05 | 2015/06 | 07

 


甘い言葉にご用心 

先日リアルフレから電話があって 
「月曜日(昨日)引越しするねんけど 洗濯機運ぶの手伝ってくれへんか?晩飯おごるからさ」
って頼まれました まあそれくらいなら~って思ったんで そのままおkを出して
「他にも何人かに声かけとくわ~」って言ってたので・・・
洗濯機移動させるためだけに何人もいるんか?って一抹の不安がよぎりましたが・・・
まあ飯代浮くしな~って思いながら 家に行ってみると・・・
なにこの生活感あふれる空間・・・引越ししようって気がサラサラないw
普通に生活してた感が・・・w
「おい!お前荷物くらいまとめとけや!w」
「アハハ ごめん急がしかってんw」
最初から全部手伝わせる気だったようで・・・
騙された ペガッサです こんにちわ

まあ仕事掛け持ちしてたりするやつやからしょうがないっちゃないのかもしれんが・・・w
男一人の荷物も知れてるってんで1から全部仕事終わってから かたずけてきました
車2台で3往復くらいだったかな? 洗濯機も冷蔵庫も全部運んで 終わったら11:30くらい
それから銭湯に行って家に帰ったら12:30くらいでした 
頼んだ本人は今日仕事を休み取っているとか・・・チネ
美味い話には裏がありますな

さて大航海の詐欺師も今日で逃亡するんですかね?
昨日は貢いでやれなかったわ
仕事終わってすぐ出て行ったからね~

しかしこれは長期戦になるって判断した時に 妻にお願いしておけば良かったかな?
ガンダムの方はデイリーだけやっといて~ってお願いしたんですけどね
家に帰ると 久しぶりに 部隊の人達に遊んでもらったそうで 楽しかったわって言ってました
今日はがっつりゲームやろうっと

以上!

  

大掃除~ 

会社のおばはんがね
「猫派は犬を毛嫌いする」とか言って話してたんですよ
話を聞くと 隣の家が猫を飼ってるそうで おばはんの犬が隣の家の植木鉢におしっこしたら
でかいペットボトルに水入れて来て厭味ったらしく流すんやで!
とかなんとか・・・隣の家の敷地におしっこする自分の犬は悪くないんか?
これって猫派とか関係ないような・・・w
呆れてしまった ペガッサです こんにちわ

日曜日エアコンの大掃除を業者に頼んでみました
中から外から本格的にやってもらうやつです
寝室のエアコンは買ってから4~5年立っているのでいいかな~と
最近カビの臭いもする気がしてたしね
寝室って事はでかいベッドがあるわけでそんなの置いていたら
作業の邪魔になりますので とりあえず分解
そうすると出てくるのが 普段から手の行き届かないベッドの下とか裏とかのホコリ
ベッドの下は「ちー」の寝どこでもあるので「ちー」の毛
そういうのも全部掃除機でお掃除
寝室の大掃除でございます

そんな事やっていると 業者の人が来て 「綺麗にするのにお風呂場もお借りしますね~」
って言われ 2人で作業を淡々とこなし 妻が興味深く眺めて 俺は一人でゲーム
「ちー」さんは和室に閉じ込められ・・・
作業終わりました~ってエアコンの中にかける溶液?綺麗になるまでやっておきましたので~
ってバケツに入った汚い溶液を見せてもらったら・・・
「オエッ」ってなりましたw
それもお風呂場に捨ててもらったんですが あの業者 捨ててから水で流してなかったのか
臭いが多少残ってて 風呂に入ろうと思って風呂場 入った瞬間 オエッってなりました
しっかり流したので 今は大丈夫ですけどね
フィルターとかは掃除してるけど 中身までは無理ですからね~
そのまま使ってるより 寿命も延びますよ~とか言ってたから やって良かったのかもしれません
臭い嗅がされるのは勘弁ですけどねw

さて 今週も週末からがっつり大航海やっておりました
まずは兄貴の交易解除して 南米方面の調査をすませ途中地図やったりクエもこなしたり
そのままアフリカ経由でインド、アラブ方面へ海域の方は東南アジアへ行く手前まで終わらせました
ここまで来るとですね・・・ひとつの海域調査でもらえる経験が 凄い事に・・・w
今3800くらいもらえてます
陸上の方もちょこちょこやってまして これも一つ終わらせると2000くらいもらえるようになりました
そんなおかげでレベルも63へUP
大クリまで1つまで迫りました
でも・・・このまま勢いでロンスクまで行ってしまおうかなと 考えています
純粋に速さを求めるのならやっぱロンスクかな~?と思ったので・・・
でも一つの目標を達成する時ってやっぱいいですよね
このレベルになるまで休止しながら何年かかった事かw
こんな感じを初めてに感じた時は 商クリのレベルに達成した時でしたね
あの時はもう心が折れそうになっててw
当時商会員だった子が 「ペガさん 黄色い鉱石採集してきたから 磨いて売って下さい! 経験美味いですよ!」
って言ってくれて
凄く嬉しかったのを今も鮮明に覚えてます
今はもうその子はいないけれど 忘れる事は無いわ

色んな所で色んな人に助けられて ここまでレベル上がってきました
そんなたくさんの人達に感謝しつつ これからもがんばって行こうと思います

以上!
 

第2共有倉庫 

最近妻もがっつり大航海やってるもんだから 共有倉庫が1つだけじゃ手狭になってきました
妻の本垢と兄貴キャラは同じアカウントなんでね
兄貴は海事キャラ 一番ストックしておくものが多いです
大砲とか色々ね
ブーストなんかもペガ、ちーの金をむやみやたらと使って買ったりするし
一番の金食い虫でもありますw
そんな風に色々持っているのがいい加減邪魔なので 第2共有倉庫課金しようと思ってます
もちろん兄貴の分だけですけどね
ぺが、ちーは間に合ってますのでw

ペガッサです こんにちわ

先日リスの一番貢献率が高い商会からスカウトされました
兄貴はまだどこにも所属していなかったのでお世話になろうと思ってます
まあ前商会長やってた時の商会員からお誘い受けたんですけどね
商会ショップの売り上げ良いよ~って言われたんですけど
売るものが無いって言うねw
まあ開拓地とか商会定期船とかあると便利ですし
1垢くらいなら納品も楽ですしね
ぺが、ちーの交易品売っぱらうのに使うのもいいかもしれない
まあ使い道はいくらでもありますしね
損は無いかなって思ってお受けしました
アクティブ人数は少ないみたいですけどね
まあどうなる事やら

今夜はうちの父母と会食
先週父の日でしたけど 双方の都合がつかなくてお流れになったので
今日になったんですが・・・天気が悪いって言うね・・・w
そんなに遠くないから自転車で傘差して・・・ってできるんですけど
道路交通法が変わって やったらあかんようになったみたいで
あの改正は改悪だと思うわ~
自転車いらん子なってまうやん
みんながみんな 車乗ってるわけやないんやで
イヤホンとかはまだわかるけど 傘は許して欲しいもんです
まあでも傘差して運転するのヘタクソな人もやっぱいますけどね
それなら差すべえ許可しなさいよね!
まあ妻の提案で今日はお店までタクシーで行く事になりそうです
贅沢やな・・・・

でも食べるものはただの焼き鳥w

以上!

だらだら続いてた 

今日何気に思ったんですよ
そう言えばこのブログって6月に始めたよな~って
そう思って記事の確認してみたら 4年も書いてるんですねえ
記事数は744とかになってました もちろん1つ1つ長い文章ばかりじゃないですし
逆に馬鹿みたいに長い文章の時もありますけれど
よく続いてんな~とは思いました
2つ目の記事は打倒三日坊主でしたけども・・・w
当時の俺はここまで続くなんて思わなかったでしょうなw

ペガッサです こんにちわ

昔の記事は 読んだりはしてません おそらく恥ずかしいでしょ?w
今の妻ラブな俺の方が恥ずかしいのかもしれませんけどねw
このまま10年ぐらい続いてその頃の自分が今現在のを見たらどう思うんやろね?

さて大航海 メルカトールのおっさんをいわしたろ思ってロンドン行くと
仲良く二人揃って二人とも調査員続けてね!って言われてしまいました 
なんかちょっと納得できませんw
そのまま また新大陸方面へクエと残りの調査と地図掘りで見つけた地図を消化するため旅に出ました
ペガがやり過ぎて持ち物地図であふれかえってます
少しずつながら消化して行かなきゃって思いながら 書庫見つけたらまた地図掘りしちゃってます・・・
減るわけないわなw
一つの所の地図がたくさん溜まったら 経験UPアイテムでも使うかな~?
海戦報酬でたくさんあまってるので こう言う機会に使っておこうと思います

ちまたでは また大航海内で詐欺師が出没している様子
各地の酒場で営業しとるみたいなんで 皆さんお気を付け下さい
貢ぎ過ぎに注意!w

以上!

我儘になってきた 

なぜ兄貴の交易レベルは60で止まっているんだろう・・・
64まであげれば移動が楽になるのに・・・
なぜ大福作らないんだろう・・・交易が楽になるのに・・・
「ちー」の海事はなぜ中途半端で止まっているんだろう・・・大福レベルまであげれば乗れるのに・・・
色んな なぜ?が出てきました
どんどん我儘になって行く・・・
ハマり込んでいる証拠ですねw

ペガッサです こんにちわ

冒険メインでやっていますけど交易や海事的にも気になる所が見えてくるわけで
そうなるとブースト揃えたりだとかレベリングしたりだとかでお金も必要になります
そんな時に詐欺師も出てくるとかでやっぱりお金が・・・
カネカネカネカネお金が必要です!
まあもうすぐ見えてくる大クリやロンスクのお金も作っておかないといけませんしね・・・
造船キャラも課金しないといけないなあ・・・
奥さん おこずかい はよ! はよ!

以上!

40代のババアと30後半のジジイのデート 

最近お気に入りの時間があるんですよ
それは妻との買い物のお時間 何日か分の晩飯、休みの日の分の昼飯
あ~だこ~だ言いながら 二人で近所のスーパーへ買い物に行きます
最近は毎週行ってますね~
小さい時から 飯の買い物について行くのが好きでしたし
高校生の時でもほんとに暇な時は母親にくっついて行ってましたw
別に何か買ってもらうとか無いですけど なんか好きなんですよ
こんな年になったら 近所の買い物でもデートと思えたりします
車で行くわけではないから(免許なし) ただの荷物持ちってだけですけど
気の持ちようですからねw 
ペガッサです こんにちわ

さて大航海 週末は大海戦でした
金曜日はお休みしてがっつり海域調査と陸地調査ぐ~るぐると回っていました
そうするとオックスフォードからお呼び出し メルカトールのおっさんと陸地調査で勝負!って事で
メルカトールのおっさん うおおおおおおおおおおおおって走って行ってしまいました・・・
まあ俺はマイペースでございますw
クエを覗きつつ「ちー」さんが終わらせていないクエを見つけると
東地中海で発見物から始まる陸地調査の所のクエが
ちょうど良いのでついでに終わらせて
勝負の場所である黒海東岸の奥地へ 慣れたものでさっさと終わらせましたw
仕事が終わったら オックスフォードに殴りこみに行こうと思ってますw

海戦の方はいつもの艦隊に入れていただき
相も変わらずのデブ枠!
相手の旗艦を逃がさないようにデブの身体を駆使して押し戻すお仕事ですw

戦績は~2日目

062015 230103

cats.jpg

この日は割と落とせた気がするけど・・・
同じくらい落ちてたら意味無いな~

3日目

062115 230244

21313.jpg

戦功はほとんど変わってませんが・・・
落としもせず 落ちもせず・・・ほとんど空気でした
しかしながら同じ艦隊の方がMVPをとったらしく
勝敗見ると凄い事になってましたね やっぱこの艦隊すげえな~
俺まったく役に立ってなくていつも足引っ張ってばかりですけど・・・w
はげちびさんにいつもお誘い頂いてるんですが 正直尻込みしてしまう時もあります
強い艦隊にいるだけで俺自身は全く上手では無いですからね
ペッコさんのブログに偉そうにコメントしちゃったけど よく考えたら俺ヘタクソでした
ごめんなさい

海戦以外の時間は ほとんど調査ばっかりしてました
おかげでペガ、ちーともに冒険レベルが1つあがりました
大クリとロンスクどっちが速いのかなあ?どっち作るか迷う・・・

以上!

今日から大海戦 

今晩から大海戦ですね
都合により金曜はお休みですけどねw
年寄りなので腰ががが・・・ペガッサです こんにちわ

それでもINはしてると思います
まあ海戦の準備がまだ整いきっていないのでね

昨日一昨日アムステルダムに籠り「ちー」、ペガ、兄貴、やこw分の白い鉱石を総動員して
全部名工に変えておきました
やこ分はもちろん本人から了承を得てますよ!
合計・・・3000個くらいの白い鉱石
昔だとだいぶ時間がかかりましたけど 今は一括で生産できるようになったんですね
便利な世の中になったもんで だいぶ時間が節約できました
そうしているうちに ガンダムのフレから連絡があり 
「海事キャラのレベル70↑のキャップ外ししたいから手伝って~」
って言われて 大海戦出れば楽にあげられるんですね
自分はコロシアムで陸戦で外しました
もちろん他力本願でしたが・・・w
フレも早く外したいから陸戦で手伝って~って言われたんですけど
はげちびさんと3人でやっても負け負けで歯が立ちませんでしたw
現地にいた方に援軍をお願いしたんですが・・・いかんせん俺が弱すぎるため役に立てず・・・
残念ながら諦めましたw
陸戦家のフレにお願いしようとしたんですけど お忙しそうだったんで・・・
お忙しい所 声かけてしまって 申し訳ありませんでした
まあ今日仕事が休みだって言ってたから海戦で外している事でしょう

話を戻して 白い鉱石を名工に変え
そこから巨匠の大工道具へするため一路ベイルートへ
巨匠に使う 鋼、木材が両方買えるので便利ですね
フランス領になってますし元々の購入量も結構多いみたいですしね
フランスの俺にしたら凄く便利です
名工から巨匠へ作り直していると 「飯できたで~」ってご飯をボリボリ食べて
お腹がいっぱいになったら・・・急激に眠気がw
生産を長い事やってるとやっぱ眠くなってしまいます
そのままお休みなさ~い・・・

以上!


どハマリ中 

今日の朝早く 平日では珍しく「ちー」さんが起こしに来たんですよ
ペロペロペロペロと顔を舐めたくって 起こされまして 時間を見るとまだ5時ごろ
普通俺は7時ごろまで寝ているので起きる時間では無いです
なのでまた寝ようとすると・・・胸の上に乗って 顔を舐めたり それでも起きない時は掌を噛んだり
飯がもうないのかな?って思って起きてご飯の所まで一緒に行くとまだ残っている様子
一緒に来て欲しかったのか それともご飯あるのに無いと思って飯よこせって言っていたのか
今年でもう9歳ボケてきているのか それともただの甘えんぼなだけなのか・・・
後者なら 嬉しいのですけどねw

朝から猫馬鹿全開のペガッサです こんにちわ

さて仕事終わった金曜日、土日 がっつり調査、調査、調査ば~っかりしてましたw
おかげで地中海から大西洋渡って北米東岸までの海域調査を終わり
黒海から陸上調査にかかりナポリ辺りまで終わらせました(一部はスルーしましたがw)
陸上調査で一番厄介なのが一番初めに発見物が課題になる事ですね
それに合うクエを探すか地図を探すかしないといけないので・・・
東地中海にはそれがいくつかあってそこはとりあえずスルーしました
ベイルート北は終わらせましたけどね
ナイル川周辺の所は 懐かしさもあってしばらく眺めてたりしてました
冒険の師匠によく連れて行ってもらった所ですしね
今も他鯖で頑張っているみたいですけど
レベル見たら全部レベルがカンストしてたな・・・w
この前メールが来てブーストいるやつあったら言ってね~って言われましたけど
今のとこは大丈夫そうです 調査にどハマリ中ですしね!

そう言えば アドリア海で調査中にちょうど画面では夜だったんですけど
調査しようとして視認をしたら「ちー」が何かを発見しましたってでたんですけど・・・
何か鑑定できませんでしたと出たんでもしかしたらあれは天文学のあれだったんですかね?
酒場とかで名前出てくるあれなんかな?
まあ「ちー」もペガも天文学まだ持ってないしまだまだ無理そうだしね~
しばらく名前を晒される事はなさそうだな!

今日は南米東岸の方を攻めていこう~ 
以上!


 

アメリカ西岸制覇 

昔から思うんですけど 男女ともアイドルの人達さ
付き合ってる人とかいたらどうしてダメなんだろう?
商品価値下がっちゃう?そう言うの押し付けてるファンとかマスコミが下げてる気がするけど
初めから彼氏います!とか彼女います!って言ってたら
抱擁写真が出回ろうがキス写真が出回ろうが気にしなくてもいいんだろうけどね
いないって言っちゃうから逆効果になってしまうんじゃないのかなあ?
裏切られた!ってなっちゃうからねえ
でもまあAKBとかは総選挙とかでお金かける人達がいるからそういう反動がでかいんじゃないかなあ?
可愛い子とかイケメンとかみんな好きだろうし 
うちのかーちゃんみたいに俺みたいなブサメン好きになってくれる人なんてまあ 稀だとは思うんだけどね
自由に恋愛してる人とかの方が 素敵に見える気がするなあ
そう言う仕事なのかもしれんけどね アイドルってのは

ペガッサです こんにちわ

さてひたすらアメリカに籠ってあっちこっち走り回って
やっと西側の海域調査と陸上調査を完了しました
無法海域でちょっと面倒でしたが あんまり人がいなかったので問題はなかったですね
しかし・・・人恋しくなったので一度EUに戻ろうと思ってますw
昨日の落ちる前にリマでアワイヨの相場がなかなか宜しかったので積んでそのまま落ちました
仕事が終わったら 帰ろうと思ってます
アワイヨ(織物)、トゥンバガ(工芸品)、インカローズ(宝石)辺りが西岸ではお勧めですね
ただ・・・トゥンバガ、インカローズは購入量が少なくて上級者向けですけどね~
何日か前から帰ろうかな?って思ってたんですけど
お土産にできる交易品の相場が悪すぎたので帰るに帰れなかったんですけど
まあ制覇するまでできたからちょうど良かったのかもしれません
中途半端にしてたら やりに行くの面倒になりますしねw
売り場の相場も良かったらいいなあ・・・

来週また大海戦みたいですね
女帝がなかなかでなくて耐久回復が思うように進んでないんですけど
名工とかもまた作らないといけないかな~?
帰ったらその辺のチェックもしないとね!

以上!

お帰りの儀式とただいまの儀式 

今日は梅雨の中休み 会社も休みにしてもらえませんかねえ?
サボりーまん ペガッサです こんにちわ

ジメジメした暑さも嫌ですけど 普通に暑いのも勘弁ですな
明日はまた気温が下がるそうですけど 皆様お身体に気を付けてくださいね

会社から帰るといつも「ちー」さんが 誰~?ってな感じで覗きに来ます
俺だと認識すると一目散にキャットタワーの爪とぎの方へ走って行き
爪をとぎだします それを俺も追っかけて ニャンニャンニャンニャンって言いながら「ちー」のケツを揉んでやります
終わると今度は寝室の方へ走って行って今度はお腹を見せてのび~
今度はそのお腹をニャンニャンニャンニャン言いながらさすってあげますw
あんまり調子に乗ってさすり過ぎると前足でキャッチされて猫キックと噛みつきが飛んできますけどねw
そんな事を毎日仕事から帰るとやっています
猫馬鹿です はいw

さて大航海 中米の調査もだいぶ進みまして
陸の調査もやっています
2垢で陸地調査するのは結構楽で三角作る時艦隊を組んでいれば 追従していなくても
視認で付ける目印は共有できるんですよね
なので・・・一人は入口付近で採集して入口付近の視認を担当して
もう一人が動き回って2つ分の目印を付けるようにすれば 効率よく回せます
そんな感じでやっているんですけど・・・陸上調査の冒険経験少なすぎでしょうw
海域調査に比べてぜんぜんもらえない
やっと100超えたくらいですよ!
数こなせばほんとに増えるんでしょうかね?
それでも結構楽しんでやっているので 引き続き頑張ります!

以上!




順調な調査 

昨日から雨でジトジトしてますね
その上会社の機械が不具合起こしてイライラ・・・
まあ暇な時期ですからメンテナンスしますけどね

ペガッサです こんにちわ

海域調査にはまってしまって・・・サンフランシスコ周辺から初めて北米は終了
昨日から中米にかかったのですが・・・いつの間にやら中南米が無法海域に
無法海域になるとNPCが上納品なげても見逃してくれない時があるんですねw
pkがいないから安心して海域調査してたらNPCに「ちー」さんが拿捕されてしまいました
上納投げたけど見逃しません拿捕るまでは!って感じで・・・
あっけなくやられてしまいました
そんなことがあったので 余所見しないようにしないとな~とか思いながらしばらくやっていたら
また同じように襲われてたw 何とも間抜けなやつです

しょうがないので陸上の方も調査しようと思って サンフランシスコの近所のとこやったんですけど
冒険経験が少ない・・・妻に苦情を言うと(妻のせいではないがw)
調査箇所が増えていくと 経験も増えるんだそうで
コツコツやって行こうと思います

海域調査やりながら 大学の研究でサルベージのやつやったかな?
あれを受けていると長距離航行で単位が溜まって行くから楽に達成できます
それを報告すると冒険経験が1200ももらえてウメーっす
ダブルで美味しいですよね!
はかどりますわ~

以上!


久しぶりの おデート 

相手を思うから我慢できる事もあるわけで
相手を思うから申し訳ないと思う事もある
でも最悪の事考えた時に相手を失う事を思えば少しの我慢なんていくらでもできるわけで・・・
要は自分にとって何が一番大事なのか考えたら多少の我慢とかどうでも良くなりますな

ペガッサです こんにちわ

自分にとって妻を失うことの方が怖いわけだからいくらでも我慢できますよ
妻がゲーム全部辞めてって言ったらできますし(いわんやろうけどね)
漫画買うの辞めてって言ったら辞めるし
自分にとって一番大事なものがなんなのか自分が一番わかってますからね
相手もそうらしいから ゲーム辞めろとか漫画辞めろとか言わないって思えるんですがね
お互いがお互いの事考えられているうちは家庭円満って事でいいんでしょうかね~?

さて 土曜日久しぶりにデートしてきました
今週妻の誕生日があるので 前倒しです
午前中は妻のお母さんが携帯を買い換えたいって言うので お付き合い
結構時間がかかって昼前から行って2時くらいまでかかりました
その後 お母さんのお家に行って携帯の設定とか使い方とか説明
3時のおやつにみたらし団子を途中で買って 3人で食べました

家を出たのは3時頃 お母さんの家は南港でニュートラムに乗りそのままコスモスクエア駅へ
そこからバスに乗って此花区の舞洲へ~
今の季節舞洲ではユリの花博とかやってて行ってみました

9.jpg

8.jpg

7.jpg

6.jpg

5.jpg

3.jpg

2.jpg

1.jpg

思っていたよりとても綺麗で 人もたくさんいました
やっぱお年を召された方が多かったですけど 意外に若い子達もいてたくさんのユリに感激してました
入場料1200円ですけども 良かったですよ 
見回ってる時 海から吹く風が 凄く気持ちよくて 気候も良かったです
色んな人が携帯で写真撮ったり 一眼レフとかで写真撮ってる人もたくさんいました
本格的に撮ったら もっと綺麗に撮れるんでしょうが・・・所詮素人が撮る携帯の写真なんで・・・w

舞洲から帰る道 USJの前を通って バスは西九条駅へ向かいます
阪神電車を利用して ミナミへ 電車の中は甲子園で阪神戦の終わったファン達がたくさん乗ってましたw
晩飯は妻のリクエストで「串カツ」
あんまり俺が好きではないので(と妻が思いこんでるだけ)行く事が無いんですけど
その途中ミナミで旧友に会いまして 
やはりこいつも虎キチなので阪神戦見て阪神電車でミナミへきた口でしたw
ちょろちょろっと話をして串カツの店を発見したので旧友と別れて串カツ屋にはいりました
たま~に食べると美味しいですね~
お酒も酔うほどに飲んで バスに揺られて気分悪くしながら
家路につきましたw

昔の俺の事知ってる人なら ユリ園行ったとか妻のリクエストで~とか
ありえへんなって思うんでしょうが・・・
今の自分の事より妻の事を考えられる自分も 俺は結構好きだな
まだ足りないのかもしれませんが・・・

日曜日は一日大航海w
海域調査したりサンフランシスコいけるようになりました!

以上!

サンクトペテルブルグ 到達 

家に帰ってさ 陸地調査を 本気で地中海全部やってやろうと思ったんですよ
こう言うのはやろうと思った時しかやらんやろなって思ってさ
んで まずはアテネ北西からや!って思ったら・・・オックスフォードに報告に向かってください・・・
萎えてしまった ペガッサです こんにちわ

オックスフォードに報告が終わり まあしょうがないので先にサンクトペテルブルグを目指すかな~
って思って 「ストックホルムの商人クエで行けるようになるよ! 前提は北海の海域調査!」
って妻が言うので 北海は終わったし・・・行ってみるか~って一路ストックホルムへ
商人依頼人の前で斡旋書叩いてみるも・・・出ず
調べてみると・・・バルト海 海域調査が必要・・・ちゃちゃっと終わらせて商人クエをペガで出してみるも・・・
紹介できないんですねあのクエ 2垢だとめんどくさいね
まあ前提は2人そろって終わらせたから 斡旋書を「ちー」で叩いて普通に出ましたけどね
雪の降る中 優雅に移動
サンクトついたら毒薬掴まされるわ騒ぎに巻き込まれるわはた迷惑な話ですけども
一通りイベントをこなし 一応商人クエだったからクエの報告をしようとするも・・・
酒場娘と仲良くならないといけません・・・
目の前の道具屋さんで四文儀を売っていたので これを掴ませて…と思って持って行ったら
イラネって言われちゃってw
銀行から適当に使わなそうなものを渡しておきました
なんて我儘な・・・・w
サンクトで冒険クエ見てみると 天文学が多いみたいですね
他はカリブの方まで遠征のがちらほら
今はカリブの方へ行く用事が無いのでスルーして このまま日本の方へ北極海を通って向かおうかな~と思ってます
出来る限り 海域調査もやりながらね~
あんまり通る事もなさそうですしw

以上!


理屈を理解しよう 

昨日帰ってから あ~だこ~だ調べてみて
陸地調査の理屈を理解しました
三角形作ったり 採集したり 陸戦やってポイント稼げばいいんやね
所によって発見物発見せないかん所もあるみたいで そこは少し面倒ですけど
それ以外はなんとか行けそうです
オックスフォードで頼まれた カンディア西と奥地の陸地調査を昨日終わらせました
やり方を理解すれば なんとでもできそうで 陸戦はペガ、ちーそれなりにできるし
採集はちーにお任せですし 三角形はめんどくさく思わなければなんとかなる!
このまま勢いで地中海全部終わらせちゃおうかしら・・・?
タブンヤラネw

ペガッサです こんにちわ

ガンダムのフレで 復帰した人が昨日お仕事お休みだったそうで
一日中海事でレベル上げしとったらしいです
家でやって18万とかレベルもたくさんあがった~って言ってました
今は何やら仕様が変わって200匹倒せばたくさん入るんだそうですね
俺ももう少し上の海事船目指してみようかな~?
とか思っても 今は戦闘船1隻作るのに莫大なお金がかかってしまいますよね・・・w
いまだ金欠のままの俺じゃ無理だわ~w
リアルも金欠ですし!
リアルもバーチャルも良く似たもんです

以上!

調査いたします! 

妻が海域調査が冒険経験美味しいみたいよ?って教えてくれました
そこには大きな落とし穴が・・・
ペガッサです こんにちわ

聞いた時ペガ、ちーコンビは東南アジアで 生物クエして遊んでいました
地図掘りもして持ち物いっぱいになるまで地図持って
せっかくUPデートしたし UPデートコンテンツもやらにゃいかんな って思って 
香辛料積んでEUへ戻ってまいりました
聞いてみると アムステルダムのメルカトールさんからイベントが始まるとの事
行ってみても何も始まらない・・・
ちゃんと話を見ると・・・中級学校卒業してこい・・・との事・・・
そんなもん学校実装された時すでに上級者レベルやったのに やってないわw
ペガも「ちー」も仲良く初級からこなしました・・・
中級まで適当にクリアしてさて海域調査 やってみるとまあ簡単で これなら俺にもできそうだわ~
なんて思いながら 一つ目の北海をクリアして サンクトペテルブルグ方面への入港許可をもらいました
すると今度はオックスフォードからお呼び出し
今度は陸地調査しろや!とのお達し
海域調査と同じようなもんだろうと思い一路カンディアまで行ってみたものの・・・
これが結構めんどくさくてね・・・海域調査とはちょっと違う感じ
カンディア西で発見できる発見物の発見とかクエ受けてこなきゃいけないようですし
陸戦もせないかんのか・・・メンドクセーってなってます
まあ90%まできてるから 一応は終わらせようとは思っていますけども
終わったらしばらく触らないでおこう と思いつつ 落ちて
妻と話したら 「海域調査は美味しいって フレから聞いたけど 陸地調査は面倒やって言ってたで~」
先に言えし・・・w

妻はクノッソス遺跡の発見が終わってないそうで 
そのせいか陸地調査のお誘いがきてなかったみたいなんですよ
なのでまだやった事無いみたいです
冒険者としてはまだまだやな

陸地調査さっさと切り上げて 新しい所へ行ってみよう~

以上!
