10 | 2013/11 | 12

 


れんこん 

明日給料日なんで忙しい間ずっと支えてくれた嫁に
「何か食べたいものある? 俺おごったるよ」って言いました
すると・・・「れんこん食いたい」・・・
あの~・・・れんこんの美味しい店ってありますかね?w
僕そんなお店知らないので教えてくれませんか??w

意味不明な嫁を持つ ペガッサです こんにちわ

会社のおじさんおばさん連中に聴いても心当たりが なかったんでまあ無しになりましたがw

結局うちらの知ってる中で一番高価なお店に行く事にしました
お店がある所も大阪では金持ちが多い事で有名な 帝塚山にある ゲンジってお店です
ハイヒールのモモコとか常連みたいですな 近くに住んでるみたいなんで
ここ何年も行ってなかったんで楽しみです 予約取れなかったら無理やけどね~

昨日会社帰り ちょうど嫁と帰る時間が重なって一緒に帰りました
帰る途中肉屋さんによったんですよ
その店がちょうど「豚肉、牛肉、2割引き」だったんで
トンテキの肉が1枚200円って書いてたので「おう2割引きやで 買っとこうw」って
3枚ほど買いました(トンテキ好きなんでw)
その横にステーキ肉がででんと置いてあり 800円って書いてたので
「おうこれも2割引きやでw 買おうw」って言ったんですが
横に小さく 100gとか書いてて・・・
どう見ても300gはありそうで2400円・・・いらんしw
2枚買ったら5000円w
さすがに給料日前とか手が出ないわw
肉屋の表示はみんなグラム表示なのかもしれないけど
なんか納得いかないわ~

以上!


久しぶりの休日 

今日は久しぶりに1日休みでした
昨日も休みだったんだけど休日出勤で半日仕事してきました
半日仕事して昼から嫁と買い物です
今週も平日は忙しくなるからと一週間分の飯のネタを買うため
荷物もちですw
子供の頃からそうなんですけど飯の買い物って結構好きなんですよね
別にお菓子を買ってもらえるから・・・とかじゃないんだからねっ!w
まあ勝手に入れてたりはしますけどもw
ああだ こうだ相談しながら献立決めるのが好きなんですよ
母親の買い物にも結構ついていってたな~
買い物が済んだら家でやっぱ疲れてたのか寝てしまいましたw
起きたら大海戦ですよ!

金曜から一応出てて金曜はいつもの「はげちび」さんところでした
戦績と脳筋をまとめてどうぞ

112213 230048_1


cats.jpg


この日は味方が圧倒的多数で敵の取り合いになりぜんぜん闘えませんでした
それでもこの戦功だから立派なもんでしょうな

前にも書いたかもしれないけど人数の偏りは何とか手を打たないと本当にまずいと思いますね・・・
昔はイングヴェネ連合が圧倒的多数でしたけど
今は人が減ったんでしょうねえ敵を探すのに一苦労でしたし

土曜日は野良参戦で終始敵を探し彷徨ってました
戦功は撮り忘れて30くらいだったんじゃないかな?
戦闘回数自体がかなり少なかった気がします
今脳筋を見てみると24回しか戦闘していなかった・・・
戦闘していないのに被撃沈がひどかったんで・・・脳筋は乗せずにおきます
ボーっとしてるのが多かったのかな・・・
ダメダメでした

そして今日は久しぶりに一日お休み
ゆっくり寝て昼からパチンコへ行って少し勝ったので12月にでる「信長の野望」の新しいやつを
アマゾンでポチポチしました(予約したって事)
原付で少しドライブに出かけ近所に新しくデザート工房とかできてました
買って帰ってあげようかな?って思ったんですが・・・
家には前日買ったカステラが・・・w
次の機会にしました

今日は海戦を諦めゆっくり体を休め明日からまた忙しい仕事に備えるとします

以上!

アラレっれ~ぇ あ~れあれ~ アラレちゃん♪ 

毎日仕事が忙しく昼休み・・・いや休憩自体がまともにとれませんw
休日出勤もして休みなし いや~働き者ですな
ペガッサです こんにちわ

会社の生産ラインが大中小あって 大と小を2人で管理
中のラインを2つ俺が管理してるんですけども
大の機械が故障して こっちに仕事がまわってきております
は~しんど
それでもまあ元気にやってます
休日出勤中は他の人がいないのでアイフォンで好きな曲聴きながら仕事してます
闘え!サラリーマンとか聴いてたら俺もこんなサラリーマンやな~って思います
ネクタイ回してないし キャバクラいかないけどw

土曜日は休日出勤って言っても半日しか出れないので
半日出てそのまま嫁のお父さんの墓参りに行きました
疲れもあるので 特急に乗り指定席に座りました
嫁の方が疲れているようで 嫁は口を開けて寝ておりましたw
やっぱ無理させているな~と思います

加太までつくとやはりのんびりした空気で
海鳥の鳴く声 カラスの声がするんですけど
凄く遠くから聞こえます
近所でもカラスはいますけど車の音がうるさいからどっちの方がうるさいのかなってくらいですしw
いつものように加太の海に手を合わせ 淡島神社で子供できますよ~にってお祈りしました
そして帰りも指定席 帰りは俺がこずかいから指定席代を出してのんびり帰りました
嫁はやっぱり寝てたなw
俺も結構うとうとしてましたね~

そう言えば昨日と今日は大阪にアラレが降りましたね
これは初雪になるのかな?
急に寒くなったからかな~?
あっ 題名はアラレとアラレちゃんをかけました アラレちゃんの歌ですわ~

年明けるまで忙しいのが続きそう 昼休みにブログ書くのも稀になっちゃうな


以上!

都市部の人間の我儘 

今週の週末は嫁の父親の墓参りをする予定です
ペガッサです こんにちわ

和歌山の「加太」って所まで行くんですが
にわかにブームが起きているらしいんですよね
その「加太」沖に浮かぶ島 「友ヶ島」って所があるんですけど
そこが天空の城ラピュタに似ているとかでひそかなブームなんだとか
嫁が嬉しそうにどこからかそんなニュースを拾ってきましたw

そもそも嫁のお父さんのお墓と言ってもお墓があるわけではなく
その「加太」の海をお父さんが好きだったのでそこに散骨したらしいんです
結婚を報告しに初めて訪れた土地でしたが
毎年行くたび 俺自身もこの「加太」って所が好きになっていたんですよね
いつ行っても のどかで時間が止まっているかのようで海もあるし
毎年お母さんが墓参り行くと言うと「めんどくさかったら いかんでもええで?」って言うんですけど
自分は加太が好きだから行くんですよ って最近は言います
たまに行くからってのもあるでしょうがね

そんな加太の町がひそかにブームとかになってしまうと・・・
のどか・・・ではなくなってしまうんでしょうね・・・
加太の人達は喜ぶ事なんでしょうけど
都市部の人間の我儘ですね

友ヶ島 どんな所がラピュタに似ているのかと言うと
戦時中 日本軍の迎撃基地があったらしく
今もその名残が残っているんですよ
廃屋みたいな感じで 一度俺も友ヶ島に渡った事があるんですけど
ここでサバイバルゲームとかやったら 面白いだろうなとは思いました(空気銃での戦いね)
なぜか船着き場にキジとかがいて
夏になると結構泳ぎに来る人が多いんだそうな
キャンプ地でも人気なのかな?
二人で行った時 嫁はあの日で 半分死んでましたw

お父さんは加太のどこが好きになったのか お逢いした事が無いからわかりません
でも俺は今この加太って所が結構好きです
あんまり変わって欲しくは無いな~

以上!

うっぷんは晴れますか? 

愛猫家としては目を覆いたくなるニュースがヤフーのトップページに出てました

ボーガンで猫射殺

猫に罪は無いですよ?自分がうっぷん貯まってたのか知りませんけど
他にあたって晴れますか? 晴れましたか?
それでも物足りないのか?放火までしたらしいけど
弱いものにあたってんじゃねえわ

ペガッサです こんにちわ

ガンオンでも同じです
小隊同士で戦う6-6の戦闘があるんですけど
今それで最強決定戦みたいなのやっとります
うちはたいして上手くないので参加賞狙いで参加したりしてますが
まあガチでやる人達もやっぱいるわけで・・・
そう言う人達はやっぱ上手いな~とは思うんですけど 
同じようにスカイプで連携したりしてたのでしょうか?
小隊内で言い争いになってリアルフレだったのでしょう
その人の家に殴りこみに行って逆に刺されるって事件があったようです
対人戦ってのはやっぱ上手くいかない事が多いです
NPCみたいに予測通り動いてくれないですしね
そのうっぷんを仲間にぶつけても仕方が無いと思うんですが・・・
ゲームの中の事はゲームの中だけで完結させるようにしないと
危ないですよ 
RPGとかで剣で切ったり拳で殴ったりできるのはゲームの中だからなんですよ
リアルじゃ やっちゃだめです
大航海みたいに大砲ぶっぱとかしたら戦争ですよ?
リアルはリアル ゲームはゲーム しっかり頭切り替えましょうね

以上!

しっかりもの 

この前夏が終わったと思ったら 寒くなってきましたね~
我が家も嫁が寒がりなので やっと冬布団を出しました
急に寒くなったおかげで仕事で使う通称お風呂
(ドラム缶に入った樹脂をお湯で温めて出しやすくする機械)
こいつが古くなってドラム缶入れる所が穴空きまくっちゃって
使いものにならなくなってしまいました 新しいの買ってもらうわけなんですが
それまで温める事が出来ないので作業性がものすごく悪いんですよね
そんな時に限ってまた俺の仕事が温めなきゃいけない樹脂ばかりと言うね・・・

やれやれな ペガッサです こんにちわ

相変わらずガンダムばかりやってます
お気に入りの中学生は毎日がんばっていて 凄く上手になってきています
若いから物覚えも早いんでしょうな~
そんな中学生が土曜日にINした時
おせっかいな おじさん(俺)が
「OO君もう宿題はやったのかね? ちゃんとやらないかんよ!」

中学生「はい! もう週末の分全部終わらせました! ゲームし放題です!w」

俺「やるな~ 俺は宿題とかやった記憶ないなw こんな大人になったらいかんよw」

中学生「それじゃあ 内申書に響くじゃないですかw だめですよw」

おっさん共一同「しっかりしとるな~」

その日はそれで終わったんですけど
次の日 お昼頃

中学生「こんにちわ~」

俺「こんにちわ 早いな 少年」

中学生「寝ずにずっとやってますw」 

俺「まじかw 若いな~」

中学生「そのために宿題終わらせたんですから!しかしさすがに眠いですw」

俺「眠眠打破 飲むが良い 不味くて目が覚めるぞ 昔のんで吐いたからなw」

中学生「あれ不味いんですか?w あとで買ってきますw」

俺「てか寝ろしw 体に悪いからさ ゆっくり寝て 夜また一緒に遊ぼうや」

中学生「今から寝たら 夜起きてこれる気がしないですよ」

俺「目覚ましでもかけなさい それでだめなら お母さんに起こしてもらえ ゲームするから起こしてってw」

中学生「目覚まし全部つぶれてますw あ~もうだめだ~寝ます・・・ZZz・・・」

そして夜

中学生「今起きました・・・まだ眠いんで・・・眠眠打破買ってきました・・・w」

一同「www」

この子のおうち厳しい親御さん?みたいでおこづかいもらうには家のお手伝いしないといけないんだとか
そのおかげで料理とかもちゃんとできますよ!とか言ってたな

俺もお手伝いはしてたけど
やらされてただけだったしね~
兄と俺の部屋(相部屋)の掃除は俺の仕事でしたし兄貴にやらされてた感じだがw
結構これが重労働で・・・うちの部屋じゅうたんだったんですけど
そのじゅうたんに俺と兄の毛、すね毛とか色んな毛
それが絡まってそこらじゅうに落ちてるんですよ
コロコロしても取れないし掃除機だって今みたいに吸引力が良いわけでもない掃除機だったから
じゅうたんを手で擦って少しずつ少しずつ集めて最終的に吸い取ってやってました
うちは二人とも毛が濃いかったしね 俺の方が濃いかったけど 兄もそれなりに濃いかったし
掃除終わる頃はいつも汗だくでしたw
料理とかも昼飯作らされたりしてたな~
だから一人暮らしするのが楽だったんでしょうな
 
一人暮らししてた時もやっぱ掃除は同じように毛が多かったんで・・・手で擦ってたなw

まあこんな可愛い中学生を 昔から弟が欲しかったってのがあって
後輩的な子を可愛がる性質があります
彼がこのゲームに飽きて 卒業して行くまで可愛がって行こうと思います

以上!

気にいらなかったの 

夏の間「ちー」の運動量が少なかったんですよ
朝起きて 俺がご飯食べた後 一緒に家の中走り回ってたんですけど
夏の間はすぐベットの下に隠れてしまって全然出てこなかったんです
おもちゃで誘惑しても出てこないし おやつをだしたらすぐに出てきますけどw
でもすぐ隠れちゃうし・・・
もう年なのかな~なんて思ってたんですけど
ある事思い出しまして
アイフォンの充電するUSBコードが「ちー」お気に入りだったんですよね
今まで3回くらい遊びが過ぎて噛み千切られてますしw
それでひょいひょいと誘惑してみると・・・
効果テキメン
また朝からドタバタ遊びまわれるようになりました
おもちゃで効果無かった時も新しいおもちゃ買ってきたり色々とやってみたんですけど
ぜんぜん効果なかったんですけどね~ 
答えは意外にも近くにあったみたいです

ペガッサです こんにちわ

遊ぶようになったからと言って アイフォンのコードが要らなくなったわけでもなく
使わなきゃいけないやつで遊んでるわけだからまた噛み千切られないように注意しながら遊ばないとねw
嫁さんに 怒られてしまいますわw

なにが気に入っているのかよくわからないんですけど
初めは白いコードなんですけど ペロペロ舐めてたんですよ
でもまあ 「汚いからだめよ~」って言いつつ放っておいたら
興奮しだしたのか噛み噛みするようになってきて 「噛み噛みだめよ~」って言うてる間に
コードが千切れてました
「ちー」の目につく所に置いておいてもやっぱり噛み千切られていますね
そのおかげで 3本もいかれました
「ちー」さんのお気に入りが良くわからないですねw

しばらくはまた「ちー」が飽きるまでコードで遊んでやろうと思ってます

以上!

一番怖いのはやっぱり・・・おばはん 

最近食材の偽装表示が騒がれてますね
一人のおばさんの旦那さんが某百貨店の中の中華料理店で働いてらっしゃるんですけど
やっぱり客足が遠のいているらしいです
中華料理店の方はそうでもないみたいですけど
お惣菜とかその辺は顕著に表れてるみたいです
百貨店自体が信用無くしちゃってるみたいですな
でもそのおばさん達は・・・
「こういう時に行った方がええもん安く買えるんちゃうか?」って
やかったりする事考えてんな・・・この人等・・・w
やっぱおばはんが一番怖いですよ

ペガッサです こんにちわ

ホテルでディナーが世の大人の男のステータスみたいな感じがあったのに
今ホテルでディナーとか行ったら偽装してんちゃう?wとか言われて
意中の女の子を合法的にホテルに誘う事が出来なくなっちゃいますねw
まあ世の男性達がほんとにそんな風に誘ってるのかどうかは知らんけどw
うちはそんな所に誘った事無かったしねw
俺がホテルとか・・・似合わないねw

まあ偽装されててもわからんっちゃわからんと思うんですがね
シェフの人達 それを納得して出してたのかねえ?
本人たちじゃないからわからんけどね~

さてガンダム
先日入ってきた中学生がフレの中学生をまた連れてきました
計3人ですよ
一人は寡黙でほとんどしゃべらない子 もう一人はしゃべりまくるし 音楽かけながらゲームするのは良いけど
音拾いまくっててうるさいw
昔の自分みたいな中学生な感じ もう一人は初めにいた可愛い子
弟みたいで 可愛いです ハイ

だいぶ大人数になってきて スカイプが誰がしゃべってるかわからん感じになってきた
にぎやか過ぎるのも困ったもんだw


以上!


墓参り月間 

今月は墓参りが2回ほどあります
意外に先祖思い?な ペガッサです こんばんわ

昨日は1件目の墓参り 母方の親戚の墓参りに行ってきました
場所は兵庫の氷上?って所で大阪からは遠いんですよね~
大きな霊園みたいなんでバスとかでてるみたいなんですけど お彼岸でもないこの季節
出てるのか判らないし 寄り道とかできるので レンタカーを親父に借りさせて
親父の運転で行って来ました

親父は昔自分の車を乗り回し日本のあちこちに仕事で行ってましたけども
いかんせん給料が良い訳でもなく男一人だと栄養も偏る事から現場で血を吐いて倒れたんですよね
その時俺が車を取り上げてしまいました(乗るな!って言っただけですよw)  
それからは地元で仕事を探して実家から自転車で通える仕事場に行ってますが
どうもそのときから車に乗っていない様子 なんて馬鹿正直なんだろう・・・w
まあいつもなら妹が車を出してきて妹の運転で墓参りに行くんですけど
妹は今腹に子供がいますし無理をさせるのもいかんし旦那も仕事みたいですしね
まあしゃあないかなって レンタカーです
朝一から 親父が車を借りに行ってそれに乗って兵庫の奥地まで行ってきました
久しぶりに運転をした親父は結構緊張していた模様で
車がカックンカックンしてまして・・・昔はもっと運転上手かったと思うんですけどw
無事帰ってきたと思ったら車に酔ったのか家で寝込んでしまいましたw
親父自身久しぶりの運転は疲れるわ~と言ってました
ほんとは運転したいんだろうけど車の維持費捻出できるほど 実家はそんなに裕福ではないでしょうし
それ以上にやっぱ心配なんですよね
高齢者での事故が増えてますし 親父はまだ高齢者ってわけではないと思うけども
集中が切れることもあるみたいだし・・・実際昨日もぶつけかけてたしね
そんな運転でよくもまあ無事帰ってこれたもんですw
俺が免許取ったら早いんだろうけど・・・元々物覚えの悪い俺だし 今はもっと物覚え悪くなってるし
取っておけば良かったって後悔はあるけども・・・
一度免許取っても乗らなかったら忘れてしまいますしね・・・
うちだって車を買って維持する余裕なんて無いし~
ゲームに課金するのやめたらいけそうだけどw
まあそんな墓参りの一日でした

再来週は嫁のお父さんのお墓参りです
11月は墓参り月間ですな~
 
最後に親父にお疲れさんって頭をヨシヨシしてあげたら ちょっと照れてましたw

以上!

新入部隊員 

今さっき トイレでおしっこしながら窓から顔を出して外を眺めていたんですよ
すると会社の道路を挟んで前の工場?廃墟?に野良猫が住み着いているんですけど
そこの猫がなにやら身を低くして何かを狙ってる様子
おしっこも終わりずっと眺めていたんですけど
どうやら鳩がいたみたいで鳩が近づいてきた瞬間
お尻フリフリして(振ってる暇があったら飛び付けってw)
飛びついたんですけど まったくおしくも無く飛んで逃げられてしまいましたw
その野良猫も近所のばあちゃんにエサもらってるから狩りとかできないんでしょうね
どんくさい感じがしました うちの「ちー」さんもかなりどんくさいですし・・・w
昼間っから ちょっとほんわかしました 

ペガッサです こんにちわ

さてガンダムのお話

最近うちの部隊(大航海で言う商会みたいなもん)にリアル中学生が入ってきました
うちは基本スカイプつないでやってますけど
その子もスカイプ一緒にやるようになりました
しかし中学生なんでパソコンのスペックがあまり良くなくて
思うようにポイントが伸びていないようなんで
まずは自分で考えたのか 支援機でみんなの支援をするようになりました
かわいいもんで「ちーにゃんさん!少し待ってくれたら 回復できます!待って~w」とか
(ガンダムでは(ちーにゃん)って名前でやってます)
「やった~!プロガンやっつけましたよ!」
(うちらがやってるジオンでは連邦のプロトタイプガンダムが強敵です)
「OOさんリペアポッドここに置いておきます!弾薬補給に使ってください! ああ~壊された~w」
ってな感じでみんなのために頑張ってくれて すごく助かるんですけど
申し訳なく感じるんですよね 「自分の好きな機体使ってくれて いいんやで~」
って言ったんですが 「今は支援が楽しいので 飽きて違う機体に乗りたくなったらやってみます!」
なんとまあ 可愛い子なんでしょうか (ちなみに男の子です)
中学生くらいならもっと生意気なイメージがあったんですがねw
自分がそうだったしw

そんな子が うちのおっさんばかりの部隊に入ってきました
そんなわけで少し話す内容が変わったと言うか
ほんの少しだけ?下ネタは自重するようになった気がするし(気がするだけかも?)w
その子が良く質問とかしてくるのでわかりやすく丁寧に答えたりしています
俺達の様な悪い?大人の中に入って悪い大人にならなければいいんだけども・・・w
と思いつつ その子の行く末を案じる今日この頃です

以上!



