09 | 2017/10 | 11

 


お兄さんは心配性 

昔そんな名前の漫画があった気がします
今日の記事は完全に私的な事ですので適当に流してもらえれば幸いです

ペガッサです こんにちわ

俺が勤めてる会社は年齢層が凄く高いです
37の俺が一番年下って言うんだから よっぽどでしょうね
親父やおふくろと同じ年の人も それ以上の人もいますね
そう言う人達と毎日仕事しているとさ ボケて仕事ミスったりする事もあるわけで
そんなの見ているとさ 働いて頭も体も動かしている人が老化が進んでどんどんボケてきたり
簡単な事も覚えてないとかある中でさ ず~っと働いていなくて専業主婦をやってた母親が凄く心配になるんですよ
どこそこへ行くとか 少しでも様子が変わった所があれば病院行けとかさ
昨日母ちゃんズを連れて満腹博覧会 通称マンパク連れて行ったけれど
常に何かおかしい所が無いかとか見てるんですよね
足の具合が悪くなってないかとかね 

明日母親は親父の手伝いに沖縄へ飛行機に乗って行くわけですけど
まあず~っと航空券の手続きとかはした事無くて 
親父と一緒に行く時は親父が 俺が一緒に行く時は 俺がやってたのでやり方がわからんと思うんです
でもまあ口があるわけだから 窓口で聞けばいい話なんですけど
心配する俺は 仕事を休んで飛行場まで連れて行って手続きなんかも全部やってくるつもりです
妹の旦那さんとか会社のおばはん共に言わせれば お兄さんは心配性ですね~って言うんですけど
沖縄行った後 飛行場まで迎えに行けって親父に言うてあったはずが
そうする事も無く 母親に自分で島まで来いって話になったそうで
一応本島で1泊して次の日に田舎の島まで渡るみたいです
俺が行けるものなら 島の船に乗るまででも送ってあげたいって思ってはいるのですが・・・
そこまでするのはさすがに・・・とも思うんですけど
仕事もありますしね 無事飛行機に乗せるくらいが精いっぱいです
土地勘の無い沖縄の地を一人で大丈夫なのかなあ?
ほんと心配でなりません

俺が思ってるほど母親はボケてないのかもしれないし
もっとひどくボケてるかもしれんから しっかり見守ってあげないととは思うんですけど
目の届かない所へ行かれるとね・・・
心配だわ

以上!

不調と言うのか元々と言うのか・・・ 

土曜日は結局姫路まで行くのを止めました
デートはまた次の機会に・・・
海戦に出るためとかじゃなく月曜日の母ちゃんズとのお出かけでお金使いそうだから
節約ですな
俺が家計握ってたらそんな言葉言わないでしょうけどね
妻が握ってるから出てくる言葉ですな

無駄使いが激しいペガッサです こんばんわ

姫路は止めましたが 英国フェアは行ってきました
俺はそんなに興味が無いので 妻に紅茶を買ってあげて喜ぶ顔が見れたので それでおk
晩飯にデパ地下でお惣菜とおやつ(妻用焼き栗)
俺は特に無かったのでパス
みたらしとかあったらな~w
まあ明日たらふく食べよっと

さて大航海 知り合いからリスの大商会に以前誘われて その時はお断りしたんですけど
今回移籍しました
ガンダムのフレと作った商会はそのフレがINしなくなったから意味なくなっちゃったしね
リスの一番上にいつもある商会ですな
納品だけちゃんとしてたらいいらしいので のんびりできていいかな~と
フレもいるしわいわい出来そうなのかな?

大海戦の方は 初日はもうほんと ボロボロ
SS撮るのも忘れるくらい ボロボロでしたw
戦功は100ちょいくらいですかね?
脳筋はこんな感じ

fsd.jpg

2日目

101015 230446

da.jpg
落としはしたけどそれ以上に落ちてました
この日もひどかったな・・・
この日デパ地下で見つけたスイーツ

豚

さて最終日
この日はまだマシってレベル
なんとか予が被を上回りました

101115 230016

戦功はこんな感じ 脳筋はこんな感じですね

ko.jpg

この日は ルーチェさん所と何度か当たって・・・

101115 213939_1

ルーチェさんにやられた><
SS撮りかたみすったから どれがどれやらわからんようになったw
休憩って言ってるのは うちの艦隊の人でその白兵相手がルーチェさんですね
やっぱ練習してる人は上達が早いですね
そのうちカモ扱いされちゃいそうだわ~w

以上!

かあちゃんズ 

うちの親父が田舎のじいちゃんの7回忌の為 田舎へ帰りまして
今うちのかあちゃんは一人ぼっちなんですよ
14日にお手伝いしに追ってかあちゃんも田舎へ行くわけですけども
今は親父からの解放感をを満喫したいようですw
ペガッサです こんにちわ

親父が5日に田舎へ飛んだ日 妻の母ちゃんがうちへ遊びに来てたので
みんなですき焼きパーティーをしました
わりとうちの母ちゃんズは仲が良くて 同い年だし今度うちの妻と母ちゃんズで旅行に行こうって話してます
今夜はうちの母ちゃんとお好み焼きを食べに行くんですよ~
海戦の時間までには戻らなければ!

仕事に行く前 朝ごはん食べながらテレビ朝日の「おはよう朝日です」見てたら
また万博公園で今度は満博なるものをやってるそうな(満腹博覧会だそうだ)
妻とこんなんやってるで~って話をしていると
いきなり電話がかかって来て うちの母ちゃんが「満博いけへん?w」ってw
「妻のお母さんにもお話したら行くって言うしさ 母ちゃんズ2人だけ行かすんか?」
「お母さん達 方向音痴やでw?」
もう半ば脅しですよ・・・月曜日に連れて行く事になりました・・・
土曜日に姫路城行く予定だったんですけど・・・どうすっかなあ・・・
行きたいけどな・・・妻と少し相談しよう・・・

さて日曜日はフリーなわけですけども 妻が珍しく「大海戦でようかな~?」と言っておりました
今回はイスパもバルセロナ守らないといけないから激戦が予想されますし
妻の中のイスパ愛が暴発したのかもしれませんw
「落とされても泣くなよ~」とは言いましたけどねw
まあ装備が昔装備ばかりだからどこまでできるかわからんけど
これでまた大航海にはまり込むかもしれませんねw
海戦でどっか良い所に拾ってもらえたらいいんですけどね~

俺も仕事から帰ったら 準備しないとな~

以上!

敵なの~敵がいるのニャー 2 

昨日もまた洗濯物に紛れ込んでいたようで 妻がキャーキャー言ってました
ちょうどご飯作ってくれている時だったので
キッチンから離れるわけにもいかずでも逃げたい でも・・・そんな感じででかい声ばかり出してましたw
そんな中「ちー」さんはやはり気配を察知したようで臨戦態勢
この前の俺のブログを見たのかと思うくらい戦う気になってまして
飛び回る蛾を追い回しておりましたが・・・
蛾も馬鹿では無いので天井にへばりついたりされると 「ちー」は手が出せませんので
ニャーニャ ニャーニャ 言うとりました
騒ぐだけ騒ぎまくって蛾が降りてきた所を また捕獲してベランダからポイ
我が家にまた 平穏が戻りました

「ちー」と妻の為に蛾と戦うペガッサです こんにちわw

昨日は南蛮から戻りまた澳門へ行こうと思ったんですけど 今無法海域があるんですよね~
穀物と黄金かな?黄金は通らないから構わんけど
穀物は通るからな~って思ったので 今日仕事終わってからすぐ行こうと思って
大理石像を積みこむだけ積みこんで落ちました
ゴールデンタイムに無法突っ込んで 被害に遭うのも面倒ですしね~
しばらくは安全にお金を稼ぎましょう~

以上!

ノーベル賞とおこずかい 

連日日本の方がノーベル賞を受賞されましたってニュースが流れてます
ノーベル賞受賞者が日本から出る事は誇らしい事ですし凄い事だって事はわかります
しかしながら俺頭が悪いので・・・ニュースでこれがこうでこうだから凄い事なんですよ!
って説明されても理解不能でございます・・・
昔から理科は不得意だったので・・・と一応の言い訳をしてみる 
ペガッサです こんにちわ

とりあえず凄い事なんだって事は判りました
今現在も色んな事研究している方々がいらっしゃるんでしょうが
そう言う方々にも励みになるんじゃないでしょうか?
がんばってまた日本に嬉しいニュースを届けて欲しいですね

さておこずかいが無くてですね 課金がキレてましたw
給料頂いて おこずかいももらったので早速課金
陸戦修行で使ったお金を取り戻すため まずはお金稼ぎを始めようと思ってます
さっそく昨日 いつものように大理石像を積んで澳門へGO
2人交換できたので仕事から帰ったらすぐ帰国できそうかな~?

歴史的イベントで大海戦がきましたね
イスパVSポル 他国は傭兵扱いなので兄貴はどこでもいけるけど
やっぱいつも通りポルですかね?
はげさんにお願いしておこうと思います
しかしながら金曜日うちの母とお好み焼きを食べに行く約束しているし
土曜日は妻とデート
早く帰ってこれたら良いですけど デートくらいはゆっくりしたいですしね
母との会食を早めに切り上げよう ウム
デートは姫路の方まで行って 姫センか(姫路セントラルパーク)姫路城こっちは必須やね
帰りに梅田の阪急百貨店でイギリス物産イベントやってるそうなんで
それに行こうと話してて
妻は紅茶が好きなんで 買ってプレゼントしようかな~って思ってます
これから寒くなって温かい紅茶とか恋しい季節になりますものね
俺はまったく紅茶ダメな人なので・・・
冬でもアイスコーヒーかコーラがあれば満足です たまにお酒w
またどこかの海でお会いしましたら よろしくお願いしますね~

以上!
先週?のファミ通についてた ウサギの着ぐるみで遊んでみたw
100615 191921


100615 191944
