09 | 2014/10 | 11

 


孫に御執心 

金曜日いきなり妹から電話がありまして
「焼肉いかへん?」って急に言うんですよ
ほんとにいきなりやったから 嫌な予感がして内心「もう離婚するとか言うんちゃうやろな・・・」って思ってたら
親父が孫の顔を見たさに焼肉いかへんかって言いだしたそうなw
それでうちの夫婦ももついでにってなったんです
もちろん 親父のおごりですがねw
ペガッサです こんにちわ

親父は親父なりに妹の旦那さんと仲良くしたいみたいでなんとか打ち解けて欲しいと思ってるみたいなんですよ
まだ1年もたってないのにね 俺みたいにちゃらんぽらんな人ではなく
人懐っこいような人でもなさそうだから 「あんまり急ぎ過ぎるのもいかんよ」
って親父には言ってるんですけどね
泊りで旅行っでも行こうぜ!とか言いだすし・・・向こうから打ち解けてくるのを待った方がいいと思うんですけどね
それは置いといても孫は可愛いみたいで 孫の顔見てヘラヘラしとりますw
母親もニコニコしてますし良い事ですな

焼肉食ってる時 野球の「日本シリーズ」が始まったんですけども
今年は「阪神対ソフトバンク」虎キチの親父は店の人に日本シリーズにチャンネル変えてくれとか言いだしまして
試合が始まるセレモニーやってる辺りからテンションあがり始めて 
急に携帯の着メロかなんかで「六甲おろし」鳴らしだすし(店の中で・・・)
たまたま他にお客さんがいなかったから良いものの・・・
一人で電車乗った時も電車の中で鳴らす事があるそうな・・・
このおっさんとは絶対野球見に行きたくねーわw
みんな食べ終わってお勘定をすませると 親父は次は焼き鳥やな!と言い残して
まだ野球が終わって無かったので
全力で家に帰りました 母親置いて・・・
母親はうちら夫婦とゆっくり家に帰りました(年食って夜の目が見えにくくなってるそうなんで)

そう言えば 阪神がクライマックスシリーズで巨人に勝った日 ミナミの近くを通ったんですけど
道頓堀は凄い人で警察がたくさんいてひっかけ橋から飛び込まないように監視してました
それでも何人かは飛び込んでましたけどねw
大通りは警察の車がずらっと並んでたし 凄かったです
これで日本一なったらどうなるんだろう・・・w

あまり野球の勝ち負けに興味無いのでどこが優勝しようと構わんですけど
阪神が優勝したら近所の電気屋ジョーシンが安くならないかなあ・・・と妻が言ってました(ジョーシンは阪神の押し)
ソフトバンク優勝したら・・・アイフォン安くならないかなあ?w
そう言う事しか興味がないな~w

以上!

うみゃ~だで~ 

土日は名古屋へ行ってきました
二人で楽しみ そしていつもより仲良くたくさん話した気がします
ペガッサです こんにちわ

土曜日朝早めに出て新幹線に乗り込みます
やっぱ新幹線とか乗ると遠出!って感じでワクワクしますね~w
乗り物好きは二人とも同じです
米原辺りで「ルィさんちどれかなあ?」と探してみたり 判るわけも無いですけどもw
初めから浮かれっぱなしだった気がします

名古屋に到着して そのまま「お頭さん」に教えていただいた 「台湾ラーメン」 の「味仙」を目指します
矢場町駅からの方が近かったんでしょうけども 栄で降りてそこから徒歩で向かいました
ちょうどお昼時でお腹がペコペコだったんですが・・・店の前に行くと人だかりが・・・w
結構人がいたんでだいぶ待たなきゃいかんかなあ?と思ってたんですが
そんな事も無く 5分ほどまったら中に入れました
そして俺が念願の「台湾ラーメン」とチャーハンを頼み 
妻は辛いの苦手なので台湾ラーメンのアメリカン(辛さ控えめ)を頼み
待っていると 俺の方が早くきました
妻のも来て見比べてみると 俺の方が小さい・・・なんでやろ?って食べてみると
納得 辛すぎるから たくさん量があると腹がやられそうですw
俺は辛いの平気だからとても美味しく感じました
妻は・・・辛さ控えめでも辛い~って言ってましたね
んでいつものようにスープをすすっていると・・・頭から汗が止まらんようにw
拭っても拭っても出てきて お絞りじゃ追いつかなくってハンドタオルで拭いてました
店出るまで止まらんかったですw

お頭さん 教えていただいてありがとうございました!

栄を後にして伏見へ移動
ホテルにチェックイン お高い所に泊るのはいいけど 結構僕ら浮いてましたねw
周りはセレブちっくな人とか外国人ばかりw
妻はなんかきょどってるしw
10年に一回だけだからまあええやん?w
さっさと部屋に行って荷物を置き そのまま名古屋港水族館へ
名古屋で電車に乗って思ったんですけど
電車が凄く混んでるんですよね どの時間帯も 人が凄く多かったです
連休中だからかもしれませんけどね
名古屋港水族館に着いたのは3時過ぎだったかな?
お出迎えは
203.jpg

205.jpg

シャチとイルカさんですな
あとベルーガとか言うのもいたけど 撮るの忘れたw
こいつらいつも思いますけど 泳ぎが速いですよね~
それでガラスにぶち当たったりしないんでしょうか?w
余計な心配なんでしょうがw

イワシの群れ~

209.jpg

210.jpg

きらきら光って綺麗ですね
どこの水族館でもやってますけど 結構好きです これ

じっくり見て回ったんですけど やっぱまだ時間足りなかったですね
閉館の音楽が鳴り出したんで 撤退
外はもう真っ暗でした

212.jpg

外ではシャチとイルカがお出迎え
イルカはやっぱり撮るの忘れたw

何となく名古屋港は大阪の天保山と雰囲気が似てましたね
帰るために駅に向かってると 子猫が散歩してました

214.jpg

撮ろうとしたら逃げられたんで 後姿だけですがw

その後 栄へ戻り 名古屋コーチンで検索した居酒屋へ
一軒目はいっぱいで入れず 2件目で上手く入れたんですけど
そこの店の前で名古屋弁の歌が流れてて 「うみゃ~だで~」ってのが凄く頭に残ってますw

そこで「ルィさん」から教えていただいた 「どて煮」を食べました
俺自身あんまり食べそうにない感じだったんですけど
思ったより美味しくてペロッといただいちゃいましたw
ビールを飲み 2杯目調子に乗って なんちゃらハイボールとか頼んだんですけど
甘過ぎて気分悪くなって・・・w
2杯目でストップw
酔いつぶれる事も無く ホテルへ戻りました

ルィさん どて煮 教えてくれてありがとうでした!

ホテルからの夜景~
216.jpg
 
このあと元気だと飲みにでも行こうと思ってたんですがね~ 残念w
色んな事をしゃべって 色んな事を妻に感謝して いつも以上に話し合いました
結局最後はこれからもよろしくって事で〆ましたけどね

お風呂がユニットバスだったんですけど
湯船につかれずシャワーだけでした
バスの中で身体洗うのに慣れて無くてひっくり返ったのは 内緒ですw

次の日
暑くて目が覚めました
7時ごろに朝飯を食べに行き 予定の科学博物館が開くのが9時だったので
少しコーヒーを飲んで一息

217.jpg

さっきの夜景が 昼だとこんな感じです
良い眺めで 落ちたら確実に死亡です!

チェックアウトを済ませ 科学博物館はすぐ近くだったので 歩いて移動
プラネタリウムを楽しみに あくせく歩いていると・・・
人がやったら並んでいる所があって・・・
近寄ってみると・・・科学館の入場者w
チケット買うのに1時間くらい並び・・・2時ごろからのプラネタリウムの席をゲット
先に昼飯を済ませようって事で 栄に移動
久しぶりの 「ひつまぶし」です
「熱田蓬莱軒」ってひつまぶしで検索したら一番上に出てくる所で
もう来るのは3回目です
開店が11時だったんですが到着したのは11時5分
そんなに人はいないだろうと思ったら・・・
待ち時間1時間半w
結局待って ひつまぶしにありつけました

015.jpg

だいぶ待ってお腹がすいたので 大盛りを頼んだら・・・5500円w
並でも3500円 もう少し安かった気もしたが・・・w
まあしゃあないw
思う存分 食べたんですが 意外と多くて 久しぶりにお腹パンパンになりましたw

食ってから科学館へ戻り すぐにプラネタリウムへ
綺麗やな~と思いつつ解説のおじさんの話を聞いていると・・・
いつの間にか意識が飛んでたw
10分ほど記憶がないっす・・・
おじさんのしゃべりがやたらと眠りを誘う声なんですよね~w
後で聴くと妻も落ちそうになってたとかw
でもまあ星座とか見てると 「聖闘士星矢」 見たくなった

プラネタリウムが終わり 科学館の中を見ていると 俺がはしゃぎそうなんですけど
妻の方がとても楽しそうでね
一応私 理系女子とか言ってますし
原子記号とか好きみたいです
俺より妻が凄くはしゃいでました

ゆっくり目に科学館を出て 大阪へ帰るため名古屋へ
途中朝日新聞の抗議デモやってる人達と 遭遇しました
(泊まったホテルのすぐ裏に朝日新聞のビルがあったんで たぶんそこでやったんだろな)
特に絡みはしなかったですけどねw

名古屋で会社、両親、お母さん、自分達用wのお土産を買い
新幹線に乗って大阪へ
二人ともウトウトしてましたね
楽しかったけど やっぱ年でしょうか?疲れましたw

家に着いて「ちー」の顔見るとやっぱほっとします
お風呂も湯船に浸かれると疲れが取れるし
我が家が一番だわ~

たった1泊2日でしたけどとても楽しく また二人の絆?が深まったんじゃないかな?って思える旅行になりました
これからも妻に感謝 「ちー」にも感謝
まわりの色んな人達に感謝しながら生きていきたいと思います

以上!


 

明日から旅行 

名古屋へ旅行です
1泊だけですが妻と二人楽しんでこようと思います

ペガッサです こんにちわ

もし沖縄旅行が行く予定だったなら先週だったんですよ
そうなると名古屋は無かったですけどね
先週末なにがあったかってえと台風・・・
6日に大阪に帰る予定だったので下手したら飛行機が飛ばない状況にあったかもw
まあ中止になったから良かったんですが・・・
今週また台風が・・・雨女通り越してますなあ・・・
まあ12日には帰るから直撃の時は家にいそうですがね
うちの妻は雨だけでなく台風まで呼べるようです
どこかの干ばつが来てる所に貢献できないもんでしょうか?w
楽しんでくるぞ~!


以上!

飲み過ぎ注意・・・いい加減 勉強しろしww  

金曜日に妻が「歯医者行かなきゃいけないので 晩御飯外で食べるか 買って帰るわ~」と言いました
その時まだお小遣いが残っていたので
「飲みにでも行ってくるから 晩飯いいわ~」って言ったんですよ
「どこへ行くの?」と言われ・・・
「フレの 唐揚げでも行ってこようかな~と」言うと・・・
「私も行きたい!」結構気に入ったようでw
結局二人でまた唐揚げ食べに行きました
仲良し夫婦 ペガッサです こんにちわ

フレの所に電話して今日はいるのか確認し 現地へ行ってみると・・・
まだ出勤していないようでいなかったんですよ
なので先に始めちゃって 電話したらもうすぐ行くわ~って事で 飲んで食ってしてると
フレが来て 「今日はバイトに任せる日やから この後付き合ってくれないか?」って言われ
妻を駅まで送ってから 行きつけの飲み屋へ
行くまでに結構距離があったんですけど その道すがらしゃべるわしゃべるわ
経営者にもなると色々溜まるようでどんどん吐きださせて少しでも楽になればいいなと思いつつ
飲み屋に着いてもしゃべりは止まらず目に涙まで浮かべる始末
こっちまで目に涙浮かべ出して・・・w
普段しゃべらない俺が話を聞きながら あ~だこうだとしゃべるもんだから
喉が渇いて酒が進むしもう一人呼んだフレ(酒飲まない子)がくる頃にはもうべろんべろん
座ってるうちはいいけども立ったら千鳥足
唐揚げ屋のフレはまだ帰らせないと言った感じで「風呂へ行こう」って言いだすし
「まあ今日はとことん付き合ったるわ」と言ったので行ったのはいいけど足元フラフラ
風呂を上がって車で家まで送ってもらったんですが・・・
途中で気分が悪くなって・・・久しぶりに吐きそうになったw
出ませんでしたが
相談する側じゃなく 相談受ける側が酔いつぶれてどうするんでしょうか?w
まあ酔ってても話はしっかり聞いてますけどね
名古屋行った時はもう少し自重しよう・・・


以上!

相談した結果 

名古屋行きについて妻と相談しました
二人で行く旅行なので二人で決める まあ当たり前の話ですが・・・
気をつけておかないと独りよがりになってるって事が多いのがダメな旦那の考えなんだと思うんですよ
俺も気を付けているつもりなんですけどどうなんでしょうね?
真相は妻にしかわかりません><

ペガッサです こんにちわ

まずは大阪を朝早く出て昼ごはんから名古屋で食べようと思ってます
お頭さんに教えていただいた「台湾ラーメン」をまず食べに行こうと思います
晩飯は 手羽先やどて焼きも食べれそうな 居酒屋がいいかな~?
次の日は 朝はホテル飯で昼ごはんはやっぱり・・・「ひつまぶし」!
名古屋に来てこれを食べないわけにはいきませんよね!
俺も妻もうなぎが大好きですからねw
昔食べた時より高くなってそうですけどね
それでも食べたいです 美味しいですものw
観光はプラネタリウムと水族館 他になんかあるかな~?
二人だけの旅行を楽しんでこようと思います
ほんとはもっと長い日日旅行したいんですけど
長いひにち二人がいなくなると 「ちー」さんがご飯を食べなくなっちゃうんですよね・・・
何度かお母さんに留守番をお願いして行った事はあるんですけど
行く前から何かを察しているのか お母さんが「ご飯食べへんねん~」って電話してきます
1日泊りくらいは大丈夫なんですけどね・・・
来年の沖縄旅行へ行ったら しばらく長い旅行はできないな~って言ってます
「ちー」も高齢になってくるし何があるかわかりませんしね
俺達より短い時間しか生きられない 「ちー」との時間を大事にしたいですね

以上!

相変わらずのゲーム三昧 

毎日飽きないのかってくらいゲーム三昧なペガッサです こんにちわ
ガンダムオンラインやったりオフゲやったりしてます
まあおもにガンダムですね~
そんなガンダムどれだけやっているか・・・

ss_20140930_233550.png
ss_20140930_233604.png

こっちはS鯖の連邦軍ですね~
一応2鯖、両軍ともキャラ持ってますがメインは連邦ではS鯖
ジオンではF鯖ですね

ジオンの方は
ss_20140930_233418.png
ss_20140930_233431.png

一番やってるのはF鯖ジオンですね
一応全兵種使えるようにはなりました
上手いかどうかは別ですがw
どれか一つの兵種ばっかりやってると飽きちゃいますからね
何でもやるのが一番です
階級はあんまり上がってませんけどね~ 所詮エンジョイ勢ですからw
楽しきゃいいんですよ~
フレとワイワイ言いながらやるのが一番です

以上!
