01 | 2013/02 | 03

 


幸せの基準 

今日は凄く暖かいですね~仕事着も1枚脱ぎました
それくらい暖かいです 
いつも頭がノーテンキ ペガッサです こんにちわ

今日の朝起きて顔洗いに洗面所へ向かったんですよ
そしてついでにトイレに入ったんですが 
「ちー」がトイレの中に入ってきて(閉所恐怖症?なのでトイレ開けたままする)
俺の脚に臭いこすりつけてたんです
そんな「ちー」に「ちーさん おはよ~」って声かけたら
こっち向いて「にゃ~ん」と言いおったんですよ
多分本人にしたら何気なく鳴いただけだと思うんですけどね
そんな事があって今日は何か良い事あるかもしれない!って思ってしまいましたw
そんなわけないんですけどそん些細な事をノーテンキに考えてしまうのは
幸せで充実してるからなんだろうな~って思いました
何気ない幸せをくれる 「ちー」や嫁さんに感謝ですね!

普段「ちー」ってあまり鳴かなくて何かを訴える時くらいしか鳴かないんですよ
恐怖を感じてる時とか寂しい時とか飯クレとか
甘えたい時は黙って寄ってくるかな?
そんな「ちー」だからそんな事で鳴いたのが珍しくて
そんな親馬鹿な事を考えてました トイレでうOこしながら・・・w
食事中の方すいませんw


さて昨日は大航海はできませんでした

代わりにガンダムやってたんですけど
少し前にS鯖ジオンで一緒にやってた連中とS鯖連邦で遊んでたら一緒の戦場になりました
やっぱり上手くて1、2位を独占しとりました
何やってもうまい奴は上手いもんです
俺は・・・10位くらいだったかな・・・ まあ51人中10位やったらまだましかw
また一緒にできたらいいな

以上!


窮猫OOを噛む 

窮鼠猫を噛むって言葉があります
窮地に陥ったら鼠だって反撃しちゃうぞ!って意味?らしいですけど
今日の朝いつものように「ちー」と追っかけっこしてたんですよ
そうすると昨日ご紹介した・・・

はこちー

画像使い回しで申し訳ありませんけども・・・w
この箱の中に逃げ込んだんです
しばらく取っ手の所から指を中に入れて「ちー」をコチョコチョして遊んでたんですけど
その箱の中に自分の顔を突っ込んでみたんですよ
そうすると「ちー」は逃げ場が無くなっちゃいますよね
俺にしたら「ちー」と超接近できて嬉しい限りなんですけど・・・
向こうはそうは思ってくれなかったようで・・・
鼻を噛まれてしまいましたw
窮屈な所は好きでも逃げ場を無くされると怒るみたいですw
まあ甘噛みでしたけども

朝から変な事やってる ペガッサです こんにちわ

大航海で初心者冒険者達がまず通る道 東地中海
その中で何度も行く事があるでしょう 「ルクソール」
大航海で冒険している人は何度もその名前を見たでしょう
リアルでのルクソールで残念な事故があったようで・・・
邦人だけでなく他の国の方もたくさん亡くなったようです
ご冥福をお祈りいたします・・・

少し前のアルジェといいルクソールといい
大航海ではお馴染の名前がニュースで出るとあまり良い事じゃない事が続いています
どっちもアラブ系で行ってみたい所ではあるんですけど・・・
ペガッサ自身もアラブ系のキャラですしね
着るものとかもアラブ系のものが好きですし
聞いた名前が出るのは良いですけど良い事でもっと良い話で出れば良いのにな~って思います

さて大航海
昨日は無事ジャカルタから脱出 地図も発見しそのままマスリパタムへ
沈没船を引き上げようと思ってたんですが・・・
晩飯食べたら強烈な睡魔が・・・
これはいかんと思って 寝たのは良いですけど
10時ごろまた起きたんですよね 起きぬけにまたコーヒー飲んだもんだから
12時までガンダムやって寝ようと思ったら・・・
目が冴えて寝れなくなっちゃって 1時間ぐらい布団の中でゴロゴロうにゅうにゅしてました
おかげでまた眠い・・・ 途中で起きたらいかんね 

ガンダムは最近部隊に新しい仲間が入ってきて
昔大航海で一緒に模擬やってたボスが一緒にやるようになりました
またワイワイできますな~
やっぱ知ってる人とやるのは楽しいです!

以上!

猛る猫 

最近ずっと寒かったので少し気温が上がるとだいぶ暖かく感じますね
嫁はいつまで寒いんや~と ぼやいてますが今週末はまた寒いようで・・・w
ペガッサです こんにちわ

毎朝ご苦労な事なんですが 嫁は仕事に行く前(一応)化粧しとります
してるの?って言われる程度のもんらしいですけど
まあ俺自身化粧がゴテゴテしてる嫁の顔なんぞ見たくないので良いんですが
毎朝やってはります
いつもその時間は 俺が朝飯を食べ終わって 「ちー」と遊んでいる時間なんですよね
今日も遊んでたんですけど嫁がいつものように和室に籠って化粧しようとすると
「ちー」がいきなり走り出して嫁の腕をガブリッ
嫁の悲鳴がこだまします イタタタ・・・それを見て 初めはケラケラ笑ってたんですけどw
今日はなんだか機嫌が悪かったのかマジ噛みしているらしく
悲鳴が絶叫に変わりあわてて「ちー」を連れ出しに行きました
それでも「ちー」さん逃げ回りながら嫁の手を獲物のように狙い続け
嫁は半べそかいてましたw
やられた時の声がでかいから余計にいらついたのか?
和室に籠るのが気にいらないのか?
それとも化粧の臭いが気にいらないのか? 「ちー」に聞いてみないとわからんのですけど
良く朝やられてます 化粧水の臭いは好きみたいなんですけどね
良く舐めに来るみたいです 「ちー」の身体に良くないから
あんまり舐めさせないようにしてるみたいですけど
あとで嫁の手を見ると掌から血が出てて嫁はションボリしてましたw
「私の事嫌いなんやろか・・・」と

まあ嫌いなわけじゃなくて上で書いた原因がすべてなんだと思うのですよね
化粧品の臭いもそうでしょうし 「ちー」の視界から急にいなくなるってのもあるし
でかい声ってのもあるんでしょうしw
そりゃあ気にいらない事全部やってれば 噛まれもしますわなw
嫁の手はこの時期 乾燥肌と仕事上シンナー触ったりでカサカサになって
その上家事もしてるから思った以上にカサカサになってます
だから余計に痛いんですよね

俺は本気噛みされても特に痛いとも思わないし・・・
ひょっとしたら嫁の時は本気噛みで俺の時は甘噛みなのかもしれんけどw
まあ痛いと思う痛みに対するレベルも俺と嫁では違うでしょうしね
わからんですけど 「ちー」さんには部屋に閉じこもろうとする
嫁と俺がケンカしてるように見えてるのかもしれませんが
そうだとしたら なんて空気を読む猫なんだろうとは思うけどもw
そんなわけないかw
嫁が化粧する時は もう少し「ちー」の気を逸らせるようにしようと思います


さて大航海 ジャカルタの近くで掘れる地理の地図があったんで 
よしこれを探しに行こうと思ったんですよ
ジャカルタで冒険のクエも受けてふと周囲を見回してみると・・・
pkだらけやんか・・・w
しかも動き回ってるからすぐ襲われるな・・・これw
地図の場所がジャカルタのちょっと北に見える小島が発見物
そんな所ウロウロしてたら格好の的じゃないすかw
同国なら良いけど イングですし・・・w
やられるとわかってて 出て行くほど お人よしではないし・・・
昨日はそのまま落ちましたw
今日早めに帰って発見しよう
そしてさっさと危険な所から脱出しなくてはw

以上!


WBCがはじまりました 

いよいよWBCが始まりましたね!
元々野球小僧だった自分は毎回凄く楽しみにしてます
プロ野球とかはあんまり見ないんですけどねw
やっぱり日本代表!って所に惹かれます
2大会連続で優勝はしてますけども 今回も頑張ってほしいです!
野球好きなおっさん ペガッサです こんにちわ

まだ親善試合ですがオーストラリアと2試合ありましたね
少々危なっかしい所が目立ちましたがなんとか勝ったみたいです
打線の方は問題無いかと思いますけど 投手の方が少し不安材料ですね
マー君やマエケンさん 
この2本柱がこれからどれだけ復調してくれるかでだいぶ変わりそうです
それでも他の投手も素晴らしい人達が揃っているので
そこは監督の采配でしょうか?そこが一番問題なのかも知れんが・・・w
ともあれ頑張ってほしいです!
俺も力いっぱい応援します!

さて大航海 昨日は朝「ちー」さんに顔をペロペロされて起こされました
飯くれ~って事なんでしょうが嫁に対する扱いとはえらい違いですw
「ちー」の愛を感じるわ~w
んでコーヒーを飲みながらやろうと思ってガサゴソしてたら
嫁が起きだしてきてわざわざ作ってくれました
そのまま また寝てしまいましたがw
やっぱ美味しいです!

ペガ、ちーで冒険を再開
カリブに籠り生物や地理をあさってましたら視認がようやく8にあがりまして
当面の目標が無くなってしまいました
そんな時は何も気にせずブラブラ クエ漁り~してると
ポルトベロ~リマ~グアム~堺~釜山~重慶~ジャカルタ~まできました
そのままインドの方へ沈没船を引き上げに行きたい所ですが・・・
そっち方面のクエが出れば良いけどw

兄貴の方は運良く「女帝」が引けて改良カロ最後のの耐久回復しようと思ってたんですけど
タロットが点滅しだしてそろそろ海に出ないといけないな~と思いつつ
ペガ、ちーで冒険してたら・・・そのまま忘れてしまって
次に見たらタロット終わってた・・・
もう一回引き直しです・・・
もう一度引いたら「愚者」「愚者」でリスボンの街で洋書2とか青銅1とか拾った・・・
ゴミ捨て厳禁ですよ!町はきれいにしてください!

ペガで沈没船引き上げた時出た 意味不なアイテム使ったんですけど・・・

イワシ

なんなんでしょう?これw
船から魚投げ捨ててるようにしか見えないんですが・・・
ポイ捨てはいけません!

はこちー

これはミネラルウォーターの箱 うちは箱で買っているので2㍑6本入りのやつです
捨てようとしたら「ちー」さんがダメ!ってお言いになりまして・・・
家の中に「ちー」の隠れ家がまた一つ増えました
「ちー」が中に入っている時 取っ手の部分から指突っ込んで「ちー」を突っついて
遊ぶのが最近お気に入りみたいです
黒目がおっきくなって遊んでますw
喜んでくれるとこっちも遊びがいが ありますわ

以上!

忙しい時の横着 

元々凄く横着な人間で何かするときも常に何とか楽にできないもんかと考えてます
根っからの横着者 ペガッサです こんにちわ

木曜日の仕事終わり間際になって上司がニコニコしながら仕事とってきたぞ~って
ドヤ顔で俺に接近してきました
大口や!ドヤ!っていうんですが・・・「大口はいいけど期限は?」と聞くと・・・
「月曜日までや!」・・・あんた・・・金曜日と月曜しかないやないか・・・
俺がその製品作ってそこからまた加工してもらわないかんのに・・・
その上金曜日は 俺の所のお手伝いさんがお休みの日・・・
「おう!もう材料は発注しといたからな!」またしてもドヤ顔・・・
こっちは他の仕事も抱えてるっちゅうねん・・・
まあいい やるしかないね~と諦めて やるならギアあげて行くしかないとバタバタし始めました
そんな中300kgほどタンクの中に入った製品をほんの少し移動させる時があって
外に行けばフォークリフトがあるのに横着して手で無理やり動かそうとして・・・
手首やっちゃいました・・・ いや折れたとかではないんですけどw
力仕事が多い職場なんで手首痛いと仕事がやりにくくてね
忙しいからって横着はいかんですな 
まあそれでも横着しちゃうんですが・・・w
軽い捻挫だと思うんですけど今日のうちに治ってもらわないと困るな~

さて昨日は嫁とお買い物
近所の電気屋さんで少し前に記事にした「コーヒーメーカー」の
ネスカフェドルチェグストを買ってきました!
んで昨日の晩飯 食べた後 嫁が飲んでみよ~って事で自分のコーヒーを作ったら
部屋中コーヒーの良い香りがw
これは俺も飲まなきゃ!って飲んでみるとやっぱ凄く美味しかったです
ものすごく香りが良くてスターバックスに行った時みたいな
そんな香りが部屋に充満されたら そりゃ飲みたくもなるわw
俺のコーヒーライフの始まりです!
アイスでもできるし種類も多いから 
駆け出しコーヒー好きな俺なんかよりコーヒー好きな人はお勧めです!
12000円くらいで豆?は別売りですけど
機械自体はまけて~な~!ってごねたら10000円くらいで買えましたw
10000円で毎日スタバ気分で好きなだけ飲めるんなら買いだと思う! 


さて大航海 
コソコソやってるんですけど視認が先ほど8にあがり
兄貴の方も最後の女帝が引けて耐久直せたら自由に動けそう
少しずつまったりゆったりやって行きます~

以上!


 

コーヒー 

ガキのくせしてコーヒーを渋く飲む姿に憧れる ペガッサです こんにちわ

ガンダムオンラインを良く一緒にやってる方が
時々コーヒー入れてくる~って途中退席する事があるんですよ
それで聞いてみたんですけど 最近良く電気屋さんで売ってる
コーヒーメーカーでコーヒーを入れてるそうな
本気だな!って最初は思ってたんですけど
最近自分も欲しくなってきて だいたい俺は一日1杯しか飲まないですけど
嫁のお母さんがやはりコーヒー好きで入れて飲ませてあげたいな~と(自分が欲しいだけだったりw)
嫁も会社に行ったらコーヒー飲んでるので
「家に一つあれば家で美味しいコーヒーが飲めるよ!」って嫁に買ってもらうため
じりじりと追いつめています
まあ1日1杯は普通に飲むから無駄にはならんと思うんですけどね~
でもあれって・・・アイスコーヒーないですよね?w
アイスしか飲まないからな~その辺が困りどころでもあります
入れてくれたら飲みそうですが・・・入れてくれたら・・・チラッ

さて大航海全然やってないんですよ
昨日は嫁のお母さんが来てて仲良く家で会食
お母さんが帰ったら風呂入って・・・睡魔と闘いながらガンダムしてました
今日はまともに大航海できそうかな~

以上!

メイド喫茶にご用心 

今日は朝から雨か雪かみぞれかフケかわからんものが降ってます
隕石で無い事は救いですね
ペガッサです こんにちわ

まわりは寒い寒い言う中 喜んで仕事してます
雪が降るとテンションがアゲアゲです
昼からやんじゃうみたいですな 残念


メイド喫茶にご用心

日本橋でぼったくりのメイド喫茶があるらしいですね
俺も興味はあるんですけど行った事が無いです
まあキャバクラとかはありますけどw
どうしてもこういう商売は ぼったくりが付き物ですね
もう少ししっかり取締りして欲しいもんですけど いたちごっこなんでしょうな
残念です

さて大航海
兄貴の方はひたすら銀タロで女帝待ちしてるんですよ
でもぜんぜん引けず・・・しょんぼりしながらリスのどっかの商館の一角に隠れて放置してます
岸壁で放置してたらめる君にエモされてたのに気が付けなかったし・・・
申し訳ないです・・・女帝消化の為に船で浮いてる時にもされてたな ごめんちゃい

そんな放置プレイの裏で
がっつりペガ達は冒険にいそしんでます
沈没船はインドからアテネ~アテネで発見物付きのも引き上げました
名前忘れた! その後西アフリカ行って~リマ~ポルトベロ~またインド・・・
もう良いものとか出てくんないんですが・・・気にせずやる事にしました
副官紙とか忘れる!
間に冒険クエもはさんでやってまして生物を中心に攻めてます
おかげで久しぶりに生態調査が8に上がりました
スキル上がったのほんと久しぶり~
次は視認が上がりそうなのでまた地理の方を攻めていきたいと思います
委任航海ばっかだけど がんばる!

委任航海しながらドラクエしたり
某りOとさんが紹介してた携帯ゲーム「にゃんこ大戦争」をやってます
にゃんこ達を駆使して日本を制圧するゲームです なかなかにはまってますw
会社の休憩時間とかもできるのでいいですね
長い時間やらなくてもおkですし
ゴリラとかアシカが強すぎるよ!
がんばれ俺のにゃんこ達!

以上!

NHKの影響力 

今日も朝から冷たい雨が降ってますね
雨が降ってたら花粉は飛ばないんでしょうか?
朝からクシャミも咳も出てないです それともやっぱ風邪だったのか?w
ペガッサです こんにちわ
花粉症と思いたくない無駄なあがきをまだしてますw
まあなっても病院とか行かないでしょうから良いんですけどねw

週末土曜日は昼まで仕事でした
昼までとかろくに仕事できないんだから休みにすれば良いのに!
土曜日出勤があると毎回社長にごねてます

昼まで軽く労働した後 俺の住んでいる「西成区」のお隣
「大正区」へ遊びに行きました
大正区は今大阪市がリトル沖縄とか言って売り出し中です
朝の連ドラで「夏菜」さん←これであってるのかな?w
が大正区と沖縄を舞台にして出てるみたいです
リトル沖縄って言っても沖縄人の方がたくさん住んでいるだけだと思うんですが・・・
実際はただのどこにでもある工業地帯です
しかし沖縄人の方は凄く多くて沖縄の特産品とかも普通に手に入りますし
沖縄押しの商店街なんかもあります
ちょうどお昼過ぎにその商店街を通ると何やらイベントをやってて
地元の女の子なのか?それともNMBから引っ張ってきたのかちゃんと見てないからわかりませんけど
AKBの歌を歌っておりましたね
商店街自体は昔より寂れてしまってますけど何とかして盛り上げよう!って言う気概はみえました
そして昼ごはんを「沖縄そば」食べたくて沖縄料理のお店に入ったんですけど・・・
なぜかどこもいっぱいで・・・普段なら普通にすぐ入れるのに・・・
NHKの影響で大正区に来て沖縄そば食いに来てる人がいるんだな~と思いました

その後そのまま大正区の奥地、鶴町へ
近くなんですけど何となくまだ行ってなかった「イケア」に行ってきました
スウェーデンの家具屋さんですかね?
ミナミやキタからもシャトルバスが出てますな
まあ近くの人以外は車で来る人が多いんじゃないでしょうか?
結構辺鄙な場所にあるんで・・・
イケアで家具とか見てたんですけど あそこって日本の普通の家具屋とは違って
置いてある家具をそのまま買うとかじゃなく
部品を買って自分で作れって事なんですかね?
システムあんまり理解してなくてあれですけども
まあただ見に来ただけなんでブラブラ~っと見てコーヒー1杯飲んで帰りましたw
そんな大正区から西成区へ出てる渡し船

渡し舟

大阪市は結構渡し船が多く一応無料です
ここの他にも6か所くらいあるのかな?だいたいの所 乗った事あります
昔は自転車で遊びまわってたもんでw
高校も大正区でしたしね
昔からなじみの渡し船です

渡し2

そんな渡し船からの風景が綺麗だったんで
携帯で写真撮ったんですが・・・ちょっと微妙な感じにw
横のモザイクは嫁です・・・
勝手に出したら金取られそうなんで隠しておきますw

渡し船待ってる間 雪がチラついてきたり
待合の所風が半端ないんですよねw
かなり寒かったです
それでも久しぶりの沖縄そばは美味かったっす~

久しぶりのおデートは「イケアデート」でした


以上!



イケアのレストランで、いたカップル・・・女のケツを普通になでてる男がいたわ・・・
若いって怖い・・・

花粉症デビューすか? 

昨日とうって変わって朝から冷たい雨が降ってます
なまじ昨日が暖かかったので身体には冷たく感じるみたいです
ペガッサです こんにちわ

クシャミと咳がやたらと出るんですよ
ひょっとしてこれは風邪?って思ったんで
昨日は仕事終わったら 家に帰って風呂掃除と洗濯もの入れて
晩飯できたら起こして~って言い残し眠りについたんです
途中暑い・・・寒い・・・言いながら起きたりしたんですけど
まあ晩飯食って風邪薬の「カイゲン」飲んで少しだけゲームして
早めに布団にもぐりこんだんですよ
潜り込んでもすでに晩飯まで2時間くらい寝ていたためすぐには眠れるわけも無く
ドラクエやってましたがw
それでも早めに切り上げて「明日仕事休まないかんかなあ~?」とか思いつつ
なんとか眠りについたんですが 朝起きても熱はなかったんですが・・・
身体がだるいっちゃだるいし・・・仕事は出てきたんですけど
咳とかクシャミはとまらんし・・・花粉症ですかねえ?
元々昔アトピーとか持ってたからアレルギーには弱そうなんですけどね
花粉避けてたつもりだったんですが!
嫁が嬉しそうに「あんたも花粉症や~」って言ってます
旦那の不幸をあざ笑うとは なんて嫁なんでしょうか・・・ひどいわ~

そんなおかげでドラクエやってはいましたけど
大航海はできず さっさと眠りました

以上!


彼氏彼女の事情 

嫁が持ってるマンガの本の題名です
特に意味はないですがw
今日はバレンタインデーですね
青少年達が浮足立っているんじゃないでしょうか?
俺の青春時代は(今もだけど!)そんなもんに興味ない!って粋がってましたけど
ただのブサイクの妬みでしたw
いいんですよ 今は嫁がいますから~

ブサメンペガッサです こんにちわ

青春を謳歌しているんでしょうな
朝おそらく彼氏と彼女っぽい二人が自転車で二人乗りをしとりました
良くある風景なんですけど立場が逆で
男が後ろで女が前に乗ってます 昔からたま~に見かけますけど
俺には理解できないですな 女性が弱いとかそんな事は言ってないんですけど
どうしても不安定じゃね?
まあ本人達は良いんでしょうが・・・後ろの男がバランスとるのに持つ所が
明らかに前の女の下腹部とかさ胸のあたりとかさ
家の中でやれよ・・・って話なんですが・・・
若いっていいなあw

今日は木曜日で近所のファミマへ週刊雑誌を買いに行く日
その道すがら子猫達が4匹通り道の駐車場で固まってあったまってましたw
猫の塊・・・キュンキュンしちゃうわ
写メ撮る時間はさすがに無かったですけど
朝からほっこりしましたw

ファミマについて雑誌を手にとってレジに行こうとすると
棚に置いてあるチョコが半額になってて
そこのファミマ20日で閉店するんで閉店セールしてるんですよね
今日はバレンタインで昨日の晩「あんたチョコいる?」「アポロチョコでええわ~」
って話してたので ほんとにアポロチョコを買いました 半額だったんでw
今久々に食べとりますw 美味しいね!
やっぱまだまだガキだわ~w

昨日はいつもよりガンオンの方が早くお呼びがかかり
大航海できませんでした
今日はできるかな~?

以上!


レスリングって他国では人気ないのかな? 

2020年のオリンピックでレスリングが除外されるかもしれないって
そんなニュースがありました オリンピックやってる時は
日本はさすがにお家芸って言われるくらいですから
放送されまくってますけど 他国ではそうでもないのかなあ?
ロビー活動不足とか言ってるけども 
オリンピック種目であり続けるために必要な ロビー活動ってなに?結局金か?
平和の祭典がお金の祭典になり下がってる気がしますね
胡散臭さ全開です 人として胡散臭さ全開のペガッサです こんにちわ

昨日も沈没船漁りばっかしてました
東地中海~マスカット沖~アガラス沖~カルカッタ沖~
☆8か9しかでませんけども良いものが出ませんね!
副官紙どうやったらでるんすかね!
まあ昔より沈没船の断片地図が安くなったからまだいいですけどね~
1枚2mとかしてた頃は正直買える気がしなかったです
今は700kくらいで買えるので良い世の中になったもんだ

そんな事やっててもお金はどんどん減っていくわけで
金策せないかんかな?って思ってリスでたちんぼしてる兄貴で
リスシャウト見てると名匠の鍛冶道具売ってくださいってシャウトがあったんで
たくさんあるから 売ってしまおうと思い TELLしたんですよ
そしたら・・・ シャウトしてすぐ反応が無かったのか・・・落ちてるし・・・
そしてまたしばらくして同じ人が同じシャウトしてたので今度は素早くTELL
今度はちゃんと繋がったんですけど・・・
他の方から売ってもらったのか・・・こっちのTELLはガン無視してそのまま落ちてしまいました
せめて他の人から買えましたとかなんとか言ってくれればいいのに・・・
別にいいけどね!フンダ!

やってたら睡魔が眠りにいざなってきて・・・最近やたらと眠いんですよね・・・
落ちました おやすみなさい~・・・

以上!

もうやめなって・・・ 

たった今速報で北朝鮮が核実験強行か?ってのがでました
もうほんとやめようよ・・・
平和利用なら かまわないけど兵器としては使っちゃいかんって
平和利用も今後は違う発電に移行して行こうよ
原子力は人間には扱い切れなかったんだって
過ぎたる力は身を滅ぼすだけだよ いやマジで・・・

悲哀から入りました ペガッサです こんにちわ

今はしょうがないとしていずれは原子力とは違う
クリーンなエネルギーの世界になる事を切に願います

さて大航海
兄貴は相変わらずリスでタロット消化させてます
銀タロ使って女帝待ちする簡単なお仕事です
ですが・・・女帝がぜんぜんでないw
4回くらい連続で外してしまいました
まだ1回も直せてないわ・・・ 今日も立ちんぼです

そんな中 ペガッサ一行は南アフリカのナタール沖で沈没船を引き上げました
中に潜り込んでみると・・・やっぱり良いものが無かった・・・
それからまた断片使ってみると今度は東地中海のサロニカ沖
スエズ運河使って行くため委任航行~昔はアデン前とかNPCに絡まれまくったもんですがw
楽な時代になったね~
スエズ運河通ってサロニカにて引き上げ再び中に入ってみると・・・
やっぱ良いもん無かった・・・
まあ気長にやりましょう

元の商会でお世話になった 冒険の師匠から
「太公望のつりざお」を頂きました
少し前にマルセでお会いして俺もサルベージやってます~って言ったら
贈ってくれたんですよね
感謝、感謝です
でも太公望のつりざおって・・・天下釣るために針とか付いて無かったんでなかったか?w
サルべがあがるってなんか変な感じですが・・・w

昨日テレビで見たんですけど
中国の殿オンラインできる「鄭成功」さん
明の復興に尽力した武将さんらしいですけど
生まれはなぜか日本の平戸らしいですね
日本人とのハーフらしいです
こんな昔でもハーフとかいたんですな ちょっと勉強になりましたw

以上!

海戦の終わりとイスパについた理由 

3連休最終日いかがお過ごしでしょうか?
俺は家にこもって相変わらずゲームしとりますw
ゲーマー夫婦ペガッサでございます こんばんわ

昨日の昼間 嫁とお出かけしてヤマダ電機で3DSを買ってもらいました・・・
ドラクエ7もポイント使って買いまして・・・
いわゆる衝動買いってやつですね・・・だから金がたまんないんでしょうね・・・w

さて昨日は大海戦最終日
いつもの海戦でお世話になった事のある人に拾ってもらって
行って来たんですがどうも強い所と当たりまくってしまって
思うように戦功が伸びませんでした

セウタ3

脳筋はこちら

セウタ3脳

予撃自体は取れているんですけど
被撃沈も多いまま 旗を守りきれず負ける事が多かったんですよね
早めに落ちる事は少なかったんですけど 結局落ちて負けてりゃ一緒です 
それでもまあ普段組む事が少ない人達と組む事ができて良かったです
重力的なものは凄かったですけども・・・
追従切って上手く入ったと思ったら変な所にいたり舵切りができてなかったり
まあ全国家ですからしゃあないですかね?

さて今回イスパについたのはいくつか理由があって
前に言ったように「ポン・カミュー」さんから勉強する事もそうですし
「ペッコ」さんや「める」君達とも戦ってみたいって事もありました
普段組んだ事のない人達と組めるってのも魅力でしたし
それともうひとつありまして・・・

昔うちの商会にイスパ大好きっ子がいたんですよ
まだ俺が商会長になったばかりの頃でぺーぺーだったんですけど
俺が「工芸上げするんだ!」って言えば
何も言わず急に赤い鉱石掘ってきて磨かせてくれたり
商会イベントで宝探しすると言えば郊外行って砂や石(はずれ品w)掘ってきたりw
商クリ乗るためがんばってたら宝石ツアーとか連れてってくれたし
なにかと俺を立ててくれる子で 良い奴でした

にぅ

名前から判る方がいらっしゃるかもしれませんが
ガンダム好きって事で話も合って仲良かったんですよ
上の副官とキャラメイクが同じ感じだったんで副官の名前につけさせてもらいました
そんなイスパ大好きっ子の彼と約束した事があって・・・
(イスパを大海戦で勝たせる!)って約束したんですよ
イスパは昔から負け負けで人が少なかったのか勝てる事がほぼ無かったんですよね
そのうち うちの商会内がポル人数が増えていき 
イスパ国粋プレイしたいから~ってセビの商会に移っていきました
彼も海戦ではがんばってましたけど結局最後まで勝てなかったんじゃないでしょうか?

そんな彼と約束した事を果たすため今回はイスパで出させてもらいました
彼との約束が果たせて良かったです そこまで戦争に貢献したわけではないですけどねw
がんばった甲斐があります

しばらく兄貴はリス辺りで女帝待ちですな
ペガ、ちーで沈没船漁りしましょう

以上!

ちなみにちーの副官

日中

歴史的大海戦 

歴史イベントで大海戦が始まりました
今回は思うところがあってイスパ側傭兵として参加してます 
ペガッサです おはようございます

まずは初日 いつも敵側の「ポン・カミュー」さん当日までどっちで出るか判らなかったんですけど
イスパ側での参戦らしいので工作隊として勉強させてもらうため
同じ艦隊に入れてくれるようお願いすると・・・
おkをいただきました その同じ艦隊に元弟子候補の「める」君がいて
一緒に海戦を戦う事になりました
早めにPTが決まり遊んでる時の一コマ

デブ達

遊んでいると「ペッコ&ルーチェ」さんもいらっしゃって
脂肪の海に埋もれておりましたw

そして海戦がはじまり工作隊のお勉強です
「ペガ」で出る方がいいかな?って思ったけど(兄貴は海戦爵位もう来ないため)
捕捉された時旗を守る人間がいなさそうだったんで 兄貴で守る事に
まあ実際守る機会などほとんどなく拿捕1回 撃沈3回くらいされてたかな?
小中大フル参戦通して4,5回ほどしか捕捉されませんでした
この今回の狭い戦場の中で 4,5回しか補足されない・・・
コース取りと早めの舵取り、遠くの敵の素早い判別ができてるんだろうね
もっと広い外洋とかの海戦だと そりゃ捕まらないわって思いました
なんて色々勉強させてもらいましたけど
実際深い所は見せてくれたようでもなく 上手く隠しながらやってたんじゃないかなあ?
まあ普段 敵になる人間にホイホイ教えてくれるわけが無いかな?
はじめから言われてたしね あまり深い所まで教えないって
そして海戦の結果は・・・

セウタ1

初日は工作オンリー
大型の最後の方でセウタの要塞が陥落して
イスパ側は要塞全部が無事
ポル側にすれば残念な結果になってしまいました
実際イスパ側の方が人が多い状況でポル側はかなりきつかったかもしれません
傭兵システムの悩み所ではあるでしょうが・・・
あと傭兵ゆえに面倒な事はやらない 対人だけできれば良いや~
工作とか構築とか指令NPCの封鎖とかやってらんね~とか
または自分の国じゃないから参加しなくていいや~とか
まあこれ言う人は自分の国のでもどうでもいいんでしょうがw
この傭兵って仕様はいいですけどもう少し練る必要があると思います
強制参加って事じゃなく参加すれば良い事がある的なものがね
お祭りって割り切ってしまえる人は いくらでも参加するでしょうがw

次の日
毎月愛読している「猫の気持ち」
その附録で長い間お世話になってきたキャットハウス?の新しいやつが付いてました
こっちが新しい方

新しいおうち

こっちが古い方

古いおうち

古い方は中で爪といだり中で遊びまわったりで破けてボロボロだったんですよね
遊ぶって言ってもそんなにでかいもんじゃないですけどw
新しい方も気に入ってくれたようでちゃんと使ってくれてます
古い方は引退ですな

海戦は2日目
いつも敵になってばかりの人達と組まなきゃいけないため
いつもより早くINして艦隊探しシャウトしてもあんまり反応が無かったので
こっちからTELLして拾ってもらいました
結構上手いところに潜り込めて・・・

セウタ2戦功

脳筋はこちら

セウタ2

戦功は結構稼げました
相変わらずヘタクソで旗を差し置いて一番落ちてるってどうなんでしょう?^^;
それでも支援系、修理とか統率とか外科とかのスキルは結構使えてたんじゃないでしょうか
ほどほどに敵も落とせてたし 回避優先でやってたんだけどなあ・・・
自分の中で課題にしてた戦闘開始の初手
これで落とされるのが今まで結構多かったんですよ
それが今回は意識できてた気はします
それでも一番落ちてるんですけどね・・・(´Д`)

終わってマラガに帰ると変なおばさんから伝言が来て
フランクフルトまで( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ
って言われまして・・・なんかよくわからん称号をもらいました
それとお礼?に変な帽子と重層船尾楼と緊急造船紙もろた
えらいはぶりのええ おばちゃんやな

今日は最終日 昼間嫁さんとお出かけして早めに帰ってまた艦隊さがさにゃね

以上!

お仕事中


「ちー」の朝のお仕事 嫁の腕を吸う図
目がコエエw

↑1 ↓1 ↓↓1 

朝起きだして外を見るとそれはもう(大阪では)吹雪でした
そんな雪を見て約一名はテンションが上がり
約1匹はテンションがさがりコタツの中へ
もう一人はもっと下がってコタツにくるまってました
そんなペガッサ一家です こんにちわ

大阪では珍しく朝から結構降ってました
朝一で降ったのは短時間でしたが車の上や屋根の上など
人の通らない所には積もるくらい降ってて
会社に行く通勤途中 喜ぶ子供達にまぎれておっさんが一人
車の上の雪を手で取って嫁に投げたらマジギレされました;;
ひどい話です・・・
今日降った雪っていつもの大阪の雪と違って俗に言う「粉雪」っぽかった
いつものみぞれか雪か判らんような水分を多く含んだ雪ならほとんど積もる事が無いんですけど
粉雪っぽかったから積もったんでしょうね あくまで大阪ではって話で・・・
雪国の人達にしたらあれしきを積もったとは言わんのでしょうがw

仕事やってる途中も急に雪が降ってきて
工場内の作業やってたのに工場から出て作業し始めました
たくさん降ってくる雪の中で幸せを感じましたね!
いつもの雪なら服に絡みついて溶けちゃって服が濡れちゃうんですけど
今日の雪はパンパン払っただけですぐ取れました
今日の雪はどうなってんだ~?
雪の話題はこれくらいにして・・・w

さて大航海
昨日はブエノス沖で沈没船を引き上げさっそく中に潜って宝箱空けましたが・・・
残念なものばかりでションボリ
次に断片使って出たのがアデンの近く
リオデジャネイロからアデンまで委任航行でいけるんですね・・・
ちょうど飯の時間と重なったから委任したんですけど 
アガラスとかPKがいなくて良かったです

アデンでクエでも探そうかな~?と思ったんですけど
「ちー」の変装度が足りなくて断念 オスマンさん頑張らなくて良いですよ;;
沈没船を無事引き上げ そう言えば前に同じ場所で引き上げた時
ドッグ紙が出たんだったかな?と思いだして ちょっとわくわくしながら探索開始
残念ながら大砲鍛錬具しかでなかったです
ドッグ紙前は3枚でたけど兄貴と誰かにあげたな
忘れちまったわ~
そして次はまたカルカッタ沖
向かったんですがやっぱり残念なものばかり・・・
その次は・・・アテネ・・・海戦に向けて帰るきっかけができました

しかし眠気が急に襲ってきて寝ようかな~って思い
スエズの方まで委任航行を設定し 
風呂に入ろうとしてた嫁さんに「風呂上がった頃 スエズについてると思うからパソ落としといて~」
って頼んだんですが・・・
海戦の事でポルの方から茶室に呼ばれて・・・
今日の海戦でポルについてくれ~って頼まれたんですが・・・濁しておきました
他にも他国のPKさんとか色々な人に声をかけてたみたいで凄く頑張ってましたね
一応俺もヴェネフレの「ポンちゃん」に声かけてみたんですけどこの子もまだ迷ってるみたいで
傭兵制度だと動員人数がどう転ぶかわからないから予測がつかないですよね
予定も立てれないですし
その中でポルの人達は頑張ってたと思います
俺はイスパについていつもは味方の人達と戦ってみたいんですよね
勝敗は抜きにしてw
今日から3日間イベントを楽しみたいと思います!

以上!



俺は待ってた 

UPデートしたのは良いけども重ね着くらいしかメリットなかったです
しか~しきましたな
歴史的事件?全国家参戦可能な大海戦!
見た時目が丸くなりましたわ
実装してたんですな! やるな!光栄!だいぶ見直したぞ!30点あげよう!
興奮気味なペガッサです こんにちわ

ちゃんと準備してて良かったわ~
しかし大海戦は良いけども・・・急過ぎないか?w
用意する期間が実質昨日と今日しかないではないかw
まあ済ませてあるんで問題ないが・・・
ポル対イスパで対象国以外の国籍者は傭兵扱いで自由参加との事
ここで問題は・・・どっちで出るか・・・
ポル、イスパは良いとしてイング、ヴェネはイスパに流れそう
そうすると圧倒的にイスパ有利になってしまう・・・
勝ち馬に乗るか?もちろんイング、ヴェネの強さは身に染みてわかってる
でも~勝ち馬 嫌いなんよね・・・
もちろん勝つのが嫌いなわけじゃないけど勝つのがわかってるのは勝負とはいわんし
綺麗事ですけどね 自分ひとりの力で戦局がどうこうできるとか思っても無いですし
でも~イスパ、イング、ヴェネに行って港攻略のノウハウを学んでみたいって気持ちもあるんですよね
いつもどんな感じで攻めてくるのか・・・
先の事を考えてイスパ側へ着くのかポルにいつも通り行くのか・・・
悩み所です いやほんとこれ実装して欲しいとは思ってたけど
陣営選びがこれほど難しいもんだとは・・・w
昨日この大海戦が判ってからずっと頭を悩ませてます
一度選ぶと3日間そっちでやらんといかんしね・・・ う~む・・・
どっちの陣営にどれくらい流れるか情報でもあれば・・・って思うけども
無理な話だろうね^^;
悩ましい う~む・・・
明日までは考えよう

さて大航海 ペガ達で沈没船を探してま~世界一周してましたらやっとHIT
結果はブエノス沖でした・・・アフリカからインド方面へ戻るんじゃなかった・・・
判断ミスでございます
該当地域がわかった時点でそのまま落ちました
久しぶりに長距離航海した感じ

途中リアルで地震があったソロモン諸島近くを通りました
大航海では「サマライ」の近くかな?
被害に遭われた皆さんが無事でありますよう 心からお祈りいたします

以上!

世間はバレンタインらしいです 

昨日コンビニに行くとバレンタイン一色でした
世間はバレンタインでにぎわってるんですな
昔嫁から手作りチョコもらったんですけど 元々甘いもの苦手なので・・・
お高いチョコで有名?なのかしらんけど
ゴディヴァのチョコ食った時も・・・(これならアポロチョコの方が美味いなあ・・・)
って思ってしまった貧乏舌なペガッサです こんにちわ

最近はバレンタインでチョコとかもらわずプレゼントもらうようにしてます
1月の大航海課金分出してもらったし~あとUPデートのお金も!
その分ホワイトデーでお返しちゃんとしますけどね

昨日は嫁があの日でダウン 晩飯作る気力が無いってんで近くの「松屋」で牛めしを買ってきました
買いに行った時は超お腹が減ってて「これは 特盛りと並盛いけるな!」って買って帰ったんですよ
んで家に帰って洗濯物入れたり 風呂掃除したりなんやかんやした後
さあ飯食うぞ!ってなったら・・・急に睡魔が・・・
それでもお腹減ってるのでとりあえず特盛りをたいらげて「並は今日の朝食べる・・・」
って事にしました (ちゃんと食べましたよ!)
んでお風呂沸かす時間に麻雀やってたんですけど ここでも睡魔が邪魔して
考えるのもめんどくさくなって・・・結果はグダグダでしたがw
1戦でやめてさっさとお風呂に入ったら
睡魔が究極の波動を出してきて・・・
おやすみなさ~い・・・ZZZ

大航海なにもできませんでした・・・

以上!

にぶった感に追い打ち 

中国から黄砂だけでなく公害ガスみたいなもんまで飛んできてるらしいですね
でも正直日本にも責任あると思うんですよ
人件費が安いからって中国に工場作ってさ安い賃金で働いてもらって
今はもう日本の工場は無いのかもしれないけれど
日本も昔工場地域は4大公害にみまわれたって経験を中国に伝えてなかったんかね?
伝えてて今の状況なら自業自得なのかもしれないけど
日本が昔4大公害に見舞われて取り戻した青い空への戻し方?
こうした方が良い ああした方が良いって事を教えてあげた方が良いんじゃないのかなあ?
教えた事を聞く聞かないは別にしてさ 
そう言う所からでも日中友好の切り口になりそうな気はするけど・・・
お偉いさんがお互い意地張ってばかりで不利益なのは民衆だけって馬鹿らしいですよ
在日でもないし反日でもないですよ? ただのおっさんの戯言です

ペガッサです こんにちわ

さて昨日は帰ってそうそうINして沈没船引き上げに行きました
現場海域がマスリパタムの少し沖辺りだったので
昔師匠からもらった開錠上げ用地理地図をセイロン前で開錠優遇職にて開きまくり
シャルワーニーとスルタンターバン(別名カボチャターバン)もらえるやつね
地図を処理した後沈没船現場へ
感がにぶっているのか なかなか場所の特定ができず
右往左往しまくりw 
なんとか特定できたんですけど・・・場所が悪かったのか引き上げ%があんまりあがらない
それでも粘ってみたんですけども結局ロープが持たず・・・
その上修理用資材積むのも忘れて こっちが沈没w
☆8だったんですけど 
一応サルべスキル10あるから無理やりあげれるかと思ったらそうでもないんですねw
しょうがないのでいったんマスリに戻って準備を整えたんですけど・・・
なんか忘れてるな~と思いつつそのまま出港
現場をウロウロしてベストポジションを探し%上がりやすい位置にて引き上げ成功!
さて・・・引いて帰るか~・・・って忘れ物が何かを思い出しましたw
曳航用の船w 昔ルィさんに作ってもらった曳航用ジーベックw 忘れてた><
まあしょうがないって事でとりあえずマスリまでそのまま引いて帰る事に
何度か錨下ろしたりしてなんとか引いて帰りました
引いて帰ってマスリで船探したんですけど見当たらずおそらくペガの3キャラ目が持っている模様
課金してないからとれ無いと言うね・・・まあしゃあないw

そして中身は・・・豪華な首飾りとか・・・なんも良いものが無かったw
まあそんなもんだろうwと思いつつ次の地図を開くため連打!連打!
ピコーンって出たと思ったら・・・来ました海だけの地図・・・☆8で海だけ・・・
どこかわかんねーしw
WIKI開いて☆8の海だけをのやつを調べたんですけど 
アフリカのサンジョ辺りが臭いかな~って思ったんですが・・・
サンジョ辺りまで行っても副官反応ないし・・・
今日は違う所探しに行こう・・・

以上!

UNNKO 

家のマンションの構内に超でかいうOこがあったんですよ
それはもう人のそれより大きなやつです
そんな中マンション内の掲示板には
「猫や鳥にエサを与えないでください フンの始末で迷惑です」との文字が・・・
猫があんなでかいうOこしませんし・・・写メでも撮ってUPしてやろうかと思ったけども
でかいうOこの写メ撮ってるおっさんもどうなん?wとか思ったんでやめましたw
おそらくうOこのでかさからして 大型犬なんだろうとは思いますけど 
うOこの始末はほんとちゃんとして欲しいです
何度も言うように自分達の家族なんだから・・・

ペガッサです こんにちわ

週末に北海道の方で でかい地震がありました
その時一緒に「ガンダムオンライン」をスカイプつないでやってたんですけど
北海道に住んではる人が「おっ 地震だ」って言いだしてしばらくすると・・・
ゴゴゴゴゴゴ ってヘッドホンの向こうから聞こえるんですよね
こっちが「おい 大丈夫か~?」って聞いたんですがしばらくして通信が途絶えました
それからすぐに戻ってきたんですけど「でかかった~ お湯がこぼれた程度の被害だったけど~」
ってまあ何もなくて良かった良かったってまたゲームの続きをしだしたんですが
1ゲーム終わった後で(1ゲーム始って途中で抜けるとペナルティがある)
その人「酪農家」の方なんですけど
「牛の様子気になるから今日は落ちて様子見に行くわ~」って落ちました
商売用とはいえ 自分の家の大事な家族だから心配になったんでしょうね
素晴らしい青年だ!と感心しました 俺より若いのに・・・
やっぱペットであろうと家畜であろうと家族は家族なんですよ
みんな大事にしてあげて欲しいです 本当に・・・

さて休みの間は 大航海やってました
名工生産の残りをやっつける時 鋳造優遇職で何も考えず「錬金見習い」になっちゃったんですよ
ちょうど残っていた紙使って3m 一度転職してしまえば余計にお金払えば転職できますけど
1回15m払うとか・・・w いや別に無いわけじゃないですけども・・・
貧乏性な俺には無理なんで転職クエを2回 回して紙を2枚とっておきました
優遇スキルが結構優秀なんで使い勝手が良いんですよね
そのうち「副官紙」貯まれば副官スキル付けるため錬金しないといけないらしいし
余分に取っておくのは良い事ですね クエ自体はお使いなんで楽だしね

そのあと沈没船から紙が出るってペッコさんブログに書いてたので
倉庫に置いてあった断片を引っ張り出して使うと(まだ行ってないけど)
おそらくインドの方ですな カルカッタの前あたり
行くついでが欲しかったので また冒険家のハンターに転職して
生物のクエを受けながらサンジョ~ケープ~ザンジ~カリカットへ
途中地理の地図を消費しながらなんでゆっくりまったり冒険を始めました
なぜかペガの裏キャラが大量の地理地図を持ってたので(おそらく開錠上げ用?)
それも消費しながらカリカットで落ちました
今日は帰って地図と沈没船を久しぶりに引き上げようかな!

以上!




 
