fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

お肉 

先日遊びに来ていたお母さんがもうすぐ誕生日だからと
黒毛和牛のステーキ!を買ってきてくれました
さっそく昨日嫁と二人で美味しく頂きました
柔らかくて美味しかったです
上手くいって良かったよかった

むか~し
同じようにステーキ肉を買ってきた事があるんですよね
その時は俺が調子に乗って「フランベ」やってやるよ!
(ステーキ屋さんで良く見る炎がブワッっとあがるやつ)
って家のフライパンでやったんですよね
そしたらコンロの上に換気扇があるんですけども
そこまで炎が立ち上り換気扇のフィルターが焼け落ちてしまいましたw
フランベ自体は上手く行ったんですけど酒の分量もっと考えるべきだったのかも?w
それから挑戦することはなかった・・・w

料理に挑戦する事は多々あるんですが
いかんせんレシピを見ようとしません
かなりインスピレーションのみでやろうとします
これがいかんのでしょうが
グラタンのホワイトソース作ろうとして小麦粉入れすぎでパンみたいになったり
クラムチャウダー作ろうとして自分でも飲めないもの作ったり・・・
そのクラムチャウダー嫁は一杯は飲んだって言うた時 愛を感じたわぁ・・・
ごめん俺には無理です!
ほかにも何かしらやってるんだろうけど
印象強いのはこんなもんだろうか?w
美味く行ったのは天津飯くらいだろうか?w
まぁ俺は料理人には向いて無いって理解しました
最近一緒に料理とかしてないな


さてドラクエ
俺は効率的にゲームをするのが苦手です
それはどうしても作業的になってしまうから
作業するためにゲームとか馬鹿らしいですし
ゲームは楽しむもんです
4亀のドラクエレビュー見てたら
弱い敵ばかり倒してレベル上げて強い敵と戦う意味がないとか書いてました
弱い敵ばかり倒してレベル上げるのならスライムばっか倒せばいいのかね
それこそ作業でしょうに
強い敵と戦うのはそりゃ~効率良くはないのでしょうが
倒せるかどうかわからん強い敵と戦うからドキドキワクワクするんでしょうに・・・
それを面白くないって断じてしまうのはどうかと思うんだけどね
その不効率を楽しんでる俺みたいな馬鹿もいるんでねえ
何回全滅寸前まで行った事かw
まあ効率屋さんから見ればただのバカなんだろうけどね
俺は楽しんでるんでほっといてくださいなって感じです
作業はどこまで行っても作業楽しまなきゃ損ですよ
お金出してんですからw


以上!


スポンサーサイト



コメント

え?!
弱い敵ばっかじゃ、でらつまらんし、レベル上がるんも、でら遅くないですか?新しいオンラインは違うのかな?

ルィは、ボスとか倒す時には武器、鎧などを新しい街の一番高いやつを装備してから行きますわ。

でも、途中からは、、かなり適当に倒しにいくから、全滅多すぎです(笑)

Re: お肉

>ルィさん

基本はルィさんの言う通りでいいんですけど
強い敵はちょっと強すぎて連戦できないんですよね
弱い奴で連戦した方が結局効率は良くなってしまうんです
俺は強い奴を冷や汗かきながら戦うのが好きなんで
どこでもウロウロして強すぎるの出てきて一撃死とか結構ありますw
まあそうなってもいいように所持金はいつも最小限しかもちませんがw
死んだらお金半分がドラクエの基本ですからね!
10では半分も減らずに何割かだけみたいだけど

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pegassa17.blog7.fc2.com/tb.php/342-d6b224c6