08 | 2014/09 | 10

 


ごめんね・・・ちー 

俺は毎朝自分の目に目薬差しています
ゲームばっかで目が疲れているってのもあるでしょうし
寝てる間 目を開けて寝てるらしいので 朝起きると目が乾きまくってるんですよね
なので目薬差さないとコンタクトなんか付けれません
まあ起きぬけはメガネですけどね

ペガッサです こんにちわ

自分の目に目薬をさす時 他の人はどうやっているのかわかりませんけども
俺は 目薬の出る所を 目に一度当てて そこから少し浮かせた所で 点眼するんです
そうすっとはずす事ありませんしね
でもそれって自分がやってるからできる事で他人にされたら 怖くてしょうがないですよね
いくら妻が同じようにやってあげるって言ってもさすがに遠慮してしまいそうです
それをまして 猫である「ちー」さんにできるわけもなく・・・
上手い事点眼出来ずにいるうち「ちー」さんが嫌がって逃げてしまったり
目をはずしてほっぺた辺りに落ちたりね 悪戦苦闘してます
目薬はちゃんと効いてて目のあたりは綺麗になっていってるんですが
そのうち「ちー」さんが目薬を見たとたんに逃げるようにならないか心配です
へたくそな俺でごめんね 「ちー」・・・

以上!

目薬の威力 

ちょうど毎年今の季節に「ちー」さんの定期検診と予防注射に行くんですよ
今頃になると行きつけの動物病院からハガキがきます
そのハガキにまだ拾ってきたばかりの「ちー」さんの画像が張ってあって
見るたびにこんな感じだったなあ~ってほっこりしますw

相変わらずの「ちー」馬鹿 ペガッサです こんにちわ

そんなハガキに映っている画像でも眼ヤニが結構ついてて
痛々しいんですけど
最近も眼ヤニが出だしたり治ったりで
様子見しながら注射しに行く時見てもらおうって事で
病院に行く事にしたんですよ

いつもは俺が「ちー」病院行くよ~ってケージを開けるとすぐに入ってすぐに連れて行くんですけど
ちょうど俺が出かけてて病院の近くだから妻に電話して連れてきて~って言ったんですよ
でも妻の言う事聞いてケージに入ってくれるのかな?って思って
気になったんで やっぱ家に帰ったんですよ
すると自転車に乗せて向かってくる所でした
妻の言う事も聞いてくれるんですね

病院までは俺がケージを手でもって(かごに入れれるけど 振動が大きいのでストレスがかかるため)
病院では俺のひざの上(犬の鳴き声が多くてやっぱおびえるんですよね)
気を紛らわせるために 俺の手を隙間から入れて遊んでやったりね
そうこうしてる間に 順番が来て
軽い結膜炎ですね~って言われ 目薬を頂いたんですけど
これが結構嫌がるんですよね
両目にささないといけないから ひと苦労です
それを昨日2回さしてやったんですけど
今日の朝 目を見てみると目に見えて良くなってました
目薬も馬鹿にできませんな
すごいもんです

注射自体は嫌がることなく 俺が目の前に携帯のストラップをフラフラさせると
それに気を取られているうちに 何事もなく終わってしまいましたw
遊びたい気持ちの方が 強いみたいですねw
先生にも笑われたw

今年も無事 予防注射が終わり
これがいつまで続くかわかりません
「ちー」さんにはもっともっと長生きして欲しいし
いつまでも元気でいて欲しい 
これからも ずっと仲良しでいたいしね
来年も再来年も これからもずっと またこうやって予防注射に元気良く行けたらいいなっていつも思います
そんな「ちー」さんの元気をいつまでもたもてるように
下僕である俺は「ちー」さんに尽くして行きたいなと思います

以上!

中途半端な季節 

今頃って気温の変化が難しくてね
最近はずっとエアコン付けるでもなく家の窓全部開けて風通りよくして
過ごせるくらいだったんですけど 昨日はなんだか蒸し暑くてクーラー付けてしまいました
暑がりなペガッサです こんにちわ

寝る時も小窓開けて寝てたんですけど やっぱり暑くてね
扇風機付けてはいるんですけど 暑くて夜中起きちゃうんですよ
もぞもぞ起きて扇風機の風力強くしようとしたら番猫「ちー」さんに手をガブガブ噛まれて
「ちー 痛い~・・・zzz」って言いながら また眠りにつくわけなんですけど
やっぱり途中で起きたりすることが多くなると疲れがたまるもんで
昨日久しぶりにクーラー付けて寝たら 朝までぐっすり
朝起きて窓を開けると すっげー蒸し暑くて 仕事中もジメジメしてましたね
それでも昼前になると少し風が出てきたのか湿気が無くなってきたのか
だいぶましになりました
もうこのまま暑いのが終わってくれたらいいのになあ・・・

以上!

生殺し 

最近パチンコ台で「化物語」ってのやってて アニメが面白そうだな~って思ってたら
フレが無料動画サイト教えてくれて昼休みなんかもず~っと見てました
まだ完結してないらしいんですけど 長く続いててセカンドシーズンやら 題名が変わって主人公が違うのとか
色々な話があって楽しめてたんですよ
んで今の時点で最後の話が花物語って言うんですけど
それを昨日家で見てて 最終話を見る前に風呂入ろう~っと思って 風呂入って
さあ見ようかなっと思ったら著作権とかのあれで 削除されました・・・
最終話だけ見れね~><
生殺しの ペガッサです こんにちわ
ビデオ屋でも行って借りてこようかな?

さて10月の3連休に名古屋へ旅行に行こうと思ってます
まあ1泊だけですが
来年で結婚して10年 来年は沖縄に行く事が決まっているので(今度こそ)
かわりに沖縄にいけなかった今年の間に行っておこうって事で・・・
記念にだいぶ奮発した旅行にしようって事で
ホテルを高い所にしました!
2人で5万! 馬鹿が暴走気味に決めてしまいました
行く場所は 名古屋港水族館、 後ルィさんに教えていただいたプラネタリウムに行こうと思ってます
ホテルがプラネタリウムに徒歩10分と近いんですよね
食べるものは 「ひつまぶし」「手羽先」「名古屋コーチン」?他に名古屋名物の美味しそうなもんってあったかなあ?
「やばとん」はもういいかな・・・
楽しみですw

以上!



飲み過ぎ注意 

土曜日妻が良無い事を良い事に(いても行くけどw)
パチンコに行って 少し勝ったんですよ 6000円ほど
気分良くなったので 結局フレの所へ一人で飲みに行った所・・・フレが休みだったと言うねw
前もって電話してから行けば良かったんですけど行くか行かんか 迷ってたんで・・・
駅までチャリンコ 地下鉄乗りついで 飲みに行ってきました
見せに行ったらフレがいなくて そこで初めて電話 
俺「おう おっさん 今日休みか?」 

フレ「おうw 飲みに来てくれたんか?」

俺「おう それやったら 適当に飲んだら帰るわ」

フレ「ちょう待ってくれや 今彼女と買い物してるねんけど それ終わったら 拾いに行くわ 飲みに行こうぜ」

俺「ああ ええよ はよきてな」

そんな話になったんで迎えに来るまで 飲んで食べて 飲んで飲んでしてたんですよ
しかしなかなか迎えに来ず・・・w
それでも何も食べず飲まずに見せに居座るのも気が引けて 飲む・・・
あかん これもうあかん ってなった頃にようやくお迎え・・・
そのまま2件目へ
店の事で色々と悩み事があるらしく 聞いたりしてて彼女さんからも 何かとお話聞いたり
普段まったくもって 話をしない人がお酒のパワーかしゃべるしゃべるw
しゃべるとまた喉が渇いて 飲む飲む・・・
座ってるとそうでもなかったんですけど 帰ろうか~ってなって 歩き出すと・・・
へろへろ~w
まさしく千鳥足ってやつでした
そのまま自転車置いてある 駅まで車で送ってもらって(彼女さんは 飲んでないので運転手)
駅から家まで自転車乗って帰るわけですが・・・
帰るまでに 人とぶつかりそうになる事 1回 電柱にぶつかる事 2回
なんとか無事に?家に帰れましたw

普段飲まない人が飲み過ぎると手に負えませんな・・・
妻はライブから帰ってきて話を聞いて欲しそうだったですけど・・・
家に着いたら 俺がバタンキューでしたw

飲み過ぎ注意!

以上!

明日は一人でお留守番 

そんな大層なもんでもないですがw
妻がいつも行ってるエロ写真のライブに行くようで
俺と「ちー」さんはお留守番です
神戸の方まで行くんだそうな・・・元気があってよろしいですな
ペガッサです こんにちわ

お留守番って言っても 家でゲームしてるだけなんでしょうがw
家のインターホンが潰れて近所の電気屋で買ったので それを付けに来るのが明日なんですよ
何時に来るって電話はきていないので 出るに出れないって感じです
夜まで帰ってこないので 晩飯代を頂いて フレとフレの唐揚げ屋にでも行こうと思ってたんですが
家族サービスがあるそうで・・・一人で飲みに行くとか 寂しすぎて出来ない子ですし・・
他のフレに声かけるのもめんどくさくなってきて 結局ラーメン屋とかで終わらせてしまいそうw
最近は涼しくなって 出かけやすくなったから原付でドライブがてら遠くのラーメン屋でも行こうかな?
そうなるとお留守番してるのは結局「ちー」さんだけって言うね・・・
ごめんな「ちー」w
帰ったら大好きなおやつあげようと思います

以上!

誕生日のデート 

土曜日に朝から おデートしてきました 
ペガッサです こんばんわ

朝からミナミへ出発 気になっていた海鮮丼屋さんで 昼ごはんを食べました
そこからかなりグダグダです
まずどこ行こう?wって話になり
とりあえずPCソフトの三国志9が欲しかったんで 日本橋のソフマップへ
そこで3DSのゲームやPS4などを鑑賞
ドラクエ10もあったけども・・・データが戻らん限りはやる気はせんなあ~
中古のPCソフトの所へ行き目当ての三国志9を見つけ2000円ほどで買えたので ホクホク

そのまま難波のヤマダ電機へ
妻が食器洗い機を買い換えようか最近思案中なんで見に行ったんですけども
最近は食器洗い乾燥機って台所に付いているもんなんですね
食器洗い乾燥機だけで売ってる物は少なくなってきたみたいです
どこのお店を見ても3~4種類くらいしかないです
でも近所の電気屋よりは1万ほど安かったですね 買ってはいませんがw

次はどこに向かったかというと 近所なのにまだ行った事のなかった あべのハルカスへ
展望台へ上ろうと思ったんですけども・・・人が多すぎてぜんぜん無理でしたw
もっと落ち着いたら・・・落ち着くのかな?w
晩飯には まだまだ時間が早すぎるので

少し足を伸ばして阿倍野にあるロフトへ
二人とも雑貨が好きなので時間をつぶすにはもってこいですね
妻が手帳?来年の手帳?良くわからんですが 欲しそうにしてたので
買ってあげました どっちが誕生日なんかわからんですけど
自分からはあんまり欲しがること無いので 少しでも欲しそうにした時に買っておかないと
次はいつチャンスが来るか判りませんのでね
俺がお金持ってる時も少ないですしねw

無印良品も同じ場所にあってレトルトのやつ見てたりね
妻が好きなんですよ 無印のレトルト
当たり外れありますけどもw

ひとしきり歩いて 時間をつぶした後
ハルカスのデパ地下へ
デパ地下も楽しいですよね~
お菓子とかあんまり興味ないですけど美味しそうではあります 食べませんがw
妻に買ったろか? 買ったろか?って言うのが楽しいです
半分は好意で半分は悪意ですけどねw

良い時間になり晩飯を食べに 「つかだ農場」とか言う鳥屋さんへ
宮崎県の じとっこが食べれる居酒屋さんで
店員のお姉ちゃんが若い子ばかりで・・・
浴衣?みたいなやつ着てて足が膝まで見えてんですよね
若いって怖いものしらずですな
おじさん目の保養になってしまいましたよ!
妻が着たら・・・逮捕されそうですな
妻は足も全部隠せるやつのほうが 似合うと思うな~
足太いですからねw
でも和装は似合うと思うんですよ~
見る機会あまりないですが・・・

良くわからんサービスがあって店員さんがやたらと絡んでくるんですよねw
ガーリックライスサービスしてくれたりとか帰りになんかお土産までもらったし
なかなか面白いお店でした
その日は一日あんまり暑くなかったので暴飲暴食できました!
まあそれでもあんま飲めるほうでもないのでしれてますけどねw

以上!

二十歳の誕生日(17回目) 

我が家は二十歳以上は年を取りません
親父や母親に年を聞いても二十歳って答えます 
ハイ 馬鹿ばっかですw

ペガッサです こんにちわ

今日は朝から雨が降ってますね
仕事がやりにくいです
でもクソ暑いよりましですかねえ~

妻が誕生日やからなんか美味しいものでも食べに行く?って言ってくれたんですけども
毎年の事ながら・・・夏バテで食欲が・・・w
食べるのは食べるけども冬ほどは食べれないんですよね
だから何を食べたい?って言われても・・・w
なんも浮かんできませんね~
土曜日に行く予定なんですけど なんか超美味しいものないですかねえ?
美味しいものなら近所の坦々麺でいいんですけどねw
お酒も飲みたいし思いっきり暴飲暴食して~よ~w

以上!

番猫 

夏はもう終わったのかと思ったら まだまだ暑いですね
スカイプメンの北海道の子は「夏はもう終わりましたね 夜はもう長袖必須ですよ~」って言ってました
羨ましいもんですw

ペガッサです こんにちわ

暑がりなもんで 他の人が涼しくなったと言っても 俺自身はまだまだ暑いと感じます
夜にエアコン付けて寝ているんですけど 暑くて目が覚めます
そんな時に 電気もつけず 扇風機をつけようと扇風機のスイッチに手を伸ばすと・・・
すぐ近くのクッションに丸まってで寝ていたはずの「ちー」さんが急に起きてきて
スイッチを押そうとする手をガブガブ噛みまくるんですよ
挙句 猫キックまでお見舞いしてきます
夜中に急に敵が現れたから警戒して襲ってくれているのでしょうか?
しっかり番猫してくれています
しかしいい加減俺の手だって気が付いてくれない事には・・・俺の手ボロボロですよ><
番をしてくれているのか ただムカついたからやってるだけなのか・・・w
朝起きたら掌から血が出てたわ~w
可愛いから許しちゃいますけどね

最近妻が疲れたと言って先に寝る事が良くあります
そんな時 寝ている妻の脚の間に「ちー」さんが布団の中の足を枕代わりに顎を乗せて寝ています
昔は俺の脚がポジションだったのに 俺寝ぞう悪いからなあ・・・
ちょっと妬けちゃいます
でもいいんだ もうすぐ冬が来て 俺のあぐらの中で寝てくれる日々が来るさ~

以上!
