07 | 2015/08 | 09

 


夏風邪 

大阪はそうでもないですけども 東日本の方は気温の起伏が激しいようですね
激しくも無い大阪に住んでいる俺ですが 夏風邪にやられたようで・・・
皆さんはお身体お気を付け下さいね

ペガッサです こんにちわ

週末親父から呼び出しを受けて 実家で妹夫婦と飯を食べました
後かたずけをしている時 妹の子供と遊ぼうとしたら・・・
嫌われてしまいましてw
やり方が不味かったのか・・・ ションボリです

土曜日 いつものように妻と買い物に出かけて荷物持ちのお役目を終えて
大航海しようかと思ったんですが イスタンで兄貴の海事をあげてたら 咳とクシャミが止まらんようになって
喉は痛くなるしで やる気がどんどん低下
さっさと治した方が良いなと思って ずっと大人しく寝てました
冒険の師匠にラビュリントス連れてってもらう約束してたんですが
タイミング悪かったのか TELL入れても反応が無かったので
そのまま落ちて 大人しく ベッドIN

日曜日もそのまま咳やクシャミが良くならず 頭も痛いし
お布団でゴロゴロと・・・
夜になったら少し良くなったので 「はげちび」さんとスカイプしながら
ペッコさん所と模擬してるわ~って実況中継されながら やっぱりゴロゴロ
やる気の低下とか インフルの時はそうでもなかったのに 夏風邪はたち悪いんですかね?

そんな後ろで 妻も頭痛いって言ってたし・・・エアコン強すぎなんですかねえ?
もう除湿にしかしてないんですが・・・
もうこのまま 夏終わりませんかね~

以上!


イスタン海事 

まだまだ暑いですね~ 昼休み明けに少しでもましになればと現場に水を撒くんですけど
この前外に放置しているでっかいタンクに何の気なしに水をかけてやったら
水が即蒸発して・・・湯気出てました・・・どんだけあついねん・・・

ペガッサです こんにちわ

さてイスタンで海事始めようと思ったんですけど
イスタンって造船所に帆職人いないわ 鉄板売ってる おっさんもいないわ
わりと面倒ですね
なのでペガ達を総動員してccしてすぐ船部品を買えるようキャラを配置
そしてクエまわしをできるようにペガにイスタン内で終われるクエ用に綿生地を買ってこさせました
少しだけ黒海に出てNPCの湧き具合とか見てきたんですけど
イスタン前には弱いNPCが多数湧いてて
少し離れるとガレアス級のでかい船乗ったNPCが湧いてましたね
でかい方は 全滅させると800ほどの経験
弱い方は お察し
効率のみを考えると弱い方が良いんだろうけども・・・
作業的になってしまうとしんどいしね
適度に織り交ぜながらやっていこうかな~
どこまで上げられますかねw

以上!

夢の国 

ルィさんが 夢の国へ行っているそうで
妻が 「夢の国いいな~ 行きたいな~」チラッチラッっと言ってきたので

俺「夢の国? 奈良ドリームランドか? あれもう潰れて廃墟になってるやろ? 
廃墟に俺連れて行ってどうするつもりや?埋める気か?」

妻「ちゃうわ ディズニーランドや」

俺「ネズミやったら 会社にいくらでも・・・」

妻「あほか」

俺「お金凄い掛かりますやん 奈良健康ランドじゃだめですかね?w」

こんなやり取りをしてました
変な夫婦です ペガッサです こんにちわ

さてこの前の大海戦の事なんですけど
スキルの「重量砲撃」が効いて無い感じでした
うちの艦隊は逃がさない事を重要視しているので重量砲撃は結構重要
けどもスキルを使ってみても 遅くなってる感じが無いんですよね
運営に問い合わせしたんですけど メールで正確に状況とか報告してください とか言われたんで
めんどくさくなって放置してしまいましたがw
お気づきになった方いらっしゃいませんかね?

そろそろ兄貴のレベル上げをしようとイスタンブール海事をする事にしました
ここでやるには何より変装が必須 港に入れませんからねw
兄貴キャラでやるからには 別にブーストとかいりませんし
変装重視で商館バザーを物色 海事気分を出すため 
日本の鎧と日本繋がりでひょっとこのお面で海事です
変装はクリアしてますけど 良く考えれば いつもかぶってる ケーキの帽子でも変装20で
ひょっとこのお面と変わらんのですねw
また無駄使いしてしまいました・・・w
しばらくはイスタンに籠ります

ペガッサの方は やっぱり錬金を諦めきれず だからと言って 陸戦とか鍛える時間もないので
冒険の師匠にお願いメールしました
引き受けてくれるかな~?

以上!


煽っていくスタイル 

「うしおととら」って昔漫画であったやつが
最近アニメでやってるんで見てるんですけど 
そのOP曲がなんか聞いた事ある声やな~って思ってたら「筋肉少女隊」でした
まだ頑張ってたんやな~w
名前を聞いた事ある人は よほどのマニアかお年を召された方ですよ!

お年を召されている ペガッサです こんにちわ

週末から大海戦でした
金曜日 「ちー」さんでN狩りに参加しようとしてたんですが・・・
色々と手間取ってしまってカレーに行く時間が遅れ・・・
すでに艦隊が無かったので諦めました 次の機会にしましょう

土曜日から兄貴で参加 この日はもうダメダメでした
しょんぼりしすぎて もうね・・・

082215 230001

ghj.jpg
 
途中うちの艦隊を煽ってくる人達なんかいて
ウゼーなって思っていたんですけど
毎回敵で戦ってる 某「ホセ」さん艦隊とかは 
いつも白チャで話しながら戦うって言う高度な戦いをやってくれます
チャット死したwwwとかも良くある話ですが
お互いに良い意味での煽りあいになってる気はしますけど
良く知らない人相手に煽ってくるスタイルはどうなんかなあ?と思いますけど
いつもペッコ&ルーチェさんをお見かけしたらハァハァ変態みたいな白チャしてますけど
あれも煽りっっちゃあ 煽りになるからなあ 
辞めた方が良いのかな
お互いに良い気分にならない事は やらない方がいいな
自分も気を付けよう

そして最終日 2日目がぜんぜんだったんで 内心心臓バクバクもんで
うちの艦隊は他の人が上手な人ばかりだから クビになるんじゃねーかなと思いつつ
スカイプに入る事も忘れて 小型に臨みまして
集中集中・・・
小型でだいぶ与が取れまして被はあまり出ず
中型からは忘れてたスカイプに入って・・・貯金を無駄使い

082215 230001
 
cats32.jpg

なんとか与が上回る事が出来まして ホッと胸を撫で下ろしました
しかし昔から集中が長続きしないもんでだから成績伸びないんでしょうなあ
やれやれ

今回の大海戦はやっぱりシュミネ使ってくる人が多い気がしました
新しい船も乗っている人が ちらほらいて・・・将官ラ・レアルかっこいいね!
兄貴は漕ぎが低いし白兵も弱いからあんまりですけど・・・
いつかは乗ってみたいかな~?

兄貴のレベル上げしようかな?何しようかな?

以上!

錬金終了のお知らせ 

昨日はジメっとした暑さでしたが 今日はカラっとした暑さですね
どっちも勘弁願いたいんですが ダメですかね?w
ペガッサです こんにちわ

昨日意気揚々仕事から帰って 錬金に取り掛かろうとWIKIで調べていたんですけど
変性錬金に必要な オリなんとか作るのに
ラヴィリントス行かないといけないんですね・・・
俺陸戦からっきしやから 無理やん・・・
スキルも育ててないし 技とかもあれへんし お手上げっすわ
さようなら 錬金・・・

さて次に何をしようかな~と考えた時に 良からぬ事を考えたのが
操舵上げ 普通にカンストはしてますけど
時代は練成カンストなんですよね?
しかし 兄貴の操舵をあげようとすると 妻のアカウントなので・・・
迷惑がかかってしまいます 
妻がいつの間にか スキルノート課金もしてたみたいだから 良いかな~と思ったんですけどね
しかしやるタイミングが難しいですよね
1ヶ月であがるもんなんかな?w
大海戦終わったら 少し考えようかな?

以上!


下準備と気の引き締め 

中国で悲惨な事故がありました
画像や動画で見たら凄いもんで初め見た時なんの映画?って思いました
9,11以来ですね そんな風に感じたのって
危険物の倉庫が爆発・・・
うちの会社も規模は全く違うし シアン化合物なんてのは使っていませんけど
危険物を扱っている以上 ああいう事故は無いとは言えません
もしうちの会社で起こったとしたら・・・そう思うと 
今まで以上に気を付けて仕事に取り組まなきゃいかんなって思いました
最後に 犠牲になられた方々にご冥福をお祈りいたします
被害に遭われた方々には少しでも被害が少なくなるよう お祈りいたします

他所の国の事だからではなく あれほどの大規模な事故がもう起る事が無いように
人のふり見て 我がふりを 直させていただく方が
プラスになって良いんじゃないかなって 思います

ペガッサです こんにちわ

さて大航海とは関係ない話ばっかりですが
15日は終戦記念日でした
その日は飲みに行くため自転車で駅まで走ってたんです
その行く道で地蔵盆?をいつもやっている所を通ったんですけど
毎年人がいるのはいるんですけど
今年はなんだか多い気がしましたね
テレビで戦争って言葉が良く使われて
安保法案の事を色々ニュースで取り上げられてます
だからかな?凄くたくさんの人を見かけました
安保法案は置いといて 戦争をする事は 俺は絶対反対です
悲惨さは色んな所で学んできましたし自分でも理解しているつもりです
かと言って 法案が通ったから 戦争するって安直には考えないし
通らなかったから戦争に巻き込まれないなんて馬鹿みたいな考えもないですけど
とにかく 俺は戦争なんて 絶対反対 世界みんなで平和に暮らすのが一番だと思うんですけど
無理なんでしょうねえ・・・悲しいかな

さて大航海 ゲームの中では 大海戦がきましたね
この戦争は申し訳ないけど 好きです ハイ
リアルとバーチャルは分けて考えてますのでね
この分だと 大砲は間に合いそうもないな~

南蛮を辞めて とりあえず錬金をやる下準備にかかりまして
こっそりとUPデート前 カテを大量に買っておいたのが功を奏しまして
今カテの値段が高騰してますね
ルーチェさんがカテ1を探していたので 少しおすそわけ 
カテ1はあふれかえってたので お金いらなかったんですけどw
毎度ありがとうございます!
まずは試験管やら全部を一通り作って 倉庫にしまい
先に「はげちび」さんから頼まれてた 100愚者を2個納品
これで頼まれごとが無くなったので 自由に動けますね
んでPFの貯蔵庫を覗いてみると 緑の鉱石がないw
4キャラPFは全部インドになってるんですけど 999しかなかった・・・
はげちびさんから 999もらって今日仕事から帰ったら加工しようと思っています
がんばるぞ~

以上!

もう終わりか・・・ションボリ 

お盆休みが もう今日で終わりです
ションボリなペガッサです こんにちわ

前回の記事で書いた 最後の日の仕事なんですけど
俺が社長を説き伏せてなんとか3時で終わらせましたw
仕事ないのに5時までとか時間の無駄もいいとこですもの~

お盆休み初日
朝早くおきて 南蛮 お昼前から親類の家へ 仏壇に手を合わせに行きました
その後近所のフードコートでカツ丼食ったんですが  超不味かった・・・
妻が作ってくれたカツ丼の方が何倍も美味しいわ~

その夜うちの夫婦、妹夫婦、兄貴、親夫婦とで焼き肉を食べまして
ささやかながら母の喜寿(70歳)のお祝い
うちらは母に帽子を買ってあげて妹や兄もなんかしら買ってあげてた
気に入ってくれるといいんだけどね~

次の日はやっぱり朝から南蛮w
って宋白磁の交換率がよくって全員満載で帰ったらナポリで工芸品が暴騰w
急いで向かって 170%くらいで売れて ウマウマしましたw
この時点でとりあえずお金が結構たまったので 錬金の冒険クエを終わらせることに
紹介できないのが面倒ですね まあすぐに出ましたけど
クレパスだけなぜかクエが出なくて どうせ錬金するのはペガだけだしま~いっか~って事で
ストックホルムのクエとロンドンのクエを終わらせ その日は終了
妻の実家へお泊りしに行きました

昨日は昼ごろに妻の実家から帰ってきて
お昼はずっとガンダム 夜は何度か書いたリアルフレのからあげ屋が1周年になったので
飲みに行きまして・・・
日付変わるくらいまで飲んでたもんやから ベロンベロンになって帰ってきましたw
楽しい席のお酒はやっぱ美味しいですね~

今日一日身体をゆっくり休めて 明日からのまた地獄のような暑さに備えようと思います

以上!


くだらない 意地の張り合い 

うちの会社は親族経営でさ 社長、副社長は兄弟なんですよ
んでうちは仕事今日が終わりで明日からお盆休みなんだけど
取引先はほとんど昨日で仕事終わりで 今日からお盆休みな所が多くて
仕事が無い状況 まあ盆明けの仕事やっとけって話ですけど
それほど込み合っている事も無い部署ばかりなんで みんなもうダラダラモード(俺はちゃんと仕事してるけどね!)
そうなる事は見えていたので 事前に昼までにしないか?って話があったんですが
唯一社長の所だけ忙しく その仕事を取って来ているのは 副社長
その副社長が社長に昼までにしませんか?とか言ったもんだから
社長がキレてしまって・・・そこから意地の張り合いですよ
でも他の所はみんな仕事が無いからダラダラモードだし社長もやる気なくしちゃって
さっさと現場から事務所に上がってしまい
さっさと終わらせてしまえばいいものを 5時までこのままにするつもりなんかねえ
ハヨカエリタイ

ペガッサです こんにちわ

くだらない意地の張り合いに 社員を巻き込まないでいただきたいわ

さて 大航海
昨日さっさとEUに帰りまた大理石像積んで澳門へ戻りました
兄貴連れてくるの忘れちゃったけどねw
在庫があまり良くなくて さっさと寝て 朝早起きしてパソたちあげてみたんですけど
やっぱり駄目で 今日帰ったら 在庫がたくさんあると良いな
早くお金を貯めたい!

明日からお盆休みで 5キロやせてしまった分 しっかり食って戻さなきゃな~

以上!

出遅れたな~ 

この前のUpデートで錬金に日の目が当たり金の臭いがプンプンしてたのは わかっていたはず
それなのに無駄にお金を使いまくって 金欠で錬金出来ないって 本当にもう・・・w
相変わらず馬鹿なペガッサです こんにちわ

色んな人のブログやWIKIなんか見ていると
錬金を始めた人がいたりすでに人柱になってくれている人がいたり
もしくはもうすでに商売なさっている人がいたりで
自分の得意とする錬金で ものすごく出遅れた感じがします
刻印とかはストックしてあった分がたくさん残っているんですけど
それでも足りないのかもしれない
買うにも高騰してそうでね~ 手が出ないな まだ金欠だしw
昨日も南蛮で上手い事交換できずに一日無駄にしてしまいました
今日の朝 やっと3キャラ満載にできて仕事が終わったら EUに戻ろうと思っています
ペッコさんのブログで 変性大砲の情報とか出てて次の大海戦はあれを積んでくる人も多そうですね
小型はカオスになりそうだわ
改良カロより強いのとか無いですよね?
俺が錬金出来るのは いつになる事やら・・・お盆の間には入りたいな

以上!


暑いと色々あるもんで 

金曜日 一週間お仕事がんばったご褒美にお風呂屋さんに行って
冷水風呂に浸かってきました
この季節はやっぱり気持ちいいですね!
ペガッサです こんにちわ

お風呂屋さん行ったついでに体重計があったので 乗ってみたら・・・
5キロ体重が減ってました
暑くて汗ばっかかくし食欲も落ちるしさっぱりしたもんばっか食べたくなるしで
当然っちゃ当然かもしれません
妻に言うと「あんた 胃がんと違うやろな?」
妻はお父さんを胃がんで亡くしてるのでピリピリします
まあ食欲はあるにはあるので違うだろうって事で納得した妻が次に取った行動は・・・
同じような職場で働いているので自分も減ってるのでは?と体重計に乗ってはりました 結果は・・・
妻よ 今ぐらいの丸まるさが良いんですよ・・・
まあ女の敵は女 会社のおばはん共から色々言われるみたいですけど
気にしちゃいけませんよ~

さて 大航海
クレパスの冒険レベルを2つほどサクッとあげて
お金がなくなったので とりあえず 南蛮
いつものように大理石像をたくさん積んで 少しでもお金を稼ぎたかったため 兄貴も連れて澳門へ
連れて行ったのは良いけれど 兄貴は澳門を発見すらしてませんで・・・
取引もできませんでしたw
山ほど積んだ大理石像をほとんど使い 取引できるように町役人へ賄賂
泣く泣くお役御免になりました
邪魔なので 長崎から定期船で帰らせようかと思います・・・
サヨナラ兄貴w

やっぱり休日はあまり南蛮には向いて無いんでしょうかね?
昨日の夕方頃澳門に着いたんですけど夜まで待っても3キャラ満載にはできなかったです
2キャラまでは行けたんですが・・・
今日の朝早起きして覗いてみたんですけど やっぱりだめでして・・・
仕事終わって帰ったら取引できると良いなあ
はよ金貯めて錬金したいな

以上!

 

金食い虫 

一週間もやっと今日で終わりです
今夜は近所の銭湯にでも行って 冷た~い水風呂にでも行こうと思ってます
冷たい水風呂は子供の頃から好きで銭湯も好きなもんですからしょっちゅう入ってます
家のシャワーから凍えるくらい冷たい水が出たら良いのにって 夏はいつも思います
冬でも銭湯行ったら 水風呂に入りますけどね~w

変人ペガッサです こんにちわ

さて大航海
連日造船に頭を悩ませながら少ない脳みそで考えてやってはいるんですが
上手く行っているのかどうなのか・・・
大福3つ作ってとりあえずいるのは船倉だろ?って事で 貯蔵庫を入れるだけ入れて
船倉がMAXに改造をして船倉をMAXにしてみると・・・
必要船員に足りない!
船倉を伸ばすと 船室が削られるので・・・足りなくなっていましたw
また1から作るのも嫌なので 改造で必要船員が足りるくらいまで船室を増やしまして
どうにか完成
最後の1回分だけ強化できる所は残してあります
理由は船体の色ですね
船の名前は大福にちなんで 餅縛り
ペガ用「大福餅」ちー用「赤福餅」クレパス用「ヨモギ餅」
ペガはイング公用惣菜が見つかれば強化
ちーもピンクが見つかれば強化しようと思ってます
クレパス用のはたまたまオスマン公用惣菜を見つけたのでさっそくやっておきました
こうやってどんどんお金がなくなって行くんですね!
いったん大福はこれで完成

次に取り掛かったのが 新船 ウインドジャマー
ハイクリッパーとほとんどためを張る性能
付けられる帆が1枚多い 船倉は少し多い もちろん急加速が付きます
実質商大クリッパーの上位互換ですね
それを作るため ロンドンへ
ロンドンで造船を親父に頼んでそのままリスボンへ向かい
そこで強化するわけですけども・・・
こいつがまた お金がかかるw
素材が鉄なので高いw
まあすぐ色付きの木材入れて変えましたけども

強化はやはり帆性能は縦横MAX残りは船倉、旋回、対波って所でしょうか
急加速と高層見張りを付けてまあまあな船が出来ました
ここからまたお金がかかります
シップリビルド・・・G1とG3で加速強化をつけるためやってみたんですけど
これが結構失敗しまくりまして・・・
ぺが、ちー、クレパスのお金が・・・どんどん飛んで行ってしまい・・・
3人で残り100mあるか無いかまでなくなってしまいました
そんなわけで このできた船の名前は 「金食い虫」に決定
しばらくお金稼ぎに勤しまないといけないなあ・・・
錬金したいんだけどな~
金が無いので出来るわけないですけどねw

我慢我慢

以上!

UPデートと夏季休暇 

早い人なら今週末にはお盆休みに入るんですかね?
子供さん達は真っ最中で世の奥様方も苦労しているんではないでしょうか?
俺も早く休みたい・・・

ペガッサです こんにちわ

先週日曜日に久しぶりにパチンコ屋行ったんですよ
夏はじじばばさん達が多くいて 涼みにきとりますw
しかしながらパチンコ屋は景気が悪いからなのかじじばばさん達に温度を合しているのか
暑いんですよ!
汗かきながらパチンコとかやる気が出ませんので・・・
涼しくなるまで夏季休暇にしようと思ってます
ちなみにその日は大勝ちしたので 勝ち逃げw

大型UPデートがきたらしく 色々情報を集めていたんですけど
ハイクリッパーと同じくらいのレベルで乗れる 良い船が実装されたようで
ペガの今のレベルでも乗れそう 帆数値とか誤差レベルでしかないですし
作ってみようかな~と思っております

バーチャルパッケもまた出るみたいで妻が
「レシピ欲しいな~ ドレス作りたいな~」って言ってたんですよ
しかしながら14800円って言うお値段にさすがに手が出ない様子だったので
半分出してあげる事にしました
パチンコ行かなかったら お金使いませんし・・・
もらうものはもらって レシピとかは全部あげようと思ってます
縫製にあんまり興味ありませんので・・・w

バーチャルパッケ買ったのには 他にも理由がありまして
クレパスの課金が切れてしまい・・・
ついでにUPグレードもできるので
俺的には良い買い物したな~って思ってます
妻も喜んでるみたいなんで ほんと良い買い物ですよ
パチンコに金使うよりはぜんぜん良い!
でもまあ 涼しくなったら また行くんでしょうけどねw

以上!

大福3つ 

俺大福餅大好きですけど3つはさすがに食べれないな~
あんま関係ないですけどw
ペガッサです こんにちわ

前日に積んで帰った香辛料
カルヴィで良相場に恵まれてマルセに置いてあった香辛料も 全部たたき売りしましたw
そこから大福の生産にかかるわけですが・・・
色々いるんですね~これ レシピ見たらめんどくささが半端ないです
とりあえず クレパスを船大工 ペガを工芸優遇職につけて
材料の確保に動き出したんですが
リスであんまり東アジア造船紙の売りシャウトとか見かけなかったんで持ってる人いるのかな?って
半信半疑だったんですが
シャウトしてすぐ無事に見つかりまして事なきを得ました
ついでに兄貴で探していた 銀タロの売りシャウトも見かけたので60枚ゲット!
兄貴のお金は もうあれへんw
そんな兄貴キャラから重装を分捕って加工鉄材、加工木材、貯蔵庫、などなどいるものを揃えて
いざアジアへ
造船ついでに南蛮優遇も付けておいて
強化を丸まる残してリスに戻りました
仕事から帰ったら リスで強化です
専用スキル付けられる分の紙あったかしら・・・?w
無い気がする

しばらく金貯めて大投資でも参加すっかな~?

今日はUPデート
錬金術師的には楽しみなUPですね
しばらくは情報収集ですな

以上!


熱中症 

土曜日 朝から京都へ行ってきました
暑い暑いとは思いつつ 墓参りに行ったんです
墓参りとは言っても 寺に仏壇がいっぱい並んでてその中の一つにあるみたいな感じ
こう言うやつ初めてなんですけどね 京都では結構多いんでしょうかね?
有名な寺みたいです
お坊さんにお経を唱えてもらって妻のお母さんも満足していた様子
良かったですな

ペガッサです こんにちわ

それから JR 京都駅の方へ向かい
駅ビルの中の和菓子?で有名?なんかな?所へかき氷を食べに行きました
行ってみると 結構な人が並んでて1時間ほど並んで食べました
みんなかき氷よりパフェ食ってましたね
パフェで有名な所なんかな?まあ俺パフェ食べれないから良いけどね!
お母さんもかき氷食べて満足そうで良かったです
その後京都駅は熱中症で倒れた人がいたらしく救急車がけたたましく走り回ってました
やっぱ暑いですからね・・・
京都駅でお土産を買って 買ったお土産を荷物持ちしながら 特急で大阪へ
お母さんを優先座席で座らせられて良かったです
俺は荷物持ちながらボケーっと立ってました
座ってる人が携帯いじってるのを見るとモンストが多かったな~w
特急だから結構早くついてあんまり苦痛になりませんでした
んで地下鉄四つ橋線に乗って地元の岸里へ
そこでお母さんと別れて妻とファミレスへ
良い時間でしたし疲れて帰ってまた飯作るのもしんどいでしょうしね
ファミレス入ったのは良いんですけど・・・
食欲がまったくないw
腹は減ってるんですけど 箸が進まない
知らない間に 俺自身も暑さにやられてたみたいですw
気を付けていたつもりだったんですけどね~
甘かった!

そのあと平日用の晩飯のネタを買いに買い物へ
ここでも暑さでやられているので 頭がまわらんし 飯の事考えると気分悪くなってくるしで・・・
あっさり系ばかりをリクエストして
さっさと家路に付きました

家に帰るなり風呂に入って さっぱりしたらだいぶ楽になって
そっからクレパス先生の海事上げ!
気合十分がっつり上げ
おかげで昨日の夕方に大福レベルまで達成できました
久しぶりにEUに帰るため 香辛料でも積んで帰ろうと思い
ブースト付けて買い出ししていると
見慣れない名前の方から 「エクスキューズミー」←(かろうじて読めたw)って英語で言われて・・・
名前も英語だから外国人の方かな?って思ったんですけど
あの場所で声をかけられるって事は まあ香辛料支援してくれって事だろうと思い
艦隊に入れて支援してあげました
久しぶりだな~
そのあとも英語でなんかしゃべってたんですが・・・あいにく当方 英語まったくわかりませんので
何言ってるかわかりませんでした!
ちょっとした奇妙な出会いを喜びながらEUへ帰りました
仕事終わったら 相場良ければ良いなあ~

以上!
