12 | 2014/01 | 02

 


空気を読む猫と八つ当たりされる人 

週末はフレが家に遊びに来たんですよ
子供を連れてくる家族と麻雀をしに来たフレで家に3人と子供が2人
遊びに来まして 嫁はがんばってお世話してくれました
とてもとても感謝しています ペガッサです こんにちわ

子供達は何度かお話している子供達で一番付き合いの長いフレの子供です
その子供達と晩御飯の鍋の買い物へ行って年始に会えなくてお年玉あげれなかったから
お菓子を買ってあげました すると親父が「またお前はそうやって甘やかす あかんでほんま」
俺「年始会わなくてお年玉あげれなかったから ええがな こうやってできるのも小さい時だけやで」
「でかくなってお年玉とか言われても 1万とか2万とかあげれんのやからw」
今のうちだけやってw
親父「ほんまにもう・・・」

晩御飯の具材を買い うちの家に戻って嫁さん達が鍋の用意をしてくれてる間
子供達の面倒を見ていると

子供が「ちーちゃんは~?」

俺「はずかしいから 隠れてるんや~」

子供「ちーちゃん見たいな~」

俺「探してみよか~ ああ おったおった」

やっぱり子供達は苦手らしく 隠れていたんですよね
子供って遠慮なしに触ろうとするし
「優しく触ってあげてね~」って言うても どれくらいが優しく触ってあげれてるのか判ってないようですし
そんなんだからお気に入りの場所にいる所を邪魔されると 「シャー」って怒って威嚇しちゃうわけで
まだ威嚇ですむうちは良いですわな
「ちー」は気が強いですからいつ攻撃するかわからんですし
でもそこは「ちー」さん空気を読んでいるのか 威嚇だけですませちゃうんですよ
そのかわり・・・あとで嫁を引っ掻いて八つ当たりされたそうなw
ストレス貯まったんでしょうね
「ちー」だけでなく嫁もでしょうけども いつもいつも感謝ですよ

少し慣れてくると子供達が触りたいと言うので 俺が子供を抱っこして
「お手手出してみ~ 触ろうとしないで 出すだけで良いよ 
そしたら ちーがお友達になってくれるか確認しに来るからな~」って
御手手を出すと「ちー」はその手をクンクン臭い嗅いで害が無いか確認すると ペロッっと舐めてくれます
「舐めてくれたら「ちー」はお友達になって良いよ~」って言ってくれてるから
優しく触ってあげてね~って恐る恐る触っていました
触る事が出来ると 「お母さん!ちーちゃんとお友達になれたよ~!」って喜んでいました
兄弟二人とも触る事が出来たんですけど・・・親父の方は・・・シャーって言われておりましたw
昔は懐いていたんだけどなw

その後麻雀をしていたんですけど その間嫁が子供の面倒を見ていました
しばらくはテレビにくぎ付けになってたらしいけど終わってしまうと遊びまわって 苦労したみたいです
俺はひたすら酒飲みながら麻雀してました 嫁様お疲れ様です
夜遅くまで起きてて2時くらいまで起きてたんですけど さすがにお開きにしようって事で
その日は帰りました まあ家は近くなんで車で5分くらいですし 帰ったらすぐに寝たそうなw

次の日 昼ごろに電話があり お風呂行こうぜ~って誘われました
フレ一人と前述の家族とで俺の家まで車で迎えに来てくれました
フレと家族は別々の車で来てたんですけど
「よったんと一緒に乗る~!」って言ってくれて フレの車に一緒に乗りました
一瞬夫婦で二人っきりでラブラブしたかっただけと違うんやろか?wって思いましたけど
そこは黙っておきましたがw

その時に 子供のお姉ちゃんの方が
「昨日帰った時ね~歯磨きする時から もうねむねむやってん~ すぐ寝たよ~」って教えてくれました
スーパー銭湯まで車で5分くらいですけども その間フレの車はチャイルドシートはついていなくて
俺がひざの上に一人乗せてたんですよね
もう一人は自由に後ろ向いて外眺めたりしてましたけど
やっぱチャイルドシートって必要だな~と思いました 
たまたま事故とか急ブレーキとか無かったからいいですけど
あれば一発で怪我してたと思うし もちろん怪我しないように守るのがお守りしてる俺の仕事ですが
絶対安心だと思うんですよ 
子供がおられる方々は車に乗るときは距離が短くても しっかりチャイルドシートつけてあげてくださいね
 
その後お風呂で一緒に遊び うちで少し麻雀をして 今度はフレの家に行ってこの日はモツ鍋をしました
嫁はおうちでお留守番でした

以上!

なんかぐだぐだになったなw



他所の家の事は ほっといていただきたk 

会社のおばはん共にイラつくペガッサです こんにちわ

うちは嫁と二人 「ちー」が一匹 ほそぼそ仲良くと暮らしています
残念ながら子供はいません 欲しくないわけじゃないです
めぐりあわせが無いだけ それでも二人と一匹仲良く暮らしています
会社のおばはん共はうちの嫁が出来てない嫁だと決めつめます
どうしてそう言い切れるのだろう?
会社での働き見てるから?おばはん共よりもしっかり働いてますよ?
おばはん共よりもミスとかしませんよ?おばはん共の仕事もちゃんとフォローできますよ?
おばはん共が休んだ時ちゃんとその仕事やってますよ?
今日たまたま家を出るのが少し遅れて 時間ぎりぎりに会社に入りました
着替えてデスクに座ったら30分過ぎてました
ただそれだけ
それだけで家での事まで否定される言われはないし 家でだらけた仕事してるなんて思って欲しくないです
そりゃ専業の人達よりは出来てないのかもしれんけど それでもしっかり頑張ってくれてます
朝も目覚ましかけてしっかり起きてます 朝飯も毎日作ってくれてます
目覚ましかけても音が鳴ってる所 俺は聞いた事無いです
俺が気が付く前に止めるから
俺に迷惑かけたくないんでしょうがね

家でも会社でも一緒にいる俺が一番知ってます
嫁もおばはん共に言われてむかつくのは判りますけど 戯言と聞き流すくらいの強さ持って欲しいもんです
会社でドジだった所しか見ようとしない おばはん共の言う事なんざ 鼻で笑ってやればいいと思います
一番信憑性のある判断を下せるのは一番長く一緒にいる 俺なんですから



以上!

時流に流される人 

お正月が終わり テレビでは次のイベント バレンタインデーや節分のCMが出てきました
バレンタインだからかわかりませんけど
どうもこの季節はむしょーにチョコが食べたくなりますw
やっぱ流されているんですかねw

ペガッサです こんにちわ

チョコが食べたくなると言っても スーパーで買ってきて 一箱とか全部自分では食べられんのです
冬の間 一生懸命食べたりはするんですけども・・・
いつの間にやら 賞味期限が切れています
多分食べても大丈夫なんでしょうけどねw

元々おかしを食べるくらいならご飯食べるって人なので おかし自体をほとんど食べません
パンも俺の中では おかしに分類されます
昨日嫁に 駅前まで行くならミスド買ってきて!朝ごはんに食べるから!
って言われて 買ってきたんですけど 朝からミスドって・・・
肉体労働の俺にはお腹が空いてしまうので全然足りないんですよね
なので俺はいつも朝ごはんは スクランブルエッグと白飯です
やっぱ日本人は白飯ですよ いやマジで

この前買ってきた チョコレートパンもそろそろ賞味期限切れそうだから 早く食べてしまわないとな~
たまに食べると美味しいですw でもやっぱ・・・おやつです・・・


以上!

雨降って痔固まる 

数日前 嫁とケンカをしました
今まで生きてきた中で 他人同士だった二人がくっついて一緒に暮らしているから
価値観の違いがあるとか考え方の違いとか色々あるってわかっていた つもりだったけど
やっぱりまだまだわかってないようで・・・
それでもしっかり話し合い お互い言いあって理解し
以前より嫁の事をまた深く知る事が出来たように思います
ケンカする事自体は決して良い事ではないですが 
それを今後に生かしていければ ケンカした事を無駄にしないようにすれば
今よりもっと良い夫婦になれる仲の良い夫婦になれると思うんですよ
仲直りするのに一日かかってしまいましたけど 雨降って 地固まるで良かったなと思います

ペガッサです こんにちわ

インフルで寝込んでいた間 仕事が止まっていたわけで そのつけがまわって忙しい日々
それでも健康に動ける事は良いもんだと実感していますw
最近は寒い日が続いていますが皆さんはどうお過ごしでしょうか?
大阪は天気予報で雪かも!?って言われても降る事も無く・・・
まして積もる事も無いです
気温だけは低いみたいなんで ドラム缶の上にたまった水が凍りついていて
寒いんやでって事を教えてくれます
嫁はさっき それを突っついて割って遊んでいました(仕事中)
とんでもない奴です!w

うちの「ちー」さんはやっぱ寒いとくっついてきますが
野良猫は寒くてもお構いなしですね
散歩してた野良猫に「よう!」って挨拶したら 
「なんや?このおっさん」って顔されて危ない人扱いされました
猫はやっぱ愛想が無いなあ・・・
愛想のない所が可愛いんですがねw

まだまだ寒い日が続きますがお身体にお気をつけくださいね

以上!

気を引きしめねばならん 

なが~い冬休みが終わり今日から新たに仕事始めです
休んでいる間ご迷惑かけた上司達に「すいませんでした」と挨拶し
再び仕事につきました
ペガッサです こんにちわ

そして仕事に戻って塗料を仕込み始めましたが・・・
しょうも無いミスを・・・やってしまいました
白の顔料150キロ入れる所を 175キロ入れてしまうとかね…
気を引き締めねばならん 気を引き締めねばならん・・・

そんなしょうもないミスで気落ちしながら食堂の窓から外を眺めると
正面の駐車場に住みついている野良猫が腹を出して日向ぼっこしてました
やっぱ猫は良い 癒されるな~
朝から寒かったから お腹も温めてるんだろうな
少し元気が出ました

気を引き締めて昼からまた仕事に励みたいと思います

以上!

インフルW 入りま~す 

インフルA型 ペガッサです こんにちわ

体調悪い間 一生懸命看病していてくれた嫁が・・・インフルうつってしまいました・・・
嫁のお母さんから「あんたら仲ええなあ~w」って言われてしまいました
今度は俺が嫁さんを一生懸命看護する番でございます
昨日の晩から飯作ったり あとかたずけしたりと奮闘中
久しぶりに家事するもんだから 忘れちゃってますねえ
しかし俺もまだしっかり治った訳ではないんで味見しても 味がわかりませんw
舌がおかしくなってんですな
食欲もまだ戻りませんし いつまでかかるんですかね?
嫁さんががんばってくれた分 俺もがんばらねば

以上!

出会いは突然に 

今年はねなんとなく年明けから変だなと思ってたんですよ
身体の調子がおかしいな~って
正月の暴飲暴食でおかしいのかな?って初め思ってたんですけどね
昔はそんなことで体調崩さないから歳かな・・・ってため息ついてたんですよ
いや実際 歳食ってんですけどね

初めに気になったのは嫁の実家から帰る時 妙に寒く感じたんです
夜 嫁の実家に帰る時はそんなの思わなかったのに
日の照ってる昼に帰る時寒いなって思うのもなんかおかしいやろ?って
まあその時は流していたんですけど
帰ってきて「晩飯どうする~?」って嫁に言われた時もうすでに食欲なかったんですよね
フレが来た時もあんまりガッツリ食べてなかったし 最終日(5日)も晩飯ほとんど食べてませんでした
そして仕事初め

朝から体調なんかおかしいぞ?とは思ってたんですけど
嫁の母ちゃんが遊びに来ていたので 何も言わず仕事へ行きました
お昼休み 弁当を食べようとしたら・・・まったく食欲がない!
ほとんど食べれませんで・・・とりあえず そんな状態でブログを更新してたんですよね
んで昼から仕事をやっていると・・・だんだん寒くなってきて・・・
しまいには寒気まで走る始末
こりゃカゼかな~?と思っておちゃらけていたんですよ
「これカゼや 明日やばいで!」 「こりゃ40度あるで!」とかね
そんな事を言いまくっていたら 嫁がキレて「病院行ってこいや ゴラァ!」
って言われ しぶしぶ病院へ行く事に
行く途中 寒い寒いって背中丸めて病院へ向かっていたら
前を歩く兄ちゃんが俺の方を見てなにやら危ない人と勘違いしたんでしょうか?
病院の手前が横断歩道になってて信号が変わりそうだったんで小走りで病院の方へ行くと
その兄ちゃん 全力疾走で走って逃げてしまいました・・・
失礼しちゃうわ~

病院で体温を測ると案の定40度あって
嫁にご報告 こうなると家で待ってる 嫁のお母さんに移したらやばいので
帰ってもらって 家に帰ってトンプク飲んでいったん睡眠
まだこの時はただのカゼだと思っていたんで軽く考えてたんですよね
寝たら治るって

次の日 熱はまったく下がらず しょうがないので会社を休み
一日家で寒い暑い 言うてました
でもこの時もまだカゼやと思っていたんで次の日(今日)は仕事いけるわ~って思ってました

そして今日 まだ38度 もういっぺん病院へ
とりあえず 「インフルエンザじゃないすか?」って聞いてみました
鼻の穴に変な棒突っ込まれて検査した結果 インフルA型ですね~
今までなったこと無かったので「へ?」って感じなんですけど
インフルらしいです・・・
嫁にメールで報告し 会社にも伝えてもらって今週は安静にしててくださいね~って言われました

家で寝てると「ちー」が何かを感じ取ったのか近くに寄ってきてくれます
いつもいない場所に俺がいるから変に感じてるんでしょうが
こういう些細なことでも凄く助かるんですよね 癒されますw

ピークはやっぱ6日夜だと思うんですが 今もまだ熱下がってませんし
それでも寝すぎってくらい寝てるから体調自身は悪くは無いです
びっくりするぐらい長い正月休みになりそうだ・・・

以上!



今日から仕事初め 

新年明けましておめでとうございます ペガッサです こんにちわ

今日から仕事始めの方々が多いんではないでしょうか?
うちも例に洩れず今日から仕事始めです
久しぶりに仕事場へ来るとシンナーの臭いがきつくて
ちょっと気分が悪いですね まあ2日も吸えばなれるでしょうがw
好きで吸ってるわけではないのであしからずw

年が明けてから何かとバタバタしてまして
俺は普通ですけど嫁が凄く頑張ってました
おかげでストレスがたまってるんでしょうね
昨日は一日ゆっくりしてました

1日 晩から毎年行っている お世話になったおじいさんの息子さん宅に手を合わせに行きました
そこの人達は兄弟仲良しでみんな酒飲み!おかげでこっちもだいぶ飲まされてしまってね~
フラフラでした カニ鍋だったんですけど あんまり食べれなかったな 
そこに嫁も連れて行くわけですが まだ慣れていない状態なんでやっぱ疲れるんでしょうね
家に帰ったらすぐ寝てしまいました

2日 昼から俺の実家へ呼び出しがかかり
昼からすきやき・・・俺あんまり好きやないんですよね~
妹の旦那さんもきて 妹に説教やらなんやらしてました
親父も酒が入るとくどくなるので さっさと帰らせましたけどね
ここでもやはり嫁は母の手伝いとかでいそいそがんばってくれてました
ほんとご苦労様です

実家から帰るとビデオに撮っていた 「ガキ使い」を二人で見てました
俺はテレビの前のソファーで横になって ゴロゴロとしながらゲラゲラ笑ってましたね

1.jpg

ゴロゴロしてると「ちー」さんが様子見にやってきて・・・
俺の腹の上でちょこんとしてました

2.jpg

しまいには胸の上で落ち着き始めて・・・顔をペロペロ舐め出して
至福の時間ですね

夜になると 嫁は自分の実家へ
俺も時間をずらして嫁の実家へごあいさつに向かいました
この日は ふぐちりでした 白子はほんと美味いっす! 

次の日は家でのんびり

4日 フレから電話があり うちの家に遊びに行く約束をしてたんですが
その前に風呂へ行こうって事で 近くのスーパー銭湯へ
そこで見つけたのが これ

3.jpg

某リヒトさんブログで前に書いてた にゃんこ大戦争のガチャガチャがありましたw
人気あるんですな~ 最近はにゃんこ大暴走ってのもありますしねw

家にフレが遊びに来て この日もカニ鍋
嫁がひとりで準備して 色々してくれまして がんばってくれました
腹ごしらえをしたら今度は酒を飲みながら 麻雀です
朝の3時頃まで打ってましたね
久しぶりだけどやっぱ 麻雀面白いです 

昨日は一日ゆっくりで 嫁もずっとがんばってくれたんで 二人でゆっくりしてました
俺も嫁も一日ゲームしてましたね 
「ちー」も俺のひざの上で ゆったりしていました
やっぱ家に人が来ると 「ちー」にはストレスになっちゃいますんでね
だからと言って呼ばないってのも俺が嫌ですしw

最後に少し失敗してたけど 毎年この時期 嫁さんには凄く感謝してます 
年賀状とかもまかせっきりですし
どれだけ感謝してもし足りないくらいです

今年も二人と一匹 仲良くやって行きたいと思います

今年も皆様よろしくお願いいたします

以上!
  
