03 | 2013/04 | 05

 


意地っ張り 

普段から気楽に行こうっのが口癖なんですが
本人が一番気楽に行けてないようで・・・w
意地を張って更新続けてもつまらない記事しか書けそうも無いので(元々つまらん記事ですがw)
少しの間お休みしてました 
ペガッサです こんにちわ

どうにもやる気がでないって時があるようで 
サザエさんの「いささか先生」(サザエさんちの隣の小説家?)の気持ちが少しわかるような気がしますw
そんな大層なもんは書いて無いけどw
書こうとする事もまとまらないし書こうと思ったら頭から消えてるし
どうにもならんです
たまには頭の中から完全に消してみました
そうこうしてるとまたこうして書こうって気分にもなれますしね
駄文には変わりないですがw

家でゆっくりしてる間 「シムシティー」やってたんですが
これが結構高スペック必要みたいで
俺の使ってるパソコンがやってる間ず~っと うい~んって唸り声をあげてます
長い事使っているからそろそろやばいのかなあ?
中身の部品は変えたりしているんですけどマザボとかは古いままだからなあ・・・
買い替えを検討しないといけないかも?
嫁様に買って~って泣きつかないといけないな・・・
まあ簡単に買えるものじゃないから良く話し合わないとね~

あと巷で噂のPCメガネを買いました
家に帰るとほとんど眼鏡ですし PCでゲームしてる事が多いから
買った方が良いのかな~?って考えてたんですけど
今のメガネを買った「ゾフ」に行ってみるとレンズだけの取り替えで3150円でした
もちろん度入りで
嫁は自分のメガネを「ジンズ」で買ったんですけど
嫁はレンズだけでなくもう一つ予備として新しく買いました
1万くらいだそうな
昔と比べて安くなったもんですね~
昔から目が悪かったからレンズ分厚くてメガネ作るのにいつも4~5万くらいかかってたような
値段が段違いですな

さて大航海はほとんどやらず
一応INして紙だけはもらってますw
色々とやらないかん事があるんだけどな~
やる気の起こらん時は やらないにかぎる
気楽に行こう

以上!




素直さが一番ですよ 

朝から雨が降ってます 仕事やりにくくてしゃあないわ~
ペガッサです こんにちわ

雨が降ると帽子をかぶるのですけど
帽子をかぶるとどこぞの工作員みたいになってしまいますので
普段はかぶる事はないです でも雨の時はかぶらないと
雨で頭が濡れて風邪ひいちゃうかもしれないですしね
しょうがない!

少し前に掃除のおばさんが会社で頼んでいる仕出し弁当についている
うどんの汁を掃除中にこぼしちゃってうどんを食べれなかった時があったんですよ
俺は仕出し弁当食べてないからどうでも良かったんですけど
女性陣が(女性陣もほとんど仕出し弁当は食べていない)「言わなかったらわからんやろ隠しとき」
と言って一部の人には何も言わなかったらしいんですよね
それがばれてしまって 言われなかった人がお怒りになってしまって・・・
まあたしかに怒られても仕方ないですわな
隠してたんだから・・・
その時に素直に謝ってればまだましだったものを・・・
隠してあとでばれると余計怒られてしまう事の方が多いですよね
俺も昔 母親が作ってくれる弁当を残してばかりいた事があって
俺はその時弁当とパンの時があったんですよ
パンだとお金がもらえて少ししか食べなかったら自分のこずかいにできるんで
パンの方が良かったんですよね
母親に言っても弁当の方がお金かからんから良かったんでしょうがw
あまりに弁当が嫌だったので中身を残して帰った弁当箱を隠しちゃったんですよ
そして隠した事を忘れて・・・5月くらいからだったと思うけど
そのまま夏を越しちゃったんですよね
そうなると・・・さすがに腐ってきてですねw
同じ部屋にいた兄貴がなんか臭うってんで探したら弁当箱が出てきて・・・
卵焼きとか黄色じゃなくて変色して青くなってましたw
俺のいない間に見つかっちゃったもんだから母親もカンカンですよw
素直にごめんなさいって言えば良かったんですけど意地張っちゃってね~

次の日は案の定弁当で さすがに腐ってた弁当箱は使えないから
むか~しのテレビの特撮かなんかの弁当箱で「ミラーマン!」って書いてるやつに
弁当入れてくれました 中学でそんなもん広げて食えるかw
って結局隠れて食べましたけどねw

素直に「ごめん」って言えないで後悔する事は多々ありますけど
意地張って失うものもあるから人間の心って難しいもんで・・・
それでもだいたいは素直に謝る方が良い事の方が多い気がしますけどね
そう思ってるから 嫁には素直に「ごめんなさい」って言うようにしてます
嫁を失う事が一番俺には耐えがたい事ですからね~
そう考えれば謝ることぐらい簡単な事ですわ

さて大航海
シップリビルドが修正きたようで 少しやりやすくなったみたいですね
まだ金銭的にだいぶかかるみたいだけどw
取り組みやすくはなったのかな?
1日1回は倉庫キャラもINして設計図をもらうのが日課になりそうです
造船はまだできるほどお金ないんですがw
金策しないとな~


以上!


大海戦と桜 

大阪では有名な造幣局桜の通り抜けへ行ってきました
咲いているのも在りましたがほとんどが散った後でその代わり花弁の絨毯みたいになってました
それはそれで綺麗だったです
ペガッサです こんにちわ

昔はじいちゃん、ばあちゃんと行った時は砂利道だったような気がしましたけど
今は舗装されて綺麗になってましたね
通り抜けの道から少しずれると屋台がたくさんあってにぎやかでした
通り抜けの道の所は飲食禁止になってますが
色んな屋台があって昔に比べて食べ物屋台が増えた気がします
中国のお菓子とか韓国のチヂミとかもありました
一番驚いたのは マグステとかもありましたw
大航海で艦隊回復でお馴染 マグロのステーキですw
時代は変わったもんだ
俺が好きなミルクせんべいとか1軒くらいしかなくて
おめん屋さんも1軒だけだったな~
からあげとか牛串、はしまきとかきゅうりの一本漬けとかも多かったです
きゅうりの一本漬け買ってるのはおっさんだけかと思えば子供達にも結構人気でしたね
そんなわけで桜の写真

桜1


桜2

桜3

桜4

桜5

桜6

桜7

人はほんと多かったです
まあ行って良かったね~ 満足!

さて大航海
土曜日は親父と法事の約束があったので残念ながら途中参加
途中だとやっぱ入れてくれる所が無くて 
かろうじて毎度おなじみリヒトさんが拾ってくれました
毎度毎度感謝です それで中型だけ参戦しました

ジャマイカ2

拾ってもらって申し訳なかったけど・・・ぜんぜん仕事ができて無かったです・・・
ほんと申し訳ないです・・・はぁ・・・

そして最終日
この日はフレのはげOびさんに拾ってもらって
スカイプしながらワイワイやってきました
ここはMVPとか出たりする所だから 皆様の邪魔にならないように心がけたつもりだけれど・・・

ジャマイカ3

戦功はほとんど他の人のおかげ
たまに上手く逃げようとする旗艦を捕まえられたりそれなりの仕事はできたのかな?
落ちないようにとも心がけたつもりだけど・・・遊んでる時間がながくなっただけかもしれない・・

ジャマイカ納金3

脳筋はこんな感じです
被撃沈は少ないけどあんまり役に立ててなかった気がします
それでもMVPだしちゃうこの艦隊はほんと上手なんだろうなって思います
もっと役に立てるようになれば何度でも呼んでもらえるかな?
そうなれるようになりたい・・・無理ぽ・・・


さてニコ生でなにやら情報が発表されたようですね
話題のシップリが修正くるそうです
修正が来ればもう少し頑張ってみようとは思いますけど・・・
その前に金策しないといかんかもw
がんばろう

以上!

大海戦 初日 

昨日は大海戦 初日でした
自分の中でぜんぜん集中できてなくて凄くひどい内容でした
戦功は67くらいだったかな?
SS撮ったつもりだけど フォルダが整理できてなくてどこにあるかわからん状態にw
パソ内の整理整頓は苦手です ペガッサです こんにちわ

まあ嫁のお母さんが泊まりに来たんですけど
お母さんの親類の方から電話が入って倒れて病院に運ばれたってんで
やむなくお母さんは一度家に帰らないとってなってお泊りは無しになりました
晩飯だけ食べてお帰りになりました
親類とは言えお母さんが関与するべき所ではないと思うんだけどねえ・・・
あんまり言えませんがね

さて大航海
フランス海賊の人達に拾われて野良でがんばってきたのですが
やっぱりシップリの成果が出ているのか硬くなっているって言うのが印象です
落ちにくくなった(自分以外w)ような気がします
まあ俺がヘタクソってのもありますけどねw

ジャマイカ1ノウキン

戦績はひどいものに・・・
ガンダムとか海戦の戦闘やってて思うのだけど
俺ってハイエナなんですよね
別に狙ってやってるわけじゃないんでしょうけど
自分に目が行っていない人を落とすみたいな
なので戦場をひっくり返すほどの動きなんてできないし
味方が総崩れになったら自分もその流れのまま落ちてしまう
味方に左右され過ぎるんですよ
もう少し自分のスキルUpをしないと
どんな艦隊に入ってもコンスタントな成績を残せるようにはならないでしょうね・・・

今日はこれから大阪では名物の「造幣局 桜の通り抜け」へいこうと思います
夜には親父と約束があるので多分海戦には出れないでしょう
明日は最終日だし 楽しめたらいいな~

以上!
 

このCMいいんですか?w 

テレビ見てて思ったんです
多分弁護士事務所のやつだと思うんですけど
かぐや姫が月に帰る時をイメージして作ったんだと思うのですが・・・

かぐや「おじいさん 私は月へ帰ります」

おじいさん「債務(借金)が残っておるぞ~?」

おばあさん「アディーレに相談してみたら?(おそらく事務所の名前)」

かぐや「月からは遠いし~w」

こいつ踏み倒す気マンマンじゃないすかw
弁護士事務所のCMが
こんなんでいいんですかねw

ペガッサです こんにちわ

さて昨日もシップリビルドをやってました
小型のG3は諦め 中型のG2です
仕事帰ったらなんだか身体がだるくて少し寝てたんですよ
晩飯ができたから 嫁さんが起こしてくれて
晩飯食って風呂入ってさてやろうか~と思ったら
フレからスカイプでガンダムオンラインのお誘いが 
ガンダムオンラインって戦闘が始まるまで少しの待ち時間があるので
それを利用してシップリをやってました
新しく作った中型の将官キャラベル
鉄装材が見当たらなかったので・・・200mで売ってた神聖ローマ装材を使った
金に輝くお船です 兄貴の名前にぴったりですな!腕の方は置いといて・・・
そんな事やってるからお金が消えていくんでしょうが・・・w
そんなこんなで ちまちまと設計図集めては強化船に使い
なんとかG2までできました!・・・しかし砲艦強化かなんかにしたんですが
スキルを発動させる枠がなくてですね・・・
G3までしてOP枠を追加しないと意味が無いって言うね・・・
なんともお粗末な結果になってしまいました
まあ一応G2になった時の耐久とかのボーナスは入っているので
いつか気が向いた時にG3にでもしようと思います
ほんといつになるかわかりませんがw

今日は嫁さんのお母さんが家に泊まりに来てるので
大海戦出れるかは微妙な感じ
明日か明後日かどっちかわかんないですけど 俺の実家に呼び出しも食らってるし
最悪1日だけしか出れない事になりそうだなあ
帰ってお母さんをなんとか説得してみよう

以上!

ぬ~ん 

昨日はいそいそと仕事から帰り
さっそくシップリビルドに取り組んだペガッサです こんにちわ

いや~ん めんどくさい!
まずは失敗しても痛手が少ない小型から手をつけてみました
一応全部G1にはしてあったからG2を目指します
目指すのは良いんですが・・・G1の船と合体させないといけないから
素材にする船もG1にする必要があります
その上成功率なんてもんがあって強化する船の経験値が低いままだと成功率は
スズメの涙ほど・・・経験をあげるためにはG1の船と合体させて失敗するか
もしくはG1の船を解体した時にもらえる小型部分設計書ってのを使い経験を取得するか
効率と出費を考えたら後者の方がよさそうなんで
まずは造船親父からバルシャを3隻ほど買い 合体させます
G0の場合はそれなりに確立は高いので33%ほど 失敗したらまた同じように繰り返して
G1になれば・・・解体w
解体して設計図をゲットして1回解体で50枚もらえるから200枚貯まったら
メインの強化しようとしてる船に使います
ひたすらそれを繰り返し・・・
小型部分設計図だとそんなに経験があがらないから根気が必要です・・・
まあ出費がバルシャ代くらいだからあんまりお金かかりませんけどね
それを延々繰り返して経験値が半分以上貯まったら
適当な戦闘艦をG1にします(俺の場合は戦闘用バルシャでやりました)
そしてそれと合体させます 経験結構あってもやっぱりまだ確立が低いので
そこも根気ですね・・・
んで無事成功はしましたけども・・・
G2にするまで2時間くらいかかってしまいました・・・
さすがに続けてやる気がでなかった・・・w
やり方間違ってんのかなあ?

大型だと全体設計図があるからもう少し楽なのかなあ?
本拠地にいる「竹田P」から1キャラ5枚もらえるので
倉庫キャラとかでももらっておく事をお勧めします
シップリビルドしなくても売ればシャウトで売れば結構なお金になりそうですよ
中型もがんばってみるかな!

以上!


ほっとけやw 

2つほど愚痴らせてくださいな

1つ目 嫁がお弁当作ってくれて中にタコさんウインナーを入れてくれたんですわ
子供の頃 母がそういうの作ってくれた事が無くってですね
結構嬉しいんですけども 会社のおばはんは「35にもなってそんなんで喜ぶなw」
とか言うわけです
俺にしたら 嫁が俺を思ってしてくれた事ですから素直に嬉しいんですけどね
まあ最近のタコさんウインナーは炒めるだけでタコさんになるやつが売ってるらしく
それを使ったそうなんですけどね
でも俺にはやっぱ嬉しいんですよ 
タコさんw

2つめ
俺だってね先の事 考えてないわけじゃないんですけどね
たまにいるのが 「ちゃんと考えないかんで」とか言ってくる人
会社が赤字続きだとか景気が悪いとか俺に言った所でさ
俺が赤字を黒字にできるほどのコネ持ってるわけでもないし
景気良くできるほど権力も握って無い
そんなお金も無い 力も無い人間に何を説教したいのか・・・
先の事考えるくらいならさっさと会社辞めてるし
会社で暇だって言いながらケツかいてりゃせんわ
今のまま 嫁がいて「ちー」がいて毎日気楽に暮らせて
小さな幸せや小さな不幸を周りと一緒に喜んだり悲しんだりできるって
それがほんとに幸せだから 今ここにいるんだと 思うんですよ
嫌だったら逃げるって 大きな不幸ににならないように全力で努力はしますけどね
先なんて考えようにもまだまだ真っ暗だし年金とかもらえるかどうかわからんのに
「考えたってしゃあないやん」 って言ったら 「しゃあないとか言ってる場合やないで」とか言われたわ
考えてたって鬱になってしまうわ
人生もっと気楽に生きれないもんかね?
俺は気楽な方が良いです
失敗が多くても今のままノリで生きていきますよ あなたとは違います
先輩方の意見はもっともですけど 人は人ですんで・・・おかまいなく

愚痴から始まりました ペガッサです こんにちわ

悪い事言われてるわけじゃないんでしょうけど
イラっと来る時もあります
良い人なんですけどね・・・言ってくれた人も
まあ一つの意見として心には止めときますよ


さて大航海
中型のやっちゃった船を造らないといけなかったので
全キャラリスボンへ集合
部品を色々と買い集め作ろうとしたら・・・造船キャラがリスボン投資してないと言う・・・
しょうがないので一番近くで投資してる本拠地のマルセへ急行し
作るだけ作ってリスボンへ戻ってきました
その後強化しようとしたんですが・・・投資していないから強化できず・・・
今度はリスに投資してある倉庫キャラを起動し
さっさと5回強化しました

そのあと再強化するため開拓地へ・・・商会に所属していない為・・・
リスでシャウトしていたポルトガルで有名な有力模擬ラー商会に所属してる人の
人物情報からこっそり登録させてもらい
そのまま開拓地へ急行しました
行ってみるとしっかり開拓してあって 再強化も無事終了
ついでに操船熟練度あげも開拓地の建物であげれるのでついでにあげておきました
再強化はその場でできないのでリスに戻って再強化しようと思います
専用艦スキルも付けないといかんな~
まだまだお金が飛んで行きそうですw
某氏が大海戦用に小型、中型、大型全部の船をG3まで強化したらしいんですけど
かかったお金が4,5Gかかったそうな・・・
そんなお金ないですよ?w
やれるだけやってみようと思います・・・
グレードの経験値もう少し緩和されないかな~?
今日のメンテで調整こないかな?とちょっと思ってます
仕事終わって帰ったら早速やってみよう~

以上!





考察 

先ほどテレビで訃報が伝えられました
三國連太郎さんがお亡くなりになられたそうで・・・
役者として長い間ご活躍されていた方でしたね
息子さんもご活躍されていて俺の好きな俳優さんです
それでも90歳 大往生だと思いますが・・・
ご冥福をお祈りいたします

ペガッサです こんにちわ

昨日シップリビルドで痛い目を見たんですが
今日から本格的な造船にとりかかろうと思います
そんなわけでどんな船にするかWIKIとにらめっこしながら妄想しました

まずは小型
俺の使っている船は 「戦闘用記念スループ」
側砲3基つめますが・・・船首砲がありません
G1でまず船首砲を取りつけて~
G2で加速強化か・・・耐久UPか・・・
G3でスキル枠とか・・・悩ましい所w

まったく絞りこめておりません!
まあ作っている時の ノリでいきましょうw

中型も同じですね
将官用キャラベルでしたか これも船首砲が無いのでつけないとですね
G2 G3はお金と相談って事で・・・

大型 こいつはほんとにお金と相談しないと
失敗したとか言えませんからね
一等は船首、船尾両方使えるので・・・スキル枠、残りは耐久と加速かなあ?
大型はどうしても動きがもっさりしてるので・・・
まあ素人の考えですが!

ついでにペガッサで乗りまわしている
商用大型クリッパーのも考えてみました
普段のっている移動用のものは20%マイナスの船員MAXです
こいつはもろに移動用なので加速強化1,2、ですねあとはスキル枠でしょうか?
もしくは探査艦改装とか面白いかもしれませんね
沈没船引き上げが楽になりますしw
交易用は・・・やはり加速かな?「ちー」は船倉強化?上限はこえないとか書いてるけど・・・
どうなんでしょ?w

まだまだ情報がまとめきれてないから 手探り状態ですけど
がんばるです

以上!

やっちまったなあw 

今日はテレビで「逃走中」やってます
その舞台が沖縄の離島だそうでなんだか田舎の雰囲気に似ててほっこりします
10月に田舎に帰るのが楽しみになってきた 
ペガッサです こんばんわ

昨日は朝早くから地震がありました
なんかおかしな体質で大きな地震があるときは目が覚めているんですよね
阪神大震災の時もそうでしたし
今回もなぜか少し前に目が覚めてました
「ちー」もそのようでいつもと違う感じで落ち着かないようでした
嫁は地震があった時の地震速報(携帯のやつね)びっくりして起きたようでしたw
そのあと「ちー」も嫁も眠れなかったようでしたけど
俺はまたすぐに寝てしまいましたw
まあそんな感じで大事無かったです ハヒ


昼から嫁と花見しに行ったんですけど案の定ほとんど桜が残ってませんでした
でも天気が良かったので鶴見緑地公園(昔花博やった所)を1周散歩しました
散歩してると子供連れがたくさんいて乗馬できる所があったり
BBQやってる人もいましたね もうこいつらただ飲みたいだけだなw
まあ桜以外の花もあったりしたし気持ちよかったですね~
ただただ歩いただけですけど 結構良かったです

その後ミナミへ移動して
晩飯を食べる事に 晩飯に「もつ鍋」食べる事にしたんですけど
選んだお店が良くなかったみたいで あんまり美味しくなかったです・・・
俺の口にあわなかったみたいですね
その時に生ビール1杯飲んだら すぐに頭が痛くなってきて・・・
早々と二日酔い?w
寝るまでずっと痛かったです ハヒ

さて大航海 フレの「はOちび」さんが造船支援してくれるって言ってくれたので
リスボンまでいったん帰る事に
今現在強化が必要な船は大海戦用の船3つ
G3までは無理だけどG1にする事は結構簡単よ~って教えてもらったんで
やってみる事に 小型の船はG1にするなら店売りのバルシャを親方から買い
強化する船に合成するだけ あとは回数こなして成功を待つ
小型はすぐできたんですけど 中型から費用が馬鹿みたいに上がって
1回14mとか かかるようにw
結構失敗しまくって300mくらいとんだような・・・
その後大型の一等戦列に取り掛かったんですが1発で成功し(一回強化費用40mほど・・・)
とりあえず全部G1にはなったんですが・・・ 
そのあと中型の船を適当なやつG1にしてくっつけようと思ってやってたら・・・
肝心の強化しようとしてる船を素材として使ってしまって・・・
中型の船がなくなった・・・一から作り直しだわ・・・
そんなわけで造船キャラを課金して今放置していた所に回収作戦中です・・・
明日にでも作り直そうと持ってます・・・
嫁キャラの分とか持ってたような気がしたけど・・・それ使おうかな・・・
シップリビルドする時はしっかり確認する事をお勧めします・・・

以上!





サヨナラ オセロ 

残念ながら解散してしまいましたね
漫才が面白いとかではなかったコンビですけど
二人のやり取りが結構好きだったけどね
二人の関係がおかしくなっていった きっかけは白い方の結婚とか独立騒動とか
色々言われてますけど凄く仲がよさそうに見えていたんですがね
黒い方は頭がおかしくなっているのか 本当の事を言っているだけなのかわかんないですけど
どっちにしても心配してくださった人達に筋は通しておけよとは思います
芸能界に戻る気なんでしたらねえ・・・ファンが戻るかはわかんないですが・・・
どっちにしても残念です

ペガッサです こんにちわ

洗脳とかマインドコントロールとか言いましても
恋愛とかもそうですよね
昔の人曰く「恋は盲目」とも言いますし
自分の大事な人が家に帰ってきていきなり「人殺しちゃった~ テヘペロ」とか言われても
普通に信じられないでしょうしw
まあ手に血が付いてるとかなればパニクるかもしれませんが
信じる人 信じられない人 人それぞれですけど
世の中いろんな人がいますし 色んな罠が色んな所に仕掛けてあります
そんな罠にかからないよう日頃から注意しているつもりではありますけど
どうなんでしょうね~
嫁の事も好き過ぎちゃってちゃんと見れているのかな?
盲目になってりゃせんかなあ?w
自分に自信がもてません そんな隙間に入ってくるのがマインドコントロールなんでしょうなあ・・・
怖いもんです 

最近ソーシャルゲームにはまってまして
携帯でピコピコやっとります
テレビで宣伝している パズル&ドラゴンとか少し前にやっていた
にゃんこ大戦争とかね良くできているもんで
だいたいが課金しない限り ず~っとできないようになってます
悪く言えば課金させようと言う謀略
良く言えば長い時間ゲームばっかできないようにしてる策略
どうとも取れますね
いったん課金を絶対しない!って決めてしまえば健全なもんで
少しやったらスタミナがなくなってゲームが続けられなくなって
少し時間をおかないとできないんですよ
すぐやりたかったら課金してスタミナ回復アイテム買ってね!って事なんですけど
課金しないって決めていたら少しやって休憩 少しやって休憩
ガンガン ゲームが進みはしないけど長く遊んでもらえるって事ですよね
だから人気なんでしょうかね
少しソーシャルゲームを見直しました
だからって道を歩きながらやるとかはだめですからね!

以上!

シップリビルド 

やべえ まったくもって意味がわかんねえw
そんな事言ってたら来週大海戦だとか
フランスは出れるかどうかわからないけれど用意はしなきゃいけない感じですが・・・

理解力が年々低下しています ペガッサです こんにちわ

来週とか言ってますけどすでに親父と約束してる事があるので
3連戦は出れそうにないですが何とか準備しようと思っています
船はどうしようもなければ・・・そのままになりそうですが・・・
造船キャラ課金しなきゃいけないな~ UPデートもせないかんから金がかかるな
こずかいが~;;

さてガンダムオンラインの方でもUPがあったんですが
相変わらずの緊急メンテw
もうお決まりですよ
4時に終わるはずのメンテが終わったのは結局8時
もう毎度の事で慣れちゃいましたがね
お詫びも来るし~

新しいMAPが来たんですけど どんなMAPなのかまだ理解できていなくて
昨日は負けばっかりでした ションボリ

週末は花見行こうとしたら どこも先日の嵐で散ってるみたいだし
ほんとションボリだわ
花見は無しで嫁とデートでもしようかしら~? ナンカカッテクダサイ!

凄くグダグダな記事ですんません!

以上!




ひなたぼっこ 

最近ニュースを騒がせている 最近だけでは無いかもしれんけど
北朝鮮 もうやめませんか? 戦争とかおかしいですよ?!
いまさらそんな事やってどうすんの?
一部のエゴを押し通す戦争に正義なんて無いよ
マンガやアニメやゲームじゃねえんだから・・・
仕掛ける側も受ける側もどっちも死人が出るんだよ 
やめましょうよ・・・ほんとに・・・

戦争のゲームはやってもリアルでは絶対やってはいけません
それくらいの分別は付けましょう 
ペガッサです こんにちわ

あまりにもニュースでそればっかなので心配です

さて昨日朝から天気が良くて日差しが凄く暖かかったです
そう思ったのは人間だけではないようで・・・

ひなたぼっこ1

ひなたぼっこ2

「ちー」のお気に入りの場所
全自動ジャン卓の上です
使わない時は(最近まったく使ってないがw)窓際に置いてあるので
「ちー」にとって外が見えるちょうど良い高さで
朝は日差しが降り注ぐ良い場所なんですよ
そこから外で戯れるハトやスズメを眺めるのが「ちー」の日課ですw
向かい合わせのマンションで前に別の棟が建ってるので
少しの時間だけしか日が差しませんが
ここで日向ぼっこしてます

ひなたぼっこ3

少し時間がたって太陽の位置が動き日の当たる場所が変わって
麻雀台から降りて少し下がった場所
同じように日が当たる場所でノビしてる「ちー」さんですw
この後飯を食い終わった俺と追っかけっこするんですがねw
毎日楽しくやっとります

さて今日大航海でシップリビルドが実装らしいですね
たった一週間で何が変わったのか?
わかりませんけどしばらくは情報収集にWIKIとか見て勉強しないといけませんね~
海戦までには船作らんとね


以上!

花粉症 恐るべし 

木曜の晩 あまりにクシャミや咳がひどくてぜんぜん眠れませんでした
そんな状態なんで仕事が終わったら嫁と一緒に耳鼻科へ行ってきました
嫁もちょうど薬が切れた所だったので一緒の所でいいや~って思いまして
お手手つないで耳鼻科へ
この年になって耳鼻科って行った事無かったような・・・気がするんですけど
病名とか何も言われずとりあえず薬飲んどけと言われました
ぶっきらぼうな先生で凄く冷たさを感じたわ~
とりあえず外で飯食べるかってなって
近所の鎌倉パスタへ 結婚記念日のお祝割引きハガキが来てたので
それを使って 美味しく頂きました
食べ終わった後 病院でもらった薬を見てみると
眠たくなるので注意とか書いているではないですか
まあ大丈夫だろうと店屋の中で飲んで 帰りに休日中の買い物を済ませる事に
土日はお天気が荒れるって言ってましたしね
買い物をしだしてしばらくすると・・・
強烈な睡魔が・・・w
やばい・・・って思いながら我慢してたんですけども
あかん・・・はよかえろう・・・ってなってさっさと終わらせ帰宅しました
なんか帰宅すると睡魔は収まってしまったんですけど
今日の朝薬飲んだから今とっても眠いです・・・

ペガッサです こんにちわ

薬飲んでしまえばこっちのもんでクシャミも咳も出ませんし
鼻水だって出てこないです
これ治ったんじゃね?なんて言ってますw
やっぱりただの馬鹿みたいです

土日はずっと家にいて花見はいけませんでしたけど
今週末こそ行きたいな~って思ってます
どの辺が見ごろになるのかな?
ネットで下調べしてます
昨日の嵐でだいぶ散ってしまったみたいですしね
今年はちょっと運が悪いのかもね~

以上!

ほんとマスコミってやつは・・・ 

お昼のニュースでイラっときたペガッサです こんにちわ

昨日ダルビッシュ投手が大記録までもう少しの所まで行きましたね
しかし残念なことに打たれてしまいましたが・・・
完全試合とかそうそうできる事ではないし これからもがんばってほしいです

そんなダルビッシュ投手の偉業と比べるかのように
わざわざ日本で最後に完全試合を達成した 槙原投手をわざわざ呼んできて比べる様な事をする
槙原投手が偉大な投手だって事は判り切った事ですし
あと一歩まで迫ったダルビッシュ投手も同じ事
比べるようなもんでもないでしょう
ダルビッシュ自身が言ったように 
完全試合したからと言って5勝分 10勝分になるわけでもないですし
同じ偉大な投手として尊敬はしても比べて欲しくないですね
比べるようなもんじゃないし
ほんとマスコミってやつは・・・


今日はヒノキ花粉がピークだそうで
鼻がヒクヒクしとります
なんか息苦しい感じ・・・
嫌になりますねえ・・・

以上!

臭い 

少し前に記事にした社内でのいじめがまだあるんですよ
その人に向かって臭いだのなんだの言うとるわけで
そんな人達に

「あんたらの吸うてるヤニの方がよっぽど臭いし 有害やで?」

って言ったら何も言えなくなってドヤ顔してやったら「これはええんや」って
よくわからん自己弁護していました

ヤニの臭いが大嫌いなペガッサです こんにちわ

毎月くる大口で凄く臭い塗料の生産を終えて
一息ついたら胃が気持ち悪くなって(シンナーでやられたんかな?)
昨日は仕事をお休みしました
今日もあんまり食欲がないですな
ヘタレなペガッサです

昔俺も臭いにコンプレックス持ってたんですよ
今もそうですけど
小学生の時わき毛とかあそこの毛とか生えるのが他の子より早かったんですよ
小4くらいからあった気がする
んで自分らに無いものは気持ち悪いみたいでよく臭いだのなんだの言われて
すっごく気にしていた時がありました
とりあえず臭いをなんとかせにゃと思って取り出したるは
母ちゃんの使っていたリンス
当時リンスは臭い付けだけにつけてるんだと思っていた俺は
あそこの毛やわき毛にリンスを付けてました
サラサラヘアーにもならなかったし臭いも良い臭いだったのかどうかわからないけど
リンスが異常に早く無くなってるって母ちゃんに怒られて止めましたw
その後やっぱり気になる俺はわき毛剃ったりもしました
さすがにあそこの毛は剃らなかったけどw
わき毛も1回剃っただけで 生えてくる時痒いからやめたしw
今考えたら 馬鹿だったな~と思いますw

さて大航海
昨日UPがありましたね
大型UPみたいでしたけど
噂のシップりビルドは延期になったみたいですね
情報がほとんど出てなかったし もう少し色々説明みたいなのも必要かと思いますけどね
そこを見切り発車してメンテとかではなく 先に延期ってしてしまったのは
評価できる事だと思います 
まあできればもう少し前に延期って言った方が良かったかもしれないですがね
それを目当てに復帰する人もいたかもしれないしね

今INしておくと後々ドッグ紙が1枚もらえるそうです
皆様もぜひINする事をお勧めします
なんか銀行のプレゼントの所がいっぱいになってんですけど・・・
いらないものばっかだわ・・・w
モットイイモンクレ!

以上!

エイプリルフール 

今日はエイプリルフール
4月1日ですな そんなわけで今日は結婚記念日です
ウソとかではないのであしからずw
早いもんで 8年目になりますな
これからもずっと仲良くしていきたいなと 思う一日です

ペガッサです こんにちわ

週末はバタバタ散髪屋に行くと散髪屋の御主人が「この前ガンで倒れたんや~」
と話しておりました
店長(息子)に聞いてみるとステージ4ランクだそうで(かなり危ない)
病院に入院しとかなあかんそうなんですが・・・
普通に仕事してはりました・・・多分80代くらいだと思うんですけど・・・
おじさんが言うには「神様が治してくれはったんや~」
ってんなわけないしw
「おっちゃん ちゃんと病院行きや~」って言っときました
 ちゃんと行くみたいですけどねw

昨日は嫁のおじいさんの米寿のPTへ行くため朝から出発
バスに乗って「芦原橋」まで出てそこからJRで三田の方へ~
バス停の近くに桜が咲いている所があったので・・・

近所

気分だけ花見気分になりました
三田の方まで行く途中電車の中から外を眺めていると
やっぱ色んな所で桜が咲いてて会社の中とか道の片隅とか ほんと色んな所で咲いてました
どれも綺麗だったわ~
どこぞの国が言ってるように桜の起源がどこかとか俺は知らないし興味はないけど
桜を綺麗だと思う気持ちは俺には判るわ~
見てたら綺麗 それだけで起源がどうとか関係ないもんじゃない?w
だと思いますけども

そんなこんなで三田について
PTになったんですがおじいさんは危惧したように体調不良で不参加
酸素ボンベ担いで歩かなきゃいけないし しゃあないわな~

中華料理を食べて嫁の親類の人達とおしゃべりしながら
言うても僕人見知りなんで ほとんどしゃべれてないけどw
嫁はちゃんと嫁できてるか~?とか伯父さんが聞いてくるんですけど
「うちの嫁はしっかりできてると思いますよ~ 僕にはもったいないくらいです」
ってかなり「よいしょ」しておきました
まあよいしょでもなくちゃんとしてくれてるから素直に言えるんですけどねw

その後おじいさんにプレゼント買ってきていたので
おじいさんの家まで直接渡しに行くと
お風呂に入ってて・・・w
待っている間 親類の子供で俺の子供大好きっぷりを嫁に見せつけながら 時間つぶし

風呂からあがってきたおじいさんとお話してたんですけど
お逢いしたのはもう7年くらい前
お年は88歳なんですけど まだ俺の事覚えてらっしゃって
うちの家の事も覚えてる所を見ると嫁と手紙のやり取りしてるみたいですな
たまに送ってくる手紙を返事とか書いてるのかなとか思ってたんですけど
ボケて無くてしっかりしてるし
他の孫のこともちゃんと覚えてるし年寄りって凄いな~と思いました
そんなおじいさんにプレゼントの帽子を渡し
三田を後にしました

三田の方はまだ桜は5分咲きくらいでしたけども
並木道とかあって結構綺麗でした
やっぱちゃんと花見行きたいな~

以上!





