07 | 2012/08 | 09

 


投資家って敏感なんだね 

昨日はヤングなでしこが がんばってくれましたね!
実家に帰って親父と一緒に見てたんですけど
見てる時の姿勢とか(ひざ立ててテレビ見る)
一挙手一投足に一喜一憂して文句付けたり褒め称えたり
普段ろくにしゃべらない人間が日本代表とかの試合になると
馬鹿みたいにはしゃいでる所とか・・・ああ・・・やっぱり親子なんだな・・・って思いました
それを母ちゃんの前で言うと兄貴も同じや・・・やっぱ血が繋がってるんやな~
血のつながりは馬鹿に出来ないと思った ペガッサです こんにちわ

ニュース見てたら変なニュースがありました
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/dragon_quest/
大航海にもダイスってありますよね
ドラクエにもあるんですよ
そのダイスを使って「ちんちろりん」をやってる人らがいたんだそうで
それを賭博罪にあたるとかで株価が一時急落したそうですw
それを言うなら大航海のカードなんかもそれに当たるんじゃないでしょうか・・・
そんなことで株価下げるってどんだけ敏感なんでしょうかね~?
投資家って難しいですね

さてドラクエ
昨日は少し頑張ってレベル上げをしました
その甲斐あって49になり もう少しでカンストです
ちょっとだれてきたので50で装備できる武器や防具を先に購入して
モチベーションを高揚させようと先走って買ってしまいました
先に50の装備を整えた方がだいたい10万Gくらいかかったって言ってたので
少し良い物を揃えようと19万くらい用意していたんですよ
しかし良いものってなると値段は際限なく上がって行き・・・
下手したら19万でも武器すら買えない状態w
そこらへんはちょっと妥協して少し値は張ってても良いもの最良品ではなく良品くらいで
我慢しましたが・・・防具全部揃えきらないうちに所持金が無くなってしまいました
こんなところでも金使いの粗さがw
また金策しないといけないな・・・
それでもそれなりに納得したものが手に入ったので残りのレベル上げ頑張ろうと思います

以上!

政治空白ってあんたらねえ・・・ 

ほんといいかげんにしなさいよ いやまじで

自分達の通したくない法案を反対する事もしないで欠席するとか
地方政党にびびって早く解散しろだとか
ほんとばっかじゃねえの?
あんたらに給料とかほんといらねえわ
選挙したって民主は大敗だろうけど自民が大勝利とはいかんと思うよ?
だってあんたらなんもしてないじゃない
なんもせんやつらが1票入れてもらえるとか思ってんなよ
ほんと腐ったやつらばっかだわ

愚痴から始まりました ペガッサです こんにちわ

さて9月の連休に温泉旅行へ行く事にしました
行先は「天橋立」京都やん・・・近いけどさw
日本三景ってやつですよ!すでに「宮島」は2回ほど行っているので
「天橋立」に行くと後は「松島」だけですな
でも・・・津波でやられてるのかな・・・わかんないけど
行ってみたいです 日本三景コンプしたいです コンプってw
美味しいもの食べて、温泉で骨休めして旅行ってやっぱいいよね!
まだ行ってないけどw
日本の国内で良いからもっと色んな所を見て回りたいです
そのうえで人生の時間あまってりゃ海外かな?
自分の国の事良く知らないで他国の事見たってわかりませんよ

そんな自分の国の事をテレビでやってた番組があったんですよ
「今夜はヒストリー」って番組で歴史上の人物とか事件とか
色々な事を学べる番組だったんですけど
昨日で残念ながら終わってしまいました・・・
好きだったのにな~
まあ最後の方は同じ人物ばっかやってたような気がするけどw
毎週見てたのに残念です

さてドラクエ
フレとモンスターがレアで落とすレシピを狙ってレアハントばっかやってます
結構なお金になるので1発がでかいです
経験とかはあんまりですけどw
ほんとにレアな奴は経験もでかいですけど敵が強すぎて倒せないとか
それでもそれで出たら ほんとの一獲千金ですけどねw
そんなことしながらレベル上げを作業感無しにやれてます
それでも眠気には勝てないようで・・・
昨日はさっさと寝ましたw
暑さにまだまだやられっぱなしのペガッサです

以上!

がんばり屋さん 嫁 

身内贔屓で申し訳ないですがたまには褒めておきませんとね
ペガッサです こんにちわ

うちの嫁は がんばり屋さんです
俺から見たらですけどね?
仕事も一生懸命やってます 家事だって一生懸命やってくれてます
それ以外の事もダメな旦那に愛想尽かすわけでもなく頑張ってやってくれてます

そんな嫁がある日 お母さんとお出かけしまして
俺は家でお留守番してドラクエ
家に帰ってくるなり血相変えて
嫁「私 妻失格や すいません><」

俺「いきなりなんやねんw」

嫁「妻にあるまじきことやらかした ほんまごめん」

俺「いや 意味わからんし ってなにやってんねんw」
嫁が土下座とかやってんですよ
ようやく落ち着いたようで 

俺「とりあえず落ち着いて話ししなさいよ なんもわからんで謝られてもわからんがね」

嫁「通帳落としました」

俺「@@?」

俺「んで?」

嫁「そんだけ ああああああああああああああすいませんんんんんん ><」

俺「はぁ?」

嫁「すんません すんません すんませんんんんんん」

俺「んで?」

俺「通帳だけで何かできるのか?」 

嫁「うん ハンコないと金下ろされへん?はず?」

俺「じゃあただの紙切れやんけ 暗証番号はさんでたわけでもないんやろう?」

嫁「うん まあそうやけど」

俺「たいしたことちゃうやんけ いきなり土下座するから何事や思ったやんけw」

嫁「いやまあ落とした事に変わりないし」

俺「浮気したとか金全部使ったとかちゃうんやから 軽々しく土下座とかすんなや」

俺「俺がしたのは まあしょうも無い事でお金借りたからしゃあないけどもw」

嫁「まあ すんません」

俺「はい 終了」

っとまあこんな感じでたまにはやらかしてしまったりもありますけど
いつも頑張ってくれてるわけですよ

仕事してりゃ忙しい日もあるしそれでも体調悪い日だってあります
そんな日は家事も休んで良いって言ってるんですけど
人の目が気になるのかグジグジグジグジ言ってます
人に言われる事より旦那の言う事をもっと気にしてほしいもんなのですが・・・
嫁のお母さんから良く「あまい」とか言われたって俺はそう思うのですよね
昔の人はそうなのかもしれませんけどねえ
俺の考えはそうなんですもの しゃあないですやん
あくまで俺の考え方ですけどね

さてドラクエ
昨日また1つレベルが上がり47になっちゃいました
今日明日くらい頑張れば50になりそう
今日はなんだかアップデートがあるらしいですけど楽しみですね!


以上!


やっぱ凄いんだね 

元々AKBとかあんまり興味無いんですけど
昨日テレビでエースの前田あっちゃんが卒業でラストライブだかをやってました
ドラクエの同じチーム(大航海で言う商会みたいなもん)でも
「今日はあっちゃんが最後だから テレビ見ます!」って放置してる方もいたり
今朝のニュースではAKB劇場の前に人だかりができてたりと
ああ・・・やっぱすごいんだな~と思いました
そして会社に来てスポーツ新聞見ると芸能欄がそればっかりだったw
すげ~な~
近所のパチンコ屋でもパチンコAKBって台が出るらしく
壁からネオンからそこらじゅうAKBだらけになってた
AKBファンを取り込みたいんだろうな~
色々考えてるんだね!
しかしまあ今までAKBって名前があったけど卒業してやっていけるのかねえ?
まあファンの人達の応援次第だね
あっちゃんもファンの人もがんばりや~

ペガッサです こんにちわ

今朝仕事行くために家を出ると数日前までギャンギャン鳴いていた蝉の声が聞こえなくなっていました
家の近所の公園からも蝉の声が聞こえなくなり
そろそろ四季も秋へと向かうのでしょうか・・・ってか早く向かってください・・・
もう暑いのはお腹いっぱいです・・・
9月の連休に嫁と温泉でも行こうかと話をしています
凄いおっさんくさいのですけどw
元々温泉とか風呂とか好きなのでしゃあないっちゃしゃあないですw
ついでに・・・メインかも?美味しいものが食えたらな~w
ここ数年はビジネスホテルでのお出かけばっかだったから
ゆったりできる民宿とかホテルとかにいければな~と思ってます
やっぱ骨休めは大事ですよ!

さてドラクエ
レベルが46とかになって魔法使いのレベルがカンスト(レベル50でカンスト)してしまいます
レベルがカンストしたら使えるようになる武器防具があるんですけど
それがまた高くってお金がかかるw
今のうちからもうお金貯めてるけどそれでも足りなさそう
もっと稼がにゃ~いかんね

以上!



男同士はそんなもん 

土曜日に幼馴染が1歳半の息子ちゃんを連れて家に遊びに来ました
前はスーパー銭湯に良く一緒に行ってたんですけど
最近は仕事が忙しかったり子供が2人もいる事もあって
なかなか遊びに出れなかったんですけども
たまたま嫁さんが長女連れて遊びに行ったついでに
子供好きな俺の家に遊びに来てくれました
まだ生まれてから一度も顔見て無かったので嬉しかったです
家近いんですけどねw

そんな息子ちゃん
やっぱ男同志だとなついてくれず
だっこしたら泣きだす始末;;
娘ちゃんの時とはえらい違いだわ
娘ちゃんは「おっちゃん 大好き~」って言ってくれたのに!
まあ男って気難しいからね・・・
そんな風に遊んでいるとうちの娘である「ちー」さんが
ベッドの下からヒョコっと顔を出してきて
何してるのかな~?と部屋に顔を覗かせてきたんですよ
そうすると息子ちゃんがそれを見て・・・ギャーっと泣きだしまして・・・w
顔を出した「ちー」もびっくりしちゃって部屋から飛び出してまたベッドの下へ
さんざん泣いて疲れたのか そのまま寝ちゃいました
3~4時間くらい寝たかな?子供は良く寝るな~って言いながら
連れてきた幼馴染も寝てましたわ
二人が寝てる所にやっぱり気になる「ちー」さんが再登場
恐る恐る遠巻きに子供を観察
う~んと寝苦しそうにうめき声をあげるとすぐさま退散しましたw

そんな二人が寝てる間に俺の母ちゃんから電話があって
四国のおじさんからスイカ送ってきてんけど・・・食べてくれへんか~
ええけど1玉とか・・・「ええ所にええ奴がおるわ」もらいに行く~
初め半分くらいに割って幼馴染にあげようと思ってたんですけど
嫁ちゃんがスイカ好きらしいので
1玉持って帰ってもらいましたw
なんか押し付けた感じですまんな・・・w

息子ちゃんが起きてそろそろ帰るわ~ってなってもやっぱり懐いてくれず
ちょっとおじさん寂しかったな 来年のお年玉は無しだ!・・・そんな事無いけどw
また家族みんなで遊びに来てほしいな
そんな土曜日でした

さて休みの間はずっとドラクエ三昧
無課金がいなくなって少し落ち着いたかな?とは思うけど
それでもやっぱりメンテが多く・・・
いい加減にしなさい!って感じです


以上!

お肉 

先日遊びに来ていたお母さんがもうすぐ誕生日だからと
黒毛和牛のステーキ!を買ってきてくれました
さっそく昨日嫁と二人で美味しく頂きました
柔らかくて美味しかったです
上手くいって良かったよかった

むか~し
同じようにステーキ肉を買ってきた事があるんですよね
その時は俺が調子に乗って「フランベ」やってやるよ!
(ステーキ屋さんで良く見る炎がブワッっとあがるやつ)
って家のフライパンでやったんですよね
そしたらコンロの上に換気扇があるんですけども
そこまで炎が立ち上り換気扇のフィルターが焼け落ちてしまいましたw
フランベ自体は上手く行ったんですけど酒の分量もっと考えるべきだったのかも?w
それから挑戦することはなかった・・・w

料理に挑戦する事は多々あるんですが
いかんせんレシピを見ようとしません
かなりインスピレーションのみでやろうとします
これがいかんのでしょうが
グラタンのホワイトソース作ろうとして小麦粉入れすぎでパンみたいになったり
クラムチャウダー作ろうとして自分でも飲めないもの作ったり・・・
そのクラムチャウダー嫁は一杯は飲んだって言うた時 愛を感じたわぁ・・・
ごめん俺には無理です!
ほかにも何かしらやってるんだろうけど
印象強いのはこんなもんだろうか?w
美味く行ったのは天津飯くらいだろうか?w
まぁ俺は料理人には向いて無いって理解しました
最近一緒に料理とかしてないな


さてドラクエ
俺は効率的にゲームをするのが苦手です
それはどうしても作業的になってしまうから
作業するためにゲームとか馬鹿らしいですし
ゲームは楽しむもんです
4亀のドラクエレビュー見てたら
弱い敵ばかり倒してレベル上げて強い敵と戦う意味がないとか書いてました
弱い敵ばかり倒してレベル上げるのならスライムばっか倒せばいいのかね
それこそ作業でしょうに
強い敵と戦うのはそりゃ~効率良くはないのでしょうが
倒せるかどうかわからん強い敵と戦うからドキドキワクワクするんでしょうに・・・
それを面白くないって断じてしまうのはどうかと思うんだけどね
その不効率を楽しんでる俺みたいな馬鹿もいるんでねえ
何回全滅寸前まで行った事かw
まあ効率屋さんから見ればただのバカなんだろうけどね
俺は楽しんでるんでほっといてくださいなって感じです
作業はどこまで行っても作業楽しまなきゃ損ですよ
お金出してんですからw


以上!


免許書の更新 

昨日は会社が定期的な消防の立ち入り検査でした(2年に1回くらい)
検査してる間仕事を完全にストップしないといけない為
会社にいてもやる事が無いので お昼から早退して免許の更新に行きました
まあ原付の免許なんですけどねw

近くの警察署、まあ西成警察でも良かったんですけど
昼ごはんを食べることを考えると
住之江警察の方がまわりに飯食う所がいっぱいあるのでそっちにしました
手続きはすぐに終わり違反講習を受けなきゃいけなかったんですが
行った時間はもう始まったばかりだって言われ・・・
次の講習が始まる時間は3:50・・・
警察署で待っているのもなんなので家に帰りましたw
原付で走っても10~15分くらいなんで

家に帰ると嫁さんのお母さんが遊びに来てて
「ちー」がでてけえへんねん~ってぼやいていると
俺が家に帰ったとたん ベッドの下からのそのそ出てきて・・・w
時間つぶしにパソで遊んでいると俺のすぐそばで眠りだし・・・
お母さんは「腹たつわぁ~w」
俺「愛情の違いっすよw」って言いあいしてました

そんな事やってる間に時間が来たので講習に行きました
1時間の講習で眠いな~とは思いながら睡魔と闘い
無事終了 まあビデオ見るだけですがw
講習が終わって 帰る途中「今日くらいは速度守ろう・・・」
って思いながら広い道を法定速度30キロで道の隅っこをブーンって走っていると
その横をビューンっと原付がかっ飛んで行って俺も・・・って思った瞬間
「前の原付 止まりなさい」 パトカーがw
速度守っててよかったw
しかもその場所は俺が以前速度違反で捕まった場所・・・w
まぁ・・・良かったw

講習は久しぶりに受けたんですけど
やっぱり酒飲み運転についてだいぶ時間割いているみたいですね
本当に気をつけなきゃいけない事だから良い事だと思います
皆さんも気を付けてくださいね

さてドラクエ
昨日は風邪っぽくて少しのどが痛かったのでさっさと寝ました
一昨日にチーム(大航海で言う商会みたいなもん)の皆さんと
ボス攻略ツアーをしました
たくさんの参加者が来て面白かったです
ボス自体もめっちゃ強くてかなりきつかった^^;
ツアーはオンラインの醍醐味ですな


以上!





下戸 

昨日久しぶりに仕事で残業をしました
自分の仕事は滞りなく終わっていたのですが
上司の仕事が少し手間取ってて手伝いをして残業になった形です
終わった後違う上司が休憩所でビール飲んでて(毎日飲んでる)
「おう 久しぶりに飲まないか?」って言われたので
たまにはいいかとビールをグビグビ
いや元々酒が強いわけじゃないんですけど
まだそれなりに飲めるとは思ってたんですけども・・・
350を1本空けた時点で結構やばめw
2本目を半分空けた所でお開きになったんですけど
会社から帰る道足元がおぼつきませんで・・・w
また違う上司に「お前大丈夫か?w」って言われてましたw
まあ会社から家まで近いので大丈夫でしたけども
家まで遠かったら飲んで帰れないな・・・最近まったく飲んでないからな・・・
結局 家に帰っても飯食って風呂入ったらそのまま寝込んでしまいましたw

沖縄の血を引く癖に 下戸です ペガッサです こんにちわ

相変わらずドラクエやってるんですけど
結構なレベルになってきてレベル上げもしんどくなってきたし
生産なんかをして遊んでます
ほとんど趣味レベルですけどね
採集マラソンしてバザーで売ったり生産したものをバザーで売ったり
こっちの世界でもやっぱ好きなものはお金みたいですw
商人プレイが染みついちゃってるんですかねw
貯めたお金見てニヨニヨしてます
現実ではお金貯めれないからゲームの中くらいは良いよね!
それでもまあそろそろどっかのボスと戦いに行きたいな~

今日あたりからゲームを買った時の無料期間が切れて無課金者が減り始めるでしょう
これからドラクエが生き続けられるかの瀬戸際になるね
面白かったらみんな課金するだろうし
そうでもなかったら・・・過疎っていくだろうしね
さぁどうなりますかね?


以上!

戦争とか本気で言ってんの? 

ニュースなんかで尖閣問題や竹島問題が毎日報道されてます
ヤフーニュースでのコメントとか見てると
「やれ 戦争だ」とか「「自衛隊の皆さんお願いします」とか
戦争って意味わかってんのかね?
もし戦争になったら自衛隊だけが戦争するとでも思ってんの?
一般人だって飛び火してくるし空襲だってあるでしょう
身の安全なんか欠片も無いんですよ
家で安穏とゲームしてる間に戦争終わるとか思ったら大間違いですよ
軽々しく戦争とか言わんでほしいです
今はもうそんな時代じゃないって向こうがその気だからって
こっちもその気になったらもう始めるしかないじゃないですか
戦争の悲惨さは日本国民みんなわかってるはずでしょう
やめましょうよ ほんとにもっと冷静になろう

そんな気持ちになったのは結婚してからですねえ
守るものができるって事はそういう事なんでしょうか
結婚してすぐに広島の嫁方の親せきの家に遊びに行きました
その時広島の原爆ドームに行ったんですよ
別に初めて行ったってわけじゃないんですけど
中3の時に行った時はほとんど素通りでしたわ
修学旅行で行った時はね
結婚してから行った時は昼ごろから行って3時くらいまでず~っと書いてあるものを見ていたり
展示品を見ていたりで時間を忘れるくらいでした
その後沖縄に行った時も姫百合の塔で時間忘れるくらい見てたりで
昨年東京行った時も靖国神社に参拝してそこの資料館を見学しました
そんな所で歴史に触れてやっぱり戦争はあかん!って気持ちが強くなりました
天皇陛下を侮辱された気持ちはわかります
でもやっぱり戦争はあかんねんって
陛下自身ももう戦争はあかんって思ってはると思います
なんでもかんでも戦争でけりをつける時代じゃないんですから・・・
歴史は繰り返したらあかんよ!
歴史から学んで前に進もうよ
俺たち日本人なんだし
相手も同じ人間なんだから・・・


以上!

昨日のお話し 

昨日は雨、雷が共にすごかったです
マンホールから水が噴出しているのとか始めて見ました
そんな中雷に打たれて2人の方が亡くなったそうです
ご冥福をお祈りいたします

ペガッサです こんばんわ

土曜日は昼まで仕事だったんです
昼まで仕事の場合 昼飯作るの邪魔くせーから外食することが多いです
この日は来月俺が誕生日なため近所のパスタ屋さんから誕生日の方専用割引券が送られてきてて
それを使うため「鎌倉パスタ」へ食べに行きました
お腹がいっぱいになって帰りに晩飯の買い物もして帰ろうって事で
近くのスーパーに向かう途中から雷がゴロゴロと・・・
始めは嫁の腹の音か?って思ってたんですけど
やったらと鳴り続けるしその内落ちたっぽい音もしてて
まだ雨は降ってなかったので
さっさとスーパーへ逃げ込みました
晩飯の買い物もさっさと済ませて さぁレジに向かうかってその時・・・
雷が落ちたのか一瞬停電になり電気が消えて真っ暗にあたりは騒然
知らないおばちゃんと目が合って二人ともめをぱちくりさせてました
電気自体はすぐ復旧したんですけど
その頃から雨が・・・まさしく滝のように降ってきて
とりあえず2階の本屋へ避難
しばらくしてもまったくやむ気配が無く2階から外を見ようとしても雨で良く見えない感じ
いくら待ってもあまりにやむ気配が無いので
俺「おい もう帰ろうw」
嫁「マジかw」
とりあえず1階へ行って様子を伺うと・・・
マンホールから水が噴出してるしそこらじゅう水溜りだしで・・・
諦めようかと思ったんですけども
そのまま強引に帰宅しました そんなに遠くないので・・・
それでも全身びしょぬれでしたけどねw
傘もって無かったですし あっても意味無いくらいだったので・・・
家に帰ると「ちー」が不安そうにしてました
やはり雷が怖いらしく窓に近づこうとしません
とりあえず二人ともシャワーで身体を温めて落ち着いた時
嫁が情報収集を始めて・・・雷が落ちていた事を知りました
雨の方もものすごくて どこもマンホールから水が噴出してたそうです
そんなことがあったので マンホールの中にいた「G」達が
あまりの水に危険を察知してマンホールから街中に大量放出したそうです
まあやつらも生き物ですしね・・・
しばらくすると雨もあがり雷はまだ鳴ってましたけど
やっと「ちー」も落ち着いたらしくベッドの下から出てきて
甘えてくれました
この前嫁の実家行った時も雷凄くて帰ってきたら
甘えんぼ「ちー」になってたな
やっぱ怖いんですねえ
俺の危機感が欠落してるだけなんでしょうが・・・

雷も馬鹿にはできません 皆さんも気をつけてくださいね


以上!


 

休み明け 

休みが明けてしまい 朝仕事へ出なきゃいけない時
暑いから「嫌だ~嫌だ~」ってガキのようにごねてたんですよね
そしたら嫁に「うるさい 黙れ はよ来い」ってキレられました
そんな嫁が悪魔のように見えました 
ペガッサです こんにちわ

休みの間ず~っと家でゴロゴロしてたので外の暑さが凄いこたえます^^;
久しぶりに職場へ来るとシンナーの臭いがきついし(そういう仕事なんです)
好きで吸うわけじゃないけど慣れるまできついわ~
皆さんも久しぶりの仕事なのでお身体気を付けてくださいね

さて結局ドラクエばっかやってたお盆休みでした
家から出たと言えばお互いの親の家と
俺が小さい頃 凄くお世話になった実家の隣の家に手を合わせに行ったくらい
おじいちゃんもおばちゃんも亡くなってしまったけれど息子さんがまだ住んでいるので
毎年盆と正月は手を合わせに行ってます
自分からそうしたいって思うほどお世話になったって事ですね
家族ぐるみのお付き合いだったので まあ家が隣だしね
結局家から出たのはそれくらい
ず~っとクーラーの効いた部屋でゴロゴロゴロゴロ トドみたいでしたw

そしてドラクエ 最近ちょっと緊急メンテが多いです
時間はだいたい1~2時間くらいだろうけど 回数が多くて
さすがに不満が続出してますね
サーバーがもたないんじゃないかなあ?
昨日は重くてゲームできなかったしサポートも苦情が殺到したのかダウンしてましたw
これだけメンテ多いと無料期間1日分くらい保証しないと文句出るんじゃないかねえ?
公式掲示板みたいな所でも書いてるやついるみたいだし
これ以上多くなるようならそういう話もしないと客離れちゃいますよ~
まあ俺はのんびりやるだけなんでかまわんですがね


以上!



お盆休み~ 

お盆休みに入る前 サッカー男子の日韓戦がありました
なんとか時間に起きれたので早朝にもかかわらず応援してたんですけど
残念ながら負けてしまいましたけど
一生懸命やったんだろうし良かったです
そんな早朝に応援してると「ちー」がうるさそうに俺のそばへ来て
一緒に応援するのかと思ったら・・・
横で寝てましたw
それでも嫁が寝てる方と行ったり来たりして落ち着かない感じでしたねw

試合の最後には相手があんまりな事をやってゴタゴタしてますけど
日本も韓国もがんばったのだからそれでいいですね
政治問題は別の問題
結果はどうなるかわからんですけど
もしメダル剥奪とかになっても韓国はちゃんと褒賞あげてやってほしいなあ
自業自得とはいえがんばったんですから・・・

その晩女子バレーも日韓戦がありました
あまりバレーには興味なかったんですけど
嫁がバレー好きなのは知ってたので「バレー始まるよ~」って言ったら
嫁が一生懸命応援してました
俺は違う部屋でドラクエやってたんですけどw
試合が終わりに近づくに連れてやたらとうるさくなってきて
試合終わりごろには泣き出す始末
応援もかなり熱が入ってて感情移入しちゃったんでしょうね
勝ったとたんに大泣きしだしました
前々からず~っと応援してたからよほど嬉しかったんでしょうね
女子バレーの選手達も嫁にもお疲れ様っていっときます

一昨日は嫁の実家に泊まりに行きました
その早朝から雷の音がやたらと近くて音がすごかったんですよね
雨はそうでもなかったんですけど
それが昨日の朝まで続き・・・
今朝の早朝に大雨が降って大阪北部で冠水被害が出たようです
日本の灌漑事業ほんと考え直さないといかんでこれ・・・
被害ばっかり増えちゃうよ
政治遊びしてる場合ちゃうでほんまに

さてドラクエ
少し疲れてきたw
面白いのですけどレベル上げが少しつらいかなw
まあログアウトしてる間もレベル上げしてくれるシステムもあるし
良心的は良心的なんですけどね
始まったばかりでコンテンツ不足とは言われてますね
どんだけ廃人なんだろうかw
俺も結構やってるつもりなんですけど^^;
それでもまあゲーム内がまだ落ち着いていない感じはします
ゲームをやってても影響の無いメンテが結構あります
ゲーム内イベントとかまだやる余裕が無いのかな?
UPデートも大事だと思うけど
ゲーム内イベントも大事と思うけどね~
まあでも実装されてないで心待ちにされてるのも多いからさっさとUPデートしたほうがいいのかもね
まだまだ楽しみは残ってるけど疲れたので
少しペースダウンしよっかな?
盆休みはどこも行かない予定なのでわかんないですけどw

今日は大好きな嫁特製グラタンです
堪能したいと思います

以上!




強さの秘訣はアルソック体操? 

昨日は早めにゲームを切り上げて女子レスリング見てました
吉田さん・・・圧巻でしたね・・・
準決勝まで見てたんですけど準決勝の相手が世界選手権で負けた相手
手ごわいんじゃないの?って思っていたら
そんな事も無く・・・決勝の相手も完封で1ポイントもとられなかったんですってね
ほんとむちゃくちゃ強いですね
その前日に優勝していたイチョウさんと小原さん二人とも
吉田さん勝てなくて階級を変えて優勝・・・
優勝できる相手すら押えることのできる強さ本当に圧巻です
どっかの記事に「人類最強の女」とか書いてました
「そんなわけあれへんw」とか思ってましたけど・・・ほんとにそうなのかもしれないですね・・・
まあとにかく怪我も無く優勝できて良かったです
おめでとうございます!

ペガッサです こんにちわ

12時ごろには布団に入りなんとか なでしこの試合を見ようと試みたのですが
4時ごろ目が覚めて眼鏡までかけたんですけど・・・
やっぱ寝てしまいました・・・w
そして嫁がいつも先に起きるので嫁が起きた瞬間に目が覚め
「なでしこの結果は!?」
「残念 負けたそうやわ」
う~ん残念だわ
でもみんな頑張ってたし悔いはないって言ってますしね
ほんとお疲れ様でした!
次もまたがんばってください!
どの方も頑張ってる姿は凄く素敵でした
感動をありがとうです

今日は男子のサッカーで日韓戦ですね
しかし・・・深夜・・・明日も仕事・・・
休んで応援したいわ・・・
怒られるからやらんけど・・・
日韓戦だからではなく とにかくがんばってほしいですね
怪我だけは無いようにしてほしいわぁ

以上!

肩すかしと喜びの舞 

昨日は嫁のお母さんが晩飯を食べに来てました
それで晩飯は焼き魚だったんですよね それを食ってる時 
「あんた~魚綺麗に食べるねえ~」

「は?」

「身がほとんどないがな」

「はぁ いやしいだけですがなw」

「美味しいものは残らず食べたいでしょう?」

男の人にしたら綺麗に食べるねって言われて 良く意味がわかりませんでした
男にどんな偏見を持っているのでしょうか・・・

ペガッサです こんにちわ

てっきり昨日の深夜がなでしこジャパンの試合なんだと思い込んでて
お母さんが帰った後さっさと寝る用意をはじめたんですよ
風呂入ってさぁ寝るぞ!って時に・・・「試合明日の深夜やで・・・」
「・・・」日にち変わって明日ってことじゃないのか~;;
しかし完全に寝るモードに入っていたので そのまま寝ました・・・
さすがに朝までは眠れずに5時ごろのそのそ起きだして
ドラクエやってました・・・
今日も同じような事・・・できそうにないな・・・
なでしこジャパンの皆さまリアルタイム応援できそうにないですわ・・・がんばってください・・・

もうすぐお盆休みですね
皆さまはどこかお出かけになるのでしょうか?
うちは嫁の実家に行くくらいで予定は今の所ないです
嫁がどっか行きたいって言ってたから行くかもしれませんが・・・
そんな嫁が「おう 旦那 相談があんねん」

俺「なんでございますか?」

嫁「お盆のどっかで晩飯にグラタンしようとおもってんねんけど」

俺「ヒャッハー!」

嫁「パンツ脱いでフルチンでケツ振ってなにやってんねんw」

俺「喜びの舞や」

嫁「パンツ脱がんでもええやろw」

俺「風呂入ります」

嫁「シネ」

ってわけでお盆にグラタンを作ってくれる事になりました
どうもうちの嫁は俺のグラタン愛をわかっておらんようです
毎日でもええんやけどな~w
めんどくさいんだろうけどw
しかしまあ嬉しい事です!やったー!

さて今日は長崎に原爆が落ちた日ですね
広島の原爆の日にもいましたけど
原爆と原発と一緒にしたらいかんよ
原爆は初めから兵器として開発されたもので
原発は平和利用の為に作ったんですよね
原発が結局制御しきれずにメルトダウンしてああいう事になっただけであって
作った人はそんなつもりで作ったんじゃないんですから
慰霊の祈りを捧げてる時まで原発反対とか言ってんじゃねえよ
原発反対はかまわんけどやる時くらいもう少し考えろよ
まったくもう・・・

以上!


良く頑張った!感動をありがとう 

まだ言うのは少し早いかもしれませんがw
先走ったペガッサです こんにちわ

昨日団体戦女子卓球決勝戦がありました
テレビの前で時間の許す限り応援してたのですが・・・
中国は強かった!
石川さんも福原さんもがんばったんですけど
中国の壁はものすごく厚かったようです
ダブルスも負けてしまいましたけど今回は相手が上だったという事で
本当にお疲れ様と言いたいです
そして感動させてくれてありがとう!
2位の表彰台に上った3人の笑顔はとても素晴らしかった
おじさんもっと若かったら惚れてまうやろ~でしたわ(古いか?w)
ともあれ ほんとに中国は強かったわ

さてサッカーの準決勝もあったようで
残念ながら負けてしまいましたね
3位決定戦で韓国ですか・・・強敵ですね・・・
日韓戦だと韓国の強さはUPしますからしっかり身体を休めて試合に臨んでほしいです
昨日の試合は疲れが目に見える感じでしたから
慣れない地で休息は十分とれないかもしれないけれど
今はゆっくりと休んでほしいですね

今夜はなでしこジャパンですね
こちらの方も本当にがんばってほしいです
強敵アメリカです
最後の試合だから悔いのないようにしてほしいですね~

さて今日ドラクエのスレを見ながら勉強してたんですけど
ネトゲの王道 RMTがさっそく出てきましたね
10000G=4500円だそうで・・・買わないけどねw
RMTは人気のある証拠だとは言うけども
業者さんも仕事が早いですな
びっくりです

以上!

朝っぱらから ほんとにもう・・・ 

朝飯食べて 昨日「ちー」と朝遊べなかった分(仕事を早出したため)
家の中を走り回っていたペガッサです こんにちわw

走り回りながらテレビをつけてたら「なでしこジャパン」が決勝進出!ですね!
試合のダイジェスト見ましたけど危ない所を何度も守りきっての勝利
凄いですね!シュート数も日本6本に対してフランス30本とか・・・
大航海での祖国が負けてしまったのは残念ですけど
日本が勝つに越したことはないです!
なでしこジャパンおめでとう!決勝もがんばれ!

そんな映像を見てたんですけど
朝ズバッ見てたら「みのもんた」のおっさんが元なでしこジャパンの人とお話してて
みの「日本はもっとちゃんとしたシュートを撃てないのか?」
みの「ズバーンとしたさあ?キックしたシュートをさぁ」
元なで「いやぁでもあんなシュートでも1点は1点ですから・・・」
みの「どろくさいシュートだねえ」

このおっさん・・・ほんまに・・・あんな点の入れ方の何が悪いのか?
2点目のヘディングシュートなんか芸術的ですよ
あんな距離から決められへんわ!
1点目だってしっかり反応してしっかり決めきった素晴らしい反応ですよ
どろくさかろうがなんだろうが称賛してなんぼやろうが
ほんまこのおっさん・・・

そんな事を思いながらまた「ちー」と遊んでたら
同じく朝ズバッに柔道の金メダルとった人が出てたんですよね
帰国してすぐでしょうに・・・
んでその人が「小泉孝太郎」?だっけ?小泉元首相の息子で俳優さん
その人のファンらしくてサプライズで連れてきていたんですよね
そこまではまあいいですわ

その松本さん 金メダルとった時の記者会見で「ビッグパフェが食べたい!」って言ってたので
番組がでっかいパフェ用意したのはいいですけど・・・
みの「あーんして食べさせてあげなさい」
くっだらねえ・・・朝から何やってんだよ
やらされる身にもなれや
そんな事人前でやらせるもんじゃねえだろう?
二人だけでやらせてやれよ ほんとに・・・
うっとうしいからチャンネル変えました
もうほんとマスコミは馬鹿しかいねーんだろうか?
くっだらねえわ・・・

さて今日はサッカー男子ですね
こちらも頑張ってほしいです!
卓球の決勝はまだか!?
石川さんの雄姿を見せてほしいぞ!
今日もがんばれニッポン!


お次はドラクエ
今日は悪い所書きましょうか
目立って悪い所は
回線が不安定な所
チャットの不具合はまだ改善されていないですね

それとチャット周りの機能が大航海に比べるとぜんぜんです
大航海のチャット周りの機能は素晴らしいですね
慣れているからかもしれないけどw

お金がなかなか貯まらない
ドラクエでおなじみのお金たくさん出してくれる
「おどる宝石」とかいてもお金あんまり出してくれないし・・・
ほんとなかなか貯まらんわ

戦闘のテンポが悪い

NPCとPT組めるんだけどNPCのAIが頭悪すぎ

音楽全般ちょっと・・・あんまりかな・・・
まあドラクエ初期の音楽とどうしても比べてしまうからしゃあないかもしれないけどw

気になった所はまだ他にもあるけどこんなところでしょうか?
まだまだ始まったばかりのオンラインですから改善はするんでしょうけどね
まあやってもらわな困るけどw
特にチャットまわりはしっかりせんとね
まだ面白さをすべて楽しんだわけじゃないから
今のところは買って損はしないかな~ってのが感想です
面白いと思います

以上!

ぼくのおへや 

会社に技術の人が使う部屋の温度が21度に設定されている部屋があるんです
最近はあまり使われていないので俺がそこに住みついています
21度の部屋は快適です ペガッサです こんにちわ

休日はず~っとドラクエやってました・・・
大海戦があったにもかかわらず ひたすらやってました
ご飯と風呂と寝る以外はず~っとテレビの前でしたw
そんなんでもオリンピックはちゃんと応援してて
男子サッカーも女子サッカーも勝ちましたね!
あと俺のお気に入り卓球の石川さんが団体の方でメダル確定ですね!
個人の方で負けたシンガポールの人は福原さんが勝って石川さんも一度勝った相手にまた勝って
ダブルスも勝ったみたいで決勝へ・・・勝った時石川さん泣いてました
俺もちょっとウルっってきちゃいましたね!よくがんばった!
残り一戦悔いの残らないようにがんばってほしいです!

さてドラクエ
初のオンラインでバランスはどうなのかな~とは思ってたんですけど
なかなかに面白くバランスも良い感じです
多少お金が貯まりにくい感はありますが
今日はプラス面を書いてみたいと思います
まずは人が多い 鯖の数がソロ推奨鯖とかもあってそういうの含めたら20鯖ありました
休日は全部が混雑の状況でチャットができない相手に届かないなどの不具合がありました
これはまあPSO2の時もありましたね~
それで緊急メンテが行われたのですけど・・・行われた時間が
午前4時~6時 ま~大方の人は寝てる時間 (夜勤明けの人はすいません)
そんな時間にメンテってあんまり聞いた事無いです
これは運営GJって感じですけども・・・
まあ結局あんまり改善されなかったですけどね

次に大航海で言うTELLが無い
フレ登録すれば鯖を超えてのTELLもできるんですけど
いきなり変な奴に絡まれる事は無い
善し悪しかもしれませんけどね

次に元気玉ってアイテムがあってですね
経験、お金2倍アイテムなんですけど
これをもらえる条件が22時間オフラインにする事なんですよね
オンラインを強要することが多いオンラインゲームにとって
これはとっても良い事だと思います
お客の事を考えているなって思えます

俺が気になった良い所はこんなところでしょうか?
細かい所はまだたくさんあるんですけど
ドラクエって感じはします
一人でドラクエやってるって感じ
PT組むと「ああ~ドラクエオンラインやな~」って実感します
たしかに悪い所はたくさんあるんですけど
それはまた後日

以上!

ドラクエの本気 

毎日暑いです・・・
家から持って行ってるお茶、近所の安売りで売ってる「いろはす」
そしてスポーツ飲料・・・
そればっかだと飽きるので回し飲みしてます
まあお茶は午前中だけで無くなってしまうのですけど・・・
家で沸かしてもらっている沖縄のお茶「さんぴん茶」
温かくしても美味しいですし冷たくしても美味しいです お勧め!
沖縄物産展とかで結構売ってると思います
ペットボトルとかも置いていると思うのでお試しにいかがですか?
気にいったら茶葉から沸かしてくださいな

こんな所で沖縄の血筋をアピールするペガッサです こんにちわ

さて昨日は一日ドラクエやってました
さすが注目作の発売初日
移動可能な鯖が10個ほどあるんですけど(大航海で言う ペガッサキャラがのN鯖行ったりZ鯖行ったりできる)
その8個くらい「混雑」になってました
ま~繋がりにくい状況です ロードが長い事が多々ありました
初めのうちはこんなもんでしょうな
学生とかもいるだろうから俺が働いている今の時間もがっつりやってるやつもいるんだろうなw
まだ一番初めの街だけど仕事終わって帰ったら誰もいなかったりしてw
魔法使いだから相手の攻撃が痛くて困りますw
PT組んだ方が楽ですね
まだ面白いかどうかは判断しかねますけど
しばらくはやろうと思っています 大航海もやるけどね

初めてボスみたいなやつと戦う時PT募集のコメント出していたら
見知らぬ人が参加要請が来て(知ってる人なんていないけどw)
その名前が・・・リアル嫁の名前だったのでちょっとびっくり
うちの嫁のはずはないですけどねw
WII 1個しかないですからw
その方と一緒にレベル上げつつボスも倒したんですけど
終わった時にフレ登録してもらいました
ちょっと複雑な気分でしたw

さて大航海
一応やることはやってたんですけど
ペガをアンボイナまで移動させました
大海戦どうするかは分かんないですけど
参加できそうなら・・・構築くらいはやろうかな・・・
ドラクエもしたいしw
さすがに今日は出れませんけどね

明日からはちょっと考えよう

以上!


がんばった! 

昨日も卓球の石川さんを応援してました!
残念ながら及ばず負けてしまいましたけどまた若いから次があるさ!
負けて泣いて悔しさをバネにして頑張ってほしいです!
すっかり石川さん贔屓になってしまいました
ペガッサです こんにちわ

卓球も詳しくルールしらんのですけどねw
頑張ってる人は応援したくなってしまうじゃないですか
それがたまたま石川さんだっただけで~
まあたまたま飯食ってる時間に試合やってたからって話なんですがw

頑張ってる人はいいんですけど
無気力試合やって失格になったとか笑えないですねえ・・・
今まで五輪出るために一生懸命がんばってきたんだろうに・・・
試合を少し見ましたけどあそこまで無気力だとちょっとねえ・・・
石川さんの時は感動したけどあの無気力試合では感動できないわ・・・
ほんと後腐れのあるオリンピックになるね

さて大航海

金曜日から大海戦みたいですね
東南アジアが戦場になります
まったくもって用意とかしてないんですけど
参加するかも微妙な所
ペガも兄貴も爵位が頭打ちになってる状況だし
イスパの「ちー」ででるかな・・・って考えても・・・
まともにできる事って工作くらいしか思いつかないです・・・
高速船はあるので旗はできそうですけどね
ま~ちょっと考えよう

昨日もしっかり模擬しました
がんばってもっと腕を磨こう!
御国の為に!

以上!

ほんとどうなってんだか・・・ 

またも不手際

開会式から退場ってどういうこった?
不手際どころの騒ぎじゃないと思うんだが・・・
お粗末すぎるだろう・・・
まったく・・・

ペガッサです こんにちわ

昨日ネットで調べているともうすでにドラクエを手に入れている方がいるみたいで
いつもの前のバイト先に電話して「ドラクエはいってますのん?」って聞くと
「入荷まだやねん~」って今夜の深夜0時に売り始めるそうな
他のゲームならだいたい2日前に手に入るのにドラクエはフラゲに厳しいようで
前作の時も前前作の時もフラゲできなかったような気がします
仕事が終わったら早く寝て0時まわったら買いに行こうと思いますw
まあ鯖がオープンするのは明日のお昼らしいんですけどね
オフラインでできる事もあるようなので・・・
今晩のサッカーを見ながらやろうと思います

さて大航海
昨日は冒険しながら卓球の石川さんを応援してました
シンガポールの人には結構余裕を持って勝った感じでしたけど
やっぱ中国は強いですね
福原さんも石川さんも中国に負けちゃいました 残念
石川さんはまだ銅の可能性が残っているので頑張ってほしいです!

そして試合も終わり冒険も少し飽きてきたので
早めに兄貴キャラでIN 船部品でつぶれてるやつがあったので
買いそろえるためバザーを見て回ったりしてました
そんな時またテレビ見てたら・・・なでしこの試合があるって言うじゃないですかw
模擬がはじまる10時半からあるって言うんでテレビ見てたら
模擬のお時間完全に忘れちゃって応援に没頭
模擬のお誘いシャウトに反応できませんでした・・・
完全に出遅れちゃってもうお誘いシャウトもなかったので
そのまま落ちてテレビの前に座り 力いっぱいなでしこの応援してましたw
結果は残念でしたけど
メダルを狙うには良い結果だったのかもしれませんね
決勝Tでがんばってほしいです!

以上!

