03 | 2014/04 | 05

 


お袋の味 

週末に兄が仕事で出向になっている東京から一時帰省して
妹の子供を見たいと言うので実家に集まりみんなで手巻き寿司をしました
魚系は親父が用意して母ちゃんは卵焼きを用意してくれました
二人で台所でやんややんや やってるもんだから実家にいた兄は超うるさかったって言ってましたねw
ペガッサです こんにちわ

手巻き寿司の卵焼きならもう少し細めにした方が良かったんじゃないの?って思ったんですけど
普通のお弁当に入ってそうな卵焼きが出てきて食べてたんですけど
やっぱ母ちゃんの卵焼きは美味しかったです
これ食って育ってきたんだな~ってしみじみ思いながら食べていると
親父が「お前卵焼きばっかりやんけ!魚もしっかり食え!」って怒られましたw
兄も妹も同じだったようで美味しそうに卵焼きばっかりw食べて一番最初に無くなったと言うw
親父は不満足そうでした

さて妹の子供が1カ月くらいになりまして
抱っこさせてもらったんですよね
首がまだ座ってないので抱っこが凄くぎこちなくなってましたが
体温高くて柔らかいね~新しい命!って感じでした
首の座ってない子抱っこするのは初めてってわけじゃないですけど
やっぱ怖いです 毎日抱っこしてるわけでもないし・・・
すぐ泣かれちゃいましたしねw
おっさんじゃやっぱダメみたいですw

途中お腹が空いて妹が母乳あげてたんですけど 妹のおっぱいとか みたくねーしw
まあ・・・一緒に住んでた頃は風呂上がりまっぱで歩いてましたが・・・
そう言う所お袋と一緒だったな~
やっぱ親子ですね~
かく言う俺も家では風呂上がりまっぱですけどねw

母乳あげて うんこして 母乳あげて うんこして おしっこして
初めて知ったんですけど 人の形はしてますけど 胃がまだちゃんとできていないとか
眼がしっかり見えていないとか(影くらいしかわからんらしい)あるみたいですね
お腹の中で ちゃんと人間になって出てくるんだと思ってました
お母さんから出てきてそれから人間になっていくんですね
良い勉強になりました

次はうちの番・・・になればいいなあ・・・


以上!





TUBAKI 

うちの家はシャンプーを共同で使ってます
髪の毛 短髪のくせにTUBAKI使っています 理由は香りが良いから!
良い臭いですよね~
短髪のくせにしっかりコンディショナーもつけとります
まあ女性からしたら使う量少ないでしょうけどね
ペガッサです こんにちわ

妻と二人歩いていると たまにそよ風がTUBAKIの香りが漂います
そりゃ同じシャンプー使ってますからねw
自分の頭の臭いはあんまり臭わないですけど妻の頭の香りは良く漂ってきますね~
良い臭いだな~と思いながら妻の頭を見ていると・・・
俺の顔のちょうどいい位置に頭があって・・・それでもず~っと見ていると・・・
無性に噛みつきたくなりますw
噛みつくのにちょうどいい位置なんですよね~w
妻に噛みついて良いですか?って聞くんですけどダメって言われます
リンゴかじるくらいの勢いでやってみたいんですけど 妻は無事ですまんだろうなあ・・・w
そりゃゆるしてくれんわなw

話は変わって 俺は昔からゲームをするのに気分屋な所があって RPGしたい気分とか
シュミレーションしたい気分とかがありまして
今ものすごく 箱庭系のゲームがしたかったんですよ
シムシティーちっくなやつ
それでパソコンのシムシティーやってみたんですけど なんか違うな~って思って
妻がつい最近スマホアプリでやってた「ヘイ・デイ」ってゲームを始めました
ブラウザゲーみたいな感じですけど 自分の家の庭で畑耕したり家畜飼ったりするゲームです
「牧場物語」みたいなもんになるのかな?
はまってしまって今週の週末そればっかやってましたw
タイミングがあってしまうとそればっかになってしまうな~
まあ無料ゲーなので飽きるまでやってみようと思います

以上!

や~めた 

最近 会社でイライラする事が多くてね
ブログを書こうと思えば そう言う事ばっかりになって書こうとするたび嫌になって辞める事が多いんですよ
愚痴ばっか書いてても自分の精神衛生上良くないしね
会社内の事はもう諦めて もっと目を外に向けて行こうと思います
グダグダ言ってもしかたね~から や~めたっと

ペガッサです こんにちわ

まあ会社と家の行ったり来たりの毎日で会社から家にあるいて3分なんでね
ネタなんてそうそう見つかるもんでもないですがw

家から出勤している時に毎朝小学生とすれ違うんですよ
集団登校している子供達や親に連れられてる子供 一人で登校してる子供なんてのもいますね
その子達見てて妻としゃべってたんですけど
最近の子は名札って裏向けているんですね
個人情報とかそういうのなのか知れないですけど
良く見ると裏向けやすいような構造になってます
俺や妻の時代なんてそう言うの無くて ただ服の胸ポケットに針で刺して止める感じのだったです
時代は変わるんですねえ~
その名札も洗濯の時に取り忘れて いつもしわしわになって名前が見えなくなってたんですけどw
昔からずぼらでしたからな

以上!

3人寄れば文殊の知恵って言いますけども・・・ 

昨日あたりから凄く暖かくなりましたね
昼間働いていると暑いくらいです
今で暑いって言ってると夏身体が持たないな~
相変わらず暑さに弱い
ペガッサです こんにちわ

暇なおばはん3人が揃ってもロクな話にはならんようで
人の悪口やら愚痴やらひどいもんです
人がミスしたらボロクソ言うのに自分のミスは逆切れするしね
ま~呆れてしまいます
俺は被害に遭わないよう逃げてますけどね~
妻が働いている所で言い合ってるもんだから耳に入るんでしょうな 気分悪そうです

春眠とは良く言ったもんで最近すぐに眠たくなります
花粉症??で体力落ちているのかゲーム疲れなのかゲームもやる気でなくてね
そんな時フレから電話があって月曜からいきなり飲みに行ったりとか
昨日はまた別のフレから電話があって風呂行こうぜ~って誘われて
一気に元気回復しました
正月に遊んだフレの子供も一緒に来て
車であった瞬間 「よったん!」って言われました
「おったん」「おっさん」から「よったん」に昇格しました
たった3カ月で成長したな~よったんって言えなかったのにな
子供の成長はほんと早いですね
一緒に遊んで仲良くしたわけですけども今日から幼稚園に行くんだとか
「幼稚園の先生が可愛いお姉さんだったら よったん迎えにいったるわな~」って言ったら喜んでました
迎えにいったるくらいしか意味通じてないんでしょうがw
子供のお母ちゃんに聞いてチェックしないとな!w

以上!



今日は結婚記念日 

別にエイプリルフールで嘘とかじゃないんだからねっw
物忘れの多い俺が覚えやすいようにしただけです
毎年この日は・・・いや まあ いつも感謝を伝えるようにはしてますけど
改めて感謝を伝えるようにしてます
今年も・・・これからもよろしくってね
40手前のおっさん、おばはんのそう言うのって見たくはないでしょうがねw

今年で9年目になるんかなあ?やっぱり覚えてないやつですがw
もういい加減「嫁」って言うのを辞めて 「妻」と呼ぶようにしようかと思います
あんまりかわらんかもしれんけどw 

ペガッサです こんにちわ

ついでに消費税も上がるみたいですね
大きい買い物をする事も無い俺にはあまり関係ないかもしれませんが
昨日近所のディスカウントショップでトイレットペーパーが売り切れてました
妻が言うには一人で16ロール入りを10個以上買ってる人とかいたわ~って言ってましたね
買占めは結構ですけども置き場所にこまらんのかな?って思うのは俺だけでしょうか?w
うちは特に買っておくものも無く「あんたコーラ箱買いせんでええのん?」って言ってましたけど
1200円が1万になるわけでも無し 気にするもんでもないがなw
そんなんだから貧乏なのかもしれないですけどねw
気にしちゃ負けですよ
気楽に行きましょう~

以上!


