08 | 2013/09 | 10

 


大海戦最終日 

仕事の忙しいのが一段落して余裕が出ると・・・
自堕落になってしまってますw
忙しいわけではないけど仕事が全くないわけではないので気を引き締めないと・・・

気が抜けてるペガッサです こんにちわ

直接の上司がいつものサボりだからってのもありますけどね
小うるさい人がいないから気楽にやってます

さて昨日は最終日でした
久しぶりに3日間フルで出たわけなんですけど
いつもの座イスではなく パソコンデスクに普通の椅子に座って出たのは初めてだったんですよ タブン
なので腰が痛いのはいくぶん楽かなあ?と思ったら
座イスの時は敵としばらく戦えそうにない時とか 寝転がったりできたけど
普通の椅子だとそれができないんですよねw
その分腰が痛い感じです あとはマウスを動かせる面積が若干足りない気がするなあ・・・
ちょっとやりにくかったです
まあやりにくいから戦功が下がるか?ってくらい戦功高いわけではないですけどもw

そんな最終日の戦功はこちら

ハンブ最終日

もちろん艦隊で一番戦功が低いと思われます
全然落としてなかったもんな 

ハンブ3脳筋

被撃も多いし予撃は少ない 役に立たんな~とは思いつつ・・・
まあ楽しめればいっか~って半ばあきらめてる自分がいます
最後の方はペッコさんのいらっしゃる艦隊と戦ってたんですが
ペッコさんにやられちゃいました

ペッコ



SS撮り方ヘタクソだから 落ちた瞬間ってわけじゃないですけど
やっぱがんばってる人は 腕上がってるな~って思いました
サボってばっかの人間が あがるわけ無いよね! ウンウン
まあ気楽に行こう

以上!






仕事の山と大海戦 

ようやく仕事の山が片付き始め峠を越えた感じです
今日上司から「ようやってくれたな~ ありがとな~」と言われました 
まあほとんどこの人がとってきた仕事です
しかしながら俺一人でできる仕事なんて たかが知れてるし
他の色んな人たちから手を貸してもらって初めて膨大な量の仕事を処理できるわけで
人から手を貸してもらえる・・・幸せな事だな~って思います

能天気なペガッサです こんばんわ

2週間くらい休憩時間も関係なしで働いて久しぶりの休日出勤なんかもして
家に帰ってもグッタリでガンダム少しやって寝る毎日でしたね
お疲れ様でした いやほんと

月曜日の事 フレが東京から遊びに来ました
まずはミナミの「ゆかり」でお好み焼きを食べて
前述のとおり 「大阪城」へ連れて行ったんですが・・・
俺も久しぶりに行く大阪城
俺の方が夢中になりすぎちゃって 戦国武将の紹介みたいなところで
熟読し始めちゃって一番楽しんでいたのは俺かもしれないw

そのあとまだ時間が少しあったので「京橋」の方へ足を伸ばし
京橋のゲーセンで嫁とフレと俺でクイズ対戦をしました
勝敗は・・・3回やって嫁が2勝 俺1勝 フレ0勝でした
さすがにうちの夫婦はクイズ慣れしてるんで回答が早いんですよね
フレはゲーセン自体あまり行かない子みたいだしね
頭は俺達なんか比較にならん位に良い人なんやけどねw
慣れの差ですわ

その後「鶴橋」でいつも自分達が行くような所より ちょっぴりお高めの焼き肉屋さんに入り
お高めの焼き肉を堪能しました
フレが来た時くらいしか食べれんだろうから しっかり味わって食べましたよ!
とても美味しかったです!
しかし・・・いつもの事なんだけど 焼き肉食べるとしばらく「焼き肉恐怖症」になるんですよね
たぶん食べすぎってやつなんでしょうけどw

フレからお土産で東京の方でポップコーン専門店?
3時間並んで買ってきてくれたんですよ 1ガロン?とか単位ですっごい多くてw
嫁と2人では食べるの無理なんで 会社の人達と食べました
キャラメル味だったんだけど ただ甘いだけではなくて・・・・美味しかったです!
俺に食レポとか無理w

ペッコさんブログや リヒトさんブログで今週大海戦だと知りました
そんなわけでこっそり完全放置していたカリブから全キャラをリスボンへ帰還させ
リスボンで女帝放置させていました
上手い具合にでませんでしたが・・・w

そんな大海戦の初日
いつもの艦隊に入れていただき3人ほど有力な野良で固め出陣です

ハンブ1

久しぶりの大海戦で?それともいつも?かもしれませんが・・・
相変わらずのおんぶに抱っこ状態でした
この日はルーチェさん艦隊に良く会いましたね~
初めに会った時 ルーチェさ~んって呼んで油断を誘ったんですが 不発に終わりましたw

最後もルーチェさん所でやってる途中時間になって終了~ってなって
「おつ~」って言っておきながら不意打ちと言う 人にあるまじき行為で
ルーチェさんを撃沈させました ゴメンナサイ

ハンブ1脳筋

初日は結構 与撃沈が伸びました
あとは・・・被撃沈を抑えられれば良いんですが・・・
昔模擬を教えてもらっていた人によく言われた事が脳裏によぎります
「ペガさんはイノシシ過ぎるんだよ 攻撃意識ばかりで防御意識が低すぎる」
たしかに・・・ガンダムやってても支援機
(僧侶みたいなもんで 味方の機体を修理できる 攻撃性能は低い)
で味方回復しないで攻撃してる事もしばしば・・・ ああ・・・イノシシですな・・・

そして2日目 この日は人が多かったですね
色んな人と戦えました
この日もいつもの艦隊に入れていただいて気楽にやってきました
そんな2日目の戦功は・・・

ハンブ2

びっくりするぐらいの戦功で・・・
初めて?なのかなあ?こんな数字は・・・あんまり数字 気にしてないから覚えてないけども
同じ艦隊で一番落としてた人は350くらいだったとか
凄いですなあ・・・
脳筋の数字で見るともっと凄いんですが・・・

ハンブ2脳筋

50以上落としてるんだよね・・・
凄すぎだわ~
NPCとはやってないから純粋な数字だしね
敵には回したくないもんです

今日は海戦最終日 しっかり準備して 楽しみましょう~

以上!



お仕事 疲れ 

最近仕事に追われてます 久しぶりに休日出勤とかしましたし・・・
俺が担当してる生産機械と他の所の機械がぶっ壊れて俺の方に負担がかかってきて
その上儲かってんのかわかんないですけど一気に注文が入ってきて
在庫の量がいっぺんに消し飛び それを作るのに追われる毎日です

ペガッサです こんにちわ

元々人手が足りない会社ではありますけど
今回のように機械が壊れてしまっては元も子もなく
サボりーまんの俺に負担がかかっとるわけです
いつからこんな真面目になったんであろうかw
まあ少しずつでも盛り返して行こうとは思っておりますが
休み時間もろくにとれんし昼休みも飯食ったらすぐ現場に戻るし
帰ったら結構クタクタです
年には勝てんですわw

さて明日東京からフレが遊びに来ます
「大阪を案内する」・・・大阪の名物って・・・お好み焼き?くしかつ?たこ焼き?
俺はくしかつ嫌いなんで却下ですがね!
観光地って・・・どっかある?w男のフレと行く所とか・・・w
男とUSJ行くのもどうかと思うし
海遊館とか・・・w
大阪にあるものって大体東京にもあるしねえ
大阪らしいものって大阪のおばはん達くらいじゃなかろうか?w
吉本新喜劇もあまり面白そうではなかったし「出演者的に」
大阪に35年も住んでるくせに大阪の事 何も知らないんだな~
大阪城でも行くか・・・
昼にお好み焼き食べて フレの要望と嫁の要望で晩飯は鶴橋で「焼肉」となりました
焼肉とか久しぶりだわ~ しかし大阪まで来て焼肉とは・・・w
まあ俺が串カツきらいだからしゃあないんだけども・・・^^;

さて続きもリアル
続きを読む

FFなんてクソ食らえ 

会社から帰ってさ さてゲームしよう!ってなった時
FFしようとしたらログインできませんとかね メンテとかならいざしらず
普通にログインできないとさすがにやる気にならんわ
何度か試してみてもできなかったら そりゃねえ・・・
課金代返して欲しい 心境です
タイミングが悪いのかもしれんけど そうそう何度も試す気にはなれないですな
ペガッサです こんにちわ

最近仕事が詰まっててその上自分の嫌いな臭いの塗料が続いているんで
吸い過ぎて気分悪いです
うOことかの臭いではないけれど 良い臭いの香水とかでもさキツイ臭いで
それずっと吸ってたらさすがに気分悪くなりますよね
そんな感じです
吐き気しちゃうわ

いつかシンナー中毒で倒れそうw
暑さと気分悪いのと忙しいのでトリプルパンチだ!


以上!

にゃんだろう光線 

最近「ちー」と遊ぶ時 走って追っかけるとベッドの下に隠れちゃうんですよ
隠れちゃうとなかなか出てこないんですよね
若い時は家じゅう走り回ったもんですが・・・
「ちー」も年なのかもしくは飽きたのか・・・w

ペガッサです こんにちわ

そんな困った状況なので新しいおもちゃを発掘
その名も「にゃんだろう光線」 作りは簡単ただの懐中電灯です
ただ光の出る所を狭くしてあって 一点だけ光が出るようにして 光が濃く見えるようになってます
それを暗くした部屋の中でつけてやると・・・
猫はにゃんだろう?ってなって追っかけまわす訳ですよ
追っかけた所で捕まえられるわけも無いし延々追っかけまわすって寸法ですw
これなら俺が走り回る必要も無く「ちー」が運動不足になる事も無い・・・はず
なんですが・・・しばらくすると俺の方をジーッと見て
俺が光を操っている事に気がついちゃうんですよねw
賢い「ちー」さんです
まあ あまりやり過ぎると俺が運動不足になってしまうってのが難点ですが・・・w

以上!


ションボリ 

お盆に親戚のおばさんが亡くなり嫁のお母さんが元気無いんですよ
一番仲が良かったそうでしょっちゅう電話してたみたい
広島と大阪で離れているのにね
それでも仲が良いってのは良い事ですよ
旅行なんかも一緒に行ったりで本当に仲良かったみたいなんですよ
そんな妹さんが急死されて やっぱお母さんは元気無いみたいなんです
そんなお母さんを見て嫁が一緒に旅行でも行ってこようかな~と ええかな?
って聞いてきたんで おk出しました どこへ行くかはまだ決めてないみたいですけど
元気の無い母親を思いやれる嫁さんを持って 俺は幸せ者だな~って思います

そんな幸せ者のペガッサです こんにちわ

その代わり秋に予定していた「四国」への旅行を取りやめました
どこか予約していたわけではないし まだ企画段階だったんでw
年に何回も旅行いけるほど うちは金持ちってわけでもないですしね~
また次の機会って事で~

この前久しぶりにパチンコで勝ちました
黒百合団地だか言う元AKBの前田のあっちゃんがでてるやつです
2万近く勝ったんで嫁に飯でも食いに行くか~?と誘ったら
今日は歯医者なので帰りにお好み焼き買ってくるわ!って言いだしました
二人ともお好み焼き好きなんでw
俺はモダン焼きが好きだな~


以上!


風立ちぬ 

金曜日パソコンショップに持ち込んだら意外にもすぐに治ってしまい
そのままお持ち帰りしました
大事に至らなくて何よりです 
なにより余計なお金使わんですんで良かったw
ペガッサです こんにちわ

土曜日は久しぶりに嫁とデートしました
まあミナミぶらつく程度ですがw
なんばシティーの近くにあるお気に入りのパスタ屋さんで昼ご飯を食べて
宮崎駿監督の引退作? 映画「風立ちぬ」を見てきました
引退会見の時に韓国の記者がゼロ戦は軍国主義の象徴だとかうんたら言ってて
監督が「とりあえず 映画を見てください お金を払って見てくれればわかります」
って言ってたんですけど まあケチ付けたくなるのは判りますが
映画を見てみるとケチを付けたくなる様なもんでもなく
ただ自分の納得できる飛行機を作りたかった人が戦争って言う時代だったため
軍人によって軍用機にされる苦悩が伝わってきました
今の時代であればもっと素晴らしい軍用機では無い飛行機を作れたんだろうなあ・・・
なんであれ機械や物は良い使い方と悪い使い方があるもんです
戦争って言う時代だったため悪い使い方しかされませんでしたが
今の平和な時代だったら・・・
なんて思うのはただの平和ボケしてるおっさんの考えなんでしょうけどね
この映画を見て再確認できたのが やっぱり戦争はいかん!って事です
しかしまあ・・・ジブリとは言え子供には向かないかもしれないですw

その後居酒屋で晩飯を食べたんですけど
その時に店員のお姉ちゃんが嫁に「お姉さん お飲み物お変わりどうですか?」
って聞いたんですけど その時店員さんに お姉ちゃん? おばちゃんやでw
って突っ込み入れときました
お姉ちゃんって言われてちょっと喜んでる嫁がいました


7年後のオリンピックが東京に決まったみたいですね~
個人的にはイスタンブール押しだったんですが・・・
トルコのあたりは紛争の絶えない地域だし
初めてのオリンピックを控えて少しでも紛争が収まれば・・・って思っていたんですが
そう考えるのも政治利用になってしまうのかな?
よくわからんですが
まあ東京に決まったからには楽しみですね!
7年後を楽しみにしましょう

以上!

お誕生日のバッドプレゼント 

昨日久しぶりに お仕事お休みしました
サボリーマン ペガッサです こんにちわ

朝からゲームしたりお昼寝したり休みを堪能したんですよ
そして嫁が帰ってきてまたゲームしようとしてガンダムオンラインをやろうとしたら
固まっちゃって動かなくなったんですよね
んでしゃあないからリセットボタン押して見たんですが・・・起動せず
電源落として見ても× マザボの電池はずしてしばらく放置してやってみても×
ハードディスクがいかれちゃったかもしくはマザボか・・・
購入して半年もたたずにか?!そんな負荷かける様な事してないはずだが・・・
朝から晩までゲームばっかやってたからですかね?w
昨日壊れた時間が中途半端で修理屋さんがあいてる時間夜の8時
持ち込み修理せないかんって判定が下ったのは8時過ぎ
しょうがないので今日仕事が終わったら作ってもらったパソコンショップに持ち込もうと思ってます
家から日本橋までパソ担いでいけるほど近くは無いし若くも無いので
フレに車で乗せて行ってもらう事にしました
まあまだ作って半年くらいだから保証期間でお金はかからないはず!
しかしパソの無い生活は厳しいなあ・・・
この記事は会社のパソから書いております
家に帰ったら退屈だわ~


以上!

36ちゃいになりました 

四捨五入で40ですよ!すっげーなw
自分がこんな年齢になるとは思ってもみなかったです
小さい時から おじさん、おばさんに囲まれながら育ってきて
自分が今度はおっさんになるわけですよ いやもうおっさんなんですけどね
ペガッサです こんにちわ



20歳の頃は30までに結婚して30になったらゲームを辞めるんや!って思ってました
30までには結婚しましたけども 未だにゲームをやってますw
20代の時に悩んでいた 「俺からゲームを取ったら何が残るんだろう・・・」
ってくだらない悩みはほぼ意味無いものになりました
これからもゲームは続けるんでしょうけど 最近ふと思う事は・・・
ゲームの仕様に対する 理解度が低くなった
理解するまで時間がかかるようになった
これってあれですか? 老化?w
馬鹿の上に老化まで始って嫁に捨てられなきゃいいけどね~w

さて 大航海のフレから連絡があって なにやら今週また歴史的事件の大海戦があるらしいすね
今度のはでたいかな~
今日判定があるらしいんですが どうなんでしょう?

休みの日に嫁と「風立ちぬ」を見に行こうって話をしてます
宮崎駿の引退作になるんですかね?
お盆休みには行けなかったので 楽しみにしています
外食もしたいかな~? 焼き鳥とか・・・w

好きな肉ランキング

1位 鶏肉

2位 牛肉

3位 豚肉

鶏肉大好きデス


36年前俺が生まれた時の事を
かあちゃんが言ってました 
「あんたはいつ生まれたのか わからん しらんまに出てきてたわw」
って言ってました まあ兄貴が超難産だったらしくて 俺の時は普通な安産
しゃあないすねw

育てるのも手がかからなかったわ~って言ってて
「あんたは凄く楽やった うどんか鳥肉か卵 食わしてたら文句言わんかったからな~」
そう言えばそんなのしか食べてた記憶が無いわ・・・w
手がかからんかったとは言われるけど自分では凄く迷惑ばっかかけてた記憶しかないんですけどね  
だから今は事あるごとに孝行したいと思ってはいるんですが・・・
あまりできてはいないかな・・・ 満足はしてないです 
親がどう思ってるかわからんけど 俺は満足してないです ハイ


以上!


おうちゃく全開 

FFは相変わらずログインすらできません
世界規模で人が集まって想像を絶する人が集まって想定外だったのは判りますが・・・
やりたい時にやれないとさすがに気持ちが切れちゃうわけで
フレもイラだって金返して欲しいわ~ もうやる気しないわ~って言ってます
俺も課金しちゃってるからやらないわけにはいかんだろうけど
やる気が切れかけてますな~

ペガッサです こんにちわ

まあ信長の野望に思ったよりはまってしまって そっちやってればいいやって感じなんですがw

嫁とパソコンの場所を交代してあれやこれやと試行錯誤しながらやっていると・・・ある事に気が付きました
今のパソがある場所はすぐ後ろにベッドがあります
その上で寝転がってマウスだけでできるゲームならできる!
信長の野望は基本マウスだけでできるのでベッドで寝転がってやってます
オフゲだからチャットもないからキーボードも入りませんし
おうちゃくの極みですなw
まあ 独身の時パソコンを初めて買って チャットがはやりだした頃は
ベッドに寝転がってチャットしてたもんですが・・・20歳くらいの時かなあ?

信長ばっかやってるとやっぱ疲れてくるので
たまにガンダムしたりしてます
スカイプつなげてやるのはやっぱり楽しいです

以上!

