10 | 2012/11 | 12

 


ソロ映画 

今日から大海戦ですね!
仕事が忙しく腰の調子がおもわしくないので3日間はちょっとやめとこうと思い
今日は不参加にしようと思っています ペガッサです こんにちわ

金曜日は平日ですしね 嫁が晩飯の用意とか急いでもらわなきゃ行けなくなるので
仕事で疲れて帰ってきた嫁に飯早くしろ!とかケツ叩くのもどうかと思うし
まあ言う時は言うんですがw
いや腰が痛いので3時間ぶっ通しは結構きついんすよね
今晩はゆっくり休んで明日から2日間頑張ろうと思ってます
金曜は人も少ないしねw
参加される方はがんばってほしいもんです

さておこずかいを頂いたので明日の昼間に「エヴァンゲリオン」の映画を見に行こうと思っています
ミナミのまるい?の上ですな 嫁が会員に入ってるので予約をしてくれました
しかも明日は1日なので・・・1000円です!映画の日!やったー!
ちょっと得した気分 まあ実際800円得してるんですがw
しかし一人で映画って考えてみたら初めてなんですよね
結婚してからはずっと嫁と行ってたし
小さい頃から映画は良く行ってたけども
小学生の時は母ちゃんに連れられて「ジャッキーチェン」とか
中学になるとタダ券もらえるようになったんで友達と良く行ってました
興味無い奴は映画好きな友達に500円で売っぱらってたしw
良く買ってくれるので中学の頃はお金持だったわ~w
新聞配達なんかでお金稼いでたりしたし
だから夏休みの宿題を友達にお金を払ってやってもらうとか言う暴挙もできたんだろうなw
どんな子供なんだかw

高校の時はあまり行かなかったけど
社会人になってからは友達がタダ券くれたりしてたので良く行ってましたね~
何行ったか覚えてないくらい行ったな
嫁があまり映画を見る人ではないので結婚したら見る機会が減ったけども
やっぱ映画は好きですね
テレビで見ると途中のCMでだらけちゃうんですよ^^;
やっぱ集中して没頭したいです

そんな映画ですけど明日は一人で行きます
寂しい男だなんて笑わないでね!
そんな事は判ってますんでw

映画が終わったら海戦準備かな~ポル側はアルギン防衛でしたかね?
アルギン集合でよさげだな
早めに行って野良募集に飛びつかなくては!
良い艦隊に恵まれますように・・・w

以上!


もう年末ってやつなんですね 

言うてる間に年末なんですね 寒いって意識が完全に欠落しているので
今の時期 月日の流れが判りにくいです
ペガッサです こんにちわ

そんな事言いつつも世間は冬に向かってまっしぐらみたいで
北海道の方では雪のせいで鉄塔が折れ停電とかなってるようで
大阪に住んでるとどうしても羨ましく思えて仕方ないです
不謹慎でした すいません
北海道の方の復旧が早く進まれる事をお祈りします

最近「ヘルシア」を飲むようになりました
昔良く飲んでたんですけど 家で飲むお茶「さんぴん茶」にはまってからは
あまり飲まなくなったんですよね
しかし脂肪を気にするようになって脂肪を燃焼させようぜ!って事で
「ヘルシア」を飲んでます
結構苦いんですけど 苦いお茶が好きな俺には苦にもならんので
進んで飲んでます まあ食事を改善しないと無理っぽいですけどw
しばらく続けてみようと思います
でも高いんだよなw

さて年末ってのは結構色々なものが出る様で
昨日ツタヤにミスチルのアルバムを買いに行ったら
新しく出るCDの特集をしてる小冊子みたいなのもらって
それ見たら「HY」とか「ケツメイシ」とかも出るみたいですな
どちらも好きなんで買おうと思ってますが・・・お金が飛んでいく;;
こずかい制はきびしいっす><
帰ったらアマゾンでポチポチしようと思ってます
地元で安い所あるんですけどね
新譜なのに2割引きとか昔からずっとなんですけど
ケツメイシは大丈夫だろうけどHYまで売ってるかな?って小さなお店なんで
少し距離があるから買いに行くのがメンドクセーってだけの話なんですがw

さて昨日はスパロボOGをゲットできたので
狂ったようにやってました
寝る前までず~っと・・・猿ですな!

大海戦の準備もう少しやらないと・・・
でも3日間全部は厳しいかもしれません
腰的に・・・
歳は取りたくないもんだ


以上!


男性の視点 女性の視点 個人の視点? 

今日の朝 嫁がなんぞキャッキャ言いながら俺にツイッターで拾った画像を見せてきました
ぽっちゃり指数かなんかの画像でー30%~100%まで分けて画像がUPされてました
顔は映って無かったですがね
それで思ったんですが俺個人の意見なのかわからないけれど
どうも男と女のぽっちゃりって言葉が当てはまる線引きが違いますよね
女の人はどこまで行っても細くならなきゃ!細くならなきゃ!って思うみたいですけど
男ってそこまで細すぎるのは逆に「あなた大丈夫?」ってなってしまうと思うんです
たまに病的に細い人とかいますしね
そりゃ~マツコデラックスとかはさすがにぽっちゃりとは言えないけれど
脂肪が無いと抱いた時(Hの事じゃねえぞ?)痛いもの
健康的に程良くふっくらしてる方が魅力的だと思うんですけどね~
ってのが俺の視点です まあ嫁は画像の100%超えてるwwwって自分で笑ってましたが
女の子を自分の横になった体の上に乗せて重みを感じるとすごく幸せな気分になります
(身体を重ね合わせる感じかね?)
変な男 ペガッサです こんにちわ

健康的とかふっくらとか表現が曖昧過ぎるからかもしれませんな
ぽっちゃりはウエストなんぼバストなんぼまで!とか数字決めれば納得するか?
しないだろうなw
結局女の人って男の目じゃなく女の目を気にし過ぎてるような気がするんですよね
いつの時代も女の敵は女なのですよ
比べてもしょうがないです 貴女は貴女なんですからね~
ぽっちゃりだろうとデブだろうと怪獣だろうと俺は嫁が好きですから
うははは のろけです

さて昨日は仕事が終わると家まで競歩で家まで帰りました
早く家に帰りたくて走って帰ろうと思ったんですけど・・・腰が痛くて無理w
せめて少しでも早く・・・ってなると競歩になってました
そして風呂掃除とかさっさと終わらせ「ガンダムオンライン」をするためパソをつける
それからご飯の時以外ず~っとやってました
おかげで10時の終わる時間になると3D酔いになっちゃって気分悪くなってしまい・・・
風呂に入ってさっさと寝ました
スパロボOGの方はいつもの店に今日は無理そうって言われたので
今日改めて嫁に買いに行ってもらおうと思います(自分でいけよw)
CDも今日ですな
まあ嫁も今日は給料日だから俺のこずかいと
生活費下ろしに駅前まで行かなきゃいけないですからね
俺が行こうか?っていつも言うんですけど
お金の事は俺まったく信用されてませんので・・・
残念な旦那です・・・

今日からスパロボOGを楽しもう!

以上!

脳汁 

今日は以前クローズドベータテストに参加していた
「ガンダムオンライン」がプレス用に鯖解放されます 要は雑誌記者に遊ばせて記事書けよって事です
それの鯖オープンが午後1時から~夜10時まで昨日から仕事休ませろって嫁に嘆願してますが
まあ普通に会社来てます 仕事終わったらダッシュで家に帰ろうと思ってます
ガンダムオタクなペガッサです こんにちわ

夜10時とか中途半端しないで0時までにすれば良いのにって思うのは俺だけでしょうか・・・
まあ事情があるんでしょうけどね
「ガンダムオンライン」が1日だけ鯖解放と決まってから脳汁がでまくりです
楽しみですな できるだけでも楽しみたいです はい

10時までガンダムしてその後は・・・何年も前から俺が待っていた
PSPのスパロボのせいで忘れられてた感があったんですがw
PS3のスパロボOGが(タブン)今日発売なんですよね!
29日発売らしいのでいつものお店だと2日前に入って今日買える・・・ハズ
俺は家に帰ってガンダムをやらないといかんので嫁に買ってきてもらいます
傍若無人です その上ミスチルのアルバムも出るそうでそれも嫁に・・・(ry
天上天下唯我独尊状態です この~無法者!ウリウリ
年末エロ写真のライブ2日も許可したんですから それくらいは目をつぶっていただきたい!
まあブログの題名通り悪党亭主です はい

さて昨日はなんだろう?
風邪が治ったと思ったら身体がだるくて眠くなってしまいました
熱がある時って寝てるつもりでもちゃんと身体休めて無いのかな~?
すぐ汗かいて暑くなって起きちゃうから寝れてなかったのかもしれない
急激に眠くなってさっさと寝ました
大航海するつもりだったんだができなかったわぁ
大海戦までINできるかしらね?

以上!

臭い 

朝から雨が降ったり止んだり大量に降ってきたと思ったら止んでたり
はっきりしない天気ですね ペガッサです こんにちわ
現場仕事には雨は大敵です

朝事務所の方へゴム手袋を取りに行くんですよね
うちの会社は溶剤を使うので素手でやると手が荒れて仕方ないです
なのでゴム手袋で防護してます
週に一回変えるので月曜日にもらいに行くんですよ
もらいに行くと総務の姉ちゃん俺よりは年上の人なんですけど
化粧がやたらと濃いんですよ
普通に見たら来るとこ間違えて無い?キャバクラですか? ここ?って感じの人です
化粧も濃いけど香水もきつくてその人が通った道はしばらく臭いが残るから
すぐにわかるくらいなんですよね
そんな人がいる事務所にゴム手を取りに行くと
事務所に臭いが充満してるわけですよ
香水の匂いがあんまり好きじゃないので結構きっついです・・・
電車の女性専用車両乗った時もきつかったなあ・・・
二度と乗るまいとは思いましたけどw
まあ痴漢と間違われるのが嫌なので元々乗る事は無いですが

嫁は香水とか興味が無く化粧自体もほとんどしてないみたいです
「メンドクセー」っとおっしゃってます
しかしあの大量の匂いは何とかならんのだろうか・・・
自己主張が強すぎです・・・
香水って大量に降りかけるもんなんですかね?
俺も香水使わないのであんまりわからんのですが・・・

さて大航海
週末に大海戦があるようですね
ポルVSイングですか
連盟国はポルフラはほぼ確定みたいでイングはヴェネかなあ?
オスマンは微妙な所
オスマンまで向こうについたら負け戦確定ですな
いや元々勝てるとも思ってませんけどね~
楽しめたらいいんですよ
俺は大海戦が好きなだけですからw
勝ち負けとかあんま興味無いですし
勝ちにこだわるならお仕事になっちゃいそうでね
ただ対人できたらいいんすよw

そんな大海戦の準備が完了し(女帝で耐久回復)
名工の補充も「ちー」からやっておきました
お金も心許ないので「ちー」から拝借して兄貴にパス
銀タロの補充でお金使っちゃったからまた補給しておかなければ・・・w
ペガと「ちー」のお金が心許なくなったけど商人する気にもなれず
ひたすら冒険してました
委任ばっかやってたら回航紙なくなっちゃって久しぶりに自走しながらの冒険
座礁やら目測あやまったりとかしてましたw
こんなんで海戦大丈夫か?w
まあ なんとかなるさ~


以上!


3連休 

今日の大阪は快晴に恵まれています
もう少し時間がたてば近所を大阪マラソンの人達が走り始めますね
近所?・・・ちょっと距離ありますけどもw
がんばってほしいものです
ペガッサです こんにちわ

金曜日 嫁は親戚のおばさん所へパソコンのセッティングしにお出かけ~
その後嫁とミナミで待ち合わせしているので
俺はさっさと昼飯を済ませ先にミナミへ行ってぶらぶらと時間つぶししてました
パソコンショップへ行ってそろそろ使い始めて6年くらいになるマウスを買い換えようかな~と
マウスを見てたり古本屋で漫画探したりw
そんなことやってる間に待ち合わせの時間になったのでOIOIへ(これで「まるい」っていみわからん!)
嫁のリクエスト「のぼうの城」を見るため映画館へ入ったんですが
時間がどうなるかわからなかったので当日券でいっか~って言ってたんですよ
券を買うため並んでいると・・・席無くなった・・・
天候がね悪かったんで皆さん映画館に逃げ込んできてる感じだったんですよね
雨は降ってなかったんですけど 曇り空だったし
人気ありそうなやつも多かったんでそれが見れなくなったやつが流れてきたのかな~と
エヴァも完売になっちゃったんで もうお手上げ
今日はやめとこう・・・って事で 早々に撤退
やっぱ予約しときゃよかったな^^;
時間がかなり空いたので晩飯までどうする~?ってなったんですけど
またパソコンショップ行って色々見た後
早めの晩飯にパスタ食べてさっさと帰りました

そして昨日 昨日は朝から嫁の父親と俺のお世話になった叔母さんの墓参りへ
まずは「みさき公園」まで特急で移動
駅前からバスで霊園まで
そこの霊園は海が見えて眺めがいいんですよね~
うちの母親も死んだらここにして~って言ってました
交通の便も結構いいんですよね
特急が止まるみさき公園から専用バスが出てますし
車できてもバイパスがすぐ近くにありますし
霊園内も整備されてて とても綺麗ですしね

手を合わせた後 またみさき公園へ移動
電車に乗りさらに南へ和歌山市駅へ
そこからローカル線に乗り換え終点の「加太駅」まで
そのローカル線が誕生100周年らしくなぜか吉本の「未知やすえ」とかが放送してましたw
はじめは新鮮でいいんですけど何度も聞いてると飽きるねw
いつもの電車の放送が機械的なのは何度聞いても飽きないように作ってるんですよね
たしか・・・w
そこから徒歩で20分ほど港まで歩いて
途中「とんび」がうちらのすぐ頭の上飛んでたり野良猫と出合ったりで到着です


「淡島神社」で有名ですね


淡島神社

たまに心霊系の番組とかでもでてますな
人形供養の神社でたくさんの人形があります
なんか髪の伸びる人形があるとか無いとか
他に子宝の神社でも有名だそうで うちも毎年お父さんの墓参りに来た時は
手を合わせています まだ恵まれてないですけどね~
そして海のお父さんに向かって手を合わせ1年間のご報告(加太の海に散骨したらしい)
そしてまた新たな1年見守っててくださいってお願いして後にしました

「加太駅」に着くと飼い猫がいまして
「にゃ~」って呼んでみるとすぐ反応してくれて
あげく寄ってきてくれて凄く人馴れしてるみたいで他の客にも愛想振りまいてましたね
うちの「ちー」はあんまり鳴く事がないので新鮮でした
電車が出るまでず~っと見送っててくれて まるで駅長みたいだったw

そんな猫ちゃんとお別れし
地元までまた電車に揺られ帰って来ました 今年の11月は墓参りばっかだったな


そして晩飯を食べて
大航海の課金がまだ残っていたので久しぶりにINしてみました

ペガッサと「ちー」で冒険しつつリスボンにいる兄貴でウインドーショッピング
そんな時ペッコさんとお会いして

3ショット

3ショットでSS撮って少しお話
その後色々な服が出てるな~と見ていると着てみたくなったので
投売りしてるやつを着てみました

似合わない

やっぱデブキャラは似合いませんね・・・
模擬ラー人気の緑色の服なんかもありましたけど
モットにあわなさそうな・・・w

さらに似合わない

帽子も買って見ました
さらに似合わない兄貴でしたw

やっぱ久しぶりの海はいいなあ~

以上!


無自覚な大バカ者 

風邪でぶっ倒れました ペガッサです こんにちわ

一昨日朝飯食った後からなんか気分が悪い気がしたんですよ
お昼になって昼飯・・・・なんか食う気がしなくてそのまま昼休みは昼寝したんです
まあ普通なら飯食ってないから腹が減るはず・・・
なんだけどそのまま仕事しててもお腹も減らず・・・
なんかおかしいなって事で病院へ行くと39度熱がありました
本人は全く自覚が無くて39度って見てしまうと・・・一気に体がだるく感じてきて
点滴打って家に帰ったんですけど
家につくなりダウンw
そのまま寝るから晩飯できたら起こして~とは言ったものの
晩飯食べようにも喉を通らず・・・
少し食べただけでギブアップ
また寝ようとしたけども暑い~寒い~暑い~寒い~言うだけであんまり眠れもせず
汗を凄くかきました
ここまでひどくなったのも久しぶりですな

次の日 熱はまだ下がらず 朝飯もほとんど食えず
味噌汁にご飯少し入れて流し込んだんですけど
仕事いける様子でもなく休暇をとり
昼飯も、晩飯もほとんど食べれませんでした
飯が食べれないから治るのも遅いようで夜まで熱が下がる事はなかったです

そして今日やっと熱が下がったんですけど
食欲がまだ無いですな
さっき昼ごはん食べましたけどほとんど食べれませんでした
飯が食えない事がこんなにつらい事とは・・・
ご飯の時間が近づくにつれて憂鬱になっちゃうんですよね
飯が腹いっぱい食べれるって事はほんとに幸せな事なんだなと
改めて思いました
いつまでこの状態が続くのかわからんですけど
早く腹いっぱい食べれるようになりたいな思いました

以上!

ちょっと疲れた 

ず~っとドラクエやってたんですけど 少し疲れたのか
昨日は墓参りから帰ってもほとんどやらず他のことして気分転換していました
コンテンツが少ないからどうしてもレベル上げしかやる事無くて
同じような事やってるといい加減疲れてきちゃいますよね
テレビ見たりマンガ読んだり うちの家には違う事できるものがたくさんあって助かりますw

ペガッサです こんにちわ

週末金曜ロードショーですかね?「エヴァンゲリオン」やってました
昔テレビでやってたのとは少し違う感じなんですけど
先週もテレビでみたので同じように見てました
どうしても途中でCM入るのがあんまり好きじゃないですねえ
なのでDVDでも借りてこようと思いますw
とりあえず見るのは見たんですけど続きが映画で近日公開らしく
見たくなってしまいましたw
こずかいもらったら一人で映画館行こうかな~?
嫁は見ていなかったので さすがについてこいとは言えませんしねw
嫁は違う映画が見たいって言ってたのでそれを一緒に見に行こうかと思います
「のぼうの城」ってやつで嫁には珍しく戦国時代ものです
何にそそられたのか判りませんがw
コメディタッチだから見やすいと思ったんでしょうな
今週の週末は3連休なんでどっかで見に行こうと思います
こずかいは・・・来週なんでエヴァは来週以降だな・・・

さてドラクエ
レベル上げに疲れましたw
課金が昨日で切れたのでしばらく「キッズタイム」のみで放置しようと思います
アップデート来るまで放置だな
さすがにラスボスとか倒しちゃったらやる事なくなっちゃうね~
元々クリアした後 99までレベル上げするような人間でもないしね
フレがいなかったらする気も無かっただろうが・・・
まあしばらく様子見ですな~


以上!

グラタンの日 

相変わらず 嫁の作ったグラタンは絶品です
ほんと美味しいですな!
ペガッサです こんばんわ

土曜日は朝から ず~っと雨でした そんなクソ雨降る中
嫁に整骨院まで引きずっていかれました
嫁も腰があまり良くないので同じ所に通ってます
帰ってからはず~っとドラクエしてましたw
そんなドラクエ中の一コマ

安心な場所

リビングでソファーを占領し
ねっ転がってやってるんですけども珍しく「ちー」さんが
足元に乗ってきたかと思ったら・・・
足開けとばかりに前足でテチテチ叩くんですよ
パソ前にいる時みたいに開いてやったらこの場所に落ち着いて眠りだしましたw
昨日は寒かったですしね~
くっつきたかったのでしょう
そして夜グラタンを堪能していると・・・

置物

置物2

「ちー」さんが置物のように固まってたので撮りましたw
やっぱ可愛いな~w
親馬鹿です すいません

その後パソ前に座り

ぬくぬく

なによ?

しらない

またも足元でぬくぬくしている所を撮ったら
起きだして何か文句あんの?とでも言いたげです
最後はしらない!って感じでしょうか?w
寝てる所起こしちゃってごめんね~

さて今日は朝からうちの母方の墓参りへ
京都の丹後の方まで妹が車を出してくれて行ってきました
毎年恒例行事なんですけど・・・
大阪の方は晴れてて向こうへ付くとやっぱり雨が・・・
しかもその霊園内にお参りするお墓が何箇所かあるんですけど(親戚はみんなそこに立ててるので)
お墓を探して手を合わせてるときだけ雨降るんですよね
今日も嫁の雨女が炸裂しました

紅葉

紅葉2

そんな霊園でもみじが綺麗な赤に染まっていたので思わず写メで撮りました
結構でかい霊園で他にもたくさん人がいたんですけど
みんな考える事は同じようで綺麗な紅葉をカメラで撮ってましたね
これしか撮ってませんけど他にも凄く綺麗でした
山の手の方だから気温が下がって真っ赤に染まるんでしょうかね?
所々にあったんですけどほんと綺麗でしたわ

そんな霊園の中に何故か地元の人がとってきた野菜が売られてて
白菜が1個まるまる100円とか・・・(しかもスーパーで売ってるやつよりぜんぜんでかい)
少し前にスーパーで半玉198円やったわぁ・・・って嫁が言ってましたw

その後地元で取れた野菜を買うため春日おばあちゃんの里とか言う道の駅へ
丹後は黒豆が有名なんですけど
その黒豆で作ったパンとか、おはぎ、が売ってるんですよね
しかし行ったらもうほとんど売り切れてて・・・
俺は・・・(´・ω:;.:...
嫁は酒をゲットしたぜ~ってホクホクしてました
俺にも何か土産を・・・・って駄々こねて
お兄ちゃんの強権を発動し途中のサービスエリアに無理やり寄らせてw
カステラをゲットしてホクホクして帰ってきましたw

地元まで帰ると雨が降った形跡も無く
やっぱ雨女の威力はすげーなーと再確認しましたw
来週は嫁の親父さんの墓参りだな~
雨降らなきゃいいが・・・w

以上!


ひまじん 

仕事に忙しい方がブログネタ考えられる変な人
ペガッサです こんにちわ

今日は仕事が暇で朝からブラブラしております
そのくせ腰が痛くてね
今週前半はバタバタしてたからその疲れが貯まったんですかね
もう少し仕事をバラけて入れてくれよとは思うんですがw
まあ暇ですw

一昨日サッカー日本代表の試合がありましたね
ドラクエのレベル上げをしながら2画面設定で応援してました!
素晴らしい2ゴールで劇的な勝利 一人でうお~って叫んでましたw
あのままドローかと思ったんですけどね!
2点とも良く反応できたなって感じのシュートだったんで
改めてすげー人達だなって思いました
途中かなりやばいとこもありましたが守備陣の特に長友さんが良い守備してくれて
1点だけでしたね 決められてもおかしくない場面もありましたがw
勝って良かったです!
ワールドカップもほぼ確定でしょう
再来年だっけ?w

さてドラクエ
昨日も真面目にレベル上げしてたんですが
どうも体調がカゼっぽかったんで
さっさと寝ました
起きるかな?って思ったんですが
起きたら1時・・・そのまま再び寝ましたw
体調悪い時はさっさと寝るに限ります

以上!

ほんとかっこ悪いね 

昨日はちょっとあまりに頭に来たのでいつも以上の駄文になってしまいました
申し訳ありません これからも身の回りで起きるいじめには
しっかりと注意して行こうと思います
コメントいただきありがとうございました

ペガッサです こんにちわ

いよいよ解散総選挙になるみたいですね
選挙になるから民主党では戦えないって離党者が続出しているそうで
見ててほんとかっこ悪いですな
あんたらみたいな勝ち馬ライダーがどこ行ったって勝てるわけないでしょうに
選挙で大勝利した数年前からずっと何してた?
名前も出ない何してたかわからんような人間になんで票を入れないかんの
ほんとかっこ悪いわ
政党の名前だけで選挙に勝てると思ったら大間違いやで ほんとに・・・

あいかわらず駄文でございます

仕事が終わってこたつの「こたつ丸君」が出動しました
俺はあんまり使う事無いですけど
嫁と「ちー」は喜んでいるようですw
俺にとって「ちー」を横取りする「こたつ丸君」は敵ですがね!
やっぱくっついていて欲しいけど
あったかさは負けてしまうからね;;

さて今日は朝から雑誌を買うためコンビニへ
行く道すがらいつも猫達が座談会やっている駐車場の前に通りかかると
いつものように座談会を開いていました
それを見ながら通り過ぎようとすると・・・
車の下にカリカリエサがばら撒かれてました
いくら猫がいつもそこで座談会していてもそれはいかんだろうに
ちょっと無責任だわ
駐車場使ってる人にも迷惑でしょう
飼う気が無いのならそんな事したらいかんわ
それかせめて・・・エサ入れるお椀とか用意したれや・・・
ただばら撒いただけとか・・・
それでも香箱座りの猫を見てほっこりしてしまってて
会社に行くの忘れて遅刻ギリギリになってしまいましたw
あほですなw

さて「こたつ丸君」を出してドラクエするか~とやりだしたんですけど
体が温かくなって満足した「ちー」さんが・・・

じゃま1



じゃま2

今度は構ってくれよwってドラクエの妨害を始めましたw
夜はあまり遊ばないのですが少し構うとどいてくれました
かわいいやつですw


以上!

問題提起 

だいぶ気温が下がってきましたね
朝起きると嫁が寒い寒い言ってました
俺はそんなに感じないんですけども 仕事終わって帰ったら
こたつの「こたつ丸君」を出してあげようと思います
気温が下がるにつれてエンジンが温まる
子供は風の子を地でいくペガッサです こんにちわ


お昼に出前を頼みました
近所のラーメン屋です
お昼休みの時間にすぐ来なかったので早く来ないかな~って窓からのぞいていたんですけど
向かいの道を野良猫がテクテク歩いてました
溝を隠れる様に歩いてて横を自転車が通るたび警戒をしてテクテク
やっぱ寒いのでしょうね~
やがて向かいの会社の庭っぽい所に来てそこは日当たりが良かったんで
くるんと丸まって寝始めましたw
猫はやっぱり暖かい場所を知ってるんですねw
ラーメン待ってる間にほっこりしましたw

さてドラクエ
昨日はまたチームの人に誘われてレシピ狩り
収穫はなしでした いつもの事ですw
今日は旅芸人のレベル上げでもしようかな~
がんばる

続きはリアル 少し目を通して欲しいです
       ↓


続きを読む

子供 

昨日いつも行く整骨院で腰を揉んでもらっていると
隣のベッドで中学くらいの子供が体育かなんかで怪我した所を同じように揉んでもらってました
これがまあ良くも悪くもペラペラしゃべる子供で
聞く気は無いけど耳に入ってくるんですよね
自分の担当の先生だけでなく俺の担当の先生にもしゃべりかけるから
こっちの担当の先生も相手しないわけにもいかず
応対するわけですけども 俺的にはしっかりやってもらいたいもんだから
気分があんまりいいわけでもなく・・・
聞いてる話も・・・ああ・・・社会を知らないガキやな・・・って感じでした
まあ中学生なんてそんなもんかもしれませんけどね
俺はもう少しましだった気がします
親をクソ扱いとかしなかったですしw
まあその子が今後 どんな人生歩んで どんな人と出会い どんな大人になるかわからんですけど
良い人生であって欲しいなと思います

大人ぶってる ペガッサです こんにちわ

実際中学校の時は新聞配達とかして働いてたし
冬休みは毎年バイトしてたし給料から親におこずかいあげたりしてたし
上のガキよりはまだましだったかもしれません
勉強はしなかったですがw
今のような性格になったのも色んな人との出会いや別れがあって
色々考えてこんな性格になっているんでしょうし
リアルで出会った人 ネットで出会った人 本当にたくさんの人から
色々勉強させてもらってます
それの最たるものが やっぱ親だって考えてるので
今はもう邪険にする事できないわ
それをマザコン、ファザコンと言うなら言うが良いw
自分の親もそうですけど嫁の親もしっかり大事にしていきたいと思う 今日この頃です

昨日顔出しの事をペッコさんに言われて
「顔は出さんけど似た顔って誰かいるかなあ?」って嫁に聞いたんですよ
「う~ん・・・」・・・そのまま返事は帰ってきませんでした・・・
むか~しミスターオクレに似てるって言われた事はあるけど
オクレ兄さんの髪の毛みたいにジェルでしっかりベタベタにして
黒ぶち眼鏡したら・・・だれだって似てるwwwwってなるんじゃないだろうか?w

昔高校の時 友達の家泊りに行った時 1度だけ完全に記憶が飛ぶほど飲んだんですよ
後から聞いたら一人で日本酒1リッター空けてたとか(今はそんなん無理)
その時に友達が上の様にオクレ仕様にしてくれたそうですw
俺は全く記憶が無いです いやまじで・・・
友達が言うには友達がやってたゲームを妨害しまくってたそうですが・・・記憶ないから!

朝起きたらトイレで便器抱いてましたから・・・しかも平日w
そのままちゃんと学校へも行きました!俺ってえらい!
しっかり先生に二日酔いがばれて「ほどほどにしとけよ~」で済んだんですけど
授業中トイレ往復して吐きまくってました
そんな俺を見て先生は「あのゾンビ何とかしろよw」って笑ってましたが
まさしくゾンビでしたわw
お酒は飲んでも飲まれちゃいけませんね!良い教訓です ハヒ


さてドラクエ
少しお金が溜まったと思ったらまた散財してしまい
お金がまた無くなってしまいました
もっと金策せねばw


以上!





週末 

土曜日は昼まで仕事でした
昼までの仕事って仕事の段取りが付けにくく面倒ですね
休みにすれば良いと思うの!
基本サボリーマンなペガッサです こんにちわ

夜は前から約束してて 母ちゃんズ(うちのかあちゃんと嫁のかあちゃん)
と焼き鳥を食べに行く予定でした
しかしうちの母ちゃんの友達に不幸があり店の近くでお通夜が行われるとの事で
うちの母ちゃんは不参加 どうでもいいうちの父ちゃんが美味そうに焼き鳥食ってました
まあうちの父ちゃんも未だに真面目に働いてくれているから
たまにはご褒美あげなきゃね!

そんな会食も終わり親父はとっとと家に帰宅しました
嫁のお母さんも嫁に駅まで送ってもらい
俺は自分の母ちゃんを葬式場までお迎えに行きました
母ちゃんは「もう歳で目が悪くなって夜はあんまり見えないねん」って前に言ってたので
一緒に帰るためです
視野が狭くなってきてるんですよね
歳のせいではないと思うんですけどね 俺も視野欠損 目医者で指摘されてるし
母親ほどひどくは無いですけどね
そんな母ちゃんを夜一人でチャリンコ乗せるわけもいかず
迎えに行って 一緒に実家まで歩いて帰りました
ペラペラとしゃべりながら帰ったのでそんなに時間掛からなかったです
待ってる間フレから電話がかかってきてお好み焼き食いに行かんか?って言われたんですけど
凄く残念ながらお断りしました
久しぶりの友達だったので行きたかったな::

そしてうちに帰ってドラクエです


スピーカー


スピーカー2

ドラクエをやるテレビはでかいスピーカーから音出してるんですよね
そのスピーカーの本体の上が「ちー」のお気に入りの場所
本体付けているから熱が出て暖かいんでしょうね
俺の監視もできるしw
その代わり いざという時に身動きとれないのが難点で
友達がこの場所で寝ている「ちー」に触ろうとしたら・・・・マジ怒りしますw
引っかかれるし毛を逆立てるしw
触れるのは・・・俺くらいでしょうか?

ドラクエやってたのは良いけど 焼き鳥屋でビール飲んだためか
すぐ眠たくなって寝ちゃいました
そこを嫁が撮った写真です
右下に見えるのは俺です
うつぶせで腕投げ出して寝ると「ちー」がその腕を枕代わりにして
一緒に寝てくれるんですよ
まああんまり寝ぞう良くないのですぐどっか行っちゃいますけどw
俺にとっては至福の時間です

仲良しねんね

日曜日~
朝から大雨でしたね そんな中近所の電気屋までアイフォン買い替えたので
古いアイフォン4を買い取ってもらうため 行きました
全部で24000円くらいでしょうか?
それでも17000円分は電気屋のポイントにされちゃったんで
何に使うか思案中です
俺の欲しいゲームに化けさせるんだ!


ブリュレ

夜~最近お気に入りのお菓子です
なんちゃらブリュレとか言うそうです
近所の「ライフ」で売ってました
甘くて美味しいです

俺って小腹がすいたから~お菓子って無理だから
お腹一杯でないと食べれないんですよね
お菓子は別腹らしいです
あんま食べませんけどねw

さて最後にドラクエ
昨日はレシピ狩りに行ったんですけど
1戦目で出ましたw
欲を出して2冊目も狙ったんですが 普通に出なくて解散しました
収穫があったから良しとしましょう!
パラディンのレベル上げも終了したので
しばらくは金策を頑張れそうです

以上!

声質 

声が低いけど 渋いわけでもない残念な人なペガッサです こんにちわ

俺は声質が低くてですね どうも相手にしたら聴きとりにくいみたいなんですよね
今にわかった事じゃないですけども 嫁からも何度も聴き直しされる事があったりしますし
会社では 聞こえやすいようになるべく大きい声を出すようにしてるんですよ
挨拶とかもそうですし 「俺は元気だぜ!」アピールをしてるんですけどねw
会社の業績が悪く見通しが暗いからって自分まで暗くなってもしゃあないですし
会社で一番最年少な俺が元気良く挨拶なり返事なりするように心がけてます
俺が一番下っ端ってわけでもないですがw

まあそんな感じでいつも大きな声をだしてるつもりなんですけど
今日上司が現場の入り口で作業してて自分の作業の邪魔になるので「少し動かしますね~」
って声かけたんですよ かけたつもりだったんです
しかし上司には聞こえてなかったようで 「動かすなら 一言 言えよ!」って怒られちゃいました
いや・・・俺は言ったんですけどね・・・って言ったんですが・・・
まあ聞こえてないのなら言ってないのも同然ですし
その上司も耳が悪いってわけでもないし うるさい工場内で作業してたから
どうしても聞こえずらかったんでしょうね
お互いに気分悪い思いをしてしまいました
現場には他に声がでかくて聴きとりやすい子がいるし
いつも「いいなあ・・・」と思うんですけどね~

俺がいつも口癖にしてる 「ありがとうございます すいません」も聞こえてないのかな・・・
誰かが俺の為に何かしてくれるたびどんな些細なことでも
「ありがとうございます すいません」って言うようにしてます
それを言うだけでどっちも悪い気分にならないんだったら安いもんですしね
それも聞こえてないんだったら ちょっと悲しいな
まあ歳食った人ばかりの職場だから仕方ないけどねw


さてドラクエ
昨日はチームの人と新しいレベル上げの狩り場の開拓をしてました
経験は良いけど敵のPOPが少ないとかPOPは良いけど人が多いとか
ま~どこも一緒だなw って結論にw
どこかに美味しくて人のいない所ないかな~
人が多すぎると魔法のエフェクト見えないとか落ちそうになるとか
良い事無いですし・・・
もっと狩り場分散できるようにしてほしいな
今日もがんばってパラディン上げするか・・・


以上!



 

G 

いつも会社に行く時 家から缶コーヒー飲みながら行くんですよ
近くのディスカウントストアで箱買いして家で冷やしてあるので
それを会社に行く道すがら飲みながら通勤するんです
今日はたまたま冷やすのを忘れていたので
会社にある自動販売機でコーヒーを買いそれを取ろうとした時・・・
取りだし口の中でGがひっくり返っていました・・・
俺もきづかなかったら良いのに 気づいてしまって
朝からちょっと気分悪かったわw
もちろんそのままにするのもなんなんでティッシュにくるんで捨てました・・・

ペガッサです こんにちわ

会社でその話をすると社長が「バルサン」焚くわって言ってました
これでGの姿は見えなくなる事でしょう・・・

昨日は嫁とアイフォン5を取りに行ってきました
回線速度は速い感じですけど
まああんまり使えていませんw
嫁みたいに何かにつけてポチポチいじってるわけではないので
新しい携帯買ったからって使いこなせるの?wって話なんですがw

その後近くに新しいラーメン屋ができていたので
そのラーメン屋で晩飯を食べました
東京の方にある「ラーメン次郎?」みたいな感じで
やさい ましましとかちょいましとか ま~ボリュームが凄かった
大盛りとかしたわけじゃないけど 全部食べれなかったしw
結構大食いだと思うんだけどな・・・
ちょっと罪悪感でした



さてドラクエ
昨日はチームの人達と強ボスに挑んでいました
さすがは強ボスだけあって3時間くらいやったでしょうか?
7戦くらいやって2勝しかできませんでした
もっと強くならんといかんねえ~
がんばるぞ!


最近の阪神タイガース 

一応大阪人なんで阪神を気にはかけてます
まあ親父が阪神ファンだって事がありますしね
元野球人な ペガッサです こんにちわ

最近と言うか昔からだと思うんですけど
阪神って人気もあって12球団の中ではお金持ってる方だと思うんですよね
金満球団って言われてる 巨人よりはまあ劣るでしょうけど
最近は2球団の間で差が開く一方ですよね
お金の違いとかそういうもんではなくお金の使い方の違いだと思うんです
最近の阪神はメジャー帰りの選手を欲しい!欲しい!ばっか言ってます
他球団からの有力選手がFAするとなると欲しい!欲しい!
昔の巨人状態です 巨人も昔はお金に物を言わせて
他球団の4番バッター揃えるだけで勝てると思い込んでた節がありました
でも最近は・・・阪神がこれに陥ってます
巨人の今の強さは若手を一生懸命育てて古株の人間としっかり噛みあった結果だと思うんです
そりゃあ元々有力な若手取ってきているんでしょうけど
阪神は・・・有力な若手がいてもFAでも人とってくるから若手が育たないんですよね
今年はシーズン途中から若手をメインに使うようになったみたいですけど
どんな有力選手でも欲しい!欲しい!じゃなくて
まずは若手育てる事を集中してやらないとまた昔の万年Bクラスに逆戻りでしょうな
せっかく今年は有力な藤浪君とか色々な子取れたのに若い子の芽を摘むような事はしないで欲しいな

正直ドラフト見てて藤浪君のクジを和田監督が引き当てた時 がくっとしましたよ
本当に頑張ってほしいものです

さてドラクエ
昨日は人が誰もいなかったので敬遠してた「パラディン」のレベル上げをはじめました
やりたくない職はやっぱ苦痛で2時間くらいしたらムキーってなってしまって
とっとと落ちましたw
それでも1~24くらいまでは上げたんですけどねw
これから40までが苦行だわ
元気玉がたくさんあるのでがんばってあげようと思います

今日はアイフォン5が店に届いたので取りに行きます!
嫁の分も一緒に届いたそうなんで夫婦そろってアイフォン5です
どんだけ道楽夫婦なんでしょうかw

子供いないんでね・・・それくらいはね・・・
いたら遊べないし! できない間は遊ぶのだ!


以上!

 

ダイソン君 

お昼休みうちの会社では食堂でご飯食べるんですけど
ひとり寒がりな事務の人がいて 現場の人間が食堂に入ると
なんかむっとする・・・暑い・・・掃除のおばちゃんが「暖房はいってるよ」って言いだして
「なんで?」って聞くと・・・寒がりな方が「私つけました・・・」
事務の人ってどうしても体動かすわけじゃないから 寒いままなんですよねえ
現場の人間は体動かして仕事するから体が温くなるし
だから冬はいつも現場で走り回っています ペガッサです こんにちわ
おかげさまで 暖房いらずですw

昨日は嫁のお母さんが朝から遊びに来てました
うちらが仕事に行っている間 「掃除しといたるわ~」
と自分が買ったダイソンの掃除機を試乗や~いうて張り切ってました
そして仕事が終わり家に帰ってみると「テレビ台の下とかできなかったわ~」
って言ってたんで先の細いやつ出してきてもう一度掃除して
掃除機で「ちー」を追っかけまわして遊んでました
「ちー」は掃除機のでかい音が嫌いですw
追っかけまわすとしばらく嫌われちゃうんですけどねw
でも興味はあるらしく近寄っては来るんですよね
そんなことして遊んでたんですけど
ふとダイソン君の本体に目を向けるとダイソンは本体の中に吸ったゴミが溜まってるんですけど
ゴミが見えるようになってるんですよね
そこを見たら昨日1日掃除してもらっただけで半分くらいゴミが入ってましたw
一応掃除はしてなかったわけじゃないって言い訳はしておきますw
今まで古い掃除機を使っていたからそこまで吸いこめていなかったのでしょう
新しい掃除機恐るべしですな
まあ半分以上「ちー」の毛でしたが・・・

「ちー」は毛づくろいさせてくれないんですよね
櫛を近づけると逃げるか警戒されちゃいます
無理にしようとすると噛まれちゃいますしね
なので自分で舌を使ってやるのに任せてます
そのため家のゴミに抜け毛が多いんですよね
猫アレルギーの人は大変でしょうな・・・
俺は幸い違うみたいですがw
邪魔くさいからやってないわけじゃないんだからね!

さてドラクエ
色々買い物してお金が無くなってしまいました
なので金策に励んでいます

17617236.jpg

チームの人達と全員爪を装備して
金策に人気の「太古のぬし」と戦っている所です
もっとましな写真撮れなかったのか・・・w わかりにくいw
ドロップする宝物が美味しいんですよね
バザーで売れ筋な奴を出してくれるんで
良い金策になります
倒してもらえるお金は1Gと舐めてんのか?ってレベルですがw
色々金策してまたお金貯めたいと思います


以上!


渋い声 

先日テレビでアイアンシェフ見てたんですよ
昔の料理の鉄人?リニューアルしたやつなんですけど
その司会者「玉木ひろし」さん 声が渋いですね~
顔も男前やし言う事無しですな
知的な感じがするし 麒麟の川島とはまた違った声の渋さがあります
もてそうだな~ その男前おじさんにも少し分けてくれないかしら?
ブサ面 ペガッサです こんにちわ

2日間 家でゴロゴロしながらず~っとドラクエやってました
レア狩りに行ったり レベル上げしたり
ず~っとやってたんですけどさすがにしんどくなったんで
少し気分転換に本棚(漫画)の整理を始めました
昔からマンガ好きな俺は結婚してもマンガ好きで嫁もマンガが好きだったので
家にはたくさんのマンガがあります
でかい本棚が1つ、中くらいのが2つ、小さいのが2つかな?
ぎっしり入っているので2千~3千くらいはあるんじゃないかな?
これでもだいぶ処分したんだけどw
売るとかでブックオフお呼び出ししても500冊単位で売ったりするし
買ったマンガだけでも一万は軽く超えてるな
そんなマンガだらけのおうちなんですが
本棚がいっぱいになってきてて入らない事もしばしばあるんですよね
そんな時は場所を入れ替えたりして整理するんです
独身の時から気分転換に整理を良くやってます
良くわからんけど 気分転換になるんですよね
綺麗に入るとすっきりしますw
1時間くらい本棚とにらめっこしながらあっち入れたりこっち入れたりで
やってると物珍しそうに「ちー」さんがやってきて 本を抜いた本棚に入り込んで我が家 気どり
邪魔してるつもりはないんでしょうがw
ガサゴソしてると嫁がやってきて「なにしてるん?」
俺「かたずけ」 そそくさと去って行きました
俺がかたずけをしだすと自分所もやれって言われるのが怖いからさっさと逃げますw
かたずけが苦手な嫁です それでもまあテレビで出るようなゴミ屋敷とかではないのであしからずw

そんなこんなで1時間くらいかけて綺麗に収まりました すっきりですね!
すっきりしたまま寝ちゃいました

特にネタがない!

以上!




ハエ 

月初めはハエに悩まされる ペガッサです こんにちわ

うちの会社はペンキ作ってる会社なんですけど 日本のある大会社と取引があって
いつも月初めくらいに大量に注文が入ります
アルファベット3文字のファスナー作ってる会社ですな
その会社からの注文で塗料を作るわけですけども
臭いがきついんですよね もちろん塗料が固まってしまえば臭いは無いですけどね
臭いがきついって言っても うOこみたいな臭いじゃなくて何と言いますか・・・
なんせきついんですw 良い表現が浮かばなかったw
そんな臭いに釣られてハエがぶ~んと飛んでくるんですよ
うぜーーーーーーーーーって言いながら仕事してるわけですけども
たま~に馬鹿なハエがその塗料の中に不時着しようとして
ぽちゃんと落ちて死んでます・・・
元々塗料ってシンナー使ってるからあんまり臭いを嗅ぎ過ぎると
シンナー中毒になっちゃうわけです
好き勝手ぶ~んと飛ぶのは良いけど臭い嗅ぎ過ぎてシンナー中毒で落ちて死んじゃうわけですw
馬鹿だな~と思いつつ塗料に浮いてるハエを取ってやるんですがね
まあハエが混入してるって気づいて無い時もあるでしょうが・・・
あなたのきているその服 そのファスナーにもしかしたらハエが混入しているかもしれませんよ!
アルファベット3文字がファスナーに刻まれていれば注意です!
まあ詰める時フィルター通してるから無いだろうけどw
皆様のきている服のファスナーに俺が作った塗料が使われているかもしれないですね
そんな事を考えながら ハエと戦い仕事してます

さて昨日は少しドラクエをやりました
ダラダラと戦士のレベル上げ やってたらフレが魔法使いのレベル上げ手伝って~って
言ってきたので 自分も魔法使いに転職して一緒にレベル上げしてました
戦士でたたかうばっか連打してるより 色んな魔法使える魔法使いの方が
やっぱ面白いっすわ
それでも11時くらいになると目がしょぼしょぼしてきて・・・
さっさと御就寝しましたw

眠い時は寝るに限る

以上!


お見送り 

毎日玄関まで「ちー」が見送りに来てくれるんですよ
そんな「ちー」を読めと2人で自分の為に見送りに来てくれるんや!
って言い合いしてる 親馬鹿夫婦な ペガッサです こんばんわ


見送り1

俺の言い分は 「お父さん 行かないで~!」って言ってるんや~って
嫁の言い分は 「お母さんいってらっしゃい~」 って言ってるんや~って

どっちもどっちです ハイ

見送り2

こんな風に毎日仕事行く時は見送りにきてくれます

そんな「ちー」を見てていつも思い出すんですが
昔 実家の親が親戚の子供を預かっていた時期があったんですよね
その子の母親が2人目できた時 腰を悪くしちゃって母親が家近いので預かってたんです
俺がまだ独身の時ですけど
朝は朝飯を食べに実家に帰っていたのでその子供と良く遊んでいたんです
その子供と朝飯食べて少し遊んで黙って仕事へ行こうとしたら
「兄ちゃん 行ったらイヤ~~~~」って裸足で泣きながら階段の方まで追っかけてくるんですよねw
その時言い聞かせてうちに帰らせたんですけど
次の日からいつも泣き出しそうな顔で 実家から会社に行く俺を見つめて
しょうがなしに手を振ってました
まだ母親に甘えたい時期だっただろうから預けられちゃって本当は凄く寂しかったんでしょうね
うちの3兄弟全員が凄く可愛がってていろんな所連れて行ってもらってて
俺も天王寺動物園とか連れて行ったな~ライオン見て泣いたと思ったら
泣きつかれて途中で寝ちゃっておんぶしながら電車乗って帰ってきたわ~
そんな子も俺が結婚してその子は中学生

親が離婚して妹が2人できて俺の家に遊びに来てくれたんですよ
うちの家ではおとなしくしてたんですけど
夜遅くになって自分達の家に俺が送って行った時
家の中ではお兄ちゃんから元の子供に戻ってました
あまり知らない嫁の前では猫かぶってたんでしょうなw
元の子供に戻って家の中では昔のように甘えてきて 
こいつもまだやっぱ寂しいんやな~っておもいました
甘えてくる姿が今の「ちー」とかぶって「ちー」が甘えてくる時
その子を思い出すんですよね
もうずいぶん会ってないですけど 元気かな・・・

もう高校生くらいだから忘れてるかも知れんなw

さて「ガンダムオンライン」がクローズドベータ終わっちゃったんで
またドラクエをやりだしましたが・・・「ガンダム」やりすぎて眠気が・・・w
すぐにねてしまいましたw
 
今日からまたがんばろ~

以上!






