12 | 2013/01 | 02

 


UPデート=臨時メンテはいかん 

昨日はガンダムオンラインのUPデートがありました
課金ガチャとゲーム内マネーガチャが更新され
その他色々あったんですよね
俺も意気揚々と家に帰りガチャを回して思いのままのものが出なくてションボリしてたんですが
しばらくすると臨時メンテの発表 原因は課金ガチャ、ゲーム内ガチャの不具合
それぞれのガチャで「出るはずのないもの」が入っていた
出ないはずのもっと強いものとかなら話は別なんですが 
弱いものが出てるって事で大炎上
ゲーム内ガチャだったら開き直りで良かったかもしれないですけど・・・(あかんけどw)
リアルマネーが絡んでいるだけにこれはやばいw
さっそく臨時メンテ おまけに対戦ゲーなのに勝った方がもらえるはずの経験値みたいなもんが
負けた方がたくさんもらえるようになってるとか意味のわからんバグがw
出るわ出るわで2ちゃんは大炎上してましたw
UPデートあるたびにこんなんじゃあかんと思うんだが・・・
まだましな所は臨時メンテがあるとお詫びゲーム内マネーたまにくれるんですよね
まあそれに釣られて有耶無耶にしていいもんでもないんですけどね
人員たりてないんじゃないの?しっかりして欲しいわw

ペガッサです こんにちわ

おかげで大航海やる時間がたくさんできました
兄貴で女帝の消化をすませ ペガ、ちーで兄貴分の白い鉱石を没収して
まずはオスロへ木材を積みに行きました 久しぶりに自走したんですけど・・・
兄貴で軍船しか乗る事が無かったので あまりに速いペガの船のスピードにびっくりしてしまいましたw
ペガの方も委任ばっかでまともに動く事が無かったからね~
オスロで木材を積んだ後 アムスへ向かい鉄材を購入し名工生産です
その頃臨時メンテが終わったんでガンダムの方へ戻りましたけど
今日は帰ったら生産しようと思ってます

ガンダムの課金ガチャの方は後日保障されるそうな
俺もなけなしのこずかい少しだけ課金したんだからちゃんと返して欲しいもんだ

以上!
 

風邪はひき始めが大事 

昨日俺ともう一人の人が風邪かな~?って言ってたんですよ
俺は家に帰ってさっさとお風呂に入り温かくして
「カイゲン」飲んで早い時間にさっさと寝ました
そのまま朝までぐっすりと思ったら 途中嫁が晩飯で食べた
煮込みラーメン?「和田あき子」が宣伝してるやつが合わなかったのか
「気分悪い 胃が気持ち悪い」って言ってたので起きたくらい
腹か腰かわからんけどさすってるつもりで・・・知らん間にまた寝てたw

一方もう一人の風邪かな~?って言ってた方は
家に帰って病院に行ったらしいんですよね 病院に行くと・・・
インフルエンザ、風邪の人達でいっぱいだったそうで・・・
菌をもらって帰ってきたみたいで今日はもっとひどくなっとりましたw
病院は治しに行ってるのか病気になりに行ってるのかわからんですな

今日はもう元気な ペガッサです こんにちわ

昨日はマルセでPFの整理をしてました
一応錬金術師なので色鉱石がPFから産出されるようになってます
けれど今は実際使ってる鉱石は白くらいなんですよね
白が産出されなくなったら赤、もしくは黄色に変えるようにしてます
赤は宝石に加工出来たり 黄色も宝石かもしくは金に加工できるので
なかなか使い勝手が良いためです 青でもいいんですけどレシピ枠取るのが嫌なため
だいたい赤、白、黄色で回してます
兄貴、ペガ、ちー、3キャラ全員そんな感じですね あと数枠黒鉱石もあるかな?
そんな赤と黄色の鉱石さん達をやっつけていましたw
白も結構溜まっているのでそろそろ名工に変える必要がありますね
次の大海戦の準備です!でもまあ昨日は風邪で早く落ちると決めていたため
加工した宝石はマルセで売っぱらって金は何かと使えるので
アパルタメントの交易品倉庫に入れておきました
どっかから錬金の注文が入るかもしれませんしね~
まあ注文してくるフレ達が今はほとんどいない状況ですが;;
今日は白い鉱石をやっつけにアムスまで行こうかな~?

以上!

今月中に抱いてくれますか? 

仕事が終わって会社で仕事着から普段着へ着替える際
携帯がポロっと落ちたんでメール確認したんですよ
別に誰から連絡が来る予定でもあるわけじゃないんですけど
最近迷惑メール多かったしね
それで確認したら題名が「今月中に抱いてくれますか?」でしたw
内容は旦那が浮気してケンカしてなんちゃらかんちゃら・・・
露骨すぎる題名にちょっと吹いてしまいましたw
そう言う馬鹿な迷惑メールは好きですよw 相手にはしませんが・・・
ペガッサです こんにちわ

そんなメールを嫁に見せるとやはり同じように笑ってました
別に隠す必要なんてないですしね~

さて大航海 昨日は少しアイテム整理してたんですよ
ペガッサと兄貴とちーさんと3キャラ分
要らないアイテムは捨てたり倉庫の肥やしも売れるなら売って
「天馬の羽」とか普通に使いようが無いので・・・買いますシャウトがあったんで
その人に格安で売ってあげました 13個で1mで言いすわ~って言ったのに
1個1mと とったようで13mになりました
日本語って難しいアル
その後もかたずけていると自宅の家具の耐久がやばくて出し入れできない状態にw
消耗品、服装備、交易品の家具が壊れかけてたので商館ショップ覗いてみると
消耗品と交易品は売ってたんですが服装備の家具は売ってなかったんですよね~
しょうがないので久しぶりに自分で作るか~と錬金見習いに転職
材料が「加工木材」と「船大工ののこぎり」と「トルコ絨毯25個」だったんでイスタンブールへ~
加工木材は格安で売っているのがあったんでそのまま買い 
のこぎりも取りに行くのが面倒なんで商館でゲット
絨毯を買いに~行くのは良いんですけどイスタン前って危険海域なんでしたねw
手持ちのお金50mとか持ってましたw
委任航海してたから途中で町に寄るのも面倒だし そのまま向かったけど
さすがにpkはいなくて助かりましたw
そしてレシピのあるヤッファに戻り生産 結構楽しいですね
久しぶりにのんびり航海しました
そしてアレクサンドリアに舵を取り冒険クエ探し~
適当なクエを受けてそのままマルセに戻り兄貴にも家具を渡しペガの家にも家具を置いて
一日を終えました 兄貴は女帝待ちしてたので そのままマルセでお留守番です
しばらくはタロット待ちですな

そのあと眠気が限界まで来たんで・・・仮眠を取り
起きたら「ガンダム」はじめました
鯖が2つあるんですよ
そおのどちらにもキャラ作っているんですけど
元々あった鯖は「ペガッサ」今メインでやっている鯖は「ちーにゃん」です
2つめの鯖は女キャラを使いたかっただけです!
名前はお分かりのようにうちの愛猫さんの名前です

S鯖 戦績ぺ



F鯖戦績ちー

まあペガッサの方が戦闘回数多いんですけど
成績がさんざんですな 撃破数が全然違います
被撃破も全然違うし まあ上達したって事なんかな?
特に意味はないけど 成績晒してみました!

しばらくはどっちのゲームも両立してやっていこうと思ってます


以上!

大海戦 最終日 

最終日もがんばってきました ペガッサです こんにちわ

昼ごろからINしてずっと女帝待ちしてました
改良カロと特製シュミネ?の耐久回復のためですな
シュミネは昔から好きで使ってます 大海戦用の船は全部OPに特殊煙幕ついてますしね
今は全部シュミネが流行ってるのかな?火炎砲も使ってる人がいらっしゃったな
色んな意味で今回の大海戦は実りの多い大海戦でした

戦功のSSまた撮り忘れたんですけどw
76くらいだったと思います
最終日は分断されまくって結構負けが多かったです 
その上で俺も落ち過ぎだった・・・本当に役に立ってなかったわ
他の艦隊メンバー達に申し訳なかったです・・・
イングの強さはほんと半端ねーなw
今回港は無事守り切りましたけど・・・なんだろう?最終日はそんなに危なげなかった気がします
初日はギリギリまで行ったんですけど・・・最終日は落ちそうな気配があんまなかったですね
自分達も砲撃阻止に動いていたってのもありますけど
それでももっと工作とか多かったような・・・
それにしても特に優秀な工作隊と言えば
名前出していいのかわからんけど・・・「ポン・カミュー」さん所ですね
いつも旗艦でやってるけどコース取りが良いのか青ゾーン使うのが上手いのか・・・
それに速い ほとんど捕捉できた試しが無いね まあフレなんですけどもw
大海戦茶でも「ポン・カミュー」今港出ました!とか連呼されてるもんね
戦闘員とは違う意味での精鋭ですな いつもながら脱帽します
その艦隊に弟子さんがいました いきなり「兄貴でたー!」って言うから一瞬誰かと思ったけどw
そんな弟子と戦える日がいつかくればいいのにな
大海戦での傭兵システムほんと実装していただきたいです
大海戦に関係ない国でも傭兵として参加できるようにして欲しいな
オスマン的な扱いで・・・w
オスマンに亡命はできませんので・・・w

さてそんな最終日の脳筋

ラスパ3

上でも書きましたが分断されまくった事を差し置いても 落ちすぎです
もう少し生存率を高めていかないとどこに行ってもお払い箱になっちゃいますな

フレのりっさん(登録してないけど!)とも組めたし
ペッコさんや弟子君とも会えた 昔のフレとかも元気にしているみたいで良かったわ
身体悪かったのに良くなったのかな?とは思ったけども
そんな実りの多かったラスパ大海戦でした
結果は負けたけど楽しめたら勝ちなんだよ!


海戦中はいつもこんな感じ

ちーさん

追いかけっこして遊んでいると逃げ込む嫁パソの裏

隠れるちー

 
また次の海戦までまったりしましょう

以上! 

大海戦2日目 

今日も「ちー」さんに起こされました!
朝はまだ寒いですからね人間カイロ扱いです
コタツつけたらそっちへ行ってしまいましたw
コタツ以下の人間カイロペガッサです おはようございます

昨日もがんばってフル参戦してきました!
初日に旗艦したのでもうやりたくないな~と思いつつ 野良で探してたのですが
フレのlichtさんから旗艦やらない?wってTELLいただいて・・・
無理wって言っておきました
僚艦でお願いしますって事であっという間に艦隊の人数が決まり
周りを見回してみると・・・脳筋ばっかやないかい・・・模擬ラーたくさんいるし・・・
どう見積もっても俺の所がでっかい穴ぼこになってましたわ^^;

一応フル対人という事で小型からやってました
中型、大型はほとんど補給無しでやってたんじゃないでしょうか
小型で俺が足引っ張りまくってしまって すぐに沈んでた
ぜんぜん良い所無かった気がします「回避」すら入れてなかったから当然かね?
小型は火力過多になってるから回避とか意味無いかなって思ってたんですが
そうでもないのかねえ?
弾防御の方がいいのかな?
予拿捕1とかなってるのは小型でおそらく船員削られまくったんでしょうね
24しかいない人がいたんで白兵して試しに突撃かましたら
相手が通常撤退しちゃって突撃が決まり拿捕できました
そうでもしないと予拿捕とかなかなかできるもんでもないですしねw
白兵スキルしょぼいので・・・
そういえば大型ですけど白兵攻撃力500↑の人がいたな・・・
あれだったら普通に拿捕とかできるんだろうけども・・・大型じゃ厳しいかな?

そうして小型の終わり頃から回避を入れ始め
中型、大型もずっと入れてた気がします
舵切りのセンス無いんだからしっかり防御スキル入れなさいって事ですな

そして戦功がこちらのようになりました

ラスパ2

久しぶりに100超えましたね
まあ素晴らしいメンツに恵まれたのでヘタクソな俺は着いて行くだけで必死でしたが・・・
脳筋の方はこちら

ラスパ2のうきん


旗艦でもないのに被撃沈の多さが目立ち過ぎます
大して撃沈をとってるわけでもないですし
他の方の撃沈はスゴイですな・・・どうやったらそんなに落とせるのでしょう?w
やっぱセンス無いんだな~ションボリ

ちょっと気が付いた事は
少数ですが轟音機雷を巻く人がいらっしゃいますね
あれ食らうと統率連打しないといけないんですよ
混乱白兵されるとやばいですからね
それで連打してたんですけど・・・兄貴は統率のレベルが低いな・・・
他の方ってどれくらいあるんだろう?
今確認したら8だったけども・・・
他の方より多く連打しなきゃ治らなかった気がするんですよね
まあ統率とか大海戦でスキル上げするしか機会がないんですが・・・w
海事やってないからねえ
あがりきっていないスキルとかまだあるから海事するのもいいかもしれないな
70↑はどこで海事やってるんだろう?ガナドール?護符海事?
スキルあがんないじゃん!w
まあおいおい考えるか

今日は昨日と同じlichtさん艦隊に入れてもらえるようにお願いしてあるので
時間までゆっくりしてINができそうです
最終日 楽しんでがんばりましょう~

以上!

大海戦 初日 

今日は朝起きたら寒い・・・気がしました!
嫁も布団の中からコタツに直行しております
俺は・・・寒い気がしただけなんで・・・いつもどおりですw

嫁の目覚ましが鳴ると「ちー」さんが寄ってきて「はよ起きて コタツつけろや!」って
布団を引っぺがそうとしてます
嫁が寒さで動かないので俺の方へ来るのは判ってるな 「ちー」さんめ・・・
コタツをさっさと付けて顔洗ってさっさとINです
そうすると嫁もノソノソ出てくるわけで・・・w

「ちー」はコタツが落ち着いたら俺の足元で寝るんですよね 
「ちー」にとっては湯たんぽ代わりなのかもしれませんな 

湯たんぽペガッサです おはようございます

昨日は大海戦 仕事終わってさっさと風呂と晩飯を済ませ
INして艦隊探しです
誰か拾ってくれないかな~と思ってたら
ペガの方の知り合いの方が・・・「兄貴旗艦やってよ 俺も旗艦するからそれで作ろう!」
って言われてしまいました・・・
そうやって作った急造艦隊で対人?Nも食べたから雑食になるのかね?やってきました
いや~ほんとに疲れた 久々の大海戦でしかも旗艦だったし
スカイプとかの連携も無いからはぐれるのに気をつけなきゃいけなかったし
いっぱいいっぱいでした

戦功は・・・わかんないですw
最後いっぱいいっぱいになりすぎて見る余裕も無くてw
アルギンが落ちそうになっててイング側の攻撃が激しく
こっちも選り好みして仕掛けるわけにも行かず 
撃ってる艦隊がいれば即仕掛けないと アルギンが落ちてしまう状況
敵味方多過ぎるから識別できないしw
基本援軍側の旗だったんだけど 
最後は俺の方から仕掛けて仕掛けやっててくれた 旗艦の方が援軍に来てくれてました
結局アルギンはなんとか無事だったみたいで
良かったんですけど 最後は守るのに必死で勝手な事してしまってほんと申し訳なかったです
即役人に報告してしまって戦功見るの完全に忘れてましたw

脳筋の方は~

ラスパ1

相変わらずの落ちっぷりで・・・
援軍旗艦って言っても仕掛けられて旗になる事も多々あったし
べにべに艦隊に結構長い時間ふんばれたのは良かったな
元商会員がいてその子が撃沈されてたから白茶で遊んでたけどw
「はよ落ちろ」言われて落ちるわけにもいかんだろうがw

後援軍に入る時注意しなきゃいけないなって思ったのが
敵旗艦抑えるように 援軍に入る時はお尻の方向 気をつけてあげないと
援軍に入ったとたんこっちの僚艦が落とされちゃうね 勉強になりました
もう少し気をつけて援軍に入るようにしないといけないな
ちゃんとしてるつもりではあるんだけど 
ラグ?のある分やばい所に入っちゃう時があるので もう少し調整して入ったほうがいいのかも
後はもっと粘れるようになりなさい・・・;;

時々旗艦のクセに撃沈狙いに行くクセがあるのでその辺も気をつけないと・・・
やっぱ猪突猛進だわ・・・

さて海戦中ペッコさんにも会えました
向こうは工作隊 こっちは一応対人編成だから仕掛けるのに成功した時点で
勝敗はほぼ決まっちゃいますけども
いつもながらイングの工作隊は 優秀であの手この手で潜り抜けていきます
解散の判断も秀逸ですしね
途中工作用Nを封鎖してたんですけど
あんまり効果的にできず役に立てなかったな~ 何艦隊かは解散させたんだけどな
でもあれって対人戦じゃなくて・・・ただの蹂躙なんであんまり気分のいいもんじゃないんですよね
やらなきゃいけない事なのは判ってるんですけどね
その中にフレがいると ほんとにきついっす・・・
仕様なんとかならんもんかねえ・・・

話は変わって UPデートをしました
おかげで重ね着ができるようになったんですよね

作務衣

お気に入りの服を耐久気にせず着れるってのは凄くいいですよね!
リスボンのバザーとか見てても今まで耐久が低くて普段着にし辛い服とかをよく見るようになりました
昔の鎧とかもよく見ますね 「海の民の鎧」とか久しぶりに見ましたw
最初期の鎧とかもデザインとか良いのがたくさんあるんで凄く良いUPだったんじゃないかな?
洋服屋さんは商売上がったりになるのかなあ? わからんけど
でもこう言うのって販売側が思ってるより同じのって飽きるんですよね
深い思い入れが無いとね そう言うのがある人ばかりじゃないしね
俺はこの服に思い入れがあるから 変える気は無いけど
ペガッサや「ちー」の方はころころ変えてますしね
ペガッサのターバンは統一してますけどw
買い置きしなくて良くなった分 2キャラ目のアイテム枠が空くな~
半分くらい「マハラジャターバン」だったしw
アイテム整理する必要がありそうだ

今日は2日目 楽しんでがんばって行こうかね~

以上!







ご冥福をお祈りいたします 

俺は日本国内から出た事がありません
これから出る機会があるかどうかは判りません
しかし世界では日本の為、世界の為、出先の国の為を思って
一生懸命働いている日本人の方がたくさんいらっしゃいます
そんな素晴らしい方々をあのような形で帰国させるしかできなかったのは
本当に残念なことです
心からご冥福をお祈りいたします ペガッサです こんにちわ
 
正直大航海ってゲームをやっていなかったら「アルジェリア」って言われても
どこの国かも判らなかったと思います
アルジェの港がある所ですね
アルジェの港はオフゲー時代のの大航海でもあったので
すぐに判りました
アルジェの国が悪いわけでもないし 日揮の会社が悪いわけでもないです
まして日本が悪いわけでもないでしょう
やっぱりテロリストは許せないです
本当に・・・悲しい事です

さて切り替えていきましょう

大航海です
今日から始まる大海戦の準備を終わらせポル連合側の会議に出席していました
いつもリスボンの教会でやってくれるんですけど・・・
やっぱあの音楽は眠くなるw
今はデスクトップでやってるんでないですけど
こたつに入ってノートなんかでやってたら 寝落ちしまくりでしょうなw
実際会議にいる人もどれだけ起きている人がいるのやら・・・w
まあ最後まで我慢できずにさっさと落ちましたw

我慢するのが苦手なんですよね
我儘って言えばそれまでですけど
ガンダムやってても 後ろでペチペチやるのが好きじゃないですし
前に出て戦線を切り開くのがしょうにあってます
まああんまり上手くないですから 無駄死にが多いですが・・・w
大航海で戦闘してても自分が撃沈させたい!って気持ちが強いですからねえ
猪突猛進ですわ それに伴う突進力があればいいんですが・・・w
ナイデス

今日から大海戦 がんばるぞ!

以上!

親御様へ 

道端で大声出してしまった ペガッサです こんにちわ

昨日会社帰りに交差点で信号待ちしてたんですよ
そしたらどっかの子供も俺の向かいの信号で信号待ちしてて
青になったから渡ってきたんです そこまでは良かったんですが・・・
そのまま斜めに渡り始めて当然信号は赤工業地域だから車はブンブン走ってます
子供が斜めに行き始めた頃から思わず声を出し始めて
「おいおい危ないってw」って言いながら向かってくる車を止めました
当事者の子供は斜めに渡った先に友達がいて・・・
そのままキャッキャ言いながら どっか行ってしまいました
俺も横断歩道のマナーが良いとは言えないけれど
車が来てるのに笑いながら渡るような事はできないわ~
轢かれても文句言えないしね
子供が渡った後 車にえしゃくして自分は家路に着いたんですけど
ほんとに危なかったわ~
親御さんが見てたら 怒られてるんだろうな 多分
世の中の親御様 子供にはしっかり交通マナーを身につけさせててあげてくださいね
ほんと危ないし 小さな子供が轢かれる所なんて 見たくないですし・・・

さて大航海しようと思ってたんですけど
嫁様のお母さんが来てたので一緒に晩飯食ってました
食べ終わって帰ると フレからお誘いがかかったので結局なにもできず
ガンダムやってました
SS撮り方が判ったので 明日にでも晒してみようと思いますw
まあ大した戦績じゃないですけどw

今日のうちに 残りの準備を終わらせねば!
移動もしておくかな~

以上!


おうちのカレー 店のカレー 

カレーが大好き ガキなペガッサです こんにちわw

野菜の中で好きな野菜は「にんじん」「たまねぎ」「じゃがいも」なんですよ
いや他も普通に食べますけどね?「ピーマン」以外w
そんな好きな野菜が全部入っている素敵な食べ物 カレー
みんな大好き カレーライスですよ!
家で作るカレーって少し大きめに切った野菜がゴロゴロしてますけども
カレー専門店で食べるカレーって野菜カレーとか頼まないと野菜が見当たらないんですよね
多分あのルーの中にもう入っているのでしょうけども
やっぱりカレーは野菜も一緒に食べる方が美味しいですよ! 我儘ですかね?w
店で食べるのも美味しいですけどやっぱ家で食べる方が好きだな~

さて昨日は兄貴をリスでタロット放置しつつ
ペガ達の移動と名工なんかの確認をしてました
まあすぐ終わっちゃうんですがw

3日分の名工は確保できたし久しぶりに3日間フル参戦の予定です
どこかで見かけたらお手柔らかにお願いしますね


あまった時間はやっぱりガンダムオンラインです
射撃が苦手な俺はひたすら辻斬りです!
ザクザクぶった切ります
そう言えばガンダムオンラインでブログ書いたりしてる人がいて覗いてみたんだけど
戦績とかのSSが出ててどうやってSS撮るのかね?
公式とかに書いてんだろうか?
まあ大した戦績ではないんですけどw
公式調べてみよう

海戦地域がラスパと近いので凄く助かりますね
今日もまだ大砲とかの修理が残ってるのでさっさと終わらせてペガ、ちーで遊ぼうと思います

以上!


プレゼント交換 

朝から雨が降ってます いつもの時間に朝起きて外を見ると
曇り空なのもあってまだ暗くて「これはもうひと眠りしても良いな」って思ったけど
嫁が許してくれませんでした・・・鬼嫁です・・・
かわいそうなペガッサです こんにちわw

朝まだ暗かったので「ちー」さんも体内時計が狂ってしまっていたのか
いつもなら俺が朝飯食べ終えると「オラ!遊ぶぞ!」って寄ってくるのに
なんだか眠たそうに大あくびしてました
朝飯はがっつり食べてはりましたけどw
食い意地はってますな~
まあおもちゃでちょいちょいって挑発するとすぐにスイッチが入って
一緒に家の中を走り回ってましたがw

さてうちはまだ子供がいない分 嫁と二人「ちー」さん一匹
嫁とはなるべくイベント事を大事にしてます
バレンタインだとかクリスマスだとか誕生日だとか結婚記念日だとか
お互いに物を渡しあうんですね
結婚記念日は飯食いに行くだけかな?
そんなわけでバレンタインに何かいるかね?って言われたので
大航海の課金してくださいってお願いしました
とりあえず兄貴キャラで課金してリスボンを散策
噂の重ね着用アイテムを見かけたので買ってみたは良いけども・・・
UPデートしてないと使えません!
しょうがないのでUPデート代もお願いします・・・ってお願いしました
ペガ、兄貴、の課金、UP、倉庫、ちーの課金で1万くらいか・・・
お返しに嫁が「エロ写真のライブDVDとシングルCDな!3月にでるから!」
とまあ同じくらいになります
好き勝手にお金使ってますねそんな馬鹿夫婦です ハイ

UPデート当てないとやる事も無いのでとりあえず海戦の準備をする事に
大砲の確認をすると耐久の回復しきって無いのがいくつかあったので
タロット引こうとすると・・・愚者・・・
何もできないのでタロット放置しながらガンダムオンラインやってました
ガンダムやっててタロット消化できたので
もう一度引くと今度は「女帝」だったのでそのままログアウト
11時くらいだったんで3時間待てないですしねw
そのままガンダムやってましたw

今日はUPデートしてもらってペガ、ちーの課金をしてもらう予定です
またどこかの海で見かけたら生温かく見守ってやってください

以上!


それやったら終わりやで 

お偉いさんは目先の金しか見えてないようですな
まあ不景気がそうさせるのかもしれんけど

ソニー

こんな事やってしまったら それこそユーザーはついてこないと思うんですが
今のPS3のゲームもあまり売れていないのに中古で買えなくなったら
ますますPS3離れが増しますね
ブルーレイプレイヤーの代わりでいいや~って話です

PS2からPS3の時の教訓が全く生きてないですな
次世代機まあPS4としておきましょうかでPS3のゲームができないのならば
はっきり言って要りませんw
中古のゲームができないのならば要りませんw
今年中に次世代機のお話ができるって言ってましたけど
このままだと 「あっそ」で終わりでしょうね~
ほんと偉い人には判らんのです

苦言から始まりました ペガッサです こんにちわ

大航海での課金問題は 嫁と相談して無事解決しました
早急に課金して準備を進めたいと思います

さてとりあえずガンダムオンライン
部隊(商会みたいなもん)でPT組んで戦場をかけずり回っているんですけども
ちょっとした悩みがございまして
俺はヘタクソでさ 射撃が特にヘタクソなんですよ
そう言う人のために「ロックオン」って機能があるんですけど
それでもまあヘタクソなんですよ
射撃は1撃で仕留められない分 当てやすいらしいんですけど
俺にはそうでもなくて 俺は主に格闘で敵と戦ってます
剣でぶった切ったりタックルしたりです 俺にはこっちの方が当てやすいんですよね
でも相手に近づか無いと当てれんのですがw
近づかないといけない分格闘はダメージはでかくて1撃でだいたい殺せます
その上での悩みなんですけども
PTでやってると仲間を狙ってくる奴がいたら守ろうとするわけですよ
守ろうとして格闘を仕掛けたら まあ1撃で殺せるんですが
仲間のKILLを横取りする事になっちゃうんですよね
殺した方はポイントが4ポイントもらえてダメ与えてた仲間は2ポイントになってしまうんです
仲間がどれだけダメ与えてても2ポイント・・・
獲物とるなwって話になっちゃうんですよね
自分は仲間がやられるのが嫌で援護に向かっただけなんですけど
射撃がヘタクソなためにやり過ぎてしまうんですよ・・・
まあ誰かに言われた訳じゃないんですけどね
自分の中で申し訳ない気分になります・・・
ポイントの割り当てを変えて欲しいもんですな


以上!

テロ 

大航海をやる人にはおなじみのアルジェ
今現在リアルでは大変な騒ぎになっています
たくさんの人質を取られテロ組織が犯行声明をだしてますね
イスラム原理主義だか何だか知りませんけど
イスラム教ってそう言うもんなんでしょうか?
イスラムの崇める神はそう言うのを許す神なの?
無差別にテロしたり自身の命を軽んじたりそんな神様なの?
俺は神様とか元々信じちゃいないけど そんな神様だったら余計信じる気無くなっちゃうけどな
神様の為にって言えば聞こえはいいけどそれを利用してるだけの様な気がします
神様ってやつなら命を軽んじる様な事望んでないと思うんだけどな~
ペガッサです こんにちわ

毎日懲りもせず生意気な事ぬかしてますが ご容赦くださいw

さてフレから情報を頂いたのですが 大航海で大海戦があるそうですな
フランスは出れるのかしら?さっそく嫁さんに課金の御相談をしようと思っていますw
兄貴キャラの大砲とか修理できてないしね~
名工とかも要チェックですな
そう言えば 副官の通常弾と2連弾防御はつかなくなったらしいですね
他にも色々と情報を頂きましたけど
特に大幅な変更が必要なものはなかったようで
十分兄貴キャラで戦えそうですな
来週の週末まではまだ時間がたっぷりあるのでゆっくり用意しようと思います

ガンダムオンラインの方は・・・
書くネタがないw!SS撮れるわけでもないし~
それなりに楽しくやってますw

以上!

あの頃 俺はガキだった 

阪神大震災からもう18年もなるんですね
まだ俺が高校生の頃ですか・・・
まだ早朝に地震が起きたんですけど
何かを感じ取ったのか地震の起きる少し前に目が覚めたんですよね
時間とかはまったく気にしてなかったんです
まだ明るくなってなかったのでもうひと眠り・・・って思った瞬間でした
揺れに気が付いて勉強デスク(勉強には使ってなかったけどwそもそも勉強すらw)から
硬球(プロ野球で使ってるボール)が落ちてきて頭にゴツーンと
続いて起きた兄貴が(兄貴と同じ部屋だった)「テレビをつけろ!」って言ったので
テレビをつけるとニュースキャスターの後ろで揺れながらセットを支えてる人が・・・
これはでかいんだな~と思いました
事の深刻さを理解したのは学校に行く道すがらですね

信号は全部ストップ渡し船もストップ
それでもまあ学校まではたどり着くと・・・先生が出てきて今日は休みにするとの事
自分はそのまま帰りましたが・・・
クラスの何人かがバイクを持ってたので神戸の方へ見に行くって話してました
次の日そいつらに聞いてみると・・・軽い気持ちが一瞬で吹き飛ぶくらいの惨状で
何もできずに帰ってきたそうな

僕らは幸い大した被害はなかったかもしれないけれど
そこには確かに被害に遭われた人達がいて今も苦しんでいるのかもしれません
今はだいぶ復興が進み町も平穏ですけど 絶対に忘れちゃいけない事なんですよね
同じように被害に遭われた東北の方々の思いも絶対に忘れちゃいけない事なんだって
今日のこの日を迎えるたびに思います
大した被害に遭っていない大阪の人が何を言うかってなりますけど
大した被害が無かったからできる事ってのもあると思います
被害に遭われた人達の分も一生懸命働いて少しでも日本って国を支えられるように
がんばっていきたいと思います

ペガッサです こんにちわ

青二才が生意気な事を言いました
戯言ですのでスルーしていただければ幸いです

さて昨日もガンダムオンラインやってました
部隊の人が全員そろってスカイプでワイワイ言いながらやってました
52対52の対戦型ゲーム
1位から51位まで一戦一戦ポイントで順位付けされるんですけど
結構上位まで食い込めるようになってきました
まああんまり順位は気にしてないんですけどねw
楽しめればおkな人なので・・・w
みんなでやれるって事は楽しい事です はい

以上!


犬が大好きな猫 

今日はまた一段と寒いみたいですね
通勤の時 駐車してる車のガラスに着いている霜が今朝は凍りついていました
会社に来てもドラムの上に雨水が残っているやつはほとんど凍ってましたね
あんまり実感ないのですが・・・w
ペガッサです こんにちわ

昨日嫁と仕事帰り一緒に帰ってたのですが
マンションの敷地内に入った所で近所のおっちゃんが
犬の散歩から帰ってきた所でした
一応うちのマンションはペット禁止なんですが家の中で飼う分には問題ないみたいです
うちも一切家から出しませんしね~
そんなおっちゃんが近所の公園へ散歩に行って帰ってきた所で
一緒に野良猫もついてきてました
近所に野良猫がいるんですよ 嫁は勝手に(チョビ)って名前つけてますが
顔の髭の部分が黒くちょび髭っぽくなってるからですかね?
まあそんな猫がいるんです

そいつがまた犬が好きでマンション内で飼ってる犬はほとんど近所の公園へ散歩に行くみたいですけど
いつも着いて帰ってくるんですよね
どの犬でもお構いなしw
公園で一緒に遊んでるのかは知らないけど やたらと犬に懐いてて
顔を犬にこすりつけたり 仰向けになって腹出したりしてますw
犬が歩きだすと尻尾をおっ立てて一緒にテクテク歩いてるし
昨日もマンションの構内にいた犬に腹出したり顔こすりつけたりしてましたw
そう言うの見て可愛い~と思いつつ家に帰ると 
やっぱ家にいる「ちー」が一番可愛かったり あ~はいはい 親馬鹿です
変な猫のお話でした

さてガンダムオンラインやってますが
ガンダムオンラインにも商会みたいなのがあって「部隊」って言うのですけど
昨日その部隊員がたまたま たくさんINしててPT組んで遊んでました
やっぱ楽しいですな~
でもそれを一番喜びそうな部隊員の人がINしてなくて・・・残念だったな
今日は一緒にできるかな?

今日はバランス調整のメンテが入ってるみたいです
極端なバランス変更は勘弁して欲しいもんですが・・・
どうなるかな~?
ある意味楽しみです

以上!

大雪~ 

昨日は関東の方で大雪だったそうで関西でも山沿いは雪が積もったみたいです
大阪はと言うと朝から雨が降ってただけで特に雪も降らずでした
雪で被害にあわれた人には申し訳ないですけれど・・・
大阪にも雪をください・・・
いつまでたってもガキな ペガッサです こんにちわ

夕方になると雨がやんだので3連休ずっと家ってもなんだし
原付出してドライブに行きました
まあただミナミまで行ってマンガ本買いに行っただけなんですがw
ミナミのヤマダ電機では本も扱ってて本買ってもポイントが付くんですよね
マンガをたくさん買うので重宝します
図書カードも使えますしね~

そんなわけでミナミまでマンガを探しに来たんですけど
嫁に頼まれてた本が無かったんですよ
毎年年末にやってる「このマンガがすごい!」って企画の女性部門で1位になった
「俺物語!」っての主人公?がおっさんみたいなんで面白いのか?って思うんですがw
その本がどこ行っても売り切れだったんですよね~
ちなみに男性部門の1位は俺お気に入りの「テラフォーマーズ」 
ゴキブリのやつですよw
こっちはどこでも売れ残ってたんだけどな~
ゴキブリとおっさんだったらおっさんが売れるみたいです
ゴキブリだって面白いんだけどな~
まあゴキブリは好みが分かれるとは思いますけどねw
でも騙されたと思って一度読んで欲しいですな

そんな本を探してミナミまで来たんだけどそれでもなくて
ミナミから帰る途中の本屋3軒目でやっと見つけました
ちょうどいいドライブでしたね
寒いのも気にならなかったし
たまに原付乗るのも良いもんだ

さてガンダムオンライン
フレとスカイプつなげてワイワイ言いながらやってるんですけど
いつもみんないるわけでもなく
野郎と2人でスカイプつなげてやるののどうなのかな~って思うんです
俺ってあんまりしゃべくる方じゃないし
俺とつないでてもたのしくないんじゃね~かな?って思っちゃうわけで
聞いてみたんですけど常にしゃべってたらしんどいから沈黙はあんまり気にならないそうで
俺の気にし過ぎなんだろうか・・・って
長い付き合いのリアルフレと一緒にいる時もそう言えばあんまりしゃべらないから
そのリアルフレの嫁さんが「私がいるからあんまりしゃべれへんの?」って言われたそうです
俺があんまりしゃべらないだけなんです・・・スイマセン・・・
まあ野郎と2人でスカイプならまだいいけど
野郎と女2人でスカイプってなら話は別ですがね
まあうちではそれはご法度です
多人数の中に女がいるなら構わんですけど
マンツーマンで男と女とか何があるかわからんですしね
気にしすぎかもしれませんけど 俺がやってたら嫁は良い気しないだろうし
嫁がやってたら俺も良い気しませんよ
その辺はやっぱり線引きしとかないと 
浮気されちゃ困るし 俺は無いけどね!(ホンマカ?)
はいはい ただの焼きもちなだけですよ

まあ話それましたが やっぱスカイプでやるのは楽しいって事でw


以上!

ミスド 

先日生まれて初めてミスドを食べた ペガッサです こんにちわ

元々洋菓子はあまり好きではなかったので食べる機会がなかったんですが
正月にフレが子供を連れてきた時に 子供から一緒に食べよ~って言われて
いらん!って言うわけにもいかず 初めて食べました
美味しいですけど・・・やっぱあんま食べれんですw
油っこいのがいかんのかな?
でもミスドってあんまり油っこくないような・・・
洋菓子がいかんのかもしれないですね

子供はおいしそうに頬張ってましたが 親の方は子供がこぼしたのを拾ってて
食べる暇がなさそうでしたw
後で掃除機かけるからほっといていいよって言ったんですけどね
まあ本人も気になるんでしょうね
自分の家でも同じような事やってんだろうなw
親御さんは大変です

さて土曜日 親父がいきなり明日旅行に行きたいからインターネットで旅館とってくれと
土曜日の夜に電話がありました
正確には妹からそう言われたと電話があったんですが・・・
直接俺に言うと 怒られちゃうのでわざわざ妹に話をさせたようで・・・
まあそんな事しても話が俺の方に来れば怒られちゃうわけで・・・
一応ネットで探しては見るものの唯一あった滋賀の方の旅館を言うてみると
「寒いから イヤ」 どこ行っても寒いわw
まあそれ以外を探してはみたんですけどほとんど予約がうまってて
馬鹿みたいに高い所しか空いてませんでした
結局親父に電話してない事を言った後 前日とかアホみたいな事言うなと
怒っておきました
もう少し予定をしっかり立ててやって欲しいもんですけど
昔ながらの亭主関白な親父なんで仕方が無いかなあとも思うんですけどね
昔に比べたら可愛くなった方かも?w

連休中 ガンダムオンラインばっかやってるんですけど
待ち時間が長くてその間 缶コーヒー飲んでたんですよ
いつもだったら1本飲んで満足なんですけど 待ち時間長いからか2本目飲んだんですよ
そしたらなんだか気分が悪くなって・・・晩飯もろくに食べれませんでした
カフェインとりすぎたらだめなんかな?
昔 仕事とバイト掛け持ちしだした時 睡眠不足だからって「眠眠打破」飲んだら
バイト先のトイレでゲロったことがありました
あれもカフェインたくさんはいってるってたはず・・・って言われたな~
カフェインだめなんかな?
コーラだと何杯でもいけるんだけどな~

今日で連休も終わりか~雨だから外も出られんし
家でゆっくりガンダムでも・・・やってる事変わらんなw

以上!

どこも同じようで・・・ 

先日大航海でも大型UPがあったみたいですね
実は昨日ガンダムオンラインでも初の大型UPがあったんですよね
内容は大航海と違って微妙な感じですけど同じように緊急メンテになってましたw
何と言うかUPするのは構わんですけどバグとかしっかりして欲しいもんですよね
課金とかは別にかまわんのですよ
するしないは本人の自由ですからね
一番ユーザーが嫌気差す所はそう言う運営の怠慢みたいな所なんですよ
しっかりしたものをUPデートと称して出すのは良いですけど
UPデートと称した修正パッチとかいりませんからね?
あほでもバグって判りそうなバグとかUPデートの前になくしておいてほしいもんですな

ペガッサです こんにちわ

前にガンダムオンラインを一緒にやってた連中と話をしてみたんですが
ジオンの機体性能に嫌気がさして連邦へ逃げたようですなw
俺も新鯖へ行ったので人の事言えませんがね~w
どっかの戦場で相まみえるかもしれませんが 容赦なくぶち殺してやるわ!
帰りうちにされるかもしれないけどw

昨日自分のパソのデスクトップ背景を初めて変えてみたんですよ
今まではウインドーズに入ってた富士山の絵だったんですけど
なんとなく変えたんですけど 変えたのがやっぱり「ちー」の画像なんですよ
画面いっぱいに「ちー」の顔が映ってるんですが・・・
それを見たご本人様が??? おかしな顔してましたw
やっぱ自分の顔ってわかるんですかね?
パソの画面に映った「ちー」の顔に一生懸命 猫パンチくらわしてましたw
自分と判っているのかそれとも敵だと思っているのか・・・w
本人にしかわからんですけど それを見て和んだw
ひとしきり攻撃して反応ないと判ると元の俺の脚の上に戻って眠りにつきましたけどね
そう考えると敵かどうかを確認してたのかね?
やっぱ本人にしかわかりませんw

さて大航海やってはるブログを徘徊して情報集めしてるんですけど
やっぱ懸念してた通り 通常弾防御と連弾防御が一緒についちゃうみたいですね
模擬が凄く変化しそうですな
どっかで様子を見に行こうと思います
大海戦にも戦略の変更が必要になるかもね~


以上!

おかしな身体 

夕方ニュース見てたら もうすぐ10日恵比寿ですな
毎年福娘さん達がどっかのTV局に挨拶に行ってるみたいで
ニュースに出てます
それを見て毎年思うんですけど・・・
べっぴんさんばっかりやわぁ~w
コスプレ?みこさんの服着てるからかもしれないけど
凄く綺麗ですよね 実際えべっさんに行って神社で見た事もあるけど
ほんと綺麗です (商会長の時はえべっさんで毎年商会の繁栄をお願いしてた えびっさん同盟だけにw)
ちょっと違うけどねw
おっさんの例に洩れず 綺麗なお姉ちゃんには弱い ペガッサです こんにちわ

別に俺は商売してるわけでもないし笹とか興味無いですけどね 祭りが好きなだけですw
あと・・・ベビーカステラw
祭りがあるたび買って帰って嫁と一緒に食べてます
ほんとガキですなw
最近は祭りって言っても色んな屋台がありますよね
去年えべっさん行った時は カニ汁とかあったな~ そりゃ良いカニじゃないんだろうけど
めっちゃ寒かったから美味かったです 舌火傷するくらい熱かったけどw
祭りをするのは良いけど ゴミをそこらじゅうに捨てる人が多くて
毎年これなんとかならんのかな~?って思うんですけどね
今年も行こうかな?

さて元々眠たがりなんで嫁より寝るのが早いんですよ
嫁は寝室でゲームしてるので寝室のエアコン付けてやってます
それでも足冷えてるみたいですけど
んで俺が寝る時エアコンついてる事が多いんですけど
最近少し寝たら・・・汗だくになって目が覚めるんですよね
そんな馬鹿みたいに温度あげてるわけじゃないんですけど
24度くらいだったかな? 
汗だくになって起きてタオル取りに行って汗ふいて寝るって日が続いたんです
タオルを取りに行った事寝ボケてて覚えて無い事もしばしば
そんな事がしばらく続いたので嫁が気を利かせたのか
昨日はエアコンがついていなかったんですよ
そんで先に寝ようとすると・・・やっぱり寝汗でだくだくになって起きちゃいました
どっか身体おかしいんやろか? 熱があるって事もなさそうだし
身体だるいわけじゃないしねえ
どうなってんねやろ? 自分の体やけど変な身体やわ~

ゲームは相変わらずガンダムオンラインです
なかなか飽きないもんですな
今日がメンテの日だからもう少しバランス調整して欲しいもんですが

以上!
  

親の教育?子供の教育? 

くしゃみがやたら出るので風邪?なのかな?
いや多分鼻炎だな・・・うん そうしよう ペガッサです こんにちわ

朝ってくしゃみがやたらと出ます 昔からですけども
学校であった朝礼とか(校庭でやる校長先生のありがたくない お話聴くやつ)
そういう時もくしゃみばっかしてた気がします
お昼ごろになると止まるんですけどね
花粉症?鼻炎?どうなんでしょうかね? 病院行ってないのでわかんねっす

先日ワンピース展 行った時 電車に乗ったんですけども
その時のお話 
比較的すいていたので 座ってたんですが
正面に子供2人連れた家族がいたんですよね
その子供がちょうど住之江競艇場でボートが練習?走行?しててでかい音出して走ってたんで
見たい見たい~って座席に後ろ向いて見てたんですよ
いやまあそこまでは良いんですけども 靴を脱がずにやってたんですね
まあよくある話です それで競艇場が見えなくなって飽きて元の通り座るのかと思ったら
そのまま座席の上で立って父親と話をしだして 母親は携帯ポチポチしてるし
それから何個か駅が過ぎて それなりに人が乗ってきてもお構いなし
長い椅子を(優先座席とは違う 長いほうの椅子のやつね)家族で占領
人が立っててもお構いなし 
親の教育も悪いんだろうから 子供も同じようなもんだな~と思いました
俺も電車で外を見るのは好きな子供だったから(地下鉄の何もない黒い風景も結構見てたな)
外見たい気持ちもわかるけども最低限靴くらいはねえ・・・
その上で立つとか無いな
これから先 子供できるかどうか判らんけど 
できたとしたらそれくらいはちゃんと気をつけようと思いました

同じ日に フレと飲んでた時
フレの子供が酒のつまみに食べてた「ちくわ」を見て「よったん 美味しい?」
って聞いてきたんですよ 「美味しいよ 食べるか?」って聞いた時
子供はいら~んwってお断りされちゃったんですが 
その一部始終を見ていたフレの親父に怒られてしまいました
食べる?って聞いた時 自分の食べさしを食べさせようとしてたんですよね
あんまり意識してなかったんですけど それがいけなかったらしく
虫歯菌がうつるからダメなんだそうですね
新しい方だったら良かったんやけど 気をつけろよ って怒られちゃいました
口にチューするのもいかんらしいですね
俺が虫歯多いのは親のせいだったんだ!きっと!w やたらとチューされてた記憶があるわ・・・w
やっぱ育児って難しいですね まだまだ可能性はあるわけだし 
しっかり知識蓄えとかないかんね 勉強させてくれてありがとうだわ~

さてフレとやるのはなんでも楽しいもんで
ガンオンやってると時間が判らんようになってます
おかげで寝不足・・・まだ生活リズムが戻りません・・・
眠い・・・

以上!


 

久しぶりの職場 

久しぶりの仕事で工場の臭いにムカムカしてます ペガッサです こんにちわw

うちの会社は塗料を作る会社なのでシンナーとか普通に置いてあります
そんな所なので空気が悪いですw
毎日嗅いでいれば慣れますけど久しぶりに嗅ぐと・・・
ああ・・・仕事に来たんだな・・・って思いと臭いと思うイライラにさいなまれます
まあ数日すれば慣れますけどねw

今日は仕事始め 年末ずっとやっていた工場内の工事も無事に終わり
仕事がまともにできる環境に戻りました
朝のうちはずっとそのかたずけに追われ何もできませんでしたけども
お昼からは自分の仕事に取り掛かれそうです

休みの間 思ってたんですけどほとんど身体を動かさないので
やっぱ飯が美味しく感じられないんですよね
仕事でもなんでも身体を動かしてお腹をしっかり減らしてから食べる方が
やっぱり美味しいです 嫁の料理が美味しいかどうかは別としてw
そんな事言ったら怒られそうですが・・・w

長い休みの間ずっとグータラしてたからその分仕事で動かないと
体重が増えてやばい事になりそうですな
あんま気にしないですけども

さて ずっとガンダムオンラインやってます
フレとずっとやってたんですが どうも対人戦なのにバランスがおかしな事になってて
一方の陣営が強すぎる感じ それに嫌気がさしたフレ達は離れて行ってしまいました
それで一人でやってたら 大航海のフレからスカイプチャットが来て
一緒にまたやるようになりました
しばらくお金をかけずに一緒にやろうと思ってます
しかし陣営が2つしかないのにバランス崩壊して
そのまま正月休みとか よく放置できるなあ 
明後日のメンテで何かしらの調整が入らないと一気に過疎りそうですw
勝ち負け決めるゲームで一方が強すぎたら負けてばかりでやってられんだろうに^^;
腕の差だけなら練習すれば良いだけやけど 機体の性能とかどうにもならんしね
まあ様子見しながら フレ達と遊ぼうと思います


以上!


長かった休みも今日で終わりです 

明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?
それとももう始まっておられる方もいらっしゃいますね ご苦労様です
うちは明日から仕事です
ペガッサです おはようございます

長い休みでおかしくなった生活リズムを戻すべく早く起きたのはいいけれど
やる事ないなw ってわけで更新してます

さて1月4日朝から「ワンピース展」に行ってきました

ワンピース展



港区の天保山でやってて朝一番に行ったんですが
海遊館の前を通ると結構人が並んでて
みんなワンピース展ではなくそっちへ来た人なのかな~と思ったら
そういうわけでもなく ワンピース展の前売り券を買ってきていない人が
入れない状況だったんですよね (当日券がほぼ売り切れとか)
それで海遊館へ流れたようです
実際ワンピース展へ行ってみると前売り持ってない人ががっくりして帰っていました
それでも中に入ってみると・・・かなりの人がw
人の少ないかな?と思う日、時間を選んだつもりでしたがどうやら甘かったようでw
内容は漫画の原画を張ってるだけでしたがマニアにとったら原画を見れる事ってあんまり無いので
良かったんじゃないでしょうか?俺も見てるだけでわくわくしました
嫁の方もどうやら喜んでくれたようで帰りにワンピースマグカップとか買ってはりました
俺はTシャツかな!

見終わって外に出ると・・・雪が降ってて久しぶりの雪に俺はワクワクしてましたが・・・
嫁はただ寒いだけのようで・・・w
時間はちょうどお昼ごろだったので飯食って帰るか~って事で
マーケットブースの方へ行ったんですけどどこも人がいっぱいでw
どうにもならんので大阪港駅まで歩き出して その途中中華料理屋があったので
そこで坦々麺と焼き飯を食べました
おそらく夫婦なんだろうけども口ゲンカばっかしてて うざかったす
味はまあまあですな 可も無く不可も無くってとこです

飯食ってるとリアルフレから電話があって家に遊びに来るって事で
急ぎ家に帰ることに 元々飯食ったら帰るつもりでしたがw

家に帰って軽く掃除して(子供が来るため 猫の毛とかあったらアレルギーなったらいかんし)
しばらくすると子供達とフレが夫婦で遊びに来てくれました
この家族猫が好きみたいで(実家で猫を飼ってるらしい)
「ちー」さんが大人気 しかし・・・当の本人は迷惑そうで^^;

かくれるちー

しばらくベッドの下に隠れて出てこなかったり
それでも気にはなるんでしょうね コタツに足入れて話してると
コタツにもぐりこんだり 俺の肩使って天袋に上ったりして
なんとか自分も混ざろうとがんばってはりましたw
しばらくするとフレが2人ほど増えて
そのフレの家で鍋をすることに
嫁は家でお留守番
鍋に行こうとしたら実家から電話がかかってきて
おかんが「実家で鍋でもせえへんか~?」ってw
今から出て行くんでやめとくって言いましたがw
なんともタイミングの悪いこって 2日にも「すき焼きせえへんか~?」って電話あったんですけどね
2日は嫁の母ちゃんところ行く日やって言うてるのに^^;
しょんぼりしてたな

そのままフレの家で鍋をつついて酒飲んでフレの子供とばかり遊んで
余計に酒が回って・・・
家に帰る頃にはだいぶ頭くらくらしててすぐフロ入って寝てしまいました
やっぱ子供はパワフルですな
来てすぐは人見知りで触ろうものならギャースカ泣いてたのに
慣れてしまえばあれしろこれしろですからねw
まあその子供の親父もあんまり人見知りしない子だから
親に似てるのかもしれないけどね

昨日は・・・一日家でグータラしてゲームして「ちー」と仲良しして
もうすぐ終わる休日を満喫してました
今日もそうしようと思ってます
フレや子供が来て「ちー」もだいぶストレス溜まっただろうしね
甘えさせて遊んでストレスも抜いてやらんと
でも・・・明日から仕事か・・・嫌だな・・・子供かw


以上!

明けまして おめでとうございます 

どうも 明けましておめでとうございます
旧年中は 皆様方にはとてもお世話になりました
今年一年が皆様にとって良い年になりますよう 心からお祈りいたします
今年もまた駄文ばかり書かせていただきます ペガッサです こんにちわ

新年一発目の更新となります
何してたのかと言うと まあ当たり前の話ではありますが親戚周りですw
元旦はうちの親の家へ 昨日は嫁の母ちゃんの家に行ってました

新年はゲームしながら明けてしまいました
元旦の朝起きて初詣に行くのかと思えば・・・
朝一からミナミへ繰り出し映画の「ワンピース」見に行ってましたw
あんまり正月とか関係ないですなw

その前にお昼ご飯食べたんですけど・・・
今年に入って初めて食べたご飯は吉牛w
初飯は 吉牛でございました 
昔は親が学会さんで元旦はいつも新年勤行会とかに連れ出されていて
その帰りにいつも吉牛でしたけども・・・改めて考えると味気ないな・・・w

さて映画の方は1日でサービスデーなんでね安いんですよw
映画好きにはたまりませんね
アニメの映画見てていつも思うんですけど ちゃんとした声優さん使ってもらえませんかね?
役者さんとか要りませんから 役者は役者やってりゃいいです
それが本業なんでしょう ワンピースとか手だれの声優さんがそろう中で
大根声優さんはいるとしらけちゃうんですよね
今回の映画は篠原涼子とか佐々木希とかいたみたいですけど
ほんとに大根でしたわ
役者としてはいいのかも知れないけれど声優ってのは声だけで全部表現しないといけないから
ほんと難しいと思うんですよね
役者は身体全体で表現するんでしょうし 畑が違うんですよ
ほんと今のアニメ映画の風潮何とかして欲しいものです
映画自体は面白かったですけどね

そして夜はうちの親の所へ挨拶に
親の家の隣の家でカニ鍋PTしてました
昔からお世話になってる家でここ数年はその家で新年会やってます うちの親も一緒にね
おじいちゃんが住んでたんですけど 少し前に亡くなって今は息子さんが住んでます
そこで毎年やってます
おじいちゃんとおばあちゃんには凄くお世話になったんで 
毎年欠かさず正月とお盆には手を合わせにいってるんですよね
おばあちゃんは俺がまだ小学校の時に亡くなったんだったかな?
一人になったおじいちゃんとよくお酒を一緒に飲んでました 小学生でしたけどw
でもまあ最初にお酒を教えてくれたのもこのおじいちゃんでしたね
3歳くらいだったと思うが・・・w
このおじいちゃんが凄く大好きでよく遊びに行ってたんですよね
おじいちゃんも俺の事 気に入ってくれてて(タブン)俺が親に怒られてピーピー泣いてると
いつも助けに来てくれました・・・
元旦はそんな大好きなおじいちゃんとおばあちゃんのの霊前で
息子さんや娘さん達と一緒にお酒を飲んでました
ちょっと飲みすぎた感じで・・・後から嫁に聞いた話だと「あんたなんか喋って泣いてたでw」
年を食うと涙腺がもろくなるんでしょうかね?
泣き上戸とかじゃなかった気がするんだが
まったくもって覚えてませんけどw
覚えてても覚えてないふりするけどね!
夜遅くまでずっと飲んでて家に帰ったら11時過ぎちゃってて
酒が回り過ぎてもうご就寝
飲んだら眠くなるのは変わらないみたいです

そして2日目
嫁も起き出したのを見計らって年末に録画してあったガキ使いを見始めたんですけども
思ったより長くて・・・w嫁の実家へ行く時間です 
まあ嫁が先に行って晩飯の用意とかしなきゃいけなかったんで
とりあえず途中で中断してこれ書き終わったら見ようと思ってます

先に嫁が行った後 俺は後から原付で向かったんですけども
原付って基本道の隅っこ走るじゃないですか
高架とか特にね そんなところに車止めとか捨てるの勘弁して欲しいわ~
実家へ行く時 そんなモンが落ちてたからバランス崩して死ぬかと思ったわ
まあなんとか無事に嫁の実家に着いて
今年初のてっちり!そして白子!美味しく堪能いたしました・・・
毎年毎年嫁のお母さんが魚屋に注文してくれてるんですよね
感謝感謝です

そんな正月を過ごしていたんですけど
家にいる時間が少なく「ちー」さんの相手があまりできなかったんですよ
その上一晩お留守番してもらったんで
さっき家に帰ってくると甘えモード全開で
それが終わると今度は遊べモードが全開でしたw
30~40分くらい遊ぶとやっと満足したのか落ち着いたようですw
今日は一日たっぷり甘えさせてあげようっと

以上!

明日はワンピース展だぜ! ワンピースマニアだなw





