fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

掃除のおばはん 

掃除のおばはんに憤慨している ペガッサですこんにちわ
このおばはんもうずいぶん長い事勤めているのですけども
掃除にやる気を感じられません
濡れたモップで適当にサ―っとはいて終わりです
そりゃ古い会社ですし高い給料も払ってないと思います
歳もだいぶ食っていて会社全体(小さい会社)掃除するのはきついとは思います
それでも仕事に真面目さがまったく感じられません
トイレ掃除で水を流さないとかねーわ
トイレ掃除すら濡れモップで床をふくだけですからね
小学生の方がまともな掃除してますよ・・・ほんと
そら2~3分で終わるわ
終わったら食堂の隅で座ってるんですよね
ほんと馬鹿馬鹿しい
仕事してないとか別に良いんですけどトイレが臭いとか嫌なんですよね
社長にも言ってみたんですけどね
やる気が無いのなら辞めて欲しいもんです

さて大航海
昨日少しだけINして兄貴の道具整理をしていました
そうすると出てきたのが最高貫通の名匠キャノン以前に結構な数を作ったんですけど
大海戦で使っても俺自身には合ってないらしくあんまり使う事も無く
倉庫の肥やしになっています
その分カロネの大砲を在庫に置いておきたいので
今回の大海戦会議の時にでも支援バザーで処理してしまおうと思います
使わないものを後生大事に持っておくのも馬鹿みたいですし
必要になればまた作ればいいですしね
大砲作る事はそんなに苦になりませんしね
うちには使える子の「ちー」がいますのでw

そんでまたリアルな話
北朝鮮の金正日氏が亡くなって
テレビで韓国の拉致被害者の会の人が出てました
その人達が北朝鮮の国旗に落書きして
その後ビリビリに引き裂いて踏みつけていました
拉致の被害者なのはわかります
でも国旗をそんな風にする必要はないと思うんですよね
あの国の人は事あるごとに他国の国旗を燃やしたり踏みつけたりしますけどね
見ていてほんと気分が悪いです
国旗に何かしらされている国には な~んも関係ない人だっているわけですよ
その人達からすればただの暴徒にしか見えませんよね
敵対意識しか湧かないわけですよ
そんなことばっかやってっとまわり敵だらけになりますよ ほんと
どんな事があっても日本人には同じ事をして欲しくないです
もちろん自分だってやりませんし・・・

ああ・・・日本の国旗すら俺持ってなかったわ・・・
ファミレスでお子様セットでも食べてもらってくるかな?w

以上!


スポンサーサイト



コメント

どんな仕事でも、お金をもらう限りは、与えられた仕事をきちんとやるべきです。今の時代、仕事をもってるだけで幸せなのに。

しかしそういう方には、何を言ってもダメなんでしょうね。


使わないけど、いいものだから持ってるってのは、ルィも嫌~ん(笑)

うりさばいてしまいましょう(笑)

Re: 掃除のおばはん

>ルィさん
ですよねやるべき事はきちんとやってたら
あとは何してようとかまいませんけどね
おばはんはしゃべくってばっかですよ
まあ大阪のおばはんですしねしゃべってばっかは
しゃあないかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pegassa17.blog7.fc2.com/tb.php/173-ef56838f