07 | 2014/08 | 09

 


復活!上海屋 

近所の中華料理屋さんがや~っと復活しました
やっと大好きな坦々麺食べれるわ~
ペガッサです こんにちわ

料理中に油がかかって大やけどしてたそうな
直りかけても化膿したりして思ったより長引いたそうです
完治はまだしてないみたいだけど 親父さんが早くやりたいって開店したそうですw
早めに坦々麺食べに行こうっと

このお店が閉まっていた時凄く困ったんですよね
一番近くにお気に入りの美味しいお店があるとその店が閉まってしまった時
わざわざ遠くまで行ってそれなりのものしか食べれなくなってしまう
そう考えると・・・外に食べに行く気力が失せちゃうんですよねえ
美味しいお店が近くにあってそれが毎日 開いてるってほんと幸せですな

さてヤフーのニュース見てて気になるものを発見したんですけど

悪質な盲導犬へのいたずら

これほんと最低ですね
目が見えないから盲導犬に助けてもらっているのに・・・
盲導犬が吠えない事を良い事にいたずらするとか
動物愛護団体の人ではないけど ペットや動物達をもっと大事にして欲しいです
自分も家族に「ちー」がいますしペットや思わないで家族って思って欲しいです
きっとペット達もそう思ってると思うんですけどね
他人はどうあれ 自分は「ちー」の事を家族だと思って これまで以上に大事にして行こうと思います

以上!


あえて言おう カスであると! 

どこの会社にでもいるでしょう? 自分の事は棚に上げて人の批判ばっかしてる おばはんとか
うちの会社も例に洩れずいるわけなんですけどね
まあそのおばはん 10年以上いると思うんですけど
ま~仕事に対する責任感ってのが無くてですね
間違っても他人のせいにするし チェックしろって言われてもサインだけして中身見とらんし
良くここまで我慢して使ってるな~とは思うんですけどね
そんなおばはんが妻の事務所の自分の見方をしてくれる人の方へきて 
他人の悪口をグダグダいっとるわけなんですよ
まだ入って半年もたってない人の事をね
仕事に対する責任感が~うんたら 言われても動かない~うんたら
昨日教えたのに忘れてる~うんたら
ま~それあんたの事やない?wって思う事ばっか言っててね
愚痴ってる事に筋が通っておらんのですよ
妻はそう言うの聞くのにもううんざりしちゃってね
俺は「聞き流せば?」って言うんですけど 「毎日毎日来て耳に入るからいいかげんうざい」
って言うんですよ
それで俺の現場の方に逃げてきたりしてたんですけど
妻 「ガンダムのあの言葉が頭に浮かんだわ~」
俺 「何?」
妻 「あえて言おう カスであると!」ってやつw
ああ~w
たしかにね~
しかし着々とガンダムに汚染されてるな この人w

ペガッサです こんにちわ

まあカスの言う事とかほっときゃいいんですよ
自分に被害がこない場合はね くるようでしたら黙ってませんがw
こう言うやつって 俺みたいな反論してくる奴の前では言わないですよね
俺の前で言おうものなら 「それまんま お前の事やんけw」って言うんですけどw
まあ何回も言われるから 避けるようになったんでしょうけどね

そのあと妹からメールが来て 姪っ子の動画が送られてきました
それを妻に見せると 癒されるわ~w
って和んでおりました
会社の人に見せると・・・
「髪の毛フサフサで 羨ましい・・・」って言ってましたw (会社のおっさんたちはハゲが多い)

やっぱ子供の癒しは最強ですな

以上!

がんばれ!唐揚げ屋 その2 

昨日妻に唐揚げを食べさせてあげようと思って
フレの唐揚げ屋さんまで買いに行きました
「昨日までは半額デーやってるから相手できひんぞ」って言われてたんですが
唐揚げ買うくらいは良いだろうと思い様子を見に行ったんですけども・・・
心配してたより お客さんがたくさんいて半額デーも肉が無くなって午前中で終わったとの事
「今肉揚げてるから中でまっとけや~」って言われたんですけども 中も人でいっぱいでw
座る椅子もねえしw
生ビールも100円だったからかもね~
もちろん俺は 飲んでませんがw

お弁当分の肉が無くなってお断りされて帰って行く会社員の方とか
買えて満足そうに帰って行くお客さんとか
自分が勝手に思っていた事はどうやら余計な心配だったようですな
まあ今日からが本当の勝負ですけどね
がんばってほしいもんですな
ペガッサです こんにちわ

妻に唐揚げを食べてもらうと 美味しいって言ってました
今度二人で店に直接食べに行こうと思います

以上!

残念なお知らせ 

少し前に親父の兄貴が亡くなったと書きました
その事でまあ色々あったんですが・・・
ダークな話なので やんぴ~
ペガッサです こんにちわ

今年の10月にうちの親2人と俺と妻4人で沖縄のじいさんの墓参りしようって言ってたんですよ
それで格安チケットを早めに予約してホテルなんかも予約しようとしてた矢先に
親父の兄さんが亡くなり・・・
沖縄旅行が無しって事になりました
あっちの風習か何かで身内が亡くなった時は 法事なんかを延期するとか何とか・・・
あるそうなんですよね
詳しい事は知らないですけど 格安飛行機チケットを予約していたんですがキャンセル
ピーチとかその辺の格安チケットはキャンセルしてもお金は帰ってきません
飛行機代がまるまる無駄になってしまいました
来年の5月にしようとは言うものの・・・かれこれもう2年延期になってるんでいい加減 沖縄に行きたいな
じいちゃんやばあちゃんの墓にも手を合わせに行きたいし
ちょっと行ってすぐ帰ってこれる距離でもないですしねえ
そもそも俺飛行機苦手ですし・・・w
気圧の変化か何かわかりませんけど いつも頭が痛くなるんですよね
着陸の時とかにね
ひどい時は次の日まで痛いまんまですし・・・
まあそれでもやっぱ行きたいんですけどね
昔はそうでもなかったけど 年食ってくると田舎の方が良いのかな?って気になります
田舎にいてもやっぱゲームやってそうですけどw

以上!

 

がんばれ! 唐揚げ屋さん 

お盆休みが終わってしまいました・・・
夏の終わりももうすぐですよね?もう終わりますよね?
あかとんぼ飛んでますしね!ツクツクボウシ泣いてますしね!普通のセミは死んで言ってますしね!
はよ終わってください・・・いやマジで・・・

久しぶりの仕事にダレダレなペガッサです こんにちわ

リアルフレが唐揚げ屋を始めよったんですよ
1月くらいから準備して今日オープンなんです
そんなフレのお店に昨日プレオープンだって事で 身内だけ呼び出され
色々とアカン所指摘してくれと言われ 行ってきました
バイト君とバイトちゃんは初めてらしく がんばってはいるけどまだまだな感じ
グダグダっぷりをだいぶ指摘されてましたね
料理はまあ 美味しかったです
作っているのは フレの弟 
名古屋の方でラーメン屋の店長やってたそうな それを引っ張ってきたそうです
兄弟二人がんばるってんで 俺達も何かお手伝いって事で
チラシのばら撒きをやってきました
店が終わってから初めて ある人は 歩いてる人に手渡し
ある人は近隣のお店に挨拶がてら・・・コミュ症の俺は・・・マンションや一軒家などのポストに投函ですw
ビデオ屋でバイトしてた時にも経験があるので これが一番自分には向いてるんですよね
その代わりめちゃめちゃ歩きましたw
この夏一番あるいたんじゃないかな?
5~600枚くらいやって帰ろうと思って店に帰るともう5~600手渡されてw
10時に店が終わって 結局終わったのは12時回ってましたね
フレ達ががんばって種を撒きました
あとは綺麗な花を咲かせるか枯らしてしまうかは唐揚げ屋のフレ次第です
がんばってもうけて欲しいですね
儲かったら こっちも頑張ったかいがありますしね!
「地下鉄昭和町駅すぐ近くの ジョニーの唐揚げ 昭和町店」です
市内にお住まいの方 良かったら行ってやってください お願いします!(宣伝)

以上!

言葉って難しい 

会社で同い年のやつが 「ペガッサ~これ切ってもらえる~?」って言ってきたんですよ
それを俺は「切ってください」って言う風に取ってしまって 
笑いを取ろうと 噛み千切ろうとしたんですよ(普通に千切れるもんではないがw)
それを見ていた同い年のやつは 黙って見てました・・・ 思いっきりすべったw
実際その子が言いたかったのは 「勝手に切って持って行くよ」って事を言いたかったようで・・・
その時一緒にいて聞いていた妻や職場の人も俺と同じように 切ってくださいって言ってると思ったw
って言ってました  日本語って難しいです

ペガッサです こんにちわ

以前お話した事があったんですが 親父の兄は じいちゃんから勘当されてまして
昔は交流があったんですが 最近はぜんぜんなかったんですよ
決定的に無くなったのは親父が じいちゃんとばあちゃんの介護をしに仕事を辞めて田舎にに帰った時
親父がその兄に言いに行った時 「財産目当てか?」と言われたそうな・・・
元々この人が勘当されたきっかけも じいちゃんのいる目の前で財産の話をしようとしたから・・・
って聞いています それ以来じいちゃんもこの人の事を良いように言う事は無く
「ああいう人間にはなったらあかん」とかそんな風にしか言わなかったです
親父が親の面倒を見たいと思った きっかけは母ちゃんの妹が突然死したから
凄く元気で周りを凄く明るくさせてくれる 良い意味での大阪のおばちゃんって感じの人でした
いきなり頭が痛いと言うようになり 急に倒れ・・・そのまま・・・くも膜下出血だったそうな
葬式とかひとしきり終わって仕事辞めて沖縄で親の面倒を見たいって言いだしたのは 
それからしばらくしてからでした
俺と兄は もう定職についていて 妹も働いていたような・・・気がするw
そんな時だったから 母ちゃんは 兄弟で支えるから 沖縄行ってがんばっといでって送り出したんですけど
俺は給料安かったんで・・・バイトしてその金を親に渡して家計に回してもらってました
兄はそこそこの給料だったんで 普通に渡してましたね 妹はしらんw
兄は実家で母ちゃんと暮らして様子見てくれてたし
妹や俺も見に行ったりして そんな時を乗り越えてきました
親の面倒を見たいって言った 親父を尊敬できるからがんばれたんでしょうな
それから数年がたち じいちゃんも ばあちゃんもこの世を去りました
その時も親父の兄は葬式にも現れず 喪主はうちの親父がやりました
しばらくして 親父が田舎から帰ってきて また働き始めました
じいちゃんは田舎に家の土地と山をいくつかもってたそうで それをどうしたかって言うと
財産は全部放棄してきたと しばらくして聞きました
馬鹿だなあ・・・とは思いますけど ちょっとかっこいいじゃん!って思いましたね
そんな親父の兄がつい最近亡くなりました
親父は残りの人生自分の兄と仲直りしたいって言ってたんですけど それも叶わず
完全に拒否したまま亡くなってしまいました
その兄に親父と母ちゃんが線香だけでも・・・って向こうの家に行ったら 
うちの家族は拒否しろって言い残してたそうです
そこまで家族を否定できるもんなのかなと思いましたけど
金が絡むと人は変わってしまいますしね 人にはよりますけど
親父はもう亡くなった兄と仲直りする事はできません
でもそれを俺は見ていました
そんな不憫な兄弟を見て 俺は自分の兄や妹とずっと仲良くしたいなって思いました
そうする事で反面教師として次の俺達に生かす事によって 
じいちゃんや亡くなった親父の兄への手向けとになりそうだから
俺は親父や じいちゃん、親父の兄みたいな不幸な事にはなりたくないですから
最後に大阪へ来た時 
ばあちゃんが言ってた「兄妹仲良くしなさいね」言葉を生涯大事に思って行きたいと思います


以上!
 
 

マイマイガ 

明日も仕事でげんなりしてます 
ペガッサです こんにちわ

来週2日行けばお盆休みどこも行く予定は無いですけど
家でゆっくりしたいな~と思ってます
妻の実家は行きますけどね~

さて先日ニュースを見ていたら 岐阜の方で「マイマイガ」なる蛾が大量発生しているそうな
毒性があるらしいですし注意して欲しい所ですが・・・
観光客の方にも影響が出てるらしく 夜は電灯をつけないようになってるとか・・・(電灯つけたら蛾が寄ってくるため)
岐阜の観光業にも打撃ですね
ルィさん所とか大丈夫なんかな~?て夫婦で話してたら
外国人の観光客を捕まえて・・・「オーマイガー」って・・・
無理やり言わせたのか 外国人が自分から言ったのか知りませんけど
地元の人達にしたら深刻な事なのに 馬鹿にしてるわ・・・

以上!

坦々麺セットが食べたい! 

久しぶりのお日様ですね
ここ何日かはず~っと曇り空でしたけども大阪は程よく雨が降ってて
四国の方は結構大変な量の雨が降ってたんだそうな
ってなわけで 部隊員の四国の方に(徳島)聞いてみたんですけど
「500mmくらい降ってましたよ~ おかげで仕事中誰も来ませんでしたわ~www フレが遊びに来たくらいですかの?」
自営業(バイク屋さん)なのに大丈夫なんでしょうかw
まあ大事が無くて良かったです
ペガッサです こんにちわ

近所の中華料理店が ここんところずっと閉店中なんですよ
台湾のご夫婦で経営しているんですが 調理担当の旦那さんが噂では手に怪我をされたんだとか
直接聞いたわけではないので 判りませんけどね
そこの坦々麺セットが大好きで月に2~3回は食べに行ってますね
それが1月以上お休みしてはるんですよ
食べたいな~><
本当にお怪我されているなら 早く治って欲しいものです

以上!

歌えないので ガンダムデート 

カラオケ行こうぜ!ってフレの何人かに声をかけてみたんですが調整が付かず
お流れになってしまいました 残念 
まあカラオケってメインに持ってくる物ではなく 
やっぱ飲みに行った後の2次会的な感じだと思うんですよね
またの機会にしようと思います
ペガッサです こんにちわ

一日空いたので 妻が行きたがっていたガンダム展に行ってきました
場所が天保山で近いし 移動がバスと電車でほとんど濡れる事も無かったので
土曜日雨でしたが行ってきました

行ってみるとガイドしてくれる 電話?みたいなやつが500円で貸出してたんですが
妻に「あんた予備知識無いんやから借りたら?」って言ったんですが
「金取るならいらん あんたが解説してくれたらええやん」と言われ・・・まあそうやな~と納得してしまいましたw
こっちは記憶からほじくり出してきて説明してたんですが 本人はキャッキャ喜んで
「これゲームで出てくる奴や!」
「これ可愛いw」
「これゲームのと違う」
って好き勝手言うとりました
まあ行きたがった本人が喜んでくれたので いいかな~とw

その後ミナミまで出て時間をつぶしてから 飯食って帰ろうかって事になったんですよ
ゲーセンで久しぶりに クイズのやつやるか!ってなったんだけど・・・
クイズのやつ無くなってた 残念・・・

本屋行ったりヤマダ電気行って 買い物したり時間をつぶして
前から目をつけていた 魚介メインの居酒屋さんへ
結構色々食べましたけど
〆に焼きおにぎり頼んだんですけど・・・
頼んだ本人の目の前で 「焼きおにぎりそっちにあるやろ~ チンして~」とか言うもんじゃないわw
頼んだ本人 ちょっと萎えましたわw
まあそれ以外は美味しかったですけどね
妻の頼んだお茶漬けはあんまりだったな

そして昨日
部隊で小隊組んでガンダムやってたんですが
ある人が 「ちーにゃんさん(俺) 奥さんは?今やって無いんですか?一緒にやりましょうよw」
って言われ 妻もスカイプつないでガンダムやりました 
俺と2人は連邦で 妻の小隊と当たらないかな~?ってやってたんですけど
直接対決はなかったです
妻は部隊の人から色々聞いてそれなりに楽しそうにやってましたね
俺より知識のたくさんある人ばかりだから 色々学んで 上手くなればいいなと思います
しょっちゅうは一緒にできんでしょうが たまにはね 良い刺激になるんではないかと思うんですよ
ガンダム展行って テンションあがってたみたいだしねw
スカイプメンも夫婦の漫才聞いてゲラゲラ笑ってくれてちょっと嬉しかったです ハヒ

大阪人の夫婦は普通の会話でも漫才になるみたいです・・・

以上!

 

歌いたいんやッ!2014夏 

今日仕事場で暑さの為かゴキブリがひっくり返って死んでました
暑さの為かはしらんけどw
あいつらって死ぬ時だいたいひっくり返って死にますよね なんでなんでしょうか?

ペガッサです こんにちわ

カラオケに行きたくてフレに声かけしている途中です
会社とかで企画するのは楽でいいんですけど
長い付き合いのフレ達の間では 他に動く人がいるので普段は受け身ばかりでした
でも今回は我がまま言いだしたのは俺なんで自分で動かなきゃね
会社の中とは違って 仕事の時間帯も違うし自由に動ける時間も違うやつら
合わせるのは大変ですな~
ちょっとがんばってみようと思います

以上!

