06 | 2014/07 | 08

 


暑い~・・・ 

もうそれくらいしか言う事無いです・・・ 暑い・・・ ヘロヘロ・・・

ペガッサです こんにちわ

皮膚科いってその後 眼科も行ったんですよ
俺は一か月単位の使い捨てのコンタクト使っているので 在庫なくなると買いに行きます
3カ月分まとめて買うんですけどね
毎回そのコンタクトが自分の目にあってるのか検査するわけですけど
毎回コンタクト付けていたら視力は1,5 裸眼だと0,2? 0,1?
1,5はいいんですけども 1,5の時の印(C←これ)
見えている気がするだけで ほとんどハナクソくらいの大きさでしか見えて無いんですよね
開いてる方向も ぶっちゃけ気がする・・・って方向を適当に言っているだけで
あってるとは思えないんですよね・・・
昔から視力が低いのが当たり前だったし コンタクトに変えてから1,5になって
慣れないと言うか・・・とは言ってももう20年近くしていますがw
他の1,5の人にはどんなふうに見えているんですかね~

同じように来日したばかりの「オスマン=サンコン」さんは4,0あったらしいですな
1キロ先のシマウマの柄まで見えたとか何とか・・・w
どんなんなんでしょうw
体験したいもんですw

以上!
 

歌いたい~ 

暑さに体力を奪われてます
ペガッサです こんにちわ
今日は少し和らいだ感じですね
いつまで続いてくれるのかは判りませんが・・・

昨日幼馴染から突然電話がありまして・・・
「嫁ちゃんと子供達が実家へ帰省してん! しばらく自由やから遊ぼうぜ!」って電話でした
電話がかかってきたのが少し遅かったため その日は遊ばなかったけども
俺「最近どうしても行きたい所が あるねん・・・頼むから一緒に行けへんか?」

友「なんや急に どないしてんw なんかあったんか?」

俺「カラオケ行けへん?w」

友「なんやそれwww」

小学校からの付き合いな幼馴染
今では子供達の良いお父さんですけど
若い時は良く遊びました
俺も働き出した時一人暮らしになってその子の家のすぐ近所だった事もあり しょっちゅう遊びに来てたんですよね
そのおかげで寂しがり屋な俺もあまり寂しくはなかったんですけど
二人とも無類のカラオケ好きだったんですよ
二人でカラオケとか良く行きました
でも最近はぜんぜん行かなくてね 子供達もいるし嫁ちゃんもいるしね
うちの妻はカラオケ好きですけど あいつの嫁ちゃんはどうなのかなあ?って感じです
カラオケ屋に入ってどっちが先に歌うかで マイクの取り合いとかしてました
俺はアニソンとか男の歌とかばかりでしたけど
そいつはチャレンジャーではやりの歌を何でも歌おうとするこでしたな
どっちも上手いとかそういうのが無いんですよ ただ歌うのが好きってだけw
ノリノリな時は歌うってより叫ぶってかんじでしたけどw

そんなフレとカラオケ行く約束をして
ついでに銭湯も行こうかな?って思ってたんですけど 
最近なにやら皮膚病にかかってるみたいでね会社の人が言うには 「帯状疱疹」ちゃうか?
って言うんですけども・・・
「体力落ちて免疫力も落ちてる時になりやすいらしいで」って言われました
今日ちょっと皮膚科に行こうって思ってます 
そうなったら銭湯とか行かれへんな・・・
やっぱ暑さで体力落ちてるみたいですね
年やな~

以上!

体重 

世の奥様方並びに女性の方々には気になる所でしょうが・・・
ペガッサです こんにちわ

先ほど うちの社長が会社のはかりで体重を量っておりました
このおっさんはやせ形でひょろひょろな感じ
それを見ていた 妻がその後に同じはかりへ・・・
絶句してましたねw
「大台に乗ってしまってる・・・ 最近間食が多かったからや・・・」
体重が増えても愛する妻に変わりは無いんですけどね~
女の人はそうはいかんのでしょうがw

その後こっそり自分も体重を量ってみたんですが・・・
まったくかわらず・・・結婚してからほとんど体重の変化が無いんですよね~
間食とかあまりしないからでしょうけどね

それでも会社に入る前までは60キロ無くて「君うちの仕事結構きついけど耐えれるか?」って言われてましたけどね
実際体重が増えだしたのはバイトをし始めた時からかな?
極度の寝不足とバイト終わってから食べたりするラーメンとかバイト終わるのが深夜ですし
そう言うのでもろに来たんでしょうね
結婚する頃は75くらいでしたね~
そう考えれば3キロくらい太ったのかな? 3キロくらいはウンコの量とおなじくらいですかねえ?w
まあ気にしてませんがね~

休みの日 妻は日曜日に広島へ日帰りで法事に行きました
俺はお留守番してたんですけど 3日ずっと家の中ってのもあれなんで
ミナミへラーメン食べに原付に乗ってお出かけしました
梅雨が終わって夏に入りましたけど 夜はまだ涼しいですね~
原付で風を受けてると凄く涼しかったんですが・・・
ラーメン食べて帰る時は・・・暑かったw
家に帰ると 妻が帰って来てて 「疲れた~」って言ってその日は早く寝てしまいました
次の日も「なんだかまだ疲れ残ってるわ・・・もう年やな・・・」て言ってたんで
「そりゃ40やからおばはんやろ?」って言ってあげましたw
んでその日は疲れがまだ取れて無いようなんで「一日家事休んだら? せっかくの休日やしさ」
いつもがんばってくれてるんですから たまにはいいですよね!
晩御飯もピザ取って一日ゆっくりして暇になったらガンダムやってましたね
ガンダムやりだしたら「うぜえ! またお前か! ぶっ殺す!」などなど
でかい声で叫び出すので 俺がスカイプしている相手のフレ達の笑いの種になってます
「奥さん ガンダムやりだしたなw」って言われますしw
ゆっくり休んで 叫んでストレス解消できたら また今日から家事に仕事に頑張ってくれると思います

以上!
 

子供達は夏休み? 

明日から夏休みみたいですね~
俺にも欲しいです… 暑い時は家でゆっくりしてたいです・・・
セミも鳴き出したし夏本番って感じですね 
まだ梅雨明けはしてないみたいですけどw

ペガッサです こんにちわ

今日一日がんばったら明日から3連休ですね
妻はお母さんと20日に広島へ法事とその他の用事に行くそうです 朝の早くから出て日帰りだそうな
俺は家でゆっくりしてますけどね
お留守番なのでお駄賃を頂きました!
今月もうお小遣いが無いので助かりますw(パチンコで負けた)
家でゆっくりゲームでもしておこうと思ってます
暑くて体力落ちてきてるので 身体を休めておきたいですな~
スーパー銭湯でも行こうかな?

以上!


部隊の本気 

毎日暑いですね~
アナと雪の女王の姉ちゃんに冬にしてもらいたいくらい
皆さんも暑さと水分補給をしっかりして気をつけてくださいね

暑さに弱いペガッサです こんにちわ

ガンダムオンラインのお話
部隊デイリーってのがありましてですね
1週間に 敵を何機撃破しろだとか何回勝利しろだとか 結構無茶な回数要求してくるデイリーがあるんですよ
クリアするとゲーム内マネーがもらえたり 課金用アイテムがもらえたりするんですけどね

今週のデイリーがSランクを90回取れって言うやつでした
50対50の戦場で10位以内に入ればSランクってやつなんですが・・・
行ける時もあればいけない時もあるし結構きつかったです
部隊内の実質稼働人数も多くないですし・・・
人数少ない割にがんばってたんですが 昨日の時点で72回・・・こりゃ無理かな・・・wって思ったんですが
部隊員に助けて~って緊急招集 部隊で小隊組んでやると
10位中6人がうちの部隊からとか連発してすぐに終わってしまいましたw
もちろん俺も6人の中に入ってますがねw
8人でチャレンジしてて 他の2人も違う所でS取ったりしてたんで
思ったよりすぐ終わりました
「今夜クリアできなかったら 俺朝早起きしてでもやる!」って言ってたんですけどねw
おかげさんで 課金アイテム4ついただきました
ごっつあんです!

妻はまだまだSランクには程遠いみたいです
がんばってるみたいで 少しづつ上達はしているみたいですけどね

以上!

なにわのおばはん パワー 

土曜日親二人と妻と4人で西成にあるちょっと有名な焼き鳥屋さんへ
地元で少し?有名で店には色んな有名人が店の主人であるおばちゃんと写真撮ったやつが張ってあります
古い奴は相撲の千代の富士とか最近のはボクシングの井岡君とか
鳥のたたきがほんと美味しいです「鳥かつ」って言うんですけどね~
焼き鳥自体は・・・並かも?w

ペガッサです こんにちわ

焼き鳥屋さんに行くと 店は大賑わいで予約してて正解でしたね
予約していた席に案内されて食べ始めて・・・さぁ親とお話をしようかと思ったら
席の隣で おばはん達が女子会をやっておりまして・・・
女子会って言うて良いのかどうかわからんですがw
ただとにかく 声がでかいw
やかましくて 話をしても聞こえないw
親父は少し耳が遠くなってきているので こっちもそれなりに大きな声で言うんですが
それでも聞こえないw
親父の方は 大きな声でしゃべるわけでもないので こっちにも聞こえないw
ただ一人 お袋の声だけは 負けずにでかかったなw
さすがはおばはんですw
まあそれでも何とか話をまとめて帰ってから航空券の予約やらホテルの予約やらを
妻と改めて相談し 航空券は取ったんですが ホテルはもう少し考えてからにしようって事で
落ち着きました
久しぶりの沖縄 楽しみですな やっぱ俺も沖縄の血が流れているらしいw

以上!

 

焼き鳥~♪ 

今年の10月に沖縄の離島へ旅行するんですよ
まあ田舎なんですけどね(親父の田舎)
伊平屋島って所なんですけど 沖縄最北端の島なんだそうで大阪からは遠いんだよな~
そこへ昔はじいちゃん、ばあちゃんが住んでいたんですけど亡くなって
その7回忌で墓参りに行こうって話で・・・
親父と母ちゃんと妻と俺の4人で行こうって話をしてます
ペガッサです こんにちわ

じいちゃんと ばあちゃんが体調を崩した時 親父は大阪で働いていたのを辞めて
田舎へ帰り介護してました
ちなみに親父は二男坊 長男は・・・じいちゃんから勘当されててね・・・
じいちゃんばあちゃんの葬式の喪主も親父がやってました
介護している間 お金が入る当てもなく年金で何とかやってたみたいなんですけど
それで足りるはずもなく 俺が仕事以外にバイトしたりして兄貴も家に入れる金を増やしたりして支えてました
仕事辞めて介護しに田舎へ帰るとか そうそうできるもんでもないし 
こう言うたまに見せる優しい部分は尊敬できる所ではありますね
普段は馬鹿親父ですけどね

そんなじいちゃん、ばあちゃんの7回忌のため田舎に帰るわけですけども
飛行機乗ったり 島に渡る船が一日2本しかなかったり
船の出る港が飛行場から馬鹿ほど遠くて 車で2~3時間かかったり・・・
移動だけで一日仕事w
無事間に合えばいいんですけど・・・俺が若い時友達と行った時みたいに
港に着いた~って目の前で船が出港したりとかねw
その時は隣の伊是名島って所へ船で行って そこから漁船で伊平屋島まで送ってもらいましたw
そう言う事の無いように しっかり計画を練っておかないといけないって思うので
「明日焼き鳥でも食べに行って 話しようぜ~」って親父に提案しました
まあ・・・ただ焼き鳥が食べたいだけだったりw
そこの焼き鳥は 親父も好きだし 妻も好きですしね
予約取っといて~って妻に頼んだら 喜んで取ってましたねw
焼き鳥自体久しぶりですので美味しく頬張ってこようと思います
飲み過ぎて話し合いにならなくならなかったら良いがw

以上!


絶対的エース 

連日のジメジメに耐えきれなくなってます・・・
ペガッサです こんにちわ
家ではいつものようにエアコン付けてたんですけど それでも暑くて扇風機回してたり・・・
26度ではもうそろそろ限界なんでしょうか・・・?

今日のW杯ブラジル対ドイツ戦 7-1で凄い試合でしたね
前の試合で絶対的エース 「ネイマール」さんが負傷し守備の要の人がイエロー2枚で出場停止
2人の主力を欠いた試合でしたが・・・ここまでの結果がでるとはね・・・
やっぱり「絶対的」って言うのは伊達じゃないですねえ・・・
うちの家庭の絶対的エースは・・・俺ではなくやはり「妻」でしょうな~
いなくなったら立ち直れる気がしませんw

以上!

仲間とやる オンライン 

最近やっと梅雨らしくなってきまして ジメジメしますね~
俺の財布の中はパチンコで負けて カラッカラですが!
ペガッサです こんにちわ;;
今月末までこづかいが無いです まあ自業自得ですがw

最近妻がガンダムオンラインを凄く頑張ってて
色々聞いてきたり 一人でも自主的にプレイするようになってきました
俺としては 自分と同じゲームをやって面白いって言ってくれるのが 
凄く嬉しい事で 色々聞いてくれるのも やっぱり嬉しい事です
こんな事は大航海の時以来ですしね~
まあ大航海の時とはちょっと違って 教えても上手くいかなかったりの方が多いですけどね
基本対人戦ですから・・・
そんな妻が最近使っているのが 強襲機体(足も速くて闘っても強いみたいな)
重撃機体(足は遅いが火力は高いみたいな)
そんな機体で敵をやっつけているみたいなんですよね
やり始めた当初は支援機体(僧侶みたいなもん)乗ってたんですけど
後ろで回復ばかりやってても つまらん!って言いだして
俺が強襲に乗って切りこんでいるのを見てかっこよかったから 私もやりたい って言いだしまして
やるのはかまわんのですが・・・まだ上手なわけではないのでポイントが稼げないわけですよ
敵も倒せないしポイント稼げないからランキングも低いしね
それで昨日同じ小隊組んでいた子が支援で開幕いきなり80P稼いだとかで「支援の方が稼げるのかなあ?」
って言いだしました
もちろん 支援の方が安定して稼げるんですが・・・
ポイント取れない事が悔しいらしく なんとかならんか?って言われたんですよね
そりゃ ヘタクソでもポイント取る事はいくらでも出来ますけども
強襲や重撃で前線に出てポイント稼ぐってなると上手くなれって言うしかないんですよね
支援乗ればいくらでも安定して稼げるのは当然の話 前線にいないから 敵から攻撃される事も無いですしねw
やってりゃ飽きるってのも判る気がしますがw
んでもね~思ったんですけど ポイントが大事って思うんでは無くて
楽しむ事が大事なんだって思うんですよ
今一緒にやっている 仲間達とワイワイやるのが楽しいんであって 
ポイント稼ぐのが楽しいって思わないで欲しいんですよ
オンラインの意味が無いですし
仲間達と小隊行動するのも良いし クソみたいなプレイを楽しむのも良いと思うんですよ
ポイント重視のプレイは割とすぐ飽きが来ると思うんですよね
ランキングが低くても楽しければいいじゃん~
他の人もそんなに上手なわけでもなさそうだから 自分だけ早く上手くならなくても
他の人達と同じ早さで上手になって行けばいいと思うんです
その速度に遅れるようであれば 俺がいくらでも教えてあげますしね
俺も今の仲間達とはそうでしたし
良い関係でいて欲しいんですよね

焦らずゆっくりでいいんです ひとつひとつ確実にものにして行って少しずつ上手になって
いつかは俺を蹴落として「ちーにゃん クソ弱いwww」って言えるくらいになって欲しいもんです
(ガンオンでの名前はちーにゃんです)
俺はそう思います

以上!

ノリで動く人 

仕事してるとさ つい何かの歌を口ずさむ事って無いですか?
仕事場に音楽がかかってる所とかあると凄く羨ましく思います

ペガッサです こんにちわ

うちは現場仕事ですので音楽とかかかってませんし
工場内の機械のバカでかい音しかしません
それでも音楽が好きな俺は心の中で好きな歌とか歌ったり
たまに口ずさんだりしています
口ずさんでいる時は ノリノリで働いてますねw
まあ他の人が近くに来るとやめますけどね 恥ずかしいからw
ほんとノリノリの時は 色んな歌が頭の中を回りミスチルの色んな歌とか
好きな歌が色々頭の中で流れてくるんですけど
テンションがもっとも下がっている時 流れるのは いつも同じ曲・・・
なぜか・・・「3年目の浮気?」 あの歌まともに聞いた事無いはずなんだけど・・・
頭に凄く残ってるんですよ
んで一度頭に回りだすと・・・ぐるぐるぐるぐる止まらなくなってどんどんテンションが下がって行きます
なんでかはよくわからんのですけどねえ…
凄く嫌いな歌です

他にはAKBとか流れ出すとこれも止まらんから テンション下がって行きますね~
やっぱ自分の好きな歌流れてる時が一番良いですね~

以上!
