06 | 2012/07 | 08

 


IOCが良くない気がするな 

後味の悪い事がまたありましたね
日本人は日本人びいきして見るから日本が銀で納得でしょうけど
ウクライナやイギリスはどうやっても納得いかんでしょうね
今回の五輪IOC側の不手際が目立ちます
北朝鮮を韓国とか言ったりジャッジにしてもそう
客席が空きまくりな事にしてもそう
こんな事が続くのならオリンピックいらないですよ
平和の祭典じゃ無くなって新たな火種ばっか作ってるし
一生懸命頑張ってる選手の皆さんが可哀想です
選手の一生懸命さを馬鹿にしないでください

もっとしっかりしてくださいよ
愚痴から始まりました ペガッサです こんにちわ

今夜はかぼちゃです
ペッコさんのブログでかぼちゃのケーキ作ってはったので
かぼちゃくいてーなーってなって
嫁さんにかぼちゃくいてーわーって自己申告し晩飯をかぼちゃにしてもらいました
まあ暑さで食欲落ちてるからあんま食べれないんですけども・・・
この前銭湯で体重はかったら2K落ちてたわ・・・
って2Kくらいだったら う○こ1回分くらいかな?w

さて大航海

昨日は早めにINして引き続き堺を中心とした冒険をこなしました
おかげさまで生物学のスキルが上がり 8になりました
かなり久しぶりですねw
これだけがっつり冒険しているのは久しぶりなので
学問ランクも上がって無かったんですよね
これでも昔はちゃんとした冒険家だったんだが・・・w

商会の冒険師匠と昔開錠上げやってたので(かなり昔)
美術と開錠は高いですけど
他は地道に上げた考古学くらいですかね?
考古学は好きなので冒険してる時は考古学ばっかりやってた気がします
美術もそこそこやったかな?
それでも発見物は少なくて冒険のレベルはほとんど長距離移動で上がった気がしますw
南蛮実装前もナツ、メースとか運んでましたしね
その前の宝石も運んだりしてたし
長距離は余所見しながらできるから楽でいいですね~
今は委任航行があるからもっと楽でいいですw
今日もしっかり冒険をこなそっと

兄貴の方もしっかり模擬をしてました
初めやってた時何か一瞬閃いたような感覚があったんですけど・・・
やはり気のせいでした・・・
後の方になると化けの皮が剥がれて迷惑ばっかかけてた気がします
もっと上手くならないと・・・
しまいにあいつヘタクソだから入れないようにしようとか言われそうで怖いです・・・
そうなる前に上手くならないと・・・
今日も頑張る

以上!




普通の男の子に戻ります! 

ドラクエの新作がもうすぐ発売でスマップが宣伝してますね
もう何作か前からスマップがCM担当するようになりましたけど
正直お前らドラクエやっても無いだろう?w
そんな所にお金使うくらいならもっと良作作るためにお金使ってくださいよ
スマップ使って売れ行き悪かったらまたスマップのせいにしちゃうんでしょう?
スマップ悪くないですよ?
単純に面白くなかったから売れなかっただけだしね
面白かったら売れるんですよ
ゲームってCMの効果薄い気がするんですよね
友達がやってて面白いって言えばものすごくやってみたいって気がするし
口コミが一番大きいと思います (ゲームはね)

まあ買うんですけどねw
ペガッサです こんにちわ

いよいよ今週となりました
とても楽しみにしてます
昔からドラクエは好きなのでオンラインでどう化けるかその辺も楽しみですね!

さて大航海は手つかずで
オリンピックばっかみてます
ルールわからんやつもありますし
サッカーとか判るものもありますし
見てて面白いのから良くわからんもの 色々です

しかし柔道はあんまわからんですけど
ジャッジはしっかりしてあげてほしいですね・・・
本人達がかわいそうですよ
まして日韓ですから・・・他所の国には関係ない事ですけど
どう転んでもヒートアップしてしまうので
しっかりしたジャッジを本当にお願いしたいです

サッカーは決勝トーナメント出場が決定しました すばらしい!
なぜかスペインは負けてしまって予選敗退が決まってしまったみたいですけど
予選リーグの最終戦もしっかり勝って決勝Tにつなげてほしいですね!

さてまた今日から大航海しようかな

以上!



スーパーな銭湯 

昨日は嫁と二人でまたも大事な「ちー」をほったらかしにして
スーパー銭湯へ行ってきました ペガッサです こんばんわ

サウナと水風呂を4往復ほどして1時間みっちり入ってきました
出てくると嫁が先に待っててちょっとイラついた顔
「どないしたんや? おっちゃんが話聞いたろ カキ氷でも食べながら!」

そんなわけでカキ氷を食べながら話していたら
女風呂で中学生くらいの女の子が風呂に入らずスマホでゲームやってたらしいんですわ
もちろん浴場内でね
防水になってるのかどうかはこの際置いといて
どっかのおばちゃんが注意したらしいんですよね
「浴場内で携帯はいかんよ」って
当たり前ですよね その携帯で写真だって撮れちゃうんだから
しか~しこのガキ共はいうことを聞かず
キレたおばちゃんは 店員に言ったそうなんですよね
言われた店員は即座に対応ガキ共に注意しにいきました
それでいったんは終わったかと思いきや
「チクリがおる~」とか言いながら脱衣所に戻り
今度は脱衣所でやり始めたそうな
店員もグチグチ文句言う ガキ共にいちいち言いに行くのが面倒になったのか
館内放送で「浴場内および脱衣所内での携帯電話の扱いはお断りしております」
って放送が連呼されてました
そういえば俺も男湯で聞いてました
やたら連呼してるな~とは思ってましたけどw
そんでいいかげんやめる気になったのか浴場内に戻り
身体を洗い出したそうで嫁の隣でゴシゴシしだしたんですね
んだら今度は風呂屋批判を始めて・・・
「この風呂屋あかんわ~ チクリおるし~もうこんとこ~」とか言ってたそうです
一番あかんのはお前だって言いたかったそうですけど
うちの嫁にそんな度胸はないわな~ 
店員に苦情言ったおばちゃんも店員に「ごめんなあ 嫌な思いさせてもうて~」
って謝ってたそうです できたおばちゃんだ

携帯で遊びたいのはわかるけども風呂場でやるのはいかんと思わんのかね?
それで裸撮られたら自分だって嫌だろうに
でもまあ女風呂だからこういう事になるんだろうけど
男風呂だと逆にこういうことにはならないんだな
だって手が出るものw
普通に殴られてもおかしくないですしね
俺はさすがにしないだろうけど
いかついおっさんとかなら普通にやるからね
しかしまあ風呂はゆっくり入るもんですよ
足伸ばせて気持ちいいですしね~ やっぱ風呂屋好きだわ~w

そして帰ったらサウナと水風呂の往復が効いたのか・・・
身体がぐったりしてきたのでそのまま睡魔に身を任せ・・・御就寝
10時くらいから朝の7時までぐっすり休んで身体もすっきりしました!

それから大航海w
午前中がっつり冒険しました
拠点を日本に変えてひたすら地理、生物回し
おかげで久しぶりにペガッサの冒険レベルがひとつ上がり
60代に突入しました
必要経験見てぐったりしましたけど・・・w
まあこのままの調子でがんばって行きたいと思います

その頃「ちー」は・・・

しょっきだな

食器棚の上で拗ねてました

以上!

大金星! 

昨日は模擬しながらオリンピックのサッカー見て
一人で騒いでいました ペガッサです こんにちわ

日本 大金星ですよ!
強豪スペインに勝ちました
勝負は水物とは言いますけど勝ちは勝ちです
素晴らしい試合でした!
日本最高!

さて大航海
ペガッサ達で冒険を再開
ジャカルタを基点にオーストラリアや東南アジアの生物クエと地理クエを消化中
やっぱりPKがたくさんいましたね
ヴェネのロンちゃん一派とイング御一行様
どっちも5人艦隊でしたね
フラPKもいましたけどソロでした頑張ってほしいものです
そんな中無事PKされる事無く冒険をこなしました
まあPKいる所は自走して警戒してますけどね
他の人は結構PKできないアイテムとか使ってましたね
俺も持ってたはずだけど・・・どこいった?w
捨てた気がする・・・
まあ安全よりはドキドキあった方が楽しいからいいけどね

模擬の時間になると
兄貴に変身
しっかり模擬してきました
しかしMAX模擬と重なって人が少なかったなw
大会が近いからでしょうね
それでもしっかりがんばってきました
サッカー見ながらだけどw

今日は土曜の丑らしいのでうなぎ食えるのかな・・・?
うなぎ好きだから食いたいな・・・
明日でも良いから食いたいな・・・w

一週間が終わりず~っと暑かったので
今日はお風呂屋さんでも行ってサウナと水風呂入って疲れを取ってこようと思います
しっかり疲れを取って来週も乗りき・・・れるかな・・・?w

以上!

それでも日本は節電へ進む 

暑いのはほんと苦手です ペガッサです こんにちわ 

先日嫁がどっかのニュースを見てて話しかけてきました

嫁「ディズニーランドでミッキーが倒れたらしいよ」

俺「熱中症?」

嫁「うん」

ミッキーが熱中症で倒れた・・・
倒れたミッキーはそのままドナルド達に担がれて病院へ行ったそうな
素晴らしいプロ根性ですよね
うろ覚えで申し訳ないけど
ミッキー達って絶対中見せたらいけないはずでしたよね
どれだけ暑くても人前で脱ぐことはNGそれは本人が倒れてもそうだったようで・・・
脱帽ですね

さて先日うちの会社が珍しく自販機を変えたんですよ
今まではコカコーラの紙コップで出てくる奴
コーヒーとかもあって70円だからおっさん共には好評だったんですけど
コカコーラの人がうちの会社にお土産もって来て
頭下げて自販機を変えさせてくれと
紙コップのやつだと一日中つけておくとかなり電気を食うみたいで
普通の缶で売ってる自販機で最新型だとエコで電気もあまり食わないらしいんですよね
誰も使わない深夜とか勝手に節電モードに変わるみたいだし
関西の方は計画停電とかあるかもしれんって話だし
どうなるのかわからないんだけど
それでもコカコーラは先手を打って自販機を節電できる奴に変えていってるようですね
素晴らしい事です

節電、節電はいいですけど
節電でエアコンつけずに熱中症で倒れるとか
そういう事が多くなるかもしれません
節電は大事かもしれませんけどご自分のお身体の方が大事なんで
我慢しすぎないようにしましょうね

俺は夏に節電はしませんが・・・^^;

俺の節電は冬が本番ですので!

さて大航海
昨日も暑くて帰ったらもうダウンしてしまいました
なんもできんかった・・・
体調が悪い時はさっさと寝るに限ります


以上!

勇者大量発生 

昨日は嫁と2人で地元の祭りに行ってきました
さすが地元だけあって昔の悪友やら同級生同士の夫婦やら
結構見かけました
ペガッサです こんにちわ

ここ2~3年行ってなかったんですけど
知らない間に天神祭を意識したのか「ギャル神輿」がありました
さすがに人数が揃わなかったのか(元)ギャルの方々も結構いましたけどw
何年前かはあえて明言を避けますが・・・w
ま~昔はやって無かった事に挑戦して祭りをもっと盛り上げようって言う感じは見えました

屋台の数は少なくてやたらと「唐揚げ」が多かったですw
あとは焼き鳥、焼き肉トルコのケバブとかもあったな~
俺元々「ミルクせんべい」が食べたくて祭りに行ったんですけど
ミルクせんべい屋がいませんでした・・・ションボリ
そんな中「のど乾いたね~」って話しててなんか飲み物買うかって
お店探してたら見つけたお店・・・500ミリのポカリスエットが・・・300円とかw
ぼりすぎやろwww
スーパー行けば3本買えますがなw
その祭は商店街の前でやってるのでコンビニも近くにあるし
スーパーなんかもすぐ近くにありますもちろん自販機も・・・
そのお店売れてたのかしら・・・w

そんなぼったくりのお店をスルーして
飲み屋の前でやってた生グレープフルーツサワーを買って飲みました
やっぱ果汁100%は美味しいです!

その後もウロウロしていると
やたらと子供達がたむろしているお店が・・・
玉入れみたいなゲームのお店で残念賞にビニールの剣をくれるとこだったんですね
そして店のおっちゃんが残念賞をくれる時に「はい~勇者の剣ね~」
残念賞でもらえるもんだから子供がみんな持ってるんですよねw
おかげで勇者大量発生ですよw そこらじゅう勇者だらけ
これじゃ魔王さんも大変ですね
そんな勇者の群れをかき分けながら
汗だくになり意識がもうろうとしてきた時
前からお姉ちゃんがTシャツにノーブラで汗かいて乳首が浮いてました
心の中でごちそうさまって言っておきました

ハイハイおっさんですよ!

さて大航海まったくやらず・・・
家に帰ったら汗だくになってもう・・・疲れたw

タワー

のび

のび2

水

こんな感じでお留守番な「ちー」でした
うちらがいる時「ちー」さんは水を蛇口から飲むんですよね
んで外から帰ってきたり朝起きたりした時
おなかを見せて「のび~」ってやってます
いつも決まった位置で

一番上のは猫タワーの穴の中
仕事から帰ったらたまたま入っていたので撮りましたw

以上!




どこへ行っても頑張ってほしい! 

朝からマリナーズのイチロー選手がヤンキースへトレードした話で持ちきりですね
ヤンキースはメジャーでも名門心機一転がんばってほしいです
朝報道があったばっかでもう試合に出てるようで
しかもマリナーズ戦w それでもしっかり仕事をこなすイチロー選手はやっぱり素晴らしいです
マリナーズファンからすれば良い気分じゃないかもしれませんけど
元野球小僧として尊敬するイチロー選手にはどこへ行ってもやっぱりがんばってほしいですね

ペガッサです こんにちわ

社会人になってしばらくは草野球やってましたけど
最近は何もやって無いので運動不足です
おやじ腹まっしぐらですよ!

さて昨日は嫁さんのお母さんが遊びに来て
一緒にお好み焼きを焼いて食べました
家族団欒は良い事ですね!

今日は大阪では有名な天神祭ですね!
家から少し遠いので行きませんが・・・
昔フレと3人で行って出店でビール2杯くらいとサザエの壺焼き食って
10000万超えたんですよね・・・(俺は食ってない)
そして割り勘・・・
他にも軽いもの食べたけど3人で1万超えるってどんだけだよwってなりまして
それ以来天神祭行ってませんw

そんなわけで地元の小さな祭りへ嫁と二人で行こうと思ってます
そこは嫁と俺の行っていた中学のすぐ近く
思い出に浸りながら・・・・って中学の時の嫁は知りませんけどねw
嫁の方が年上で入れ替わりでしたからw
そんな地元の小さな祭り
天神祭と同じ日なので年々縮小されて行ってる気がします
昔はもっとでかかったんですけどね~
馬鹿ほど人ごみにならないから良いかもしれませんがw
地元だから気軽に行けますしね
まだ夜は涼しい方ですし

嫁は天神祭行った事無いらしいんですけど
もし休み前の日とかなら連れて行ってあげたいんですけど
そうなるとますます人ゴミがやばい事になりそうですねw
休み前なら疲れて帰っても大丈夫ですし
次の日仕事とか無理っすわw


さて大航海
昨日はペガ達で冒険をしようとジャカルタでクエ探し
適当な地理クエを見つけ さぁ行こうか~と港から出て
PKを警戒するため検索です
・・・
・・・
俺以外PKしかいなかった・・・
そのままそっと港に戻りログアウトしました・・・
時間が悪かったかなw
そのまま兄貴キャラに交代して模擬してました
相変わらずのへたっぴで
迷惑ばかり あ~もっと腕磨かなきゃな
がんばろ

以上!

考える猫 

ちょっと親馬鹿っぷり全開にしますね ペガッサです こんにちわw

うちの子「ちー」は天袋が好きなんですよ(部屋の高い所にある押入れみたいなとこ)
そこに行くには戸を開けてやる必要があるんです
でもまあ めったに開けないんですけどね
先日お風呂上がりに足で何かをふんづけた感じがして
天袋に手を置いて足の裏見てたんですよ
特に何もなくて俺の気のせいだったんですけど
天袋に手を置いた事によって「ちー」さんが反応
開けてくれたと勘違いしたのか足元にまとわりついてニャーニャー鳴くわけですよ
いつもだったら鳴いてるだけじゃなくジャンプして俺の身体をよじ登り
肩まで登って天袋に行こうとするんですけど
いつまでたってもニャーニャー鳴くだけ
どっか悪いのかな?って思ったら
俺が上半身裸だったんですね
そうすると俺の身体をよじ登る時どうしても爪が身体に食いこんじゃうので
イテテテってなるわけですよ でもそれをしないんですよね
そうなのかな?って考えた俺もTシャツを着てみたら・・・
案の定身体をよじ登って肩の上で「天袋開けろや~」って爪でガシガシやってました
猫もこっちの事を考えるもんなんですね~
ハイハイ ただの親馬鹿ですよ

肩の上

これ俺の肩の上に乗ってます
嫁に撮ってもらいましたw

さて大航海
少し前まで地理クエばっかやってたので地図職人で地理ばっか食い荒らしてたんですけど
そろそろ地理クエがあまりでないな~ってなってきたんで
なんか他のクエを・・・って考えてたんですよね
でも地理は好きなんで地理クエは優先したいってのがあって
冒険依頼人で斡旋書叩いていたら生物クエがやたらと出るようなんで
生物をやる事にしました
しかしながら地理もしたいし・・・ってなわけで
地理と生物が優遇の職を探すと「レンジャー」があって
それになって両方のクエをやっていこう!って思ったら・・・
転職クエまで・・・やたら時間がかかるw
どうにかならんもんかな~と考えた所
コロッセウムの褒賞で上級転職紙がでる宝箱があるとか
そんな事調べながらリスにいると運良くリスで売りますシャウトが
元々コロッセウムで1個100mで買いますシャウトしようと思ってたんですけど
1個20mで良いとの事なんで5個100mで買いました
これまた運良く5個であっさり「レンジャー」の転職紙が手に入ったので
さっそく転職してクエをたどりながら東南アジアへ行きつきました

がんばってるペッコ&ルーチェさんを横目に見ながら
ひたすら冒険をしていました
相手は戦闘中ですし
声掛けれないしね^^;

東南アジアは安全海域にはなっていないので
時間が悪いとPKがちょろちょろでてきますね
3回ほどやられたので今度どこかでお返ししようと思っています
戦える事があるかはわからんけどw
大海戦くらいかな?
しっかり名前は覚えたし  こっそり復讐です

まあこっちの気がすんだらそれでいいのでw

BCが終わって今日あたりからまた模擬も再開しようかな?
しっかり冒険もしないとね~

以上!




ほこたて 矛盾 

最近テレビでやってる ほこたて
ものすごく単純で簡単に言えば工業用重機の夢の対決!
高校も工業ですし今も工業系の仕事に就いている俺からすると
ものすごく熱い闘いです!
見てて凄く面白いんですよね
先週は粘着剤VS電磁石でした
見てて凄く興奮したw
そういう時に思うのが「やっぱ日本の技術はすげーんだな~」
その番組を見て出た会社に就職応募数が増えたとかもあるらしいです
良い番組ですね!

ペガッサです こんにちわ

先日ペッコさんのブログを見てたら動画を作ってはりました
そんな知識も無い俺はすっげーって思いながら見てたんですけど
それの音楽が聞き覚えがあって
バイトしてた時に良く聞いてた覚えがあります
確か今もCDが家にあったような・・・w
バイトしてた時って仕事してバイトだったからお金を使う暇がなかったんですよね
バイト終わったらすぐ寝なきゃ仕事いけませんしw
バイトも週5で入ってたしね
だからお金使うって言ったらCD買って家で聞いたりバイト先で聞いたりしかなかったんです
お金貯める事をまったく考えて無い所はまあ置いといてw
バイト代自体は親にあげてたしね
音楽聴くのは好きですから何でも聞くしね
最近のはあんまり聞いて無いですけど
家にあるCDの数も結構多いです
嫁の分もありますけど俺の方が圧倒的に多いです
うちの家は収納が多いので場所には困らんですし・・・今のところはw
子供とかできたら考えなきゃいけないですけどね

さて大航海
ひたすら冒険しております
おもに日本周辺ですね
この辺のクエ全然消化させていないのでがんばってやってます
日本周辺はNPCに絡まれる所が多いので委任航行が役に立ちますね
pkは検索に引っかかったら警戒しますけど
まだされてはいないです
時間的なもんなのかな?いても1人だけとかだから名前を覚えて後日復讐です!
BCとか大海戦とかに出てきてくれないと復讐もできませんけどね
やられたら、やられた方法でやり返す
それが信条です
でもまあ・・・されない事が一番ですけどねw
されないようにしっかり警戒は続けます


以上!


夏~ 

外では蝉が鳴きだし休日は朝から町内の子供たちが
神輿を担いで太鼓を叩き ワッショイ ワッショイ夏本番ですな
もうすぐ夏休みになって平日の朝もワッショイ ワッショイ言うようになります
会社で仕事中でも聞こえるようになります
毎年毎年元気いっぱい太鼓叩いてはワッショイ ワッショイ
少年達!元気やな!君らの声が聞こえる事で俺も少し元気がもらえてる気がします
ペガッサです こんにちわ

俺の住んでる地域 神輿はくるんですけど
神輿を担ぐ少年達には選ばれないんですよね
だから少年だった俺はいつも羨ましく思ってました
男はやっぱああいうのに憧れますね
今はおっさんだから彼らにまじって担げるわけも無いですけどねw

さて大航海
昨日はさっさとINして
ペガ一行で冒険
南アフリカから地理クエを重点的にやっていると
堺まで流されてきました・・・
今は委任航海があるから便利なもので委任している間に
風呂入るなんて事も出来ちゃいます
まあPKがいる事もあるので嫁に一応見ていてもらうんですが
仕掛けられたら上納するか間に合わなかったら拿捕されてもかまわんですしね
一応見ていてもらって風呂入って出てくると「PKいたけど襲われなかったわ~」
外洋ではあまりいないんですかねえ?
今の間にサクサク冒険しておこう

台湾にある安平の港 冒険依頼人はいるのに
酒場娘が報告を請け負ってくれないからまったく意味なしてませんね
報告できるようにしてほしいもんです

それが終われば
また模擬です
最近人が少ないな~と思ったら
BCが来てたんですね
模擬らーはBC行かないだろうと思っていたら結構行っているみたいで
模擬に来ている人が少ないんですよね
俺はBC行く気がしないのでBC終わるまで冒険でもしておこうかな?
クエはまだまだいくらでもありますしね~
でもアジアの方へ来ているとどうしても南蛮したくなりますねw
今はあんまりお金に困って無いんですけど
強欲商人のサガでしょうか?w
まあ我慢我慢・・・


今日もしっかり冒険しよう

以上!



やっちゃいかん事 

やっちゃいかん事だとはわかってはいるのですが・・・
やめられない・・・ペガッサです こんにちわ

さて先に大航海
昨日INしてすぐにメモリアル交換券?を交換できるとの事で
リスで人だかりができてました

ひとだかり

たくさんの人がリスボンの港前で交換してましたね

人気は沈没船の断片地図でしょうかね?
俺もほとんど断片に変えました
昨日から冒険を復活させたのでちょうど良いですしね
だいたいペガ、兄貴、「ちー」で結構な数あったメモリアル券
「ちー」だけ間違って紋章もらえる箱と間違って交換してしまいました・・・
かと言って紋章とか興味無いのでシャウトしてTELL来た人にあげましたw
全員紋章は決めてあるんで今更他の紋章は興味無いです

ペガ=・・・忘れた・・・たぶんフランス紋章。。。かな?
兄貴=完璧 フランス紋章
「ちー」=ニャ紋wまあ当たり前っちゃ当たり前w
クレ子=ビンゴボンゴ 今じゃレアなのかな?
もうもらえる事無いだろうしw

上の二人は自分の脳内で勝手にフランス国家の為に戦ってるつもりなので
フランス紋章です
ペガはたぶん・・・w
まあそれでも兄貴は元イスパなんですけどもw
でも今はしっかりフランスです 
まあ戦うって言っても大海戦くらいしか出番ないですがw

さて昨日もしっかり模擬しました
1度も勝てなくて遅くまでみっちりやりましたけど・・・
やっぱり1度も勝てなかったです・・・
たまにはこんなこともありますよ!

以上!


この先は気持ち悪いおっさんの表現が含まれています
        ↓ 
続きを読む

暑い ほんま暑い 

家を出た瞬間 家に戻りたくなったペガッサです こんにちわ

これだけ暑いと現場のドラム缶とかも触れなくなっちゃうんですよね
目玉焼きとかできそうです
うかつに素手で触っちゃうと火傷しそうなくらい熱いんすよね
普段ゴム手袋しながら作業してるわけなんですけど
ゴム手袋をずっとしてると手が汗かいて蒸れてきちゃうわけで
それでもずっとしてると手袋の中グチュグチュになって気持ち悪くなるんです
だからあんまり長い時間ゴム手はしないようにしてるんですけど
そのままドラム触っちゃうと・・・アチーってなっちゃいます
まあ暑い日に車のボンネット触るみたいなもんです

先ほど出たゴム手袋
ずっとしてると蒸れるわけなんですけど
前にず~っと同じゴム手袋使ってたツワモノがいて
そいつの周囲がすんごい臭いになって会社で大騒ぎになった事があります
嗅いだら吐き気するくらい
本人あんまり汚れとか気にしない人だから周りが言っても
本人は??って感じで
最後の方は本人も気がついたみたいですけど
何が原因でそうなってるかはわかんなかったんですよね
最終的に「ゴム手3カ月くらい変えてませんわ~w」ってなって
「変えろボケ~w」ってなり
騒動は収まったんですけどねw
臭いとかに鈍感なのは良いけどほどほどにしてくださいね・・・w

さて大航海
昨日もしっかり模擬の練習をしました
しかしまあ自分が固定ではないしお目付け役がいるわけでもないから
自分が上手く動けているかわからんのですよね
先生とかいないもんだから全部自己流です
上手くなったかヘタクソのままなのか自分の立ち位置もよくわからんです
沈まない努力はしてますけどどうにもならん時もありますしねえ
流れで落ちないようにはもっと心掛けないといかんかもですが・・・
まあ気がつく所全部直して穴が無くなれば上手くなったと言えるのだろうか?
そうなるまでどんだけかかるかw

まあがんばろ

以上!


基本無料も限界? 

今朝近所のマンションで飛び降りがあったようで・・・
今さっきテレビでやってました
モロに近所の映像でした
そのマンションは飛び降りがしやすい構造になってて
昔から何度かあったようです
俺も子供の時そんなマンションの屋根の上で走り回ったりしてました
今ではそんな事足がすくんでできそうも無いですけども・・・
何を思い自殺にいたったか判りませんが
ご冥福をお祈りします・・・

さて大航海はまったくやってません!

嫁のお母さんと買い物行ったり
家に行って電気つけてやったり
なんやかんややってました
まああんま関係ないんですがw


先日リアルフレとあってお話しました
そのリアルフレは元々俺と同じゲーム好き
今は愛する嫁さんと子供達に囲まれ一生懸命お父さんをやってます
そんなフレが言いました「基本無料って怖いなあ・・・」
携帯のなんかゲームやってて
課金ガチャでクリスマス?に5万使ったとかなんとか
嫁さんもその時は一緒にやってたからよかったものの
嫁さんが飽きてやらなくなってから その5万があほらしく思えたそうで

「ただが一番怖いわぁ~」って言ってました

最近始まったPSO2も基本無料です
しかし課金のアイテムはあります
その場で生き返るアイテムとかフレとトレードするのが課金のみとか
バザーも課金のみですね
ちょ~っとお高い感じですし
オンラインでトレード不可とかとんでもないね

所詮基本無料って唱ってもどこかでお金を取らないとゲーム自体成り立たないわけで
無課金でやっててもどこかで文句でちゃうし
課金してる方は課金してる人間にはなにかメリットないと課金する気も無いしね
どっちにしてもしっかりバランス取れていれば文句は出ないはずなんだけど
最近のって課金しないと先に進めないとか課金しないと続けられないとか
基本無料ってのが意味なくなってしまってる感じがあるんですよね
はっきり言ってゲームですらなくなってしまってます

昔は俺が大航海をやっている事に否定的だった先ほどのフレ
毎月お金払うの馬鹿らしいって よく言われました
そりゃ~大航海はじめてもう6年以上ですかね?
毎月のお金考えたら結構なお金ですけど
1回で5万とか飛ばないですしねえ
その上面白いからお金払っているんであって
集金されている感じはないです
ガチャ(ロット)はあってもリアルマネーとられるわけじゃないですしね
気に入らないところはパッケ商法とpk課金とかくらいだねえ
気に入らないのは課金しなきゃ良いだけで
人がやってるのとか気にしませんから

まあ俺にしたら納得して約2000ほど払って安定したゲームらしいゲームをしているだけで
基本無料の課金でがんじがらめにされるゲームはやりたくないんですよね
そのフレがまだその基本無料の携帯ゲームやってる時一緒にやろうって
さんざん誘われたけど頑として拒否してました
どうせやるなら面白いって納得してお金出したいしね
なんか何が言いたいのかわからんようになってきた^^;

まあPSO2はちょっと基本無料では出遅れたんじゃないかな~?
コンプガチャもできなくなって
ガチャ自体もあんまりね・・・
あれくらいのゲームなら月額課金でも人がきそうな気はするけど
イマサラ無理だけどね

なんかよくわからんことなってしまいました


今夜は模擬でもして
明日からペガで冒険でもしようかな

もう外は暑いので皆さんお体気をつけて~

以上!

へんがお


クシャミした後の変な顔を激写!





ブロガーの新しいお友達とPSO2 

新しくブロガーのお友達が増えました
E鯖で遊んでらっしゃる方で
結構前からブログを覗かせていただいてたのですが
コメントとかはしていなかったんですよ
でも少し前の記事であまりに可愛いw猫様の写真がはっつけてあったので・・・
思わずコメントしてしまいましたw
たまにご自分で作りはったウマホーな写真なんかもあって
以前それに釣られて嫁にグラタンねだったこともあります
そんなペッコさん&ルーチェさん
相互リンクありがとうございます!

ペガッサです こんにちわ

なにやらネットで大騒ぎになってますねPSO2
垢ハックとかは良く聞くんですけど
鯖ハックがあったようで・・・
鯖ハックってなんやねんって感じなんですけど
要はNPCとかの位置を変えてしまったりそんな感じです詳しくはわからんのですが
大航海で言うと銀行あるじゃないですか
そこには銀行員がいてお金預けたりアイテム預けたりするわけですけど
銀行に行っても銀行員のNPCが空に浮いてて話しかけられない 利用できない
そんな感じです
PSO2はクエスト受けて初めて狩りに出かける事が出来ます
そんなクエスト受けさせてくれるお姉ちゃんが空に浮いてたら
な~んもできるわけがなく・・・ ひどい話で・・・
まあもうやって無いので構わんのですけどね

鯖ハックの原因は海外の人が不具合の申請を何度もやってたらしいんですよ
それをそのまま放置してたらその海外の方がキレちゃって
鯖ハックしちゃったらしいです
その上まだその不具合ほったらかしにするなら
もっとひどいことするよ!とも言ってたそうで・・・
どこまで行くのかわからんですけど
日本人ではあんまり考えられない事ですけど
海外の方の知識は凄いですねえ

まあそう考えると大航海はまだ垢ハックもあんまりないですし
鯖ハックもないですから安心できるのかもしれないけどね~と思っていたら・・・w
さっき嫁が笑いながら話しかけてきましたけど

http://www.gamecity.ne.jp/info/120712.htm

これはちょっと・・・w
笑い話ですまないねw
しっかりしてくださいよw
要はPSPの三国志VIIIを新しく発売したら
中身が三国志VIIだったと言う話です
しっかり仕事はは確認しましょうね
仕事なんて確認確認の連続ですよ!


さて大航海
昨日もしっかり模擬やりました
野良で入れてもらった艦隊の方が
途中でマウスの調子が悪いって言いだして・・・
電池とかではなくマウス自体がもうダメみたい
やっぱり模擬とかやる人はマウスも自分に合ったものでないと
やりにくいんだろうな~
俺もそれなりに高い奴使っているけれど
まったく使いこなしてないって言うね・・・w
うちは無線のマウスを使っています
理由は・・・有線だと「ちー」様が噛み千切ってしまうからw
2個か3個やられました・・・
それからは2人とも無線です・・・
感度悪いとかあるのかもしれないけど
「ちー」には勝てませんわ~

以上!


人類の敵 それは・・・ 

人類の敵に震えるペガッサです こんにちわ

大航海では比較的大きな街で商人的にも冒険者的にも多くの人が活用されていると思います
そんなナポリの街

最近のナポリ

リアルなナポリの街は今現在こんなことになっているようで・・・
マフィアともめてゴミが処分できなくて山積みになり・・・
ゴッキー参上!
体長7センチって・・・w
これはやばいw
そのうち進化とかして襲いかかってきそうです・・・

ごっきー

こんな感じになったらもう手がつけれそうにないですねw
まあ俺が愛読してるヤングジャンプの最近始まった漫画なんですけど
火星に移住しようとしている人間が生きていけるか試すため
まずはゴキブリを火星に放ったって話で
そのゴキブリが進化しすぎちゃって上の様な感じになったそうな
ちょうど漫画を読んでいたら上のニュースがあったのでネタにしてみました
お食事中の方すいませんw

さて大航海
昨日も模擬頑張りました
毎日やってて飽きないのかにゃ~って横で うちの「ちー」が眺めてたんですけど
模擬が終わり さぁ寝るか~ってなった時に
「ちー」がご飯食べてたんですよ
「ちー」のご飯はカリカリなんですけど
たま~に一度にたくさん食べてケポッって戻しちゃう時があるんですよね
それが昨日はケポッが何回も続いて8回くらい戻してて
最後の方は胃液しか出て無かったです・・・
おそらくご飯がどこかに引っかかったんだろうと思うのですが・・・
初めての事だったので嫁が一人で騒いでました
そういや深爪した時も一人で騒いでたな・・・w
こういう時は冷静に様子を観察してあげるのが一番です

その後「ちー」の様子も落ち着いたのでそのまま御就寝
朝には元気に走り回ってました
やっぱり引っかかっただけのようです
まあ家に帰って様子をもう一度確認し病院に連れていくか決めようと思います
どうしても二人とも猫初心者なので・・・w
でも行きつけの病院今日休みだな・・・別の所探しておこう
こういう時パソコンって便利だわ~w
早く帰って様子を確認したいと思う 過保護なお父さんです ハヒ


以上!


暑い~>< 

いやはや暑いですね
仕事中も暑くてヘロヘロになっちゃいます
現場でフォークリフトに乗る時シートが熱くてお尻焼けちゃいますよ
洋式トイレのお尻暖かい奴も嫌いなのに
北国とかでは必須みたいですけどね
あんまり好きになれないです
寒い所は冷たいままの方がいいっす!

ペガッサです こんにちわ

大航海をやる前に雀龍門で麻雀やってたんですよ
この前UPデートがあったとかでやってみるとツモ切りの手が早くなってたり
思考時間が短くなってたり考える時間が長い俺にとっては
結構きついUPデートになってました
まあ慣れてしまえばサクサクできていいかもしれませんが・・・

そんな麻雀やってたんですけど
配パイの時点でドラが4つあったんでカンしたんですよね
そしたらまたドラが乗ってそのドラも大事に持っていたら
アンコったんでリーチかけたんですわ
運良く上がれて裏ドラめくったらカンしたドラがまた乗って
リーチ、ドラ12とかで役満なっちゃいましたw
どんな麻雀だよw
たまにはこんなこともあるのかね?w

さて大航海
昨日も模擬をしっかり練習しました
海戦で晒したダメダメっぷりを少しはましにしたいので
しっかり練習ですよ
でも考えてみれば模擬の時の動きと海戦の時の動きって違うんですよね
敵の数も変わってくるし大砲もえげつないのが飛んできますしね
まあそれでも海戦の練習する場なんて模擬くらいしかないので
頑張るしかないのですけどね
ぜんぜん成長しませんがw
がんばろ


以上!

降水確率0%と大海戦最終日 

会社で噴水のように水を噴き上げていたクーリングタワー
やはりそんな状況は機械に良くないわけで機械自体がストップ
冷却水を冷却する機能をストップさせてやはり騙し騙しつかってます・・・
もう噴水にはならないけれどそのうち本格的にいかれそう・・・
でも新しいクーリングタワーの設置日が決まったのでそれまでなんとか持ってほしいものです
ペガッサです こんにちわ

さて大航海

昨日は大海戦最終日でした
最終日は兄貴キャラで対人して遊ぼうと思ってたのでさっさと準備開始
予備帆がなかったり鉄板が壊れかけのばっかだったり
てんやわんやになりながらも無事時間までには終了
海戦開始までにはやっておかないといけない風呂掃除もさっさと終わらせ
いざ艦隊探し
結構名の知れた人達がいるような模擬ラー艦隊にお誘いいただきまして
ほっと一息入れた所で

嫁「あんた晩飯は?」

俺「ごめん おなか空いて無いんすわ~」

嫁「どないすんねんw 昼食いすぎやねんw」

俺「終わってから 味噌汁ぶっかけご飯でも食べるわ みそ汁だけ作っててw」

嫁「あほちゃうかw」

この日のお昼 昼飯のネタがなかったらしいので松屋に牛丼買いに行ってくれたんですわ
でも朝起きた時からめっちゃお腹が空いてて牛丼とウマトマハンバーグも買ってきて~
って頼んでたんです てっきりハンバーグ単品で出てくると思ってたら
定食で頼んでて・・・ご飯もついてたんです・・・
頼んだからには食べなきゃいけないからご飯も結構頑張って食べて3分の2くらい食べたんすけど
俺「ごめん もう無理っす」嫁「シネ」
まあ牛丼の大盛り食い終わった時点で無理っぽいのは何となくわかってたよ!
しかも昼からほとんど動かず家でゲームばっかやってたから消化しきれるはずもなく・・・w
晩飯の時間になってもお腹ぜんぜん空かなかったっす・・・
昔はもっと消化してくれてた気がするんだが・・・やっぱもう年ですw
そんなやりとりをしながら大海戦に出陣しました

んで戦功はこちら

アント3金

毎度おなじみの情けない脳筋も張り付けておきましょう

アントのうきん

今回は本当に敵の取りあいでした
攻める要塞があるまでは良いんですが
無くなってしまうと敵から仕掛けられる事が無くなってしまうので
まさしく取り合いばかりでした
まあ攻める要塞があった時も取りあいばっかでしたが
本当に大国3国のバランスが崩壊してますね
ポル+イスパ、ネデ、フラくらいでちょうど良いんじゃないでしょうか・・・
ポル、イングでも人数差が結構ありますしね・・・
なんかテコ入れしないと大海戦自体もすたれてしまいそうです

さて自分についての反省はやはり沈みすぎ
そして決定力が無い
撃沈数も少ないですし
被撃沈が多い
まあいつもの事ですが
他の皆さんは上手かったですね・・・

敵の取り合いばかりだったので
追従を切って仕掛けることも多々ありました
それでもスカイプとかが無いと分断になりやすいですね
やっぱ俺自由奔放すぎます
艦隊の方々ほんとにすいませんでした・・・
迷惑かけてばっかだったな~

終わる頃になると腰がやばくなって寝転がってやってました
3時間はもう無理そうだなw

今回は相手の要塞をすべて落とす事が出来ました
フランス的には良い感じですね
領地に投資できるとかそんな事は興味が無いのでしないですけど(クレ子がいるため)
カレーにさんざんやられて嫌な思いをするのは知ってますからね
ちーとクレ子を回収して早々にリスボンへ撤退しました

最後に戦勝記念としてのSS


EurosGSFFPO.jpg


以上!



 

大海戦初日と2日目 

毎日あるニュースで耳を覆いたくなるような話ばかりが次々出てきますね
ネットでは実名だとかが流れているようで
自分も悪い事でそんなこと流されないようにしないとなと
常々おもいます ペガッサです こんにちわ

さて大海戦に2日間、ペガッサと兄貴キャラで工作隊として参加してきました
動きとしては基本工作、たまにNPC狩り、見かけたら 敵構築部隊への妨害、撃沈など
伝令もこなしたり まあ簡単に言えば遊撃隊ですね
臨機応変に動くためあまり効果が得られないかもしれませんが
ペガッサと兄貴キャラだけの艦隊で2日間動きました
他の方入れた方がいいかな?とも思ったのですが
動きやすさを重視したかったため2人だけで動きました
変に入れて「対人するとか聞いてねーよ」とか「無駄な動き 多すぎ」とか
言われるのも嫌だったので・・・
寂しくはありますが2人だけでw

そのかわり2人だけというメリットを最大限生かし
戦場を縦横無尽に動き回ったと自負しています
そのためだけにわざわざ小型、中型、大型の高速船を作ったんですから
作った船を生かしきれたので満足です
そんな2人の戦功は・・・

アント初日ぺ

アント金1

金曜日はこんな感じ
全体的に参加人数がかなり少なかった気がします
まあ平日ですしね
戦功は二人仲良く50となってます
初めての工作隊で2人だとコンボ起こせないですから結構多い方じゃないでしょうか?
無駄な動きも多かったですし
工作NPCへまっすぐ舵切れてないこと多かったですし・・・w
まあ初日は優勢で終わり
第一目標のヘルデルも陥落させることができました
フローニンゲンは惜しかったですが まあ仕様が変わって初の陥落って事でみんな大はしゃぎでした

そして昨日
全体的に人数が増え相手の構築が激しく増えていた感じです
前半はこちらも阻止してくれる艦隊がいらっしゃったのですが
多くて手が回りきらなかった感じでした
後半になると歯車が上手く回りだしたのか
構築阻止も手が足りるようになり
工作も邪魔される事なく活動できてやっとの思いでヘルデルを陥落
そのままの流れでフローニンゲンへ
こちらも苦戦が続きましたがなんとか終了間際に陥落させることができました
フローニンゲンの時は多くの工作部隊が動いていた感じだったので
2人で阻止できる範囲で敵構築部隊の阻止に向かいました
2人では限界もあるため撃沈されたり拿捕されたりもしましたけど
味方が援護に来てくれたので上手く動くことができました
フローニンゲン落ちたあたりから
そろそろ腰が痛くて我慢できなくなり ごろ寝しながら敵司令官周りをウロウロしていましたw
そしてそのまま時間終了

そんな二人の戦功は・・・

アント2日ぺ

アント2金


その日も仲良く同じくらいでしたw
兄貴の方が少し多いのは途中構築阻止の時に1隻沈めたからでしょうかね
向こうも高速仕様だから大砲撃たれる事は想定していないし
まあこっちもですがw
そのためNカロでなんとかなりました

その後反省会で久しぶりに司会をやりながら
工作で忙しすぎて食べれなかった ポテチ(コンソメパンチ)をほおばりながら
コーラをがぶ飲み!カロリー?何それ?状態で司会を適当にやりました
最後の1日は兄貴で対人やりたいな~

以上!

すねちー

遊んでくれなくてすねてる「ちー」

今日から大海戦 

工作部隊 新兵のペガッサです こんにちわ
今日の大海戦は工作隊として兄貴を引き連れ頑張ろうと思っています
3日間のうちどっかで兄貴で戦闘したいな~とは思ってますけど
どうでしょうかね~?

先日近所の中華料理屋さんへ嫁が
「晩飯1品作るのメンドクセーからちょっとなんか買ってこいよ」って脅すように言ったんで
「ワカリマシタ」って買いに行ったんですよ
そこの中華料理屋さん結構美味しいので好きなんですよね
そして行った時の事

とりあえずお持ち帰りで頼んでお金を払う時
「頑張ってくださいね」って言われ (??)ってなったんですが
その時着ていたTシャツが背中にでっかく「完全敗北」って書いてたんですわw
それを見た中華料理屋さんのおかみさんが「負けたらあかんよ」的にがんばってって言ってくれましたw
いや別に人生完全敗北したわけじゃないからね?w

何年か前に沖縄へじいちゃんが亡くなった時だったかな?
葬式終わらせて空いた時間で国際通りで買い物したんですよ
国際通りにTシャツに色々な文字とかプリントしてくれる店があって
その時ノリで「完全敗北」と俺のモットーである「気楽」と2枚買いました
今もその店残ってるのかな~?
来年また沖縄へ行く予定だから寄ってみようかしら
その時また変なTシャツをゲットしよう!

さて大航海
昨日は連合軍会議がありました
途中参加になりましたけど
大海戦チャットで会議やってたんですけど
会議の雰囲気を味わうためリスでペガが落ちてた事も在り リス教会へ
同じこと考えてる人が結構いましたw
その後滞りなく会議は閉会し
今度は教会の中で白チャで会議がはじまりました・・・
しばらくやってると「これはやっぱ大海戦チャットでやった方が良い」って事で
また大海戦チャットであ~だこ~だやってましたね
研究熱心な人達だから少しずつでも要塞戦も強くなっていけると思います
俺ももちろん協力しますので・・・

まあおじさんな俺は眠かったのでさっさと今日の事前構築用に資材を買い集め
カレーで落ちました
仕事が終わったらさっさと帰って事前構築のお手伝いをしようっと

以上!




うちの会社の降水確率は100% 

少し前にうちの会社のクーリングタワー(機械を冷やす冷却水を冷やす装置)がぶっ壊れました
修理できるものでもなく新しく買い替えって話になっているのですけど
買い替えるにもすぐに取り付けできるわけでもなく
業者に頼むだけ頼んで壊れたままとりあえず使ってます
そうすると中の水が噴水のように舞いあがり霧雨の様に降ってきますw
暑い時はいいですけどいつ完全にぶっ壊れるかわからん状態なので
「早くなんとかならんかなあ~」と思いつつも目をつむって使ってます
降ってくる水も工業用水なので汚いですしねw
局地的降水確率100%の会社に勤めてます ペガッサです こんにちわ

さて大航海
昨日はペガの兵器上げをするため早めにIN
スキル枠が空いていないしスキルすらなかったので
スキルブックシェルフと相談しながら兵器スキルの枠をあけて
いざ海事です
嫁のキャラが都合よく商大ガレオンの船スキル3つついているものを持っていたので
それを没収!
その足で思い出の地 東南アジアのルンへ旅立ちました
「ルン」は俺が初めて投資額1位になった街 今は5位ですけどw
かなりの間 旗は維持してたんですけどね
他国から攻められたりもあったし
色々感慨深い所です
他には兄貴キャラで戦列艦までの修行の地でもありました
ルン~アンボイナで頑張ってた時期があります
戦列レベルの52になる残り経験1万ほどで
商チャで泣きながら投げだしてインドへ逃走したこともあったなw
まあ怖い商会員に「さっさと戻れ!w」って言われて嫌々あげたのを覚えてますw
そんな思い出の地である「ルン」
途中アンボイナで船装備を整えてテルナーテ商船隊だっけか?w
相手に兵器スキルが3になるまでやりました
まあ1時間ほどで終わっちゃいましたけどw

変に16門大砲とか買い込みすぎちゃって兄貴キャラに渡そうと思ったけども
明日から始まる大海戦用の構築資材として活用しようと思います
明日も仕事で平日の構築がどこまで進むか分かりませんけど
仕事が終わったら参加しようと思ってます
昨日のうちにリスボンまで自走して帰ってきましたしね

今夜は大海戦チャットにて連合国会議があります
お暇な方は参加してください~

そういえば久しぶりに土曜日反省会の司会をすることになりました
今は別の方がやってくれているのですが
他にやってくれる方いませんか~っていうてはったんですけど
どなたも反応がなかったんでやることにしました
こういう事は後進の方々にもう任せた方がいいのでしょうけども
「やっていただけませんか~」と頭をさげても誰も反応がない時の寂しさは
良くわかってるつもりなんで あまり関わりすぎないようにはしようと思ってますけど
まだフランスのために働きたいと言う気持ちもあるんで
様子を見ながら手を貸せる所は手を貸すくらいでいいのかな~と思ってます
今の仕切りをやってくれている方も上手に仕切ってくれてますし
安心して見ていられます
後進の方が育ってくれるのは嬉しいですね
老兵は徐々に去るのみですよ

明日から3日間の大海戦 楽しんでいきましょう~

以上!

操船熟練あげ 

昨日の凄まじい雨で色々な所が被害にあわれたようですね
もう日本の治水を1から考え直す時期なんじゃないかなと
最近大雨が起こるたびに思います
なんだかんだと毎年色んな所で浸水やら冠水やら言ってるので
根本的な所から直した方がいいんじゃないでしょうか・・・
くだらないことばかりにお金をかけてないでもっと生きたお金の使い方をしてほしいものです
税金はあんたらのおこずかいじゃないんですからねっ!

ペガッサです こんにちわ

さて昨日は仕事から帰ってすぐINして先日作った新しい船達の操船熟練度あげのため
オスロで木材を買い込みアムスへ
木材、鉄材、白鉱石で名工の大工道具ですね
ペガ、兄貴、ちーは全員鋳造カンストなので誰でもいけるんですが
まずは兄貴であと300ほどでカンストする管理あげ~
さっさと終わらせて残りはペガで操船熟練あげに使いました
前にバザーで買った白鉱石999と兄貴のPFから999
ペガ、「ちー」、クレ子、分でかなりの量ができました・・・
前みたいにMAX模擬したりしてるわけじゃないので貯まっていく一方ですね
大海戦も工作部隊なら名工使わないですしね
売るのももったいない気がするし…w
まあそんな名工生産のおかげで兄貴の管理はカンストし
ペガ用の工作船2隻も熟練MAX
ついでに「ちー」の船もMAXになりました

せっかく作った工作船・・・
ペガが兵器技術持ってないのでスキルが生かせないw
兵器3いるので2日かけて兵器あげすっかな~
ペガで海事とか久しぶりだなw
ま~がんばろう

以上!

朝からすごい雨 

今日の大阪は朝からすごい雨が降っています
うちの会社は排水があまり良くないので所々水たまりができて普通に歩けないです
排水溝が詰まっているのかもしれないと思ったので
さっき排水溝を棒で刺してみたら案の定詰まっていたんですよ
なので貫通するまでザクザク刺しまくって貫通させたら少し排水が良くなった感じです
まあそれから大量に降ってきていないので大量に降った時詰まらずに
ちゃんと排水できるかどうかは謎ですがw
朝から濡れまくりのペガッサです こんにちわ

昨日の深夜に4亀の方で
いつものプロデューサーがセカンドエイジの宣伝してました
読んでみたけど興味深い事が書いてありましたね
時間軸、新船、冒険者、商人、軍人、それぞれへのコンテンツ
軍人5人艦隊対NPC100人とか楽しそうだ~
新しい船なんですけど見た感じ中型の船じゃないの?って感じですね
なんかちっちゃいw
まあ一等戦列とか商大クリとか見慣れているからかも知れませんけど

商人向けコンテンツの皇帝選挙
ま~選挙候補者がPCになるのかNPCになるのか
PCになるとすればロンちゃん大はしゃぎでしょうな
まだいるのか知りませんけどw
大荒れになりそうです
NPCだったとしてもまあ荒れそうですな
様子見ですね~

冒険者用コンテンツは時間軸でクエ報酬が変わるとか何とか
沈没船とかぶりそうなよく似た感じのトレジャーハントって言うらしいけど
まあ詳しい事は蓋をあけてみないとわからんですな
ただ言えることは

どんなコンテンツでもかまわんです
しっかりバランス調整をやってから実装してください
いやマジで
自分達の作ったゲームくらいちゃんとプレイしろ
そんだけですわ

さて大航海
昨日はしっかり模擬しました
しかしながら海戦の準備もそろそろやらないといけないので
ペガッサそろそろ始動であります

以上!

大掃除~ 

最近大掃除ばかりしてます ペガッサです こんにちわ

まずはお風呂仕事から帰ると汗だくになるため帰ってすぐ水シャワー浴びるんですよね
汗がとれて気分も良いしそのついでにお風呂掃除もできるので 便利です
またまっぱなのでお風呂場で寝転がったり座り込んだりもできるんで(そんなに広くないけど)
汚れが気になる壁や天井、風呂の窓や扉なんかも綺麗にしてます
あんまりやりすぎるとまだ水が冷たいので風邪ひきそうですがw
それでも気持ちいいです

土曜日仕事がお昼までだったので昼からベランダの扉も綺麗にしました
そんな働き者のお父さんを「ちー」は不思議そうに見てました
やってると嫁のお母さんが北海道土産を持ってきて
「ちー」はあわてて隠れてしまいました・・・
お母さんが北海道で買ってきたメロンがマジ美味しくて
がっついて食べましたw
メロンってこんなに美味しいもんなんだって思ったw

会社でも機械が潰れてやることが無いので大掃除
色んな所をやって
床に塗料 塗ったり床をハンマーで破壊したり
張り切ってハンマー振り回したもんだから右腕が筋肉痛になってパンパンです・・・
おっさんやなあ~w

さて・・・コラ!朝ズバッ!
サッカーの決勝楽しみにしてたのに何特集やめてんだ!
いつもの時間にダイジェスト見せろよw
あんな深夜の時間の中継起きて見れるわけないんだから(深夜3時~5時くらい?)
すっごい楽しみにしてたのに・・・
小沢のおっさんの離党とかどうでもいいってw
どっかダイジェスト見れるとこないかなあ?
はぁ・・・


以上!



