01 | 2015/02 | 03

 


ドラクエ無双 

ドラクエ無双が(ドラクエヒーローズ?)昨日発売されまして
買ってきました ペガッサです こんにちわ

まだ少ししかプレイしてませんけど 戦闘中は歴代ドラクエの戦闘中音楽が使われてて良いですね
主人公の男の子は松坂とーり君だっけ?女の子は桐谷みれいさんだっけか 
あの人細すぎよね~ ぽきっていっちゃいそうw
ベッピンさんですけどね 松坂君も男前っすよね

メイン主人公は 女の子の方にして 名前はち~にゃんにしました
男の方の名前は適当に頭に浮かんだ名前で リプトン 紅茶?w
おてんばな女主人公なんでぴったりですw
声は二人とも あまりしっくりきませんけども
アリーナのしょこたんは なかなかあってる感じがしました
しかしアリーナってあんなに背が低かったのか・・・w
まだアリーナ達が仲間になったばかりでぜんぜんやってません
じっくりやりたいんでね~
スカイプでいつもガンダムしてる人達と話しながらドラクエやってると
懐かしい音楽が・・・wって言われます
年齢が同じくらいやから しょうがないですけどね
今の所楽しんでやってます 週末にがっつりやりたいな!
パソのゲームじゃなくてテレビの前でやるゲームだから 寝転がりながらゲーム出来て
腰にも負担がかかりませんし 「ちー」さんが上に乗ってきて動きたくても動けない時があったりしますけどw
まったりいこう~

以上!
 
 

ちょっとイラッとした事 

腰が痛いわ 歯が痛いわでやる気がでんとです
ペガッサです こんにちわ

せっかく大海戦だったんですけどね 持病の腰痛が悪かったのもあり
今回は見送りしました
せっかく にぅ君見に来てくれたのにな すんません
金曜日に歯医者行ったんですけどもジンジンず~っと痛くてね
な~んもやる気がしなくなってしまいます
昔やってた パワフルプロ野球のさ サクセスモードで虫歯のスキルが付いていたら
たま~に「虫歯が痛くて やる気がでない」 やる気がダウンしましたってなったけど
やっぱそうなるね
今日も歯医者に行かねばいけません 麻酔打ってあれこれするそうな
晩飯が食べづらそうです

さて 今日の午前中 会社で健康診断があったんですよ
その時の事
うちの会社は いつも決まった病院の人達に健康診断をお願いして社内に呼んでやってもらってるんですけど
今日はたまたま新人さんが来てたんですよ
いかにも頼りなさそうな感じだったんですけど
段取りが悪くて身長と体重量るのに手間取ってたんですよ
身長の数字が出る所を自分の方に向けて置いていればやりやすいのに
わざわざ見難い所に立っててね
あ~初めて来る所やから勝手がわからんのかなあ~?とほのぼの考えていたんですけど
上の人が来てね 
上司「あ~こうやったら ええやろ? お前のやり方はやりづらいやろ? 段取り悪いな~」

上司「あほちゃうか?」

上司「すいませんねえ こいつ段取り悪くてね~」

俺「ああ はあ」

こう言うのってさ 出先でする事じゃないと思うんですよ
まして客の俺に同意求めるとか俺関係ないし
黙ってこうしたらいいって 教えてあげれば良いのに
まして あほちゃうかとか言う必要全くないわ
聞いてるこっちが気分悪い
段取り悪いとかね 初めはしゃあ無いですよ
慣れれば速くなるんだから 暖かく見守ってやる事が出来ないのでしょうか
うちの職場でも良く見るけど 初めから何でもうまくできる人なんてそうそういないんですよ
そんな人が うちみたいなちっぽけな会社に来るはずもないしね
もっと長~い目で見守ってあげて欲しいんですけどね
新人さんにはそう言うのが大事だと思いますよ きっと
はじめから高圧的な物言いであれやこれや言いまくるのはかえって逆効果だと思うんですけどね~
そう思うのは俺だけなんかもしれんけどw

まあ そんな新人君が 自分の若い時とかぶってしまったからかもしれないけどねw
俺もだいぶ段取り悪かったですしw
今それなりに仕事できているのは やっぱり経験積んできたからですよ

長い人生 ゆっくり物を見てあげてくださいな~

以上!

ある人は言います 

ある人は言います 「お前は色んな人から手伝ってもらって ええなあ」

ある人は言います 「お前は誰でも こき使うなあ」

確かにね 俺は自分の仕事 色んな人に手伝ってもらってます
暇そうな人 見つけたら物頼みます
相手を見て出来そうな事を頼みます
細かく説明して判りにくかったら何度でも聞いてもらって間違えたりしないようにお願いします
それでも もし間違えてしまったらこっちが謝ります 
しっかり理解して仕事ができなかったって事は 説明が不十分だったから
相手が悪いんじゃなくて 俺の責任 

してもらったら お礼を言います どんな些細な事でもお礼を言います
やって当たり前なんて感情はいらないし やってもらえて幸せですよ

一見やってもらってばかりに見えるけども 自分が手伝う事もあります
おじさん達が力仕事しそうな時は 俺の方が率先してやります
おっさん達よりはまだ力あるつもりですしね

あいつは手伝ってもらってばっかり ズルイ
あいつは・・・あいつは・・・ズルイ
自分は一人でやってるのに・・・ズルイ

そう言う事 言うてる人間に限って俺が人のを手伝ってる所なんて見ないし
手伝ってもらってる所しか 見て無いんでしょうね
言うてる人間のだって手伝ったりするし そういうのも覚えて無いんだろうな
やってもらうことばっか 考えてるからそうなんでしょうけども
手伝ってもらうのはいいけど 間違えたら馬鹿みたいに罵倒するとか
お礼もしっかり言わないとか そう言う人なら手伝おうって思う気も失せちゃうわな

もちろん俺が頼りないから手伝ってあげようって 思われるのかもしれないし
俺が若いから手伝ってやろうって 思われるのかもしれない
俺が頼りないのは否定しないしうちの会社で一番若いのも否定はしない(37やけどw)
手伝ってもらえるような努力はしてるし 手伝ってもらったからって遊んでたりもしない
別の仕事をやるだけだしね
その方が会社的に効率いいじゃんって思うから 誰だってこきつかっちゃう
誰にでも手伝ってもらっちゃう 感謝はしっかり忘れませんけどね

人に物頼むのに高圧的に言うとか罵倒するとかだれが得するのか知らんけど
俺的には損するばっかりで意味無い気がするんですよ
そう言う言い方しても相手は良い気しませんし 
自分がどんどん孤立して行っちゃって 誰も見向きされなくなって結局自分がしんどい
そういうのにまたイラついて高圧的に物を頼む 仕事を丸投げしようとする 
丸投げした結果 間違えられて余計な仕事が増えてイラついて罵倒する 
悪循環ですよね

自分は色んな人に手伝ってもらって 幸せ者です いつも感謝してます
自分一人で できる仕事なんて たかが知れてますし
色んな人が手伝ってくれて はじめてたくさんの仕事を回せています
仕事があり過ぎて余裕が無くなる時もあるけど 
常に感謝する事を忘れないようにしたいと思います

たいそうな事言ってますけどただのさぼりなだけかもしれんがねw

以上!

どんくさ猫 

うちの「ちー」さんは誰に似たのかどんくさいですw
いつも妻に似たんだろうね~って言っていますけどもw
 
ペガッサです こんにちわ

そう言う俺も 男のわりにどんくさいとは思いますけどもねw
こんなどんくさい夫婦と暮らしていれば どんくさくなるのもしゃあ無い事かもしれません

先日 妻が寒いからとエアコンのスイッチを入れた時の事
エアコンが動き出すとそれに興味を示した 「ちー」さんがエアコンの方へダッシュ
エアコンのすぐ下にカーテンレールがあるのでカーテンをよじ登り
エアコンをお調べになってました すぐに飽きてしまって
いつものようにカーテンレールからベッドに飛び降りようとした時
カーテンが足に絡まってたみたいでジャンプに失敗
横っ腹からそのまま落下してしまい・・・(見てた)
落ちたのを見ていた俺は 大丈夫?って見てみると 何事も無かったかのように歩き出し
「私何もしてないわよ?」って顔して違う部屋へ・・・w
しばらくするとやっぱ痛かったのか・・・顔をすりすりしたり 俺のひざ元で甘えていましたw
可愛い奴w

遊んでる時も なにかとどんくさい所を見せてくれる「ちー」さん
フローリングで走り回ってすっころんでそのままの勢いですべって行くとか
我が家の究極の癒しですわ~

以上!







無料と聞いてw 

久しぶりに大航海にINしてみました
ペガッサです こんにちわ

海戦に出る兄貴キャラは 妻のキャラの裏キャラなので妻が課金する限りいつでもINできるんですけど
海戦のみINしていると お金を稼ぐ事が出来ないし消費量が半端ないのでw
ペガ、ちーキャラの金庫に入っていたお金を兄貴にあげていたんですが
それも尽きてしまって・・・まあ共有金庫にはまだ残ってはいるんですがw
そのためだけに課金するのもな~って感じで
思案していた時に 無料サービスが来たので 良いタイミングだと思ってね~
海戦で一番お金を使うのは だいたい名工代 最近はほとんど自作せず買っていたので
どんどんお金が減って行ってました
なのでペガ、ちー、造船キャラ、兄貴キャラ全員からPFの白い鉱石を回収し
ペガで自作してみましたが・・・共有倉庫が使えない為 結構持てる量が限られてくるんですよね
全員インドのPFで色付き鉱石が産出するようになっているので
一度作りだすと半端ない量になります
そう言うわけで名工の上位 巨匠の大工道具を作る事に
材料は鋼10 木材10 名工5
今まではアムステルダムに木材持ち込んで名工を作っていましたけども
ストックホルムの周辺にコッコラとかヴィスヴィーとかあるので引きこもって生産中です
それでも昔のように段取り良く生産できなくて ちょっとイライラw
ブランクですな
カテの消費も半端ないですね~
ペガの持ち金も100mほどしかなかったんで あまり無駄使いはできないしね~
南蛮やってお金稼げばいいんでしょうが 修正はいったんですってね
45000くらいになればいい方なんだそうな
今は何が一番稼げるんでしょうか?
まあ14日間しかできないから そこまで手が回るかどうかですけどもw

生産に悪戦苦闘していると昔のフレからTELLをいただきました
フランスの方でまだ俺がフランス議会の司会者やってた時に色々お世話になった方
半年ほど前に戻ってきたんだそうな
やっぱ知ってる顔がいると良いもんですね
しばらく頑張ろうと思います

以上!

アイボン 

俺って寝てる時 目が開いてるらしいんですよね
昔から兄貴に良く言われました
今でもそうらしく 妻に言われます
なので起きたら目が凄く乾いてて 起きたらすぐ目薬入れます
でないと目が痛くてしょうがないんですよ
ペガッサです こんにちわ

独身の時は良く使ってた「アイボン」
妻と結婚してしばらくは使っていたんですけど
「アイボンってあんまり目に良くないらしいで?」と妻に言われ辞めてたんですが
最近また使うようになって・・・やっぱ気持ちいいんですよねw
コンタクトはめる前にやっておくと 見えやすい・・・気がしますw

さて土曜日は妻と久しぶりにおデートしてきました
昼飯は家で食べて 昼過ぎから「ミナミ」へ
「ミスチル」の今ライブツアーでやってるライブを撮影された 映画みたいで新曲とかも聞けて良かったです
改めて思ったのは 「やっぱ俺ミスチル好きだわ~」でしたw
映画館にミスチルのツアーグッズのTシャツ着てくるつわものもいましたねw
ライブツアーが終わる6月に新しいアルバムを出すそうなんで ゲットせねば!

その後 大阪城に行く前に 飯を食おうってんで
心斎橋のクリスタ長堀で「トマトラーメン」なるものを発見したので
入ってみて食べたんですが これが意外に美味しくてね
また行きたくなる美味しさでした(一応普通のラーメンもあります) 
ただお腹ぺこぺこだった事もあり ちょっと量が物足りなかったかな~とは思いますが・・・

大阪城へ向かい 天守閣の方へ向かって歩いていると
しらないおばはん達が ブツクサ言いながら帰っていました
「あんなん見るだけで3000円取るとか無いわ~ブツブツ」
「寒い中来たのにな~ 3000円はないわな~」
そんな人達を横目に見ながら 3000円払って入場(事前予約でしたがw)
俺がどうしても見たいって言ってたので妻の分も俺が払って
レギュラー2000円 プレミアム3500円くらいだったと思う
予約取りに行った時レギュラーとる予定が 売り切れてて プレミアムにしたんですよね
しかし1000円分の価値はあったかな?って気にはなりましたが・・・w
入ったらこんな感じ

002.jpg

003.jpg

こんな感じの所を通りぬけて屋台があったりね なかなか良かったです
肝心の大阪城の3Dマッピングなんですが・・・
004.jpg

これを取った後 携帯の充電見たら・・・ほとんど無しw
家を出る時 90%くらいだったんですが
映画見てる間ゲームの電源がオンになってて・・・
お尻のポケットに入れてるから 光とかは出ていなかったんですけど
電池ばっかり食って行って・・・10%くらいしかなかったです・・・
動画とかも撮ってはみたもののぼやけてほとんど見えないレベル
まあそれは腕が悪いだけですがw
見てるだけでも結構良かったです
気温もそんなに寒くなかったですしね
3Dマッピングが終わり しばらくするとどっかで聞いた事のある音楽が・・・
今年は阪神球団80周年らしくて・・・「六甲おろし」の音楽に合わせて3Dマッピングw
大阪らしいっちゃあらしいですなw

その後大阪市と長崎ハウステンボスのコラボらしくて
長崎物産店が一緒に併設してあったんで
カステラと 長崎ちゃんぽんを買って帰りました
どっちも俺大好きなんですよ
妻はチーズケーキとか皿うどん買ってましたね

せっかくのおデートお天気に恵まれて ほんと良かったです

以上!


久しぶりの おデート 

最近物騒な話ばかりがニュースでやってますね
海外だけでなく 日本国内でも子供が殺されたり
前にも書いたかもしれないけれど 
イスラム教の神様ってのは人を殺す事良しとしているんですかね?
人だからダメってわけでもないけども
そうではないですよね?

戦争ってのは本当に無くなって欲しいです
誰も特なんてしないと思うんですけどね・・・ほんと悲しい事です

ペガッサです こんにちわ

ちょっと妻ともめた事があってケンカをしました
考え方の相違から来るものですが・・・少し年のいった子供のいない夫婦って言えばわかりますかね?w
まあそう言う事です
それでも今はちゃんと仲直りして 仲良しですよ?

それでとは違いますけど 今週末に久しぶりのおデートしようかな~って思ってます
「ミスチル」のライブ映像?的な映画があるのでこれを見に行って
そのまま大阪城のライトアップ行く予定です
天気が良ければ良いんですが・・・ それだけが心配です

以上!

