02 | 2014/03 | 04

 


おじさんになりました 

先日うちの妹が子供を産み名実ともに「おじさん」になりましたw
うちの親にすれば初孫になりますな
生まれてすぐ親父から電話が かかってきて凄くうれしそうな声をしてました
けども・・・子供の写メ撮ってすぐ帰ったそうですw
今の時期 春の甲子園や阪神のオープン戦もあって忙しいですからね・・・
親父は昔からの虎キチです
試合が始まるとテレビから離れませんし離れるときはラジオを携帯していきます
誰が見ても立派な虎キチですわ
初孫にそういう所うつさないで欲しいですけどねw

ペガッサです こんにちわ

妹の子供は「外孫」って言うらしいですね
嫁いだから外孫ってのになるらしいですけど
旦那さんのご実家の方でもやはり初孫になるらしく孫の取り合いとかにならなければいいなあ・・・
どちらも仲良く初孫を可愛がってくれたらいいな

そんな子供を今日見てきたんですけど
産まれたばっかりの時はやっぱ猿がゴリラみたいな感じですなw
それが歳が立つにつれて可愛くなっていくんですから人間って不思議なもんです

さて昨日は嫁が珍しく映画が見たいって言うので行って来ました
ディズニーアニメの映画で「アナと雪の女王」です
今凄く人気みたいですね
まったくもって興味が無くて「俺ひょっとして寝てしまうんちゃうやろか?w」って思っていたんですけど
映像が凄く綺麗で見てて面白かったです 眠気とか全然でなかったですね~
ミュージカルみたいに途中で歌いだしたりするんですけど
その歌がまた凄く上手くて洋楽とかぜんぜん興味ないんですけど
サントラとか出たら欲しいな~って思ってます 海外で有名な人が歌ってるんだとか 
うちらが見たのは字幕の方ですけど吹き替えの方も良いみたいですね
日本の最近売り出し中?のメイジェイかなんか言う人が歌ってるそうな
嫁がせっかく力説しとりましたが 俺はやっぱ原曲の方がいいかなあ・・・
映画の予告見てたら今年は見てみたい映画がちょろちょろあったのでまた見に行きたいですな
嫁さんと二人でね


以上!







3月11日 

今日は日本中の人が忘れてはいけない日
大災害から3年も経ちました
2~3日前から気はついていたんですけど
今日の朝 仕事へ行く前に 嫁と二人仏壇の前に座り 手を合わせてきました
僕らはこれくらいしかできませんが 東北の皆さんの少しでも助けになれるよう
今年も一年一生懸命働いて行こうと思います

ペガッサです こんにちわ

土曜日朝からデートしてきました
京都水族館と梅小路SL記念館です
前の日辺りから腰の調子が良くなくて帰る頃には腰が痛くて歩くのも苦痛になってましたけど
思った以上に楽しかったです



前述のおっさんが言ってた「しょぼい」って意味は良くわかりましたけども
京都水族館って他所の水族館とは違って海の生き物メインではなく川の生き物をメインにしていました
水族館=海の生き物って考えて多くの人は行くんでしょうから そう考えるとしょぼいのかね~
とは言え 海の生き物もいないわけでもなく アシカやゴマフアザラシ(通称ゴマちゃん)
なんかもいましたね~ちょうど通った時 アシカの方は機嫌がよろしくなかったようで
やたらと威嚇してきました それを見た子供が怖い~って泣いてましたね
アシカ同士でケンカもしてましたし・・・
何か気に触る事でもあったのでしょうか・・・
ゴマフアザラシは機嫌よく泳いでいたんですが
たまに声を出したと思ったら・・・おっさんのゲップみたいな声でしたwww
声を出すたびにあちこちで笑い声がw
まあゴマちゃんにすれば失礼な話だと思いますがw
他にはオオサンショウウオがいたり川の生き物メインでしたね~
そう理解してしまえば これはこれで面白かったです
川の生き物とか知らないものの方が多かったですしね

水族館をでてSL記念館の方へ歩いて行くと 昔の市電を再利用したカフェが新しくできていたり
普通のカフェも出来ていたり(ちょうどこの日がオープンの日だった)
お土産屋さんもありましたね~
たくさんの人がきていました
その人ゴミの中をSL記念館の方へ歩いて行くと
古臭い記念館でしたが中に入ってみると結構年月がたってるみたいで
嫁の生まれた年にできた記念館みたいです39年前くらいですか
そこに入って見て回っているとなんとSlに乗れるって言うのでさっそく券を買いに並びました
すると券の発売する時間が近づくにつれて列がどんどん伸びていき・・・
かなりの人が並んでいましたね~
俺たちはすぐに並んでいたので早めに乗れましたけど
列が長くなりすぎて2回で全員乗れない感じになってました
まあ乗れるって言っても500mぐらい動くだけでしょうか?
それでも実際のSLはいつも乗ってる電車とは違ってて鉄子の嫁より俺の方がキャッキャ言ってましたねw
スゲースゲー言ってました
実際に運行しているSLに乗ってみたい気になりましたわ
いつか行ってみたいな~

記念館に行ってみて思ったんですけど
SLって動かすにはものすごく労力がかかります 石炭くべるのにものすごい量が必要ですし
くべたら今度は燃えカスがかなり出ますよね
そしてそれに伴って煙がものすごく出ます 
トンネルはいる時には窓を閉めないと顔が黒くなるって聞きますしねw
そう考えると 電車にとって代わられるのは仕方ない事だと思います
日本全国いまだにSLとかだったら公害とかも凄い事になってそうですしね
電車自体は公害を出すものではないんでしょうから(電気を作ってる原発とか火力発電とかは別として)
しょうがない事なんだな~と思いました
でも一度はやっぱり実際走っているのも乗ってみたいので探してみようと思います

その後 京都でお土産を買って 梅田からミナミへ移動
お好み焼きを食べて 嫁がパソコン見に行きたいって言うので 日本橋へ
この頃もう 腰が半端なくなってたんですが・・・
嫁がパソコン見てる間 俺がいたら横から口はさみまくってしまうので
近くの怪しげ(エロ本が多い)な本屋へ
なにやらイベントやってて 誰かは知らないですけど 声優かなんかなんかな?
追っかけっぽい人達が騒いでましたね~

帰ろうと日本橋を歩いているとメイド喫茶の呼び込みのねーちゃん達がたくさんいました
あれって一応仕事中なんですよね?w
ナンパされてるやつやら色んなメイドがいましたね~
仕事じゃないんだろうか?w
そんな事を考えながら バスに揺られて二人仲良く帰りました

「ちー」さんは一日お留守番でした
帰ったら「ちー」の好きなおやつをあげてご機嫌をとっておきましたw

以上!




最近ちょっと イラッとした事 

明日は朝から嫁とデートするんですよ
久しぶりに京都まで足を伸ばそうと思ってて「京都水族館」へ行く予定です
それを会社の上司に言ったら「京都水族館」のすぐ裏に「SL記念館」なるものがあるそうで
嫁は鉄子(鉄道好きな女の人)を自称する電車好き ってなわけでそっちも行ってみる事にしました
俺も嫌いじゃないですしね~

ペガッサです こんにちわ

その話を上司としていると 違う人が話に入ってきて 
「京都水族館 行くの? しょぼいらしいな? あんな遠くまでよういくな~w」
本人は行った事無いそうなんですけどね~
なんて言われて ちょっとイラっとしました
しょぼいかどうか知らんけど 俺らが好きで行くのに言われたらいらっとくるってわかんねえかな?
いやほんとに その禿げ頭に残ったほんの少しの髪の毛毟ってやろうかと思いましたよ

それともうひとつ
最近迷惑メールがひどいんですけど まあ相変わらずっていった方が良いんでしょうかね
その中の一つに 「今パンツ脱ぎました 全裸です」だけ書いて いつものURL書いてあるメール
開いたら金取られるとかそんなんなんでしょうから開かんけども・・・
せめて男か女かだけ書いとけよ・・・女だったら・・・開かんけどな?

もうひとつ迷惑メール 
「浮気されてますよ?」 んでいつものURL
これほんとイラつきます
してないって自信持ってても イラつきますわ
まあ嫁にメール見せて笑い話にしてスルーしましたけどね
些細な事でいつまでもイライラしてるのは人生勿体ねえわな~

久しぶりのおデートですから楽しく行きましょう

以上!

美味い酒 

一昨日美味い酒を飲みました
それは気の合う仲間と高校の時の同級生が営む居酒屋で飲んだお酒でした
安いお酒ですが久しぶりの友人と飲むお酒は最高に美味しいお酒で
酒があまり好きではない俺が加減を忘れるほど美味しいお酒でそして最高に楽しいお酒でした
ペガッサです こんにちわ

夜の9時ごろから飲み始めて2時くらいまで飲んでたんじゃないかな?
途中 嫁に遅くなるってメール入れる時 「楽しい所に来たから遅くなる」ってメールを送ったんですけど
どうやらキャバクラと勘違いしたようでw
嫁の作ってくれたグラタンを食べた後でお誘いがかかったんであまり料理は食べれなかったけど
美味しかったな~
同級生の店主は高校の時の同級生だったんだけど
留年した時に定時制に行ったんですよね~
2年~3年の時だったかな?
そのくせ卒業式には顔を出しに来てたなw
親一人子一人でお袋さんはずっと働きに出っぱなしでその時に自分で料理を作るようになって
そこからはまったみたいで 高校の時にはもう「俺は将来小さい居酒屋をやる!」って言うてましたね
実際叶えてしまう所が凄いですわな
22位の時にもう店出してたみたいで15年くらいになるそうです
久しぶりに会ってもあんまり変わっていなくて良い笑い顔で笑いよるんですわ
少し横幅が広がっていたのはみんな一緒だったけどw
今度は店主と客ではなくどっか違う店で客同士で飲みたいな~と思いました
まあまた店に行くと思いますけどもw

家に帰ると嫁が「キャバクラ行ったんか!」って起きてきまして・・・w
説明すると安心して眠りについて行きましたw

今日は3月3日雛祭りですね
俺はあんまり関係ないですけども・・・
neko.jpg

最近やってるモンスターハンターで雛飾りを見つけたので張っておきますw

ドラクエやったり ガンダムやったり モンハンやったり忙しいですな
ゲームばっかなのは相変わらずですがw

以上!
