11 | 2012/12 | 01

 


一年の締め 

26日の夜 嫁が仕事が終わると今度は大阪での「エロ写真」のライブへ出かけていきました
また帰りが夜遅くなるって言うのでまた迎えに行こうと思ってたんですが
先に風呂入っちゃったんですよねw
それでも強引に家から出て見ると・・・寒いw
身震いする思いでした いやしてたw
それでもまあすぐ慣れるんですがね
それで嫁を待ってる間 駅前の区役所が生意気に飾ってたので撮ってみました

区役所

なんかぼやけていますがw
3流以下カメラマンなのでご容赦をw

仕事納めが27日にありました
仕事が昼までだったのでそのまま近所のこじゃれた中華料理屋で忘年会でした
たらふく食べて(俺にしては)たくさん飲んで たくさんおしゃべりして
美味しかったです
予約でフカヒレの姿煮予約入れるか?って話もあったんですけど
仕事納めの日がちゃんとお昼までに終わるかわからなかったので止めておきました
残念w
俺の家から近かったので予約するように仰せつかったのが前の晩
もうすでに風呂はいった後だったので再び外に出るのは面倒だな~と思い
だめもとでその中華料理屋をネットで検索したら「食べログ」で紹介されてましたw
ちょっとびっくりですw インターネットはすごいな~w
まあ電話で番号案内聞いたら早かったんですけど気がついたのは予約した後でした^^;
年末もおとぼけペガッサです おはようございます

昨日は嫁さんと一日デートしてました
嫁さんが見たがっていた映画「のぼうの城」を見るためミナミへGO
12:40からなので少し時間に余裕を見て早く行き
昼は俺のリクエストでミナミの「ゆかり」って所で「お好み焼き」食べました
結構お気に入りで長年食べてますね~
さっさと食べ終わると映画館へ~
「のぼうの城」は戦国時代のお話で石田光成(上地雄介だったっけ?)VS成田長近(野村萬斎だっけ?)
の実際にあったお話を脚色して作った映画です
見てみると成田側にはなんだか三国志っぽく関羽、(佐藤浩一)張飛(ぐっさん)張雲(成宮君?)
みたいなのがいました 昔から好きなんですけど 佐藤さんはやっぱ良い役者ですね!
主役とかはあまり張らないけれどいつも大事な役割を好演しています
好きな俳優さんです
ぐっさんもなかなか良い仕事してましたな まるっきり張飛でしたが・・・w
成宮君も良かったですよ!
映画自身も堅苦しいものではなかったので戦国時代を知らない人でも見やすかったと思います
でもこの映画「水攻め」のシーンがあるのでそのシーンが震災の津波とかぶるって事で
延期されシーンもだいぶカットされたらしいです
それでも結構面白かったですよ

その後ミナミのアメリカ村で「尾崎豊展」をやってるって嫁が教えてくれたので
見に行きました
尾崎は兄貴の影響で結構聞いてて好きな曲がたくさんあるしそれを覚えててくれたんですね
嫁に感謝です
一人1500円で生映像や生トークの録音したものとか写真がたくさん飾られてました
他にも結構人が来てて年齢層が結構幅広かったです
時代的には俺より少し上くらいがドンピシャなんだろうと思うんですけど
そのさらに上らしき人とか若い子もチラホラ
信者らしきお母さんに連れてこられて泣いている子もいましたねw
それでもやっぱ自分と同じくらいの年代が多かった気がします
最後の方で生演奏を録音したやつを流している所があったんですけど
俺の好きな歌「フォーゲット ミーノット」カタカナで書くとブサイクやな・・・
日本語で勿忘草でしたっけ?が流れてて聞きほれてしまいました
信者ってほど好きなわけではないですけどやっぱ好きなので
行けて良かったですわ 嫁にほんと感謝です

それから嫁がヘッドセットが欲しいって言うので「ヤマダ電機」へ
嫁が選ぶのは時間が超かかるのでほおっておいて一人で探索に
まあ行く所って言っても地下の本屋さんくらいだけどw
ミナミの「ヤマダ電機」は本屋さんもあって図書カードが使えて
その上ヤマダ電機のポイントまで付くので重宝するんです
うちのように漫画をたくさん買い込む家なんかは特にお勧めですな
プラプラしてると嫁が来たのでヤマダ電機を後にして
本日のメイン「かに道楽」へ

嫁がカニ食いたいって言うリクエストだったのでかに道楽です
しかし結構お高いものだと思っているので
そんな手が出ないんですよね 地元だとなおさらですし
今まで一度も行った事無かったです
カニって食うのめんどくさいですしねw
かにちりのコースを頼んでかにちり以外の料理も少し出てきましたけど
結構美味しいものですな
少し食べたり無い感じがしたので雑炊の時にご飯を追加して
お腹いっぱいになって帰ってきました

久しぶりにミナミ歩いてておそらく旅行者の人だと思うんですけど
道頓堀の「グリコ」マークを写メに撮るのはいいんですよ
頼むから横に書いてる「玉出スーパー」の宣伝まで写メに入れるのはやめてくれ;;
テレビの県民ショーでも言われてたけど 大阪人の御用達ってわけじゃないからね?w
使う人は使うんだろうけど玉出スーパーを知ってる人はほとんど使わないからw
まあ昔よりはましになったらしいけど・・・w

そしてやっぱり気になるのが飲食店で多い外国人の店員
中国とか韓国とかですね 多いのは
雇うのはかまわんのですけど 
もう少し日本語理解できるように勉強させてからの方が良いと思うんですけども・・・
まあそれ以上に日本人雇ってあげて欲しいし
日本人も雇われに行ってほしいんですけどね・・・
まあ給料安くて良いんだろうけど・・・

そう言えば元いた商会で「えびっさん同盟」の3代目商会長の人が
昨日家族でミナミに行くってツイッターで言ってたそうな
もしかしたらすれ違ってたのかもしれないね~
そこまで狭い事もないだろうけどw

帰ってくると待ってた「ちー」さんが嫁の脱いだジャンバーに隠れて遊んでました

かくれるちー

隠れた所から顔だけこそっと出してる所が可愛くて撮ってしまいました
ずっとお留守番しててくれたから帰ったら少し一緒に遊んでいました

少し前に何かの本で読んだのか嫁が・・・
猫は人間達の時間より早く時間が過ぎる
拾ってきた時は0歳のまだよちよちだった子が来年はもう7歳
人間の年齢に計算すると俺と同じ年齢か少し上くらいになる
体調悪そうにしてるのに明日病院に連れて行こうと1日様子を見るって言っても
人間じゃ数日ほっておかれてるのと同じ事になる
そう考えるとやっぱり少しの時間でも大事に大事にすることが大事ですよね
来年からは「シニア」って言われる年齢になってしまう
今は元気いっぱいですけどいつなにが起こるかわからない
そんな可能性が少しずつ 少しずつ上がってくるんですよね
そうならないよう そうなりたくないように少しでも気をつけて
小さな「ちー」からの信号を見逃さない用にしないと
それはいつでも突然やってくる
自分達が「突然」って思っているだけで「ちー」にとってそれは当たり前ってことにならないよう
もっともっと大事に家族として愛していく事が 飼い主となった俺達の責任だし
一緒に暮らしてくれてる「ちー」に対してのせめてもの恩返しになるといいなと思います
いつも元気いっぱいでいてくれる「ちー」に感謝しつつ
これからもずっと仲良しで元気いっぱいでいて欲しいと願いつつ
今年の更新を終わりたいと思います

クソ長い駄文を最後まで読んでくださった方に感謝
いつも読んでくださった方にも感謝
たまたま読んでくださった方にも感謝

また来年も駄文ながら続けていく予定です
来年もよろしくお願いいたします

皆様に良い年が訪れますようお祈りいたします・・・


以上!

昼からセメント遊び 

自分の仕事が無いので工事に来てくれている人達の仕事を掃除しながら見てました
セメント入れる所とかまじかで見ることなんてめったにないので
好奇心旺盛なおっさんはずっと見てばかり
午前中でセメントを流し込む作業が終わり
少しあまったそうなのでそれをもらって会社の穴ぼこを埋めてやりたいと思ってます
ペガッサです こんにちわ

今週大海戦があるみたいですね
今回はちょっと参加できそうになさそうですが
我が国フランスには頑張ってほしいと思います
リアルな事情で年末はバタバタしてるんでね~
次の大海戦には参加したいですな
参加される皆さんは頑張ってください!

前の大海戦の時に気がついてはいたんですけど
所属していた「えびっさん同盟」商会は消滅しちゃったんですよね
ペガッサが唯一所属した最初で最後の商会
4代目商会長までやらせていただいたんですけど・・・
残念な自分のせいで解散となってしまいました
元いたみんなには本当に申し訳なく思ってます
長い歴史のある商会だっただけに情けない気持ちです
俺自身もINする事が少なくなっていたし
俺の倉庫キャラとかでなんとか生き延びてたんですが
最後は冒険の師匠が決断して解散に至りました
思い出がたくさん残っているんで残念な気持ちでいっぱいです
みんな大航海を離れて行って残ったのは師匠と俺だけで俺も・・・だったし
仕方ないと言えば仕方ないです
本当に申し訳ない・・・

そんなわけでただの根なし草になってるペガッサですけど
特に引退とかそんな大それたもんは考えてないし
大航海は俺にネットゲームの楽しさとか色んなものを教えてもらったゲーム
忘れるわけないし 俺のおうちみたいなもんですよw
また気が向いたら戻ります ハヒ
基本やりたい事はやるって人間なので おこずかいあったら課金してますw

さて今はガンダムオンラインやってます
昨日から正式サービスが始まりまして 課金ガチャも実装
課金ガチャは良いんですけど
無課金が課金者に対してネガるのが嫌ですな
無課金でやるのは別にかまわないんですけど
課金者はお金で時間買ってるんですよね
そりゃ破産するまでガチャガチャする人もいるかもしれんけど
自己責任ですよ ガチャやって良いものが出なかった時の絶望感は半端ないしw
無課金でやるのも自己責任ですし同じ立場でやらせろって言う事自体無理があるんです
課金者のエサになれとは言わないけど無課金でも十分勝てるゲームだと思うんですけどね
腕があるなしで全然変わりますから・・・
まあ俺も少しだけしか課金してないけどw
ヘタクソだからどっちにしてもエサにしかなれんw
がんばって腕を磨くしかないね~


以上!


朝から掃除三昧 

朝から仕事できないし やる事も無いし・・・
それでも帰るわけにもいかんので・・・掃除しています
ほうきとちりとり担いでひたすら無心でやってます
時間が過ぎるのを忘れてしまいますな
ペガッサです こんにちわ

工事中なので掃除しても出るのは砂が多いんですよね
掃除で出てきた砂は明日 セメントで埋めてくれる穴に捨てれば良いので
ひたすらやってます
こんな時でないと掃除できませんからね~
おかげで寒さを感じないです
みんな寒い寒い言ってますけどねニュースとか見ると実際寒いみたいですw

朝未だにTシャツ一枚カッターシャツはおっただけで会社に通勤してるんですけど
他の人が寒そうな格好してる中 俺って変人だなって改めて思いますw
寒いって感じないのでしゃあないんですけどねw
それでも身体は正直なようで男の人なら良くわかると思いますが・・・
OんOんは縮こまってしまってます そうまるで子供のちOちOの様です
可愛くは無いですが・・・w
身体と心は別物ですね

そんな時帰って熱いお風呂に入ると気持ちいいんですよね~
帰ったらさっさと風呂沸かしておこう~

昼からも掃除がんばります

以上!

基本無料の定め 

今日はクリスマスイブですね
世のカップル達は良い夜を過ごしているのでしょうか?
我が家は二人とも朝からゲームやっとります・・・
ゲーマー夫婦なペガッサです こんばんわ

昨日嫁が無事名古屋のエロ写真ライブから新幹線で「新大阪」に着いたと連絡がありました
そこで何も言わず最寄の駅まで迎えに行きました
まあ最初から行くつもりだったんですけど
迎えに行くとは言わなかったのでびっくりしとりましたw
世の中の旦那様方は迎えに行くの当然なんでしょうな
車で迎えに行けばかっこいいんでしょうが・・・免許も車も無いんでw
「フォークリフト」ならあるな!会社の乗っていけばよかったかしら・・・w
ナンバープレート着いてないから公道は走れないかもね
そんな感じで無事帰ってきました めでたし

さて今日も朝からずっと「ガンダムオンライン」やってたんですけども
何度も言うようにこのゲームは「ガチ対人」
51対51で敵味方入り乱れて指揮官の指揮の下 戦うゲーム
指揮官の命令を上手く遂行しているとポイントが入って自分が点数もらえるので
基本指示に従いますけど・・・意思の疎通ができてないとか
指示がうまく伝わらないとかザラですからね 
上手く伝わっても相手が上手いと上手くいかないですからね

でもやはり「ガンダム」ってネームバリューは凄くて色んな人がいます
良くも悪くも・・・ドラクエの時もそうだったけども
やっぱいるんですよね・・・暴言言いまくるやつとか敵だけに限らず味方にも言い出す始末
基本無料のガンダムゲーしょうがないですね~
運悪く指揮官がそういうのに当たるともう手がつけられません
暴言言って何か気が晴れるのかねえ・・・?
子供の面かぶったおっさんか おっさんの面かぶった子供か判りませんけどね
見るのも気分悪いからやめていただきたいものですな

さて明日はクリスマスだから少し贅沢しようと思ってたのですが・・・
少し前に冷蔵庫を買ってお金が・・・
そんなわけで少し時期をずらして給料日に外食することにしました
「カニ道楽」で嫁リクエストのカニ食ってきます
ほんとは日本海の方へプチ旅行でもして本場の美味しいの食べたかったんですけど
やっぱお金が・・・w
冷蔵庫の出費はでかいっす^^;
でも無いと困るものだしねえ・・・仕方ないですね
明日からまた仕事です でも仕事場は工事中・・・何もできないのに仕事へ行かなきゃならない・・・
まともに動かないから寒そうだ~w
でもまあしゃあないw がんばろう


以上!

メリクリ?いいえ 明日です 

仕事場の工事が始まり職場でほぼ仕事ができない状況です
仕事できないから・・・寒いねw
走り回ってる方が楽でいいです ペガッサです こんばんわ

今日は嫁が名古屋へ いつものエロ写真のライブへ行ってます
俺は一人でお留守番です
いや「ちー」と2人だったな 「ちー」ごめんなさい
昼前から出て行きましてお昼ご飯とさっき晩御飯を食べました
冷凍うどんと冷凍ちゃんぽんですw
コンビニで売ってるんですけど結構美味しいんですよ!種類も豊富だしね~
コンビニによって置いてあるものが違いますけども・・・
そんなわけで「ちー」と2人仲良くお留守番してます
嫁の帰りは10時くらいだったかな?
楽しんできてもらいたいもんですが

さてオープンベータが始まった「ガンダムオンライン」ばっかやってます
ガチ対人ばかりなのでみんな上手くて撃破されてばっかりです;;
やっぱ俺向いてないのかも知れんな・・・w
まあモビルスーツに乗れるだけで満足なんですけどねw
結構楽しんでやってます
集中してやってるんで腰が痛くなったり頭が痛くなったりで大変ですが
がんばろうと思ってます

以上!

知識不足 

今日の昼から会社のかたずけをして
シンナー用の地下タンクを明日から使えなくなります
会社創業からずっと使ってきて老朽化ですね
無いと不便でしょうけど直す金が無いらしいっすw
そりゃまあ 新しくするとなると家が1つ買えそうなお値段になってしまうので
しゃあないですね~ そんな工事を明日から始めるので仕事はほとんどできなくなりそうです
ペガッサです こんにちわ

昨日仕事で使っている「フォークリフト」がエンジン掛からなくなったんですよ
それを上司に報告して見てもらったら・・・「バッテリーあがってもうてんな~」
って言われたんですよ
どこ見てそう思ったのか知識のない俺には良くわからなくて
言われるままに両端に洗濯バサミみたいなのがついたやつを持ってきて
もう一台のフォークリフトのエンジンをかけて・・・
バッテリーに洗濯バサミの部分をはさんでなんかやってたんですけど
俺には何をやってるのかわからなくて・・・w

おい電気通ってんぞ・・・ 危ないやんけw
(危険物を扱っている会社なので漏電とかすると・・・爆発、辺り一面火の海)
エンジンふかしたりもしてるから でかい音なるし・・・
こえーw こえーw
って一人でオロオロしてました
まあその上司はうちの会社入る前 車の修理関係の仕事やってたみたいで
知識は豊富なんですよね
でも 何も知らない俺は・・・オロオロw

まあ結局ダメで修理屋呼べ~って言われ修理屋に来てもらったんですけど
やっぱ俺って使えない子だな~と思いました・・・

ゲーム以外の知識も持てるくらいの脳みそにキャパがあればいいけど
無いからな…俺・・・ダメな子
そう言う意味では子供の頃しっかり勉強しておけば良かったのかね~?
脳みそのキャパが少なすぎるし・・・w

さて昨日もさっさと帰って「ガンダムオンライン」やってました
オープンベータ初日ってだけあって999人待ち(約5分)とか書いてるけど
実質10分待ちくらいかな?
初日はさすがに人多かったです
そんな事になってるんで緊急メンテとかあって
某掲示板ではメンテオンラインwwwクソゲーwwwとか書き込みが多かったですけど
ドラクエの時にもっとひどかったので(チャットが出来んとかログインできんとか)
あんま気にならんなあ~ 
ドラクエもしばらくしたら落ち着いたんで ガンダムもしばらくすれば落ち着くでしょう
ドラクエの時はwiiが悪いのかなって思ってたけど
そうでもないのかもね
まあしっかり運営して欲しいものです

結局中途半端な時間に緊急メンテが入ったのでできるようになってもあんまりできそうにないし
さっさと寝ました
今日たくさんやればいいしね~
今日もメンテとか勘弁な

以上!



ケンカ 

仕事が忙しくあんまり書く暇が無かったです
21日までは頑張らなきゃ・・・ ペガッサです こんにちわ
会社で大きな工事が入るのでそれまでにやれる事はやっておかないと
21日からは仕事ができないんで・・・それまでがんばるです
まあ今日は上手くひと段落ついたんですがw

さてさっき少しケンカしたんです
まあ仲直りはしましたが
事の起こりは 俺が1月1日にワンピースの映画行こうかな~と思って
やってるのか調べてくれ~って頼んだんです
そしたら嫁が「のぼうの城がロングランでやってるみたいだけど ワンピース見に行くならもう良いわ」
って言ったんですよね
そこで俺が怒ったんです
俺は「のぼうの城」(以前嫁が見たいと言って見れなかった映画)がまだやってる事しらなかったし
DVDで良いわって言ってたからそれで納得してたんですよね
でもやってると言えばそれを見に行くし「ワンピース」なんて一人で見に行っても良いし
なんとでも対応できるんですよ
でもそれを自分の中で勝手に判断して自己完結して 
そのままムスっとしてる事が気にいらなかったんですよね
話してくれれば良いのに自分の中で勝手に判断しちゃうんなら一緒に行く意味無いですし
言えば良いのに・・・それすらしないの?
そんな感じで怒った まあ些細な事ですから顔真っ赤にして怒る事でもないし
そんなキャラでもないですしね 仕事中だし
すぐに仲直りしましたけど 言わない事がいつも良い事だとは 「俺は」思いません

昔うちのリアル兄貴が俺と話をしている時に
「お前の嫁さん大丈夫か? そんなこともしらんのか?」って言った事があります
俺は兄貴に従順ですけどこの時ばかりは言わせてもらいました

あの子は良く気がつく子でもないし 兄貴の思うように何でもできる子でもない
でもそう言う所 俺がカバーすりゃええやろ? あの子は俺の悪い所
兄貴が良く知ってる 俺の色んな悪い所をカバーしてくれるよ
別に個人やなくてええねん 俺ら夫婦になったんやし 2人で1つでええんや
それがうちら夫婦です 文句あっか?って社会人になって初めて兄貴にキレたな

それから兄貴は何も言わなくなりましたけど 
親兄弟はどうしても肉親の事しかわからないから 身内の事を思っている目線で話してくるけど
それが言われた本人やその相手を傷つける事はあると思うんです
でもそれを理解させるためにはケンカになるかもしれないけど
覚悟して言わなきゃいけない事があるって思ってます
我慢するのは良い事ですけど 時には覚悟を決めて言う事も必要だと 俺は思います

言ってばかりじゃただの我儘って言われても仕方ないけど
それを制止させるのは俺にとっては嫁であり 嫁にとっては俺であるって思ってます

偉そうに言ってますが どこまで実践できてるか わかりませんけどw

思う事があったので言わせてもらいました スイマセン
あくまで 「俺」の考えですので・・・


さて仕事が忙しい中 「ガンダムオンライン」をやってます
モビルスーツに乗り 戦場を駆け回ってますw
昨日までが応募に通った方がプレオープンベータ?
で今日から一般の方ができるオープンベータだそうで
もっと上手い人とか出てくるんだろうな・・・
なんぼやってもヘタクソなので好きな「機動戦士ガンダム」に出てくるモビルスーツを
乗りまわせるって事を楽しんでいます
やられてばっかですけどねw
大航海と違ってずっとやってると疲れるので
疲れたら休憩しながらやってます

その休憩の時間が 仕事の疲れも重なって超眠くなる・・・
まだ睡魔には負けないぞ!がんばる!


以上!


  

衆院選が終わって 

昨日衆院選が終わりました
自民党の圧勝でしたね
民主党は逆風だと言われてましたけど
ここまでとは思ってなかったんでしょうね 
でもそれだけ国民はもうダメだって思ったって事ですよ
しかし自民党が圧勝って言っても心して臨まないと
明日の民主になりかねないですよ わかってんすかね?
ある地域で94歳のおじいさんが自分の葬式代を使ってまでも選挙に出馬したとか
戦争を経験したから徴兵制はいかん 戦争は絶対いかんって・・・
94歳のおじいさんにここまでさせたんです そこまで覚悟させたんですよ?
心してください 何があろうと戦争は絶対反対です
ゲームの中では良いですけど リアルは絶対やっちゃいかんです
ペガッサです こんにちわ

戦争は反対と言いつつゲームの中では戦争しています
大海戦とか大投資戦とかね
今日からは「ガンダムオンライン」のオープンベータが始まるので
戦場をモビルスーツに乗って駆け巡るんですがw
ゲームとリアルは違います ちゃんと頭分けて考えれますので
たまに混同しちゃう人もいますけどね~

さて上でも書いたように「ガンダムオンライン」のオープンベータが始まります
フレと一緒にやろうって約束してるので一緒に戦場を駆け巡ろうと思ってます
最近ずっと楽しみにしていて寝るに寝つけず
昨日も早くベッドに入ったんですけど
眠れずにアイフォンの音声認識に「あほ~」って言ったりして遊んでました
あほ~って言うと 「そんな・・・あなたの為に頑張っているんですよ?」とかw
そんな感じの悲壮な返事が返ってくるんですよね
やっていると嫁が聴いてると痛々しいから「やめてあげてwww」って言うので
やめて寝ようと努力してました
知らん間に寝てましたがw

スパロボOGはそろそろ物語が佳境に入ってきました
あと5ステージくらい
最後の方まで来たら敵が多すぎて疲れるのでしばらく放置ですな
そうやってやってる事を忘れてしまう事が多いですが・・・w

しばらく「ガンダムオンライン」のオープンベータで遊ぼうと思います

以上!



ちょっとはやめの大掃除 

金曜日は一日仕事が忙しく休憩時間もほとんど無しで働いてました
元々人数がギリギリなのに人の休みが重なると大変ですな
ペガッサです こんにちわ

昼休みとかも仕事で走り回ってたおかげでちょっと疲れてしまいました
仕事が終わったら家でゆっくりして横になったらそのまま寝てしまいましたw
いい加減年を自覚しないといけませんな

昨日は朝から家の大掃除をしました
年末は嫁が家を空けることが多いのでいるうちに手を打とうって思いまして
テレビの後ろにもぐりこんだり掃除機片手にもう片方の手には ぞうきん握り締め
掃除してました
掃除してる間「ちー」さんはいつもと違う二人に不思議そうな顔して遠巻きに見てましたw
掃除機があるので近づけないですからねw

おかげで綺麗になりテレビの裏から「ちー」の行方不明になってた
おもちゃ達がたくさん出てきてアルミホイルの玉とか他にも何個か・・・
喜んだ「ちー」はさっそくその玉を追っかけまわしてましたw

ひと段落して昼から雨って言ってたので先に買い物へ行く事に
近所のでかいスーパーなんですけどお昼時に行くと
夫婦で来てる人が多かったですね~
俺と同じようにこっそり買い物籠の中に自分の欲しいもの入れてる人がいましたw
みんな車で来てるんでしょうねごっそり買い物していく人が・・・
1週間分とかなんでしょうな
うちも車あればそんだけ買い込みたいもんですが・・・免許すらないんでw
役立たずなダメ旦那です ハイ

さて ちょっと毎日見させていただいてる猫ブログがありましてですね
「ちー」さんと毛色とかちょっと似てて名前も少し似てるんですけどねw
そのブログで愛猫さんの動画UPしてはって良いなぁ~って思って
自分もちょっと挑戦してみようかと思い
やってみたのはいいんですけど・・・
動きが早すぎて付いていけないw
ちなみに挑戦したのは「ちー」が銀玉で遊んで興奮気味な時です
まあ初挑戦の俺には無理がありますな
そんなわけでソファーでまったり毛づくろいしてる所を今度は挑戦して
上手く撮れたんですけども・・・
動画UPしようとしたけどやり方がよくわからん!w
もう少し勉強せにゃいかんすな~

今日は衆院選挙ですね
お昼食べたら嫁と一緒に投票しに行こうと思ってるんですが
投票所が自分の母校なんですよね
結構変わっちゃってるんだけど バスケのゴールとかまだあって
あの頃はダンクとかそうそうできないくらいの大きさだったのに
今じゃ軽くダンクできる大きさだったんだなぁ~と
行くたびに感慨深げになります
さっさと行ってくるかな

以上!


急に暖かくなりました 

今日からしばらく暖かくなるそうですね
現場を走りまわているのであまり実感が無いですが・・・
事務所の中に入って暖房がついてるとちょっとげんなりします
他の人は寒いんだろうからしゃあ無いですけどね~
これだけ寒くても汗かいたりする ペガッサです こんにちわ

家ではさすがに走り回る事が無いので
寒いときゃ寒いですが 基本暖房要らずです 俺だけならね
嫁は寒がりだからこたつには良く入ってますけど
ゲームする時はノートでやってるわけではないので
こたつに入ったままできるわけでもなく「寒い 寒い」いいながらやってます
暖房付ければ良いのに・・・って思うんですけど 変な所で意地っぱりなんですよね
その意地っ張りは俺には理解できません

そんな事をやってるからか 昨日から風邪ひいたとか言ってます
嫁には珍しく10時ごろから寝てたな
仕事にはきてるんですがね
自分の身体なんだからもっと大事にしてほしいもんですが・・・

さて今日やっと冷蔵庫がくるわけですけど
旧冷蔵庫の中身がだめになったやつとか全部捨てたら結構ダメになってて
やっぱ冷凍庫やられたのは痛いですな
うちは共働きだから冷凍ものに頼る事が多いですしね
弁当のおかずとかね
その辺が全滅したもんだからゴミ出しに手間かかっちゃいました
冷蔵庫の受け取りは仕事中の時間だから嫁のお母さんにお任せしています
デリケートな「ちー」さんが暴れなきゃいいけどもw
自宅警備員ですからね!
帰ったら新しい冷蔵庫さんが待っている事でしょう
ちょっとだけ楽しみですw

さて昨日はスパロボやってました
ガンダムオンラインまでにクリアしないといけないんでね
足に毛布をくるませながらやってると「ちー」さんが甘えてくるので
至福の時間です 昨日は嫁も早寝したので「ちー」を独り占めでしたw
それでも「ちー」の寝顔みてると こっちも眠たくなってきて・・・
ちょっと記憶が飛んでる所もしばしばw
暖かいと眠たくなりますな
睡魔に弱い俺はそのまま御就寝・・・


以上!

 

最後まで命を軽く扱いやがって・・・ 

兵庫県連続殺人事件

兵庫県で起きていた殺人事件の主犯格である人が留置所内で自殺したそうです
今まで人の命を軽々しく扱いそして捕まった後なんの償いもせずに
自殺・・・やりたい放題やん・・・死人に鞭打つみたいな事は日本じゃできないだろうけど
これはほんとに許されざる行為だわ・・・

ペガッサです こんにちわ

昨日仕事が終わって家に帰って冷蔵庫を確認すると・・・
やっぱり氷が溶けてて・・・冷蔵庫さんはアウトでした
じゃあ買いに行くか~と近くの電気屋へ行く事に
嫁のお母さんから電話があって南港から出てきて「まけさせたるわ!」って意気込んでましたw
大阪のおばちゃんですな・・・w
冷蔵庫買うやつを決めたら交渉しだしたので俺は冷蔵庫ゾーンから撤退しましたw
どんだけまけさせたのかわかりませんが
お母さんは満足そうな顔してましたw
大阪って怖い所ね~
それでも冷蔵庫を買うとなると10万以上の出費で年末にこの出費は・・・でかいな・・・
嫁の顔が青くなってましたわ・・・
俺のこずかいは勘弁してくださいね!
まあ嫁自身も前から「観音開き」の冷蔵庫が欲しい~って言ってて買えたので
満足なんじゃないでしょうか?

冷蔵庫を買ったとしても即日納品してくれるわけでもなく
明日まで来ないらしいんですよね
しかしまあ冷蔵庫が無い生活は不便ですね
冷凍物は全滅ですし冷蔵庫もただの電気がついてて明るい箱状態
冷蔵もできてないです
俺は缶コーヒーを箱買いして冷やして飲んでるんですけど
冷蔵庫がいっちゃってるんで・・・常温でした・・・
ベランダに出しておいた方が冷えてそうです
冷蔵庫の中にあった無事そうな食材達はCOOPで発泡スチロールを借りて
ベランダにほりだしています 夏じゃなかったのが唯一の救いですな
寒い季節で助かりましたw
何かに入れておかないとカラスとかにやられるのも嫌ですしね~
都会でも最近多いし
うるさいったらないね!

さて昨日は仕事中からずっとバタバタしてて
家に帰っても冷蔵庫騒動でバタバタしてて
帰ったらもうクタクタになっちゃって
ゲームする元気も無くなっちゃいました
一応PS3つけたんですけど・・・やる気が起きずにそのまま消して
さっさと寝ました

来週の中ごろまで仕事忙しそうだからずっとバタバタしてそうだな~
時間忘れられて良いかもね
ガンダムオンラインまでまだまだ時間が・・・
さっさとやらせろ!

以上!

冷蔵庫って潰れるんですね! 

今日の朝起きて嫁が朝飯を作ってくれる時
俺は未だに冷たいお茶に氷入れて飲んでるんですけども(年中)
それを用意してくれる時に製氷機の所を開けると・・・氷が溶け出していたんです(嫁談)
次に冷凍庫の肉とかを見てみると柔らかかった!冷凍庫がどうやらぶっ壊れたみたいです
冷蔵庫って今まで壊れた事が無くて買い替える時ってだいたい引越しの時とかくらいで
冷蔵庫も潰れるもんなんだな~と思いました
実際潰れているのかは仕事終わって家に帰ってもう一回確認するけども
おそらく買わなきゃいけないようになるかも・・・
でかい出費だわ・・・俺の年末のこずかい減らされなきゃいいけども・・・
戦々恐々とするペガッサです こんにちわ

先日「世界不思議発見!」を見てたら大航海でおなじみの「ロッブリー」の街が出てました
大航海では一等戦列艦レベルくらいまでのレベル上げでよく行く所ですね
兄貴キャラでのレベル上げの時俺もお世話になりました
そんなロッブリー 猿に占領された町って言われているらしく
街中に猿がそこかしこにやたらといるそうです
日本の猿牧場みたいな感じです
電線に掴まったりそこらじゅう走り回っておりました
なぜ猿に占領された町なのかってのは「ヒンドゥー教」の神話の中で
えらい神様が奪われた嫁を取り返すために猿の神様と@2匹引き連れて取り返しに行った
って話があるそうです
どっかで聞いた話ですな そう「桃太郎」です 桃太郎の元ネタらしいです(西遊記もらしい)
ヒンドゥー教から色んなものが日本にも流れてきていて
日本の「七福神」の中で「毘沙門天」「大黒天」「弁財天」はヒンドゥー教から流れてきてるそうです
なかなか興味深い話です 冒険家の血が騒ぎずっと見てましたw
んでロッブリー さっきのお話に戻りますが 
えらい神様についてった猿の神様 「ハヌマーン」ってのが
ついてきた褒美にロッブリーの街をもらったそうで
そのおかげで今でも町中猿だらけになったそうです
ゲームの女神転生でくらいしか名前知りませんけどもw
結構世界には色々な神様がいて昔はその神様の事調べるのが好きでした
女神転生の影響ですけどもw (○ん○んの形の神様もいるんですよ マーラとか言うのw)
そんなロッブリーのお話でした オチがない!

さて大航海 まったくやってないですが
16日までの命です しかしガンダムオンラインやりだしたら
ガチ対戦ゲームなんでやってて疲れると思うんですよね
そんな時大航海は疲れをいやしてくれる・・・かな?w
おこずかいもらったら課金戻そう・・・
今金ないんで・・・


以上!


ついにキター! 

金曜日ついに「ガンダムオンライン」のオープンベータ予定が公開されました
来週の月曜にオープンベータ開始だそうです
基本無料でアイテム課金だそうですが どんな課金体系になるかまだ情報無いんで
何とも言い難い所ですが重度のガンダムオタクを自負する俺には特に問題ないです
来週からはモビルスーツを乗り回し戦場を駆け巡りたいと思います!
俗に言う「ガノタ」(ガンダムオタクの略だそうです)ペガッサです こんにちわ

金曜日にそんな情報が来たもんですから
今やってるスパロボOGをさっさと終わらせなければいけない為
週末は家に籠ってずっとやってました
本当なら日曜日の朝団地の大掃除があったので参加しようと思ってたんですが
朝「ちー」が飯くれーって顔をペロペロ舐めて起こしてくれた時
そのまま起きれば良いのに2度寝してしまい・・・再び起きたらもうほとんど終わってて・・・
さすがに出て行きづらくなり・・・不参加にしました・・・w
毎年出てたのにな~嫁が出て無くても俺が出てたのに~
まあ嫁はちゃんと出てたから問題ないんですけどね
1家族 一人出てたら良いよね!自己弁護w

部屋の窓から嫁が頑張ってる姿を見て頑張れよ~と思いつつ・・・
自分はソファーに横になり・・・再びスパロボ始めました・・・w
ソファーで横になりながら足が冷えるので毛布をかぶっているんですけど
ここにまた「ちー」がやってきて足を延ばしていたら・・・
「おい! 足あぐらかけよ! 中に入れないだろ! おい!」
って感じで前足で俺の脚をテシテシするんですよ
あぐらをかいてやるとその中に入ってお休みになられますが
俺が意地悪して足そのままにしていると・・・拗ねてどっか行っちゃって
しばらく行方不明になります まあ布団の中か嫁のとこか・・・

あぐらかいてる足にあご乗せて気持ちよさそうに寝ている「ちー」はほんと可愛く
邪魔したい衝動にかられるんですよねw
邪魔するって言っても頭なでたりするくらいですけどw
なでられてうっとりしてる顔もほんと可愛いです
親馬鹿です はい

外が寒くなってきて 世の奥様方は鍋の頻度が上がってきていませんか?
鍋美味しいから 俺好きですし・・・願ったり叶ったりなんですが
昔に比べて今は色々な種類の鍋があっていいですね
週2くらいでも全然平気です
鳥と豆腐あれば俺満足だ
〆はうどんだな!
寒いと余計に美味しく感じますね
大雪降っている地方の方は気を付けてくださいね
大阪は・・・降る気配ないっすわ・・・昨日堺の方は結構降ってたらしいんだけどな
今日は降るかな~?


以上!





ヒートテック強し! 

先日の事故で着てる作業着が軒並みおじゃんになったので
新しい作業着の中に着る長袖にヒートテックの長袖を買ってみました
噂ではなかなかやり手らしいけどどうなんかな~と思ったら
着てる上半身は全く寒くなく顔とか無防備な所だけ寒いって言うね・・・
ヒートテックなかなかやるな!でも夏は着ちゃだめですよ!
上司は夏にヒートテックを着て暑い暑い言ってました
着る時を選びましょう! ペガッサです こんにちわ

昨日は少し大航海をやりました
何やら運営アナウンスがあって8時~11時は経験20%UPだそうで
どうすっかな~と思ったんですが アジアの方の安全解除が夜11時だったんで
EUに帰ることにしました 名工とかも作らなきゃいけないしね
空荷で帰るのもなんなんでアンボイナに寄ってナツメースを買い込み
自走でEUまで帰ってきました
久しぶりにアンボイナで積み込みしたけど昔は業者だらけだったのになw
ナツメース全盛の時に兄貴連れて良く買いに行ってました
まあほとんど商館で売ってましたがw
そのお金はほとんど東地中海に消えて行きました
ヴェネとフラで投資が激しかったしね
最前線で戦ってた頃ですな
まあ昔の事です そんな昔取った杵柄で香辛料スキルはそれなりにあって
たくさん買えました 
そしてのんびりとEUまで自走~って言ってもほとんど放置して
たまに舵切るぐらいですしねw

がにまた

腕吸い

お腹


「ちー」の写真撮って遊んでましたw
最初はひざの上で寝てたんですけどたまに思い出したように
嫁の方へ行って嫁の腕を吸ったり(通称豚汁)
その後毛づくろいしてご飯食べたりして
また元の定位置へ(ひざの上)
途中自分の飯が来て・・・

ザク

ザク豆腐です・・・
元ネタは・・・

ザク

ザクの頭をイメージした豆腐です
味は枝豆の豆腐みたいな感じで
普通の豆腐の方が美味しいです!
お勧めはしません やめとき!
いやマジで・・・
最近は他のバリエーションもあるみたいですけどねw
手にはとらんでしょうな・・・

そして無事にEUへ戻り
相場を見るためセビリアに寄ったら

爵位

「ちー」に爵位がきました
猫に爵位って!まあそれは俺の頭の中のイメージだけなんですが・・・
数字の入った爵位とか久々にもらったな
まあ「ちー」はペガッサについて回るだけで何もできない子ですからねw
生産だけかな?
リアルの「ちー」におめでとう~って言うと・・・
寝てるの邪魔すんなって目で見られました・・・
ツンデレだわ~
そのまま積み荷を売ってしまい20%UPの経験を美味しく頂きました
今日は生産でもするかな~?

以上!


冷や汗 

昨日ブログ書いて「さぁ仕事するべ~」って意気揚々と現場に降りたんですよ
樹脂の入ったタンクに顔料(小麦粉みたいなもん)を入れる仕事をしてて
その袋が混ぜるためにまわっているシャフトに絡みつき・・・
危うく死ぬとこでした・・・
手を離すのが少しでも遅かったら良くて腕1本 悪くて死亡でしたな
まわりに誰もいなかったから 止めてくれる人いなかったですしね
昔入社して間もない頃 同じような事で腕1本いかれちゃってるから
その時の教訓が生きたのでしょうか
ほんと危うかったです
無事だったのは良いけれど・・・巻き付いた顔料がそのまままわり続け・・・
辺りに撒き散らす結果にw
そこら一面真っ赤な顔料で染まってしまいましたw
自分もだいぶかぶってしまって作業着から何から真っ赤っか
会社のシャワーを借りて嫁にパンツとか買いに行ってもらって・・・
着替えたのは良いけれど後片付けでまた作業着が真っ赤っかw
シャワーって言っても軽く浴びただけなので仕事が終わって家まで作業着のまま帰りました
ちょうど嫁のお母さんが遊びに来ていたのでお願いしてお風呂を沸かしてもらって
玄関で作業着を脱いでそのまま風呂に直行しました
お風呂で頭4回洗ったし身体も3回洗ってやっと綺麗になりましたw
赤の顔料と白の泡がまざってオレンジ色の泡がw
いや~まいったまいったw
ついさっきまで残りの後片付けしてました 危うかった ペガッサです こんにちわ

飯食って寝るまではそうでもなかったんですけど
寝る時に電気を消して目をつむっていたら・・・やっぱ思い出してしまって
怖くてしばらく眠れませんでした
人前では虚勢張ってるだけなんでしょうな
まあもっと気を引き締めて仕事したいと思います

昨日は前に師匠って呼んでくれた人からコメントもらいました
凄く嬉しかったな~
今も元気そうだしどこかで会えると良いな
師匠って言われるほど上手くは無いけどねw

冒険しようとINしたんだけども
危ない事があって やっぱ何か思う所があったのか何もする気がしなかったです
回航紙だけもらってすぐ落ちました

スパロボOGやってはいたけどもボーッとしてる事が多かったな
電気代もったいない・・・
そんな俺を心配してくれたのか
「ちー」はずっとそばについててくれました
昨日は寒かったんで毛布を出したんですよ
嫁が寝る時用のやつなんですけど寝ていない時は俺が足に巻いて足を冷やさないようにしてるんですけど
その上にのっかってずっとついててくれました
毛布が暖かかっただけかもねw
まあそこは思い込みって事でw

一晩寝たらふっきれたので今日は元気です
残りの後片付けもさっき終わったので昼からまたがんばって仕事しようと思います

以上!



一喜一憂 

毎日嫁が天気予報見ては一喜一憂してます
何を見てって?気温です・・・最低気温見てヒーとか言ってんですけど
最低気温ってだいたい普通の人は寝てるお時間ですよね?
朝5時とか6時とか早朝から働いている方は申し訳ないですが・・・
まあ最高気温もあまり上がらないから寒いのは寒いんでしょうな
仕事で走り回っているため汗出てきちゃった ペガッサです こんにちわ
仕事がはかどって仕方ないですなw

しかしもう年末うちの会社では基本年末は忙しいわけで・・・
今年も例外ではなくだんだんと忙しくなってきてます
必然的に走り回らなきゃいけない状況です
がんばるです!

これだけ寒いと世の奥様方は手が割れてきちゃうんですかね?
うちの嫁も例外ではなくこの季節になると手湿疹なんかに悩まされています
うちの子は家事の分だけではなく会社でシンナーとかも触る事があるため
どうしても手がやられてしまいます その上家事もありますしね
指の皮がが割れた~とか毎年言ってます
そんな事だからさすがにめげちゃう事もあって今日は飯出前でいいすか?って時もあるんですよね
俺自身は出前とかまったく気にしませんし 逆に何食うかわくわくしちゃうくらいで
まあ嫁の作る飯が不味いってわけでもないですけどw
たまに出前にしてほしいのに片意地張ってウジウジ言いながら飯を作ろうとするんですよね
ウジウジするくらいなら意地張らずに言えば良いのに・・・って思うんですけど
なんかあるんでしょうな それでもウジウジしてるので
めんどくさいからはっきりしろって怒ったんですが・・・
普段からやってくれてるから別にかまわんと思うんですよね~
破産するわけでもなし・・・

それで結局出前もろくなもん無いので寿司食べに行きました
寒いから暖かいもの食べたかったんですけど
今日嫁のお母さんが遊びに来てて一緒に鍋つつく事になってるんで・・・
鍋食いに行くわけにもいきませんしねw
それでなぜ寿司かって言うと・・・
怒った後 何を食べに行くか2人で考えてた時
テレビつけっぱなしにしてたんですが・・・ちょうどチャンネル合わせてた所が
カニ特集とかやってまして・・・それを見た嫁がカニ食いたい・・・って言ったので
鍋以外でカニが食えるって寿司しか思いつきませんでしたw
寿司で食べるカニもなかなか美味いもんでカニをちょっと見直したわ~
今年の冬 どっかでカニ鍋でも食べに行きたいと思います

寿司屋から帰ってさっさとお風呂入ると
急に眠気が・・・寒い所から急に温かくなると眠くなりませんか?
俺だけか?wあっそw
さっさと御就寝~

今日はゲームしよっと


以上!

今日は風が冷たいね 

朝から風がきつくその風はとても冷たいですね
その中でも暑いとか言ってる 変人ペガッサです こんにちわ

風が吹くと自分的には涼しいんです 日が差すと暑いんだなこれが
他の人と体感温度が全く違うんだな
嫁が昨晩寝る時に寒い寒い言いながら布団の中で足をくっつけてきました
俺にくっつけといて俺の方が冷たいなって言って文句言ってんですよ
俺的にはまったくもって冷たくないんですが・・・
嫁はゲームしてる時 靴下はいたり着る毛布着るなりして防寒対策してます
まあもう少し寒くなったらエアコンとかも付け出すでしょう
普通に付けていいよとはとは言ってんですけど
何を意地はってるのか良くわからんですけど付けて無いです
電源ポチッッとするだけで良いんですけどねw

先日大海戦やってる時冷蔵庫に入ってたワインを飲みながらやってたんですよ
そしたらあまりに集中し過ぎたのか・・・暑い・・・って言いだして
汗だくになってましたw
どうなってんだ? この身体w
「ちー」がくっついていてくれたからかもしれませんがね
横では嫁が寒い寒い言ってたんですが・・・
ゲーム内でフレに暑いぞ!って言ったら無いわ~って言われて
同じように酒飲みながら大海戦やってたみたいなんですけど
同じ近畿の子で俺より酒飲んでやってたそうです(ワイン1本、中ハイ2本とか言ってた)
のん兵衛やな~下戸な俺には無理だな
1杯飲んだらそれで満足です

良く考えると自分の座ってる横から嫁のパソの排気された生温かい空気が漂ってくるんですよね
それのせいかもしれません
それでも汗だくになるのはどうかと思うけどw

さて大航海
兄貴の課金が切れました
大砲とかの修理終わって無いのにな!
次の大海戦までお休みだな
兄貴は大海戦が来ると戻ってくる仕様になっていますので!
まだ課金が残っているペガッサ、「ちー」で冒険でもしようと思います
名工とかも作っておかなきゃいかんな
そろそろ手持ちが少なくなってきたんでね~
管理あげる必要がもう無いのでだいぶ楽ですね
気が向いたらやろう・・・白鉱石あったかな~?

以上!

 

時間調節 

トンネルの老朽化で天版が落ちてきて多くの犠牲者が出たそうです
ニュース見てるとあのトンネルできたのが俺が生まれた年にできたそうで
もう35年にもなるんですね
俺も35にもなれば所々ガタが来てる所もありますし(アタマトカ・・・アタマトカ・・・)
怠け者の俺でさえガタがきてるんですから
雨の日も風の日もずっと天版を釣り続けていたんだからそりゃ老朽化もしますわな
点検済み 点検済みって言うけども何を点検してたのかねえ・・・
この事故は明らかに人災だと思います

ペガッサです こんにちわ

土曜日一人寂しく映画の「エヴァンゲリオン」を見に行きました
その時の事なんですけども・・・
いつもは嫁と一緒に歩く事が多いです
通勤にしてもそうだしどこかへお出かけする時もそうです
まあ夫婦ですから当然ですわな
んで嫁の歩く速度に合わせて歩くわけですよ
身長が低いから足も短いし歩く速度も遅いです(あくまで俺のスピードに比べてね)
そのスピードに慣れちゃってて そのスピードで時間を計算しながら目的地へ行くわけです
でも今回は おひとり様 俺だけです
久しぶりに一人での行動で自分の歩くスピードで時間が計算できなくなってましたw
やたらと早く着くんですよねw
映画館には2時の上映で予約してたのに40分くらい早く着いちゃうし
仕方ないからゲーセンで時間潰して20分前に出たら
ゆっくり歩けばいいのにまたセカセカ歩いて15分前とかね・・・
基本せっかちなので・・・約束の時間に遅れるとかも嫌いですし
人が遅れてくるのは別にかまわんのですけどね
まああんまり一人で出歩くと変な心配されそうなんでしませんがね~

って話それましたがw
映画館に入ると結構一人で見に来てる人もいましたね~
女同士とかもいましたし最近はパチンコなんかでも見るから知名度が上がってるんでしょうね
少し前にテレビでもやってたしね
内容は難しいけども自分的には面白かったかな~と
良くも悪くもエヴァですな
戦艦なんかも出てきてスパロボにまた出てきそうな予感w
少しネタばれしちゃいましたね スイマセン

そして昨日 少しパチンコ行ってたんですけど
俺が打ってる横におそらく夫婦だと思うんですけど
並んで打ってたんですよね
男の人はまったく出ない様子で 女の人はちょうどかかった所でした
女の人が打ってた台はAV女優が出てくる奴で
確立変動中はチューチューボーナスかなんかで
AV女優にキスをしてもらえると数字が揃って玉が出るってやつでした
それで何回か数字が揃ってチューチューボーナスやってる時
女の人がそれを見て高ぶってきたのか・・・横の旦那にチュー・・・
仲良いのは良いけど家でやってくれ・・・
お年も結構行ってるやろ・・・パチンコ屋で変なもん見せられたわ・・・
出なくてイライラしてる時に余計イライラしちゃったわ
結局負けてお家帰りましたとさ・・・

以上!

2日間の大海戦 

昨日、今日と大海戦に参加してきました
大海戦好きなペガッサです どうもこんばんわ

相変わらず腰に負担がかかりますなw
集中するのでしかたないですが パソコンデスクが地べたに座ってやるやつなんで仕方ないんですがね
昔いすに座ってやるタイプを買う寸前までいったんですけど・・・

大回線中のちー

こんな事がなくなってしまうのが寂しいのでやめましたw
何をするにも「ちー」との事が第一ですw
ちなみに大海戦中で相手にしてもらえなくて 退屈であぐらの中で寝てる「ちー」さんです
今回は対人のみではなく雑食で参加だったのでNとやってる時は暇なんで
「ちー」撮ったりしてましたw
じゃあとりあえず2日目

アルギン戦功

この日は珍しくポルが勝ちましたね
自分の戦功はあんまりですけど戦闘回数が少なかったかもしれません
その分あっちこっち走り回って指令Nの封鎖を阻止したり仕事ができてた気がします

あるぎん

脳筋で見るとやっぱよく落ちてますね
開戦前に新しい軍人服ピースなんとかをお金で買ったので
今回は「賞金稼ぎ」で参加したんですけど慣れてないからか ただヘタクソなだけwなのか
あまり落とせなかった印象 まあ相手が悪すぎたかもしれませんが (イイワケ)
一応兄貴にフル装備させてSS撮ってみました

ピース

デブキャラはほんと似合わんなw
言う事無しですw

この日はペッコさんと戦場で遭遇しました
味方と白兵している所に突進して行ったんですけど
何かする前に相手の旗が落ちてそれ以降は遊べませんでした
残念!今度はどっかの戦場でまた遊びたいですね

さて最終日
寒そうなちー

時間が来るまで「ちー」とのふれあいのお時間・・・でもなく
ただ飯食ってる時に「ちー」が覗きに来た所を撮っただけですw

腹の上ちー

腹の上ちー2

食べ終わってソファーに寝っ転がってゲームしてると
「ちー」がかまって欲しいのかと思ったら腹の上で寝だしました
かわええなあ・・・

撮ろうとしたら起きてこっち睨まれましたがw

そうこうしてるうちにお時間になり
野良で探して出発です

あるぎん戦功3

戦功は散々でした 格上ばかりと当たってしまってどうにもならんかった気がします
小型、中型でもあまり稼げずでしたが 今日も指令Nの封鎖とかを積極的に解きに行ってました
まあ負け負けでしたが・・・

そして大型になり久しぶりに提督をやったんですが
自分的には上手くできてた気がします
アホ死は無かった気がするし・・・
しかし1戦1戦がすごく粘っこい泥試合で1戦にかかる時間が凄く長く
あんまり戦えませんでした 狩場もほとんど動かなかったですしね 大型の時間は

アルギン3

粘りに粘って最後1回 勝てたのは嬉しかったな~
まあいつも以上に神経が消耗しちゃったけども・・・w
疲れた!

最終的にポル連合が久しぶりに勝利し
ギルダーさんが戦勝SS撮るって言ったんだけどすでにたくさん人がいて入れなかったから

120212 231519

ギルダーさんとマンツーマンで撮っておきました
あんま仕事らしい仕事してなかったけどポル連合勝てて良かったですな
何年ぶりかの勝利ですしw
次はこうはいかんだろうな 少しの間だけ余韻に浸っておこうとおもいますw

以上!

