05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


明けましておめでとうございます 

皆様 明けましておめでとうございます
良い年は迎えられましたでしょうか?
ペガッサです こんにちわ

今日から仕事始めな方も多いでしょう
休みボケで身体が動いてくれませんでしょうが・・・がんばって一日乗り切りましょうw
久しぶりに仕事に来るとシンナーの臭いが凄くきつく感じます
慣れるのは決して良いとは言えない臭いですけども
ある程度は仕方ないんですよね
まあ何日かすれば慣れますがw

さて長かった冬休み
久しぶりに大航海をがっつりやった気がします
いつも世話になっている「はげちび」さんと重い腰をあげて新しい船に乗れるよう
73まで海事レベルを上げました
ちょうど良く海のお守りなんてのが なんかのお詫びと称してロットで来ていたので
遠慮なく使ってイスタンに籠って2人であげました
そして新しい船を作る・・・のは良いんですけど
俺は造船スキルはちゃんと持っているんですけども
今の造船に全く付いていけてないんですよね
なのでリスで売ってないかな~?なんて思ってたんですが
造船だけしたやつが売ってて めんどくさいのでそれを購入
そこから強化・・・して行ったのですけど全部強化し終わったら耐久が全く足りていない!
なんでかな~と思ったら造船キャラのスキルが19のままでした・・・
たしかMAXにしてないと失敗ひきやすいんですよね?
しょうがないので一番最初の造船する所から自分でやり直して
惣材もどうすっかな~?と悩んでいたら ちょうど特殊船塗料が売りで出ていたので
買って船の色をフランス御用達「なすび」に変えておきました
しかしながら新年一発目から造船に失敗とか今年も大丈夫なのかしら?w
それなりに強化が進みシップリビルドの方も
ちゃんとやってガッチガチの不沈艦仕様にしました
俺はすぐ落ちて迷惑かける事が多いですので・・・
その代わり大型は撃沈とれないだろうなw

造船で余計にお金を使ったので南蛮を1回ほどこなし
新年になってからおみくじを毎日ちゃんとゲット
なめし皮の道具袋が2個 武器職人の鍛錬具も3つほどでました
昨日の0時以降に今日の分もしっかりゲットしておきました
おかげで当面のお金は楽になったかな~?
お金が少なくなってきたらこいつらを売ってしまえばいいしw
今すぐに売ったら値段落ちてそうだしね~
しばらく寝かしておこうと思います
次の海戦が楽しみだな~

以上!
スポンサーサイト

コメント

Re:明けましておめでとうございます

今年もよろしゅう~。レベリング頑張った成果を海戦で見せるのです!

Re:明けましておめでとうございます

今年もよろしくです^^
ルィはおみぐじ、全然もらってないですwwww
今は戦闘海域クエで、レィが頑張ってます

Re:明けましておめでとうございます

>はげさん 

コメントありがとっす
一緒にダラダラ海事した成果みせれるかな?w
今年もよろしくお願いします!

>ルィさん

今年もヨロシクデス!
おみくじはなかなかに美味しかったですよw
戦闘海域クエでだいぶ上げやすくなりましたね~
お忙しくてあまりお時間取れないかもしれないけど
がんばってくださいね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pegassa17.blog7.fc2.com/tb.php/801-2bec6810

