fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

都市部の人間の我儘 

今週の週末は嫁の父親の墓参りをする予定です
ペガッサです こんにちわ

和歌山の「加太」って所まで行くんですが
にわかにブームが起きているらしいんですよね
その「加太」沖に浮かぶ島 「友ヶ島」って所があるんですけど
そこが天空の城ラピュタに似ているとかでひそかなブームなんだとか
嫁が嬉しそうにどこからかそんなニュースを拾ってきましたw

そもそも嫁のお父さんのお墓と言ってもお墓があるわけではなく
その「加太」の海をお父さんが好きだったのでそこに散骨したらしいんです
結婚を報告しに初めて訪れた土地でしたが
毎年行くたび 俺自身もこの「加太」って所が好きになっていたんですよね
いつ行っても のどかで時間が止まっているかのようで海もあるし
毎年お母さんが墓参り行くと言うと「めんどくさかったら いかんでもええで?」って言うんですけど
自分は加太が好きだから行くんですよ って最近は言います
たまに行くからってのもあるでしょうがね

そんな加太の町がひそかにブームとかになってしまうと・・・
のどか・・・ではなくなってしまうんでしょうね・・・
加太の人達は喜ぶ事なんでしょうけど
都市部の人間の我儘ですね

友ヶ島 どんな所がラピュタに似ているのかと言うと
戦時中 日本軍の迎撃基地があったらしく
今もその名残が残っているんですよ
廃屋みたいな感じで 一度俺も友ヶ島に渡った事があるんですけど
ここでサバイバルゲームとかやったら 面白いだろうなとは思いました(空気銃での戦いね)
なぜか船着き場にキジとかがいて
夏になると結構泳ぎに来る人が多いんだそうな
キャンプ地でも人気なのかな?
二人で行った時 嫁はあの日で 半分死んでましたw

お父さんは加太のどこが好きになったのか お逢いした事が無いからわかりません
でも俺は今この加太って所が結構好きです
あんまり変わって欲しくは無いな~

以上!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pegassa17.blog7.fc2.com/tb.php/598-1b31867f