08 | 2015/09 | 10

 


敵なの~!敵がいるのニャー 

朝飯食ってたらさ ガリッってなんか堅いものを噛んだんですよ
何かと思ったら自分の虫歯にかぶせてた銀歯がとれてやんの・・・
奥歯で凄く深い虫歯だったやつだから 飯が食べ辛い・・・
歯医者行こうにも今日は休みって言うね・・・タイミング悪い・・・

歯抜けのペガッサです こんにちわ

仕事終わってから家に帰ると洗濯物を取り込むんですが
うちの家マンションの3階なのでたま~に洗濯物に虫が付いてたりする事があるみたいなんですよ
俺はなんも気にせず そのままポイポイって部屋に投げ込むわけですけど
先日たまたま入れた洗濯物に蛾が付いてたみたいで天井に張り付いていたんですよ
それに気が付いた妻が 「はよ取って!」(妻は蛾が嫌いです)
はいはい~って取ろうとしたらどんくさく逃がしてしまって
仏壇の裏の手の届かない所に逃げ込んだんですよ
仏壇動かすわけにもいかずどうしようもないので
「風呂でも入ってきたら? 出てきたら ちーが教えてくれるわ」って言ってゲームをしてたんですよ
肝心の「ちー」さんはソファーの上で腹出して寝てたんですけど
急に耳がピクピクって動いて シュタッっと降りてきたと思ったら ニャーニャー!
「お 出てきたかな?」って見まわしてみると 床に張り付いてました
それを手で取ってそのままベランダから逃がしてあげました
あとは妻にご報告 「蛾はベランダからほり投げたから 安心して出ておいで~」

やっぱりなんだかんだで野生の本能が残っているんでしょうかね?
それでも敵が出ても飛びかからず俺に訴えているだけなのは野生なんですかねえ?w
そう思うと 題名の様に 敵がいるのニャー!って言っているような気がしてね~
夜中に扇風機の強さを変えようとする 俺の手には容赦なく噛みついて
猫キックまでしてくれるんですけどね・・・
得体のしれんものにはやっぱ怖いんですかね?
どっちに転んでも 飼い主の俺には可愛く思えますw
やっぱ「ちー」馬鹿ですわ

以上!

 
 

同窓 

シルバーウイークに墓参りへ行った時 渋滞に巻き込まれてやる事無くて・・・
ラインの機能で付いているタイムライン?ってやつで愚痴ってたんですよw
ミニブログ?ツイッター?みたいなもんかな?
その時に高校の時のフレからコメントがついてて
あまりの懐かしさに 今度飲みに行こうぜ!って誘ったらおkが出て来月の17日に飲みに行く事にしました
今月はもう俺におこずかいが無かったのと仕事の都合で結構先になってしまったけどね
凄く楽しみです

懐かしさと嬉しさのあまり ちょっとうるっときたペガッサです こんにちわ

高校の時はその子ともう一人の子と3人でいつも一緒でした
遊びに行くのも一緒 ナンパ・・・とか女の子関連の時も一緒
しかしながら女の子関連の時は いつも言うように俺はブサメンなのでw
完全に引き立て役でして・・・w
彼女できた事無かったけどね!俺にはw
二人はいましたけどね~
今回一緒に行く子はそんな俺の事を凄く気にかけてくれて
女の子を紹介してくれたり女の子と慣れさせるために自分の彼女と3人で遊びに行ったり
色々世話になりました
高校卒業してしばらくは草野球一緒にやったりしてたけど 
お互い家庭を持ち(向こうは20くらいで結婚してたけどね)
家はそんなに遠くないので疎遠になってました
最近はもう子供が大きくなって手がかからないから自由なのかな?たしかもう16,7くらいになってるはず
そんな中にラインのコメント付けてくれたようで
久しぶりに飲みに行く事になりました

もう一人の方は元気してるのかな・・・?
こっちはかなりの仕事の虫だからな・・・責任感が凄く強くてね
頼りになる子でした
今もそのようで順調に出世してそうな気がします
最後にあった時も課長になったとか何とか言ってたしな
機会があれば連絡取りたいな
昔と違って馬鹿はできないけれど話したい事はいくらでもあるわ
今から凄く楽しみです
おこずかい残しておかねば・・・w

以上!

女の敵はやっぱり女 

北斗晶さんが乳がんで入院だとかでテレビでやってます
川島なおみさんもガンで亡くなってガンはやっぱり人類にとっては脅威ですね
川島なおみさんにはご冥福をお祈りいたします

ペガッサです こんにちわ

そんな中 妻になにやら乳がんの検診通知が来たそうで
それを持って行ったらタダでやってくれるそうな
俺なんかぜひ行っといでって言うんですよ
大事な愛する妻の身ですからちゃんと見てもらっていて欲しいし
少しでも健康で長生きしてもらいたいじゃないですか
旦那さん方ならみんなそう思うと思うんです
しかし会社のおばはん達に話すと・・・会社に迷惑かけないようにしろだの
仕事終わってから行けだの そんなんのために一日休むとかふざけてるだの
いっそお前らが乳がんで死んでまえって思いますけどね・・・ おっとw
やっぱ調べられるものはしっかり調べておいて欲しいもんです

世の奥様方 独身の女の人達みんなご自分の身体を大事になさってくださいね

以上!

しるばーういーく 

今日でシルバーウィークも終わりですね
残念で仕方がない ペガッサです こんばんわ
皆様良い休日を過ごされましたでしょうか?

土曜日 
今年の6月ごろから 妻がミスチルのライブチケットを取ろうとがんばってくれてて
1次募集、2次募集、がだめで補欠募集みたいなので土曜日いけるかも?って感じだったんですけど
結局ダメでした 残念だったけど がんばってくれた妻に感謝です
金曜から土曜まではず~っと「ちー」の剣術上げ ひたっすらやってましたw

連休にどこか行くのをライブ行けるからと当てにしてどこも決めていなかったので
どこも行かないのもなんだしって思い
日曜日に万博公園に行ってきました
ちょうどこの日U-1(うどん日本一)とかやってて日本一っていうほど店なかったですけどねw
電車乗り継ぎモノレールに乗ってやってきました 万博公園
日陰は凄く涼しかったんですけど日差しがものすごく暑いw
日陰と日向の温度差が凄かったですね

太陽

裏側 太陽裏

さっそく太陽の塔がお出迎え 芸術は爆発だの人が作ったそうな
万博公園は普通の公園としても人気らしく子供連れがたくさん公園内で遊んでました
かなり広いですしね
U-1の所で 妻が「台湾混ぜうどん」を買って俺が普通の山形のうどんを買ったんですけど
先に食べた台湾うどんの味が濃かったので
後に食べた山形のうどんがあっさり系で結構バランスよく食べれまして
とても美味しかったです
それだけで腹が足りるわけでもなく 仙台の牛タンとかあったんでそれをパクりといただきまして
妻はイチゴのアイスを食べとりましたね
どっちも美味かったです

そのまま園内をしばらく散歩しまして万博公園駅へ帰ると駅のまん前に大きな商業施設が建設中で
11月オープンなんだとか
また遊べるところが出来そうですね

そこから千里中央へ戻り駅を歩いてどこ行くか~って話していたら
「そう言えばひよこちゃん また帰ってきてるらしいで」
って妻が言うものですから
そのままひよこちゃんを見に淀屋橋へ そこから天満橋の方へ川沿いを歩きまして
2駅分くらい歩いたのかな?
そうすると見えてくるのが

ひよこ2
 
ひよこ3

ひよこ1

ひよこちゃんですw
ひよこちゃんの近くでは酒飲みの祭典ビール祭りみたいなのがやってて
顔を真っ赤にした酒飲み達がそこらへんにたくさんいましたw
ドイツのビールとか色んなのがあったんでビール好きにはたまらんかったんではないでしょうか?w
その後は晩飯を外で食べておうちに帰りそしてまた陸戦上げw
結構がんばったよ!

月曜日
朝から兵庫の奥の方にある じいちゃんの墓参りへ 親父とおふくろの4人で行きました
行きはバスで行ったんですけど渋滞に巻き込まれまして2時間ほどで到着のはずが・・・3時間ちょっとかかりました
帰りも同じバスに乗ったら・・・帰りのほうが渋滞きついんじゃない?って事で
バスを辞めて電車で帰る事に 多少お金かかりましたが だいぶ楽に帰れました
同じ時間 同じ場所をたまたま車で通っていた妹がやっぱり渋滞に巻き込まれたそうで
メールで愚痴ってましたw

朝からほとんど何も食べれずで電車で大阪駅に付いたとき 
親父が飯食いに行こうぜって言うので適当なお店へ
入るのはいいですけど・・・このクソ親父が店員にクソみたいな態度取るわ
出てくるものにいちいちケチつけるわで 一緒に行ってほんと気分悪かった
楽しく飯食えないもんですかね? めちゃめちゃ不味いもんでも無いのに・・・
先祖を大事にする親父のそういう所は尊敬できますけど
こういうクソな部分は ほんと見習わないようにしなくちゃ
まあ出てくる飯は 俺にとっては美味しかったですし 酒も美味しかった
良い気分でおうちに帰り 戻ってまた剣術上げw

次の日は朝からず~っと剣術上げしてたんですけど
妻が月見バーガー食べたいって言うので マクドへ
昼ごはんにマクドを食べたんですが・・・あまり食べれず・・・なんか思ったより疲れてたみたいで
昼ごはん食べて買い物が終わったら パタッと寝てしまいました
3時間くらい寝てたな・・・

この日の夜 冒険の師匠と約束をしていた牛さんチャレンジのリベンジ
めでたく「ちー」さんは剣術、応用剣術が14まであがってそこで終了
装備を整えたんですけど
こんどはペガが装備整ってなかったので(防御250くらい)足引っ張ってしまって・・・
30階までたどり着けず・・・
そこでリスへ行ってペガ用に装備を買いあさり 金に物を言わせて装備を整えました
その足でカイロへ行って投擲のレベルを少しあげて8まであがり罠も4まであがりました
ついでに「ちー」の陸戦用SSも取ってペガはまあ・・・後回しw
そこでこの日は力尽き

今日も先ほどまで牛さん目指して潜ってたんですが・・・
俺が罠に引っかかって死んじゃったりで
結局牛さんには会えずやっぱ熟練探検家の観察法いるのかなあ?
30階以上はいけたんだけどな~
どうなんだろ?なんかやりかたあるんですかね?
ここんとこがんばりすぎてたから しばらくはまったりしようかなって思います
付き合ってくれた師匠と奥さんに超感謝 
たまに手伝ってくれたり晩飯の都合の時間をずらしてくれたりで
サポートしてくれた妻にも超感謝また熟練UPウイーク作ってくれねーかな~?w

以上!

092315 230623

師匠と奥さんキャラと「ちー」さん、ペガ四人で記念撮影

いj

こっちは出て行く俺達にすねて出てこなくなったリアルちーw

 

セイリングデイ 箒を持て! 

元ネタは昔ワンピースの主題歌になった「バンプオブチキン」のセイリングデイです
セイリングデイ 舵を取れ~♪ですけどねw
今はほとんど海に出る事無く 箒でNPCをバシバシどつきまわしている毎日です

ペガッサです こんにちわ
昨日は凄く眠くてね 仕事終わって飯食ったら寝てやろうかと思ってたんですよ
んで日付変わる頃に起きだしてセイリングデイのスキル熟練UPをウマウマしようかと考えておったんです
仕事終わる頃になったら結局眠気が無くなってきちゃって・・・
それで帰って大航海の公式見たらまたなんかキャンペーンするみたいで・・・
50%UPを23日まで延長します!って書いてるし・・・
寝てまでやる事無いな・・・って思ったので
いつも通りにする事にしました・・・
でもまあこれでカンストするまで行けそうな感じではありますね~
他のキャラもなんとか熟練UPの恩恵受けられるよう考えておかないと・・・
兄貴は操舵?って考えたらサンクトペテルブルグ行かなきゃいけないんですよね?
練成するには・・・たぶんまだ行けないんだろうし
また学校から始めにゃいかん気がする・・・
たぶんやんねーなw
ペガも少し投擲上げとこうかな?
まあまずは「ちー」さんですけどね
シルバーウイークもお出かけする日が多いからゆっくりできるかどうか・・・

そういえば 以前書いた重量砲撃が効いて無いってやつ やっぱりバグだったみたいですね
不具合修正の項目に書いてました
他の方もやっぱ気が付いていたんでしょうか
運営に詳細をメールしてくださいって言われて放置してたので
良かった良かった
今度の大海戦では重量また使えそうですね~
来週の他鯖海戦には出れそうもないですが・・・
参加される方はがんばってくださいね

以上!

本当の被害者は? 

昨日飼い犬に噛まれてその飼い犬が拳銃で射殺されるって言う事件がありました
関係の無い通行人も噛まれたりしたそうですけど・・・
無関係な通行人の人はもちろんですけど
射殺された飼い犬も しっかり躾けしていればこう言う事にならなかったような気がするんですけどね
犬って人間が思っているより賢い生き物ですから・・・
飼い犬で普通に生きていれば射殺される事なんてめったに無い筈ですし・・・
射殺されたこの子も被害者だったんじゃないかなって思います
ご冥福をお祈りします

ペガッサです こんにちわ

そんな事言ってますが 我が家の猫さんが今日の朝早く5時ごろかな?
なぜか俺を起こしに来て 胸の上に乗って顔を舐めたり手を甘噛みしたりして起こしてくれて・・・
寝不足ですw
朝からどうしたのかわかりませんが・・・結局そのまま眠れなくて
その時間から起きてます
まあそんな日もありますわなw

さて大航海 先日「はげちび」さんの商会の方から頂いた銀タロのお礼を直接本人に伝えて
ペガッサは終了
そこからまた「ちー」さんでひたすら箒を担いで敵をバシバシ しばきまくってます
昨日剣術、応用剣術ともに10に上がりまして一段落かな~って思ったら・・・
16日はハッピーセイリングデーらしくて
スキル熟練度が50%UP!しかも雷神のお守りなどのUPも重複ときたもんだ
今「ちー」さんスキルノート課金してて20%UP状態で雷神使って70%でやってます
その上にまた50%UPとなると120%!これはやらねばならぬ!
行ける所まで行かねばならぬ!
って今って航海者特典で雷神のお守り本人用のやつが買えるんですね~
妻から聞いたんですが・・・結構ポイントたまってるから2000Pくらいあって 買いたい放題じゃ~!
でもまあ本人用ですからね・・・あんまり買いまくっても仕方ないですけども・・・w
気合入れたらカンストまで行けるかしら?w

がんばろ

以上!

災害多くありませんかね? 

神様ちょっと最近災害多くありませんかね? 勘弁していただきたいんですが
先ほど九州の阿蘇山が噴火したようで今の所けが人や死傷者は確認されていないようです
皆様が無事だと良いのですが・・・
ペガッサです こんにちわ

この前の大雨で被災された地域を見て回る安部首相の映像をテレビがやってまして
震災の時の管さんと違った所は被災者と同じ目線の高さまでしゃがんでしゃべっている所でした
天皇陛下の時も同じようにしゃがんでましたね
何気なくそれが出来るなら人として尊敬できますし
もしそれを部下から(まあ二人とも日本のトップなんだろうからほとんど部下だわなw)
言われてやっているんだったら下の言うことにも耳を傾けられる良い人なんじゃないでしょうか?
あくまで俺が思うだけですけどね

さて今月俺誕生日だったんですけど
我が家ではお互いに誕生日の時は好きなものをだいたい1万円前後で買ってあげてます
しかしながら今まったくと言っていいほど欲しいものが無くて・・・
まあ現金で1万円頂きました
それでもやっぱ欲しいものが無くて どうすっかな~と考えてたら
妻が「ポカポカアイルー村」が欲しいな~とぼやいていたので 買ってあげました
ついでに近所の有名なケーキ屋さんでポカポカアイルー村とコラボした
マカロンを売っていたので(マカロンに絵を描いただけだったがw)買ってあげて 
もらったお金半分妻に投資しましたw 妻の喜ぶ顔は何物にも変えられんよ

んで土曜日妻が俺の大好きなグラタンを作ってくれて
お腹一杯になるまで堪能しまして
がっつり陸戦の剣術上げをやりました
6⇒9までとりあえず上がったかな?
応用剣術も6⇒9ですね
10までとりあえずあげたらSSの方も取る事考えないとね
その時はペガも一緒にやろうかな
ダンジョン行ったりしないといけないしね~

日曜日フレの「はげちび」さんが商会の方から銀タロをたくさんいただいたそうで
少しペガさんに分けてあげて良い?ってくれた 本人に聞いてくれて・・・
それがたまたま俺も知ってる人だったみたいで
じゃあペガさんにも渡してあげてくださいって同じ分だけ銀タロ頂きました・・・
昔まだフランスで投資合戦やっていた時にお世話になっていた方で
フレは旦那さんの方みたいですが
その奥さんの方が今回いただいた方 直接お礼言いたかったのですが
フレ登録していなかったし TELL飛ばしてもINしてらっしゃらなかったので
旦那さんの方へ お礼のメールを送っておきました
奥様の方へもタイミングが合えば直接お礼を言わなくては!

まだまだ今週後半までは剣術上げ頑張ろう

以上!


北関東、東北のみんなは大丈夫なんだろうか・・・? 

テレビで見たら凄い事になっていますね
あっちの方に住んでいるはずのフレ達 大丈夫なんでしょうか?
もちろん現地に住んでおられる知らない方々も無事だと良いのですが・・・
被災された皆さんも少しでも軽くで済めばいいのですが・・・
ペガッサです こんにちわ

何度か書いた事があると思うんですが・・・
日本の治水をもう一度考え直す時に来ていると思うんですよ
世界では異常気象がたくさん起こってますし 気温も少しずつ上がって来て
ゲリラ豪雨や集中豪雨も多くなりたくさんの雨を さばききれなくなってしまって堤防が決壊
毎年どこかしら災害に見舞われている気がします
しょうも無い足の引っ張り合いやってる暇があったら
治水をもっと考えた方が国民の為になると思うんですがね

さて師匠と牛さん探しするため結局「ちー」さんが役に立たない為 陸戦を急遽鍛える事に
現在ポルトベロの郊外へ籠って竹ぼうき片手に剣術、応用剣術上げに勤しんでおります
剣術2⇒6 応用剣術2⇒6になりまして結構頑張ってます
まあ見ているだけなので 退屈ですが・・・

そう言えば来週大海戦きているんですね
なんかA鯖は静観で無しになりそうな感じ
その方が助かりますです
来週の週末は色々お出かけしたりが多く出れないかもしれないので・・・

しばらくは「ちー」さんにがんばってもらいましょうかね~
せめて10は行きたいな

以上!

牛さんに会いたい・・・ 

土曜日 お昼に お好み焼きが食べたくなって ミナミへ食べに行きました
食べたのは良いんですが 食べすぎたみたいで・・・まったくお腹が空かない・・・
消化してくれないw
晩飯の時間になってもお腹が減らないw
結局食べたのは9時過ぎとりました
以前と同じ量しか食べてないんだけどなあ・・・年のせいでしょうか?

ペガッサです こんにちわ
土日はペガ、ちーコンビで以前の商会の時からお世話になっている
冒険の師匠とラビリントスのダンジョンへ行ってきました
って言っても土曜日は師匠の方が前提やってなくて
ペガ、ちーに熟練剣士の転職クエ連れて行ってもらっただけですがw
んで日曜日のお昼3時頃からダンジョンに行ってみたんですけど
これってレリックピースとかも絡んでるんですね 良くわからないんですが・・・
牛さんは出ないし ただただ長いダンジョンに奥深く潜っていくだけで 宝箱も美味しくないですし・・・
途中で師匠の奥さんが調べてくれて レリックピースも絡んでるって事がわかったんですが
ちょうどご飯の時間になったんでタイムアップ
また奥さんが「ブログ徘徊して調べておきますね~」って言ってくれて・・・

ここのお二人は凄く仲が良くていつもゲーム2人でやってはります
師匠はお酒飲みでチャットが遅いので奥さんがだいたいチャット担当
師匠は酔っ払い運転で操作してはります
たまに飲み過ぎてお布団へ強制送還されていますが・・・
冒険が大好きで世界を回り一時期言語枠が16枠とか言ってたなw
軍人スタートだったペガッサを冒険家へと導いて下さった方です
一緒に色んな所連れて行ってもらったし 開錠上げとかの地図回しも一緒にやりました
今でも何かと気にかけてくださって ほんと感謝してます

今は自分のレベル全部カンストしてはって サブ育てて遊んでるみたい
以前もサブいたんだけど・・・それもカンストしてんじゃないかな?w
久しぶりの艦隊組んで冒険して凄く楽しかった
あっという間に時間が過ぎてしまったよ
次一緒する時はもう少し「ちー」さんを陸戦で使える子にしておきたいなと思います・・・
応用剣術2+7じゃいくら装備が良くてもね・・・w
青龍偃月刀が泣いてるわ~w

兄貴はちょっとだけお休み!

以上!

こっそり海事 

9月に入りましたけど やっぱ暑いですねえ
朝はそうでもないようですけど 日差しが・・・

ペガッサです こんにちわ

イスタンで湧いてるガレアスっぽいやつら
白兵値はそれでもほどでもないですけど 砲撃で落とそうとするとそれなりに時間がかかります
んで兄貴は白兵用のSSがほとんど取ってませんし良い機会なので取っておこうと思い
レベル上げが効率良くない感じ
元々白兵あんまり強くないですしね
剣術も10くらいしかなさそうやし・・・
んでもってやってはいるんですけど 素で白兵するのって結構怖くて混乱させてからやってばかりで
やっぱ効率悪いんですかねえ・・・w
まあのんびりやってます


以上!
