04 | 2013/05 | 06

 


結婚式 

実際 俺は出るわけでもなく 2次会からの参加なんですけどもw
ペガッサです こんにちわ

その子も俺と同じ35歳 もてないわけではないのですけども
10代20代はず~っと仕事の虫でした
俺とは大違いです!
ある靴屋さんに就職できて
バッシュ(バスケットシューズ)を安く買えるって言う安易な考えで入社したんだそうな
元々真面目だった彼
とんとん拍子に出世して行ってかなり上の方までいったそうなんですけど
かわりにほとんど遊べてなくて大好きなバスケとかもできなくて
それが嫌で辞めてしまったそうな
今は近所で子供達にバスケ教えたり自分も草バスケ?のチームに入ってたり
好きなバスケを満喫する毎日なんだそうな
奥さんもバスケする人だったんじゃなかったっけかな?
男前な生き方ですわ

そんな子の2次会へ行くわけなんですけども
独身時代なら可愛い女の子いるかな?そんな出逢いあるかな!?とか不謹慎な事言ってるんでしょうがw
家庭持ちのおっさんとか普通に相手してもらえんでしょうからw
適度に酒飲んで腹いっぱいに食べてゲームでなんか景品もらえたらいいかな!
それだけが楽しみなおっさんでございますw
場所がミナミだからか若干参加料?が高いけど祝い事だからまあいいか~
キニシナイキニシナイ

以上!


インフルエンザ? 

会社のおばはんが1日休んだんですよ
その日に病院行ったらしく「病院でインフルエンザの疑いあるって言われたわ~」
って言ってるんですけど・・・1日休んだだけで普通に会社に来て
しんどそうにゴホゴホ言ってます
「菌ばら撒くなしw」って言ったら「あくまで疑いやし~ 熱ないし~」
そんな事言われましても・・・なんだか喉が痛くなってきた ペガッサです こんにちわ

どうせインフルエンザうつされるならおばはんでは無く可愛い子のをうつされたいもんです

インフルだったら休んでください まじで・・・

さて大海戦やると最近3時間集中するため終わった後頭が痛くなるんですよ
なのですぐ落ちてます
頭痛い事に凄く弱くて頭痛いとすぐ寝てしまいます
何もやる気がなくなっちゃうんですよね
少し痛いくらいでもほっといて激しくなるのが嫌だからすぐ寝ます
か弱い僕

昨日でやっと海外から来る仕事が一段落して
やっとくそ忙しいのから解放されました
家に帰ってゆっくりはしてはいるんですけどすぐに疲れはとれんですね
しばらくのんびりできるかな?
色々ゲームあるから気楽にまったりゲームして息抜きしたいですな

以上!

最終日 

西日本の方から順を追って梅雨入りしてますね
ジメジメしてあんまり好きな季節では無いです
涼しくなれば雨降ってようが構いませんがね! 
ジメジメ暑いのは苦手なペガッサです こんにちわ

昨日は大海戦最終日でした
また同じ所に拾ってもらって艦隊を探す手間が省けたんでゆっくり晩御飯を食べて
お風呂にも入り海戦終わったら寝るだけw
の準備が整って海戦スタート
この日は一人少なくて小型は9人でやってました
最後の最後まで募集していたんですけどどうもみんな埋まっていたようで
他にも@1~って募集が多々あって始まるまで見つかりませんでした
まあ小型は9人でも良いか~って話になり そのまま9人で突撃
はじめカンディア周辺その後ヤッファ辺りをウロウロしてました
小型で手が空いた時にも大海戦チャットの方で@1募集をかけていたら
運良くイスパの方が入ってくれて中型からは10人に
中型はヤッファ~カンディアで遊んでいました
大型になりしばらくすると今度はベンガジに応援よろしくって事なので
応援に行くと敵が結構いたので そこでも結構遊べました
最終日は何となく敵が多かった気がします
それ以上にちゃんと戦闘ができた感じです
1~2日目とは段違いでしたね
そんな最終日の戦功は

アテネ戦功

かなり戦功が伸びてうちの艦隊からMVPも出たようです
まあ俺はほとんど役にたってませんがw
俺自身もそれなりにうまく立ち回れたと言うか 指示通りに動けたきはしてます
自分で考えて動けやwって話なんですが・・・w

そのあと行方不明だった脳筋をフレから頂きまして
脳筋の結果がこれ

アテネ最終日脳筋

見た感じ修理とか支援系はできてる感じですけど
まだまだ落ちてるのが多くて外科、料理数が少ないですね
次はもっと増やしたいと思います

注意する点はたくさんありますけどやっぱ楽しいですね
海戦は好きですわ~


昨日やってて何気に思ったんですけど
そろそろMVP分けた方が良いんじゃないですかね?
構築、工作、艦隊戦、?くらいで完全に役割分担してるから
いつも艦隊戦のひとだけがMVPって言うのは違うと思うんですよね
工作、構築の人達がいるから要塞も落とせるんだし
同じ扱いにして欲しいもんです

次の海戦に向けてまた耐久回復しとかないとね~

以上!

ぬこ

アテネ大海戦 

今回はフランス、ヴェネ主催の大海戦です
場所は東地中海とイオニア海ですかな?
初日と2日目がんばってきました ペガッサです こんにちわ

まずは初日仕事から帰って さっそくIN
さすがに5時とかアテネ行っても人影はまばらでした
なのでそのまま放置してお風呂を済ませ戻ってくると
いつもお世話になっている方々からお誘いが・・・
ありがたい事です
艦隊が決まったのでそのまま放置していると ルーチェさんからTELLいただいて
一緒に出ませんか~?ってお誘いいただいたんですけど・・・
先に決まってしまっていたので残念ながらお断りしました ほんと残念
次機会があれば・・・><

そんなこんなで初日が始まりましたが・・・
新しいパソで初めての大海戦 すっかり忘れてましたけど
俺キーボードにマクロキーついてるやつ使っているんですけど
これの設定するのを完全に忘れてて・・・
小型の初めの方は「修理できねーw、スキル開けねーw、アイテム欄ひらかねーw」
ってなもんでスカイプしながらだったんですけどお世話になってる艦隊って結構ガチだから
口にするのもはばかられるので・・・マイクオフにして
一人でギャーギャー言いながら設定し直したりしてました
終わったらマイク戻しましたけどね
いかに自分がマクロキーに頼り切ってたって事が判りましたです・・・ハヒ

そんな感じで始まった大海戦
艦隊の方が「巨匠の大工道具」を使ってはったんですが・・・
使ってる人が一人いると戦闘終わった時の耐久回復が早いですね
こっちが名工使ってもちょっと使い出すのが遅れたら 
もう耐久MAXで使わせてもらえないって言うね・・・w
なんか頼りっきりになってる感じです

肝心の戦功の方は・・・

アテネ

初日はフランス側の構築が間に合わず 間に合っていない港を狙われてすぐに落ちてしまいました
実際いつ落ちたか判らなかったくらいの速さでしたね
平日開催だとこうなってしまうんかな?それともただの人手不足か?
それに守る港が多かったし 守りきれるほど人は足りてない感じ
東地中海は広かったから艦隊行動しててもどこ行っても敵に出会えませんでした
まあこちらの艦隊がMVP結構出したりしてる艦隊なんで覚えられちゃってるのかもしれないけど
俺はまったく役に立ってませんがw

そしていつもの流れで脳筋・・・といきたい所ですけど
新しいパソなんで脳筋ツールがなくなった!むしろ画像加工ツールもなかった!
ナイナイ尽くしですな
画像ツールは嫁さんに拾ってきてもらいましたが
脳筋の方はパスワードが必要とか何とか・・・
誰かからもらおうかな・・・

まあ脳筋見るほどもないけど ほとんど落とせてないし
落ちまくってた感じです
いつも以上に役に立ってなかった

そしてそれ以上に戦えなかった
相手にしてもらえなかったってのが正しいのかも?
他の艦隊員の名前が覚えられてるのかね?
仕掛けてもガン逃げとかこっちに戦功を与えない事が徹底されてます
みんな上手くなろうとがんばっても なりすぎると相手にしてもらえなくなるって
悲しいわな 
俺が上手いわけではなく他の人が上手いだけですけどね
普通に負けたりもしてるんだけどな~

昔からそうですけどイング、ヴェネと他の国は海戦のとらえ方が違うと言うか
イング、ヴェネは海戦の結果で勝てば良いって感じに見えます
だから工作や妨害、構築なんかもがんばるし
一体感がすごく感じられるんですよね
その結果海戦全体では勝ってることがほとんどです

他の国はどうしてもまだ艦隊戦がしたいってのがあるし
構築はまだいいとして工作、妨害はあまり・・・
だからMVPとかは取ってても海戦自体は負けてることが多いですな

どっちが楽しいかなんて人それぞれですし
どっちも正しい事ですから何もいえませんけどね

続いて2日目
この日も同じ艦隊に入れてもらいました
戦功は90だったかな?
この日もあまり戦えませんでした

続きはリアル
続きを読む

嬉しい?悲鳴? 

今日、明日が山場です ペガッサです こんにちわ
円安の影響か外国向けの仕事が多く毎日走り回っとります
基本サボりで怠け者ですけど仕事する時はするんですよ!
やらなきゃいかん時までやらん人間ではない・・・つもりです・・・w
実際今週は休日出勤しなきゃいけないかな?と覚悟決めてたんですけど
なんとかまわりの人の助力もあり 段取りがうまく回って大丈夫そうです

今は緊張の糸が張り詰めてるからいいですけど
仕事が落ち着いたら・・・いっぺんにだらけそうだわw
まあ家ではいつもだらけてますけどねw
しっかりした嫁さんがいるおかげでだらけられるんですよ
感謝感謝です

更新してない間に大海戦が決まったみたいですね
フラ、イスパ、オスマン対イング、ヴェネになりましたね
相手は強敵ですが 楽しんでやろうと思います
ちゃんと女帝消化して耐久も回復させたので準備は万端です!
いつでもこいや~!って感じですけど
艦隊探しからやらにゃいけませんなw
早めにINして艦隊探しですな

以上!

ほんとダメだなあ・・・ 

まだクシャミとか咳がひどいんで耳鼻科行ってみたんですよ
そしたら花粉症のイネ科にやられてるんだそうで・・・年を取ると弱くなるねえ・・・
ペガッサです こんにちわ

ちょっとネガネガしますね!

ガンダムやったりシムシティーやったりしてるんですけどね
ガンダムはみんなでやるんですけど
2つの軍に別れてやるのは良いんですが 2つの軍のバランスが悪くて
ま~一方的な展開ばかり やられてる方はあんまり気分の良いもんじゃないです
MAPもダメダメなMAPだし 運営ダメすぎるわ


シムシティーの方も これまたダメな感じで
新しく町を作り始めると住人達が「学校作って!」って言いだすんですよ
そしたらまあ可愛い住人たちの為に学校を作るわけですけど
ここにバグがあって住人達が学校へ行かないってバグが発生してるわけなんですよ
住人達が学校へ行かないって事は頭が悪いって事で工業地区がダメージ受けてしまうんですよね
ダメージ受けて倒産しまくるし 人口増えても学校行かないし
このバグって最近まで無かったんですよね
つい最近UPデートと言う名の修正パッチがありまして
それを実装したらこんなバグが紛れ込んでたんですよ
それまでも色んなバグがあったのに修正したら新たなバグが・・・
やる気あるんかね??
ゲームさせる気ないでしょ?これ
どこの運営もダメな所はダメなんですな~

あとガチャ これもひどいもんですね
ガンダムの方なんですけど
有料のガチャがあるんですけど
俺は昔にこの有料ガチャするためにお金使ってチケットを買ったんですけど
使わずに残してたのが40枚ほどあったんですよ(約12000円相当)
そんな中この前新しい機体がでたので40枚でガチャガチャしたんですけど
まあ当たりを引けて良かったんですけど
同じ部隊の子がその新しい機体が欲しくて課金してガチャする事 4万円
それでもでなかったそうですわ
それから彼の姿を見る者は誰もいなかった・・・状態なんですけどね
なんでもランダム、運、大航海にしても造船での大成功とか運が直結する事があります
ゲームだから良いのかもしれんけど それが自分の思い通りに行かなかったら・・・
やる気無くなっちゃうわな~

運営のダメさ加減と良い、ガチャとかの絞り具合と良い
そのやる気なし男を乗り越えてまだ続ける魅力あるゲームだと良いけど
それが無いと・・・人はやめて行くわね
仕方が無い事なんですけどね 嫌ならするな!って言えばそれまでだけど
もっと気軽にお金掛けられるようにしてほしいもんですが・・・
それがリアルマネーだろうとゲーム内マネーだろうとね~

さて大航海
兄貴で女帝待ちする日々
大海戦が決まったみたいで我がフランスは久しぶりに攻撃対象国みたいで
これは気合を入れて臨まねばいけませんな
あと一回くらいで耐久は回復しそうですが・・・
連盟国がどうなるかわからん状況ですな
イスパとポルが取り合いしてる状況
どっちが来ても楽しめたらそれでいいかな?

以上!

子供の笑顔の魔力 

昨日リアルフレとご飯を食べに行ってきました
小さい子供2人いるので座敷にしてもらったんですけど
他にお客さんがいてなくて座敷の方はほぼ貸し切り状態だったんですよ
そんな状況子供が黙って過ごすわけも無く・・・w
案の定子供達はキャッキャ言い出しました半分は俺のせいなんですけどねw
子供好き?なのか子供なだけ?なのかわかりませんが ペガッサです こんにちわ

正月に家に遊びに来てくれた子達なんですけど もう5月だし覚えてるはずも無く
初めは人見知り状態でしたが・・・
何か気に入らない事があってあぐらかいてる父親の脚に顔を押し付けて
ふにゃ~言うてたんですよ
そんな子供に机の下からいい年こいた おっさんの俺が目から遊ぼうビームを出しながら
接近するとリミッターが外れたようで2人して走り回りだしましたw
たまに父親に怒られて座るんですけどまたしばらくすると暴れだしてw
そんな晩さん会でした
しまいには父親から
「甘やかしすぎじゃ」って俺が怒られちゃいましたw
楽しそうな顔してくれるとこっちも嬉しくなってしまいますもの しゃあないですよw
あんまり暴れたから「最後のアイスは無し!」って言われちゃってふてくされている子供達に
俺が近くのコンビニでアイスを2つ買ってあげました
ここでまた怒られちゃったんですけどねw
たまにしか会わないからいいじゃないすかw
子供の笑顔は見てて嬉しいもんだよ?って言ったら毎日これに付き合うのは戦争やぞ?w
そりゃまあそうやろなw
俺的には楽しいお食事でしたな~
家で子供達が怒られて無いと良いけどw

以上!

もう真夏ですか? 

日中暑過ぎてもう真夏か?って思ってしまいますね
まだ5月の中ごろですよ?7月とか8月には地球溶けちゃうんじゃ無いでしょうか?
おそらく俺は溶けています・・・
ペガッサです こんにちわ

大海戦来なかったですねえ
まあ耐久回復とかはどうせやらなきゃいけないですからやれる時にやろうと思います

月曜日に新しいパソがきまして古い方のパソからデータの移行とかやってもらってたんですよね
んで気になってた事があってですね 
前のパソで大航海のベンチマークをやってみると1600くらいだったんですよ
んで新しいパソが来て真っ先に試してみたら・・・
あれれ?1000とかになってます・・・
どうなってんだ~!ってパソ屋に怒りの電話入れようと思ったんですが
スカイプ仲間の人に相談してみたら 
フレ「グラボのドライバーの更新しました?」って言われ

俺「えっ!なんすかそれ?」 

フレ「グラボを新しくしたんならやらないとw」

俺「了解っす やってもらいます」 「嫁さ~ん グラボのドライバー更新しないといけないんだって~」

嫁「こっちは飯作ってんだ 自分でやれ カス!」

俺「ハヒ・・・」

嫁「グラボの会社検索して グラボの品番入れてダウンロードすれば良いだけや 自分でやって」

俺「了解であります!」

こんな感じでドライバーの更新をしてみたんですよ
そんでその後もう一度試しにベンチマークやってみると ぐんぐん数字が伸びて行って
最終的に3400とか行ってました
うん お金出しただけありますな!
パソ屋も文句言われなくて済んだようです
良かった良かった

少し前に仕事が終わる少し前 天気雨が降ったんですよ
その時に事務所から出ると虹が綺麗に出てたので 思わず撮ってみました

にじ

昔某マンガで 虹とは ハゲた親父が7人そろって初めてできるんだぜ!って言ってたので
うちの会社はハゲ親父が多いからできたんだろうな~
ちなみに俺はまだハゲてないっすよ!

以上!
 

アベノミクス様様 

少し前からテレビで円安になったとか言ってますな
そのおかげかどうかまだわからないですけども・・・
某日本企業の海外支店からの注文が増えてきています
俺が作る担当になっているんですけども注文が増えるのは良いんです
缶詰めの入り目が細かいから手間がかかって仕方ないw
作る時の手間は良いんですが 缶詰めの時の手間は何とかして欲しいもんなんですが・・・
入れる缶を大きいのに変えてくれないかなあ…
めんどくさがりな ペガッサです こんにちわ

今日新しいパソコンが届く事になっています
帰ったら今まで使ってたパソのバックアップとって(機械音痴な俺ができるわけないけどもw)
新しいパソにデータを移す作業をやってもらわないとね~
今まで遊ばせてくれてありがとう!

靴も新しいのを買いました ニューバランスのスニーカー
結婚してすぐ買ったと思うからもうかれこれ7年くらいお世話になったのかな?
長い間履かせていただいたわ~
新しいスニーカーもニューバランスなんですけどねw
もう高校生くらいからずっと新しいタイプのニューバランスのスニーカーばっかし買い替えてる気がします
元々巻ヅメ持ちで高校の時 靴下の親指の部分がずっと血まみれになってばかりでした
そんな時に履き替えたのがニューバランスのスニーカーで凄く楽だったんですよね
足の指先がゆったりとしてたので病院に行って一度巻ヅメを治したら
それからまた巻ヅメになる事はなくなりました
自分の足に合っているんでしょうね
それまでの靴だと何度病院で治しても同じようにまた巻ヅメになってたのにね
それからの付き合いです
嫁と結婚してから嫁も同じようにニューバランスの靴を履くようになって
足が楽でいいと言ってました
嫁のお母さんが外反母趾で悩んでいる時もニューバランスの靴を買ってあげて
やはり楽になったと言われましたね
うちはニューバランス一家ですなw

さて「今日大航海で大海戦のフラグが立つかも知れんで~」と情報を頂きました
そのためシップリビルドは触る気が無いのでとりあえず大砲とか何とかしないといけないですな
前の海戦のままだわ・・・女帝は一回引けたのでさっさと耐久の回復をしないとだわ
がんばる

以上!

金が絡むとロクな事無い 

朝と昼の寒暖の差が激しいですね
日が出てくると暑いんですけど朝はまだ少し肌寒いって言う
少し前は本州で真夏日で北海道では雪とかあったりしたし
日本列島どうなってんだ~?って感じですね
ペガッサです こんにちわ

結構前にお母さんのお兄さんが亡くなったそうで葬式行ったりしたんですが
お金持ちだったらしくなにやら子供達がもめてるそうです
自分達でもめるのは勝手ですけどお母さんまで巻き込むなって話で・・・
お母さんはもらう権利とか無いですけど 話聞かなきゃいけなかったり
頼られたりで疲れちゃってますなあまりに目に余るようでしたら
子供達の長男坊をぶん殴ってやろうかと思ってます
遺産とかの話しをするのは良いけどちゃんと納骨とか一通り終わってからにしろってね
まあうちも人の事言えた義理じゃないんですが

昔 うちの沖縄のじいさんがまだ生きていた頃
じいさんは地元の名士さんだったらしく地元の山だったり畑だったり土地、家
何かしら持ってたらしいんですよね
よく知らんですけど
そういうのを欲しがってたのはやっぱり長男
この長男俺も好きじゃないんですけど
じいさん、ばあさんがまだ元気な時に兄弟集めて遺産の話をしようとしたらしいです
じいさんの前で そりゃ大事な事なんだろうけども
これにじいさんが激怒 勘当されちゃったんですよね
もう少し気を使った言い方ならよかったんでしょうけど
「早くシネ」的な言い方だったんだそうです
それでカチンときたんでしょうな
それからはじいさんが死んだ時の葬式にも来ない有様でした(一応長男の子供は来ていた)
じいさん、ばあさんが体調悪くなってからは
うちの親父が田舎に帰り世話をしていたんですが
少しは長生きはしましたけど亡くなりました
喪主とかも結局二男のうちの親父がやりました
遺産とかじいさんは一度俺が田舎に帰った時 なぜか俺についでくれって言ってましたけど

俺「こんな所の畑とか山とかもらっても大阪の人間やし 売ってまうだけやで じいちゃん」

じいさんは悲しそうな顔してましたけど

俺「俺こっちの人間にはなられへんし じいちゃんまだ元気やのに そんな話すんなや」

じ「そうやな~」

そんな話をしとったんですけど
じいさんが亡くなって遺産どうすんだ?って話になった時
親父は自分の兄貴で長男である人に渡そうと考えてたみたいですが・・・
勘当された長男も電話してくんな!で取りつくしまも無い様子
困った親父は地元の親せきに渡してきたようです
完全に譲渡したのか貸しているだけなのかわかりませんけどね

そんなヘンクツな長男
うちらが結婚した時も面倒な事してくれまして
うちらが結婚したって話をうちの母ちゃんから聞いたらしいんですよね
そうすっと「俺に挨拶は無いんか!」って言いだしたので
長男の家に電話して朝の10時30頃に挨拶に伺いますって言ったんですわ 忘れもしないです ほんとw
そして時間通りに家に言ったら奥さんが出てきて・・・5分ほど前に出て行ったわ・・・
まあ何か用事があったのかもしれないと思い少し待たせてもらいましたけど・・・
帰ってこず・・・
面倒なんで帰りました
自分で挨拶無いんかって言っておきながら挨拶に行ったら出かけるってどないやねんw
まったくw
まあこの人早くに身体を悪くして働けない身体らしくずっと家にいて奥さんが養ってるって
話ですが昔からヘンクツなおっさんであんまり好きでは無かったな
娘やうちの妹にまで干渉しまくるらしいですし(娘談)
まあこの時を境に俺も見かけても挨拶すらしなくなりましたが・・・
お金ってもんが絡むと人の性格って変になっちゃうもんなのかもしれないですけどね
俺はそうならないようにしたいと思う 今日この頃です

以上!



子供の日は「ちー」の誕生日 

5月5日は子供の日 空は鯉のぼりが舞い踊り
家の中には鎧武者の人形が置かれるんですかね?
俺が子供の時はそういうのなかったですが・・・貧乏だったんでw
最近は会社とか公園にも鯉のぼりが上ってたりします
ペガッサです こんにちわ

子供の日は忘れはしない 「ちー」と初めて会った日
じっさいの誕生日じゃないけれど初めて会った日を誕生日と決めて
毎年お祝い?では無いけど家に籠って一日「ちー」と仲良ししてます
うちにとっては「ちー」が子供だしね~
今年でもう7歳シニアって言われる年ですが

この7年で色々ありました
まんまるで俺の手のひらにのるくらいの大きさだった「ちー」
今でも変わらず甘えんぼではありますけど
最近は少し運動量が落ちてきたような・・・?俺も人の事が言えませんがw
20分くらい追っかけっこしてても物足りない感じだったのが
今は10分追っかけっこしてたり猫じゃらしで遊んでやると満足してくれているみたい
それでもまだ元気ですけどね
避妊手術して病院の先生に「この子は気が強いですねえ~ こんなに気が強い子ははじめてですわ~」
って言われたり まあ嫁に似たのか?w
手術した後は普通ぐったりしているらしいんですけど すぐに元気で暴れてたようですw
初めはエサを好きなだけ食べさせすぎてて避妊手術した後 
傷を舐めないようにするために着る手術着?みたいなのをざらざらした舌で舐めまくってボロボロにしたりw
エサを食べすぎててお腹がタプンタプンになってて手術着で圧迫され
金玉みたいプランプランになってたりw

初めは進入禁止にしていた麻雀部屋
いつ頃からかドアノブを自分で開けるようになって自由に行き来するようになりました
最近は1度挑戦して無理だったら鳴いて開けさせる事を覚えたようですw
5分5分くらいで開けますけどね

うんこを外にするようになったり 地震や嫁のゴキブリを発見した時の悲鳴にに不安を覚えたり
俺の友達を威嚇したり子供に興味を示したり
色んな猫生だったね~ まだまだ元気ですけど
これからも一緒に仲良くして良ければいいなと思います
人間の子供とは違って痛いとか調子悪いとか言えないから
色んな事に注意して少しでも長生きして欲しいです
毎年この日は 本当にそう思います 多分嫁も同じことでしょう
仲良しですからね
まあこれからもよろしくね 「ちー」

以上!



長い休みの終わり 

GWが終わりションボリなペガッサです こんにちわ
長い休みも今日で終わりですね
皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?
我が家はやたらお金を使ったような気がします・・・
それ以外は家でゲームばっかしてましたわ~ はやくPCメガネこねえかな・・・?w

さて食博へ行ってきました
嫁の実家まで原付で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
使っていない空気清浄機をお母さんがくれ~って言われたんで原付で配送次いでです

嫁は電車とバスを乗り継いで行きました 
さすがにこの年で原付二人乗りで捕まるとか馬鹿なことできませんのでw
一旦実家に空気清浄機と原付を置いて実家から徒歩で向かいました
歩いて10分くらいなんですよね
南港は埋立地で俺が幼稚園くらいの時にできた住宅街があるんですよ
そこが嫁の実家なんですけど都会のわりに緑が多くていいところです

そんな緑の中を歩き到着しました 食博
朝ごはん食べていなくておなかがペコペコだったんですよ
それで見かけた牛タン欲しいな~とおもったら・・・超行列w
横にあった牛串でとりあえずは我慢

千葉勝浦のたんたんめん

とりあえず千葉勝浦の坦々麺ってのを食べて少しおなかが落ち着いた所に
ドイツのウインナーとビールを飲んだのは良かったのですが・・・
しばらくすると人酔いもあったのか激しい頭痛がw
まあまだしばらく後のお話 実家に帰る頃にはフラフラで家に着くなりダウンしてしまいましたw
やっぱ俺もうお酒飲めないのかな・・・?w

そして次に目に付いたのが
ペキンダック

ペキンダックカーテンw
食べはしなかったですけど 丸々の形を見せられるとちょっと食う気なくしてしまいますなw

マグステ

大航海の艦隊料理でおなじみ 「マグロのステーキ」です
マグロのねぎ間になってて超美味かったです
あんなの振舞ったらそりゃ行動力回復するわ~

コシャリ

こちらも大航海で出てきたメニューで左下のやつかな?
「コシャリ」ってやつです
アラビア圏であった気がします
他にもアメリカ圏のものとヨーロッパ圏、アフリカ圏、東南アジア圏とありました
小さいですけどね それぞれ100円ほどです

他にも色々食べた気がするんですけど
とりあえずおなかがいっぱいになった所で
同じ食博内にある見る食べ物の方へ

中国3

中国2

中国1JPG

中国のおもてなしの料理だそうです
本物は食べられるもので作るんだそうな・・・
芸術的すぎて・・・食べるとかできんわw
一番上のやつはカップの中に竜が泳いでますね
やっぱ食えないわ~

触れないで9

日本の料理人が造ったそうな
コレも全部食いモンなんだそうで・・・
こんなかっこいいもんくえないですよ?w

触れないで8

触れないで7JPG

触れないで6

触れないで5

触れないで4

これはちょっと違った意味で食えないかもw
不気味過ぎるw
食べて良いよって言われてもご遠慮しますね
なんか呪われそうだw

触れないで3

触れないで2

これはウエディングケーキですかね?
ウエディングケーキってあれどうしてるんだろ?
入刀してから食べてるのかね?
友達の結婚式行ってもケーき食べないので覚えてないわ~
だいたい酔ってるしw

そしてまた小腹がすいてきた所で また戻って少し食べた後
またぶらぶらとしていたら

ぐりぶー

鹿児島県のゆるキャラ「ぐりぶー」らしいです
子供に大人気でした 知名度はあんまり高くないみたいですけど可愛いですよね~
全国ゆるキャラランキング見ると40位くらいだったかなあ?

その他他国の民族舞踊のステージがあったり
うちらが行った時はバリ舞踊やってましたね~
女の人が踊ってたんですけど綺麗というよりは・・・ちょっと怖くて
歌舞伎に似たような感じがしました 素人目ですがw
その他地方のご当地アイドル?なんかも来てて それのおっかけ?の人なんでしょうか?
一生懸命盛り上げてましたね 最前列で 昔のアイドルのライブで見たで見たような光景でした
今のアイドルでもあんまり代わらんのでしょうな

トマトラーメン

中にはこんな異色なものもありましたねえ
嫁がトマト嫌いなんで「食べるか~?」って聞くと「殺すぞ」って言われましたわw

その後実家でお世話になるお母さんのために 「いちご大福」買って
嫁に焼き栗?なんかすっごい音立てて焼いているどっかで有名な焼き栗の店らしいんですけど
それを買ってあげて(嫁は栗が好き)
自分のためにカステラ買いました 自分のだけ2個w
プレーンと抹茶味~ 今抹茶食べたけど美味しかったです

そのあと たくさんの人ごみをかき分け嫁さんの実家まで帰りましたけども・・・
実家にかえる頃から激しい頭痛が・・・w
どんだけ早い二日酔いなんでしょうかw
家に着くなりぶっ倒れてそのまま寝てしまいました
少し寝て晩飯食べてお風呂はいったら さっさとまた寝てしまいました
年食って飲まなくなったらどんだけ酒に弱くなったんでしょうかね
まあ飲まないと死ぬわけでもないから良いんですが

次の日~
少し前からゲームをするたび悲鳴を上げてる俺のパソ
いい加減もう買ってずいぶんたつので
思い切って買い換えようって事に
いつもお世話になっているPCショップで14万ほどかけて自作パソ(店に作ってもらう)を買いました
ついでにモニターも新調
結構高いやつかったので全部で20万ちょいくらいでしたね
でかい出費だ~

明日からしっかり仕事してお金をかせがにゃいかんな~

以上!





明日は明後日の朝まで おデート 

連休の前日はさすがに仕事が無くて朝からブラブラしてます
ペガッサです こんにちわ

基本連休前は仕事が忙しいのですけど
前日となると話は変わりますね
まあほとんど終わらせてしまっているからって言うのも在りますし
連休中ほったらかしにできないってのもありますがね
しょうがないので掃除したり機械のメンテナンスしたりしてます

さて明日は朝から嫁さんとデートでございます
朝一からお出かけしてお帰りは明後日の昼かな?
エロスですな・・・
ってただ嫁の実家に行くだけですがw
朝一から家を出て南港でやっている食の博覧会に行こうと思っています

食博

だいたい4年に1回くらいやってて今回でもう7回目だそうです
毎回今頃の季節にやってて 毎回人の多さにげんなりしながら帰って
毎回次も行こうって思いますw
今回で3回目かな?行くのは嫁と結婚してからしか行った事無いので・・・
前は南港に住んでいる人は割引券がもらえたそうなんですけど
今はそういうの無いみたいです
その代わり前売り券で買うと少し安い値段でチケットが買えます
まあ中に入ったら物食べるのにまたお金が要りますが・・・w
嫁の実家が南港なんで都合が良いんですよね~
もし行かれる方は車で行く事はお勧めしません
隣のATCでプリキュアのイベントとかトミカ博とかもやってるみたいなんで
子供連れがたくさんです
駐車場とか停めれるとは思えない
電車でいく事をお勧めします ハヒ
まあ電車も大概でしょうけどw

食博から嫁の実家に帰ってそのままお泊りです
お母さんの美味しい料理を食べてゆっくりしてこようと思っています
まあ昨日もお母さんうちの家に来て一緒に飯食ってたんですけどねw
仲良い事は良い事ですよ

以上!

悪意 

上司に困っているペガッサです こんにちわ

もう18年くらい付き合ってますけど
いい加減うんざりしてます
うちの現場には缶詰めをしてくれる「しょくたく」さんがいるんですよ
もう70歳以上のベテランです
俺の1年前に入社されてますから 実際俺よりもこの仕事長いです
このおじさん まだまだ元気な方で力技はできませんけど
それを段取りの良さで十分まかなっていらっしゃいます
俺や上司の仕事が無い時は他の現場へ行って仕事手伝ってらっしゃるし
サボりの俺より働いてる気がしますw

そんなおじさんの事を毛嫌いしているのがうちの上司
何がそんなにいらつくのか良くわかりませんけど
くだらない事で怒鳴り散らしてます
物の頼み方も最悪ですしね
おじさんの方は年のこうと言うか 人間できてると言うか 
だいたいは受け流しているんですけど 
さすがに間違っている事までは受け流すわけにもいかず 口答えする事もあります
それがまた気にいらんのでしょうけど
いいかげん 近くで聞いてるこっちがイライラしてくるんですよね
そんな出来事が昨日ありました

上司が俺の缶にラベルを張る仕事をを手伝っててくれて
おじさんの方も違う俺の仕事を手伝っててくれたんですよ
それをいきなり上司がやってる仕事を「一緒にやれ!」って言いだして
まあそこまではいいですわ
おじさんの方が2人で狭苦しい場所で一緒に狭苦しい思いをしながらやるより
少し離れた場所でラベルを張った方が良いだろうと思ったのでしょう
それでゴミ箱をもう一つ用意してやろうとしたら上司がいきなり激高しだして
「ここにゴミ箱あるやろ?! 見えへんのか? 俺に対する嫌味か?」
とかなんかわけのわからん事言いだして・・・
人が良かれと思ってでやろうとしている事をすべて悪意に見えてしまうって
凄く悲しい事です
何がこの人をそこまでさせてるのか知りませんけど
本当に悲しい人ですわ・・・

以上!
