02 | 2015/03 | 04

 


六甲おろし  

結婚した時に買ったテレビの調子が良くなかったので
新しいテレビに変えたんですよ
近くの電気屋「ジョーシン」で
このジョーシンは阪神押しでテレビ買ってくれた方に阪神戦のチケット差し上げますってんで
もらったんですが・・・俺は野球はやるのは好きだけど見るのはあんまり・・・
なんですが親父が生粋の虎キチなので親父にあげる事にしました
しかしながらペアチケットなので一人で行かせるのも可哀そうですし 母親は嫌がるしw
しょうがないので 俺が一緒について行きました

ペガッサです こんにちわ

試合は京セラドームなのですぐ近所
バスで20分ほどです
親父と待ち合わせて 最寄駅の大正駅まで行くと 虎キチ達がわんさかw
はっぴ着た人や特攻服着た人まで 色々いましたね~

毎試合7回はラッキーセブンって事で笛風船を飛ばすんですよ
だいたい6回くらいから膨らませ始めるんですけど やり過ぎる人が多々いて
あっちこっちで破裂する音がw
試合中の選手の迷惑だろうな~
俺も膨らませていると 近くに座っていた小さな子供が
風船がたくさんあるのが嬉しかったのか
人の膨らませている風船を 触ったりしてお母さんに怒られていたので
残ってた風船を子供にあげました
喜んで子供はお母さんに膨らませてもらってて 微笑ましかったです
ちゃんと子供がお礼言ってくれたし 喜んでくれたらやっぱ嬉しいですよ

試合内容は10回まで0-0で最後も押し出しでやっと勝ったって感じでしたけど
なんとか勝って 親父や虎キチ達の機嫌もよろしかったんではないでしょうか?
「今年は優勝じゃ~!」って口々に言っておりました
試合が終わって近くの飲み屋に入ってみると ここも虎キチばかりで・・・完全アウェーな感じで
はよ帰りたい・・・って妻にメールしたくらいw
あんなテンションついていけませんわw
親父一人置いて帰ろうかと思ったくらいw
俺は酒弱いのにやたらと進めてくるし・・・ 昼飯の時からビール飲むとか
昼間からビールとかあんまりしないので 帰ったらすぐに寝ちゃいましたけどw



たまに生で見るのは良いけど 自分はやっぱ野球をやる方が好きですな

以上!

大海戦~♪ 

今日は少し肌寒いですね
また「ちー」さんくっついてきてくれないでしょうか?
最近暖かくなって 「ちー」さんがくっついてきてくれなくなって しょんぼりしてます
ペガッサです こんにちわ

ドラクエは毎週週末イベントが来てますね
今週は土曜日経験値20%UPで日曜日はお金20%UPでした
土曜日がっつり ほんとにがっつりやって・・・
レベルがメインで使ってる4人80くらいまで上がりましたw
はぐれメタル追っかけるのほんと楽しいですw

さて大航海 3日間大海戦に参加してきました
毎度おなじみの 「はげちび」さん所です
まずは初日~

032015 230159

この日はあんまり闘えなかったかな? 戦功はいまいちですが それ以上に 落ち過ぎw
相変わらずヘッタクソです
こちらは脳筋

1cats.jpg

それなりに撃沈は取れてますけど それ以上に 落ちてます
ま~いつも通りです ハヒ
この日は ルーチェさんにお会いできました
落とせなかったけどね! 残念

2日目

032115 230135

この日はやっぱ人が多かったのか だいぶ戦えた気がします
休憩する暇もなく 闘えてたような・・・w

2cats.jpg

この日は珍しく 被撃沈を撃沈が上回りました
しかし被撃沈が多いのは 相変わらずですが・・・
がんばれてた・・・のか?w

この日の終わりごろに ちょっとした悲劇が・・・
戦闘中に急に パキンって音が鳴って・・・ 漆塗り角弓がへし折れてしまいましたw
耐久気にするの忘れてた・・・
まあ100愚者でなくて 良かったですがw

次の日
弓を探すため 3大首都めぐりをして商館売りやバザーを見て回ったんですけども
やっぱ売って無くて・・・
前ってどこにでも売ってた気がしたんですが・・・
今は価値が上がってるんですかね?
そうなると今度は買えないですが・・・
兄貴は全資産もう1mくらいしかありませんし・・・w
しょうがないので転職して違うブーストでがんばる事ににしました
砲術家に転職して 回避ブーストのカッツでなんとか・・・なるか?w
まあどんな職でも 操船がヘタクソですぐに落ちてしまうので
攻撃特化した方がええんかな?って思いまして
お金も無かったしね!

昔って商館売りを探せるサイト通称グードルさんだっけ?あったけど
ああいうサイトってもう無くなったんかな?
便利だったのにな~

さて砲術家に転職して最後の日
この日も割と戦えました
やっぱ人が多いと楽しいですね

032215 230034

戦功もまずまず?良いってわけじゃないですけど 悪くも無く

3cats.jpg

この日も被撃沈を上回りました 俺頑張った!
しかし被撃沈も二桁 あんまり手放しで喜べるもんじゃないですね
しかしまあ結果は結果 良しとしましょう

皆様3日間の大海戦 お疲れ様でした~

以上!


決戦はドアラ 

先日いつも大航海で海戦の時 お世話になっている
「はげちび」さんやガンダムの部隊面とスカイプで話していた時の事

は「おう ちーにゃん(俺) 大海戦来てるみたいやで」

俺「まじで? どこでなん?」

は「候補は~しらんw」

妻「ポチポチ 調べ中」

妻「ドゥアラが有力やね~」

俺「は?ドアラ?」

妻「ドゥアラやって」

俺「中日のマスコットやろ? ドアラ」

俺「名古屋なんて町できたんか? 日本で大海戦か~遠いな~」

はげ「お前らなに漫才してんねんw」

そんな感じで今回もお世話になる事にしました
今夜辺り妻に引っ張ってもらって ドアラに移動しておこうと思います
ペガッサです こんにちわ

チュニジアでまた凄惨な事件が起きたそうですね
自分達は大航海とかやってて地理はある程度わかりますけど・・・
知らない一般のおばはんにしたら チュニジアってどこ?って話で
いくら説明しても話が通じないw
地中海すらわからんのだから まあ当然か・・・w
俺自身は地理が凄く好きで 小学校の時 暇な時は地図帳良く見てました
だから大航海やりだすのも自然な話だったのかもしれんけど
興味無い人だとさすがに判らんものなのかもね

亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします

さてドラクエ無双
クリアしてしまってから やる事無いのかと思いきや
クリアしてからの方が楽しんでるような気が・・・w
レベル上げしかしてないんですけど
メタル系のスライム達を追いかけて走り回っておりますw

このゲームオンラインで協力プレイできれば ほんと神ゲーだったと思うんだよな~
結構売れたみたいだし次回作はよろしくお願いいますね!スクエニさん!光栄さん!
あ、あとついでにトルネコの追加もお願いしますね

以上!


春よ~♪ 

今日あたりから 凄く暖かくて過ごしやすいですね
もう少し天気が安定してくれれば言う事無しですが・・・

ペガッサです こんにちわ

会社でも日の当たりの良い所に野良猫が陣取ってひなたぼっこをしておりました
やっぱ暖かいんだな~ってちょっと仕事で動くと汗が出てきたり・・・w
もう春なんですねえ・・・

土曜日に亡くなった妻のおじいさんに手を合わせるべく 神戸の三田の方まで行ってきました
故人の意向とは言えお葬式とかが無いと気持ちの区切りがつかないんですよねえ
ただの式典ではあるって判ってはいるんですけど やっぱりね
まあおじいさんとの思い出が残る おじいさんのお家へ行って 外から手を合わせてきました
山間の周りに何もない所でね
道のすぐそばに 草が生えてて その草を引きちぎって 妻の首筋くすぐったり・・・
いくつやねんwって感じなんですがw
そんな道を歩いていますと ウグイスの鳴く声が聞こえてね
初めのうちは 綺麗に「ホ~ホケキョ」って言ってたんだけど
途中から喉が引っかかったのか・・・「ホッ ホゲッ」w
変な声で鳴いておりました
自然の中で聞こえる声は良いもんだわ~
そんな所でも 春の訪れを感じました

前に京都でウグイスの声を聴いたのはスピーカーから再生される声でした あれにはちょっと白けたなw

もう少し暖かくなってくると「ちー」さんがくっついてきてくれなくなってしまいそう
至福の季節が終わってしまうわ~

以上!

  

合掌 

今日はテレビでもやっているように3.11東日本大震災のあった日
朝仕事へ出かける前に 妻と二人仏壇に手を合わせてきました
まだまだ行方不明の方々がいらっしゃるようですね
一人残らず見つかればいいのになあといつも思います
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします

ペガッサです こんにちわ

昨日あたりからめっきり寒くなりました もう3月中盤なんですが・・・
大阪でも雪が降っていますw
北日本とか雪の多い所は凄く降ってるみたいですね
大阪は・・・積もる気配なんて無いですが・・・
風がかなり強く吹いてて昨日の夜もベランダで洗濯物達が暴れまわっておりました
風も冷たいですな

ちょうど今頃に寒いのが一番身体に堪えます
寒いのが終わったと思って 春が来るのかと思ったら・・・ってね
頭の中はいつもお花畑みたいなもんですけどね~w

以上!


最後のおじいさん 

妻のお父さん側のおじいさんが先日亡くなったとお手紙を頂きました
2年前お会いした時は元気そうだったのですが・・・
初めて会ったのが結婚してすぐの時 もう酸素吸入機してはったから
そう考えたら凄く長生きしはったんだなって思います 
2年前に会った時も 1回しか会ってない俺の名前覚えていてくれたしね
凄く嬉しかったです
結婚してすぐの時 ご挨拶にに行ったんですけど その時「妻の事よろしくお願いしますね」って言われて
結婚したって 実感が湧いたと言うか・・・ 普通の御家庭では お父さんから言われるんでしょうが
妻の家庭は お父さんが亡くなってましたしね
お母さんから何度も言われてはいたけど 男から言われたらやっぱなんか違うな~って思いました
故人の希望で葬式は身内(息子兄弟)だけでお墓もいらないって言われてた様で
亡くなってしばらくして連絡が来たんですよ
でも妻にとっては判ってはいた事でも ショックみたいでした
ただ2年前お会いした時に 妻が帽子をプレゼントしてたんですよ
その帽子を生前凄く大事にしてくれていたようで 一緒に棺に入れて火葬してくれたんだそうです
妻がプレゼントどうしようって悩んでいた時 帽子とかにしたら~?って提案したんですよね
その帽子が大事にしてくれてたってのは やっぱ嬉しいですよね
それでもお墓が無いし お骨もひろわなかったそうなので どこに向けて手を合わせたらいいものか・・・
と二人で相談した結果 おじいさんのおうちがまだ残っているそうなんで
今週末に手を合わせに行こうと思っています
妻の思い出もたくさん残っているでしょうしね
時間がたてばその家も解体してしまうみたいですし・・・
週末天気が良くなればいいな

さてドラクエ無双 とりあえずクリアしました
ドラクエはクリアしてからのお楽しみがあるので しばらくそれで遊ぼうかと思っています
クリアしてからの方が敵強すぎw

以上!

ま~た 長いやつ? パス! 

男の子の主人公が「俺の完璧な作戦を・・・」ってしゃべりだすと
女の主人公が「また長いやつ? パス!」って言ってしまって 
男の子のしゃべりが少ないような気がするのは気のせいでしょうか・・・?w

ペガッサです こんにちわ

週末妻は連日 家を開けてました
土曜日は広島まで法事 日曜日はお友達と遊びに
そんなわけで2日間「ちー」と一緒にゴロゴロしながらドラクエ無双やってましたw
しかし晩飯は外で食べるためにお金もらってたので
昨日近所のラーメン屋に行った時の事

注文を終えて待っていると 一人のおばあさんが入ってきて
「道に迷った・・・ ここどこですかね?」と言います
おばあちゃんどこの人?と聞くと 
千本北2丁目との事 そのお店は千本中と北のちょうど境目の所にあるんですよ
と言う事は 完全に地元なんですよね おばあちゃんも18年そこに住んでいるみたいなんですけど
思い出されへん・・・って 家に帰り方がわからん・・・って
店の人や 他の客もおばあちゃんに質問して手がかりになりそうな事を聞くんですけど
わからん・・・
どうにもらちが明かないので警察の方に来ていただいて家まで送ってもらったみたいなんですが
しゃべりとかは割としっかりしてて 足腰とかもしっかり歩いてるので大丈夫な様子
最近話題になっている 認知症で徘徊しちゃう人みたいな感じ
ニュースとかでよくやってるけど あんまりピンと来なかったんですが
実際目にすると やっぱ怖くなりますね
自分の親が 妻の親が もしそうなったら・・・って思うとね
無事に帰ってこれたら良いけど そうならなかったら・・・ ほんと怖いです
自分達の親も 数年すれば このおばあちゃんと同じくらいの年になっちゃうし
他人ごとではないんですよね・・・
やっぱり一緒に住む事考えてくれないかなあ・・・(妻のお母さん)

さてドラクエの方は 2日間やりまくったおかげで レベル30くらいまできました
ガンダムやってる連中とスカイプで話しながら ドラクエやってるわけなんですけど
はぐれメタル見つけたり メタルスライム見つけたりすると
テンションあがって 「はぐれメタル 待て~www」って叫び出します
他の敵そっちのけで追いかけまわすんですけど 逃げられてばかりで・・・w
「また逃げられてるやん さっきも逃げられてなかった?w」って馬鹿にされております
右上のマップに キラキラと光るやつがいたらそいつはメタル系なので追っかけまわす事をお勧めします
倒し切れるかどうかはその人次第ですし わかりませんけどw
お勧めはアリーナのばくれつ拳なんだそうです 俺はまだばくれつ拳使った事無いですが・・・w

今の自分のPT 女主人公の「ちーにゃん」 お色気担当「ゼシカ」 
使いにくいけど好き「アリーナ」 使ってて面白い「マーニャ」です

ゼシカのハッスルダンスがあると PT安定しますよ~

以上!

 
 

