10 | 2014/11 | 12

 


地球の皆さんごめんなさい 

昨日から雨が続きますね
朝からどんよりしてると心も沈みがちです
それでも毎日元気出していきますけどね!

ペガッサです こんにちわ

日曜日
少し前から気になっていた 「リアル脱出ゲーム」ってのに挑戦してきました
用意された 謎をクリアして地球を救え!って感じです
問題が凄く難しく初参戦の俺と妻にしてはまあがんばった方だとは思いますけども・・・
地球は滅亡してしまいました 地球の皆さんごめんなさいw
隕石がぶつかったらしいっすw
南港でやってて近くだから行ってみようかってなったんですけど
思ったより面白くて 次にいけそうな所だったら また行こうかって話をしています
しかし 俺自身あまり役に立っていなくて 謎自体は ほとんど妻任せw
1つ2つくらいしか役に立てませんでした;;
やっぱ下の方の高校卒とかじゃ 頭が足りないですな~
まあこういう謎解きとかって頭が柔らかくないとダメみたいなんで行けるかな?って思ったんですが
そうでもなかったようですw
ま~次はもっと役に立てるように少しでも頭を柔らかくして臨みたいと思います

南港のイベント会場のすぐ隣で NMB48の握手会のイベントもやってました
外ではプロマイド?の販売会?交換会?みたいなのがやってて
色んな人がいましたね~
中には特攻服着て「OO命!」って書いてたり
Tシャツの胸の所が やっぱり「OO命!」だったりで
なんだかんだ言って 人気あるんだな~って思いました
申し訳ないけど 俺には興味が無いですがね
おうちに天使が1匹いますのでw
それで十分ですw

以上!


墓参り行脚 

土曜日は朝から墓参りに行きました
南海電車に乗り 岬公園まで特急で移動
駅の前にバスがあるので そこから「泉南メモリアルパーク」へ
この季節は毎年欠かさず 墓参りです
ペガッサです こんにちわ

ここでは俺が小さい頃からお世話になったおばさんと妻が小さい時からお世話になったおじさんが眠っています
お互いのお墓が同じ区画のすぐ近くにあるので毎年お参りをして行きます
あと一つ・・・お参りしたいお墓があるんですけどね
そのお墓は俺が会社に入ってからたくさんお世話になった人の奥さんのお墓
その人がいなかったら今でも働いている事は無かった気がします
そんなおじさんの奥さん お亡くなりになる少し前 病院に入院した頃から
おじさんの様子がおかしくなってきます
奥さんと凄く仲良くて 俺がどこかに旅行に行って お土産(お酒とか)買って渡すと
いつも電話掛けてきて奥さん自慢してました
奥さんも電話口に出て いつもありがとうね~って言ってくれてました
そんな仲良し夫婦だったんですが
奥さんが倒れられて おじさんの方はやっぱり心の余裕みたいなもんが無くなってきて・・・
今までだったらスルーできたものまでいらつくようになり
最終的には会社でちょっとしたミスをして誰が攻めたわけでもないのに
木刀持って暴れてしまい(怪我人は無かったが)
会社を辞めていきました
奥さんの事を凄く大事にしてはった方やから 奥さんが倒れた現実を受け止められずに・・・
心が壊れて行ってしまったんだろうって思っています
昔は凄く良い人で 社会人になってばかりのただのガキに色々教えてくれて
仕事の事や社会の事 本当にいろんな事を その人から教えていただきました
会社にいる時は父の様に慕っていたんですけどね・・・
辞められた時は本当に残念だと思う反面 判る気もしたんですけどね
大好きだった奥さんがいなくなってしまう 気持ちはね・・・
俺も今 妻がいなくなったら 心に余裕を持てる気がしませんもの
それくらい妻がいてくれる事が幸せなんでしょうね
おじさんも同じくらいだったんだろうなって気がしてます
会社を辞められてから 完全に音信不通になってしまったけれど 元気でやってくれてるといいんですけどね

さて メモリアルパークでの墓参りが終わり
今度は岬公園まで戻って そこから和歌山の加太へ
そこでは妻のお父さんのお参りです
墓があるわけではなく 海への散骨されたそうなので 海まで行って そこから手を合わせます
毎年恒例ですけどね
帰りにお土産屋で魚の干物を親父に買ってお参りは終了
駅に戻って 岬公園と和歌山市の間にできた イオンモールへ寄って帰りました
何を買うわけでもなく 買ったものって言えば・・・おやつだけw
みたらし団子とおはぎだけw
美味しく頂きました

以上!


 

ちーのお引越し 

朝起きると「ちー」さん関連のものが移動しているんですよ
リビングにある「ちー」用ベッドが 寝室のうちらが寝てるすぐそばまで来てたり
リビングでぱそを使う時 足が冷えないように使ってる毛布が台所に行ったり 和室へ行ったり
挙句の果てにパソを使う時用の座イスまでが移動してたり・・・w
結構重いはずなんですけども・・・力持ちさんですな 俺達が寝てる間に何をやってるんでしょうか?w
ペガッサです こんにちわ

「ちー」用ベッドを俺達のベッドの近くまで持ってきて 寝てたりしたら可愛くてしかたないですねw
寝室でも寝れるように寝る場所を用意してあるんですけど
ベッドがやっぱ良いのでしょうか お気に入ってはいるのでしょうけど・・・
使い方間違っているんですよね・・・w
ベッドの上にあるクッションで寝るのではなく ひっくり返した場所で寝てます
普通にベッドを置いても乗ろうとしませんしね
ひっくり返したら乗るんですよ
良くわからんこだわりなんですが・・・w
やっぱ飼い主に似て変わってるんだろうなって思います

以上!

太刀魚 

会社の上司が釣り好きで会社に行く前(深夜?)海に行って釣りしてくるんですよ
んで今の時期太刀魚が旬らしく釣って会社に持ってきます
それを俺にくれるんですよね
朝釣ってきたやつだから 夜食べるとほんと美味しいです
その上司に 「自分で食べないんすか?ご家族も喜ぶんじゃ?」って聞くと
「昔から釣っててもう食べ飽きた・・・」んだそうなw
もらった時はウキウキで家に帰りますw
食いしんぼのペガッサです こんにちわ

そのまま持って帰っても うちの妻がさばけるわけもなく 俺ももちろんできませんw
なのでその上司が会社で開いてる時間にカッター使ってやってくれるんですよ
やってくれるのはいいけど カッターってw
器用なのか強引なだけなのか・・・w

新鮮な太刀魚はやっぱ美味しく毎年今の季節が楽しみなんですよね
親父も昔は良く行ってたんですけど 最近は行ってないしね~
まあ・・・釣ってきた魚を風呂場でさばいてるのにはむかつきしかなかったがw
子供の頃はほとんど魚食べませんでしたしね
太刀魚なんて骨が多すぎて食べにくいし
結婚してからじゃないですかね 食べるようになったの
変わるもんですね~

以上!

どす黒いもの 

何があったわけでもないし 何かされた訳でもないけど
心の中のどす黒いものがザワザワ騒いでて何も書く気がしませんでした
ゆっくり休んで 少しはましになった気がします
腹黒ペガッサです こんにちわ

まあ周りから見ても何も変わらないんでしょうが自分の中でなにやら葛藤してて
勝手に落ち着いた感じです
たま~にこんな事あるんですよねえ~

さて
昨日は妻が仕事が終わって病院へ行くため 駅前で外食しました
ファミレスの「ビッグボーイ」です
ここってスープバーがあって好きなんですよね
スープバーが付いてる時はだいたい6~7杯は飲んでますね~
オニオンスープとかコーンポタージュ、中華スープにミネストローネ 日によって違いますけどね
元々スープって好きなんですよ
味噌汁も好きだしラーメンのスープも全部は飲まないけど 飲んだりしてます
カレースープとか色々な種類のスープありますけど
みんな大好きですね~
唯一飲めなかったのは・・・結婚した時に親父がうちの家に来て作ってくれた
イカ墨のスープとか沖縄の「山羊汁」とかですね・・・
イカ墨のやつは見た目で無理だったし 山羊汁に至っては近づく事すら無理でした
沖縄では祝い事かなんかの時に大勢で山羊汁を作る習慣があるそうで
沖縄のじいちゃんの家の庭にでかい鍋で地元の人が山羊汁を作ってくれました
しかし臭いがきつすぎて・・・5メートルも近づけなかったですね・・・
元々沖縄の親父はうめえうめえって飲んでましたけど
うちら兄弟全員無理でしたわw
あれだけは食える気がしないわ~w

以上!

色んな人がいるよ 

土曜日 妻がお母さんと京都の方へ朝からお出かけしました
昼飯代だけ頂いて 晩には帰ってくるって言ってたんですけど
お昼パチンコ行って 晩は友達の唐揚げ屋に晩飯食べに行きました
相変わらず パチンコばっかしてます 
ペガッサです こんにちわ

その日は1万ほど勝ったので 唐揚げ屋のフレと他にフレ3人ほど呼んで 2件目へ
趣味の話になって 俺はゲームやパチンコ 仕事が趣味ってやつもいて
同じようにパチスロが趣味ってやつもいるし 今は趣味より店の事で頭いっぱいw
ってやつもいて もう一人の子は・・・俺には何の趣味も無いねん・・・って言いながら
話をしてると 女遊びが趣味かな~って言いだしました(結婚して子供もいる)
もちろん良い事ではないって事は本人も判ってるんですけども・・・
友達である 俺達も辞めとけよってずっと言ってるんですよね
俺を含め他の4人の趣味は自分の限界値超えない限り 破滅は無いけども
この子のは ばれた時点で破滅ですからね 不倫とかなら慰謝料とか半端ないでしょうし・・・
今の嫁さんも2人目だし 1人目の時もまあ同じような別れ方だったと記憶しとるんですが・・・
やめとけて 言ってはいるけど 浮気を完全に破壊するくらい止めてやれないのは やっぱ甘いんでしょうな
俺は妻一筋ですけどね~

考え方とかまったく違う友達ですけど そんな色んな子達がいるから楽しいし
話をしてても面白いんですよね
同じような人ばかりで固めて同じような考え方以外の考え方を排除しようとする
うちの会社の腐れ共
まあそういう意味でも 色々な人がいるんですよね
そう言う人と付き合う 免疫付けるのに役に立つって考えながら付き合っているので
勉強になりますけどね~
そんな考え方の俺も ロクな人間でもないかなw

以上!



