08 | 2012/09 | 10

 


足 

朝っぱらから何見てんの?w
って言われたペガッサです こんにちわ

朝会社に来てパソコンに入力する作業があるんですけど
それをしてから少し時間があるので自分のブログにコメがついてたりすると
お返ししたりするんですよ 俗に言うサボりってやつです ハヒ

かと言って毎日コメが付いてるわけも無いので
足跡ついてたりする人のブログにお邪魔させてもらったりするんですが
先日ついてた足跡の中に

女も見とれる脚線美

こんなブログがありまして・・・
朝から見入ってしまったわけでありますw
それを見た嫁が朝から何見てんだよw
って言ったわけなんですけど
これはさすがに綺麗としか言いようがないわ・・・w
ご本人様なのかはわからないけども
男から見ても女から見ても綺麗だと思うわ~
嫁も綺麗~って言ってた
自分の見てケラケラ笑ってたけどもw

色んなブログがあるんですね
ブログ初心者な俺には新鮮でした

昨日嫁様のお言いつけで近所の弁当屋さんで
からあげを買いに行きました
そのついでにコンビニに行ったんですけど
何でしょうね
たま~にアルコールが飲みたくなる事って無いですか?
無性に飲みたくなって「ジーマ」一本買って帰りました
酒はたまに飲むけど飲みたい~!って思って飲むわけじゃなく
何となくたまに飲むってだけなので
家にも酒が常備してるわけでもないし
ああ この前の旅行土産のワインとかあるかな?
でも炭酸の効いたアルコールが飲みたかったんですよ
ビールはあんまり好きじゃないんでw

んで風呂上がりに「ジーマ」空けて飲んでたんですけど
半分くらい飲んだらフラフラしてきて そのまま寝てしまいました・・・w
どんだけ弱いんだろうかw
普段飲まないからかもしれないですけどねw

なのでドラクエはやってないっすw

以上!

な~に?あの人? きっと危ない人よ 行きましょ 

本日は妄想全開でいかせていただきます
ペガッサです こんにちわ

木曜日はですね
購読している「ヤングジャンプ」と「少年マガジン」を買いに遠回りして
ファミマまで行って会社に行くんですよね
その時の事 ファミマへ行く道すがら

2匹の子猫ではないけどまだ正猫では無いなってくらいの猫が空き地にいたんですよ
その前を通りかかったら2匹そろってなんかプルプルしてるんですよね
なんかあったのかな?って思ったらなんの事無い
2匹そろってうOこしてましたw(連日のうOこ話ですいませんw)
双子なのか兄弟なのか毛色も同じ感じで歳もだいたい同じくらいでした(見た目)
そんな2匹を見て可愛いと思ってしまって・・・w
写メ撮ろうとしたらこちらに気づいたのか そそくさと行ってしまいましたw
その時こんな風に言われてたんだろうなって感じの題名です

昨日少しケンカしました
原因は家事
嫁はがんばりやさんなんでなんでも我慢しちゃいます
でもたまには家事を放棄して楽をしたいって時もあると思うんですよ
もう飯作るの暑いから出前で良いとかさ 俺は全然かまわんのですよね
普段から頑張ってる嫁を見ているから 休みたい時は休んでほしい
それが本音です
しかし嫁の場合上で書いたように頑張り屋さんです
「でも・・・でも・・・」が多いんですよ
「休むなら休む 休まないなら休まないはっきりしなさいと」
家事放棄とか聞いてて気分の良い言葉じゃないですし
休むのならしっかり休んでほしいんですよ
中途半端が一番もったいない
やるならやる やらないならやらない はっきりしろって
まあ出前取るとかにしても給料日前とかもあるからあんま贅沢なもの頼めるわけでもないし
俺はジャンクフード好きですけどね・・・
嫁にしたらしっかりしないとって思うんだろうけど
その自分への追い込みが良い風に働く人間と悪く働く人間っていると思うんです
嫁は後者です 俺の見立てですけどね
すぐ軽くパニックになってしまうから落ち着きなさいって
いつも俺に怒られてるんですけどね
俺は何様なんだ?wって話ですけど
俺は前者ですね追い込まれないと何もしないって・・・w
例に例えると夏休みの宿題は終わりごろまでやらないって人ですよ
やったことないですけど・・・w
まあ逸れてしまいましたが
休む時はしっかり休む 家事だろうと仕事だろうとそれは大事な事だと思います

ケンカ?ちゃんと仲直りしてますよ?w
その日にちゃんと終わらせるのがうちのケンカです

さてドラクエ
サポート登録していると誰かが借りてくれて
経験値をだいぶ稼いでいてくれました
おかげで47までレベルが上がりもう自力であげる必要もないのかね?w
って思えるようになってしまいました
そんなわけでチームの人とまたレア狩りをして遊んでたりする感じです
作業するより楽しく遊んでた方が気分的にも楽ですね
UPまでまだ時間があるから違う職でもあげようかな?


以上!

がんばってるのは俺らだけじゃない! 

泣きそうになった ペガッサです こんにちわ

続いているうOこ騒動
色々と試行錯誤してるわけではありますけども
いっこうに解決策が生まれるわけでもなさそうです

今日の朝 早めに朝飯を食べ終わり
少しゆっくりしていると「ちー」がトイレの方へトコトコと歩いて行ったんですよ
自分は気が付いていなかったんですけど
トイレの中でうOこをしようとしてて・・・運悪くまた何かの音に反応したのか
うOこの途中で走り出して逃げちゃいました
その時ほんとにきばってた最中だったらしく うOこがお尻から少し出たままでした
びっくりして寝室まで逃げ込みそのうOこは寝室で産み落とされたんですが
やはり気になるのかしきりにお尻をペロペロと舐めていました

寝室に産み落とされたうOこを片づけてトイレを覗いてみると
トイレの中にしっかりと1つだけでしたがうOこが乗っかってて
「ちー」もトイレの中でうOこしたいのかな・・・と
「ちー」もトイレの中でしようと頑張ってるのかな・・・と思うと
涙が出そうになりました
うちら夫婦が「ちー」のために色々試しているのが伝わっているのかな?
ただの親馬鹿ですけどそう思って泣けてきました
もっともっと「ちー」の為を思って色々頑張ろうと思いました まる

さて昨日は嫁さんのお母さんの家まで仕事終わった後 原チャ飛ばして行ってきました
理由は・・・ファンヒーターのフィルターが付けへんねん~
だそうで・・・嫌な予感はしましたけども
今の時期 夕暮れ時に原チャ乗ると凄く涼しくて気持ちいいんですよね
夕焼けとかは見えなかったけど南港の方へ向かう道は結構好きなんですよね
運良く夕焼けが見えるとすごく良い景色なんです
原チャ乗りながら写メとか撮れませんけどとにかく俺は結構好きです
なので嫌な予感がしても南港まですぐに走ります
いざ行ってみると嫌な予感は的中
フィルター付けへんねん~って言ってたけど・・・1分たたずに問題解決
普通に付いてしまいました・・・
一応のやり方を説明しさっさと帰宅する事にw
また夕暮れ時の道を原チャ飛ばして帰ってきました

その帰る道
大阪市って道路脇にイチョウの木が結構植えられてて
有名な所では御堂筋なんて有名ですよね

399px-Midosuji-autumn01.jpg

WIKI抜粋

別に御堂筋だけじゃなくて一般道でも植えてある所がたくさんあって
少しずつだけど葉っぱに色がつき始めています
ま~それは良いんですけども・・・
その前に来るのが銀杏
種?になるの?実?になるのか?これが道に落ちるわけですよ
すると道行く人はそんなもん関係無しに歩くわけで・・・
ブチブチ踏みつぶしちゃったりするもんだから
臭いがひどい事になりますw
上に画像載せた御堂筋も今の季節は踏みつぶされた銀杏の為
ひどい事になってますw
上は葉っぱで風流でも 下はぐちゃぐちゃなんですよねw
帰り道に落ちまくってる銀杏を見ながら「茶碗蒸しに入ってるやつは好きなんだけどな~」
なんてこと思いながら安全運転で帰ってきました

さてドラクエ
昨日はお休みしました
そんな中バザーに出してた(大航海でのバザーとは違い 大航海で言う商館売りみたいな感じ)
レシピがひとつ売れました
ほんとに売れてほしい方のレシピは売れてないんですが・・・
今日はがんばってレベル上げしよう

以上!

うOこ騒動 その後・・・ 

まだまだ苦戦しております ペガッサと嫁です こんにちわ

少し前に我が家のお姫様「ちー」さんが
おしっこはトイレでするのにうOこはトイレの外でするって事を書かせていただきました
その後のお話

トイレの位置を少し変えてトイレにしてくれるようになるかな?と思ったんですが
相変わらず おしっこはトイレでうOこはトイレのすぐそば、外でしています
うちら夫婦はペットとか飼うのは初めてだし
今まで「ちー」がそんな事する事もなかったので色々ネットで調べてみると
ストレスからくるもの・・・とか前回書いたようにうOこ きばってる時にびっくりしたか
そのような事が書いてたみたいです
きばってる時にびっくりしたのならもう一つトイレを置く事も考えないとですね
もしストレスから・・・となると・・・って難しいので
まだトイレをちゃんとしてた時の様子になるように
自分達も心掛けるようにしました
普段は「ちー」が二人を眺められる位置にいるようにする
たまたまかもしれませんけどドラクエやりだした時に
リビングでやってたらドラクエ出た時は真夏だったので
暑かったんですよ なので和室のテレビでやるようになった(和室はエアコン付き)んですけど
そこだと嫁と俺が2つの部屋に完全に別れちゃうので
「ちー」が二人の位置を常に確認する事が出来ないんですよね
そう言うのもストレスになるのかなあと思い 
元のリビングでゲームをするように戻しました
涼しくなってきたし ちょうど良かったですしね
元のリビングに戻り パソで調べ物をしてると
その日は涼しかったからかあぐらをかいているひざの上で丸まって寝てくれました
これがしたかったのかなあ・・・と勝手な親馬鹿妄想をしながら
パソでそのまま調べ物して4か月ぶりくらいの「ちー」とのラブラブタイムを楽しんでましたw
元あった家の様子に戻してしばらく様子見て効果が無ければ
トイレの追加、トイレを新しくする等々また考えていこうと思います
うちの家庭にとって一番考える事は食う事でもなく遊ぶ事でもなく
「ちー」の事なんですよねえ お子さんがいる所でもそうなんでしょうけどもw
一緒にするわけでもないですけど うちにとったら「ちー」がうちの子なんで
ご容赦くださいね


さてドラクエ
僧侶でのレベル上げもザキを覚えて佳境に入りました
ザキで息の根を止めまくってます
ひたすら止めまくってこのまま一気に50まで行こうと思いますけども
今日は嫁のかあちゃんの家へ行ってなにやら機械の調子が悪いとかなんとか・・・
良くわからんが出張です まあ1時間もあれば終わるでしょうけどもw

がんばるで~す

以上!

俺達の生きざま(蚊 最後の聖戦) 

少しずつ季節は秋に向かい
昨日の昼は窓を全開にするとエアコン無しで過ごせました
そうするとやつらは危機感を覚えるわけで・・・
ペガッサです こんにちわ

この時期の(蚊)ってやたらと動きが良いですよね
朝から今までで4か所くらいやられました
寒くなるから少しでも血を吸っておこうと言う感じなんでしょうか?
真夏のやつらよりは動きが機敏な気がします

そう言えば昔 PS2のゲームで(蚊)ってゲームがあったな
人間から血を吸って怒った人間の攻撃をかわし逃げるアクション?ゲームでした
たしか 蚊2まででてた気がします
出た当初はこれ考えたやつ天才だわwwwって思ったけど
友達がネタで買ってきて家でやった時はすぐ飽きちゃいましたけどw
2まで出たって事はそれなりに反響があったんでしょうな
考える所は良かったけども そこをもっと面白く掘り込んでいかないといかんかったね
またとんでもない鬼才が現れないかな~

先日近所にディスカウントストアがあってそこの駐車場の横を通っていた時の事
夫婦がカートいっぱいに買い物してて車までカートに乗せて移動してました
信号待ちしてたのでボケーッと見てたんですけど
夫婦が荷物を車に乗せカートどうすんのかね~と思ってたら
案の定所定の場所に戻すわけでもなく置きっぱなし
そのまま車を発進させようとしてました
しょうがねえなあ・・・と思ってみてたんですけど
そのまま発進して・・・置きっぱなしにしたカートにぶつけて車に傷入れてましたwww
その上夫婦で言い合いして あほやなあ・・・自業自得やがね・・・
って呆れながらお家に帰りましたw
最初からちゃんと直しとけば良かったのにね~


さてドラクエ
ひたすらレベル上げばっかやってて
僧侶も45まで上がりました
ザキが使えるようになったので少しは火力になれる感じです
まあ雑魚にしか効きませんがw
昨日はレアレシピを狙って大量ゲットできたんですけど
売り抜けるのかが心配どころ
大型UP前でみなさん大きい買い物したくないだろうし
そこをどう売りぬくかが勝負なんですけどね
まあ売れなかったらしばらく放置しとこう


以上!
 

そう言うマゾさはとっても良いと思うよ 

大いに拍手したいペガッサです こんにちわ

昨日大航海で大型UPがあったみたいですね
休止中の俺としても気になるもので情報収集は怠っておりません
新しい船とか新しい大砲だとか どうでも良かったんですよ
俺が一番気にしていたのは(ガナドール)
強いNPCが登場します こいつです
どんなもんが出るのかと思っていたら・・・
期待以上の馬鹿さ加減で実装してくれました 光栄見直したよ!

強いと噂されるハイレディンさん
耐久8000? 船員400? 白兵攻撃力800
ふむふむ
耐久9999の船員596 白兵攻撃力2000 防御3000とか

ちなみに海事キャラの兄貴が一等戦列に乗ってフル装備した数値が
攻撃230 防御240くらいだったかな?
うん 一等戦列だろうと白兵抜けれなかったら一発拿捕されちゃうね
馬鹿げてるじゃないか
良いぞ 良いぞ
そういう馬鹿さ加減はおじさん大好きだ
まあ歴戦の強い人達はもう倒してしまってるんでしょうが
馬鹿みたいな強さの敵を試行錯誤して倒すのがゲームの醍醐味だと思ってます
RPGだってそうでしょう?
勝てなきゃレベル上げるし職変えたりするし
人間は考えられる生き物 たかがゲームだろうが考えてやるとすごく楽しいですよ
大航海時代って時代背景からは少し逸脱しちゃったかもしれないけど
もうゲームって割りきっちゃえばやりたい放題だよ(もうすでに逸脱してはいたけどw)
要塞みたいな船も出しちゃったわけだし
もっと馬鹿さ加減を突き詰めていけば良いと思います
その方がきっと面白くなると思うよ!
まあやりすぎてどうやっても倒せないとかは出さないようにねw
呆れられちゃうよw


さてドラクエの方は
次のUPデートで自宅が買えるようになるそうです
土地が50万G 家が1万Gだそうで
50万とか出せるわけないじゃんって話ですが
1日4回値段が下がるそうで一般の人が手が出せそうな金額になるのは
15日後くらいかな? それでも5万くらい飛んじゃいますが
今の所持金は5万くらい UPまでにもう少し貯められるかな?
どうなるかわかんないですが

以上!


 

生活リズムの乱れ(一部ネタばれ) 

旅行とか行くと生活リズムが乱れちゃって困ります
か弱い子羊のペガッサです こんにちわ

旅行から帰ったのは良いですけど
お留守番してくれていたお母さんと晩御飯を一緒に食べた後
すぐさま寝てしまいました
起きたら朝の4時ノソノソと這い出してきてドラクエをやりだしたのは良いけども
また眠気が襲ってきて再び御就寝
10時間くらい寝てたんじゃないでしょうか・・・
寝る子は育つらしいですけどお腹の大きさだけが立派に育っています
昼前に起きてやっぱりドラクエをやりだすとチーム(大航海で言う商会)の人が
「ペガさん ラスボスまだ倒してないよね~? 行く?」
俺「あい 行きます~」「ああでもそこまで話進めて無いですわ~」
そんなわけでラスボス行けるまで話を進めてラスボスへ
他の方々が結構強い人ばかりだったので
わりと楽に倒す事が出来ました

「ラスボス前

こいつはラスボスの手下?みたいなやつ
結構強かった><

ラスボス

一応ラスボスこの後変身するんですけどね
変身したらなんか弱くなった気が・・・
まあこっちが強かったってのもありますけどもw

一緒に行った人たち

この人達と一緒に行きました
頼もしい人達でした
俺はウロウロしながら魔法唱えてただけの様な気がしますw
エンディングを見終わって元の世界に戻ってきた時に記念写真を撮りました
まあエンディング中でもっと強いボスが出るぜ!って感じがヒシヒシとかもし出されてました
それまではまたレベル上げの日々だなあ

でもドラクエは何かこだわりがあるのか10週間に1回UPデートがあるようです
まだベータの時に実装してあったのに未だ実装されてないのが多々あるのに
何を小出しにしてるのかわかんないんですけど
そういうのはプレイヤーのやる気をどんどん削いでしまうって事を
どこの運営もわかってないんですね
開発するのにお金がかかるのはわかりますけど
プレイヤーが何をやっていいかわからなくなるくらいでないと
今時のプレイヤーは消化してしまうのが早いですからね
開発の情熱や熱意が伝わらないUPデートとかやるだけ無駄なんですよね
お金出してるんですからそれくらいは見せてほしいもんです
どこの運営さんもね
一人のゲーマーとして心からそう願います

以上!

雨女(ry 

さて旅行の話も2日目です

2日目 朝ベットがなじまないのか早めに目が覚めて(6時くらい)
朝食が8時に予約してあったのでまだまだ時間が余ってました
ま~ボケっとしてるのももったいないので・・・またお風呂w
朝風呂もいいよね~!
2人とも朝風呂に入ってすっきりした所で朝ごはん
朝食はご飯だったんですけど前日馬鹿みたいに
ご飯食べてたのを給仕のおばちゃんが覚えてて
ご飯をすぐついでくれるので朝からまた3杯も食ってました・・・
少し時間が空いたので部屋をかたずけてテレビでプリキュアを見てましたw
京都への電車が9:58なんでチェックアウトとホテルの土産物屋で
うちの親への土産を買うため9時前に降りたんですけど
どう考えても早すぎるやろwって俺が悪いんですが言い合いしながらまた部屋へ戻り
またプリキュアの続きを見てました

そうしてる間に時間が来て
ホテルともお別れ 駅まで送ってもらって電車が来るまで今度はワンピース見てましたw
んで9:58分の京都行の特急に乗り京都へ旅立ったんですけども・・・
雨雲がずっと付いてくるw
まるで紐で括って引っ張っているかのように
分厚いのがついてくる・・・嫁の顔を睨みつけながら「私のせいちゃうし」w
ここでもまた言い合い
まあこの日は降る事無かったんですけどねw

そして12時ごろ京都へ着き
京都水族館へ向かったんですけど・・・
時間が時間だったのか人がすっごい多かったです
券を買う所まで行ったんですけど買えるまで30分かかります~っと
中の様子を見ると渋滞で列ができててその列も全く動いてないしw
大阪のうちらの家では嫁のお母さんがうちらの帰りを待っています
入った所で全部回るのにどれだけ時間がかかるかわかりません・・・
そして2人で顔を見合わせ「うん 今日はやめとこ!」って事で前まで行ったんですけど
入る事無く京都水族館を後にしましたw

途中うどん屋で昼飯を食べ
そのまま京都駅に戻り電車に揺られて大阪へ戻り
時間がまだ少しあまっているのでミナミへ寄って
嫁の用事をすませギンソーのカステラ屋さんによって
敬老の日のプレゼントに敬老カステラを買ってあげましたw
何が違うのかは知らんけどw
そして帰宅です

帰宅すると「ちー」が走ってきて
すっかり甘えモードになっててうちらに臭い付けしてました
抱っこしてあげたり嫁の腕吸ってたり
寂しかったんでしょうな そう思いたいだけだけどw
少しの間 甘えたが続きそうです

昨日はご褒美に生エサをあげました
ニャーニャーすごく喜んで食べてたのでこっちもうれしかったですw

以上!

0081.jpg




雨女にご用心 

雨女の威力をまざまざと見せ付けられた ペガッサです こんばんわ

土日は旅行へ行く予定にしてましたが
まずは金曜日 普通に仕事でした
俺以外の部署は少し暇っぽい感じで 上司達は俺の所を手伝いに来てくれてました
一方嫁の方も暇らしく現場をうろついていたんで
「なにしてんのあんた?」って聞いてみると
「雨が降りそうで降らんから ちょっと降らせるために外歩いて来いって言われた~」
なんて言いながら現場を歩いてました
あほちゃうか?と思いながら仕事の続きをしていると・・・
雨が降ってきて・・・ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あほみたいに降ってきましたwww
しまいにはカミナリまで鳴り出して仕事は中断
屋内に避難しカミナリを眺めていると・・・
かなり近い音がしてちょっとびっくりw
そのまま眺めているとカミナリの光りが雨で乱反射して目の前に光が落ちたように見えました
これにもびっくりして眺めるのをやめましたw
そんな時またでかい音が鳴って・・・会社中停電・・・
機械も全て止まりパソコンとかも全部ダウンしました
うちの地域一帯停電したみたいですね(家に帰るとエアコンも消えてました)
そんなひどい雨の中機械を再び動かさなきゃいけないので
雨に打たれながら機械を再起動・・・びっしょびしょです・・・
さすがに風邪引いちゃうので着替えに行くついでに嫁に一言文句を・・・w
俺「降らせるにもほどがあるやろ!w」嫁「しらんがなw」
ほどなく雨は止み次の日から旅行なのでさっさ早めに寝ました

さて次の日 朝から「天橋立」へ旅行です
天気は良好近所のバス亭からJR「芦原橋」を目指します
「芦原橋」~「大阪」~「福知山」~「天橋立」
こんな感じです
大阪から福知山まで特急でびゅ~ん
福知山でKTR(北近畿丹後鉄道)に乗り換え
2両編成でエアコン効いてなくて暑くて倒れるかおもた・・・
文句たれながら「天橋立」に到着
次の日は「京都」で京都水族館へいこうと思っていたので
「京都」行きの特急券を先に買っておきました
そして降り立ちました 「天橋立」駅
まずはホテルで荷物を預け身軽になってから観光しようって事で
暑いな~って言いながらホテルを目指しテクテク歩きます
すると・・・まだ蝉が鳴いてるよ・・・マジか・・・9月中旬ですよ・・・
そんな事を言いながらホテルへ到着
受付を済ませ荷物を預けていざ観光です
ホテルの人が車で送ってくれて「お帰りの際は電話いただけたらお迎えに上がります」
って言ってくれて名詞をいただきました
そして天橋立で有名な股覗きをするため駅のある陸地とは反対側にある
笠松公園へ向かうため観光船に乗る予定でしたが・・・
同じ所にモーターボートで乗せて行ってくれるというw

002.jpg

0011.jpg


こいつに乗って反対側へ渡り リフトに乗り山頂の笠松公園を目指します
その途中あまりにも暑いので途中の店でカキ氷を食べました・・・
もう9月だって言うのに・・・w
そして山頂


0000.jpg

00000.jpg

000000.jpg

0000000.jpg

普通に撮った「天橋立」
次のがなんとなく撮った天橋立とは別の方向
なんとなくいい感じ!って思ったんです
深い意味はありません!
3枚目は少し角度変えた「天橋立」
4枚目は「天橋立」のゆるキャラ かさぼうです
山頂で暑い中がんばってましたけどこれ撮った後エアコンが効いた屋内に退避しました
こんだけ暑かったら着ぐるみとかやってられんわなあw
かさぼうを見届けた後
股覗きをやってみる事に

0071.jpg

一応雰囲気だけ
俺の股から撮ってもしゃあないので
カメラを上下逆にして撮ってみました
用はこういうことですよね?w
神様には冒涜的なのかもしれんけどw

そのあとはロープウェイに乗って下山し
またホテルのある対岸に帰る必要があるんですけど
モーターボートにもう一回乗るのも味気無いので半ば強引に
「天橋立を歩いて帰ろう」って事に
約2キロちょい松の並木をテクテク2人で歩いていたら結構他にも歩いている人がいて
地元の人なんか松並木をジョギングコースにしたり日本三景を毎日ジョギング
なんて贅沢なんでしょうか羨ましい限りです
他にはレンタサイクルで通り抜ける人達や
暑いから泳いでる若い子達もいました(天橋立の松並木の所は夏は海水浴場になるそうです)
元気やな~っていいながらテクテク歩き
名松があったり両側海に囲まれているのに真水が出る井戸?湧水?もあったり
昭和、大正時代の天皇陛下達が植えられた松もありました
暑いからしんどいやろな~とは思っていたんですけど
両側が海なので海から風が通り抜けるため 結構風が気持ち良かったです
時間があればボケーッとするのも良いかもしれないとは思ったんですが・・・
「天橋立」渡り終える頃から少しずつ厚い雲が・・・
これはやばいかな?とは思いつつもお土産屋さんでお土産を購入し
そろそろチェックインの時間なのでホテルでもらった名刺の電話を鳴らし
迎えに来てもらう事に・・・それを待つ事3分少々
ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目の前が見えないくらい降ってきましたw
朝あんなに天気良かったのにw
車にさっさと乗ってホテルに戻り部屋に入った辺りからカミナリまでなる始末w
30分くらいでしょうか?馬鹿みたいな土砂降りでした
雨がやんだ辺りで露天風呂へ入り温泉で身体を休めて
晩飯・・・懐石料理?って言うんですかね?
出てくる順番?あるんでしょうか・・・お腹減ってたので
そんなのガン無視ご飯はよ~持ってきてくれ~w
持ってきてくれたご飯も3杯くらい食べて料理も堪能
お腹一杯になったら眠くなったんですけどもったいないのでまたお風呂w
お風呂好きだからあんまり気にならないすね
お風呂あがったらさすがに茹であがっちゃって・・・寝ました

そんな感じで初日は終了です

以上!


戦争の終焉 グリンピース戦争 

昨日嫁が晩御飯にオムライスを作ってくれて
試しにグリンピースを入れて作ってくれました
めんどくさいだろうに感謝です

んでやってくれたのは良いけれど・・・
うちのオムライスは俺がケチャップでゴテゴテしたのが嫌いなため
ライスの色が変わるくらいしか入ってません
そのため結構パサパサしてるんですよね
結論・・・グリンピースもパサパサしててとても美味しくなかったです!
家で作る時は入れるもんじゃないですね
どこぞの店で料理の上手なシェフにでも任せておけばいいです
でも俺はグリンピースが好きだ~!

ペガッサです こんにちわ

第一次グリンピース戦争が終結し
平和になった我が家
少し前に書いた「ちー」さんがうんこをトイレでしてくれないって話なんですけど
トイレの位置を変えてもやはりしてくれなくて困っています
もうこれはトイレそのものを変えるしかないのかな~と思い
昨日近所のホームセンター島忠ホームズまで猫用トイレを見に行きました
色々種類があって屋根が付いてるやつとかない奴とか
どれも2000円前後で買えるので もし買って「ちー」さんがお気に召さない事があっても
あまり痛くないかな~と大きさとかをチェックしてきました
その際に子犬や子猫の所へフラフラ~っと覗きに行って 
かわええの~ってほっこりしてたんですが
端っこの方に・・・売れ残りだと思うんですけど・・・
人気のスコティッシュとかが1万円とか、3万とか
子犬も少し大きくなったやつが2万、3万とか・・・
商売とはいえ何とも言えない気分になりました
1万のスコティッシュを眺めているとションボリしてる風に見えて
泣きそうになりました
人のエゴとは言え 悲しいもんです
そう思うと家にいてくれる「ちー」さんの事を
もっともっとも~っと大事にしようと 心に決めました
まだ「ちー」の猫人生半分くらい(たぶん)だろうけど
これからずっと衰えて行くはずです
その時がくるまで少しでも長く少しでも幸せに思ってもらえるように
務めるのが家族に迎えた俺達夫婦の責任だと思ってます
うんこを外にしたりゲロ吐いたり嫁の顔噛んだり(GJw)
やんちゃな子だけどもっとずっと仲良しで長生きして欲しいです
本当にそう思います


そんな事を思いながらペットショップを後にして
家に帰り嫁に新しいトイレの事をご報告
明日から行く旅行から帰ったらトイレを買いなおす事を考えようって事で話をしました
まあもうすぐ「ちー」の年に一回の定期検診があるから
獣医の先生にも相談して決めようって事になりました
トイレ新しくしても気にいらなかったら意味無いですからねw
色々試行錯誤しながらやっていこうと思います
大事な家族のためですからね

さてドラクエ
チームの人と金策をしながらレベル上げしてました
そう言えばお笑い芸人の「麒麟」の二人とか次長課長の「井上」とかも
ドラクエしてるみたいですね
バンプオブチキンの誰か知らんけど2人もやってるそうな
芸能人も結構やってるみたいですね
あった事はないですが・・・ あってもわからんかな?w
俺は俺でマイペースにやるのみです

以上!

金本さん 今までお疲れ様でした 

阪神の金本選手が今年で引退を決めたらしく
テレビでも大騒ぎですね
うちの会社でとってるスポーツ新聞はデイリースポーツなんですけど
一面どころか今日一日の新聞まるまる金本ばっかでした(阪神贔屓の新聞なんで)
芸能欄とかも全部金本一色それだけ人気のある選手でしたし
プレイヤーとしても素晴らしいプレイヤーでした
本当にお疲れ様今まで鍛えに鍛えた体を少し休ませてあげてくださいね

ペガッサです こんにちわ

阪神好きとかではないですけど元野球小僧ですのでね
見るのは好きです やるのはもっと好きですけどw
どこのチームが好きとかはないんですけどね
上手い人は好きです
そりゃ下手な人はいないですけどw
阪神は花のある選手がいなくなってしばらく苦難が続きそうですね
地元としてはがんばってほしいですけどw

この前 妹がお米を持ってきてくれたんですよ
うちでは実家の分と妹の家とうちの家と決まった所でお米を買ってます
少し離れた所にあるので車でないと無理なんですけど
俺は無いので妹が彼氏の車で買いに行ってくれてます
まだ結婚とかしてないみたいですけど同棲してはるのでそのうちそうなるんかな?とは思ってんですけど
わかりませんがねw
そんな妹が彼氏に運転させて持ってきてくれたので
いつもはジュース代って1000円あげるんですよ 俺があげるわけじゃないけどw
嫁があげてって言ってくれてます
少し前にパチンコで勝ったのでこの日は俺が5000円あげて「飯食っておいで」ってあげました
返せいうても返さんでとか言うけどそんな事言うかよw
いつも車出してくれてる彼氏にもたまにはお礼しておかないとね
なんだかんだで妹が可愛いのかもね 俺もw

さてドラクエ
昨日はしっかりレベル上げして35まで上がりました 僧侶のペガッサです
35になると新しい武器防具が買えるので良い武器防具買うとまたお金が飛んで行ってしまいましたw
所持金なくてやばいわ~なんか金策せねばw
レシピとか獲れると一獲千金なんだけどそうそうとれないからね
地道が一番だな・・・
がんばろ


以上!





戦争勃発!オムライスにグリンピースは有り?無し? 

昨日週末までの晩飯何が良い?って聞いてきたので
オムライス~♪(ガキってのはわかってるからそこはスルーしてください)
って答えました
その時に外でオムライス食べる時はグリンピース入っている事があるのに
なぜ家のは無いんだろう?と思い「オムライスにグリンピースいれて~な」
って言ってみました すると無いわ~と言われ(嫁はグリンピースが嫌い)
そこから会社内にいた人に聞いて回りました
そうすると結構嫌いな人 多いんですよね
そりゃね自分でオムライス作る時は入れないでしょうけど
外でオムライス食べる時くらいは入ってて欲しいんですよね
グリンピースが凄く好きなんで豆系が好きなんかな?
シューマイ買う時も頭にグリンピース乗ってないと買わないし!
もっと皆さんグリンピースを愛してあげてください!
緑の平和ですよ!グリンピースに清き一票を!

ペガッサです こんにちわ

さて最近何かと写真撮ってます
嫁がベッドに大の字になってうつぶせで寝てる所を撮って
ブログ載せたるわ~って言ったら殺すって言われましたw

004.jpg

洗濯ものを取り込むと「ちー」さんが寄ってきて
洗濯物の上に陣取ります
そこで気持ちよさそうに眠ったりしてますw
俺が洗濯物取り込むと応援してくれているかのように
ちょこんとベランダの扉の前で待ってるんですけど
嫁の時は出せ~ってやられてますね
やっぱ愛情の違いです

008.jpg

お帰り~って出迎えた後 寝てたからのびしてる所ですね
やる場所はいつもきまった場所です

007.jpg

タンスの上から俺を見下ろして寝てます
ここも結構お気に入りの場所です

005.jpg

ある日の晩飯 「冬瓜のスープ」です
このスープはうちの母親から俺が教えてもらって俺が嫁に伝えたものです
材料は水、鶏肉、冬瓜、トマト、しょうが、コンソメの塊?w
水適量に鶏肉入れてクツクツ煮込み(骨付き鶏肉だともうひとつ美味しいです)めんどくさいけどw
コンソメで味つけて~冬瓜を投入やらかくなるまでクツクツ煮込む
そしてトマトを投入し少し煮込んでおろしショウガを投入
少し混ぜて出来上がり
冬に食べるとショウガが入っているので身体があったまってお勧めです
トマト嫌いな人でもいけると思います
お試しあれ~ ペッコさんが料理の画像たくさん載せてはったので
対抗してみたw

さてドラクエ
7265120.jpg

連続クエ配信があってそれのボスをみんなで倒しに行きました
俺ともう一人の魔法使いの方が並んでメラミで攻撃している所
もう少し上手く撮れないものか・・・w
他の方々が強いので結構楽勝でした
まほうの聖水代が痛いですがw

以上!

チームで狩り 

昨日は一日チームで(大航海で言う商会)狩りしてました
ペガッサです こんにちわ

仕事が終わりさっさと帰ると同じレベル帯の方がレベル上げしてたので合流しました
俺が僧侶で戦士が2人と盗賊1人だったので
サクサク狩れて1時間半くらいみっちりレベル上げ出来ました
おかげでレベルがひとつあがったわぁ~
そのうちの一人が2垢プレイしてて戦士と盗賊を一緒に育ててました
大航海で初めて2垢プレイ見た時も思ったけど器用やなあ・・・w

その後 嫁がエサじゃコラ!食え!っておっしゃるので美味しく頂き
お風呂に入ってもどるとチーム内でなんか言い合ってる様子
聞いてみると「みんなでレア狩りに行こう!」って言うので行ってきました
その時に行く前記念に撮った一枚です

7085037.jpg

一番右下のが俺ですね
魔法使いです レベルはカンストしてるけど
強敵と戦う時は魔法使いの方でないと厳しいです
2PTに分かれてレア狩りに行きましたけど
残念ながらどちらのPTも出ませんでしたw

7125398.jpg

その後一人抜けて3人でレア狩り
3人だとちょっと戦力が乏しいので弱いめのを狙い
キングスライムと戦ってました
敵が弱いので僧侶で支援活動しながら殴るお仕事です
これも結局でませんでしたw
レベル上げする予定だったんですけど
楽しかったので結果は満足です!

以上!

最近の困り事 

ちょっと困ってるペガッサです こんにちわ

うちの愛猫さんである「ちー」さん
最近うんちをトイレではなくトイレの外にやっちゃうんですよね
粗相なのかって言うとそうでもなくトイレのすぐそばでやるんです
なぜそうなったかと言うと うちはトイレを玄関に置いてるんですけど
元々「ちー」を家に迎えた時 最初は洗濯機の排水溝辺りで勝手にトイレしてたんですよね
でも嫁が洗濯する時とか邪魔なのでそこに出入りできないようにしたら
今度は玄関でやり始めたのでそこに猫用トイレをセットしたらそこでやってくれるようになったんです
その時からトイレはそこって覚えてくれたんですけど
最近うんこする時に分譲マンションの玄関なので
他所のお宅の子供が騒いでいたり足音にびっくりしたりして
そこでうんこ=怒られてるって認識しちゃったんでしょうね
でもトイレはそこしかないってわかってるから
おしっこはトイレでやってくれるんだけどうんこだけトイレから少し離れた所でやってしまうんです
うんこ自体はうちはエサをカリカリエサあげているのでうんこも結構カリカリで
普通に手で持てるんですけどね 
毎日そうだとちゃんとトイレでできない「ちー」自身がストレス溜まってしまわないかなと・・・
猫は排泄したものを隠さないと気持ち悪いみたいだしね
掃除しなきゃいけないとか別にどうでもいいんですよね
大事な「ちー」のためですから!
自分の家ですしね・・・w
そんなうんこ対策として夫婦で話し合った結果
玄関の扉の前に置いてあったトイレを扉から離して家側によせてみました
これでまたうんこをトイレでしてくれるようになればいいんですけど・・・
しばらく様子見ですね

お食事中の方すいませんでした!

さてドラクエ
土日は混雑具合が半端ないですw
レベル上げしようにもモンスターの取り合いがあちこちであって
どこの狩り場も人でいっぱいです
土日はレベル上げできそうにないのでフレとレアレシピ狩りしてました・・・
全然出ませんでしたがw
平日はまだましかもしれんので頑張ってレベル上げしようと思います

以上!


まだ暑いのかよ・・・ 

週間天気予報見ると来週も気温が34度とか並んでいます
週末は旅行へ行くのでその時は晴れてほしいけど
そこまで暑いのが続くのも勘弁してほしいなあ・・・っと思う
ペガッサです こんにちわ

暑すぎてペンキ屋さんも塗りにくいのか仕事があまり動いてませんね
おかげで明日も仕事の日だったのですけど10時30分までになりました
仕事ないのにダラダラ会社でしててもしょうがないですからね
そこまでするなら休みにすれば良いのに・・・って思うのは俺だけでしょうか?;;
うちは会社から歩いて3分くらいに家があるので
早い時間に終わると恩恵が受けられるんですけど
会社から家が遠い人とか片道2時間かけてきてる人とかもいて
仕事する時間より通勤時間のが長いとか…やってらんないわ
そこまでするなら休み取るね 俺なら・・・暑いしね・・・

さてドラクエ
ひたすらレベル上げがんばってます
眠気と戦いながらなんとかがんばってます
しかし眠気は手強い・・・寝落ちはしたくない・・・寝よう・・・
おやすみ・・・

以上!


すずめ 

昨日仕事の終わりごろあいたパレット(ドラム缶乗せる板)をかたずけていたんですよ
フォークリフトに乗ってパレットをかたずけていると
かたずけてあったパレットのリフトの爪を差し込む部分に
「すずめ」がいたんです すぐに気がついてそのパレットの上の部分に乗せたら
逃げるだろうと思ってたんですけど逃げなかったんですよね
おかしいなと思いリフトから降りて様子を見てみると弱ってるようでも無く
手を差し出してみるとパレットの奥の方へ逃げるのでまだ生きている様子
それを近くで見ていた嫁が(同じ会社です)「どないしたん?」
「いや~すずめがおるねん」良く見ると赤くなってる部分が・・・
血かと思ったらただの粉だったようでw
「弱ってる感じはないねんけどな~」
「触らせてくれへんねやろ? ほんだら元気なんちゃう?」
そう言うと自分の仕事に戻って行きました
俺も自分の仕事に戻りその日の仕事は終了
服を着替えて帰る前に様子を見に行くと
やっぱりまだいました
今度は頭触っても逃げなかったんですよね
弱ってんのかな~・・・とは思ったんですけど
もう一度触ろうとするとまたパレットの奥の方へ逃げちゃいました
うん 大丈夫だろう!と思い家に帰って晩飯を見ると・・・鶏肉でした・・・
まさかっ!?次の日すずめはもういませんでした・・・南無・・・

次の日会社の人に聞くとすずめは寝るのが早いそうで早寝なやつは5~6時くらいには寝るらしいです
ただ眠かっただけちゃうか~?wとのこと
決して嫁が鶏肉に・・・なんてことはないはず!
って思ってます ペガッサです こんにちわ

さてドラクエ
俺はめんどくさがりなので自分のキャラ(ソロ)で戦うのが嫌いです
僧侶とか火力無いし余計めんどくさいしw
なのでサポート仲間を雇ってます(他人のキャラをNPCとして雇うシステム)
多少頭悪いですけどそれなりに働いてくれるので
レベル上げもしっかりできます
雇ってもらえた人は俺が稼いだ経験値やGの何割かもらえますし
両方お得!なんですよね
魔法使いの時は結構人気で一日に結構な経験値稼いできてくれてたんですけど
僧侶だとあんまりなんですよね・・・w
なので自力であげないといかんのでがんばってあげてます
しかし敵の取り合いが多いので人が多すぎると萎えますね
おかげで昨日はさっさと寝てしまい今朝少し早く起きて
人が少ない中レベル上げしてましたw
2つくらいレベルがあがってやめました
早起きは3文の得ですな!

以上!

一生懸命な子供達にまでそんなもん押し付けんなよ 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/nonpro_baseball/?1346806515

夏の高校野球が終わり今はU18で世界大会やってるんだってね
最近知りました
そんな中日本の高校球児達が大活躍を見せ
圧倒的な強さで勝ち上がっているそうです
元野球小僧としては凄くうれしい事ですね

それをお隣の国の監督が「日本は圧縮バットを使っている」と(簡単に言えば良く飛ぶバット)
何と言うかいちゃもんつけてきたんだそうで・・・
本当に使ってるんなら馬鹿じゃねえの?って話ですけど
日本の高野連はただちにバットを全部検査させるべきです
未来ある子供達に大人達の腐った感情の為に影落とさせるような事しちゃいかんと思う
ただのいちゃもんだったら世界中の頑張っている人達に謝罪させるべきだわ
いいかげんスポーツと政治と別に考えられんのかね?
スポーツマンシップを理解できないのかな?
本当に悲しい事ですよ

さて久しぶりに大航海
いや別にINしたわけではないんですけどね
公式のUPデート内容見てました
新しい船がたくさん出るみたいですね
名前は良く覚えてないけれど4~5隻あった気がする
新しい商船も出るらしく商大クリを卒業できるのかな?w
ワールドクロックは良くわからんので割愛しますけど
ダンジョンで見難さも改善するようです
強いNPCと戦ってより強い?大砲手に入れれたりできるようになるみたい
天候とかも変わるようになって北国の方は雪も降ったりするんじゃないかな?
始めて間もない時にリガ辺りで雪に見とれてたら現れたPKを思い出すわ~w
思えばあれが初PKだったな
「なんで名前が赤いんですか?」って街に入った時 聞いてたわ
まだ商会に入っていない時だったから知識が何もなくて何をするにも冒険みたいな感じだったw
そんな雪が街中でも見れるようになるんですね!
ますますイングの人気が上がりそうだ!
あとは交易バランスの調整
どうなるかわからんけど面白そうですな!


さてドラクエ
昨日はひたすらレベル上げしてました
僧侶は暇だなと思いつつNPCのサポートを借りながら
ひたすらレベル上げ
自分も攻撃できるように槍持ったのは良いけどNPCの回復を忘れちゃう始末w
俺僧侶向いて無いわ~w
まあ賢者になるため 修行修行!

以上!

今日は誕生日 

いい年して誕生日も無いですけどw
9月4日 母ちゃんに言わせれば 苦9るし4みながら生まれてきたそうです
実際は兄貴が難産で生まれてからも死にかけてた事もあって
俺の時はしらんまに生まれてたわってくらい安産だったそうです
兄弟の真ん中は虐げられてるなといつも思う ペガッサです こんにちわ

俺は3人兄弟の真ん中です
下に妹 上に兄貴がいます
二人とも誕生日となるとケーキ!ってなってたんですけど
可愛くない俺は「ケーキ嫌い!」って初め食わず嫌いだったんです
んである時食わず嫌いもいかんなって思って食べてみたら・・・
一口目で吐いてしまいました・・・嫌い嫌いって言う内にほんとに嫌いになってしまったようですw
生クリームがどうもいかんようで未だに食べらんないです
生チョコとかならいけるんですけどね~
そんなわけで兄や妹は家でお誕生日会とかやってましたけど
俺は一度も無いです(友達がいないわけじゃないからね!w)
ケーキも無いのに呼べないじゃんって理由らしいですけどw
そんな可愛くない子供の頃の俺は誕生日にケーキは無理なので
昨日書いたお寿司の卵を買ってきてもらったり
今はもう食べられないですけど焼き肉屋の「ユッケ」買ってきてもらったりしてました
まあこのユッケもあんまり食べすぎて後に吐いてしまうわけですが・・・w
母親的には安上がりな良い子だったかもしれないけど
他所の人から見たら可愛くない子供だった気がしますw
まあ実際性格ひんまがってますしねw

さてドラクエ
僧侶でまたがんばってるんですけど
僧侶ってPTには必要なポジションだとは思うんですけど
自分で攻撃とかしても弱いし攻撃魔法なんて無いし・・・
味方がダメージ受けない限り暇です・・・w
性格に合わんなあ・・・
なんとか頑張ろうとは思ってるんですけど・・・
眠くなる!


以上!

う巻 

昨日寝る前にブログ書いちゃったのでネタが無い
ペガッサです こんにちわ

先日実家に帰った時 うちの母ちゃんが「う巻」を買ってきてくれてたんですね
うなぎで出汁を取った卵焼き?
まあただの寿司ネタの卵なんですけど
2貫100円でやっすいんですよね
でもこれがまた美味いんです
寿司の形とかは ほんと職人か?wって思うくらい適当ですw

きったないほんまに寿司屋なの?って感じの寿司屋で作ってるんですけど
これだけはほんとに美味しくて子供の頃からうちの兄弟はみんな大好きなんです
安上がりですけどねw

俺が就職して初めての給料はその頃まだ生きていた隣の家のおじさんと姉さんと
うちの両親に飯を御馳走しました
そして次の給料の時この寿司屋に食べに行き腹いっぱいになるまでこの う巻を食べてました
そして「ああ・・・俺は大人になったんだ・・・」って実感したものです
まあ腹いっぱいって言っても安い寿司屋なので一人で3000円行くか行かないかですけどねw
そこの寿司屋の親父さんが亡くなって息子さんが継いだらしいんですけど
味はうまく引き継いだみたいなんですけど形が適当な所とか
いらんもんまで引き継いだみたいでw
その上やっぱ不景気なんでしょうか シャリの量が少なくて
卵とシャリのバランスが悪く
ただの卵焼き食ってる感じでちょっと残念でした
まあそれでも美味しかったです

さてドラクエ
昨日鯖1で混雑の中やってましたら噂の「ちんちろりん」をやってましたw
ゾロ目なら3000Gだとかあの手この手でやってましたねえ
ガキから金を巻き上げたいのか知りませんけども
馬鹿な話ですね
金が欲しけりゃ自分で金策した方が早いのに^^;
楽しみ方は人それぞれなのかもしれませんけどね
あんまりしつこくやってる所を見ると業者臭く思ってしまうのは俺だけなんだろうか?
まあ俺はやらないですけどね

以上!


9月になりました 

まだまだ暑いままですが早いもんで9月に入りました
早くこの暑さを何とかしてほしいもんです
暑いの苦手なペガッサです こんばんわ

昨日リアルフレのお姉さんが亡くなったと聞いてお通夜に行ってきました
リアルフレとは高校の同級生でお姉さんも1つ年上なだけ
理由は・・・酒の飲みすぎだそうで肝臓がやられてたんだそうです
お酒は百薬の長とは言いますけどほどほどにしないといけませんね
ご冥福をお祈りいたします

元々そこの家族って沖縄の方でお酒がものすごく強いんですよね
フレもすごく強いですし
それでもお姉さんが亡くなった事で少し気をつけるとは言ってました
本当に気をつけてほしいモンです

そのお通夜にはフレ2人と3人で行ったんですけど
そのうちの一人も・・・この年で痛風にかかったそうで・・・
この子もお酒たくさん飲む子だったんですよね
まだ30代だっていうのに・・・
まあ痛風は遺伝でなりやすくなったりするらしいですし
一概には言えないですけど
やっぱり飲みすぎには気をつけないとですね・・・

さてドラクエ
発売から1ヶ月やっと魔法使いのレベルをカンストさせました
その上5カ国ある国それぞれのストーリーも終わらせ
残るボスはラスボスのみです
さっさと大型UPでもこないとやることなくなりそうですねw
次は僧侶に転職してまた1から始めました
オラがんばる

特にネタが無いので
愛猫「ちー」さんのお気に入りの場所でも

001.jpg

その1カーテンレールの上です
なにかにびっくりした時 びっくりした事を認めたくない時
ベッドの上から飛び乗ります

002.jpg

その2 猫テント?
遊びたい時、獲物(おもちゃ)を狙ってる時など
主に遊ぶ時に入ります

003.jpg

その3 猫テント 
同じ場所です
3方向顔を出せるように穴が開いてるんですけど
そのひとつに俺が頭を突っ込んで超接近戦で写真撮りましたw

004.jpg

これも一緒

005.jpg

これはキッチンですね
キッチンに備え付けてるタオルにじゃれてるところ
タオル生地が好きなんで良く嫁が飯を作るのを妨害してますw

007.jpg

これは嫁のパソコンデスクの上ですね
ここに上るとパソコンで遊んでる時の俺の位置と嫁の位置を両方確認できるので
安心みたいです
寝やすいように「猫の気持ち」についてたフロクのじゅうたんを置いてます

008.jpg

ここはなんでしょう?
ただの洋室のじゅうたんなんですけど
この場所が気に入ってるみたいで
仕事から家に帰るとこの場所で伸びしながら お出迎えしてくれます

009.jpg

ベッドの俺と嫁の枕の間です
夏は俺が暑がりでクーラーつけっ放しで寝るのでクーラーの風が当たりやすくて嫌みたいですけど
冬はうちらの頭の横で丸くなって寝てますw
何度か嫁にエルボー食らってるんですけどね
そう言えば今朝は俺が食らったな・・・

010.jpg

ここは本棚の上です
猫は高い所好きですからね
おもに俺が一人しかいなくてドラクエやってると
ここから俺を見下ろしています
視界に入る場所にいると安心するんでしょうね(多分)

011.jpg

キャットタワーですね
俺と「ちー」が遊んでる時にも使います
ここもドラクエやってると入ってることが多いです
あとは何かにびっくりした時かな?
まあかなりびっくりした時はベッドの下に行きますけどもw


さて明日からまたクソ暑い日々が始まります
御身体お気をつけて~


以上!
