11 | 2013/12 | 01

 


お仕事納めました 

なんだかんだと言っている間にもう年末 クリスマスも終わり
仕事納めも きっちり終わらせてきました
仕事納めの日は 昼までだったので近所のいつもお世話になっている「上海家」さんで
忘年会です
昼間から酒を飲むっていう習慣が無い俺ですけど この日ばかりはいつもよりたくさん飲んだ気がします
中華料理のお店なんで中国のお酒って事で「紹興酒」をかなり飲みまくり
家までフラフラしながら帰りましたw
無事家に着いたら・・・一気に気が緩んだのかそのまま寝てしまい・・・4時間ほど寝てました
起きたら「晩飯どうするの?」って聞かれましたけど 
たくさん食べたし たくさん飲んだし 寝てただけで動いてないしw
腹が減るわけありませんがな
昼夜兼用になりましたw

起きたら起きたで二日酔いなのか頭いてーし
ゲームしててもボーっとしてるし
なにやってるか判らんかったです
今年一年も相変わらずゲームばっかやってましたが
色々な人との出会いや 別れもありました
リアルでも同じです
そんな色々な人達との出会いを大事にできたのかなあ?って毎年思えるけどどうなんでしょうかね~

ペガッサです こんばんわ

今年の後半は仕事が忙しくてバタバタばっかりしてました
経済が少しは好転してきてるからなのかな?
まだまだ給料が上がったりとか目に見えるほどではないかもしれないけど
好調が維持してくれればいいな
そうすっと仕事が忙しいままになってしまうのだがw
つぶれるよりはマシか

さて今日は嫁が朝から名古屋へ いつものポルノグラフィティーライブに行ってます
俺は興味が無いのでお留守番ですがね
昼からパチンコ行ったら2万ほどゲットしました
嫁が欲しがってたブーツでも買ってあげようかと思います
いつも飲んでるファイヤーのコーヒーの缶に
一言名言みたいなの書いてるんですけど
それに書いてました
「自分が元気にするには 他人を元気にするのが一番である」
納得ですな
自分の一番大事な人を元気にしたり喜ばせたりできるのなら
それ以上に自分が元気になれることは無いと思います
今年も残り少ないですけど 来年も再来年もこれからもずっと嫁や「ちー」を喜ばせて行きたいと思います
それはきっと自分の幸せでもありますしね

この先いつまでこのブログが続くか判りませんけども
もう少しだけ馬鹿なおっさんの戯言にお付き合いいただければ幸いです

それでは皆様 今年一年 真にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

良いお年を~

以上!

つねにイライラしてても ツマンネーわな 

お気楽物のペガッサです こんにちわ

会社でさ イライラばっかしてるおばはんがいるわけですよ
仕事が忙しいのは判るし まあその人だけではないけどw
他の人も同じように忙しいわけです
それを周りに当たり散らして周りを敵にしちゃってますます孤立して・・・
悪循環ですよねえ
忙しくてイライラするのまでは判るが周りに当たり散らしても意味無い気がするんだが
まあ私生活の方でも余裕が無いみたいでお父さんの身体が良くないのだとか
余裕持てないのは判るけども・・・当たり散らすのはどうもねえ

俺だって忙しいけどもそれなりに余裕を持ってやれてるのは
心休まる場所があるって言う事なんでしょうね
幸せな事です いやほんと

嫁や「ちー」がいなかったら俺もあんな感じになってたんかな~と思うとゾッとします
今の幸せがある限り なるべく笑って余裕を持って 冷静にクールに行きたいと思います
カタカナでクールって書くと すっごくかっこ悪いなw

以上!

若い子には かなわんねw 

日曜日 昔からのフレと忘年会へ行ってきました
いつものメンバーで酒を飲み しゃべり 飯を食う 
それぞれ家庭が出来て 年に何度会うかもわからないようにはなってますけど
今のところ毎年やってます
近況を話したり 相談事をしたりね
俺はフレに電話したりする事は ほとんどありません
用事がない限りは ほんとしないです
自分から遊びに行こう~とかも言わないですし 誘われればだいたい行きますけどね
そんな昔からのフレと飲む酒は美味しいもんです
やたらと進みます・・・飲みすぎましたw あべしw

昨日は二日酔いでした ペガッサです こんにちわw

日曜日7時ごろから天王寺へバスで向かい
時間までキューズモールで時間潰そうかな~と思っていたら
いつも遊びに来る子供達が「おっさ~ん」と走り寄ってきましたw
ちなみにあだ名が「よったん」って言われてるんですけど上手く言えないのか「おっさ~ん」になってますw
顔を覚えてくれているだけでも嬉しいので文句は言いませんけどねw
同じ飲み会に参加する予定ではあったんですけど子供達まで来るとは思っていなかったんで
嬉しい誤算でしたね
店はせまい所で15人くらいで結構ぎゅうぎゅうでした
おっさん共は近況を語らっていたりする間 子供達の相手をして
子供から解放された母親達も語らっていたりしました
俺は俺で子供の相手しながら 一人で白ワインばっか飲んでましたw
知らず知らずの間に 飲み過ぎていましたね~
子供の相手をするのが辛くなってきたら とりあえずスマホ渡して「パズドラ」をさせるんですよ
他にもやっているやつがいたので それを使いまわして遊ばせていました
ゲームする時はやっぱ真剣になるのか凄く静かでしたね

1軒目も終わり 2件目はカラオケへ
一人が20歳の女の子を連れて来ていたんですけど
さすがに若いと言うのか 歌が上手い言うのか 最近の歌でもなんでもござれで
歌いまくってましたね
舌が良く回るな~って思いました
そう考えると 俺も歳食ったんだな~ そらおっさん言われるわw
俺も負けじと歌いまくって その間も酒飲んでたりして さらに深酒が進み・・・

カラオケ出たのは2時半くらいだったかな?
近くのフレの家に転がり込んで泥のように眠りましたw
朝帰りのつもりが 昼帰りになり そのまま風呂屋行こうか~って話になって
銭湯へ 行ってみると 何やら聞いた声が・・・「おっさ~ん」
その日仕事だったはずの子が急にお休みになったとかで子供を連れて銭湯へ来ていたんですよね
また一緒に遊びましたw
しかし銭湯の中で暴れすぎたのか 俺が先に上がってから脱衣所で怒られていたようで
泣きながら出てきまして・・・
「一緒にごめんなさいしてあげるから お父さんにごめんなさいしてな」
ってなだめて お父さんから許してもらいました
甘やかしてばかりで ごめんなとは思いつつ ついつい甘やかしてしまうんですよね
いやほんとごめんなさいw

家に帰ると嫁が一人で大掃除してました
そう言えば手伝ってって言われていたような・・・・ごめんなさい・・・
やっぱ寝足りないのか 強烈に睡魔がきてまた寝ました
好き勝手ばっかやった 週末でした

以上!

幸せな季節 

他の季節が幸せじゃないってそういうわけではありませんので あしからずw

パソコンの場所をまた元のリビングに戻して嫁も元の寝室に戻しました
嫁もエアコンをつけてぬくぬくできますし
俺にも俺のメリットがございまして・・・

ペガッサです こんにちわ

俺のメリットと言うと・・・

ti.jpg

こんな感じですw
冬はやっぱ寒いので足を毛布にくるんでパソコンの前に座ってるわけなんですが
その毛布にくるまった足の上に「ちー」が乗ってくるんですよね
暖かいのかそのままZZZ・・・って寝ちゃってて たまにいびきまでかいてますw
触ったらいかんとは思いつつも ついつい触って邪魔しちゃったりするんですよね
寝ぞうがあまり良くないのか たまに腹まで出してひっくり返って寝てたりするし
完全無警戒ですな 元野良なのに・・・まあ子供の頃に拾われてるから
野良の期間なんてほとんどなかったようなもんですけどね
ひとしきり寝て落ち着いたら爪を切ってやったりね
やっぱ寄ってきてくれないと爪切らせてくれないし
切ろうとしてもイヤイヤするしね
「ちー」の手入れが行き届く季節でもありますな

001.jpg

移動する前の場所で甘えてきてる「ちー」です
椅子に座ってるので足の上に乗れず場所が不安定なため良く眠れそうにないんですよね
そんな「ちー」を見てたらやっぱ元の場所が良いんだなって思って元の場所に戻しました
また暑くなったら場所変わってもらおうかな?

以上!

世界の山ちゃん 

金曜日嫁と「世界の山ちゃん」へ行ってきました
以前名古屋のオフ会で行ったお店
前に行った時は2件目だったのでへべれけ状態でした
味なんて覚えてないだろうな~とは思ったんですけど
実際食べてみると ああ俺これ食べてたわって感じでちょっと懐かしかったです
名古屋の手羽先やっぱ美味しいですな~

鳥肉大好き ペガッサです こんにちわ


名古屋の人のように綺麗には食べれないけれど
たくさん食べて美味しかったです
お酒もほどほどに飲んで帰りに少しブックオフに寄って帰ろうとしたら・・・
帰りのバスが@4分で出てしまうw
嫁と二人バス停に向かって走り始めましたw
しかし途中嫁も酒を飲んでいたので 「気分悪くなった・・・」と言いだし
諦めんな!諦めたらそこで試合終了やぞ!←言いたかっただけ
早足でバス停へ 嫁はもうタクシーでもええよ?って言ってたんですが・・・
タクシーだと2000円以上かかりますし バスだと400円 えらい違いですしね
始発の所から乗らずにその次のバス停で無事バスに乗れたのは良かったんですが・・・
今度は俺が・・・「しょんべんしたい・・・」
「店で行っとけばよかった><」
降りるバス停まで座ったままでは我慢しきれずに 席はいくらでも空いてたんですけど
吊革持ったまま我慢・・・w
降りるバス停のすぐそばにあるパチンコ屋へダッシュで飛び込み事なきを得ました
しょんべんもれそうになるまで我慢するってきっついね~

日曜日は朝からマンションの大掃除に参加しました
別に出なくても良いんですけどね
うちの棟は男手が少ないので・・・
1階から5階まで手すりを丁寧にぞうきん掛けしていると暑くなってきて
Tシャツ一枚になってやってたらマンションの人に変な目で見られてたな~
ついでに自分の自転車と原付を綺麗にしました
死んだじいちゃんが良く言ってました 「自分の足になるもんやから綺麗にしといたれや」って
しょっちゅう自転車磨いてたな 元気だったころはw
気が向いた時くらいは俺も綺麗にしようかな~ってたまに磨いてます
使い方が荒いからすぐ傷んじゃいますけども^^;

言うてる間にもう年末ってやつですね
テレビも年末っぽい番組ばかりになってきました
年越しの「ガキ使い」が楽しみですな~

以上!


一難去ってまた一難 

昨日無事壊れていた機械が直ってホッとしたペガッサです こんにちわ
自分の所の機械では無いですけど負担が少し楽になるのかな?と思っていたら
帰る間際になって不穏な影が接近してきました

上司「おい ペガッサ 」

俺「はい?」

上司「今度うちの機械がいかれてもうてな 白 お前の所でやらないかんわ」

俺「へ?w」

俺「でもできる量がぜんぜん違いますよ?」

上司 「しゃあないがな 回数こなせばいけるやろ」

一難去ってまた一難でございます・・・

うちで作るって言っても限界がありまして一度に作れるのは せいぜい1トンちょいくらい
色はどんな色でも出来ますけどね
しかしながら上司の作っている白は一度に4トンほど作ります
白に限定はされてますが・・・
一つ直ったと思ったら ほんとにもう・・・
明日休みもらってるので文句なんか言えませんが
うちは古い会社なんで機械も色々ボロが出てきてます
壊れ出したら続くもんですねえ・・・

またがんばって働こうと思います・・・w


以上!

ONIGIRI 

いきなりですけど俺凄くご飯が好きなんですよ
昔から一貫してそうなんですけどご飯が無いと飯食った気がしないんですよね
日本人の鏡ですか? ペガッサです こんにちわ

ただのご飯も好きなんですけど「おにぎり」も大好きなんです
最近は色々な具が入ったものがコンビニに行けばありますよね
海苔は味付け海苔のものとか焼き海苔のものとか
うちの母が作るのはもっぱら焼き海苔のおにぎりでした
運動会とかの弁当はね~
隣のお姉ちゃんがたまに作ってくれたりしたんですけど
そのお姉ちゃんは味海苔派でした
それもそれで美味しいんですけども・・・最近思ったのは・・・
海苔の無い 塩むすびが一番好きだな・・・
具もいらないただのおむすび
親がいない時 冷蔵庫に何も入って無くてご飯だけしか無かった時
良く自分で握ったのは良いけど塩が効きすぎて塩辛いおむすびになったのが思い出されますがw
それでも食べてたな~
おにぎり大好きです

海苔は味海苔も韓国海苔も好きだけどやっぱ焼き海苔が好きだな~
そう言う所やっぱ母に似てるのかな?

以上!

寂しい事 

夜中にすっごいカミナリが鳴ってて雨もすっごい音がしてました
眼は覚めたんですがどうせ嫁のいびきだろうと・・・そのまま寝ましたが・・・w
ペガッサです こんにちわ

会社で聞くと地響きがなるくらいだったそうでやっぱ凄い音だったんだな~って再確認したんですが
嫁はまったく気が付かず寝てたみたいですw
朝起きた嫁に聞くと「なにそれ?w」って言われました
やっぱり嫁のいびきだったんじゃないでしょうか?w

昨日昔行ってたバイト先からハガキが来てビデオ屋およびゲーム屋を辞める事にしたようです
今でもDVD借りに行ったり ゲーム買いに行ったりしてるので
ポイントが残っててはよ使え~みたいなハガキでしたが
地元密着型のビデオ屋さんで特にAVの種類が多い良いビデオ屋だったんですが・・・w
やはり大手のツタヤには勝てなかったですね~
ツタヤに負けないようあれやこれやとがんばってたんですが・・・
AVが多いのもツタヤ対策ですしね
(ツタヤはAVを置くスペースが決まってるのだそうで 種類が絶対的に少ないんですよ)
バイトで働いていた時もAV半額デーは馬鹿みたいな忙しさでしたね
今思えばバイトしてた時が今までの人生の中で一番充実してたんじゃないかな?
寝る時間はほとんどなかったけど仕事して~バイトして~空いてる時間を利用して
嫁と逢引したり友達と遊んだり
色々な客を相手に接客して色んな事を学ばせてもらいました
バイト代は決して高くはなかったけどそれ以上に色々学べる事が多かったです
まあバイト代は親に援助してたから高かろうが安かろうが関係なかったですがね
色んな人と話したり変な客の相手したりw
バイト仲間と飲みに行ったり 朝まで飲みに行ってまた仕事行ったり
今思えば凄く元気だったんだな~w
おっさんになった今では考えられないわw
そんな店が閉店する・・・凄く寂しいし残念です
閉店前に顔出しに行こうっと

以上!

城を攻めるなら まずは外堀から埋めましょう 

課長城を落城させたペガッサです こんにちわ

忙しかった原因の機械が明日復旧する見込みでうちの方の職場も楽になるかな~と
思ったので 久しぶりに平日休みを取ってやろうと画策しました
そこで課長に
俺 「課長~ここ最近忙しかったんで代休とっていいすか~?」

課長 「あほか!誰が許可したんや! そんなもんアカンに決まってるやろ!」

俺「・・・」

俺「社長~ ここ最近忙しかったんで 代休取っていいすか~?」

社「お?ええんちゃうか? 総務に代休にしとくよう言うとくわ(休日出勤代浮くぞw ウシシ)」多分こんな感じw

俺「ありがとうございます」

俺「副社長~ ここ最近 以下略」

副「おう おまえはようガンバってくれたからな しゃあないわな やらなあかんやつはやっとけよ~」

俺「ありがとうございます」

俺「課長~ 他の上司はみんな許可頂きましたで 休みくださいな」

課長「ぐぬぬ・・・お前ずっこいな 根回しばっかしおって・・・ しゃあないな・・・」

俺「あざま~すw」

こういう根回しは得意です
仕事上の事でも何かと根回しして少しでも自分や他の人が楽できるようにしてるつもりです
今回は私利私欲のために使いましたがねw

そんなわけで今週金曜日13日お休みいただきました
12日にアマゾンで買った「信長の野望」が届くはずなんでw
一日やってやろうかなと思ってますw
3連休ですよ!
夜は嫁と少し早いクリスマスで晩飯食べに行く予定です
クリスマス=七面鳥?× 鳥肉○
ってことで名古屋方面では有名な?「世界の山ちゃん」へ行こうって話してます
昔名古屋で商会の子とオフ会した時行ったとこですな
名古屋では有名なんかな?2件目だったんで記憶がとぎれとぎれだったんですけど
名古屋コーチンスープばっか飲んでた気がします
今回も飲んでみよう~

以上!
 


パジュドラやらせてよ~ 

一昨日フレの家にカニ食いに行ってきたんですが
その時の事 子供達は客がきたので暴れ倒し
いつもはおとなしいらしいんですがね
俺と嫁が来てるからやりたい放題だったみたいです
男の子と女の子の2人で下の子が男なんですが
その子が「パジュドラやらせてよ~」ってせがむのでやらせていると
凄くおとなしくなりましたw
親もゲーム好きなのでしっかり血は引き継がれているようですねw

ペガッサです こんにちわ

大人達がカニ食ってる間 子供達は遊んでたわけなんですが
俺達も食べるのに必死で 会話がほとんどなかったですw
カニって結構食べるのに手間がかかりますからねえ~
食べやすい奴とかもありますけど 今回のカニはそう言うやつでは無かったです
でもカニはカニ 美味かったっすわ~
カニ雑炊もやっぱ美味いです

雑炊を作って子供達も食べだしたんですが
パズドラやってた子供達が「ご飯食べるまで パズドラお預けな」って言われると
今度は「食べさせてください!」って可愛くお願いされましたw
男の子の方がやっぱり食べるの早くて さっさと食べてパズドラに戻ると
お姉ちゃんの方も「食べさせてください!」ってお願いされて2人とも食べさせてあげました
可愛い子達ですわw

あんまり遅くまで居座るのもどうかと思ったんで(フレが朝早い仕事の為)
8時過ぎには帰るわ~って言うとパズドラやってた弟の方が「ギャーーーーーーーーーーーーー」って泣きだしてw
もっともっとやりたかったようですな
まあしばらくすると泣きやんだので帰ろうとすると また「ギャーーーーー」って泣きだしてw
家が3階建てで1階玄関なんですけど 親とお姉ちゃんは見送りに来てくれて
弟は・・・まだうまく階段降りれなくて見送りに玄関までこれなくて途中で「ギャーーーー」って泣いてました
嬉しくもあり申し訳なくもあり 複雑な心境で家に帰ったんですけど
家を出て角曲がるまで泣き声聞こえてたな・・・やっぱ子育ては戦争ですね
世の親御さん達は尊敬します・・・

俺達もいつかは・・・


以上!

カニ鍋 

昨日リアルフレが子供を連れて遊びに来てくれました
俺のパソを使ってDVDに焼きたいものがあるとかで
「俺は良くわからんから 勝手に使え~」って言って勝手にやらせてました
パソの性能をほとんど使いこなせていませんw ペガッサです こんにちわ
フレの家にもパソがあったらしいんですけどぶっ壊れたそうでw

フレがパソで作業してその間 俺が子供と遊んで
嫁同士で話をしてました
子供と遊ぶのはやっぱ良いですね~

お返しかどうかわかりませんけど
「今日カニ鍋するから食べに来てや~」ってお誘いを受けました
家が近いので喜んでお邪魔しようと思ってます
子供達にお土産買っていこうかな~?またフレに怒られそうだがw
俺=何かくれる=良いおっさんって覚えてくれたら嬉しいもんですよね
俺にしたら自分と一番長く付き合ってるフレなんで結婚した時も 子供ができた時も
自分のことのように嬉しかったんですよ
結婚式の時は 俺も泣いてしまったしw
フレが先に泣いてしまってフレの嫁さんが泣くに泣けない雰囲気になってましたw
子供達も自分の子のように可愛がってあげたいなと思うんですが
甘やかすだけのおっさんだからな・・・w
フレには怒られてばっかりです

以上!

今日から12月 

昨日は午前中だけ仕事でした
忙しさもひと段落したっぽいので今週は休日出勤をしなくてすみそうです
ペガッサです こんにちわ

朝仕事に出かけるためマンションから嫁と二人会社に向かっていると
マンション入り口の所で ワンコを連れた おっちゃんが倒れていました
初めなにかあったんやろか?って寄って行くと近くにワンカップのコップが・・・
案の定 酔っ払いでしたw
その日はクッソ寒くてほうっておくのもあれなんで
ちょっと揺り動かして
「おっちゃん こんな所で寝てたら風邪引くで はよ起きいや ワンコも寒がっとるがな」
って言ってみると少し気がついたんですけど
それを見たワンコがおっちゃんの顔をペロペロ舐めて安心してました
まあすぐにまた横になってしまいましたが・・・w
「おっちゃん 家どこや? 家帰って寝なはれや 死んでまうぞ?」
「うう~ん この犬がワシを家につれて帰ってくれるんじゃ~ うにゅうにゅ」
そう言いながら 手に持ってたリードから手を離すと 
ワンコはさっさと日の当たりの良い所へ移動しておりこうさんにお座りしてました
とにかく俺も仕事に行かなきゃいけないので とりあえず警察へ電話して
そのままほっておこうと思ったんですが(交番からすぐ近くのところだったんで)
歩道で倒れてて寝返りうったとき車道に足出したりとか 腕出したりしてたんで
ほっておくこともできず 嫁だけ先に会社へ行かせて
自分は警察が来るまで そのままおっちゃんを見てました
来るまでの間 たまに顔をあげて何か良くわからん事をしゃべってましたけども
ワンコの名前を呼ぶと ワンコがすぐ飛んできて顔をペロペロペロペロ舐めてあげてましたね
おっちゃんのことが好きなんだな~って思いました
初め発見したときもワンコが凄く心配そうにおっちゃんの周りをウロウロしてて(急に倒れたんかな?)
それを見つけた俺が近寄って行くと俺の顔を見るんですよね
それがどうも「うちのご主人大丈夫やろか?」って言ってる顔に見えてねw
それでほっておけなくなったんですが・・・w
しばらくすると警察が来たんでバトンタッチしワンコにバイバーイ言いながら走って仕事へ向かいました
そのあと1時間近くその場にいたそうなw
(会社のパートのおばさんがいて その人が来るのが1時間後くらいなんですけどそのときもまだいたそうな)
朝からご主人思いの良いワンコ見れました


その後昼まで仕事をして
夜は無事予約が取れたんで嫁と2人で晩飯を食べに行きました
お値段は張りますけどとても美味しく
お酒もたくさん飲みました(俺にしてはw)
大航海のセビリアあたりで飲める?だっけか?wシェリーを飲みました
後で店の人が言ってたんですが 度数が高くてあまりそればかり飲む人はいないそうな
最後に一杯だけ飲む人が多いですね~って言ってましたが
まあお酒の飲み方なんて知ったこっちゃ無いですしw
知ってる名前がそれくらいしかなかったんでw
俺的には甘くて飲みやすかったです
一人飲みまくってヘロヘロになるまで飲んだのは久しぶりですね
最後にグラタンを頼んで食べたんですけど やっぱ嫁の作ったグラタンの方が美味しいなって思いました
お値段張るおかげで残業代がほとんど飛んでしまいましたけど
一緒に食べに行った嫁が凄く喜んでくれたんで俺も嬉しかったです
そんな喜ぶ嫁の顔見れたのなら忙しくてもまたがんばれるわ~

帰り道近所の公園を通って帰ったんですけど
そこに野良猫がいて 誰かから飯もらってたんですよ
それを見つけて嫁と和んでから さあ帰るかって反転した時・・・
外灯に頭ゴーンってぶつけてしまいましたw
ここまで飲んだのはほんと久しぶりだな・・・w

以上!
