06 | 2013/07 | 08

 


今日も下準備 

毎日の暑さにバテバテです
水分は取っても汗で流れて行くだけ お茶の汗が流れてるような感じ
おしっことしては ほとんどでないもんねえ・・・
夏バテ全開のペガッサです こんにちわ

この前芦原橋の近くの「しまむら」に行きました
その時の帰りに河童本舗の前を通ったんですよ 
俗に言う河童ラーメンです
店の上を見ると多分河童をイメージしたもんなんだと思うんですけど
顔の部分が赤くなってるのでトマトにしか見えませんw
トマトラーメン的なものがあるのかもしれないですけどね
最近行ってないんでわからん!

064p.jpg

その時にネタとして「ビグザム豆腐」を買ってきました

065p.jpg


066p.jpg

あくまでネタなので・・・美味しくはなかったです ハヒ・・・

土曜日のお話
母ちゃんズとおまけで親父も一緒に焼き鳥を食べに行きました
西成では結構有名な焼き鳥屋さんで「とりかつ」ってところです
このお店俺的には焼き鳥はあんまりなんですけど
「鳥のたたき」が超美味しいんですよね
上に乗ってるネギも美味しいんです

070p.jpg

こんな感じ ネギしかみえないかも?w
でもだいぶ美味いです
昔相撲取りの「千代の富士」とかも来てたらしく写真が張ってますね
(昔は大阪場所でここの近くに宿舎みたいな所があった)
今はないみたいですがね

雑談はこの辺で~
昨日は仕事が終わるとさっさとIN
単位取得で割と楽な奴があったので それを行い
無事大成功系4つとアイテム強化補助の大学スキルをセットできました
回航紙があると結構楽に単位とれるんですね~

さて愚者作りの下準備の続きを開始しました
とりあえず薬液は結構できたので倉庫にほりこんどいて
PFに余ってた黄色い鉱石を取りだし金に変えます
金も強化に必要となってくるので大事ですね
地中海でも買える所があるけれど個数が全然買えないし 高いので・・・
貴金属取引高くても個数が少なかったような・・・
それならリオ行った方がましですな
それなりに金の個数ができたのでこれも終了
次にアイアングローブを作るため鉄材、鋼(これは倉庫に眠ってた)革
オポルトまで革を買いに行き鉄材は鉄鉱石からで良いや~と思ったのが運のつき
鉄鉱石から鉄材とか結構時間かかるんですよね・・・
ついでに馬鹿みたいに買い込んだもんだから・・・
やってる間にタイムアップ
10時になってMAX模擬の時間になりました・・・
めんどくさがらずに北海まで買いに行った方が早かったな~w
今日はアイアングローブを作ろうかな~?

久しぶりのMAX模擬
野良で入ったのは良いけど ヘッタクソはあいかわらず 特に良い所も無かったですw
1回撃沈取ったくらいかしら?
6回やったけど頭が痛くなってきたのでそのまま終了w
長時間の集中はしんどいお年頃なのかね?w

以上!

071p.jpg

ビデオ屋のバッグに入ってお持ち帰りされそうな 「ちー」

ご注文とMAX模擬 

昨日仕事が終わったのでかたずけをしていたら
また蜂の巣を見つけてしまいました 今度は前回より大物です
さすがに2回も関わりたくないので違う人になすりつけました
弱虫 ペガッサです こんにちわ

さて大航海
久しぶりに錬金始めました
愚者手が欲しいってご注文を承ったのでw
愚者作るって言っても言われてすぐにできるもんではないし
簡単にできるもんでもないです
材料自体はそろっているんですけども 俺のやる気とスキルかな~?
大学スキルで大成功系4つと強化補助?系をつけてやるのが一番なので
まずはそこから始めます・・・単位がたりないw
@10000くらい足りないわ~何か単位稼ぐのに良い奴ないですかね?^^;
とりあえず 大成功系4つはつけれたので薬液作りから始めました
赤い鉱石と白い鉱石を大量に使います まあこの辺はPFからでてるので問題なしですね
何気に共有倉庫の交易品置ける数が多くなったので便利になったな~
って嫁キャラの赤白鉱石や兄貴の赤白鉱石をぶんどるためリスボンへ行くと
なにやら今日の夜「オポルト」でMAX模擬があるらしいですね
ルールはESL遵守だそうで船はG1でないとだめなんかな?
まあ余分な船はあるから大丈夫ですが
リスボンで作業している時 捕まってお誘い頂いたのでせっかくだから参加しようと思っています
模擬って久しぶりだな~
まあ面白いから好きですけどね!
10時ごろからダラダラ始めるらしいので たくさんのご参加お待ちしてます~
俺主催じゃないですがw

10時まで愚者手の続きしようかな~

以上!

今年一番の声 

最近事務所へ向かう階段に蜂さんが巣を作ったんですよ
近くに水飲み場があって水でも飲みに来てんのかと思ったんですが
巣があるならそりゃ近くに飛び回るわな
まだ小さな巣だったんで駆除しようって事になり
殺虫剤をまいて駆除したんですよね
その時はそれで終わったんですが
出稼ぎに行ってた蜂が戻ってきたら巣が無くてウロウロ探してたんですよ
んで仕事の終わる頃 巣のあった場所にまた戻ってきてないか確認していたら
背後から「ビイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ」って音がして・・・
巣を壊された蜂が怒って襲ってきたと思ったんですよねw
「うおおおおおおおおおおおおおおおお」って今年一番でかい声を出した気がします
なんの事無いただのセミでした・・・w

小心者のペガッサです こんにちわ

急にそんな声出したからか声が枯れてしまったw
それくらいびっくりしたんですよ
怒った蜂とかマジ勘弁です
蜂に詳しいわけじゃないので何蜂かわからんですけど
刺されて死ぬとか勘弁ですからねw

事務所にいた嫁が(同じ会社で働いているので)何事か思ったw
って目を丸くしてました
普段からそんなでかい声 出す事無いですからねえ・・・
ちょっと?いやかなりかっこ悪かったです ハヒ


以上!

今日は天神さん 

昨日の仕事帰りにフレからえらいテンションの高いメールが来て
今日から天神祭やぞ!行こうぜってメールでした
さすがにいきなりは嫌だったので今日にしようぜって事になったんですが
そのフレが家に帰って奥さんにそれを言ったらブチ切れられたそうでw
それがたまの休みくらい相手しろ的なものなのか
遊びまわってないでうんたら的なものなのかは知りませんけども
お流れになりましたw

ペガッサです こんにちわ

このフレとは高校入って初めてできたフレの家に泊まりに行った時
そのフレの紹介で知り合ったんですけど
高校も違うし人見知りの激しい俺だったんですが
よほど波長があったのか会って3分ほどで打ち解けてしまいました
リアルでは人見知りな俺には珍しい事で初めてだったんじゃないでしょうか?
知り合った時たまたまやっていたゲームが一緒だったんでその話で盛り上がったんですけどねw
〆はその頃良くテレビに出てた「ビビアン・スー」って「ゆうきなえ」←漢字忘れた
に似てるよな!って話をしてましたね
そんな出会いからもう20年近くになるんですかね?
紹介してくれたフレとはもう会ってはいないけれど
こいつとはたまに飲みに行ったりする間柄です

こいつと社会人になって初めて位の時に天神祭に行った事があるんです
もう一人いて3人でしたけど
その時はまだ独身でしたし多少お金にも余裕があったんで
祭りで売ってた「さざえの壺焼き」を調子に乗って食べてみようぜwって話になって
若かったんでしょうな・・・値札もかかってなかったあの頃
さざえの壺焼き一人1個づつとビール1杯づつで1万近く取られたw
ぼられたな~wあれから2度と天神祭行かねえわ~wって言ってたんですが
最近ではさざえの壺焼きとかポピュラーな感じだったけど
昔はそうでもなかったからね~
値段の書いて無い所には入るなって良い勉強になりましたわ~

さて大航海 
今日祭りに行くつもりだったんで
早めに寝て体力の回復に努めたのでほとんどできんかったw

以上!

水筒を買いました 

この前水筒を買いました
会社に持って行く用で家のお茶を会社で飲むためです
今まではペットボトルで持って行ってたんですけど
600CCのやつで1日ちょっと足りないんですよね
それで1㍑のやつを買ってもらいました そうなると嫁のお茶を沸かす仕事が増えるわけで
大きなやかんも一緒に買いました
しかし夏の嫁のがんばりには頭が下がります
自分も暑いでしょうにね 飯作るのも暑いんだろうし・・・
俺が夏に弱いばっかりに・・・ほんと感謝です
代わりに冬はなるべく助けになれるよう努力してますが
ペガッサです こんにちわ

さて大航海
EUへ戻ってきたもののどこも相場が悪く売れない!
クレ子の交易レベルも上げたいので対人売りとかは考えてませんし
交易所で売ってなんぼです それが商人ってやつでしょう!?
まあなんちゃって商人ですがね
売れないからどうしようもない間
PS3の「地球防衛軍4」ってのをやってます
でかい蟻とか蜘蛛とか蜂とかから地球を守るため がんばっております
みんなの地球は 俺が守る!

以上!


熱中症って人間だけでは無いのかな・・・? 

昨日入社した時変なにおいがしたんですよ(鼻は良く効くもんで)
んでとりあえずは仕事が忙しかったので黙って仕事してたんですが
会社の裏の方で猫のうんこを見つけたんです
においの原因はこれかな?と思い処理したんですけど
まだ臭いが残ってたんですよね
それでも仕事が忙しくて走り回ってたら
現場の隅っこの日陰の所で野良猫が死んでいたそうです
口を開けて外傷はなかったみたいなんで何かしらの病気か
もしくは熱中症か・・・それか会社の変なものを口にしたのか 余所で変なもの食べたか
原因は判らないですけど猫は砂漠から来たって言うけど熱中症とかあるのかな?
しかし最近は殺人的な暑さですし猫も耐えられないのかもしれませんね
帰ったら仏壇に手を合わせておきました

ペガッサです こんにちわ

会社の中で猫でも水浴びできる所もあったんですけどね
とにかく可哀そうでした

そう思うと「ちー」にはそんな思いをさせたくないなって思います
夏はエアコン付けっぱで仕事に来てるから大丈夫だろうけど
寒かったら勝手にうちらの布団にもぐりこんでますしね
そんな事があってションボリしているのがわかったのか
昨日の「ちー」さんはいつも以上にスリスリしてきてくれました
気のせいかもしれんけどね!
はい 親馬鹿です

さて大航海
昨日は南蛮から帰国しようとしたんですが
途中までしか帰れんかった~
今日は全部売っぱらってもう一回南蛮へ行こうかな

以上!



べにーべにー 

もう小学生は夏休みなんですね
夏休みって言われるとセミが凄く鳴きだしたような気がするのは俺だけでしょうか?
もうトンボが飛びだしているのですぐ秋になると思います
きっとなります なってくださいお願いします いやまじで・・・

ペガッサです こんにちわ

週末はがっつり大航海やってました
土曜日は昼までお仕事だったんですけど
昼からは家に籠って南蛮・・・って言っても在庫との兼ね合いがあるので
何度も行けたわけじゃないですがw
2往復ほどして昨日また澳門へ行って在庫待ちです
そして空いてる時間フレの「はげちび」さんと銀タロ取りにリマダンジョンへ
陸戦なんてほとんどやってないですけどそれなりに装備はそろっているので
問題無かったです 剣術のスキル上げと思えばw
一応 応用剣術も持っているしね

それから昨日の夜
大海戦でお世話になっている艦隊からお呼びがかかり(まあ はげちびさんからやけど)
ヴェネの軍人商会「紅華」と合同交流BCに参加しました
BCやったのは凄く久しぶりでした
それは他の方も同じようで・・・w
参加申請してからポチするの忘れてたとか高速巡航切るの忘れて突っ込んできた~w
とか初めは阿鼻叫喚になってましたねw
鍵かけてやってたのに違う所に参加してたとかもありましたw
しかし慣れてくるとみんな凄く上手くて次々落としに来るんですよね
やっぱこのレベルではぜんぜん敵わなくて落とされてばかりで全然落とせなかったです
海戦ではたまに勝てるけど個々のレベルは凄く高くて凄い商会だな~と思いました
勝ててもほとんど俺は活躍できてないがw
そう言えば俺の冒険の師匠のセカンドキャラも紅華じゃなかったかな?
今はどうだかわからんけど・・・
初めは師匠の奥さんが操作しててず~っと師匠と一緒に各地を冒険してました
奥さん自身は元々軍人さんで師匠思いの凄くお優しい方でした
一度冒険中に師匠がPK「ロン」ちゃんに襲われて
キレた奥さんがPKKしに行ったってお話は有名です うちの商会の中だけかも知れんがw
今も一緒に各地で冒険してるみたいですな
師匠のキャラもたまに奥さんが操作してて会話にたまに入ってきては・・・
師匠は酒飲み過ぎて寝てしまいましたとかw
そんな事が良くありました
今でも変わってなさそうですがw
お酒好きな師匠ですからね~お身体にだけは気をつけて欲しいもんですが・・・

今日は南蛮品を持って帰って金に変えるかな~

以上!



休眼日 

毎日暑いですな
昨日はほんとに暑くてへたばってしまいました
ペガッサです こんにちわ

仕事中は使い捨てコンタクトはめているんですよ
んで酸素の通りやすい奴にしてはいるんですけど
お日様がギラギラしてくると眩しいし
会社に禿げた親父が多いから色んな所から照り返し来るし(関係ないか?)
眼がとても疲れるんですよね

南蛮で交換が終わったので帰ろうと思ってたんですけど
疲れてその気にならず
そのままパソの電源落として おやすみなさい~

以上!

悲しい別れ・・・そうでもない? 

昨日フレがリスのどこかの商館で棒立ちしてる兄貴にTELLを飛ばしてきました
ずっとINしていなかったけど完全に移住するそうで
噂の新作オンラインゲーム「アーキエイジ」に引越しするわ~って言ってました
フレがいなくなるのは悲しいけども嫁のツイッターと繋がってたり
たまたま少しだけ遊んだ「アイオン」で同じ鯖の同じ所で発見されたり
何かとタイミングのいい人なんでw
もし「アーキエイジ」を俺がプレイする事があったらどっかでまた会うかもしれないな~と
思ってしまう 人でした
俺はまだ大航海をやめる気はないけどまたどっかで逢えたらいいな

上に書いた「アーキエイジ」実は少しやってはみたんですよね
しかしですな INした時間が悪かったのか 俺のパソがしょぼいのか(そんな事無いとは思いたい・・・)
カックカクだったんですよねw
これはやってられんwってなってすぐに辞めてしまいました
自由度が高いゲームだそうで面白いのかはわかりませんけど
大航海に飽きたらやってみようかな~?どうだろう?ウヤラナイキガスル

さて大航海 昨日は嫁さんの母ちゃんが遊びに来てて
あんまりやらないつもりだったんですが
がっつりやった気がするw
ジェノヴァで「大理石像」を満載にして(嫁が)
また澳門へ旅立ちました

たま~に嫁に大航海をやらせたりしてまた興味湧かないかな~って
思ったりするんですけど
やり方が悪いのかも知れんがw
交易品満載にさせる作業やらせたりとか・・・どこそこへ移動しとってとか・・・
でもまあ本人は音楽聴いて懐かしんでるようですね
音楽がとても気に入ってるみたいですからね
もっと作業をさせてやる気にさせようと思います 違うか?w

澳門へ向かっている途中
ルィさんからTELLを頂き 使わないそうなので「風霊のおまもり」を頂きました
速度上昇いえ~い! 助かりますです!

お母さんが帰った後 テレビ見てたら「一番ソングショー」?見てて
ジブリ特集してたんですよ
俺は元々ジブリが好きで色んな曲が出てました
オリラジの中田の方がラピュタのムスカ大佐が言う名言
「人がゴミのようだwww」て言うのを
「人間がゴミのようだwww」ってドヤ顔で言うて「こいつ間違えとるで」って俺が言うたら
案の定 番組の出演者に突っ込まれてました 
ジブリは昔から好きで最近のはあんまり見てないんですけど
昔の有名どころは10回以上見てるんじゃないかな?
DVDで撮ってたりするしw
ぽんぽこも好きだな~この前やってて見入ってしまったわw

そんなジブリ特集を二人で見てた時にルィさんからTELLがきて
嫁さんは元気ですか?って言われて横でジブリ特集みてますw
って言ったら うちも見てますわwって 
やっぱみんなジブリは好きなんだな~ あ 子供がいるから余計そうなるか

そんな話してたら週末からやるジブリの映画見たくなって
盆休みにでも行こうかって話になりました
楽しみです

以上!

ウホッw 

昨日の朝 珍しく会社で朝礼がありました
社員の親族の方が亡くなった報告とお盆休みが1日追加しますという朗報でしたw
クソ暑い時に働いてられっか~って俺には朗報ですわ!
ペガッサです こんにちわ

盆休みが1日増えてどこかに行く予定をなにも立てていなかったんですけど
(10月に旅行に行くため 経費削減)
どうせならどこかへ行かないか?って相談しだしました
6日間も家に籠りッきりってもなんですしねえ 
出たとしてもあまりお金は使いたくないものですが・・・w

さて大航海
引き続きシップリビルドに挑戦中です
海の日イベントで詐欺師から大型全体設計図を2枚もらい
そこは多垢の本気を出して全部で18枚ゲットしました
それを使ってペガの交易船をG3まで押し上げ加速強化を1,2付けました
これで長距離航海が快適になりますな
そのついでにクレ子の交易船の船倉が少ない事が気になって
ついでにG1くらいまで上げてやろうと思ったんですが・・・
またもいらない方の船に吸収させてしまい・・・
しょうがないので銀行の前で売っていた「そううんせん」買ったんですが・・・
「ちー」が同じ船を持っていたと言う・・・
「ちー」はレベルが高いので副官船はマニラガレオンに変更したんですよね
その前に使ってた「そううんせん」をまだ持ってたんですよね
なんてお利口さんなんでしょう さすが「ちー」w
操作している俺とは大違いでございます

今日は嫁さんのお母さんが遊びに来てるし
あんまゲーム出来ねーかな?
はやく南蛮の続きしないとな~

以上!

夏はやっぱ水風呂 

金曜日は嫁のお母さんが「この前買ったエアコンから変な音が鳴るから見に来てくれ~」
って言うんで見に行くとなんの事はないエアコンの風が出る所って上下に動くじゃないですか
それの音でした 何事も無く ざるうどんだけ食わせてもらって帰りましたw
晩飯代浮いたぞ~ ペガッサです こんにちわ

その帰りに行きつけのスーパー銭湯へ一人で行き
冷水の水風呂に入ってリフレッシュしてきました 一週間暑かったから超気持ち良かったですw

さて大航海 久しぶりに南蛮しました
お金が心許ないのと香辛料じゃちょっと物足りないって思ったんで
頑張ろうかなと思って 澳門へ「大理石像」を持って「スターアニス」と交換
さっさとEUに帰り イベリア半島での売値が良いので調べてみるとセビリアで116%だったんで即売りw
儲かりましたよ~

兄貴の方はひたすら「女帝」待ち
リスボンのどこかの商館に今日も隠れてお世話になってます
無断で入っているだけだけどねw
10回くらい違うの出てるのではないだろうか・・・
もう何回引いたか忘れるくらいです
たまに町に出てウインドーショッピングしてます
たまたま「メル君」がホルン?を売ってたのでこっそり買っておきました

そんな中フレから銀タロ取りにいかない?って誘われて行ったんですが
まあ短時間で出るはずもなく・・・徒労に終わりました;;
久しぶりに陸戦したわ~ 小銭稼ぎにはなったかな~

南蛮してお金稼いだのはいいけども
そのお金で今度は少し気になったペガ船をシップリ強化
少し理解できたわ~
交易用の船はG2にはできたけど もう少しお金貯めてからかな~?
クレ子船の強化もしたい所・・・ 交易するためにそれ以上のお金が必要
貯まるわけないわw
 
今日はなにするかな~?

以上!

O・WA・BI 渡せば良いって思っていませんか? 

大航海でも今「風霊の首飾り」がお詫びとして配られておりますね
別にさ もらえるもんはもらいますよ
得するものですしね
でもそう言う事になる事自体がダメなんであって
もっとしっかり確認してからUPデートなりして欲しいもんです
事あるごとにお詫びを要求する人ばかりになるような事になりかねないし
しっかり運営して欲しいものですが・・・

ペガッサです こんにちわ

大航海だけではなくガンダムオンラインでも同じような事が頻発してます
UP⇒緊急メンテ⇒お詫び
まあいつもの流れ作業です
大航海とは比較にならん位 毎回同じような事やってます
UP⇒緊急メンテ⇒お詫び⇒緊急メンテ⇒お詫びなんてこともざらですw
もうサービス開始して半年くらいにはなるのになんも変わらん運営には呆れるばかりですが
この前新しい機体が出たんですよね そいつが強い機体だったんですけど
DXガチャ(有料)からしかでなかったんです
でもその少し前にDXガチャを引くためのDXガチャチケットをイベントで入手できるイベントをやってました
俺や他の人は多分多くの人がこのイベントでDXガチャチケットを貯めてたんでしょう
俺は貯め込んでたチケットを使ってたまたまこの機体が当たったんですけど
まあ当たらなくてどうしても欲しかった人は課金してるかもしれませんが
俺は当たったから今度はマスターメカニックチケット(課金の改造チケット)
を少し使い改造したりました(これもイベントでもらったやつw)
実際使ってみると強くて結構面白い機体だったんですけど
次の日に不具合でしたって言われで弱体されてしまいました
まあ俺はお金かけてないから特に何も感じなかったんですけど
他のお金かけて強化とかした人は納得しなかったんでしょうな
お詫びってDXガチャチケ20枚とマスターメカニックチケット(10枚だっけか?)もらえました
しかし課金者はまだ納得いかなかったようで・・・
今日のメンテ明けにまたDXガチャチケ (ガチャ引いた回数分の)
マスターメカニックチケット50枚くれるそうな
俺にしたら丸儲けですけども運営にしたらどうなんでしょうかね?
信用は失うわ 課金してたかもしれんやつからのお金はもらえないわ
良い事無しだと思うんですよね
時間通り 予定通りにやらないかん事は確かでしょうけど
できねんだったらちゃんと時間取れやって感じです
お金はいいかもしれんよ 自分の会社が損するだけでしょうし
信用なくなったら ガンオン過疎るだけですがな
まあ丸儲けした俺が言うのもなんなんですけど
もっとしっかりデバックなりなんなりしてからUPデートしてほしいですな


以上!

夏にお勧めのお昼ごはんと海戦最終日 

今だけ暑いと食欲も減退しちゃって食べる気もしない・・・
でも食べずに暑い中仕事してると熱中症とかになるし
そんな時お勧め 氷水のお茶漬け結構食べやすいですよ 
一気に食べると頭キーンってなりますがw

ペガッサです こんにちわ

昨日から会社の機械の不調で悩まされてます
昼からちょっと機械をバラしてメンテです
おかげさまでそこらじゅう塗料だらけになりました
ひどいもんです
自業自得なんですが・・・

さて大航海 最終日はいつものフレの所にまた入れてもらいました
しかしまあ落ちすぎて気持ちが萎えすぎてしまいましたね・・・
途中からスカイプで話す元気も無くミュートにしてションボリしてました
そんな戦功は

070713 225948

他の方はもっと稼げてたと思います

3日目のうきん

小型から絶不調で4回連続即落ちとか・・・
中型でも調子は上がらず最後まで同じ感じでした
中型、大型ではリヒトさん所にだいぶかもられちゃいました
小型は上手く分断できて勝てたんですが・・・

やっぱ海戦はしっかり気合入れて望まないといけませんね

以上!

ちょっと嬉しかった事 

大阪も梅雨明けらしいです金曜辺りから馬鹿みたいに暑くなって
じっとしてても汗が出てきます
朝仕事に出る時に耳を澄ましてみると遠くから蝉の鳴き声が・・・
もう夏なんですねえ・・・
仕事中はほぼ現場なんでまさしく地獄です
お昼休みの休憩中は上半身 裸族になって嫁が買ってきてくれた
デオドラントペーパー?体を拭くウエットティッシュみたいなの?
で体を拭いてクーラーの前に陣取ってるんですけど
冷え過ぎて風邪をひいてしまいそうです 風邪ひいたら会社休めるぜ!いえい!
サボリーマン ペガッサです こんにちわ

大海戦の最終日が終わったんですが 脳筋とか戦功とか加工してUpするの忘れてました
明日に回したいと思います
まあ個人的に散々な成績でしたが・・・

そんな大海戦 今のフランスには海戦でのまとめ役みたいなのを買って出てくれている人がいまして
海戦が終わった後その方が参加者の人達に演説しとりました
演説って言うか お礼?みたいなもんでしょうが
「参加者の皆さまお疲れ様でした 皆様のおかげをもちまして海戦に勝利する事が出来ました
ネデ、フランスの方々を(勝手に)代表して厚くお礼を申し上げます」
っとこんな感じで
言葉を選んで言うのは大事ですけどこの(勝手に)ってところがやっぱ大事なんですよね
まあ自分が議長って言われてた時に使いだした事なんですが
誰に選ばれたかわからんしフランス人全員に認められてっやってるわけじゃないですしね
どんな仁徳ある人でもアンチなんていくらでも出てくるでしょうから
初めから自分から勝手にやってるって事にして フランス人代表って言うわけではなく
勝手に代表になって勝手に言ってるだけだからね!って言っとけば
あとでなんでお前が代表なんだよって言われても 勝手に代表って言ってるだけでしょww
って逃げれるしね
事実昔のフランスは保守的で排他的な所があったから
議会とか有ったけど罵詈雑言も多かった
そんな中自分が議長になったけど もうすでに古参の人達はいなくなりかけてて
投資とかあんま意味が無くなりつつなってたし
最後俺がもう議会自体をやめにしようって事にした時も
参加してる人はほとんどいなかったしね
今のまとめ役さんが その時に参加してくれてた人だったのかわからないけど
自衛するやり方を俺が教えたわけでもなくやってるのはやっぱ当時からいた人なのかな
自分がやってたやり方が最善だとは思わないけど継承してくれててちょっと嬉しかったんですよ
今のまとめ役さんが罵詈雑言でまとめ役を嫌になる事が少なくなるかもしれんしね
まあ俺の時と同じように気楽にやって欲しいもんですが・・・
あんまりお話しした事がないからわからないけどね

今日から兄貴の大砲とか耐久回復させなきゃね
女帝運があんまり良くなくて最近でてくんないです
もう7月は海戦無さそうだろうからしばらくはゆっくりできそうですね

以上!

UP後 初の大海戦 

大規模UPがあって初の大海戦がありました
例によってフル参戦ですよ!
ペガッサです こんにちわ

まずは初日 平日という事もあり 参加者自体がすごく少なかったように感じました
その上ひとつの陣営に偏った感じになってしまってて
相手のイスパ連合の人数がとても少なかったです
こっちは逆に多すぎて相手を探すことの方が多かったですね
この辺のバランス取れるような仕様を何か考えないと大海戦自体がすごく偏ったものになってしまいそう
参加陣営の人数を大体の割合で参加を決める時に判るようにするとか
勝ち馬ライダーが増えるかもしれないけど対人好きな人は人の少ない方が戦える機会が多くなるから
バランス取れるようになるかも?まあ素人的な考えですがw

あと両陣営の敵味方が判別しにくいですね
今までは敵国の旗なんかで判別できましたけど
仕掛けるときに判りにくいかもしれません
何か対策をしてほしいもんですが・・・

さて まずは初日の結果
初日はいつもお世話になっているフレの所に拾っていただけました


070613 230047

ぜんぜん戦えず・・・とはいえ脳筋みると・・・

30年戦争1日目のうきん

ただ俺が死にすぎだっただけという・・・
残念な結果 まあ戦闘回数は少ないけども
死にすぎなことに変わりはないかな

2日目 この日は野良での参加です
それでも模擬なんかで見たような名前の人がちらほらと・・・
フレのマリシュさんなんかもいて気楽にやれました
そんな二日目の戦功はこちら

070613 230047

戦功自体は下がってますけど
さすがに野良艦隊ですからね 野良でこの成績なら ぜんぜんおkなんじゃないでしょうか?
そんな2日目の脳筋はこちら

30年戦争2日のうきん

2日目はイスパ精鋭のホセ艦隊に(自分なりに)善戦できましたw
僚艦を4回くらい落とせたんですけど まあほとんど負けでしたがw
落とせたけど戦功に結びつかない事が多かったのかな?
なぜか一番撃墜とってますが 同じくらい落ちてたら世話ないわな~

途中ルーチェさんに会ったり リヒトさんにも敵として会いました
敵味方に分かれるのは珍しいですな
楽しんでいるようでなにより!

今日は最終日 楽しんでいきましょう~

以上!

GⅡ 

昨日の夜 フレとスカイプしながら大航海で巨匠の大工道具作ってたんですよ
そしたら壁に奴が・・・
久しぶりに現れました Gです
我が家は壁紙が白なので壁に奴が歩いているとすぐわかります
俺「あ~Gがいるわ~」

フレ「はよやっつけろしw」

俺「嫁さん 壁にGおるで~w」

フレ「そんな事まで嫁さんにやらすなよw」

俺「いやいやw悲鳴でも聴かせてあげようかとw」

フレ「いらんしw」

嫁「なんや?」

俺「壁にGおるで 見においで」

嫁「いらんわw さっさとかたずけろw」

俺「へいへい」
スカイプの向こうの連中に嫁の悲鳴を聴かせてやろうと思ったんだがw

まあ壁の上の方だったんでG対策の最終兵器 「ゴキジェットプロ」
こいつを吹きかけられたら奴らは数秒後にはお陀仏です
さっと吹きかけて数秒後テレビの裏でひっくり返っておりました
それをそのままゴミ箱へ・・・ってすると嫁がゴミ箱開けた時悲鳴が聞こえそうなんで
ビニール袋に入れて捨てました
後始末にゴキジェット吹きかけた所をぞうきんがけ
(もしもちーの口に入ったらいかんので)まあ壁の上の方だったから無理だろうけど
憂いは断っておくにこした事はないですからね

そしてさっさと巨匠の大工道具の生産に戻りました
今日はまた残りを生産する予定です



また一人有名な模擬ラーの方が休止なさったみたいですね
ペッコさんブログを見て知りましたが
顔見知りってわけじゃないですけど
何度か大海戦でご一緒させていただいたり
模擬でも何度かご一緒させていただき勉強させていただきました
また機会があれば戻ってきて欲しいもんですが・・・
みんないなくなって俺のフレリスも消えたまんまの人が多いです
そんな中で新しいフレもいるし戻ってくる人もいます
そんな大切なフレ達をできる限り大事にしたいもんですね

以上!

子供は未来への宝なんですよ 

昨日大航海がメンテだったんで夜原付に乗ってドライブに出かけました
すると公園の横を通りかかった時なにやら火薬の臭いが・・・
まさかっ!拳銃で殺人事件か?・・・んなわけないですな
そっかもうそんな季節なんですね~
お父さん、お母さん、2人の兄弟が楽しそうに花火をやっとりました
火薬の臭い結構好きなんですよね
うちもよく家族で花火やってました
親とやらなくなってからも戦争と称して友達とロケット花火うちあいとかやってましたね~
そんな仲のよさそうな家族がいるかと思えば虐待で子供を殺したりもするし
通り魔的に子供を切りつけたりする人もいる
自分より弱いからってやって良いもんじゃないです
逆に守ってあげなきゃいけないんですがね
良く言われる「しつけ」と言う虐待もまず言い聞かせてますか?
自分の中のうっ憤を子供にぶつけていませんか?怒鳴り散らす前に少し考えてみてください
深呼吸してみてください
子供は本当に大事なんですよ
未来へ繋がる宝物です
自分はまだ自分の子供と巡り合ってはいません
ただの子供好きのおっさんでしかありません
毎日子供とバトルなんかもした事はないです
良い所だけしか見てないですけど 子供を見てるとそれが人の子供であれ元気をもらえるもんです
子供を切りつけるとかやめましょう?殴る蹴るとかとかやめましょう?
本当に・・・

連日似合いもしない事言ってますが ペガッサです こんにちわ
子供のいない おっさんだって心配してしまう事件があって嫌になりますね
親御さんの心配もいかほどでしょうか
犯人が早く捕まって安心して登校できるようになればいいんですが

さて大航海 昨日INしようとしたら・・・
緊急メンテでしたw
なにやら不具合があったみたいですね
情報読んでないから良くわかんないですけどw
そのおかげで夜涼しかったんで散歩に出かけたわけなんですけどね~
べっ 別に夢遊病者とかじゃないんだからねっ!w
帰ってきたら フレからお呼びがかかってガンダムやってたんで実質まだなんもやっとりません
色々実装されたみたいですが・・・急に大海戦が発生とか勘弁してもらえませんか?w
今週末は・・・3連フル参戦だな
名工を巨匠の鍛冶道具に変えてみようかな~?
船はもう少しこのままで様子を見よう
海事上げするかもしれないし~
戦功の仕様も変わって何も考えずレベル上げれるしね~
まあレベル低い状態でもMVP獲れる実力なかったら意味無いけどw
しばらく生産三昧だな


以上!

貯蓄開始 

似合わないとは思う事を言いだした ペガッサです こんにちわ

一昨日音楽番組やってて色々なアーティストがでてました
案の定「エロ写真」こと「ポルノグラフィティーが出てて
嫁がキャッキャ言ってましたね
それをスカイプの向こうで聴いていたフレが爆笑しておりましたw

昨日の我が家は晩飯がグラタンでした
やっぱ嫁の作るグラタンは美味しいです

さて大航海 明日がUPみたいですね
そのため各キャラを見てみるとお金が全くないw
主要キャラ4キャラいますけども全部かき集めても700mなかったですねえ
なので少しお金を貯めようと昨日アンボイナから香辛料運び始めました
香辛料は買値が安定しててピストン輸送しやすいから好きです
南蛮は一発がでかいんですけど 下手すると一日そればっかりになっちゃって
帰ってくる事できなくなっちゃうし
前はそれでも良いくらいの値段で売れたけど今はそうでもないですからねえ
昨日は一日家にいたので2往復がんばりました
1回は相場に恵まれすぐ売れたんですけど 2回目はさすがにそうもいかず
ナツメグだけ売ってメースは相場待ちの状態
今日も一往復くらいできるかな?
嫁のお母さんが遊びに来てるから無理かも知れんね

お母さんが 「そういえば 音楽番組でポルノでてたねえ~ 何がええんか知らんけど~」
って言ってて「ペガッサ君もなんかのアーティストのおっかけしたらええねん」とか言うてたんで
「俺は嫁のケツとちーのケツ追っかけまわしてるからいいっすわ~」って言っておきました
はぁ?言われましたがw

追っかけっつっても好きなアーティストがいないわけでもないんですよ
ライブ行ってみたいとか色々ありますけど
ファンクラブとか入ってないしチケットとれないし・・・
ミスチルとか行ったら感涙してしまいそうだしケツメイシとかも行ってみたい
でもそれ以上にチケットとるのがめんどくさい!
そう私はめんどくさがりですw
チケットあれば行きたい!でもつまりはその程度なんですよね
普通にCDとかで満足しちゃってるのがあるんで・・・
まあ機会があれば行ってみたいってくらいです


以上!
