04 | 2014/05 | 06

 


そこにあるものは使わなきゃ 

うちの会社では明日決算なんですよ
なので他の部署は生産体制を調整してたりして暇してる事があります
俺はと言うと調整はしているんですけど 結構あったりします
俺が作ったものを缶詰めしたりする作業があって他の部署の子とか上司が詰めるのを手伝ってくれるので
俺も遠慮なくお任せしてます
自分でやっても良いんですけど 「暇やから仕事くれ!」って言われたらね 「じゃあお願いします」ってしか言えませんw

ペガッサです こんにちわ

近頃暑いですよね まだ5月だって言うのにもう30℃とか言ってます
家に帰ってもやっぱ暑くて 我慢できんもんですからクーラー付けたりしてます
妻が寒いって言うならいざしらず 暑いって我慢するとか意味わからんです
自分の家の中でなんで快適に過ごしたらいかんのか?
今日の朝 妻がお母さんと電話で話してて
「ペガッサ君はもうクーラーつけてるんとちゃうやろね?」って言われたそうです
5月だろうが8月だろうが暑いもんは暑いんで 30℃は30℃なんですよ
5月につけるのは早いとか まだ我慢しろとか 意味わかりませんて
使えるものが目の前にあるのに使わなかったら いらないよね
夜の外の風が涼しいならいいけど 夜ももう十分暑いんで・・・
昨日も夜暑くて寝れませんでした (扇風機有りで)
暑いの苦手なんでどうしようもないわ
妻が寒いなら我慢しますけどもね

以上!


ガンオンはじめました 

俺は元々ガンダム好きなのでずっとやってはいるんですけど
最近妻がアイオンのフレに誘われてガンオンを始めたんですよ
フレより俺の方がやっている期間が長くて色々教えてあげています
ああした方が良いこうした方が良い あくまでやり方を決めるのは本人ですけどね
効率的なやり方 面白いやり方 色んなやり方を教えて
立派なポイ厨 (ポイント重視のゲスいプレイ?w)に育て上げようと思ってますw
一緒にやるのはレベルの差があるので無理があるけども まあ気にしないけどね・・・w
いつかやれるようになるのかな?w
慣れるまで時間がかかりそうですがw

ペガッサです こんにちわ

世界の遺跡とか大自然とか 興味があって 大航海でも生物クエとか地理クエとか考古学とか好きだったんですけど
週末の映画が安い日(1日は映画が安いらしい)ネイチャーを見に行こうと思ってます
元々映画好きですからね 
昔同じような映画で(アース)ってのもありましたけど あれもDVDありますしね~
妻は興味なさそうなんで一人で行く事になりそう
一人で映画とか根暗ですかね?w

以上!

お肌艶々 

一か月の今頃はいつもお手手がツヤツヤです
女の人の言う艶々とは違いますけどねw

ペガッサです こんにちわ

キツイ溶剤を仕事で使っててですね
手の指紋が溶けてる感じ 艶々って言うかつるつる?
ゴム手袋しててもゴム溶かしてしまうから一緒なんですよね~
ツルツルからしばらくしたら手の皮がボロボロ剥がれてきて・・・ざらざらになります
今はまだいいけど年食ったら元に戻るのも時間掛かるんだろうな
今でも十分年食ってるけどね!

さて一昨日いつものフレの子供達とファミレスへ飯を食いに行きました
お母さんはきてなかったんですけど 子供達ははしゃいでて親父は一人で悪戦苦闘してましたね
でも下の男の子の方がやんちゃではしゃぎ過ぎて言う事聞かなくなってきちゃって・・・
キレた親父はトイレに連行トイレで叱ってきたそうです
お姉ちゃんの方は座って黙って食べて良い子だったから余計に目についたんでしょうね
一度怒られてもまた帰る頃には またはしゃぎだして親父さんがまた怒ったんですよ
見るに見かねたのか その時上の子が弟をかばったんですよね 
凄く親父が怒ってたからヤバイって思ったんでしょうね
兄妹愛だわ~ってフレや妻と言ってました
とりあえず 「お父さんに ごめんなさい」しときってごめんなさいさせたんですけど
本人は拗ねちゃっててブスーっとしたまんま
親父が「よったんやもう一人のフレに バイバイは?」って言っても完全に無視w
とりあえず お姉ちゃんの方にバイバイ~ってしてハイタッチとかして遊んでたら
弟の方も遊びたくなってきたのか一緒にハイタッチして遊んでました
そうして 親父と弟君は仲直りな!って仲直りして家に帰って行きました
ケンカするのは仕方ないですけど ちゃんと仲直りしないとね~ってフレの親父は言ってました
帰りも自転車に兄妹乗せて電動自転車でスピードだして子供達をキャッキャ言わせて遊んでました
しっかし・・・電動自転車って高いんですねえ・・・原付と同じくらいするし・・・
しつけってのも大変だって思いました

以上!

離婚(うちでは無いです)w 

約一カ月ぶりですな ペガッサです こんにちわ

最近フレが離婚したそうなんです
よくスカイプしてた人なんですけど 
たまに子供が近くに来てマイクの向こうで微笑ましくお父さんとお話してるのを聞いて
部隊の天使が今日も来たわ~なんて冷やかしていたんですが
理由とかは野暮なんで聞く気なんて無いですけども
そんな事があって自分の家庭の事を考える事が多くなりました

よく妻のお母さんから 「ペガッサ君はあの子甘やかしすぎやで」って言われます 
逆にうちのおかんは「俺の事甘やかしすぎないでね」って言われてそう
お互いゆるゆるな生活してる気がします
凄く幸せな時間を過ごさせてもらってると思っているんですよね
俺自身は
妻の事は凄く愛してます 結婚した時よりずっと今の方がそうなんじゃないかな?
妻はどう思ってんのかわからんですけど
そうであって欲しいなあとは思いますw
何か辛い事があればいつでも言って欲しいし いつでも甘えて欲しいとは思う
それが他所から見れば甘え過ぎなのかもしれんけど
俺はそうしてくれる方が幸せ感じます
そう言うのが行き過ぎてただのぐうたらになりだしたら ちゃんと叱る事はしますしね
それでも今仕事もして家事もして二人で遊びに行ったり 妻のお母さんとどこか出かけたり
うちの親戚付き合いだったりその他もろもろ 凄く頑張ってくれてると思う
そんな うちの妻に凄く感謝してます
甲斐性無しの頼りないゲームばっかやってる旦那ですけど 離れる事は考えたくないな~
突然の死とかはしゃあないけどね しゃあ無いって言っても割り切れるもんでもないがw

ひとのふり見て我がふり直せとも言いますし
これからも妻と良い関係を築いていけるよう気をつけて行こうと思います


以上!

