01 | 2014/02 | 03

 


笑顔が戻った 

ソチ五輪に参加していた人達が帰国したみたいですね
残念だった浅田選手もやっぱプレッシャーがきつかったんだと思います
競技が始まる前と違って眩しい笑顔が良く見れるようになりました
ライバルだと言われていたキムヨナも同じ様にやっぱ笑顔が見れるようになりましたね
ず~っと比べられてプレッシャーばかり掛けられていた二人
付き物が落ちたような顔で笑顔が素敵だなって思います
結果はどうあれがんばった人の笑顔はやっぱ素敵ですね~ 

やっぱ人の笑っている顔が好きです ペガッサです こんにちわ
これからどうなるのか判らないですが 何をするにしても頑張ってほしいですね


さて 毎日やってないとやっぱ操船技術も落ちて行くし
海事もやらんと落とせる時を見逃している事も多いようで
いかんせん 落としきれないし 落とされるしw
そんな感じですね~ まあ毎度の事なんですがw

まあ課金が来月の21日まで残ってるみたいなんで @1回くらい出れるかどうか?
って感じじゃないでしょうか まあお呼びがかからなかったら出ませんがw
それでも一応女帝を引いて耐久はしっかり回復させております
リスボンのどこぞの商館の中でひっそりたちんぼしていますw

cats.jpg

戦功はSS取るの忘れましたがあまり良い出来ではないですね
落としまくっている人はどれだけセンスが良いんだろう…
凄いよね~
大砲とかは良い奴積んでるとは思っているんだけども・・・
時代遅れなんでしょうか?w
まあ改良カロ2基と特製シュミネの混成なんですけど
火炎砲だったり全部同じ大砲の方がいいのかね?
わからんな~

以上!

そばにいないとダメな人 

そばにいる人の大事さと言うかいる事が自分にとってあたりまえになってるんだな~と
痛感した ペガッサです こんにちわ

あたりまえになっちゃいかんのですけどもw
週末嫁が会社を一日休んでお母さんと岐阜の下呂温泉へ旅行へ行きました
俺と「ちー」はおうちでお留守番です
家でお留守番と言っても飯は焚いたり作ったりするわけではないので
飯代を置いて行ったんですけど
どこで飯食うかな~と会社で仕事中から考えていたんですけどね
特に食いたいものがあるわけでもなく俺って一人で飲み屋とか行けない人なので
フレに急に電話するのもなんだしな~って会社が終わり
町を自転車でふらついてはみたものの・・・
美味しそうなお店を見つけたら今度嫁と一緒に来てみようって思ってしまって
たいして店にも入れず・・・結局マクドでビックマック食ってたw
一人で出歩けなくなっちゃってんな~
でも一人で出歩くより二人で出歩く方がやっぱ良いんですよね
悪い言い方したらお金の心配なくなるしw
一人では楽しくないんですよ 
独身時代は一人でばかりで出歩いていたんですけどね
嫁に依存しているな~と最近思います
じゃあもっと大事にしてあげないといかんね!

そんな感じで晩飯食べて少しぶらついて家に帰ってパソ立ちあげたら・・・
いつもガンダムを一緒に遊んでるちゃびんさんからスカイプでメッセージが・・・
「至急応援もとむ 大海戦で人が足りません 至急応援もとむ」

俺「俺でないって言ったでしょw なにも用意してないですよw」

「良いから早く助けて~www」

俺「ブツブツ」

そんな事を言いながら INして見たら兄貴キャラがいたのはトルヒーヨw
いつぞやの大海戦後から完全放置でしたなw
課金は止めたんですけど継続課金を止めただけでまだ残っている期間があったんでINできたんですよね
家に帰ったのは8時過ぎ用意とかなにもできるわけも無く
そのまま一等戦列の鉄板をはずしてトルヒーヨからリスボンへ
その間ちゃびんさんがもう一人見つけてきて10人フルメンバーになりました
俺も中型から久しぶりに参戦しましたけど
俺自身の戦績は散々なものでした;;

「ペガさん 土日は空いてる? 数に入れていていいです?」

俺「いやだから 用意できてないしw 日曜は良いとしても 土曜は無理っすw」

「なんでですのん?」

俺「嫁が旅行から帰ってくるから迎えに行かなきゃなんです」

「じゃあ大丈夫ですね 嫁さんには断りよろしく」

俺「無理ですよw 殺されちまうw」

「大丈夫ですよw 半殺しくらいで許してくれるはず・・・w」

俺「いやまじむりw」

「了解 しゃあないっすね 日曜お願いしますわ」

俺「あいよ~」

そんな感じで日曜日は出る事になりました
戦績はまた後ほど

日曜日朝から うちの妹が再婚するので相手の親と会う事に
梅田までくりだしました 人が多いなあ~w
相手の親御さんも良い人みたいで 妹とも仲良くやっていけそうでした
妹も馬鹿だけどなんとか上手くやって欲しいもんですな
兄貴もわざわざ東京から日帰りで帰ってきてご苦労さんでしたね~
でも一番驚いたのは うちの親父がスマホを持っていた事w
スマホもってラインまで使いこなしていると言う・・・なかなか侮れん親父だわw
食事が終わった後 相手の親御さんと梅田のツインタワーに上りました
高校の時上った以来だわ~タブン…
梅田の高い所から見る大阪の景色も良いもんだなと 思いました

以上!

 

ついに 

今まで何となくやってはいないんだけど 課金を続けていたんですよ
しかしいい加減もったいないな~と思い 課金を止めました
何度か嫁からも言われてはいたんですけど 「やらんねやたったら 課金止めたら?」って
いやしかし・・・ん~まあ・・・実際やってないしなあ・・・うん 止めようって事で
大航海の課金をいったん止めました またやりたくなったら課金を再開しようと思ってます
実際もったいないしね
引退とかそんなんじゃないし 今までもほぼ休止状態でしたけど 今更ながら休止しますw

最近はドラクエモンスターズ3DS やってます 最近出たやつで モンスターを仲間にして合成させるやつです
結構はまってますわ~
ガンダムも相変わらずやってて そこの部隊(商会みたいなもん)の人と一緒にやってます
ワイワイできるのはやっぱ良いもんです

以上!

すんげ~雪だ~ 

朝から凄い雪が降ってます
大阪にこんなに降ったのって・・・あんまり記憶にないな~
大阪って一瞬だけ降るのが多かったんですけど 今日はず~っと降ってます
このまま夜まで降るらしいですけど
仕事がしにくくて仕方が無いw
雪の上でリフトとか乗るの初めてだったんですけど雪で滑ってあんまり言う事聞いてくれませんw
事故には気をつけなきゃいかんな~
ペガッサです こんにちわ

昨日のフィギアスケートで羽生君が凄い点数出したらしいですね
演技している所少し見たんですけど 凄く楽しそうに滑ってました
少なくても俺にはそう見えた そう言う風に振付してるのかもしれないんですけどね~
やっぱり楽しそうにやってる人は見ていても楽しくなりますわ
他の人の見ても楽しそうにみえないんですけど 俺だけなんかなあ?
そう言う所が点数の増減に関係あるのかは知らないですけどねw
フリーも頑張ってほしいです!

雪が凄くて安全靴がビショビショになっちゃって嫌になったので長靴を買ってきました
昔若い頃きていたジャンバーも今はきていないので作業着の上にきていたんですけど・・・
若い頃と違って身体がデブってしまっててw
小さくなってたw
もう着れないわ~
さすがに20年くらい前に買ったやつだしな~w
20代後半まできていたけど 結婚してからあまりきなくなったし
タンスで眠っていたやつを引っ張り出したんですけど ダメでした
寒がりな嫁にでもあげようと思います

以上!

残念だったな~><  

沙羅ちゃん残念だった~><
スノボはメダル取ったみたいですね~
凄いな~
いつも思うんだけど 雪の上を良くあんなに滑れるな~
俺もスノボとか少しやったけど 上手くならなかったです
滑る系(スケートとかスキーとか)は全く駄目だな~
そう言えばローラースケートもできなかったな
足元がしっかり踏みしめられないと不安で足がガクガクになっちゃうんですよね
怖がりペガッサです こんにちわ

五輪とか世界大会とかだといつも思うんですけど
雑音が多すぎやしませんかねえ?
注目度をあげたいのは判るんですよ
選手達をもっと集中させてあげて欲しいです
報道が過熱しすぎて変なプレッシャーがかかっちゃうと思うんですよ
プロだからそんな事は無いって言うのもあるかもしれんけど
プロだってメンタル弱い人いくらでもいますよ?
選手の親族の所に押しかけるとか恩師の所行くとかさ
すべて終わってからで良いじゃない
がんばってほしいです!しかどうせ言えないんだからさ
黙って見守るじゃダメなんですかねえ?
まして沙羅ちゃんやスノボの平野君や平岡君はまだ10代なんだからさ
持ち上げる事で力発揮する子もいるとは思いますけれど・・・
まあ他の方々も頑張ってほしいです

さてデートしたいな~って言ってたんですけど
もう少し暖かくなってから京都水族館にリベンジする事にしました
うちらは水族館が好きで色んな所のを行ってます
前回入口の前まで行って長蛇の列に諦めましたから・・・
あれから結構経ちましたしもう大丈夫だよね!タブン・・・w
3月くらいが良いかな~?

2月の休日は色々とデートではないけれど出かける予定があるので
やっぱ3月だな~

以上!

おデートしたいな~ 

去年末くらいから2人でお出かけってのがないんだよな~
飯食いに行くくらいならあるんですが・・・
ペガッサです こんにちわ

2か月近く2人でお出かけしていないのでどこかへ行きたいな~と思うんですが
どっか良い所ないかな~?
出かけるにしても寒いから嫁が可哀そうでね
俺は寒いの平気だから大丈夫なんですが
嫁は寒がりだしね~
朝からお出かけして晩飯まで食って帰りたいんですけどね
うちらは車が無いので足が・・・w
電車でどっか行きたいな~

相変わらず仲の良い 馬鹿夫婦でした

以上!

いただきます 

「いただきます」 この言葉を勘違いしている人がいるようで・・・悲しい事ですね

ペガッサです こんにちわ

昨日節分だって事で寿司屋(回る寿司)に行ったんです
その時のお話

俺「すいません はまちください」

店員「今切らしているんで 少し時間掛かりますが良いですか?」

俺 「はい 結構です」

何気に厨房を見ていると いけすで泳いでいた はまちを網ですくっている店員が・・・
そのまま見ていると・・・はまちの尻尾を掴んで頭を床に叩きつけて殺していました

その後 俺が頼んだ はまちがシャリの上に握られて俺の目の前へ・・・
俺が頼まなかったら あのはまちは死ななくて良かったのかもしれない
それどころかそれまでに食べた寿司すべて同じように殺して調理されて食卓に並んでるんですよね
あまり考えたくない事ですけど僕らは犠牲の上に生きているんですよね
魚も肉も野菜も虫を食べる事もあるし人間って色んなものを食べますよね
みんな命を持ってます
それを人間は食べて生きています
その命を食べさせていただく事に申し訳なく思いつつ敬意を表して「いただきます」なんですよね
作ってくれた事は2の次だと思うんですよ 確かにありがたい事ですけどね 
まずは命を食べさせていただく事が「いただきます」なんじゃないんでしょうか?
給食費払ってるから「いただきます」言わなくていいとか金払ってるからとか
見当違いもいい所なんだと思うんです
綺麗事なのかもしれないですけど
そう考えてしまうと その「はまち」が来た時合掌しないといられなくなって合掌してました
「いただきます」凄く簡単な事で楽に言える言葉ですけど
凄く深い言葉なんだと再確認した出来事でした


以上!

波平さん 

うちの二人は日曜日の夕方いつも「ちびまるこちゃん」と「サザエさん」を続けて見ます
他に見るものが無いってのもあるんですけど何となくいつも見てしまうんですよね
毎週欠かさず見て二人であ~だこうだ言ってます
そんな「サザエさん」で波平さんの声を担当している永井一郎さんがお亡くなりになり
遂に来週でその波平さんの声も聞き納めになります
御存命の時 来週分までの収録まで終わっていたんだそうな
来週はちゃんと見て しっかり聞き納めしたいと思います

ペガッサです こんにちわ

上司の所の機械が壊れ 修理できるのが今週末
その仕事がこっちに流れてきて自分の仕事が思うようにできない状況
かと言ってやらないかんもんはやらないかんもんで
休憩する暇も惜しんで仕事するわけですが
それで何とか終わるかなと思ったら また違う大事な機械が潰れるって言うね・・・
これは仕事するなってことなんですかね?w
気持ちは焦るばかりです
早くみんな修理してくれ~><

自分の所に来た注文がホワイトボードを埋め尽くしてしまっているので
早く何とかしてやらにゃ・・・とは思うんですけども・・・
また大口の注文が・・・キャー
大人気だなw
もうかってんならそれでいいか~

以上!

