09 | 2012/10 | 11

 


人はそれをいじめと言うんだぜ? 

明日から11月ですね 今日まで仕事に行く通勤は半袖のTシャツ1枚でがんばりました!
明日からは薄いカッターシャツを上からはおろうと思います
それで年明けまでがんばるぞ! 寒さに鈍感なペガッサです こんにちわ

ペッコ&ルーチェさんにおほめの言葉頂いたんですけども
いくつになっても自分の嫁さんは大事にしないといけないってのは
うちの親父を反面教師にしてます
離婚したとかではないですけどねw
ケンカが多かったとかでもないです
母が飲み込んでしまうから
人としてのタイプとすれば嫁も同じようなタイプだと思うんです
母が泣いてる所は見た事無いけど自分の中で「それはひどいやろ!」って思う所は多々あった気がします
それでもまだ一緒にいるって事はまだ俺のいない所で仲がいいのかもしれないけどw

俺みたいなダメな男と結婚してくれて
一生懸命支えてくれる
そんな人に母と同じような思いさせたくないんで
親父を反面教師として手本としてます
親父の選びそうな方と逆に行けばいいのです 簡単な話だ

嫁は美人さんとかでもないし 気がきくとか 料理がうまいとか
そう言うのまったくないです
どこにでもいるような人 でも俺の事を世界で一番理解しようとしてくれる人だと思ってます
お互いを理解しようとする事はとっても大事だと思うんですよね
女だから重いものを持たせないようにしてあげよう
仕事から帰って疲れてるだろうから洗濯物いれるくらいはしてあげよう
「してあげたい」って気持ちが大事なんだと思うんですよね
「しなきゃいけない」ではなくね
してあげたいって思いながらするとしてあげる事が凄く楽に感じます
しなきゃいけないって思うと強迫観念にさらされるからしんどく感じるんですよね
相手の事を思いながらしてあげる そうすると相手もきっとしてくれるって
信じたいです 実際どうかわからんですけどねw
相手にとって嫌な事になってるかもしれんし・・・w
それも含めて相手を理解したいと思う今日この頃です
続きを読む

あくびは俺のバロメーター 

会社でもしょっちゅう「あくび」ばっかしてる ペガッサです こんにちわ
いつも眠いってわけじゃないと思うんですよね
日によったら10時間以上 寝てるとか結構あるし
常に睡魔に襲われてるわけでもないですしw

たぶん仕事が退屈なんでしょうね
一応真面目にやってますけどもっと走り回って仕事がしたいと言うか・・・
やったらやったですぐに電池が切れてしまいそうですがw

少し前にくちびるの横んとこが切れたんですよ
乾燥してきたからなのか ビタミンが足りないからなのか はたまたあくびのしすぎなのかw
原因は判んないですけども とにかく切れてて 思いっきりあくびができなかったんです
2~3日あくびができなかったんですけど 
その間どうも体調が悪いわけではないけども な~んか身体が変な感じで
イライラしちゃうし でかい口あけて物も食べれないし
悶々としてたんですよね んで切れた傷が塞がって思いっきりでかいあくびをしたら
なんだかすっきりしましたw
上司からは「俺の目の前で でかいあくびしすぎじゃ!」って良く怒られるんですけど
(この上司はでかい口あけると あごが外れるそうな・・・w)
やっぱでかい口あけてあくびしないと調子が出ないようです

ハクション大魔王のあくびちゃんがいたら・・・常に召喚されてそうだわw

さて昨日もず~っとガンダムやってました
明日?までベータテストなんで明日まではやろうと思ってます
正式サービスはまだ未定ですけど 今の時点で結構バランスは取れている感じなんで
年末くらいには正式サービスできるんじゃないかな?って予想してます
年末商戦でお金儲けしたいって考えるでしょうしねw
基本無料アイテム課金なんで どんなアイテムでお金取られるのか・・・
それによってやるかどうか変わりますけど一応やる方向でw
早く正式ならんかな~?

以上!

遅寝 遅起き 

電気屋さんに先日買ってもらった掃除機を取りに行った時
この前嫁がアイフォン5を予約してたので勢いで俺も予約してしまいました
人生ノリだけで生きてる ペガッサです こんにちわ

家買う時も結構ノリで買ってしまった感が強いです
まあ買って良かったとは思ってますけどもw
将来的に嫁のお母さんも住んでもらえるかなあ?とは思っているんですがね
住んでもらって狭いようなら少し考えないといけませんが・・・

休日はどこも行く予定が無かったので
散髪に行ったりしました 散髪って嫌いなんですよね・・・
なんで髪の毛とか伸びてくるんだろう・・・散髪されてる間 
時間が無駄なような気がして仕方ないです まあほとんど寝てますがw
天気が良かったので原チャで散髪に行って わざと遠回りしてドライブしたりしてました
今の季節は ほんと気持ちいいです

帰ってしばらくしたら・・・急に天気が悪くなって
カミナリがゴロゴロ言いだしまして雨も結構降りだしました
良いタイミングで出かけたな~と我ながら感心

ご飯時に ベランダの戸を開けているとカミナリの音にびっくりした「ちー」さんが
リビングの机の下に隠れてしまい 出てこなくなりましたw
ご飯を食べ終わってパソの前に座ると 「ちー」さんが机の下から出てきて
俺のあぐらの中で腹出して眠りにつきました
頼られてるのか・・・枕代わりにされているのか・・・w

さてドラクエは ほとんどやらずに「ガンダムオンライン」やってます
ゲーセンであった「戦場の絆」みたいな感じですね
クローズドベータのくせになかなか面白く 時間を忘れて夜中までやってる始末
朝の4時までやってるとか久しぶりだわw
朝「ちー」がご飯頂戴~って起こされたんですけど
ご飯出して「ちー」さんのトイレの始末をして
また寝たらお昼まで爆睡してましたw
久しぶりの感覚ですw
遅寝 遅起きはあんまり好きじゃないんですけどね~
ゲーマーだからしゃあないかw

以上!

 

悪い所 

人の悪い所を見つけるって簡単なもんで
本当に難しいのは人の良い所を見つける事だと思うんです
人の悪い所をどや顔で他人に言いふらすのは良いけど
そう言うのってほんと醜いですな
自分がやって無いかはわからんですけど
人の良い所を見つけようって努力はしてます
毎日見てる 嫁の良い所なら10個くらいは言えそうです(少ない?w)

政治家とか良くやってますけどね
選挙の時だって人の悪い所を言うだけで
自分の良い所とか言ってない 自分の良い所すらわからないんですかね?
それとも自分がなにも政治をしてないって認めていらっしゃるのかしら?
そんな人にどうして自分の貴重な一票を投票できるんでしょう?
どっかの人が今度選挙あったら だれだれさんお願いしますって嫁に言うわけですよ
そして旦那さんにも言っといて~って俺には言えないんですよね
否定されるのが 拒否されるのが怖いから
自分が自信を持って押してるわけじゃないの?そのだれだれさんをさ
そんなんで良くその人に入れてくれって頼めるな 
どうせ選挙の時しか人に挨拶すらしない人間が
ほんと馬鹿らしいです
自分達で勝手にやっててください

愚痴から始まりました ペガッサです こんにちわ

会社で人の悪口を言いながらキャッキャ キャッキャ毎日言ってるので「最近はいい加減にしろ」
って思います まあたまに口に出してますけども
女の派閥とかは見ててあんま良い気分じゃないですな

俺もあんま人の事言えないかな?ブログで愚痴ってるしw

昨日は嫁さんが夜の11時くらいに無事帰ってきました
夜にウロウロするくらいなら泊ってくりゃいいのにって思うんですが
今日も仕事ですしね そういうわけにもいかないかな? 
所詮奈良やから距離も知れてるし 9時に終わってもその日に帰ってこれますしね
まあ泊ってくるなら泊ってくるなりのお金頂きますが・・・・グヘヘヘ

さて昨日もフレと「ガンダムオンライン」やってました
キャッキャ キャッキャ言いながら楽しくプレイしてたのでストレス発散です!
やっぱ俺ゲーム好きだな~
オタクだしね!

10時に終わってドラクエ始めましたけど
どうもカゼっぽいので さっさと寝ました
上司が2日も風邪で休んでるので俺まで休むわけにはいかんですからね
明日から休みだから今日の残りだけ乗り切れば 家でゆっくり養生(ゲーム?)できますし~
残りの時間がんばろう


以上!




今日は1人(猫1)でお留守番 

今日は嫁が奈良までエロ写真のライブを見に行くためお留守番です
ライブ行くのはかまわんですけど気をつけて帰ってきて欲しいものです
愛妻家のつもりな ペガッサです こんにちわ

嫁のエロ写真好きは相当なもんでどこのライブにでも行こうとします
去年は東京だったり 今年は年末に名古屋行くとか言ってましたな
一緒に行く?って聞くのは良いけど声が嫌いなので無理だな
毎回イラネーって言われるの判ってて聞くんですよね
まあ本人なりに気を使っているのでしょうがね
結婚してるのにそう言うの行くってどうなん?って言われますけど
俺が良いって言ってんだから良いんじゃないの?って話です
他所がどうとか関係ないですからね!
楽しんでくれればそれで万事おkですよ
人生楽しまなきゃね~


木曜日は仕事行く前にファミマへお買い物に行く日です
その行く道で野良猫達が駐車場の日当たりが良い場所で
4匹位集まって集会してました 気持ちのいい場所には自然と集まってくるものですね

さて昨日はフレと「ガンダムオンライン」やってました
スカイプつないで やんややんや言いながらやるのはオンラインの醍醐味ですね
ガチ対人ばかりなんでまだまだ勝てないですけど楽しかったです
まだクローズドベータテスト段階なんでいつから正式オープンなるんかわからんですけどね
50人同士の対戦ですから色々調整難しいのかもしれません
テスト期間中は遊びまくろうと思います

時間が夜10時までなんでその後ドラクエのまたレベル上げ・・・
眠たくなるんで・・・すぐに寝ました
寝るにもちょうど良い気候なのかもw

以上!

良い気候 

昨日とうって変わって今日は青空が広がってます
今ぐらいの季節は気持ちいいですね
ペガッサです こんにちわ

冬布団に変えたと言っても俺自身は暑がりなので
まだまだ扇風機は必須です
風呂上がりとか暑いし 冬布団かぶってると暑いですしね
嫁は寒がりなため良いのかもしれませんが 俺は寝てる間に布団蹴とばしている事が多いです
寝てる間の扇風機はまだまだ必須ですね

昨日の晩フレから「ガンダムオンライン」のベータテストがあるから一緒にやろうって
お話をいただきました
ドラクエやってるからあんまり乗り気ではなかったんですけど
ドラクエのレベル上げ用アイテム「元気玉」が無くなってしまったので
元気チャージのためしばらくやろうかな?と思います
ガチ対人戦なんでどこまで付いていけるかわからんですけどね
ほんの少しだけ ほんの少しだけ~・・・
ってわけで定位置がパソコン前に逆戻りで「ちー」さんは喜んでくれるかな?w
飽きたらまたドラクエに戻るけどね
家も買わないといけないしw
まあやるだけやってみましょ

以上!

布団カバー戦争 

今日は朝からず~っと雨ですね
季節の変わり目とはこんなもんかもしれません
ペガッサです こんにちわ

先日嫁のお母さんが泊りに来て
お母さんが寝るためにお客さん用の布団を出したんですよ
そしたらお母さんが布団に入る前に
この方が侵略するため動き出しました

ちー1

もう我が物顔ですw
かけ布団の感触が気にいっているのでしょう
お母さんが泊る時はいつもこんな感じです
まあ結局外にほりだされちゃうんですがw

そして朝 天気が良かったので
布団を干してそのまま掛け布団を冬ものに変えようって事になりまして
押入れから引っ張り出してきて布団カバーに入れる時
その時俺はドラクエやってたので嫁とお母さんがやってくれたんですよね
布団カバーを変えるのは「ちー」にとってはちょっとしたイベントです
布団カバーの中に入って遊んだり そのまま閉められて閉じ込められたりw
いつも俺と嫁がやる時は俺が「ちー」を遊ばせながらやるんで
いつものように遊んでもらえるものと思っていたのでしょう
お母さんは 邪魔なもんで「ちー」をどかしたり邪魔~言うたり
少しずつ「ちー」の中でフラストレーションが溜まっていったのでしょうね
抱きかかえようとしたその時「シャーーーーーーー」っと背中の毛を逆立てて怒ってしまい
お母さんは「怖いわぁ~」ってそれから触れなくなりましたw
そんなご機嫌斜めな「ちー」さん

ちー2

冬布団は結構もこもこしててす巻き状態にしてやると
「ちー」がトンネル通るみたいにして遊ぶんですよね
そして疲れるとトンネル内で寝るんです
半年ぶりの冬布団でご機嫌な所を邪魔されてご機嫌斜めになってしまった「ちー」さん
怒りの攻撃でお母さんをノックアウトです 勝者「ちー」


さてドラクエ 金策して遊んでるんですけど
レシピ狩りとかめったに出るもんでもないので金策になってるかは微妙なとこですが
まあPT組んで遊ぶのが楽しいのでプライスレスです
そんな一コマ

14830253.jpg

目的の敵じゃないもっと強い敵に追い散らされてますw
金策も楽じゃないわ~

以上!

ソウルフード 

先日嫁と2人でテレビ見ながら昼飯食っていると
テレビで我が町「西成」のたこ焼き特集やってました
「西成」のたこ焼き屋さんの数は42件 コンビニの数は40件だそうで
コンビニの数より多いんだそうです
そんな大阪人に「たこ焼きは好きか?」ってアンケート取ったらしいんですけど
その答えは好きが20%だったそうです
残りの人達は~?って聴くと75%の人が「当たり前やん! 愚問!」って言うそうですわw
そんな75%の一人です
ペガッサです こんにちわ

さて週末は嫁さんのお母さんがうちにお泊まりしに来てました
このお母さん困ったもんで
少し前に夜 俺が早く寝た時
嫁と電話で言い争いしてたんですよ
声がでかかったので気がついたんですけどね
嫁がしきりに「旦那寝てるから!」って言ってたんですが・・・あんたの声がでかいんですが・・・w
その時に「掃除機買ってあげる」って話をしてたそうで
「そんなん自分達で買うから!」ってでかい声でケンカしてはりました

今使ってる掃除機は 俺が独身の時から使ってる掃除機で
もうかれこれ10年以上使ってるもんです
そんな話してて「昼間あんたら仕事行ってる間近くの電気屋 遊びに行ってくるわ~」
って言ってたらしいんです 
その話を聴いて・・・もしかしたら・・・って思ったら
案の定勝手に掃除機を買って帰ってきてました・・・
仕事終わって帰って「おかえり~」って言った後 すぐ「怒らんでな~」って言いながら
「掃除機買った・・・」ってw
「まあ・・・うちの事気にしてくれるのは良いけども
 毎月お母さんに渡してるお金はそんな事に使うために渡してるわけじゃないんやで」
って諭しておいてとりあえずお気持ちは頂く事にしました
嫁が後から帰ってきて話を聞いて怒りたそうでしたけどw

まあ子供の事を思ってやったことですから
しゃあないかなって思います
悪意じゃないですからね
基本もらえるもんは もらっとけって性格なんでw
嫁をなだめて仲良く晩飯を食べました
太刀魚うめー!っす!

さてドラクエ
先日実装された 今までいた中ボスの強モードってのが実装されたんで
チームの人等と行ってきました
話にならん位強くて 惨敗でした・・・w
作戦も立てずノリだけでいくと ろくなことないですなw
特に俺は魔法使いですからHPが低くて1撃で死んじゃいますw
もっとレベル上げなきゃいかんね・・・
やれやれ・・・
がんばるかw

以上!

ゲーム音 

朝晩は結構ひんやりするんですけどまだ日差しが暑いですね
ペガッサです こんにちわ

ゲームをする上でかなり大事なものだと思うんですよ
ゲーム内での音楽なんですけどね
大航海とかだったら首都はみんな音が違うし戦闘中も大海戦時も違いますよね
何となく思うんですけど最近のゲームはこの音楽がおざなりな気がするんですよね
昔はドラクエとかFF 色んな名作って呼ばれるゲームがありました
ただ内容が面白かったってだけじゃなくて
音楽も凄く良かったんですよね
ドラクエのオープニングとかニコニコだと国歌とか言ってる始末だし
いやそれくらい良い音楽なんですよ
これから冒険するぞ!って感じが凄く出てるし
戦闘中の音楽も危機感が煽られて聴いてて飽きないんですよね
聴いてて飽きないって事は 戦闘してても飽きないってわけで
ドラクエ10のは凄く残念なんですよね
聴いてても飽きてしまうんですよ やってて眠くなるし
MAP歩いてても音楽が残念だから冒険してる!って感じの音楽じゃないんですよね
昔のようなすべてをひっくるめて面白い!って言えるゲームでは無くて
面白い所は面白いけど面白くない所もあるって事なんですよね
最近やっててそう思います
ドラクエだけではないですけどね
少し前にブラウザゲーってのやりましたけど音楽が一切なかったのですぐ辞めちゃいましたしw
開発費が少なくて音楽まで手が回らんのかなあ・・・
凄く残念です

その点大航海は好きな曲が多いです
特にカリブが好きだな~
この前大海戦に出た時 久しぶりにINしたらリスボンの音楽聴いて
あ~帰ってきたな~って思いました
そういう音楽をいつまでも作り続けてほしいですね

以上!

音を楽しむ 

先日お友達のルィさんのブログを拝見してて
音楽について書いてました
俺も昔から音楽好きです ペガッサです こんにちわ

小学生くらいからですかね? 音楽が好きになったのは
始まりはTMネットワークだった気がします 兄の影響ですw
兄は色々なジャンルの音楽を俺に届けてくれました
自分が聴きたかっただけでしょうがw
兄と同じ部屋で生活してましたから兄が音楽を聴くと どうしても耳に入るんですよね
ラジカセからコンポに変わりただひたすら兄は聴いていました
「尾崎豊」とかしょっちゅう聴きまくってて
ちょうど休みの日だったかな~兄に友達から電話があって
「尾崎豊」が死んだ~ってニュースで大々的に流れましたよね
はまってた時だから兄もベランダから「尾崎」~って叫んでました
兄貴が泣いてるの久しぶりに見たな~ってその時ふと思いました

そして兄貴から「ミスチル」を教えてもらい その後ミスチルにはまっていくんですけど
まだそのころ「クロスロード」出る前でそんなに有名でもなかったんですよね~
高校に入ったばっかりでウォークマンでずっと聴いてたんですけど
まだ周りはあまり知らない子ばかり ウォークマン聴いてたら友達できるわけも無く・・・
ふと友達が何聴いてるの?って言われ 
まだ有名でもない「ミスターチルドレン」って説明すんのもめんどくさかったですけども
聴いてみる?って聴かせてあげたら その子が気にいってくれて 嬉しかったな~
CD貸してあげてその子が聞いてると
また違う子に広がっていってちょうど「クロスロード」がじわじわ来てた時で
「ミスチル」のおかげでクラスに溶け込む事ができたんよね~
んでその貸してた「ミスチル」のCDは兄貴のだったんだけど
色んなやつがCD貸してwってなってクラス中にまわりに回って
帰ってきた時はボロボロになってたw
そんなボロボロなCDが兄貴に気づかれちゃって そのCDは買わされたんですよねw
今も家にボロボロのまま残ってます
他にも色々聴いてたけど自分はやっぱり「ミスチル」が一番好きです
自分の人生変えてくれたって今でも思えるから

他にも色々聴いたけど 一番好きなのだけ出してみました
まあ俺のアイポッドの中には1400曲くらい入ってますが
古い歌ばっかりですw
今の歌はあまり聴かないんで
今の子が古い歌はあんまり聴かないのと同じですよね
AKBとかKーPOPとか聴いたってなんも思わんし
たとえ古くさくても昔の方がいいですわ
演歌とかはやっぱりわからんけど・・・w


さて昨日はドラクエやってたら
またも眠気に襲われ8時ごろに寝てしまいました・・・
しかし朝まで寝れるわけもなく2時ごろノソノソ起きてきて
1時間ほどレベル上げしてましたw
たまにはPT組んで狩り行きたいな
最近行ってないし・・・

以上!


 

カエルの子だってがんばらんと カエルにはなれません 

政治家は世襲ばっかやって親の七光りで議員になったりしてますね
田中真紀子のおばはんとか良い例ですね
親父さんは偉大な総理大臣だったのかもしれんけど
先日ノーベル賞獲った山中教授に洗濯機贈ったらどうか?とか本気か?w
政治家が物を贈ったらいかんとか当たり前の話だし
その上教授が洗濯機修理してたからって新しい洗濯機あげようとか
ほんと馬鹿な考えですわ
欲しけりゃ自分で買うし自分が好きで修理してたのかもしれんだろう
ほんと 呆れる話です

ペガッサです こんにちわ

朝から久しぶりに雨が降ってます
仕事しにくいったらねえわ~

さて昨日はテレビの「お試しかっ!」に影響されて
ビッグボーイまで嫁と二人で食べに行きましたw
影響されやすい 俺もただの馬鹿です
んで帰りに「天下茶屋」の駅前に行ってカナートで買い物~
今年こそは「もつ鍋」が食べたいので「もつ鍋の素」を買い物かごに入れてやりましたw
んで「ホットケーキ」食べたいな~って話してたんですけど
家にあるよ?って言われて・・・じゃあやってよwって話なんですがw
ホットケーキとか子供の頃に母親が数回作ってくれただけしか食べた事が無いんですよね
今は冷凍で売ってるから便利になったもんです
やってくれたとしても せいぜい1枚くらいしか食べれないでしょうし・・・w
あ~だこ~だ言いながら買い物を終わらせ

家に着くと忘れてたけど 日本対ブラジル戦が><
いそいそと風呂入ってテレビの前で応援始めましたけど
やっぱブラジルは強いですね
日本も頑張ったと思いますけどそれ以上にブラジルは強くてあの結果なんだと思います
世界の壁はまだまだ厚いですね~
今回の敗戦でもうひとつ階段を上ってほしいです
そんな日本をもっともっと応援せねば!
がんばれ日本!

さて日本応援してたらほとんどゲームする時間とか無かったですw
今日はできるかな?

以上!

元気なおじいちゃん 

昨日は体調を悪くして久しぶりに会社を休みました 
ペガッサです こんにちわ

会社で一番 年齢の高いおじいちゃんがいるんですが
俺を子供って言えるくらいお年召されてるんですよね
そんな人がお昼ご飯を弁当作ってもらって持ってきてるんですが
俺の嫁が作ってくれてるお弁当の2倍くらいのでかさなんですよねw
そんだけ食うから元気なんだろうな~って思います
それでも結構無理してるみたいではあるが・・・w
元気は元気な人なんです
へタレな俺よりは・・・w

昨日は一日 家でゆっくりしてたんですよね
休みの日でもないのに 家で寝てると「ちー」さんが落ち着かないようで
ことあるごとに様子を見に来てくれます
親馬鹿ですけど それこそ「大丈夫?」って言ってくれてるみたいで凄くうれしいんですよね
ベッドで寝てると枕元で一緒に寝てくれたりして
おかげさまで体調不良とかどっか飛んでいっちゃいました

そんな「ちー」さん
「天袋」が空けっぱなしになってたんで 上ろうとしきりに上ばかりを見てたんですよ
でももうすぐご飯だったのでそのまま放置してたんですが
どうしても登りたかったのか・・・そのままジャンプ!・・・
半分くらいしか届いて無くて・・・そのまま落ちてきたw
失敗したのに何事も無かったような顔してるんですよねw
その時はもうご飯食べだしていたので2人で顔を見合わせ笑ってましたw
いつもは食卓からジャンプするんで届くのですけど 
さすがに床からジャンプしても届かないようでw
不憫に思ったので嫁が腰曲げて台になり 
それでもさっき失敗したから 不安だったのかもう一つの踏み台を欲しがってた様子だったので
俺が肩を差し出すと肩に上ってそのまま「天袋」に消えて行きました
その後ご飯食べ終わると食卓を「天袋」から降りてきやすいように寄せておくと
でかい音とともに天袋を探検し終わって満足した「ちー」が戻ってきました
満足すると次は眠気なようで・・・所定の位置で寝てましたw
可愛い奴だ

さて最終日の大海戦

大型の時間にルーチェさんと無事?遭遇できました
戦闘中はログが流れるのが早いので良く気が付いてくれたな~と
まあ結構エモしまくりでしたがw
兄貴キャラをよろしくお願いします

戦功の方は117だったかな?
相変わらず加工できないので脳筋だけ~

カルヴィ納金3

この日は戦闘数自体は多かったけど
落ちすぎですね
ヘタクソここに極まれりですわ
艦隊の人達に迷惑ばっか
もっとがんばらねば
なにやら良い大砲が出たそうですね
俺が好きなシュミネ砲らしいです
お金でなんとかならんもんか・・・w
まあ無理だろうが

銀タロ消化でしばらくリスにいるから
シャウトをチェックしとこ~っと

以上!

大海戦2日目 

またこっそり兄貴キャラで海戦に参加してきました
ペガッサです こんばんわ

昼まで仕事でその後パチンコへ行ったんですけども
負けてションボリ なんとなく「ちー」にプレゼントでもあげようと思って

ベッド

こんなん買ってきました
触り心地は人間の俺が触っても普通に「気持ちいい!」感じなんですが・・・
当人である「ちー」さんのお気に召さなかったようで
何度抱っこして上に乗せてもすぐ降りちゃいます
何がいけないんだろうか・・・
それでもまあパソいじってる時は俺のあぐらの中で寝てくれるので
俺にとっては至福の時間であります
変に気に入られて来てくれなくなったらそれはそれで寂しいな
喜んで良いのか悪いのか・・・w

さて大航海
2日目はフレの所に拾ってもらいました
時間ギリギリまで野良でも拾ってもらえず「出るのやめとこうかな?」
って思ってた時 お声をかけていただいて超感謝です
昨日からなんだけど大航海でSS撮って加工しようとしてもJPGにできないんですよね
なんでだろう?UPデートしないでやってる俺に対する光栄の嫌がらせだろうか?w
嫁にやってもらってもできないしお手上げ状態です
そんなわけで脳筋です

カルヴィ 脳2

あいかわらずヘッタクソで沈みまくったり味方の進路妨害しちゃったり
INすらしてないので当然と言えば当然ですがご迷惑ばっかかけてます
ほんと申し訳ない感じ
数字にも足引っ張ってる感が出てますねw
やっぱ手がおろそかになってるわ~
ドラクエばっかやってるからですね・・・

でもドラクエやってると大航海で周りを見るのを気にすることが少し役に立った気がします
ドラクエでボス戦とかやると長期戦になるのでどうしても
MPが切れてきちゃうんですよね 切れて一番困るのは僧侶
HP回復もできないし死んだら生き返らせる事もできません
なので切らさないように心がけないといけないんですけど
僧侶本人は忙しくてできないから周りがやってあげないと・・・ってなるんですけど
結構余裕が無いのか気が付いて無い人が多くて 俺がやってることが多いです
ドラクエの戦闘なんて所詮大航海の模擬とか海戦に比べると余裕ですわ

さて今日は最終日
昨日と同じ艦隊に入れてもらえる事になってるので
時間ギリギリまでゆっくりできます
今日もがんばるぞっ!

ちゃっかり大海戦w 

昨日ルーチェさんのブログを見て大海戦だと知り
久しぶりにやりたくなって急遽参戦しました ペガッサです こんにちわ

組み合わせを見ると面白そうだったので
課金はまだ残っていたんでやってみよ~と思ってて・・・
UPデートにお金いるのかな?って思ったらUPデート内容を楽しまなくていいのならいけそうでした
とりあえず大海戦だけできたらいいや~って思ってたのでとりあえずIN
久しぶりの音楽 久しぶりの人達 帰ってきたんだな~と感慨深かったです
さっそく近場の海戦でポルフラ拠点がマルセらしく
リスにて大海戦クエを受けてマルセへ移動
大海戦クエ受けると委任航行ができないからメンドクセーって思いつつ
舵きりの感触を確かめながら移動
その間に気が付いたんですけど
マウスとかでアイテムとかをクリックした音が出てなかったんですよね
舵を切った時のガラガラって音もしないし金払ってないからやろか・・・
とか思いつつマルセにいたフレに聞いてみると普通に音はなるそうで・・・
俺のなんか設定がおかしいのかな?と色々試行錯誤すると
ヘッドホンで音を聴くとちゃんと音が鳴るのでそれでやる事に
艦隊はすぐに拾ってもらえてリスの某有名海事集団だったと記憶してます
復帰してすぐなのに大丈夫か?w
とは思いつつも楽しめたら良いかなと思い時間を待ちます
そして結果はこんな感じ


カルヴィ脳1 jpg


戦功は105 SS撮ったんですけど
加工がどうも上手くいかなくて割愛
数字の通り落としはしたけどそれ以上に落ちてますw
良くも悪くもいつもどおりですなw

UPデートして新しい船がいくつか出たみたいですけど
そんなに脅威には感じませんでした
まあ火力自体が上がってるわけではないのでそりゃそうですが
小型、中型の新しい船でも出ない限りいつもどおりの大海戦ですね
無理にUPデートしなくても大丈夫そうです

そう言えば遠目にルーチェさんの艦隊をお見かけしたなあ
戦いたかったけど旗艦ではないから勝手な事できませんでしたがw
兄貴のキャラは公表してないからわからないだろうがw

しかしいつもどおり3時間ぶっ通しだと腰が疲れるわけで
そんな中での癒しの時間がこれ

ちーーーーーーー

今年もこんな季節になったんですね
見苦しいものはなるべくモザイクをかけておきましたw
こんな状態で大海戦に参加してます

たまに起きて

ti.jpg

水を要求したりもします
水道から新鮮な水を飲むのが好きみたいです
一応茶碗に入れておいてあるんですけどねw
海戦中にドタバタと水道まで走らされます
可愛いからそのまま見てたりしちゃうんですけど
沈んでる事多いのがこの辺では役に立ってますw
艦隊メンには申し訳ないけどもw

今日も参加しようかな~?

以上!

運営の思惑とプレイヤー 

少し前にドラクエでもUPデートがあったんですけど
運営の思惑とプレイヤーとの思惑がどうも違いすぎてて
それに嫌気が差したプレイヤーが離脱して行ってるような気がします
過疎の冬が早くも来た感じです

ペガッサです こんにちわ

プレイヤーなんてのは色々な人種がいるわけで
ニートだっているし仕事してるひともいる
ヘビーユーザーがいればライトユーザーもいます
ヘビーな奴らは体力の続く限り先へ進めようとするから
ラスボスさっさと倒しちゃったりとか全職カンストとか当たり前
やる事無くなると休止だったり他の人手伝ったり
レアアイテム求めたりもありますね
ヘビーなやつらは自分でボスの倒し方を考えこうした方が倒しやすいとか
こうした方が楽そうだとか色々考えます
そうして倒せたらその情報をまだ倒してない人に伝えたり
攻略wikiなんかに書いたりすると他の人が真似をして
どんどんみんなボスを倒してしまいます
運営側からしたらプレイヤーの攻略して行く速度が速いんでしょうね
どのオンラインゲームでもそうなんでしょうけども
攻略していくやつは どんどん攻略して行くし
運営はなんとか時間をかけさせようとして変な労力をかけさせます
クエを変に長くしたり ドロップさせにくくしたり 敵の湧きを少なくしたり
時間をかけさせたいのは判るんですけど そのやり方はプレイヤーの心を離れさせちゃうんですよね
いつも思うんですけど
プレイヤーはお金を払って楽しい思いをしたいからゲームをやるんであって
作業したいからゲームとかしませんからね
ガキ共は普通に白チャで罵詈雑言言いまくっとるし
大人は黙って休止しちゃいます
運営が一概に悪いとは言わないけどドラクエ発売は今くらいまで
引っ張った方が良かったんじゃねえかな
最初にコンテンツを盛りだくさんにしておくべきだったね
まあ初めの時点で盛りだくさんって思ってたのが運営の甘さだったのかもしれんけどね
イベントとかもあんまりないし
今のまま10週に1回のUPデートってこだわるようなら
ドラクエの終わりは意外と速いかもしれないね

実装するする詐欺だったり (実装するって言って UPすると未実装だとか)
誤った情報そのまま放置しとくとか もっと気を引き締めないといかんと思うよ~
いつまでも(スクエニ)(ドラクエ)(FF)の名前だけで飯食えるとおもわんでな

まあまわりを見回してみると他のゲームでもUPデートあったみたいで
今までレベルのカンストが40?で上限が解放されたら
今までの必要経験値の30倍とか露骨に時間かけさせようってのが見え見えなんだよね
どこの運営も同じだなとは思いつつ そう考えるとDOLは・・・まだましだったんだな
って思えます 

さて文句を言いながらもドラクエ

寝不足なんで少しだけやって寝ようと思ってたんですが
お風呂に先はいったら眠気が飛んで行ってチームの人達と狩りに行ってました
それでも再度襲ってきた眠気には勝てず10時ごろに就寝・・・
嫁が言うには11時ごろ急に「どこどこ掃除しとけ言うたやろ~」
「もうええわ・・・」って言うだけいうて再度寝たらしいです・・・
本人まったく記憶が無いので・・・寝言ですな・・・
リアルな寝言だわw


以上!


最大の敵は・・・ 

うんざりする ペガッサです こんにちわ

会社の女の人達が あほくさい事でもめております
男から見るとほんと しょーもない事で良くムキになれるなあって思います
本人達はそうでもないんでしょうけどね
女の敵はいつも女なんでしょうね
怖いしドロドロした世界だわ~

さてドラクエ
昨日は昔大航海で同じ商会だった子と一緒にレシピ狩りしてました
少し前からフレ登録をしてはあったんですけど
都合が合わなくて遊んでなかったんですよね
昨日はたまたま暇そうだったので声をかけたら おkだったので一緒に遊んでました
おかげで今日も寝不足ですw

チームの子が自分の家をゲットしたって言うので家に遊びに行くと
影響されやすいので自分も欲しくなったんですよね
でもまだ45万Gくらいするので買えたもんじゃないわw
もう少し安くていいと思うんですけどね
1日2万づつ値段が下がっていくのでまだ先になりそうだな~
お金もまだ20万くらいしかないし
そんな高い値段設定するってRMTしろって事なのか?って話ですよね
やる気は無いしそんなリアルマネーも無いですがw

今日もしっかり金策して
はやく家をゲットしたいな~


以上!


カオスなUPデート 

昨日は珍しく遅くまでゲームをやってました 
ペガッサです こんにちわ

帰ってすぐドラクエをやりだしましたが・・・
回線が混雑しまくりでチャット機能が麻痺PTチャット、フレチャット、チームチャット
全部麻痺して白チャのみになってました
そんな状態の中チームでPT組んでクエをやろうとしたんですが
PTチャット使えないのが不便でしたw
やってるうちに恒例と言うか、やはりと言うか緊急メンテw
ゴールデンタイムの7時~8時までメンテになり ポカーン
嫁と一緒に寿司を食べに行きました この前パチンコで勝ったんでね!
たまにはおごってあげようって事でw
近所の寿司屋で二人とも腹いっぱい食べてきました
嬉しそうな顔見れた事が一番嬉しかったな

さて帰ってきたらチームのフレからクエ手伝って~とお願いがありました
UPで忙しい時にごめんね~って言うのは良いけど
自分の事で忙しいからって仲間の手伝い断るくらいならチーム抜けますわw
大事な仲間の手伝いなら何差し置いても手伝いますよ!
手伝えることならね・・・w

それが終わって自分の事し始めたわけですが
レベル50でカンストだったレベルの上限解放クエストをチームの人とやったんですが
ある敵から落とすアイテムを拾ってこいって内容なんですけど
その敵が多くの人の取り合いになっててものすごくカオスな事に・・・w
画面に表示しきれないほどのPCが一定時間に湧く敵の取り合いです
倒してもすぐアイテムを落とすわけじゃないので
ま~殺気立ってました
湧く場所が5か所くらいあったんですけど
どこも同じような感じ すごかったですw
11時ごろから始めたんですけど終わったら結局1時半くらいでした
久々にムキになってやったな 疲れたわ~w

今日はゆっくりしよう

以上!

今日がUPらしい 

この3連休に休みを重ねて4連休にして
会社の方が沖縄に行ったらしいんですよ
もう10月にもなるのに向こうはセミが鳴いてたそうで・・・
生命力の長いセミなのか来年目覚める予定のセミなのか・・・
もしくは今年起きるはずが寝坊しちゃったのか・・・
気候がおかしくなる事で狂ってくる事は人間だけじゃないんですよね
ペガッサです こんにちわ

土曜日は「踊る大捜査線」見に行ってきました
結構面白かったです
少々ネタバレになりますけど 
香取慎吾君はあれでギャラどんだけ出るんだろうな~って疑問に思いました
安くは無いんでしょうけどね
踊るファンなら納得できる面白さじゃないでしょうか?
映画見ながら買って入ったポップコーンを久しぶりのあまりボリボリ食いまくってしまって
晩飯が食えない状態にw
デパ地下で軽い弁当を買って帰る事に
そのついでにひと夏 俺の為にせっせといつもの倍 お茶を沸かし続けてくれた
嫁様にせめてものお礼にと「フォションの紅茶の葉っぱ」?を買ってあげました
これから寒くなって飲む事が増えるだろうしね
嫁はコーヒーより紅茶の方が好きなんで・・・
俺は紅茶は一切無理です!

昔今の会社に面接に来た時飲んだ紅茶が最初で最後でしょう・・・
面接官がいない時に泣きながら鼻つまんで無理やり飲みました・・・
社会人になって最初の試練でしたわ

まあそんな感じでさっさと帰宅

日曜日前日行けなかった 「びっくりドンキー」へ晩飯食べに行ったんですけど
休日のファミレス舐めてたわ・・・30分待ちとか・・・
やってらんないのでラーメンの「天下一品」へ
嫁が食った事無いって言ってたんで

その後スーパー銭湯に行ったんですけど
ここも駄々混みで男湯はそうでもなかったんですけど
女湯は洗い場が順番待ちとかえげつない事になってたらしいです
ゆっくりしに行ったのに全然ゆっくりできなかったって言ってました

昨日はパチンコ行って~25000円勝って~さっさと逃げて帰りました!
勝ったお金でまた嫁に飯でもおごってあげようと思ってます
俺が美味しいもの食べたいだけかも?w

さてドラクエ
今日はUPらしいです 今日の朝3時からメンテに入って先ほどの10時ごろにメンテ終わったみたいです
人の起きてる時間にやらない事は凄く評価できる事だと思うんですけども
ま~案の定INできねえ~とか公式の掲示板で騒いでるみたいですな
こういう部分見ると大航海をやってる人 大人な人ばっかだったんだな~って思います
ゲーム内でもガキっぽいの結構いますからねえ・・・
まあ俺もそうじゃないとは言えませんがw
帰ったらUPした内容を楽しもうと思います


以上!

クソガキが~ 

昨日 ちーを病院に連れて行くためケースに入れて
自転車のかごに乗せ段差とかの衝撃を極力与えないよう細心の注意を払ってたんですよ
そうまでしてるとどうしてもゆっくりしか進めないので道の端っこをゆっくりしっかり進んでたんです
嫁は先に帰らせて自分の自転車を置いて階段で待つように指示
(うちのマンション自転車置く場所が一台一台決まってるんです 
 嫁のは俺の自転車より奥にあるので俺が先に自転車を置くと置きにくい場所)
そのまま自分は「ちー」に不安を与えさせまいとゆっくりゆっくり進んでました
すると正面から携帯見ながらチャリンコに乗るガキが・・・
「危ないなあ」とは思いつつぶつけられるのは マジ勘弁なので必要以上に道の端っこへ
案の定携帯に気をとられヨロヨロと俺の方へ・・・切れそうになったので「おい!」
って声を上げると・・・「チッ」って舌打ち付いてそのままどっかいきました
俺が悪いんか?ぶつかってケガしたかったのか?
ぶつかって「ちー」のケースが壊れて「ちー」逃亡→車に引かれて死亡とかなったら・・・
ぶつかってケガぐらいじゃすまさへんで いやマジで・・・
ものごっつ気分悪かったです

ペガッサです こんにちわ

「ちー」の定期健診行ってきました うOこの事も相談して
今はまだトイレでやったりトイレの外だったりなのでもう少し様子見がいいかも?
トイレの外でやっても大丈夫なんだって思ってしまってるんじゃないかな~?って言われました
いやそら大丈夫やけどもw
それ以外は特に問題なし 体重が0,2キロ増えただけ
まあ待合室で犬に吼えられて震えちゃってましたけども
家に帰ると元気に走り回っているので特に問題ないかと思います
爪の手入れしっかりされてますね~って褒められちゃいましたw
大事な「ちー」のためなら当然であります!


さてドラクエ
次のUPデートが来週の9日にあるんですけど
その詳細が公開されて掲示板が荒れてますねえ
荒れたくなる気持ちは大いに判ります
俺のメイン職である魔法使いの弱体化です
魔法使いは複数ある攻撃魔法の中から相手の弱点を突いた魔法を選びます
火に弱いやつにはメラとか氷に弱いならヒャドとかね
普通に常套手段だと思うんですけど
弱点を突いた 魔法ばかり使うとそれに耐性が着くようになって
ダメージが減っていくそうです
それなら弱点属性とか意味無いし・・・

もうひとつは暴走魔法陣って技があって
魔法を暴走(魔法の会心の一撃みたいなもの)させやすくする効果があるんです
それを使ったラリホーやマホトーン、敵を弱体化させる魔法ですね
そう言うのを当てやすくしてたのですが
それも弱体化されるそうです
まあどこまでされるのかわかりませんけどね
蓋を開けてみて超(´・ω・`)ガッカリ…
になら無ければいいんですが
しっかり様子見しないといけませんね

これから嫁とおデート行って来ます!

以上!



がんばれ「ちー」 

今日は「ちー」さんが年に一回のワクチンを接種させようと思ってます
毎年今頃の時期で「ちー」を始めて家に迎えてからだいたい半年くらいかな?
掛かり付けの病院から毎年「そろそろワクチンの時期でっせ!」ってハガキがきます
そのハガキにはまだ小さい頃の写真が・・・やっぱ可愛いなw
多分「ちー」を家に迎えて2~3日してから初めて病院に連れて行った時に
病院で撮られた写真だろうな
ちっこくって可愛いけど少し汚くてお風呂に入れたな~
まあ「ちー」をお風呂に入れたのは今までこの一回だけですが・・・
猫って基本お風呂要りませんからね自分で舐めて綺麗にしますし
さすがに臭かったら入れるだろうけど
「ちー」のお腹に顔を埋めてモフモフしても臭いが無いですから!
もっと歳食ったらわからんですけどねw
まあ定期健診ついでに「ちー」さんには頑張ってもらいましょう
熱は毎回測らせてはくれませんけどね・・・毛逆立てちゃうから

ペガッサです こんにちわ

朝 嫁が「ちー今日はお注射せなあかんねんで がんばりや~」って言ってたんですけども
毎回「ちー」さんは注射?なにそれ?って感じで
嫌がる事無く終わってしまいます
医者の腕が良いのかもしれませんけどね
そんな「ちー」さんたまのお外へのお出かけなので
病院の部屋の中を好奇心の赴くままウロウロしようとするんですけど
犬に吠えられたりするとちっちゃくなっちゃいますw
たまには冒険したいでしょうしね
でも医者に診てもらう部屋自体そんなに広い所じゃないから
冒険って言ってもしれてますけど
病院で本当に頑張らなきゃいけないのは多分俺達夫婦の方なんだと思いますw
医者から色々教えてもらってしっかり覚えておかなきゃいけないんでね
がんばるます

さてドラクエ
旅芸人のレベルをあげているんですけど
や~っぱ飽きてきて寝転がってやってるので眠気に襲われます
寝落ちする前にはちゃんと落ちるんですけど
ぜんぜんレベル上げがはかどらないわ
やっぱりコンテンツが少ないのが致命的だねえ
出し惜しみする意味がわからないです


以上!

猫アンテナ 

最近良く思うんですが以前は気にならなかったんですけど
「ちー」を家に迎えてから凄く猫が目につくんですよね
前はその辺にいても気にならなかったのにやたらと目に入るんです
野良にしろ飼い猫にしろ良く見るようになった気がします
家に可愛い子がいるからかもしれませんがね
いつも親馬鹿なペガッサです こんにちわ

先週兄弟でうOこしてた猫が今日は車の下でいたんですよ
何気なく見てると朝寒かったのかくしゃみをして超ブサイクな顔を見せてくれました
色んな顔を見せてくれる良い子ですな!
たまたまでしょうがw

昨日嫁のお母さんが家に遊びに来てて朝から嫁と言い合いしてました
そんな二人が微笑ましくふと自分の母ちゃんはどうなんだろう?と思い
実家へ様子を見に行きました

相変わらず元気そうでしたが
兄貴(東京へ転勤になってる)と連絡とれないねん~って
「あんたはちょくちょく来てくれるから良いけど あの子はまったく連絡くれへん」ブツクサ
母ちゃんは結構寂しがりだからまめに連絡あげてやればいいんですけどね
兄貴にすれば俺と違って仕事熱心な人で仕事終わるのも夜遅かったりで
忙しいのでしょうしね でもまあ親にしたら心配なんでしょうけどね
「電話してみいな」って電話させると何かあったと思ったのか
仕事中なのにわざわざ電話してきて「なんや?」ってw
母ちゃんが彼女できたんか?とか飯食ってるんか?とか
ああ~親やな~と思いました
親にとったらいつまでたっても子供なんでしょうな
ちょこっと話してすぐ切りましたけど
母ちゃんも少し声を聞いて安心したようで
家に来た時より顔が少し柔らかくなったような気がしました
兄貴にすれば近くに俺が住んでるし安心しきっているんでしょうね
でも違うんよね 兄弟ってひとくくりじゃなく
あくまでも子供は3人なんや
どいつも可愛いんや~って母ちゃんは言ってました
まあそらそうやろうけどもw
寂しがり屋な母ちゃんはやっぱ声聞くなりしないと安心できないんですよね
わかってやってほしいんだけどな
無理だろうなw


さて実家から帰り嫁の母ちゃんと飯食って帰った後
ドラクエ 旅芸人のレベル上げ~
旅芸人の特徴はションボリ賢者って感じです
器用貧乏と言うか 魔法使いの魔法と僧侶の魔法使えるをちょこちょこ使えるんですけど
いかんせん 魔力が弱いので・・・残念な感じ
でも一応魔法系なのでダラダラとあげてます
やっとレベル20までなりました 
UPまでどれくらいあげられるかな~?

以上!

こ・こいつ・・・動くぞ・・・? 

先日でっかい台風が過ぎ去り また台風が来ているようです
大阪の方へは来ないみたいですね
こうやって台風がひとつひとつ過ぎ去って気温も少しずつ取り去り
夏から秋へ季節も向かっていくのでしょうね・・・
秋だから感傷的に始めてみました ペガッサです こんにちわ

さっき社内で珍しい声で鳴いてる多分つがいの鳥を見ました
ちょっと見上げてみると都会の中でも季節を感じる事ができますね
夏は鳥って言うと鳩かスズメか鳩山かくらいしか見ませんからねえ
気がついて無いだけかもしれませんがw

朝晩も涼しくなりクーラーも付けなくなってきました
扇風機は未だに回ってますけどw
仕事から帰って入る水風呂もそろそろ「きついかな?」って思うようになってきました
日差しは未だに暑いですけど風が吹くと結構涼しいです
でも仕事中はあんまり涼しい気がしないのですよね・・・
なんでだろう?と思ったら身体が動いてるんですよね
暑いとあんまり動かないんですけど 今くらい涼しくなると身体が機敏に動きます
仕事中もだんだん走り回るようになってきて仕事をこなすテンポも速くなってきました
それでもまだ夏の疲れが抜けていないのか・・・調子に乗ってると
家に帰って一息つくと・・・寝ちゃってましたw
昨日はぜんぜんゲームできなかったですw
8時に寝るとかお前子供かwって感じです
朝いつも通り起きたので良く寝ましたw
いつもより早く起きる俺に「ちー」さんはちょっとびっくりしてましたけど
早く寝たおかげでしっかり身体を休められました
その分遊ぶ時間は「ちー」とおっさんが狭い家の中を走り回ってました
嫁はうぜえwwwって思っているでしょうがw
そろそろ俺の季節になってきたので嫁と俺の攻守交代ですね
嫁は寒いのが苦手なんで
まあうちの家の中は結構温いと思うんですけどね~
俺の独身の時住んでた所は隙間風ひどかったからね~今の家はそれと比べると天国ですよw

さて今週は3連休ですね
3連休家でずっとゲームしてるのもなんなんで
嫁とおデートしようかと
それでもこの前 旅行へ行ってお金たくさん使ったので
映画でも行って飯だけ食って帰るか~と
そんなわけで「踊る 大捜査線」見に行こうかと
うちらは映画のやつ全部見てるので 今回最後だし見ないといけないねえって言ってたんですよね
バイオハザードとどっちにするか迷ったんですけど
嫁が踊るの方が良いって言うので踊るにしました
飯はこの前「お試しかっ!」で「びっくり ドンキー」やってて
久しぶりに食べたいねってなったので びっくりドンキーです
二人だとそんなお値段かからないしねw
節約 節約
来年沖縄いかんといけないしね
先にある楽しみの為にがんばってお金貯めないとね~

以上!

気分屋「ちー」 

朝からションボリしたペガッサです こんにちわ

10月から規制緩和でフグが色々な所で食べられるようになるって
ニュースでやってたんですよ
それを見て凄く嬉しかったんですけどね(フグが好きってかフグの白子が好き)
その規制緩和の話が・・・東京都だけだったんですよ・・・
大阪関係無いし・・・「くら」寿司でもフグの白子の天ぷらを発売とか書いてたのに
大阪は無いんだ・・・超しょんぼり・・・
年に一回食べられるか食べられないかってくらい高級な食材だから
回転寿司で食べられるなら行っても良いかなって思ったんですけど
しょんぼりです・・・

もうひとつ しょんぼり
今日の朝 「ちー」さんが またうOこしてたんですよ(またうOこかよw)
この前トイレにするようになってから次の日も、その次の日もトイレにしてたんですけど
今日の朝は トイレの外にやってました・・・
気分屋なのかな~?
猫は基本 気分屋だからしゃあないですけどね
朝から2回もしょんぼりしちゃいました


さてドラクエ
旅芸人を育てるようになって防具買うのがもったいないので裸族でレベル上げしてますw
サポート仲間とPT組んでやってるので楽です
UPデートまで旅芸人のレベルをあげて遊ぼうと思います
それかレア狩りして遊ぼうかな

以上!

(妄想全開です)「ちー」がんばりましたっ! 

内閣改造って言うけどさ 今まで大臣だった人の給料ってどうなんの?
退職金とかもでちゃうわけ??
解散総選挙もするんだよね?そうするとまた内閣改造するんだよね?
また退職金とかもらえちゃったりすんの?
馬鹿にしてんの?税金何だと思ってんの?
政治家は官僚がクソだって言うけど政治家も大概クソだね
まあいまにわかった事じゃないですけども

ペガッサです こんにちわ

中国との関係が悪化してます
テレビでは暴動の様子や暴れてる様子ばかり
まさしく無法者って感じで流してますけど
それでも暴れてる人って一部なんですよね・・・
中国人が全員暴れまわってるわけでもないし
暴動してる人間の思想がすべての中国ってわけでもないんですよね
国慶節で中国から人が旅行で来る事があるかもしれません
日本人は冷静に同じような事をするんではなく
反対にやさしく接してあげてほしいです
俺は別に中国人でもないし純粋な日本人ですけど
向こうと同じように敵視なんてしないで欲しいです
民度が違うとかそう言うんではなく
人として他国だろうと何だろうと優しくして欲しいです
心からそう思います

さて変な事ばっか言いましたが
ドラクエです
僧侶が50まで上がって今度は旅芸人をあげる事にしました
来週がUPデートなんでダラダラやっていこうと思ってます


これ以降は妄想が全開になっておりますので
気分悪くなるかもしれません 
心してお読みください


続きを読む
