02 | 2013/03 | 04

 


花見に行きたい 

週末はバタバタするペガッサです こんにちわ

今週はPTがあるためさすがに髪の毛ボサボサで行くわけにもいかんから
明日散髪そしてお客さんも来るそうだから・・・
明後日は朝からPTにお出かけしないとだしな
バタバタするね~ 今週は花見とか無理そうです

結婚してから花見とか行くようになったんですけど
まあ結婚前は仕事にバイトに忙しくてそんな余裕なかったですがw
桜は良いもんですね
別に桜の木の下で酒飲んだりキャッキャ言ったりしてるわけじゃないんですけど
見てるだけで癒されている気がします
会社に行く道すがらにも2本ほど咲いてますね まだ5分咲き以下でしょうけどw
今週は行けそうにも無いから来週でも行きたいな
とは言え市内は結構回ったので少し足を延ばして奈良とか良いかもしれませんね
吉野山とか有名です 花粉症の人には辛いんでしょうけども・・・
杉が多いらしいですw

大阪市内じゃあ 大阪城とか造幣局とか有名ですね
堺まで行くと大仙公園とか大仙公園の公園入り口前の道は桜並木になってて
素晴らしいです!お勧めですよ~
車とか原付、バイクなんかで通っても良いですね

テレビでやってましたけど
長野の方とか青森の弘前にも素晴らしい場所があるそうですね
どこもそれぞれ素晴らしいんでしょうけど
死ぬまでに行って見てみたいです
癒しを求めるって事は・・・疲れてるのか?w
何をして疲れてんだか

さて大航海は女帝待ち
もうすぐ終わりそうですがUPデートが来れば造船で船作り直しになりそうですね
情報収集を怠らないようにしないと
昔より人が少なくて情報の出が少ないかもしれないけど
ブログとか徘徊してればなんとかなるかな~?と思ってます
古参の人もあんまりお見かけしなくなってきましたしね
寂しい限りです まあ俺も同じようなもんかな?w
まあしばらく様子見ですな

ガンダムオンラインって1アカウントで S鯖連邦、ジオン F鯖連邦、ジオンと
4キャラ作れるんですよね
元々S鯖ジオンでやってたんですが仲間S連邦へ行ったんで
今の仲間とFジオンへいきました
そのFジオンの仲間とS連邦でまた遊び始めたんですけど
階級低い戦場で暴れてます
初心者狩りと言うより 初心者とただ遊んでる感じ
チャットでワイワイしながら士気をあげるようにしてます
嫌がる人もいるんでしょうがね・・・
ゲームはワイワイやってなんぼなんで~
どっちの鯖もそれなりに楽しくやってます

以上!



おじいちゃん 

おじいちゃんが好きなペガッサです こんにちわ

今週日曜日に嫁の父方のおじいさんが米寿(88歳)を迎えられるそうで
お祝に行くんですよ
おじいちゃんには内緒らしいですがw
息子さん達がおじいさんに黙って企画してるらしくサプライズなんだそうです
それで嫁も呼ばれたんですよ ついでに俺もですがw
俺自身は結婚した当時1度お目にかかったんですが山奥の方に住んでらして
当時はまだ元気そうでした
肺がやられてて酸素ボンベ持って本屋まで買い物いけるくらいの元気はあったみたいですが
今はどうなんだろうな~?あれからもう結構経ちましたし
7年くらいかな?
それでも嫁にたま~にお手紙くれたりするみたいで
嫁の事を何かと気遣ってくれてるみたいです(嫁は父親を亡くしているため おじいさんにしたら息子ですな)
そんなおじいさんのお祝に呼ばれて手ぶらで行くのもなんなので何かプレゼントとかどうかな~と
考えてるんですけどね 何が良いのやら・・・

俺のおじいちゃん達はもう亡くなりました
沖縄のじいちゃん、ばあちゃんも 大阪のじいちゃん、ばあちゃんも
大阪の方は家から近いのでしょっちゅう遊びに行ってましたね
子供の頃ですが・・・「じいちゃん 100円ちょうだ~い」ペタペタって
はげた頭ペタペタしてましたw
いっつも100円ちょうだ~いでしたねw
何かと可愛がってくれて俺もじいちゃんもばあちゃんも大好きでした
沖縄の方はいかんせん会う機会が少なかったんですけど
それでもたまに会えば可愛がってくれました
どっちも大好きでしたね
大阪のばあちゃんが亡くなってじいちゃんはすぐ元気がなくなっちゃって
入院した時 何度も何度も見舞いに行ってました
会社から近かったですしね
ある時じいちゃんが「ペガッサ~(本名だと思ってください)大福食いたいんじゃ~ 買ってきてくれや~」
って言ったんですよ 歯は残ってたし元々大福好きだったじいちゃんなので
買ってきてあげようと思ってたんですよ
医者も「栄養のあるもの 何でも食べさせてあげてくださいね~好きなものとかでも良いですし~」
って言われてたんで 「明日買って持ってくるわ~」って帰ったんですよ
んで次の日 大福を2つ俺も一緒に食べようと思って買って行ったんですよ
んで食べさせると「うみゃ~うみゃ~」言いながら食ってたんですよ
するとヘルパーのおばはんが来て

「何食べさせているんですか?」

「は?大福ですけど?」

「余計なもの食べさせないでください」

「は?どう言う意味ですか?」

「下の処理するの私達なんですよ?」

「あ?」

「余計に食べさせると 余計にすること増えるでしょ 余計な事しないでください」

「先生は 何でも食べさせてくれって言いましたけど?」

「でも処理するのは私達なんですからね? 余計な事しないでください」

・・・ブチッ

この時ほど我を忘れて怒鳴り散らした事無いかもしれない

処理するのが自分らの仕事のくせに何言ってんの?人の命なんだと思ってんの?
じいちゃんが食いたいって言って 医者も食わせろって言ってんだろ?
なんで下の処理が仕事でその仕事したくないって理由で
あんたにそんな事言われなきゃいかんの?

じいちゃんはそりゃ我儘でうざいじじいかもしれんけど
そこまで命軽視される言われはないわ

結局それからしばらくして亡くなりましたけど(餅詰まらせて 死んだわけじゃないのであしからずw)
最後までじいちゃんは大好きだったな

嫁のおじいさんだからって大事にしないってわけではないですし
嫁の家族ももう俺の家族ですからねえ
結婚ってそういう事でしょ
俺が勝手にそう思ってるだけですけどね

そんな俺だから会社でかなり年上ばっかでもなんも思わずに仕事できるのかなあ?
って思いました
まあ皆さん俺が息子くらいの年齢の人ばっかだから
子供扱うみたいに可愛がってくれてるのかもしれんですけどね

なんか何言いたいか良くわからんようになってきたw
時間も無い・・・昼休み終わってしまうw

最近はガンダム三昧です

以上!



リアル ダーマ神殿 

昨日は朝からずっとクシャミ、咳がひどくてマスクしっぱなしだったんですよ
それでも体力の消耗が激しくてね
仕事が終わって家に帰るとぐったりしてしまいました
花粉症とは恐ろしいもんです ペガッサです こんにちわ

ぐったりしてても少しだけガンダムしたんですけどね
久しぶりに行方知れずになっていた子が戻ってきて
「何してたん?」って聞くと 「リアル ダーマ神殿行ってましたw」ってw
ダーマ神殿はドラクエでお馴染転職できる所です
リアルで転職と言えば・・・職安?仕事辞めたのか~
しかしまあリアル ダーマ神殿ってw

俺は今の会社でお世話になってから他の会社に転職した事無いです
なので転職とかわかんないんですよね
自分シャイなもんで!人間関係に慣れるのに時間がかかるので・・・
一度始めると長く続ける感じです
毎年行ってた(冬休みのみ) もち屋のバイトも6年やってたし
レンタルビデオ屋も3年くらいやったし
だから他のバイトとかした事ないんですよね~

今の会社が潰れたらしなきゃいかんでしょうが
今更面接とかもね~
今の会社の面接も凄く適当だったし・・・

「君の志望動機を教えてください」

俺「家から近いから遅刻しないかな~と思いまして・・・」

「君は正直者ですねえ」

俺「はあ ありがとうございます」

「じゃあ採用の方向で」

俺の心の声「まじでw 人生こんな甘いもんなんか?w」

俺「ありがとうございます! がんばります!」

こんな感じでw
高校の時遅刻が多くてね
実家からおよそ3分くらいの所を紹介されて今に至ります
まあ高校卒業と同時に家でたからあんま意味無かったんですけどね
結局結婚する少し前まで遅刻多かったですしw
会社の上役の人も良く我慢して使ったなって思うと同時に
恩返しのつもりで今一生懸命働いてますけどね
小さい会社で遅刻してばっかの人間 無駄に雇っておくほど余裕なかったと思うんですけどね
ほんと感謝感謝です

さてガンダム少しやってクシャミ、咳で体力無くなってたんで
さっさと寝てしまいました
今日はなにやらUPデートがあるそうで楽しみなんですがね
臨時緊急メンテによるOWABIがw

以上!

年食ったな~ 

昨日実家に帰って母親の顔見に行ってきたんですよ
家の扉開けようとすると鍵がかかってて珍しいな~いないのかな?
と思ったら 
母「だれ~?」 

俺「ぐうたら息子や~」

母「うちにはそんな子おらんで~」 

俺「俺やがな はよあけえやw」

母「風呂上がりでまっぱなんや 勝手には入れやw」

俺 「あいあい~」
ってな感じで 上がり込んで話をしてたんですが
風呂上がりのおかんが髪の毛をとかしているの見て「髪の毛薄くなったな~」と思いました
髪が濡れているからそう感じたのかもしれませんけど
母親ももうすぐ70 俗に言う「ばあさん」って年齢です
俺ももう今年で35なんでまあしゃあ無い事なんですがね

物思いにふける ペガッサです こんにちわ

色々と話をしていると 母親がこの前病院で検査して
結核の疑いありとか言われたそうで
「無駄金またいるわ~」とか「やらんかったらよかったわ~」とかぬかしているもんだから
「ひどくなる前にわかって良かったよろが そんな言い方すんな」
ってカミナリを落としておきました
最近うちの親はガキっぽくていかんわ どっちが親かわからんようになってきてる
もう少し心配する方の身にもなれって・・・
まあ若い時は俺が逆の立場だったわけですがw
「ちゃんと病院行って再検査うけーや」って言って実家を後にしました


さて大航海
大海戦が終わったので「女帝」待ちです
運良くすぐ出たんですけど
ガンダムオンラインする時間だったので無駄に消費するのも
あれなんでログアウトしました

ガンダムオンラインやってると大航海で見かけた名前がちらほらお見かけしますね
同じ名前で中身同じとは限りませんけどw
イングの有名模擬ラーとかオスマンの人とかイスパの模擬ラーとかもお見かけします
ポルの元有名ブロガーの方は同じ鯖の同じジオンらしいんで
部隊長の「はげOび」さんが 「知り合いだから声かけてみるわ~」ってフレ登録送ったそうな
一緒にするかどうかは判りませんけどね お返事来てないのでw
ワイワイできたら俺はそれでいいからね~

今日は女帝を消化させよう

以上!


夢を見ました・・・ 

今日夢を見ました それはとても儚い夢・・・
独身の頃から?いや子供の頃からの夢でしょうか・・・
それが叶う夢でした・・・
幸せでした・・・起きてがっくりしましたが・・・
いつか叶えたいなと思っています

脱毛剤のお風呂に入る夢

全身毛むくじゃらのペガッサです こんにちわ

独身の時 宝くじが当たったらやってやるって毎年 年末ジャンボ宝くじを買ってましたけど
結局当たりませんでしたね
そんなものに金使わず貯めておけばできたんじゃないの?って話は無しでお願いしますw
子供の頃から毛むくじゃらで凄くコンプレックスでした
中学の時はそのせいでほとんどプールに入らなかったもんな
3年間で1~2回くらいじゃなかろうか?
まあ先生には理由を結膜炎がうんたらって言って逃げてましたけどもw
高校になったらもう諦めて入ってましたけどね
そんな儚い夢叶えたいものです
毛が全部抜けたら・・・ゆで卵の様なプリプリのお肌が・・・出てくるはず!
でも・・・風邪引きそうだ・・・w

さて昨日は大海戦最終日でした
初日に入れてくれた艦隊にお願いしたんですけど空きが無くて野良でバザコメ出してたら
2日目入れてくれた「TANTAN」さんがまた拾ってくれました
最終日の結果は

セウタ最終日戦功

前日より下がってしまいました
どうも戦闘回数が少なかった気がします
人数が減ったとかではなく上手い具合に敵を見つける事が出来なかった感じ
旗艦の方も辛かったでしょうな・・・
戦えても負ける事が多々あって自分自身もアホ死ばかりと言うね・・・
さんざんな最終日でした

脳筋はこちら

セウタ3脳

なんか凄くダメダメな感じでした
朝からガンダムやって負けばっかだったし・・・
散々な一日だったわ

切り替えて気楽に行きましょう~

以上!

セウタ大海戦 

朝起きるとクシャミや咳がひどいです
これが花粉症と言うものか・・・連邦のMSは化け物か!
言いたかっただけです スイマセン
鼻水ダラダラやし これはひでえな
ペガッサです こんにちわ

さて大海戦 初日は結構良い所に拾ってもらいまして
フレの「はげちび」さんとこですな いつもガンダムオンライン一緒にやってます
そこに拾ってもらえて・・・スカイプつなげてやってたんですが・・・
途中からクシャミ咳がひどくなって・・・聞き専にしました
耳元でクシャミやら咳やら やられたらうるさいですしね・・・ご迷惑ですし
基本旗艦を大事に動くようにしてたんですが
旗艦が外周で白兵してて後ろで抜け狙ってる敵がいまして
そいつを抑えるため白兵仕掛けたんですけどすぐ抜けられちゃって^^;
それでも守らないといけないから「デブでゴメンナサイ デブでゴメンナサイ」って言いながら
相撲とって場外に押し出してやりましたw
そんな事やりながら楽しくやる事ができました
戦功は他の方々が上手で俺はただくっついているだけ
そんな感じで170くらいらしいですSSは忘れましたw

セウタ脳

ご覧になってもらえばお分かりのように撃墜54とか42とか化け物クラスの方がいて
楽させていただきました
まあその代わり旗艦守るお仕事をちゃんとしてましたが!

さて次の日
昼までお仕事でした 土曜日出勤はたま~にあるんですけど
昼間でなんであんまり仕事らしい仕事できないし いっそのこと休みにすれば良いのに!
っていつも社長に言ってんですけどねw
ガン無視されます 可哀想な俺

そんな土曜日出勤の時 朝出て行こうといそいそ用意していると
「土曜日は休みじゃないの?」って目で見てる子が・・・
遊ぶだけ遊んだ後なので甘えたかったんでしょうな

くるまるちー


仕事行く為ソファーに置いてたコートに包まって妨害工作ですw
まあひっぺがしましたがw
「ちー」さん サーセン
ほんとは行きたくないんや~><
「ちー」と一緒に仲良ししてたいんですけどね
嫁に殺されちゃうので・・・
 

会社から帰って一息付き この日はまた野良
同じくフレの「TANTAN」さんに拾ってもらって参加しました
この日も味方がみんな頼もしく楽させていただきました
戦功はこうなりました

セウタ2

前日と比べて化け物クラスがいないので
戦功は落ち着いた感じ
それでも十分ですな
敵を探してる時間が多かった気がします
イングも人減ってんだな~ やっぱ全鯖いっぺんに大海戦すると
他鯖の海戦に行く人が多いのかもね

セウタ2脳

個人的には支援がそれなりに行き届いている気がします
修理は連打してるだけだから別にどうでも良いけど
艦隊料理とか統率、外科少しずつではありますけど気がつけるようにはなってきました
もう少し余裕を持ってできればいいんだろうけどw
あとは被撃沈がまだやはり多い
ムラっけが多過ぎですな
もっと安定感を・・・無理だろな・・・人間的にムラっけの塊だから・・・

今日は最終日
楽しんで行きましょう~

以上!

朝の出来事 

最近 堀北マキさんが気になる
CMで出てくると昔に比べて凄く女前が上がった気がするんだよね~
ベッピンさんだわ~
ペガッサです こんにちわ

長くて綺麗な黒髪って凄くひきつけられちゃいます
長くて汚くてバサバサで目を隠すような感じだと貞子みたいになっちゃいますが・・・w
茶色の髪が似合ってて綺麗な人もたくさんいますけど
俺はやっぱ黒い髪の方が素敵に見えます
嫁は茶色のショートですがねw
まあ結局 にあってたらそれでいいのかもしれないすね~w

朝仕事行く時 今日はプラゴミの日だったんで手にごみ袋持ってゴミ捨て場に向かったんですよ
うちのマンションはゴミ捨て場に柵がしてあって他所から持ってこれないよう鍵がかかってます
朝 誰かが鍵開けてるんですけどね
そんな所にプラゴミに隠して生ごみを入れている輩がいて
それを見つけたカラスだか野良猫ちゃんがゴミを漁ってそこらにゴミが散乱してたんです
動物達は生きるため仕方ないとしても
決められたルールくらいしっかり守って欲しいもんなんですけどね
ゴミを分別しましょうってなってからもう何年経つんでしょうかね?
未だに俺は嫁に怒られながら「それこっちやないこっち!プラやプラ!」って
言われながらも分別してるけど 言われてそのままプラのものを生ごみの方へ入れたりはしないし
逆も同じそんな些細なルールくらい守って欲しいもんですけどね
些細なルールを守らないからもっと面倒なルール作られちゃうわけですしね
タバコだってそう一部のルール守らない人間のせいで愛煙家の人達が苦労してはります
些細なルールのうちにちゃんと守っていればまだ楽なんですけどね~

さて今日から大航海では大海戦ですね
今の仕様での最後の大海戦です
3日間楽しんで行きましょう~
はよ帰って用意せねば!


以上!


UPデート情報来たる 

WBCはドミニカ共和国が優勝でしたね
全勝優勝で圧倒的な強さです プエルトリコも善戦したんですが・・・
色々あった大会ですが優勝おめでとうございます
大きな怪我とか起きなくて良かったな
また次も頑張ってほしいもんです

さてちまたではお彼岸らしいです
あんまりピンときませんが・・・お彼岸ならおはぎ!って事で
嫁におはぎを買ってきてもらいました
嫁はつぶあんが嫌いなんであんこの方は俺が食べてます
ってかあんこが好きなんですよね あんぱんとかはあんま食べないですけど
大福とかおはぎとかは好きです つぶあんでもこしあんでもどっちも好きなんですよ
うちの嫁もそうなんですけど つぶあんは嫌いでこしあんは大丈夫ってのが良くわからんです
たまにいますけど・・・どっちも美味いと思うんですが・・・w
まあ人それぞれでしょうがね

きな粉餅の方は好きなんですけどね
昔母親が作ってくれた時 美味しい美味しいって食べてたら食べすぎで吐いてしまいました
それからあんまり食べてませんw
そんなんばっかですw

大阪の方では青海苔の餅もありますけど・・・
あんまり好きじゃないので食べないです あんこあればそれでいいですわ~

さてDOL UPデート情報がきました

大航海UPデート

久しぶりに大幅な変更があるみたいですね
船とかも作り直ししなきゃいけないレベルじゃないでしょうか?
ジョイントビルドに始まりオリジナルシップビルドにシップリビルドですか
新しい奴は名前がしっくりこない気が・・・w
情報見ててもいまいち理解できない感じなんでUPデートしてから
しばらく様子見て色々な方のブログなんかを徘徊して情報収集してから手をつけようかな?
そうなるとクレ子課金せないかんな~
どこで放置させてたっけかw
歴史事件の方は・・・良くわからんので放置安定ですな
これでまた大海戦が面白くなりそうだ


以上!

お疲れ様 侍ジャパン 

昨日のプエルトリコ戦が日本代表の最後の試合になりました
3-0で負けてた時に会社のおばはん共が「今回はもうあかんなw」「負けや 負けw」
って言われて あきらめ早すぎるやろ!ってかなりカチンときてしまいました
俺もまだ野球好きなんだなあ・・・これも一種の愛国心てやつなんですかね?
頑張ってくれた選手達に「ありがとう お疲れ様」と拍手を送りたいと思います
ペガッサです こんにちわ

やっぱり監督がネックになってしまいましたね
あんな状況で曖昧なサイン出すとか無いわ~
ランナー1人ならまだ本人の行く気に任せるって意味ならありかもしれんけど
2人いるんならちぐはぐになってしまいますわな
同じ頭脳ってわけじゃないし同じ能力の選手じゃないですからね
敗因はそこだけだと思います・・・
選手は一生懸命やってたんで言う事無しです

さて相変わらずシムシティーやってガンオンやる毎日です
自分の作った街を眺めながらニヨニヨするのがとても楽しいです
はたから見るとかなり怪しい人ですがw

昨日くらいから変に暖かくなってきて
「ちー」さんがかなり活動的になってきた気がします
朝いつも遊ぶ時間に寒い冬の時と違ってはしゃぎ方が半端ないですw
やっぱ元気な姿を見ると嬉しくなりますね~
一緒に遊ぶために持つ「猫じゃらし」を持つ手に力が入ります!
運動不足にさせないよう 寂しい思いを少しでも紛らわせられるよう
たくさん遊んであげようと思う 今日この頃です

以上!

今日は準決勝 

今日はWBCの準決勝がありますね
今現在3-0で負けてます
残念ながら仕事が忙しくて応援できないけれど侍ジャパンには頑張ってほしいと思います
同じ職場の人が俺含めて3人しかいないのに2人休んじゃって・・・w
まあ気楽でいいですけどもw
朝から風が凄く吹いてますし 空もどんよりしてて昼から雨みたいですね
ますます仕事がしづらいです
そんな時でも俺のモットー気楽に行こうで行きましょう
プンスカしてもしゃあないし~

さて土曜日は嫁と近所の電気屋に行き空気清浄機を買いました
思ったよりでかくて自転車で行ったけど持って帰れなくて
手に持って歩いて帰りました
家にいて嫁の咳を聞く回数が少なくなった?様な気がしないでもないかな・・・??w
わからんw

さて週末はずっと家でシムシティーやってました
町作りを楽しくやってるわけなんですけど
やたらとホームレスが多くて・・・w
西成の人間が作ってるからか?w
まあこの手のゲームはあまり上手では無いからしゃあないかな~
好きではあるんですけどね
フレに教えてもらいながらやってます

今週末は大海戦 準備は万端ですよ~

以上!

頑張れニッポン!

空気清浄機を買いましょう 

毎年この季節になると言いだすんですよ 俺がね
嫁は毎年花粉症でクシャミを連発してるんでね
いつも言うんですよ 「空気清浄機買おう」って
その都度「エアコンに空気清浄機機能ついてる」とか「お金が」とか言うんですよね
いつも買う事に踏み切れないでいるんですけど
今年はちょっと違います クシャミだけではなくて咳とかも出てるし
昨日会社休んだのも前の晩から咳が止まらなかったんですよ
寝る前から止まらないで朝起きても咳ばっかしてるし
「もう今日は休め」って言って休ませたんですよ
んで会社で色々話聞いたりネットで調べたりして決めたんですよ
もう買おうって・・・
だってそうですよね 誰が自分の愛する嫁さんの咳で辛そうな顔みたいですか?
俺はそんなに鬼畜では無いですし 離婚寸前の夫婦ってわけでもないですよ
今でも大好きですし今はもっとかな?w
そんな人の辛い顔見たくないですわ
家の中でまで咳とかクシャミとかしまくってて
鼻もかむもんだからゴミ箱は覚えたての中学生の部屋みたいな状態です
はな紙の消費が激しいしね
そんな事なってるのに金がかかるとか言ってらんないし
たった3万やそこらで(高そうなのでこれくらいの値段だった)
嫁の辛そうな顔が減るのなら安いもんですわ
今回は嫁がなんて言おうと買います!今年はPM2,5とかの影響もあるのかもしれんしね
家の中ではお互いに笑顔でいれるのが一番ですよ

ペガッサです こんにちわ

さらっとノロケ入れときました
嫁と二人だけの時はこういう事言うのは大丈夫なんですけど(多分猫も1匹いると思うが)
人前では言えませんわ きっとw
言うもんでもないでしょうし

さて昨日は晩飯どうすっかってなって(嫁がダウンしてたので)
ココ一番屋でカレーを出前しました
いつも5辛普通に食べるんですけど
辛いもの食べた次の日って・・・うOこする時 尻の穴熱くなりませんか?w
俺だけ?w
きちゃない話ですんませんw


以上!




ケンカしました 

二人とも体調が悪くてさ 嫁の方は今日ついにダウンしてしまいました
体調悪いとイライラしちゃうもんで
俺の方は今まで花粉症でなかった分それに慣れて無くて戸惑いもあったんでしょうかね?
衝突してしまいました いつもは俺が一歩引いた所で対処するようにしてるんだけども
どっちも余裕がなかったのかね? まあちゃんと仲直りしたけどね
今はいつも通りの仲良し夫婦ですよ

ペガッサです こんにちわ

たまにケンカも良いけど間に挟まってる子が一番しんどい思いをするんですよね
他所の家庭にしたら子供とか うちにしたら「ちー」さんですな
ケンカしてたらオロオロしだして仲直りしなきゃいけない雰囲気にしてくれます
仲直りするきっかけが無い時もあるからそういう時は凄く感謝ですよね
そう言う時の後はいつも以上に甘えてきます
可愛い子ですよ

可愛いんですけど 変な子でして
結構前に俺がこずかいで買ってきた猫用ベッドがあったんですけど

ベッド

これね買ってきてもう半年くらいは経つんですけど
一回も上に乗ってくれなかったんですよw
抱っこして上に乗せてもすぐに降りちゃうしベッドの上に
お気に入りのおもちゃ乗せても無反応
置いてるだけ無駄やな~って思ったんで捨てようとゴミの日に持っていこうと思ったんです
んで手に持って仕事に行こうとすると(仕事行くついでにゴミを出す)
何かに反応したのか「ちー」が興味を示したんですよ
んでしばらく様子を見ていると・・・
このベッドの裏側がお気に召したようで「持っていくなや!」ってにゃ~にゃ~言い出したんですよね
そして捨てるのをやめてまた様子を見ていると・・・

ベット

裏地が気に入って その上裏地の下はふかふかのクッションだから裏地の上に乗れば
ふかふかベッドの出来上がりです・・・
最近は夜俺のひざ元で甘えた後 嫁のひざ元でも甘えてまた俺の所に戻ってきた後
このベッドの上で寝ています
表面の方が気持ちいいのになあ・・・飼い主に似て変な子ですw


さて大航海全然できてないんですけど
やっと大海戦きたみたいですね
用意はちゃんとできてますよ!
今回も(できれば)フル参戦したいですな
来週末になるのかな?再来週でなくて良かった!
今から楽しみだな~

以上!

あれから・・・もう・・・2年が経ちました・・・ 

もう2年がたとうと言うのに思ったように復興は進んでいないみたいですね
政権の問題もあったんでしょうが・・・しょうもない足の引っ張り合いする前に
やる事あるでしょうに・・・俺も少ないながら出した義捐金とかどうなったん?
復興予算とかちゃんとしてるん?早く復興を進めて欲しいもんです
ペガッサです こんにちわ

今日は震災があった日 本当なら地震のあった時間に黙祷する方が良いのかもしれませんが
その時間は仕事中なんでちゃんとできるかわからない
なので朝2人で仏壇に向かって手を合わせました
東北の皆さんに対して何かできる事はないですが
ただ自分の仕事がほんの少しでも復興の手助けになればと思いながら仕事をしています
直接的には役に立たないですけど・・・
(なんてことの無い作業が~まわりまわりまわりまわって~
 どこの誰かも知らない人の笑い顔を作っている~)ミスチルのアルバム「HOME」の中で
俺の好きな歌 「彩り」って歌の一節です
本当に些細な事でしょうけど被災された皆さんの分も含めて
毎日一生懸命仕事をがんばる それが俺の考える復興支援です
何もできませんが・・・また一緒に日本を支えられるようになる日が来るまで
がんばりましょう!

最後に被災されて命を落とされた方々へ
お悔やみ申し上げます 安らかにお眠りください
 

さて切り替えまして 週末の土曜日 嫁があまりの花粉でHPが少なくなった!
って言うので週末家から出なくて済むよう買い物を多めにするため
荷物持ちとして買い物について行きました
たくさん食料を買い ご褒美として晩飯はグラタンでした!
やっぱうめーっす!

買い物に行くまで大航海やってたんですけどね
冒険クエばかり 午前中は海賊いなくて楽でいいな!
って思ったら東南アジア安全だった! 今のうちに!って思ってたんですけど
クエでアデンの方まで飛ばされて・・・
しばらくアデンを拠点に冒険クエをしようと思ってます
アデンのクエはほとんどやってないからね~
どんなクエが多いのでしょうか?

そしてパソコンゲームの「シムシティー」を買いましたw
土曜日の夜から始めて少ししたらガンオン呼ばれたのでやってたんですけど
12時頃終わってそこから4時くらいまでやってましたw
朝起きたらまたやりだして・・・w
市長になって町を作る俗に言う箱物ゲームですけど
中毒性がすごいね 一時期の大航海みたいにはまってますね
時間忘れて町作ってます
フレに教えてもらいながらですけど
ドラクエ、大航海、ガンオン、シムシティー・・・全部できるのか?w
ってか大航海 大海戦はまだですか?w

以上!

マスクデビューw 

朝からクシャミと咳がひどかったんですよ
こりゃ本格的に花粉症だなと思って上司が使ってるマスクを一枚拝借したんです
そしたらピタッっとクシャミも咳も止まって世界が変わったようです
やっぱり花粉症だったペガッサです こんにちわ

今日から黄砂も飛んでるらしいですね
これで某チャンネルでは飛散3兄弟とか言ってたそうです(PM2,5、花粉、黄砂)
上手い事言ったもんだ
これから毎年この季節は戦々恐々としないといけないのか・・・きついなw
初体験なもんだから 結構戸惑いが多くてどんな症状が出るのか
嫁に聞きながら対策しているんですけど ひどかったら頭痛とかもあるんですね
昨日の頭痛も当てはまるし やっぱり花粉症みたいです
花粉症と仲良く?付き合って行きたいと思います

家でもクシャミやらなんやらがひどかったので大航海とか手についてないんですよね
一時期 猫アレルギー?とか思い悩んでたりしましたけど
猫アレルギーだったとしても「ちー」とお別れするのは絶対嫌ですし
「ちー」のお腹に顔埋めて「モフモフ~」ってできなくなると
泣いちゃいますわ
やられてる本人は嫌がってるのかもしれんけどw
まあほんとに嫌だったら猫キック食らわしてくれるだろうから 
「これは許可されてるんだな!」って思いこむようにしてますw
「ちー」にしたらはた迷惑な話でしょうけどもw
もう少ししたら「ちー」がくっついてきてくれる時期が終わってしまいます
寂しい事この上ないです・・・

以上!


キューバはやっぱり強かった・・・ 

いや~強かったです
昨日は試合あるのがわかってたんですけど
仕事中から頭が痛くてちょっと気分悪かったんですよね
んで帰って嫁のお母さんとすき焼き食べたのは良いけども
肉2~3枚食べただけで気分悪くなっちゃって
そのまま「お母さんすいません ちょっと気分悪いんで寝ますわ・・・」って言って寝てしまいました
んで9時ごろ起きてきてテレビをつけたらもう2-0で負けてましたね
それでもなんとか応援するためパソコン付けっ放しでテレビの前に鎮座して
応援を開始 時々変な目で見てくる「ちー」さんを横目に見ながら
精一杯応援したんですけども・・・負けちゃいました
まあ負けても2位通過できるとは言ってもね
負けるのは気分の良いもんではないです 9回表で6-0で負けてた時の
アナウンサーがもう負け確定みたいなしゃべり方に
ちょっといらつきながら応援してたら なんとか3点をもぎ取り
次につながる試合にはなったんじゃないかと思います
2次ラウンドではこれまた強敵台湾ですね!
頑張ってほしいものです

昨日見てた感じ若手が凄く良かった気がします
中田とかしばらく見ない間に凄く貫禄付きましたね
プロに入った時はまだまだでしたけど
ここ数年日本ハムで4番任されて自信もついたんでしょうね
凄く良い顔してます 大器になりましたね
やっぱ日本ハムは人を育てるのが上手いなあ~
これからは日本ハムの4番だけでは無くて球界の4番
日本の4番に化けて行くような気がします
そんな期待をさせてくれる 良い顔でした

他の若い選手達も調子が良いみたいですね
次にキューバと当たる時は若手中心の方が良いんじゃないかな?
昨日のまま行っても勝てない気はします
策を練って欲しいですね 監督お願いしますよ?w

さて昨日はガンダムのUPデートがあったんですよ
そして例によって臨時メンテw
寝てたから何時からやってたか わかりませんけど結局夜11時まで臨時メンテしてたらしいですw
どこのゲーム会社も人手不足ですな~
少しだけやって頭痛いので落ちました

最近ずっと頭痛いんだよな~
風邪なのか?花粉のせいなのか?PS2,5?なのか?それとも??
よくわからんですけどw
ずっとず~んと重い感じが続いてます
ウゼー

以上!

なっなんだってぇ~? 

韓国がWBCの第1ラウンドで敗退してしまいました
1野球小僧としてはとても残念に思います
今の国の外交状況から見て直接対決はしない方が助かるのかもしれないけれど
1野球小僧はいつも敵対心を剥き出しにしてくる韓国とは見てて面白いんですよ 野球的にね 
お国柄はどうあれ韓国の野球は間違いなく強国
アメリカやキューバにも引けを取らんでしょう
日本に対する敵対心をプラスするとねw
まあ残念ではありますけど今回は選手達のエンジンがかかるのが遅かったんじゃないかな?
それを抜きにしても強いチームであった事は間違いないですけどね~
残念!

さて昨日はUPデートがありましたね
各地の港の色々な場所に銀行とかが配置されたようで・・・
ジャカルタとかにいたんであんまり確認できていませんがw
帰ってすぐINして冒険始めたら・・・すぐ臨時メンテの告知が・・・
クエ1個やるだけしかできませんでしたw
最近どこのゲームもUPデートがあれば 即日臨時メンテですな
今日はガンダムのUPデートがあるんですけど
また臨時メンテきそうですな
ガンダムもいつもの事だからねw
でもガンダムは臨時メンテくるとお詫びでゲーム内マネーのGPもらえるからいいんですがw
どうなることやら

今日は嫁の母ちゃんが遊びに来てるので
一緒にすき焼きです!
俺あんまり好きじゃないんですけどね~
牛丼は好きなのにねw
まあ嫁が食べたい!って言うから仕方ないやね
たまにはがまんっすわ~

以上!



今日はUPデー 

今昼飯食べながらNHKの国会討論みたいなの見てたんですけど
どの議員も見てたらカンペ ガン見なんですよね~
下向きながら何か訴えててもなんも伝わらないんじゃないのかねえ?
やっぱ何かを伝えたい時は目だと思うんですが・・・
ちょっとはカンペを記憶して演説しなさいと思う ペガッサです こんにちわ

テレビでも良くいますね~テレビの枠外見ながらしゃべってる人
カンペなんでしょうけども・・・芸人とかならまだいいけど
女優とかアナウンサーとかになるとあんたら大丈夫?って思ってしまいます
まあ人の事だから別にいいですけどね

ちなみにうちの「ちー」さんは結構こっちの目を見てきます
そりゃず~っと見てるわけではないですけどw
ちょくちょく覗きこんできます
何かを言いたげなのか俺には判りませんけど 
じ~っとこっちも見返してあげるとプィッってそっぽ向いちゃいます
ツンデレですなw
見返しながらこっちがゆっくり目を閉じてあげると
向こうはも「警戒してないよ~」って返してくれるかのように 目を閉じるんです
まあ「猫の気持ち」に書いてた雑学なんですがw
「ちー」もたまに閉じてくれますよ
そういう時凄く嬉しかったりするんですよね

さて大航海 昨日は久しぶりに沈没船をカルカッタで引き上げました
相変わらずのいらないものばかりだったんですけどw
その後また断片地図連打してると・・・また来ました 海だけの地図・・・
もうやだ~って冒険クエに戻ろうと東南アジアに向かったんですが
その東南アジアで沈没船がヒット
悪戦苦闘しながらも引き上げたら断片地図ばっかでした・・・
もっといいもんおくれ!w

さて今日はUPみたいですね
名匠の大工道具だけじゃなくなにやら巨匠の大工道具とかが出るとか
大海戦で耐久を回復するのに必要になるんでしょうかね?
UP後が楽しみです
歴史的な事はあんまりよくわかって無いのでスルーするとして
本拠地の銀行員と倉庫管理人の増員 これはいいですな
多分長年言われてきた事だと思うんですけどw
特にリスボンとか・・・
アテネとかみたいに間口広げるだけでも良かった気はしますが・・・w
セビリアの「道具屋徒弟」みたいな感じになるのかなあ?
昔道具屋の人は親族企業なんだなあ・・・と感心してました
「とてい」ではなく「いとこ」って読んでました 俺です
当時の商会員に指摘され顔を真っ赤にした覚えがありますw
まあ今回のUPはこれと言って劇的な変化はなさそうですね
今まで通りゆっくりまったり遊んで行きましょう~

以上!


北国では猛吹雪なんだそうで・・・ 

命の炎を燃やして自分の一人娘を守り自分は命を落としたお父さん
母親を早くに亡くして一生懸命愛情を注いできたんでしょう
猛吹雪の中で娘だけでも・・・と命を落とされたようです
ご冥福をお祈りします・・・

かたや自分の贅沢や利己的な理由の為に子供を殺す親
色んな人がいる世の中で最悪な親は一握りなんでしょうが
良い親ってのも一握り多くは普通のお父さん、お母さんでしょう
俺にはまだ子供がいないですけど この先もし子供ができて育て
俺が死んだ時に泣いてもらえるような そんな普通の親になりたいなあ・・・
うちの親?母さんが死んだら号泣しそうだが・・・親父は・・・?
鼻くそでもほじってそうだw どうだろうね?昔ほどクソ親父って事も無くなった気はしますがw
その時になってみないと判りませんけど
今は二人とも、もちろん嫁のお袋さんも長生きして欲しいと心から思っています

ペガッサです こんにちわ

なんか変な感じで始まりましたw

土曜日に嫁がお母さんに「時空館行ったよ~」って報告すると
次の日お母さんも遊びに行ったそうで・・・w
65歳以上は無料らしいですからしょっちゅう行ってるそうなw
まあ綺麗な所ではあるんで家にいれば電気代とかかかるから
それを浮かせるためなんでしょうね?w行ってるそうです
でもいつもとは違って今日は人が多かったわ~って言ってました
俺達と同じように閉鎖前の駆け込みの人達が結構多かったみたいですね
まあみんな近くにあればいつでもいけるし後回し!ってなってた所に閉鎖ってなったから
急いできたんでしょうな みんな考える事は一緒です
まあうちはそんなものある事すら知らなかった口ですが・・・w

さて昨日は久しぶりにパチンコ行って負けて泣きながら帰ってきました・・・
まあこずかい全滅したわけではないですけどw
帰ったらガンダムでお呼びがかかり 一緒にやってました
平日の早い時間は大航海できそうだね
自分の中で5:30~8:00くらいまで嫁との会話の時間にしてます
あくまで俺の中でですけども
その時間はスカイプとかもお断りしてるんですよね
毎日顔を会わしていてもちゃんと会話をする時間は大事だと思っていますんでw
大航海だとまったりながら運転ができるんで結構重宝します
嫁としゃべりながら大航海です
ガンダムだと結構画面張りついちゃうんでね
8時くらいからって時間決めてやってます
何事も会話は大事ですよね!
ちゃんと「ちー」とも会話してますよ!危ない奴と思われそうだけど・・・w

この前玄関まで見送りに来てくれた「ちー」にばいば~いって玄関の扉閉めながら言ってたら
上の階から降りてきた小学生の女の子に変な目で見られたわw
まあ変な人なんで気にしてないですけどもw

以上!







大阪市立海洋博物館 なにわの時空館 

昨日から急にまた寒くなりましたね
一昨日はすごく暖かかったから花粉がブンブン飛び回って上司がクシャミしまくってました
俺も花粉症になったはず?なんだけどぜんぜん反応が無く・・・
やっぱ違うのか?それともアレルギーになる花粉の種類が違うのかな?
よくわからんですけども

さて昨日はクソ寒い中 大阪市立海洋博物館 なにわの時空館へ行ってきました
お昼ご飯を住之江公園駅でたまにはモスバーガーでも・・・て事で
すっごい久しぶりにモスで食べました
モスはトマトが入ってるのが多いんで嫁が嫌がるんですよね
トマト美味しいのに・・・
腹ごしらえを終えて いざ 大阪市立海洋博物館 なにわの時空館へ

時空間8

まず出迎えてくれるのは こんな船
なんかボートみたいですな
このボートで大阪からお隣の「韓国釜山」まで行ったらしいです
昔の人は凄いですねえ・・・

時空間7

形はこんな感じ
この写真 写してる場所から地下を通りあの丸い建物へ移動します

時空間6

その地下を通っている時
上にいくつかガラス窓がありこんな写真も撮れました
何の魚か判んないですけどクロダイとかもたまにいるらしいです
この日はヒトデが多かったかな・・・

時空間2

まずは小さい船
「菱垣廻船」より小さいですな
何分の一とかのサイズなのかな?

それではお待たせ「菱垣廻船」です

時空間5

時空間3

時空間1

一枚目は船首部分です
ここに砲弾食らったらクリであぼーんってなりますね

二枚目は船尾部分ここもクリであぼーんです

3枚目は全体図みたいな感じ

実際中に入ってみたんですけども結構狭くるしくて
船員がほんとに少なくていい感じでした
と言うか船員乗せるくらいなら積荷載せるよ!って感じw
船長室以外は甲板で雑魚寝みたいな感じだったし・・・
ちょっと可哀想な・・・
船倉の中には積荷いっぱいで船員入る隙間なんて無かったし
通路とかも小さい嫁でも頭打ちそうなくらい低かったですしね
本当に積荷運搬だけを考えた船って感じでした
そんな船を大坂~江戸間で航行してたみたいです
陸路よりはぜんぜんましでしょうけどね
そんな感じの船でした

他にも色々な船の知識が書いてあったり
模型で色々な船が展示されてました
しかし・・・いかんせん僕らみたいなDOLとかで船に興味持った人とかならいいですけど
子供とかほとんど意味わからないでしょうし
普通の人が興味を引くものがなさそうだし
リピーターとかも期待できそうになさそうでした
それに最寄り駅から少し離れててその間 特に何も無く結婚式場があるだけ

式場9

ちなみに友達がここで結婚式挙げたけど結構良い所でしたw

この博物館では人は呼べんだろうな~と
なにを考えてこれ作ったんだろうな~と嫁と話しながら帰りました
もしこれが同じ大阪市にある「海遊館」の近所とかならもっと集客できたんじゃないかな~?
って思うんですけどね~
まあ素人の考えですけどねw

さてそんな時空館なんですけど 同じ日の俺達と入れ違いで
ポルトガルの某有名ペット屋さんの方がご旅行で来てたそうな
俺はよくわからんですけどツイッター?でつぶやいてたそうな
俺やってないからわからんのですけどね
わからんもんは手をだすな!っていわれてますんで・・・w

会えたら良かったんですけどね~一応知り合いではあるし
まあでもひげ面だったから恥ずかしかったかもw

そんな二人の
大阪市立海洋博物館 なにわの時空館デートでした

はしゃぐ猫10

帰ってきて遊んであげるとかなりはしゃぎまくってましたw
上手く撮れなかったけどw

以上!

灯台下暗し 

今日は「ちー」におはようって言っても返事がありませんでしたw
ションボリな ペガッサです こんにちわ
それでも昨日何か良い事あったか?って言われても・・・別に?w
そんなもんですw そう思える事が良い事なんでしょうから良しとしましょう

さて最近関西のニュースで大阪市の南港にある
時空館が閉鎖されますとか言うニュースがやってました
大阪市のお荷物的な博物館っぽいものらしく
174億円お使いになって作ったそうで
年間2億円もの赤字になってるそうな
そりゃ~閉鎖になるわな~
閉鎖になる前に買い手が無いか競売?かなんかにかけたそうですけど
買い手が付かずそのまま閉鎖になるそうです
まあどこにでもある些細な話だったんですが・・・
その時空館に・・・ある船が実物大で展示されてるそうで・・・

名前は「菱垣廻船」

聴き覚えのある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
そう大航海時代で日本で作れるあの船です
中級商人さんの副官船に御用達
必要船員が少なく比較的低いレベルで乗せられるあの船です
あれが展示されているそうな
地元民なのにそんな事しらんかったわぁ~w
思うんですけど 博物館とか作るの良いけど作った後のPRたりないんじゃないすかね?
地元民が知らないってよっぽどですよ?
近くに嫁の実家とかあるからしょっちゅう行ってるのに
広告すら出てないし赤字ばかり膨らませるだけじゃなくて
もっと広告とか打って周知活動した方がいいんじゃね?

調べてみると3月10日に閉鎖らしいので今週か来週くらいしか もう時間がありません
どちらかに時間を作って見に行こうと思ってます
乗る事も出来るらしく(海に浮かべて乗りまわせるわけではないがw)
ちょっと楽しみです
明日か来週か嫁次第だな~w

さてガンダムの方が今イベント中なんで大航海より優先してやってます
休みの日は大航海やりそうですが・・・菱垣廻船見に行くしな
それでもゆっくりまったりが信条ですのでね~
気楽に行こう

以上!

 

