fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

うOこ騒動 その後・・・ 

まだまだ苦戦しております ペガッサと嫁です こんにちわ

少し前に我が家のお姫様「ちー」さんが
おしっこはトイレでするのにうOこはトイレの外でするって事を書かせていただきました
その後のお話

トイレの位置を少し変えてトイレにしてくれるようになるかな?と思ったんですが
相変わらず おしっこはトイレでうOこはトイレのすぐそば、外でしています
うちら夫婦はペットとか飼うのは初めてだし
今まで「ちー」がそんな事する事もなかったので色々ネットで調べてみると
ストレスからくるもの・・・とか前回書いたようにうOこ きばってる時にびっくりしたか
そのような事が書いてたみたいです
きばってる時にびっくりしたのならもう一つトイレを置く事も考えないとですね
もしストレスから・・・となると・・・って難しいので
まだトイレをちゃんとしてた時の様子になるように
自分達も心掛けるようにしました
普段は「ちー」が二人を眺められる位置にいるようにする
たまたまかもしれませんけどドラクエやりだした時に
リビングでやってたらドラクエ出た時は真夏だったので
暑かったんですよ なので和室のテレビでやるようになった(和室はエアコン付き)んですけど
そこだと嫁と俺が2つの部屋に完全に別れちゃうので
「ちー」が二人の位置を常に確認する事が出来ないんですよね
そう言うのもストレスになるのかなあと思い 
元のリビングでゲームをするように戻しました
涼しくなってきたし ちょうど良かったですしね
元のリビングに戻り パソで調べ物をしてると
その日は涼しかったからかあぐらをかいているひざの上で丸まって寝てくれました
これがしたかったのかなあ・・・と勝手な親馬鹿妄想をしながら
パソでそのまま調べ物して4か月ぶりくらいの「ちー」とのラブラブタイムを楽しんでましたw
元あった家の様子に戻してしばらく様子見て効果が無ければ
トイレの追加、トイレを新しくする等々また考えていこうと思います
うちの家庭にとって一番考える事は食う事でもなく遊ぶ事でもなく
「ちー」の事なんですよねえ お子さんがいる所でもそうなんでしょうけどもw
一緒にするわけでもないですけど うちにとったら「ちー」がうちの子なんで
ご容赦くださいね


さてドラクエ
僧侶でのレベル上げもザキを覚えて佳境に入りました
ザキで息の根を止めまくってます
ひたすら止めまくってこのまま一気に50まで行こうと思いますけども
今日は嫁のかあちゃんの家へ行ってなにやら機械の調子が悪いとかなんとか・・・
良くわからんが出張です まあ1時間もあれば終わるでしょうけどもw

がんばるで~す

以上!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pegassa17.blog7.fc2.com/tb.php/364-79c41e0b