05 | 2014/06 | 07

 


アジア枠全滅 

W杯は残った韓国もイランもダメでしたね
世界の壁はまだまだ厚いし高いな~
ペガッサです こんにちわ

普段からね反日だの嫌韓だのって騒ぐのは良いですけど
スポーツの時くらいそう言うの忘れて 楽しもうじゃないですか
4年に一度の祭りですよ オリンピックもそうですけどね~
俺自身は反日でも嫌韓でもないですけどね
戦争はしたくない人間 それだけです

また4年後を楽しみにしてますよ 
それまでどこのアジアの国もお互い切磋琢磨して次はもっと上のレベルでできるようになればいいな

土日は家でゆっくりしてました
某大型掲示板で動物のお話を見てたんですよ
有名どころでは「ハチ公」とかありますよね
読んでいてやっぱり思うのが動物達も俺らの事を認めてくれる事があるって事なんですよね
少し前に話題になった 犬から子供を守った猫とかさ
うちの「ちー」さんも俺達が体調が悪くて家で寝てる時とかは俺達のそばから離れようとしないです
同じベッドの上で寝てますね
うんうん唸っている時はペロペロ舐めてくれたりさ
凄く癒されます
二人がケンカしてたらオロオロするし二人の事良く見てるんですよね
動物達もみんなそうなんだと思うんですよ
色んな話を見ましたけど 猫であれ犬であれ他の動物であれ気持ちは通じるんだって思いました

以上!

 

夢の終焉 

残念ながら日本代表負けてしまいました
それでも最後の最後まで諦めずボールを取りに行き
最後の最後までゴールを狙う姿に感動して泣きそうになりました
結果は結果 それでも夢を見させてくれた 日本代表の皆さんに 
「ありがとう!お疲れさま」と心から言いたいです

ペガッサです こんにちわ

昨日は晩飯食って 10時くらいにはもう布団に入って すぐ寝ました
エアコン付けっ放しで自動で消えるようにしてたんですけど
途中で起きて消して・・・そっからなんだか眠れなくなって・・・
2時くらいから ベッドの上で ごろごろ~ごろごろ~してました
妻は「あんたいびきかいてたで?」って言ってましたが 本人寝てるつもりなかったんですよね~
起きてゲームでもしようかと 考えてたら 4:50分の目覚ましが鳴り
顔を洗って 歯を磨いて テレビの前で応援していました
途中「ちー」さんが遊ぼう~って言ってきて 相手しながら見てたんですけどね
おかげで早朝遊んで 仕事前にも遊んだんで 仕事に行く頃は疲れたようで・・・w
フローリングの上で ぐでーんってなってましたねw
いつもより遊んだんで 今頃はお家ではぐっすり夢の中で寝てるんじゃないでしょうかね?
帰ったらまた遊ぼうね 「ちー」

日本は負けてしまいましたけど 残るアジア枠で「韓国」「イラン」はまだ可能性が残っています
韓国の方は日本より分が悪い賭けですけど
でもここはやっぱりがんばってほしいですよね がんばれ韓国!イラン!


ガンダム 

7月から8月まで夏休みの間かな?
前にワンピース展やってた場所で 今度はガンダム展をやるみたいです
この前デートでミナミに行った時 妻がもらってきたんですよ
タダ券とかではなく ただやりますよって広告みたいなやつね
俺自身どっちでも良かったんですけども 妻の方が興味を持ったようで行こうかな~?と思っております

ペガッサです こんにちわ

妻がガンダムオンラインをやりだしてフレと一緒にスカイプしながらやっとるみたいなんですが
「殺す!」「やられた!」「うぜえ!」「またお前か!」などなど 
こっちも別のスカイプに入って別のゲームとかやってたら 全部聞こえてるんですよね 
妻の声がw
スカイプで話してるフレにも全部聞こえるくらいの声でw
良い笑いの種になっておりますw
でもまあ同じような事 ばっか言って飽きが来たのでそろそろ別のネタ考えて欲しいもんなんですが
蝶野みたいに 「ガッデム!」とかどないや?って言うたら 
昨日少し恥ずかしげに 「ガッデム!」って俺にくらいしか聞こえないくらいの声で 言っておりました
可愛い奴ですw
たまにこっちの部隊の小隊に入れてやったりするんですが
階級が自分達の方が高く レベルが上がってしまうんですよね
そうするとまだまだヘタクソな妻ではついていけないので しんどいんですよね~
しかし部隊の子達が言うのですが 
「ガンダムオンラインやっていると奥さん どんどんブラックになって行くな~w」って言われてますw
殺すとか くそが!とか言ってるからね~w
まあ本人楽しんでやってるみたいなんで 俺としたら一安心なんですけどね

明日はW杯最終戦 コロンビア戦ですね
もう勝つしかありません 勝ってもあかんかもしれない
でもやっぱりがんばってほしいです 最後まであきらめないで走りきっている姿が見たいです
今晩は早く寝て早起きして応援だ!

以上!

ポンペイ 

昨日妻とデート?してきました
出て行く前に妹から 「今から米もって行くけど家に行っていい?」って言われたんだけど
「今からデートや グヘヘ」とお断りw
うちは親の所と妹の所 うちとまとめて米を買ってるんですよね 
ほんで車を持ってるのは妹の所だけなんで無くなったら妹の所が持ってきてくれます
まあ持ってきてくれるのに悪いなって思ったんで 
デートの帰りにケーキ屋さんでフルーツタルト?っての買っておきましたが 1ピース1000円って高くないすか?w
ひどい出費だわ~

ペガッサです こんばんわ

妹の分と旦那さんの分で2000円 子供も食べれたら買ってあげたんだけど 
さすがに3ヶ月の子供にはケーキはきついわなw
まあ俺のお財布にも優しくないので却下です ハイ

お題のとおり 「ポンペイ」を見てきました
ナポリの奥地 ポンペイ遺跡の話ですね
内容としては・・・普通かな・・・有名な役者さんが出てるわけでもないし
もう少し歴史の事に触れてくれてくれるのかと思ったらそうでもなかったしw
お客さんもやっぱ あんまいませんでしたw
うちらみたいに大航海で出てたから見に行こうとかそんな感じの人達しかいなかったんじゃないかな?w
映画館ではまだ相変わらず「アナと雪の女王」とかやってて人気でしたね~
意外に「聖闘士 星矢」のリメイクが人気でした ちょうど自分達が見る映画始まるときが
聖闘士 星矢の上映終了時間で 凄い人がたくさん出てきて 意外に人気あるんだな~って思いましたね
まあ・・・俺的にはあんま見たくは無いかな・・・w

映画が終わったら もう外は薄暗くなってて 晩飯のお時間
妻がテレビ見てるときなんかの番組で焼き肉を見て「久しぶりに焼き肉食べたいな~って言ってたので
久しぶりに焼き肉! 他所ではあるのかわかりませんけど 
焼き肉屋にある「くせになるきゅうり」とか「「病み付ききゅうり」とかなんであんなに美味しいんですかね?w
家でも作れそうですがw
久しぶりに焼き肉を腹一杯に食べて もう動けねえ・・・って位食べましたw
食べ終わって帰る時 色々と買い物してたんですけど荷物が多すぎて・・・w
袋の持つところが引きちぎれたりお腹一杯で動く気がしなくなったり雨も降ってくるしw
バスの時間まで結構あるので 帰りは久しぶりにタクシーで帰りました
帰って風呂入って寝る時間まで まだお腹一杯できっつきつでしたとさ
皆様食べすぎには気をつけましょう・・・

以上!




嫌い 

ギリシャ戦も勝てずスコアレスドローに終わりました
まだ望みが消えたわけではありません 一応望みは残ってます
それに託して次の試合も頑張ってほしいと思います
がんばれ日本代表!

仕事のお話 
仕事で作った塗料を缶詰めして洗う時 シンナーで洗うわけなんですけど
このシンナー普段はトルエン(悪い子ちゃんが吸うやつ)とかキシレンとかで洗うんですよ
でも最近会社で売れ残ったMEK(正式名称メチルエチルケトン)ってやつを使ってるんですが・・・
臭いがきつい!おえっってなります
その上ゴム手袋を溶かしちゃう強力なシンナー 使いずらいったらありゃしない
本当に臭いがきつくてマジ嫌いです

今日会社の休憩所では朝からサッカーで応援してたんですよ
みんなテレビの前で普段いないような人までw
異様な光景でした
社長や副社長なんかも来てて 「俺試合終わるまで仕事しませんからね!」
って宣言しながら見てました
それでもまあ作業着に着替えて始業のベルが鳴ったら 仕事しだしたんですけど
全然興味が無くてサッカー見てなかったおばはんが
「どうせ負けやろ? あかんて 見るだけ無駄やん」とか言いよるわけですよ
自分は見ても無かったくせに あまりにカチンときたんで怒鳴りつけたろかなって思ったんですが
言うだけ無駄なので やめましたが・・・
興味が無いのは構わんですよ
応援してる人の士気下げる様な事言わんで頂きたい
一生懸命がんばってなんとかチャンスを作ろうと走り回ってる日本代表の皆さんに失礼ですよ
一緒に応援しろとか言わないですよ
どこぞのニュースみたいに見てないやつは非国民みたいな事も言わんです
さも自分は見なくても判ってるみたいな言い方で水を差すような事はほんとやめていただきたい
興味無い人は興味無い人 応援する人は応援する人で住み分けてたらええやん
このおばはんのこう言う所

大っ嫌いです


普段あんまり言わないですけど がんばってる人を馬鹿にする言動は好きにはなれないです

以上!

勝つ! 

明日のW杯 ギリシャ戦での勝利を祈願して今夜の晩飯は「かつ丼」にしてくれ!
って妻にお願いしました 五輪の時もやってもらって勝ったような覚えがあるんですよね
朝早くからテレビの前で応援ですよ!
ペガッサです こんにちわ

まあただのゲン担ぎですが妻の作った「かつ丼」は美味しいのでただ食べたかっただけだったりw

前回優勝のスペインが予選敗退になり大荒れな感じがしてますので
その大荒れの中を日本代表に勝ちあがって行ってもらいたいものです

社長にサッカー応援するから休みにしようって言ったら
「モーニングコールしたるから会社で一緒に応援しよう 
もちろん仕事の時間になったら 仕事やで」
なんて言われました
何が悲しゅうて会社にはよこないかんのかw
仕事が立て込んでるならきますけどね~
家でギリギリまで応援するわ

明日のギリシャ戦は首がつながるかの大事な試合 がんばれ日本代表!

以上!

最近のニュース 

放置して飢え死にとか かすれた声で パパ・・・パパ・・・言われて怖くなって逃げるとか どうかしてるわ
そんなんで他所の女とよくイチャイチャできるもんだねえ
胸が張り裂けそうになりました
うちは子供がいないから子供のいる苦労を判らないくせにとか言われそうですけど
いくら辛くてもそんな親にはなりたくないな
ペガッサです こんにちわ

実際 親ではないから判らないですけどね
こどもと一緒に遊び過ぎて妻が発狂しそうな気がするのは気のせいだろうか?w
子供が出来たら家に子供が二人になっちゃうわけですからね~w
妻は大変でしょうな
あくまでできたらの話ですけどね そんな予定はぜんぜんなさそうです
欲しいんですけどね めぐりあわせが まだ無いんですよね しょうがないですよ
前述の子供さんも次に生まれ変わる時は幸せな家庭に生まれると良いな
ご冥福をお祈りします

切り替えていこう 

日本代表残念ながら初戦は負けてしまいました
気持ちを切り替えて次の試合がんばろう!
俺も応援頑張る! 仕事休んで応援しようかな?!
会社から家に電話かかってきそうですが・・・w

相変わらずのサボリーマン ペガッサです こんにちわ

親父や兄貴は仕事に対して凄く真面目で責任感あるのに どっからこんなサボリーマンが生まれてきたのか
やっぱ俺は近所の川で拾われてきたんですかねえ~?w
(大阪のおばはんは子供が言う事聞かないと よくそう言う事を言う)
まあシャレですけども
しかし会社休んででも応援したいってのはありますな~
今頃は仕事が暇な時期ですし 社長に聞いたら却下されましたがw
まだ2試合もあるし がんばれ!日本!ですよっ!

以上!



ブラジルの日本代表の皆さん 聞こえますか~?w 

サバンナ 八木風に始まりました ペガッサです こんにちわ

ついにサッカー ワールドカップが始まりました
もちろん にわかではありますが俺も応援しますよ!
仕事中とか見れませんし応援できませんけど
見れる時はなんとかテレビの画面にへばりついて応援しようと思います
日本代表ガンバレ!

でもまあ他の国の人達も一流の人達ばかり
普通にサッカーとして見てても素晴らしいプレーが飛び出すから
ワールドカップは面白いんですよね~
すべての試合が終わるまですべての選手の皆さんに怪我とかが無く
何事にも後味の悪いワールドカップにならなければいいなあ

初戦の日曜日はフルで見れそうなんで すっごく楽しみです
地球の裏側までエールを届けますよっ!

以上!

ポンペイ 

今年上映予定の楽しみな映画の中に 「ポンペイ」って映画があります
大航海やってる人ならお馴染 ナポリの奥地にある ポンペイ遺跡のお話
火山の噴火により沈んだ町のお話ですね
東地中海とかでクエ受けすると行く事が多かったんじゃないかな?
初心者の頃は 何度も行った覚えがあります
そんなポンペイを題材にした映画が出るって事で 妻と二人行こうって話しています
遺跡とか考古学とか大好きです
ペガッサです こんにちわ

昨日スカイプしながら話をしていると いつもお世話になっている 「ハゲチビ」さんが
ハゲ 「ちーにゃん(ペガッサ) ポンペイって映画知ってる?」って聞いてきました
ちーにゃんはガンダムオンラインで使っている キャラの名前ですw
俺 「おお 知ってますよw 大航海やってた人なら みんな知ってるんじゃないすか?」

ハゲ 「俺久しぶりに 映画見たくなったわ~w」

俺 「あれは見ておきたいっすよね~ 妻と二人で行こうと思ってますw」

ハゲ「マジで? 俺も一緒に行こうかな~?」

俺「良いっすよ 三人でお手手つないで行きましょか?w」

ハゲ「俺二人の間に入って見るからな?」

俺「かまわんですよw」

こんな感じで話してました 
一緒に行くかどうかはわからんけども 今の所 今年一番見たい映画です

以上!



永遠のアイドル 

土曜日妹の旦那さんのお父さんの家まで線香をあげさせてもらうため「伊丹」まで
父親、母親、妻の4人で行ってきました
最寄駅がJRの伊丹駅だったのでJRで行く事にしたんですが・・・
うちの周りでJRに乗ろうとすると結構不便でバスで大正駅か芦原橋駅に行くか
南海電車を乗り換えていくかしかないんですよね
自家用車無いと結構不便な所に住んでます

ペガッサです こんにちわ

まあ自分達だけなら良いんですけどね
まだ若いつもりですしw しかし母親はあまり足の調子がよろしくないので
長距離とかは歩けないです 身体はもうポンコツです
長い間の苦労がたたってるようです
父親?元気ですよ?w耳が遠いのと性格に難があるくらいですかねw

この父親はなにかとマナーが悪くて
大阪のバス停って禁煙らしいんですよね
受動喫煙なんとか法でそうなったらしいです
バス停に書いてました のでタバコを吸おうとする親父にやめとけって言ったんですけど
我関せず!言う事聞かねえし・・・

バスに乗った時も バスに乗ってすぐの所に 優先座席があるんですよ
自分達はそこに座るわけでもなく 後ろの方へ座ったんですけど
母親と父親はそこに座ってました 母親は良いけど・・・元気な父親は・・やめとけよ・・・って思うんですが・・・
混んでなかったのは救いでしたね

バスでも電車でも優先座席は最近座らないようにしてます
空いててもどれだけ疲れててもね
前におじいさんに席を譲ろうとしたら「ジジイ扱いするな!」ってキレられたんですよねw
座らなかったら文句言われる事も無いので立ってる方が楽ですわ

さて伊丹へ着いて東京から出てきた兄と合流し
家にお邪魔して線香をあげさせていただきました
遺影の写真が凄く良い写真で
すごく素敵な笑顔でした
俺もあんな写真撮っておこうかしら

伊丹で親と兄貴と別れて 自分達は伊丹のイオンモールへ
買い物したりぶらぶらしたりでデートしました フフリ

家に帰るのにまた大正駅からバスに乗るんですが
そこで少し待ち時間が出来たので 駅前にあったツタヤへ
CDがたくさん置いてあって 眺めてたら・・・前からず~っと探してた
キョンキョン(小泉今日子)のベストアルバムがw
その日はさすがに荷物が多かったので 借りるのを辞めましたが
次の日原付を飛ばして借りに行きました
俺の中で キョンキョンは永遠のアイドルです! ノリピーもだったんだけどな・・・w

以上!
 


生まれる命と去りゆく命 

妹が子供を産みもう3か月ほど
誰よりも喜んだのは両家の親でしょうね
もちろん俺も喜んでます 叔父さんとは絶対呼ばせませんけどね!
ペガッサです こんにちわ

元々子供が出来たって発覚したのは去年の事
普通すぐに籍を入れて・・・両家の挨拶ってなるんでしょうけども
挨拶したのは今年に入ってから 籍を入れたのも今年に入ってから
理由は旦那さん側のお父さんのお身体の具合が良くなかったそうなんですよね
それでも何とか持ち直し両家の挨拶した時は凄く元気そうで
このまま子供に元気もらってもっと長生きするんだろうなって思うくらい 
子供が出来た時凄く喜んではったそうなんですよ
そんなお父さんの為に子供の動画を撮って携帯で送ったりして妹なりの孝行してたそうなんですけど
その動画を見ていた時に・・・倒れて・・そのままお亡くなりになったそうです
そのお父さんは日記をつけていたそうで 自分の身体の変調を判っていたようなんですよね
それで亡くなった時は家族だけで密葬にしてくれって 遺言の様に書いていたそうです
しかし一度しかお逢いしていないとは言え 妹のお父さまに当たる人
落ち着いたら線香だけでも・・・と無理にお願いして今週行く事になりました
一度お会いした時の凄く良い笑顔が未だに忘れられないんですけど 人の不幸はいつも突然にくるものですね
しっかりとご冥福をお祈りしてこようと思います・・・


以上!

疲れているのかしら? 

昨日は妻のお母さんが家に遊びに来てて 晩飯を作ってくれたんですよ
俺の大好きな 「豆ご飯!」
お腹をすかせて家に帰ってたくさん食べました 
今日の晩飯分くらいは残っているかな?

豆系大好き ペガッサです こんにちわ

晩飯食って さぁゲームしようかってゲームしだしたんですけど すぐに強烈な眠気が・・・
「ちょっと仮眠するわ~」って8時頃から寝たんですけど
すぐに妻も布団に入ってきて 9時くらいから妻も寝てました
俺は11時ごろからのそのそ起きてゲームしてましたけど
妻はそのまま朝まで爆睡してましたね
今日の朝 「私疲れてるんかなあ~?」って言ってましたけど
いつもがんばってくれてるから自分の気がつかないうちに疲れがたまってるんだと思うんですよ
頼りの無い旦那の為にがんばってくれていつも感謝してますけど
たまにはゆっくり休んで欲しいんですよね
ゲームするでも良いし もっと頼ってくれると嬉しいんですがね
頼りないからそう言うわけにもいかんのでしょうがw

以上!

PT 

ゲームでさ 自分より明らかにレベルが低いとかPS(プレイヤースキル)が足りないとか
言う人がいるじゃない 
そう言う人とPTを組む時 自分はこう思うんですよ
その人を守らなきゃって その人が足手まといであろうと自分がその分カバーしてやればいいって思うんですよ
今やってるMHFでもそうですし 大航海でもそうでしたしドラクエやってた時もそうでしたね
そもそもそう思ったのは 大航海での商会でそう教わったからなんだろうと思うんだけど
自分がたまたま早く始めて強い(レベルが高い)だけであって
後々手助けした人が強くなるかもしれないし その人に手を借りる時が来るかもしれない
その時の為に弱い時は手助けしてあげるべきだってね
それがPTなんじゃないかな?って思うんですよ
足手まといだから あいつとはやりたくないとか器がちっちゃいなあって思うんです
ただこれは俺がそう思うだけであって 人とは違う意見なのかもしれないけどね

毎日暑いですな・・・へばり気味のペガッサです こんにちわ

昨日は一人で映画「ネイチャー」の大自然を見てワクワクしてきました
ただ映画が始まって初めの方は爬虫類と昆虫の場面で 子供が「気持ち悪い~」って泣きだしてました
子供づれで見るような映画じゃないかな?w
それが終わったら象さん出たりマンドリルでたりサンゴ礁とか綺麗な場面だったりで
「ここら辺なら子供喜んだんだろうな~」って思ったんですけど
泣きだした子供を連れて出て行った家族はもう戻っては来ませんでした

一人で映画を見た後近くにあるスーパー銭湯で一人のんびり過ごしたんですけど
銭湯からあがる時 暑い時は水風呂に浸かってからあがるんですけど
タイミングが悪いと・・・腹を壊すって言うね・・・w
この時もそうなって 脂汗が出ましたw

帰りは一人原付に乗って 涼しい風を浴びながら「ちー」と妻の待つ(待ってないかもしれんが・・・w)
自宅へ帰りました

以上!
