05 | 2012/06 | 07

 


心が折れる・・・ 

暑いし仕事が暇な上に機械までぶっ壊れて他の仕事すらできず・・・
しょうがないので他の人の手伝いをしようにも余所も暇というね・・・
仕方ないので掃除とかしてます ペガッサです こんにちわ

やる事無いってのは心が折れますね
あっても機械の故障でできないんですけども
素人が直せる機械じゃないのでお手上げです
うにゃ~!

さて大航海
昨日もしっかり練習するため やたら眠かったので仮眠をとり
10:20に起こしてもらって模擬をしました
昨日は本当に艦隊の人に迷惑ばかりだった気がする
俺こんなにへたくそなんだなって改めて実感しました
どうやったら上手くなれるんだろう?どうやったら上手い水準に技術をたもてるんだろう?
最近はそんな葛藤ばかりしてます
野良でやってるため艦隊の人がコロコロ変わってしまうので
どう動いていいのかその時その時で違う気はするんですけど
上手く動けて無いんでしょうねえ・・・
あ~正解が見えないってほんと不安ですね
心が折れそうです
それでも頑張るしか能がないんですけどね

明日は模擬大会あるため模擬の人達はみんなmaxに行ってますね
底はお休みだろうからしばらくお休みですね
ペガで遊ぶかPSO2するか
どうすっかね~

以上!

冷コーくれ! 

毎週木曜日に仕事前 雑誌を買いに行くんですけど
雑誌を探してたらちょっといかつい感じのおじいちゃんが
コンビニに入ってきて「冷コーくれ!」と一言
聞いてた俺は「は?」ってなったんですけど
店員さんがアイスコーヒーをいそいそと取りに行ってました
じいさん的にはどこにあるかわからんから持ってこいって感じなんでしょうか?
冷コーって言っても種類たくさんあるんやで・・・
もう少し物頼むならちゃんと言うてあげような
まあ俺が知らんだけで店員さん的にいつもの事なのかもしれないけどねw
(関西ではアイスコーヒーを冷コー 冷たいコーヒー略して冷コーって言うみたいです)

ペガッサです こんにちわ

先日増税法案の決をとってましたね~
小沢のおっさんがどうなろうと知ったことでもないですし
増税に賛成なわけでもないですけど
一番問題なのは棄権とかどう言う事やねん
おまえら1票をドブに捨てたんやぞ判ってんのか?
テレビで議場で決を取っているのを別室で棄権した議員が見てるの映してましたけど
何考えてんすかね
棄権させるためにおまえら議員にしてやったわけじゃないんですよ
明らかな仕事放棄ですよね これ仕事放棄してテレビでて偉そうに講釈垂れてばっかじゃねえの?
賛成でもええし反対でもええわ
どっちかにちゃんと入れたれや
どっちつかずなやつは給料無しでいいですよほんと 仕事放棄なんですからね
いい加減にしなさいよ 棄権した10人くらいの人


さて大航海
昨日は少し早めにINしてリスの港前でボケーっと海を眺めてました
すると同じデブではげのキャラが集まってきて・・・
中華艦隊!とか勝手に作ってましたw
SSとっておくべきだったわぁw
そのあとしっかり模擬の練習しました
なんだかフランスターンで大海戦が来ているようなんで
準備しておかないといけないですね
ペガ達も動き出さないと船作ったはいいけど熟練あげてないわぁ~
熟練あげついでに名工でも作ろうかな?
どこと連盟になるかはわかりませんけど
フランスのためならがむばりますっ!

以上!



嫁の母は珍道中中 

そもそも2泊3日で北海道ってのが無理あるんですよw
昨日の昼ごろに大阪を飛び立って北海道ついたら
バスでちょこちょこ回ってホテル着いたのが9時ごろって
ホテルの食堂が9:30までだから部屋に入る暇もなく
フロントに荷物預けて飯食いに行かなきゃならんとか
この旅行企画した旅行代理店の人間は北海道行ったことあるんだろうか?w
向こうって距離の感覚がこっちと違うんですよね
こっちで「隣町だから近いよ」とか言ったら10分程度だと思うんですけど
向こうで「隣町だから近いよ」って言うと30~40分ってなっちゃうんですよね
昔友達の家に遊びに行った時そう言ってました
実際距離遠かったし・・・
まあしっかり楽しんできてほしいですね

ペガッサです こんにちわ

昨日近所でまた暴走事故がありました
西成の飛田新地なんで・・・ほんと近いです
チャリで10分くらいすかね・・・
結構有名な風俗街?で女郎屋さんです
安いソープみたいな感じですな
俺は見学しにしか行った事ないすけど(ソープとかは無いがデリヘルとかならあるよ)
店の前で綺麗なお姉ちゃんが手招きしてくれます
お金あったら行ったかも知れんが・・・w
そんな所での暴走事故
不幸中の幸いで死人は出なかったみたいですけど
テレビで映像を見たら細い道でぶつかりまくって車はボロボロ
バンパーとか引きずって走ってましたね
あんな所走って女郎屋にでも突っ込んでいたら・・・
死人は車に乗っていた本人になっていたんじゃないでしょうか
ヤクザ屋さんが黙ってないでしょうしね・・・
前回みたいに脱法ハーブとかじゃなく
場所的に薬中て感じでしょうか
馬鹿な地元民は「暴動も暴走も起きる西成区」とか言ってます 馬鹿にすんな!

さて大航海
昨日も模擬をしようと早めにINして準備していたのですが
急激に眠くなって模擬時間に寝てしまいました・・・
おやすみなさ~い・・・


以上!

ああ・・・ 

先日俺が独身の時に生息していた家の近くをたまたま通りかかったんですよ
近く通ったついでにどうなってるか見に行ってみようと思って見に行ったのはいいですけど
玄関は板で張り付けテレビのアンテナはへし折れ
道路に面しているベランダは壁が壊れて落ちていて まさしく廃墟でした・・・
俺が住んでいた時も十分廃墟みたいな感じでしたけど
何とか住むことはできたんですよね
でも先日見た時はもう完全に廃墟でした・・・
そりゃ俺が結婚する時に出たからもう7年にもなりますけど
10年以上住んだ家ですから切なくなってしまいました・・・
ペガッサです こんにちわ

今は近所の野良猫達が憩いの場として使ってくれてるんじゃないでしょうか?
結婚して1年くらい立って行った時もうすでに猫がたくさんいましたしねw
俺が住んでいた時ですら夜中に猫が遊びに来ることもあったしw
まあそのおかげである夏 ノミが大量発生して猫が大嫌いになったわけですが・・・
「ちー」と出会ったおかげで今は好きですがね
その家の近所に野良猫にエサをあげる人がいたので好き放題して
馬鹿みたいに増えていってたんですよね
おなかすいてかわいそうとか思うのは勝手ですけど
最後まで面倒みるわけでもなし
無責任ですよ

人のエゴですけどね・・・
無責任と言えば以前事件にもなった東北のクマ牧場
経営者最悪ですね・・・
もう逮捕されたらしいですけど
エサをあげなかったらクマ同士でけんかして頭数が減るから良いとか
それで最後に残ったクマもエサあげなかったらやがて衰弱死するだろうとか・・・
考え方おかしいだろう?
今までクマ達で飯食わせてもらってたんじゃないの?
人のエゴはほんと怖いです・・・

さて大航海
昨日はまた久しぶりに模擬をしました
PSO2やってたら肩がこってしょうがなかったのでw
PSO2は基本ソロでいけます
もちろんPT組んでもいけますけど
俺はずっとソロでやってます
フレ作った方が楽しそうではありますけどw

昨日の模擬は
俺以外はおそらく固定らしく
俺が野良で入り残り4人で反省点など話し合ってやってました
俺は野良なので基本好き勝手やってますw
まあ最低限な事はやってますけど
30日に模擬の大会があるみたいだからみんな一生懸命練習してはりますね
あんまり邪魔しないようにはしてますけど・・・

以上!



歳食ったなあ 

最近歳食ったことを実感してる ぺガッサです こんにちわ

昔からタバコの煙が好きじゃないんですけど
最近ぜんぜん我慢できなくなってきてます
若い時は何とも思わなかったのにな
さすがにわざと吹きかけられるといらついたけどね
元々タバコ吸わないからだけど
人が吸ってても特に何とも思わなかったのにね
歳は取りたくないものです
歳のせいか?w

お休みの間中 ずっとPSO2やってました
パソコンの前に座ってパッドでやってたら肩がこってしかたないw
寝っ転がってやりたい所ですけどそれすると画面見えにくいですしね~
もっとでかいモニターにすれば問題解決!・・・買う金ないわ・・・
おこずかいもらうまで我慢だ!

以上!

イラっとする事 

最近すごくイラッとする事がある
ペガッサです こんにちわ

昨日は嫁とお母さんとで関空へ下見に行きました
電車での行き方、リムジンバスでの行き方
両方を考えるとリムジンバスの方が安くて面倒も少ないので多分バスになるでしょう
(最寄駅を経由してるバスがあるため)
「一応教えて~」と言うので一度なんばまで出てラピートで関空まで行き
喫煙所やJALのカウンター、集合場所などの確認をしてきました
帰りに時間が余ったのでなんばのヤマダ電機に寄って
ま~た家電製品見ながら冷やかし
その後お好み焼き食ってお母さんと別れました
残ったうちらは買ってる漫画が出てたので近くの本屋へ
その時の事なんですけど・・・

基本うちらは漫画を一度に買う事が多いです
1冊だけ買うとかはあまり無くて何冊か出てたら買いに行くって感じです
今頃漫画とか年考えろって感じですけどまあお構いなしですw
家にはかなりの量がありますしね
こんな夫婦ですから1回で買う量も結構あったりして
3000~とかよくある事です
そういう時 買う本をたくさん持ってウロウロしているわけですけど
俺の風貌が悪いからなのか店員からの視角に入ると店員が駆け足で見に来ることが多いんですよね
地元で行きつけの本屋さんも最近警備員が配置されたんですけど
やたらと後ろくっついて来るし・・・
こんな年でパクってまで漫画読まないよ・・・
まあお仕事だからしゃあないって言えばしゃあないんですけどね
もう少しバレにくい様にしないとまっとうな客が減ってしまうよ?
ほんと見てくれだけで決めてほしくないわ~

さて大航海はまったくやらず
PSO2 (ファンタジースターオンライン)をやりはじめました
アクションでパッド使ってできるためやりやすいので
ずっとやってます
まだオープンベータなため正式ではないですけど
少し飽きるまでやってみようかな~と思ってます
まだまだ調整する事が多いみたいなので緊急メンテが多いですけどねw
今もメンテ中~
再開したらまたやろう

以上!

週末おデート 

今日はまた雨が一段と激しく朝からずっと降り続いています
この前の台風の時は短い時間に一気に降っただけでしたけど
今日は長い時間激しく降ってます
雨の量だけならこの前より多いかもしれません
雨で仕事にならないぺガッサです こんにちわ

昨日は嫁のお母さんがうちに遊びに来て
夕食を一緒に食べました
そしてお母さんが来週の頭に北海道へ旅行に行くらしいのですけど
行きの飛行機が関西国際空港発なんですよね
そしてお母さんは「行き方しらんねん~」と言うので土曜日一緒に関空へ
下見しに行くこととなりました
まあ「なんば」まで出てラピートでも乗れば迷う事無く行けるんですけどね
「なんば」から関空行きのバスとかもありますし
楽は楽なんですけどね
お母さん的には「たまには娘とお出かけしたい」ってのもあるんだと思うんですよね
それに俺がくっついて行くのもどうかと思うけどもw
まあたまにはいいんじゃないかと?w
晩御飯を一緒に食べて帰るつもりです
久しぶりにお好み焼きくいてえな

さて大航海
お休みしました

以上!


うひょ~w 

昨日ブログ書いてる時間が台風の一番のピークだったようで
あっという間にどっかいっちゃいました
まあ何事も無くて良かったです 
ぺガッサです こんにちわ

先日ファミ通を読んでいると
待ちに待ったスパロボOG続編の発売日が決定したようで
ほんとは去年の夏ごろ発売だったはずなんですけど伸びに伸びて
最終的には発売日未定になってしまっていて
これ発売するのか?wって感じになってたんですよね
そして思い出したかのように今年の冬に決定したようです
スパロボ好きとしてはこれは見逃せません
確実にゲットするでしょう!初のPS3ですしね~
グラフィックなんかも期待できると思います
今年の冬に嫁さん買ってね!って予約を入れておきました
クリスマスプレゼントになるかな?w
俺があげるものももう決まっていて名古屋辺りへエロ写真を見に放浪の旅をしたいそうなので
それを行かせてあげるのが俺からのお返しって事になります
よくわからんですけど それでいいんだそうな
まあ普段から家の事も何でも良くしてくれているので
エロ写真ライブとかで色々行くのは別にかまわんですからね
俺は行きませんけどね~興味ないしw
声質が苦手だしね
まあ俺の方はゲーム買ってもらえてホクホクですんで今から楽しみです!

さて大航海
昨日もしっかり模擬をしたんですけど
先日PKと組んでダメぽマークつけられてそのまま落ちてそれからINしていなかったので
昨日もまだダメぽマークついたまんまでしたw
野良で艦隊組んだんですけど艦隊の人に笑われてしまいましたw
まあダメな子なんです・・・って言っておきましたけどw
やっぱ上手い所に入ると俺が落ちても上手く巻き返してくれるので
楽ですね
でも逆に考えると役に立たないただの頭数程度にしか役に立ってないって事なんですよね・・・
もっともっとがんばらにゃ・・・

以上!



たいふ~ 

今現在台風がこちらに向かっております~
ぺガッサです こんにちわ

大阪も直撃だそうでだんだんと雨がきつくなってきております
現場仕事の俺は商売あがったりです
工場外に出れないくらいでしょうか 雨がひどいです
会社が飛ばされなきゃいいですけどね~w

大阪はまだ暴風域には入ってないですけど会社が終わる頃にひどくなるようで
遠くから会社に来てはる方は昼で帰るみたいですね
俺は一番会社から近いですから・・・ハヤクカエリタイデス
この時期会社自体が暇なんですよね
雨は大敵です
いつもは仕事が忙しい俺からすると手持無沙汰でだらけきってしまいます
まあこの季節を乗り越えるとまた忙しくなってだらけきってたら
乗り越えられなくなっちゃうんですけどねw
早くもっと仕事が来てほしいですな~
忙しい時は忙しいって文句言ってるくせにw
まあそんなもんですかね?w

さて大航海
まったくやっていませんw

以上!

ちちのひ 

土曜辺りから暑いし風も無いしでさすがにクーラーが稼働し始めました
暑さに弱い ぺガッサです こんにちわ

昨日は父の日でしたね
毎年父の日が近くなると嫁が「何あげたらいいかな~?」って悩んでいるのを横で見てます
父とは言っても俺の親父しかいないんですけどね
それを良いことに適当ばっか言ってます「100円でもあげたら~」とか
そんな父の日にうちの母から電話がかかってきて
「今日父の日やから寿司でも食べにいかへんか~?」
寿司はうちら二人とも好きなので即おk
7時に近所で待ち合わせして少し高めのお寿司屋さんへ(まあ所詮は回転寿司だけどw)
嫁のお母さんにも電話を入れて一緒に寿司食べに行かない~?と誘ったら
行くって言うので嫁をお母さんのお迎えに行かせ
うちの両親との待ち合わせ場所へ自転車で向かいました
すると両親は歩いて寿司屋さんまで行くっていうので先に寿司屋へ
先に行っといて良かった・・・寿司屋につくと人がだいぶ待ってて
結局1時間ほど待ちになりました
やはり父の日ですからね
みんな考えることは同じですね
しかし「くら寿司」とか「かっぱ寿司」とかも近所にあるんですけど
そっちだともっと人が多そうで少しお高くなるけどこっちにしといて良かったなと思いました
待ってる間同じ待ってる人を見ていると13人とかで来てる団体さんがw
同じ頃に帰ったんですけど13人分まとめてお会計とか言ってたわぁ
13人家族なのかしら・・・どんだけお金かかるんだろうw
でもそれだけ家族が仲良いんでしょうねそう考えるとちょっと羨ましかったです
その後外は真っ暗だったので嫁のお母さんを近くの駅までお見送りしに行って
うちの両親はまた歩いて帰りました
(母が足が悪いし目も最近暗い所じゃあまり見えないらしいんですね だから歩き)
お母さんを無事駅まで送り届け
嫁と二人チャリンコで家に帰ってるとうちの両親が反対側の歩道を
えっちらおっちら歩いて帰っていました
明るい時なら親父は母の事おいて先先歩くんですけど
もう暗かったしうちの地元は工業地帯なので歩道も段差が多かったり結構歩きにくい場所なんです
そんな所を母を見守るように並んで歩いている親父を見て 少し見直しましたw
子供が見ていないだけで親父は親父なりに旦那をやっているんですね~
ちょっと感慨深かったです


さて大航海
休日はカリカットまで造船をしに遠出しました
軽クリの船を造り
リスボンへ定期船で戻って強化です
やはり帆数値をMAXにして
OPを急加速、副官室、専用スキルが重量砲撃です
ペガの海戦中型で使う予定だったんですけど
重量使うにもペガは兵器スキルなかった・・・w
軽く海事でもするかなあ?^^;


以上!




造船の日 

オウムの最後の人が捕まったそうですね
一つの事件に区切りがついたようで
まあこれから公判やらなんやらが
まだまだあるんでしょうけど
少しは世の中落ち着くんでしょうかね?
そんなこともないかw
ぺガッサです こんにちわ

昨日は以前から考えていた大海戦での工作用に
小型、中型の船を造りました
小型は護衛用カッター スキルは白兵戦回避、操船強化?と急加速
帆数値をMAXにして船員もできるだけ多めに強化
材質はチークにして
あとは装甲も少し上げておきました
白兵で拿捕が一番怖いのでね
次の大海戦での試し乗りが楽しみな感じに仕上がりました

中型は「ちー」用に以前商会イベントで作った「スクーナー」
まだ造船がJB造船の時代に作ったやつなんで帆数値とか0のままだったんですよね
その船をチークに改造して初期化
その上で帆数値をMAXにしてスキルが急加速、操船強化?んでOPは副官室
そこまでガチな船でもないすねw

あともう1つガチ工作用に
中型、軽クリでも作ろうかと思ってます
昨晩のうちに軽クリ用の材料を揃えておいたので
今晩でもカリカットへ造船しに向かおうと思ってます
軽クリは材質が鉄でもずいぶん速かった覚えがあるので
チークに変えてどれだけ速くなるか楽しみです
しかし造船はめんどくさいわ~
それでも少しは慣れてきたかも
もう少し慣れたら兄貴の一等戦列さんを作り直そうかな?
耐久250のやつがほしいし
重層船尾楼も随分安くなりましたしね
あちこち走りまわるのが面倒ですけども・・・

以上!

ダメぽ 

今日はまた一段と暑いですねえ
昨日が結構涼しかったのもあったからか余計そう感じます
暑さが苦手なぺガッサです こんにちわ

先日テレビ見てたら
エアコンの室外機に木の板をのせると電気代が安くなるそうです
簡単にできる事ですしその上お金もかからないときてます
やって損はないですよ!奥様方!
やり方はただ本当に少し厚みのある板を天板の上にのせるだけ
要は直射日光を当てなきゃいいんです
もちろん排気口ふさいじゃだめですよ?w
お財布に優しい節電です
お試しあれ~

さて大航海
昨日は最近ずっとはまってるやる夫ブログの徳川家康の話を読み終えて
感動して泣いてましたw
その後模擬のお時間になったので
さっさと準備して野良模擬です
昨日は色ネの艦隊に入れてもらってシード来ねえだろうなと警戒してたんですが
大丈夫でした
そして自分なりにがんばってやってたんですがまだまだですね
そして終わりの時間が近づいて次最後かな~と思いながら
旗艦の方が対戦相手を探してたら仕掛けられて模擬開始~
その時自分の中で・・・?ってなったんですが・・・
敵が近付いてきたのでそのまま模擬をはじめました
結果は負け・・・
問題はこのあと~

ばってん


ダメぽマークついちゃいましたw
赤ネがいたから相手の旗艦の人が模擬じゃなくて実戦仕掛けちゃったんでしょうねw
良くある話ですがw
ちなみに金返せって言ってるの俺じゃないですからねw
その後こっちの旗の人が相手に話しつけてお金を返してもらいました
3mほどとられたんですけど
帰ってきたのは20mでした・・・
良い商売だな・・・別にお金よかったんですけどねw
旗艦なら良くある話ですよね~
俺も旗艦する事がたまにあるから 気をつけないと・・・

以上!

審判マジですか?ww 

にわかサッカーファンのぺガッサです こんにちわ
昨日は日本代表の試合があったので
テレビの前で正座してみてました(嘘)
手に汗握る好い試合だったけどやっぱ最後まで審判に踊らされた感じでしたねw
最後の最後まで審判がらみでしたw
最後もマジか~www空気よめwwwで終わっちゃいましたしねw
実際あの審判でなかったら全然違う試合になってた気がします
後半初めの相手の退場もあったし
前半は結構押されてた場面もありましたしね
ひょっとしたら負けてたかも? まあ終わってしまえば言っても仕方ないですけどね
あの審判は無いわ~w

さてサッカーの試合を見終わってテレビの前でぬけがらみたいになってました
その後ミステリーの2時間スペシャルなんかを嫁と仲良く見てて模擬とかするのすっかり忘れてました
お風呂入るのすら忘れてた~w
寝る前に急いで入りましたけどw
たまには仲良くしておかないとね~家族サービスです ハヒ

そう言えばこのわけのわからないブログを書き始めて
はや1年になりました
なんとなく始めたブログですけどここまで続くとは思わんかったわ~w
このままなんとなく続けて行こうと思います

以上!

会社のパソが新しくなりました 

まあうちが使ってたパソなんですがw
スペック的にも段違いなので使い勝手は良さそうです・・・んが
自分はノートのキーボード苦手でして
古いパソのキーボードで慣れてしまっているから
慣れるまでしばらく時間がかかりそうです
しかし画面が奇麗だ~w

ぺガッサです こんにちわ

最近某知り合いのブログで紹介されていたんですけど
やる夫ブログなるものがありましてですね
その中のやる夫が徳川家康になるようですってのにハマってます

↓やる夫
     ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-category-9.html

簡単に言えば徳川家康の人生を漫画っぽく解りやすく読んでみようって話なんですよ
それなのにかなり詳しく書いていて創作している所もあるんですけど
本当に面白いです 必見!
元々まあ男の子ですから戦国時代とか好きですし
無双系のゲームや信長の野望なんかも好きだからはまる要素はあったんですけど
興味がなくても面白く読めるんじゃないでしょうか?
おかげで寝不足です・・・

さて大航海
女帝を成功させて大海戦用の大砲とかの回復が終わり
今日から少しぺガッサで動こうかと思ってます
昨日からやれよって話なんですけど
まあ・・・前述の通り寝不足で・・・寝ちゃったw
模擬もやってません

以上!

なんでも西成に押し付けんなよ? 

昨日また大阪ミナミで凄惨な事件がありました
白昼 男がナイフで2人を刺しまくり2人共お亡くなりになりました
男は元々新潟の刑務所にいたらしく
「仕事も無く、住む場所も無くお金も亡くなったので人を殺せば死刑になると思った」
とか・・・死ぬなら自分で勝手に死になさいよ 人を巻き込むな
真昼間のミナミとかものすごく人が多かったはず
うちの嫁も少し時間が遅かったら現場に・・・そう思うと・・・寒気がします
うちの嫁はほぼ毎週ミナミのある場所に行っているので
その場所が事件現場のすぐ近くなんですよね
実際現場の横を通ったらしくみんな事件現場の方見てたそうですわ
俺もまた現場へ行って手を合わせよう・・・

さてそれがどうして西成とつながるのか
西成ってふろう者が多いです 日雇いの人とかもたくさんいるし
そう言う事で地方で仕事は無いけれど
「西成の方行けば仕事あるかもしれませんよ」って地方の役所から勧められるそうです
そうやって日本中から集まってくるんですよね
そりゃ生活保護とかも多くなりますよ
西成は4人に1人の割合で生活保護受けてるそうな
俺の周りでは受けてる人いないですけど
実家の市営住宅とかだったら結構いるんじゃないかな?
じいさん ばあさん多いですし
それでも西成だって西成中 ふろう者ばかりなわけじゃないんですよ
一定の区域だけなんですよね
俺の住んでる所は工業地域ですんであんまりいないですけど
でも西成なんです
西成ってだけで エッ?って顔されちゃう事がしばしば
まあ悪名高いですからね
だからって仕事の無い人間何でもかんでも西成に押し付けんで下さい
ますます西成の悪名が上がってしまうわ
とても良い街とは言わないけれど
そんなに悪くない所だとは思うんですよね 住んでる人間だからひいき目に見てしまうだろうけども
ほんと勘弁していただきたいです
以上 愚痴でした


さて大航海
女帝待ちをしながら模擬の時間まで待機
女帝が切れる気配なかったので
そのまま模擬を始めたら模擬中に切れてしまいました・・・
再度銀のタロット引いたら女帝だったからまあ良かったけど・・・
今度は失敗しないようにしないとw

模擬は相変わらずヘタクソながらがんばってます
ず~っと野良ですけど 誰か拾ってくれないかな~


以上!


豆ご飯~♪ 

最近会社のパソの調子が悪く ヤフーとか開くのもままならない感じで
ブログを書くにも支障をきたしています
会社の社長にうちに使ってないノートパソあるから買いませんか?
って言ってるんですけど(15000円)
全く動かなくなるまで買ってくれそうにないです
使っていないと言っても今使ってる会社のパソよりはぜんぜんスペック的には良いですし
OSがビスタってのを除けばまだまだ使えると思うんですよね
買ってもらえたら俺のおこずかいになるわけですがw
物は嫁のなんですけどね~早く処分しなさいと言いだしてからもう1年半ほったらかしにする方が悪いです
金に替えれるものはできる時にやっとくに限ります
いつか使う いつか使う時が来るかもしれない
クソ食らえです
そう言うのに限って使わないんですよね
そうやって家の中がいらないもので埋もれて行くんですよ
要らないものは売る、捨てる もちろんしっかり考えてからですけどね
考えるのに時間無駄にかけるくらいなら ポイですよ
即断即決ですよ!

ペガッサです こんにちわ

今日会社にくると会社のおばちゃんが「豆ご飯たべへん?」
おお~俺豆ご飯大好きなんですよ!
そんなやりとりを見ていた おっさんが「男のくせに豆ご飯好きって変わってるな~」
どういうこったw
豆ご飯も、かやくご飯も、赤飯もなんでも好きですよ!もちろん白米も
男は豆ご飯好きじゃダメなのか?w
豆ご飯の日はルンルン♪になってしまうくらい好きです
ほんのり効いた塩味がとてもいいです!
男だろうが女だろうが好きなものは好きなんだ!

さて大航海
昨日もタロット放置でした
そう言えば投資の詐欺師がまた出たようですね
しかも今じゃ手に入れられない
紋章やかなりのレアだった「死霊の両足」とかロットからでるそうで・・・
まああんまいらんのですが
レアな物をロットに入れるとかどうかしてんじゃねえのか・・・
他はいつもの緊急造船紙とかいつものやつです
教導書とかは無し
ヴェールとかも今はたくさんあるので引く必要も無いな
華麗にスルーです

夜はしっかり模擬しました
あんまり上手くないけれど色々考えながらやってます
上手くなれたらいいんですが・・・


以上!

暑い?涼しい? 

日差しは暑いんですけど風が吹けば凄く涼しいんですよ
今くらいの季節は過ごしやすいですね
それでも暑がりな俺は扇風機が必需品ですが・・・
会社にも自分用扇風機を置いてます ペガッサです こんにちわ

さっきテレビでオウムの最後の一人の人の顔写真が出てました
顔が変わりすぎててわかるわけねーわwって話ですねw
ここまでくると捕まるのも時間の問題でしょうか・・・
また西成にいるとかじゃなくて良かったです ハヒ

さて大航海
昨日もひたすら兄貴キャラでタロット消化放置してたんですけど
昨日の仕事中から無茶苦茶眠くて
もう晩飯食べたらバタンキューでした
9時頃から朝までグッスリです
その間嫁に放置キャラを見ててもらったのでしっかり消化もできました
しかしまた模擬やってないわ~
今日はできるかな?

以上!


ノーカン ゾンビアタック 

昨日久しぶりにスイカを食べて「やっぱうめ~なw」って感じました
ペガッサです こんにちわ
スイカを食べると身体の体温が下がるらしく夏に食べるのは良いとされてます
貧乏だった昔は凄いごちそうだったスイカですけど
今は嫁と2人で4分の1玉食べれるなんて幸せだな~と噛みしめてます
しかしあの種は邪魔でしょうがないっすw
アニメみたいに一気に食べて種だけマシンガンのようにプププププ~って出せたら楽なのにw

さて大航海
大海戦の初日にゾンビアタックやってみて思った事なんですけど
あれは性格的に無理ですね
俺は昔pkに襲われて馬鹿にされた経緯から兄貴キャラと言う軍人キャラを作りました
軍人キャラとは言え海事上げはめんどくさく
気持ちが切れそうになるたびにやる気を起こしてくれたのは
やはりpkのあおりでしたw
重ガレーで大海戦出ようとしたら「せめて重ガレオン乗ってこいよwww」って言われてねw
まあそれからは戦列、装甲、一等レベルまでは一気に上げてしまいましたけど
結局pkウゼーが引き金だったんですよね
要は負けん気
自分でブラックリストに載せたからそいつらに負けたくない気持ちで
軍人としてレベル上げてきました
レベルだけでは相手が上手いから相手にならんし模擬もやって腕を磨いてます
ソロで勝てって言われてもまあ無理でしょうけど
今までリストに載せた人間はほとんど大海戦やBCなんかで報復完了してます
相手は判らんでしょうけどねw
それで気持ちが満足してるからいいんですよ
でも今回ゾンビアタックしてみて思ったのは
「俺こんな事するためにレベル上げしたわけじゃない」なんです
まあイング側からは称賛の声とかもいただきました(実際腹のうちはわからんですが)
でも俺はもうしませんわ
相手の強さに対して同じ強さで対抗したいです
でないと勝った気が俺はしませんし
俺には無駄としか思えませんので・・・とにかくもうしません
被害にあわれた人達本当にすいませんでした
今度は正面から艦隊の1人として構築員、工作員、軍人として戦いを挑みます
その時はできるなら胸を貸していただきたい そう思います
以上 ゾンビアタッカーとしてやった事のある人間の気持ちでした
イングの戦術自体を否定してるわけではないので ご理解いただきますようお願いいたします

 
昨日はいつものように模擬をお休みして
兄貴キャラで海戦で傷んだ船装備の耐久を回復させるため
タロット待ちしてたんですよね
たまたま「女帝」を引けたので
待っていて点滅が始まったのを確認し
もう少しだな~と思っててしばらく放置してたら意識が一瞬飛んでた・・・
目が覚めたら普通に女帝切れてたわ・・・
1回分無駄にしてしまった;;
もったいないな・・・
次に引いても出なかったしまた今日も放置だな
時間になればまた模擬しようっと


以上!





オヤジへの扉 

どうもまた最近オヤジへの扉をひとつ開けた ペガッサです こんにちわ
自分がこうなったらオヤジだな~と思う事が多々あると思います
俺の中のそのひとつ「水虫」にかかってしまいました・・・
絶対ならないと思っていたのに・・・

俺昔から外から家に帰るとまず足を洗うって習慣があったんですよね
昔親戚のおばさんに「靴下きたねえ!」って言われた事があって
それから家に入る時は靴下脱いで足を洗ってその家に入るようにしてたんです
まあその家は当時新築だったんでしかたないっちゃあないかもしれんけどw

それからは仕事から帰るとまず足を洗う事を心がけてたんですよね
でも今年の冬に安全靴を変えて冬は暖かいな~って思ってたら
暖かくなると暑い時は靴の中どうなるの?って少し考えたら判る話で
靴の中 汗かきまくってごらんのように水虫になってしまいました・・・
良くテレビでオヤジの人が水虫薬を塗ってヒーって言ってますけど
市販薬を塗ってみると気持ちが判りますw
同じようにヒーって言ってます
まあ薬塗り始めてましになりだしましたけどね

さて大航海
昨日まで大海戦で負けまくったんですけども
気付いた事
やっぱり要塞戦ではイングは強いって事と
対人はそうでもないって事ですね
イング、ヴェネは大海戦で勝とうとしているのに対し
他の国は1回1回の戦闘で勝つって事しか考えてない人がまだ多い
もちろん俺もそうです 対人戦やってる方が楽しいですしね
この意識の差が埋まらない限りイング、ヴェネの常勝は揺るがないでしょうねぇ
他の国もなんかそれでいいやって感じもしますけど
それぞれの勝ちの価値観が違う限りどっちもストレスやろな~
戦功が欲しい他国は戦功無視でゾンビアタックされるとムカつくだけだし
イング、ヴェネはそれも是とするしね(実際やられるとムカつくでしょうけどw)
まあ今まで優良コンテンツであった
大海戦に無理やり混ぜ込んじゃったからおかしくなったんでしょうけどね
今更言ってもしゃあないけどね
今の大海戦は今の大海戦でそれなりに好きではあります
軍人以外も参加できるしね あまりに見返りが少なすぎる気はしますが

それ以外に気付いた事は
結構見た事無い名前の人がいたんですけど
セカンド?サード?他国の人が交じってるような気がします
構築で頑張ってる時もいきなり「ペガ」って呼ばれて解散しないと粘着するぞ!って言われたし
知ってる人でもなかったらいちいち言わない気がするんですよね・・・
しかも名前省略されてるし
まあ別にかまわんのですがね


そう言えば昨日はサッカーやってましたね
大海戦やりながら横目でみてましたけど
相手のキーパー凄かったですね!
それに勝った日本も強かったですけど
試合でMVP決めるとしたらあのキーパーだと思います
いなかったら1~2点は入ってた気がします
でもやったぜ日本!

以上!



メモリアル(記憶?だっけ?W)に残る大海戦 

いや~派手に負け負けでした
正直ここまでやられるとは・・・って簡単に考えすぎてただけなんですがw
ペガッサです こんばんわ

まず守る港が多すぎましたね
その上向こうは守る港を3つ固めて事前に投資で落としに来てました
しっかり考えてやってましたね
まあ判っていても投資に来てる時間は仕事中だから行けませんでしたが・・・w

ファマss

結果はこんな感じ
戦功とかはまあ置いといて完敗ですね
まあいつもは組めないネデの方々とも組んだりできたし良かったんじゃないでしょうか?
結構楽しかったしね

さて初日仕事から帰ってさっさとINして構築をお手伝いしようとしたんですけど
港の数の割りにほとんど終わっててそのまま海戦を迎えました
3キャラで構築がんばろうとしてたんですけど
小型の船が無いとか中型の船が無いとかでペガッサは諦め
クレ子と兄貴で黒海の方へ~
構築しようとしてたら敵にからまれ・・・その上次々落とされる港
こっちの方へ来てくれる味方の数が少なかった事もあって黒海は全滅
少しでも時間稼ぎにでもなればと思って
兄貴とクレ子で戦功なしのゾンビアタックをしまくったんですけど 及ばずでした・・・
そのまま戦場はファマガスタへここでも構築部隊を邪魔しようとする敵や
砲撃しようとする敵に執拗にゾンビアタックを慣行・・・
やるのはいいですけど・・・心が折れてしまいます・・・
無駄ではないんでしょうけど どうしても無駄って思ってしまって・・・w
その後ファマも落ちアレクまで落ちてその日は終了
戦功とか覚えてないっす
ただイングの方々に執拗にゾンビアタックをかけうっとうしかったでしょう
ほんとスイマセンでした
たまにブログ覗かせていただいてるペッコさんでしたかな?
その方のところにもしつこくやらせていただきました
本当に申し訳ありませんでした

さて2日目
この日は出かけていたので(ただパチンコ行ってただけ)帰ったのが8時過ぎ
さっさと飯食ってまたも構築
この日は適度に働けたように思います
トルコ西岸上陸地点の近くのNが封鎖されていたので
アレクの近くのNまで指令を受けに行きアテネを一生懸命防衛してたのですが
やがてそこも封鎖されあえなくアテネも陥落
その後カイロへ工作に行ってみるも砲撃がなかったのであんま意味無かったです
まあ俺なりにがんばった!
戦功?しらん!


最終日
前日の終わりに明日構築出れないから誰か受け取って~って人がいたので
受け取って構築に使っておきました
そして最終日くらいは戦闘したいな~と思い(さすがに2日間やられまくってストレスが溜まった)
またもパチンコから帰って7時過ぎにINいつものシャウト
「ただのデブですがどなたか対人フルの艦隊入れてもらえませんか~」
フレの方からお誘いがかかりすぐに艦隊が決まりました
艦隊が決まればさっさと晩飯を食べ
自分の仕事である風呂掃除をやり(やらんと殺される)
準備万端出撃です

そして結果は上の通り 戦功104
脳筋はこちら

ファマ

戦闘数はあんまりでしたけど
お前ハナクソか!ってくらいヘタクソでした・・・
艦隊メンには迷惑かけました いやまじで・・・

そんな感じの3日間でした
結果は大敗でしたけど楽しめたのでおkっす
しかし3時間は腰がきつい・・・w
でもまた出たいですしネデやヴェネとも組んでみたいかな?
まあむりっぽ

ちなみにパチンコは久しぶりに2日で15000円勝ったわぁ
レイとリンと死兆星に感謝!

以上!

 

今日からメモリアル大海戦 

今日からもう6月ですね
暑くて食欲も落ちてしまいます
ペガッサです こんにちわ

さて大航海 昨日は模擬をお休みして
今日からの大海戦の準備に追われました
準備と言っても戦闘準備はしてないんですけど
守る港が多いため構築をする準備です

久しぶりにペガッサをINさせてクレ子用に残していたウェブマネーを握りしめ
課金しようと思ってポチポチしてみると
共有倉庫課金とあわせて課金しようとすれば1890円
残り物のウェブマネーを見てみると・・・1860円・・・30円たんねーっすw
しょうが無いのでクレカ課金して嫁にウェブマネーをあげました

無事課金したクレ子とちーを引き連れアムスへ向かい
鉄材を大量購入
防御上げ用に鉄板もたくさん買い込んで途中リスへ寄り
模擬厨兄貴を回収
そのまま艦隊を組んで航路はファマガスタへ~もちろん委任航行!w
それを横目に雀龍門で麻雀やってましたw
しばらくやってないとどうしてもやりたくなってしまうのですよねw
これもまさに病気ですな

3日間のうち1日くらいは戦闘したいかな~?とは思うけれど
今日の防衛次第ですね
どうしても手が足りないようであれば構築専門でやりますし
強国イングに対してどこまでできるか楽しみです


以上!



