04 | 2012/05 | 06

 


1500円の価値 

ヤマダ電機で1500円で買ったドラゴンズドグマ
大いにハマっております
ペガッサです こんにちわ

仕事中も早くうちに帰ってやりたいな~と思うくらいのゲームです
1500円とは思えませんな!まあ実際は定価7990ですがねw
帰って家のお仕事であるお風呂掃除を終わらせ さっさとゲーム開始ですよ
模擬の時間までみっちりやって模擬が終わって眠くなければ30分ほどやり
朝少し早く起きて少しやり・・・もう病気ですねw
1500円分以上は楽しませてもらってます

さて大航海
しっかり模擬をして最初から大した事無い腕な上に錆ついた感覚を取り戻そうとがんばってます
大海戦は戦闘に出るかどうかわかんないですけど
今回は守る港が馬鹿みたいに多いので構築に回った方が良いのかもしれませんね
フランスの港は投資したら戻せるから
オスマンの領地の方を狙ってくるかもしれませんね
たとえ他国の領地でもそこは守っておかないといかんだろうって
構築をがんばるつもりです
ペガと、クレ子を課金すれば2人で行けますしね
初めて連盟するネデとやるのも楽しみですね
強国イング相手にどこまでできるかわかりませんけど
どうにかしがみついてやれればいいなと思います


以上!


生活保護ってさ 

受ける事は恥ずかしくないんだと思うんですよね
ただ何が恥ずかしいのかってなると たとえば子供がいたりしたら
「そう言う状況になって子供は何もしてくれないの?」「子供に何も言えないの?」
そっちの方が断然恥ずかしい事だと思うんですよね

うちの実家もまあ貧乏ですので一時「生活保護」母親が受けようかな~と
言ってた時期があります
働いてた親父がいきなり会社を辞めて「親の介護したい」から沖縄の離島へ引っ込んで
両親の介護をし始めた時です
沖縄の離島とかになると仕事が豊富にあるわけでもないですし
給料も安いんですよね
こっちでアルバイトする方が全然ましなレベル
親父にしても介護しながらも生活しないといけないですし
初めは両親とも介護してましたしね(ばあちゃんは沖縄行って半年ほどで亡くなった)
でもまあ親父が行く前に家族会議を開いて俺達3人兄弟なんですけど
その前で行っても良いか?って聞いてきたんですよね
その時俺達も首を横に振れませんでした
遊びに行く訳じゃないし辛い事覚悟で行くって事だったからね
その時俺達も(おk)出したからには同じ覚悟で親をサポートするって約束しました
その時はまだ3人とも独身で俺と兄貴はもう働いてましたから
実家にお金入れてたし(まあそれまでも入れてたけど)
兄貴は母親と一緒に暮らしてずっと面倒見てくれてたし
俺は仕事終わってからバイトに出てバイト代(月6~7万くらいか?)
ほぼ実家に入れてました
妹は母親を金銭以外の面でサポートしてくれてた
俺自身初めはつらかったですけど途中からバイトが楽しくなって苦にならなかったけどw
親父も頑張ってる事は聴いてたし
ある時沖縄の新聞に載ったらしいですわ
両親のために仕事辞めて介護に戻った人ってなんか切りぬきが送られてきてました
そんな頑張ってる親父だからこっちも頑張れたってのもありますし
絶対生活保護とかさせないって「兄弟3人もいてそんなかっこ悪い事はないわ」って
自分にも言い聞かせてた

そのうち俺も結婚してそれでも実家への仕送りは続け
兄貴は中国へ転勤、親父はじいちゃんが亡くなったのでお役御免になり
とっとと帰ってこい!って話になるんですけど
そんな時兄貴と話をして

兄「おまえまだ実家に金入れてんのか?」

俺「うん」

兄「あほか!?お前もうええから辞めとけ その分俺が上乗せするから」

俺「親父がこっち帰ってきて仕事付くまでやるよ」

兄「お前も家庭持って家も買ったんやろ? もっと考えろや!」

俺「俺も考えてるよ 無理なら辞めるし 嫁も判ってくれてる」

兄「ほんまか!お前?」

俺「ほんまやって 実はあの子の方にも入れてるけどな」

兄「おまえホンマあほやな」

俺「ほっといてw それにあの子だって自分の方だけもらってるの感じ悪いやろ?」

兄「ええがな それで」

俺「それはあの子にも意地があるやん ちゃんと親父が仕事に着くまで辞めないよ」

兄「まあええわ・・・」

俺「そのかわり仕事付いた後は頼むわな」

兄「ああ」

そんな感じでしばらくはやってたけど最後まで生活保護は受けずに頑張れたんですよね
うちの両親はどう思ってるかわからんけど
俺的には凄い達成感はあった
母親が体調悪くしてやばい時にも気がついてあげれたし
お金もあまり不自由しなかったんじゃないかなって思う
親父から母親が沖縄に来てくれって言われた時もすぐ行けるくらいのお金は持ってたし
でもこれは全部親に感謝してるからできた事
他の兄弟はどうか知らないけど
俺は兄弟の中で一番迷惑をかけたって自覚はある
親の金もぱくりまくったし
1月以上家に帰らず友達の家 泊まりあるいた事もあった
小学生のくせに遅くなるって電話もしないで9時くらいまで出歩いて
母親にぶん殴られた事もある(泣きながらその後抱きしめてくれたが)
今考えるとホンマに迷惑かけた
そんな親の事考えたらいくらでも金くらい渡せると思うんだけど
他の人って違うのか?親に感謝はしないのか?たまに自分がおかしいのか?って思う時がある
そりゃ「親は金もってるど~」みたいな人はいいんでしょうけど
どっかの元首相みたいにさ
毎月1500万もらってるとか「おぼっちゃま君」か?あんた 「友愛ちん○~」とかやっときなさい

ほとんどの時は親の方が早く死んでしまうんですよ
早いうちから孝行した方が気が楽だし自分が年食った時 親は生きていてくれるかわかんねーぞ?
みんな自分を生んでくれた親にもっと感謝しようや
夫婦の人は最愛の人を生んでくれた相手の親も感謝しような
生活苦しいかもしれんけど良い人生だと思うぜ


以上!

大航海関係ないな・・・ 
それでもまた模擬やりだしました
またがんばろ



メモリアル大海戦? 

どうも生活習慣が乱れがちなペガッサです こんにちわ

昨日は朝5時に起きて朝から寝るまでず~っとドラゴンズドグマやっとりました
ここまでのめりこむのも久しぶりかもしれませんね
大航海以来でしょうか?
途中昼寝を3時間ほどして嫁のお使いで俺の実家まで行くとか
飯、風呂以外はずっとテレビの前でした
朝5時から夜1時まで~やりすぎやろwww
久しぶりに当たりのゲームのようです
お試しにいかが?

さて大航海はやってないのですけど
メモリアル大海戦があったみたいですね
ヴェネ、イスパ対ポルですか
ポルが負けたみたいでヴェネ、イスパつえーなーと思ったんですけど
そう言えば次はフランスもあるんですねえw
そう考えるとフランス国民である自分も出たくなるってのが信条です
でもいつなんですかね?w
今週?来週?
少し調べるとともに模擬でもして鈍りきった腕を少し戻さないけないすね
ドラゴンズドグマばっかやってられんですわ

まあ少しドラゴンズドグマに触れると
アクションなんで好き嫌い分かれるかもしれないですけど
結構面白いです
移動の時間がかかりすぎるのと
しゃべってる文字が小さい感じで見えにくいかな?
ポーンとかの仕様は面白いと思います
モンハンとかと違って人と一緒にやるわけではないですけど
これはこれで面白いんではないでしょうか?
うちのでかい方のテレビででかいスピーカーで大音量でやってます
馬鹿です ハヒ
早いうちにドラゴンズドグマを終わらせて大海原へ戻りますか~


以上!



 

久しぶりのおデート(一部ネタばれ) 

久しぶりにおデートしてきました
ペガッサです こんにちわ

朝 7時から起きて用意・・・んなわけありませんな
なんか早く目が覚めたのでゲームやっとりましたw
昼前に嫁のお母さんが「わからんことあるから おせーてー」と家に来て
ああだこうだ言いながら帰っていきました
そんな感じで おデートに出発です

まずはミナミへ映画の時間が12:40分からだったので
先に昼飯を食べる事に
夜ご飯は豪勢に行くって話しでしたので
昼は控えめに「ファーストキッチン」まあジャンクフードっすね
美味しいから好きですけどw
店についてすぐ注文できて席に付いたとたん人がズラっと並びだして
「早めにいけて良かったね~」と話してました

んで映画はジョニーデップ先生の「ダークシャドー」です
魔女の人が綺麗でヒロインがいまいちに感じるのは俺だけではないはず!
デップ先生と魔女の人がエッチするシーンがあるんだけど
すごく激しかったです
真面目だけどコミカルな感じがすごく出ててデップ先生は良かったです
映画の内容自体は「もう終わり?@@」って感じでした
しかしまあ2時間30分くらいなんかな?に上手くまとめるのは難しいもんですねえ
少ししか書いてないブログすら上手くまとめれてない俺が言えるもんでもないですw

映画館で待ってる間 他の人を観察していたんですけど
宇宙兄弟、ガール、好きだ馬~鹿のやつなんだっけ?名前忘れたwの後編あたりが人気でしたね
結構人が多かったです
中には「お前はペコちゃんか!」ってくらい ほっぺた赤く塗りすぎな人がいて
笑いをこらえるのに必死でした

映画のガールは香里奈?が主役で綺麗所が4人くらい出てて
もうおっさんにはたまらん!って感じ~でも4人も綺麗所がいると目移りするなな~w
吉瀬もいいし~もうおっさんたまりません!

んで終わったらゲーセン行って(歳いくつやねんw)
アンアン?だったっけ?全国対戦できるクイズゲームなんですけど
このゲーム出た当初からやってるんですよね
でもここ1年くらいやってなくて
答えが頭でわかってても口からでないって感じで「やっぱもっとやらないかんね~」って話してました

その後ユニクロでTシャツを買って
ヤマダ電機へ~嫁の誕生日にマウスを買ったのですけど
マウスの箱が凹んでたんですよね
んで嫁のほしいやつがそれしか在庫無くて「凹んでるんだから まけて~なw」って
お願いしたら300円割引になりましたw ウマウマ
誕生日プレゼントをまけさせる旦那ってどうなんすかね?w
そしておもちゃ売り場へ行ってまずはヤマダ電機のポイントカードを確認!
5000ポイントほどあったのでそれを使い最新作のドラゴンズドグマを2000円ほどで買えました
2000円ほどだったら面白くなくても痛くない!

そしてそろそろ晩飯かな~と地元へ帰り
ちょっとお高めの回転すし「長次朗」でお寿司を腹いっぱい食べて
そのあとスーパー銭湯へ行きサウナに入って疲れを取り
おうちに帰ったらぐったりしてしまって・・・
そのまま寝てしまいましたw

んで朝の5時にノソノソ起きてきてドラゴンズドグマを今までやってました
なんかすっごい時間の感覚がおかしくなってますな
明日から仕事だからちゃんと元に戻さないと・・・

以上!

ひまちー



一日放置されて暇そうな「ちー」

なんというか・・・ 

ひどい話です
ペガッサです こんにちわ

昨日からメールがひどい事になってます
俺は現場仕事なので何もなければ仕事中携帯はロッカーに置きっぱなしです
んで仕事終わったら確認するんですけど・・・
昨日の仕事終わりに確認すると・・・39件・・・
どうなってんだ?これ・・・何だろうと思ってみてみるとしょうも無いクソメールですよ
件名「Fカップがサービスしてくれるらしいぜ!」とかどうでもいいです・・・
んでその場はとりあえず全部削除して家に帰ったんですけどその後がまたひどい
拒否するならこちらへってなんか書いてますけど信じられたもんじゃないんで
完全放置
メールの着信音がうるさいので音を消して
朝見てみると・・・昨日今日で100件超えてますわぁ・・・
ほんとひでー
俺基本携帯でネットとかあんまりしないので
そんなアドレスばれたりとか無いはずなんだけどなあ・・・
今また仕事終わって何件あるか・・・ほんとうぜー

2つ目
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20120525-00000005-scn-kr

これってほんとひどい話です
他国の話ですけど・・・レイプとかほんと許したらダメです
車でひいといてレイプとか・・・お前ほんまに人か?って思います
昔 誰かが言ってましたけど
レイプで捕まった人間はレイプされりゃいいんですよ
もちろん ガチホモでムキムキの方々に
男色家になれば女性は安心できるし!
次捕まったらまた・・・って思ったら躊躇しそうだと思うんですけどね
強姦罪で捕まってるのに刑務所で禁欲生活させて外に放したらそりゃ同じ事しますがな
って「田島陽子」だっけか?テレビで言ってた気がする
これはほんとに賛成です
一方的にやって気持いいか?ってオナ○ーでもしてなさいよ 


さて気持ちを切り替えて
明日は嫁様と久しぶりの御デートでございます
久しぶりに「ミナミ」で「ダークシャドー」見てゲーセンでクイズのゲームを二人でやって
ヤマダ電機で電気製品見て(電気製品見るの好き)
おもちゃ売り場でちょっとごねてみてw(ゲーム買って~とかw)
晩飯食いに行こうって話をしてます
6月に嫁様の誕生日があるんですよね
誕生日辺りは二人の都合があわんので先にやろうって話で
嫁様になにか買ってあげるからって話をしとるのですが
グジグジと言って決めれんようです
まあ毎度の事なんですが・・・優柔不断というか・・・
俺が考え無さ過ぎなのかもしれませんがねw
明日は楽しんできます

以上!


箱入り娘 

お昼ご飯用にコンビニでスーパーカップの3D麺なるものを買ってきました
味はまあ良いとして何が?3Dなのかさっぱりでした ペガッサです こんにちわ

朝ご飯を食べたら「ちー」とのふれあいタイムなんですよ
一緒に走り回ったりかくれんぼしたり「じゃらし」で遊んだり
そんな中の一コマ

はこいり

お気に入りの箱にお気に入りの「じゃらし」を持ちこんで
一人遊び・・・ 萌えるわw
いつもこれやるんですけど
大体がもうすぐ会社に行く時間でもう遊ぶの終わり~って時にするんですよねw
まだ足りないって事なんでしょうかね?w
仕事遅刻してもかまってあげたいんですけどね
嫁に殺されそうです ハヒ
そんな「ちー」ですが一頻り一人遊びして満足したら
玄関の所へ来てお見送りしてくれます
昔は一緒に玄関から飛び出ようと試みてましたけど(出さないようにはしてる)
今はもう理解したのかそのまま見送ってくれます
でも玄関の扉を開き外に出て閉めようとすると「行かないで~><」(願望)
って感じで扉の方へ向かってくるんです
切ないのなんの><
毎日後ろ髪引かれながら(引かれるほどの髪は無いが)
仕事行くわけです

んで俺が先に仕事から帰ってくると大体玄関で待ってます
どうも足音で判るみたいですね
俺と嫁の足音の違いですかね?
まあたまに足音立てずひっそり帰って「ちー」を驚かせたりして遊んでるんですけどねw
毎日何かしらして遊んでます
まあ疲れたらゲームしてますけど~

以上!




法律って・・・ 

どうも久しぶりにとろろそば食べてご満悦のペガッサです こんにちわ

最近どうも思うんですけど
法律ってなんなんですかね?
弱者を縛るもの?無法者を守るもの?
どっちなんでしょうか?
京都の亀山事件もそうですけどどう考えても危険運転ですよね
無免許ですし運転未熟者ではないんですかね?
なのに過失致死になるのはおかしいんじゃない?

生活保護手当にしてもそう
知り合いに昔受けてた人がいますけど
前は貯金はダメ エアコンもダメ 良い部屋に住むなんてもってのほか
なんなんでしょう?最近報道されてる事とまったく違いますよね
この前テレビで報道されてたのは
まあモザイク掛かってましたけど「保護費貰って今からどこへ行きます」の問いに
「これからキタでキャバクラですわ~w」とか「パチンコ行きますねんw」とか
まあ極端な例なんでしょうけどやってました

知り合いの方はもう生活保護は受けてないです
今は娘夫婦から毎月おこづかい貰ったり
年金貰ってチマチマ貯金したりして(多分)幸せそうに暮らしてはります
悪い人が得をして真面目にやってる人が損してるって
この国の法律ってどうなってんの?って感じです

パチンコ行くのもかまわんです
キャバクラ行くのもかまわんです
自分で働いた金で行くならね

俺もパチンコするし
フレとの付き合いでキャバクラ行った事もある
風俗だって昔行った事ありますよ
もちろん自分の小遣いの中でですがね
フレに付き合いでぼったくりバーへ連れて行かれてぼったくられた時は・・・
嫁に初めて土下座しましたけどねw
あの時くらいかっこ悪い事はなかったわ^^;
一次会で完全に酔っぱらってたから2次会どこに行くのか聞いてなかったしね・・・
その後そのフレとは絶縁状態ですけどね
まあ良い勉強になりました

話それましたけど
小学校の終わりの会レベルの国会で
馬鹿みたいな穴だらけの法案ばっか考えてないで
もう少しまともな法律考えなさいよ ほんと


以上!


筋肉痛はまだ続く 

休日に子供の相手してなってしまった筋肉痛がまだとれない
ペガッサです こんにちわ
やっぱ歳ですねえ・・・

最近面白そうな大作ゲームが出ているんですが
どうも手が出ないんですよね
ディアブロ3とかドラゴンズドグマとかやってみたくはあるんですよ
でもどうも手が出ない
こづかいが心もとないと言うか嫁に前借してる事もありますけど
「買うならお金貸してあげるよ といちで^^^^^^^^^」
って言ってくれてますけど
といちは置いといて臆病になってしまって手が出せずにいます
ことごとく期待外れな事が続いてるので
初めてのゲームを冒険して買うのが怖いんですよね
だから安心な昔のゲームを買ってやってたりします
信長の野望、革新とか・・・アマゾンでポチポチしました
時間を忘れてやってしまっているので眠気が・・・w
やり方完全に忘れちゃってるので手探りでやってますけど
やっぱ面白いですね
あの頃の光栄に戻ってくださいよ ほんと

そう言えば今日スカイツリーが開業らしいですね
大阪のおっさん共は冷めたもんで「あんなもん直下型地震きたら終わりやん」
とか・・・もう少し喜べないもんか・・・
ほんと人生終わってんなこのおっさんとか思ってしまいました
まあ浮かれすぎなおっさん共もいるようで
テレビで「4日間寝ずにかぶり物作りました!」っておっちゃんがいました
あんたは浮かれすぎだw
でもそんな浮かれたおっちゃん俺は好きですよ
もっと楽しんでいこ~ぜ~

以上!

BBQ 

やっぱり変質者なペガッサです こんにちわ

昨日地元のフレ達とBBQに行ってきました
俺は車が無いのでおもに荷物持ち担当
人数が多いため重いのなんの^^;
大阪府八尾市に九宝寺公園って所があってそこで毎年やってます
現場に着くと人がたくさんいましたね
天気はあんまり良くなかったですけどお構いなしです
荷物を置いたらまずは火起こし火起こし担当でもあるので
炭に火がつくまで団扇でパタパタ
天気はあんまり良くなかったですけど汗だくになったので
さっそうとTシャツ脱いで上半身裸になりましたw
火が付いたらフレの子供達の相手
肉とか焼くのはお任せしてとりあえず子供の相手
ここでも汗だくになってしまうので・・・もう1日中上半身まっぱデシタw
やっぱり変質者ですねw
人通りが多かったんですけど他所の子供が「お父さん~裸の人おる~」「シッ」って
やたらと聞こえてきますw
そんなもんはお構いなしですよw
焼いてる横でキャバ嬢ねーちゃん軍団がいようと(むこうもBBQしてた)まったくおかまいなし
子供は元気なもんでこっちはへろへろになってるのに目が遊ぼうと羨望のまなざし
おかげさまで今日は全身筋肉痛ですよ
一日曇ってたんですけどそれでも背中が焼けてヒリヒリしてます
顔も少し焼けて赤くなってたので「これ熱あるで!明日仕事休みや!」
って戯言を言ったりしてます
まあちゃんときてるんですがねw

嫁は用事があったのでお留守番だったんですね
そんな嫁に帰り地元のお金持ちの人達が住んでる所のそこそこ有名なケーキ屋さんで
ケーキを2つ買って帰りました
俺はケーキが食べれないしそんなお金も無いので嫁の分だけです
晩飯後に美味しそうに食べてました
食いしん坊全開ですね
そのくせ体重が・・・とかもう手遅れですよ!奥さん!

晩ご飯食べると昼間 日に当たりすぎたのか頭が痛くなってきて
さっさと眠りにつきました
身体もバッキバキでしたしw
朝までグッスリ寝れました

朝起きたら扇風機がついてたんですけど
「あんた夜中 私につけろって 言うたやん」とか言ってました
完全に記憶がございません!
「電動こけしがうんたら とかも言うてたで」どんな寝言やねんw

朝起きたらニュースは金冠日食一色でしたね
朝ズバッ見てたら「みのもんた」が変な眼鏡して見てましたけど
金持ちの仮面舞踏会とかにいる変態親父にしか見えませんでした
「みのもんた」好きな人すいません

以上!


おばちゃん 

昨日と変わって一転肌寒い感じです
俺的には凄く過ごしやすいですがw
暑がりなペガッサです こんにちわ

昨日幼馴染のおばちゃんと久しぶりに会話しました 
会社帰りに近所のディスカウントストアに寄った時

おばちゃん「あら~?よったん?(昔のあだ名)」

俺「ああ~ こんちゃっす~」

ってな感じでおばちゃんに捕まりました
このおばちゃん俺がまだ子供の頃は凄く若くて綺麗な人で
自分のおかんがまるっきりおばはんwだったので憧れてたんですけども
昨日見た感じだとシワが多くてうちのおかんより年食ってるように見えました
たしか結構年下だったと思うんですけどね
おかんはおデブさんなのでしわが見えない感じ 膨れてるからねw
このおばちゃん俺と同い年の息子がいて息子が大好きみたいでね
昔この子の家でゲームとかして遊んでたらたまに絡んできたりして
子供ながらに息子の事好きなんだな~って思ってて
良いおばちゃんやな~って思ってたんですよね
まあ息子の方は友達と遊んでる時に絡んでこられると ウゼエーwwwって感じでしょうけどね
俺は結構好きだったんですよ 見てて面白かったからね
二人のやり取りがねw

そんな息子が高校卒業して就職し少し離れた所に転勤となり
すぐ結婚したみたいなんですね
んでそんな息子を変わってしもたわ~っておばちゃんはい言うてました
「嫁の肩をすぐ持つんよ~」 「あんまり遊びにも来てくれへんねん~」
てやっぱり息子大好きなんだな~
そのうち子供が出来て週1くらいで遊びに行ってたらしいんですけど
嫁さんが嫌がったそうで(実際わからんけどね)
あんまり行けなくなったそうです
おばちゃん寂しいだろうな~
だからシワ増えたんだろな
でもこれって今の人ってみんなそうなんでしょうね
親がそんなしょっちゅう遊びに来たら嫌がるのでしょうか
俺はそうでもないんですけど
めんどくさい時は相手しないだけですし・・・
うちは良く嫁の母親が遊びにきますけど(今夜もお泊まり)
四六時中相手してるわけじゃないからねえ 元々俺自身しゃべくりまわす訳じゃないですしw
割り切れないもんなんでしょうかね?
そう考えるとうちの嫁は良くやってくれてるな~って
うちの親とも仲良くやってくれてるし(俺がそう見えるだけかもしれんけど)
そんな事考えてて嫁に「俺お前さんと結婚して良かったわ~」
って言ったらなんか喜んでたな~ うむ ただのノロケになってしまった
伝えたい事そんな事じゃなかったはずなのにw

めんどくさいので
要するに親は大事にしようぜ!って事ですw

以上!








ふ~ん 

さっきヤフーのニュース見てたら
北朝鮮でも日本海の事を「東海、トンへ」って言うんですね
半島から見て東の海って事らしいですけど
逆に西も「西海」って言うそうな読み方はしらんけど
半島中心で考えてますなあ
世界がどうとるのか知りませんけど
日本は日本海ですし半島は東海でいいんじゃん?
俺は日本人ですので日本海です
世界に出たとしても日本海って胸張って言いますよ
日本人ですもの
日本人のペガッサです こんにちわ

先日起こった変質者事件まだ捕まってないようで
朝からチャリポリがウロウロしてたり
会社帰りにもウロウロしてたりしてます
近所には子供達がたくさんいるので
早く解決してほしいもんですね
家の下で元気に遊ぶ子供見ると和むんですわ~おっさんですからw
こういうのがエスカレートして変質者になるんだろうか?w
お母様方も気が気ではないでしょうしね
ガンバレ警察!

昨日嫁が「晩飯の買い物行くから 米たいとけや」って言われまして
「やらせていただきます!」と帰って米を洗米して(石鹸つけて洗ってないよw?)
帰ってくる頃にはご飯が炊けている状態にしておいたのですよ
そんで米をとぎながらそう言えばこの前実家帰った時
親父も米といでたな~って
親父が料理しているのみるの久しぶりだったんです
むか~しおかんが熱で倒れたりしてた時
ま~めったにないんですけどたまに作ってくれた事があって
味噌汁とかかつおぶしから出汁取ってほんと本格的にやってました
お腹空くんですけど美味しいんですよね
料理は親父の方が美味かったな~と
一度俺が結婚して家に親父が遊びに来た時
イカスミ?のスープを作ってくれたんすよね~
俺は断固要りません!って飲まなかったけど
嫁は我慢して1杯は飲んでたな~
沖縄ではお祝いの席に出すのだそうで?(親父曰くだから不確定w)
そのつもりで出したにしてはグロすぎるので
見た目で無理だったわ
同じお祝いの席で出す「ヤギ汁」もあれは無理だったなあ・・・
田舎の家の広い庭ででかい鍋(1メーターくらい)で作ってくれたんですけど
匂いが半端無くて近づく事すらできませんでした・・・
もちろん近づけないので飲めるわけないしw
現地の方は美味い美味い言ってましたけどね
大阪育ちの似非沖縄人には無理でした
そんな料理もできる親父みたいに俺ももう少しできるようになった方がいいのかね~?
簡単なものならできるんですけどね!
ステーキとか・・・w

たまには食いたいな

以上!




変質者です~ どうも~ 

はい 変質者です~ どうもどうも~

昨日仕事終わってテクテクうちに帰宅していると
うちのマンションで変質者が小学校3~4年くらいの子供を連れ去ろうと?したのか?
そこまで詳しく聞いてませんけどパトカーわんさか
チャリポリもわんさか いたんですよ
んで横通りながら子供の話聴いてるとこを聴いてたんですけど
これがまたしっかりした子供で
「身長が170くらいで~30~40くらいでヒゲ生えてて~
少しこぶとりで~短い髪の人~」ってしっかり答えているんですよね
内心すげーなーとか思いつつなんか身に覚えがあるなって思ったら
全部俺当てはまってるしwww
そして1人のポリさんが「すいませ~ん このマンションの方ですか?^^^^^^^^^」

俺「はい」

おっさんwww俺疑ってんのかwww

ポリ「管理人室ってどこにあります~?」

俺「ああ こっちっすわ~ 雇われやから今まだおるかしらんで?」

ポリ「ああ 大丈夫です ありがとうございます~」

俺「これ俺試されたんじゃなかろうか・・・w」

犯人だったら動揺とかするだろうってそんな気がした
被害妄想かもしれんけどねw

しかししっかりした子で一緒にいたお母さんの方がうろたえてたわ~
あんな子供がいるなら未来の日本は安泰です


そして昨日の晩テレビ見てたら 日、中、韓、仲良しなんとかって番組やってたんですね
番組の内容は日、中、韓の色んな文化やなんやらを紹介したり
悪い所言いあってケンカしてたりしてたんだけどもね
その中で一人の中国人が
「郷に入っては郷に従えって言葉あるでしょう?あれは元々中国の言葉」
「今までは中国が弱かったけど今は中国が強い」
「中国に従いなさいよ」って言ってました
意味履き違えてる感じでした
中国人がみんなあんなんだとは思いませんけど
ものすごく悲しくなりました
テリー伊藤のおっさんはその言葉聴いて「世界征服したつもりか!」って言ってましたけど
まさしくそんな感じなんでしょうね
自分が三国志とか好きなんで一度は行ってみたい国として上がる国で
歴史のある所とか行ってみたいんですけど
今の日中関係のままではさすがに行く気になれないですね
もっと関係が良くなった時いつかは行ってみたいです
イヤマジデ

以上!

貴様はニュータイプか?! 

呆れかえるペガッサです こんにちわ

昨日レンタルしたDVDを返しにビデオ屋へ原付に乗り向かってた時の事
マンションの前の道をなんか微妙にフラフラと車が蛇行してるんですよね
こいつはやべえって思いながらその車の前に出ないようにしてたんですよ
んで信号が赤だったのでその車が止まり俺も車の後ろで止まって
中がフルスモークとかじゃなかったので覗いてみたんですよ
するとな~んかポチポチやってんな~ってのが見えて
携帯いじりながら運転してるのか?って思ったんですけど
次の信号で止まった時その車の横で止まって見たんですよ
すると・・・唖然としましたね・・・
中でDSやってますわ・・・
信号が変わり右折して真っ直ぐ進む道これは危ないって思ったので前に出ないようにして
後ろからまた観察 DSポチポチしてDSの音をイヤホンで聞いてました
君はどんな運転してんすか・・・そりゃフラフラするわ・・・
運転とかって視覚、聴覚、凄く大事じゃないすか
それ両方DSに注ぎ込んで君は何を頼りに運転してるんですか?
開いた口がふさがらんかったわ・・・
昨今 車の運転が騒がれている時になにやってんですかね・・・
こういうやつがまた事故起こすと「またゲーマーは」とか言われるんですよ
勘弁してほしいもんですね 一緒にしないで欲しいわ

最近やっとニュースとか見てても車は鉄の塊なんだからとか
凶器にもなるんだからとか言うキャスターが増えてきました
もっと自覚してほしいです
便利なものはその反面凶器にもなるって事を
物はすべてにおいて使いようです
気をつけましょうよ


さて大航海やってないんですけど
やっぱり肥畜な俺は三国志9とかやってます
昔のゲームはやっぱ面白いです
今のゲームより全然良くできてるし
たまにやるのはいいもんだ!
おかげで夜遅くまでやりすぎて今日眠いわ・・・


以上!


モテキ 

お休みの間 行きつけのレンタルビデオショップへ行って
「モテキ」を借りてきました
ブサメンな俺に「モテキ」なんかあったかな?って感じのペガッサです こんにちわ
まあ嫁がいるって事はあったのかなって気もします

モテキは単行本も家にあるのでいつか借りようって思ってて
ヒロインの「長澤まさみ」も以前から好きだったんですよね
昔「世界の中心で愛を叫ぶ」通称セカチューでしたっけな?
あの時から結構好きでした
最近は泣かず飛ばずだったみたいですけど
モテキで良い演技してましたね あんな子がいたら「惚れてまうやろ!」って言ってしまいそうです
ああいう子がいるかどうかは置いといて「惚れてまうやろ!」って言ってしまうって事は
やはり良い演技なんだって事です
主人公もなかなか良い味出してて面白かったです

そんな「長澤まさみ」ちゃん
セカチューの時も結構根性入ってて病気で髪の毛ほとんど抜けちゃう役柄だったんですけど
自分から髪を切るって直訴したそうですね
まあ今時かつらでなんとかなるのでしょうけど
自分の髪の毛をバッサリいくのは勇気がいるもんなんじゃないですか?
元々短髪な俺には判りませんが・・・

昨今映画が売れなかったら俳優のせい、女優のせいみたいな言われ方してますけど
どうなんでしょうかね?
この前もオダギリさんが出てはるドラマが8話で打ち切りとか
その前もAKBの前田ちゃんが出たドラマも全然視聴率あがらなかったですよね
ドラマや映画ってその人が見たいから見るの?
違うでしょ?面白そうだから見るんでしょ?
俳優、女優、芸人、全部ひっくるめてその映画やドラマが面白そうだからみるんでしょ?
有名女優が出てるのに視聴率あがらんとか開発側の怠慢ですよ
そりゃ真面目にやってないとか演技ヘタクソな俳優とかいるかもしれんけどね
それでおk出したのは開発側でしょう?ちょっと調子に乗りすぎですよ?
面白そうな企画を面白そうになるよう一生懸命やってくださいよ
今のドラマとかバラエティとか予算がないのかもしれんけど
手抜き感が半端無いからテレビ離れがひどいんですよ
そんなんでスポンサーも付くわけないし予算ももらえるわけないでしょ
少し当たればそれにどの局もそれにしがみついて(あしだまなとか家政婦のミタとか)
どの局もそれ扱ってたら鮮度だってすぐ落ちるわ
しっかりしなさいよ! 


そう言えばセカチューで愛を叫んだ現場は
オーストラリアのエアーズロックでしたっけ?だったはず!
その時 商会長の俺はエアーズロックの見える所で商会員募集して商会内でケラケラ笑ってた気がします・・・
ほんと馬鹿だなつくづく思います・・・


以上!




好きなのに・・・ 

ペガッサです こんにちわ

今日会社で猫好きの人とお話してたんです
その方の猫ちゃんは数か月前 天に召されたんですけど
新しい子迎えようかな~って言ってても 
なかなか前の子の事が忘れられず迎えていなかったそうなんです
そんな時に病院行った時アレルギーの検査したら猫アレルギーが出たそうで・・・
その方のご家族のお子さんとその人が一番良く世話をしてたみたいなんですけど
世話をしていた方が猫アレルギー反応が出て
あまりしていなかった旦那さんは出なかったそうです
猫が好きなのに可哀想・・・
そう言えば大航海のフレでも猫好きで猫アレルギーの方結構いた気がする
話をしてると良く「ギャー猫が脱走した~ 捕獲放置!」とかって言ってたな
他にも色々いたなあ・・・
俺もそんなん、なっちゃうんだろうか・・・
「ちー」に触れないとかどんな拷問だよ・・・
毎日チュッチュしてますよ・・・
噛まれようと引っ掻かれようとお構いなしです
アレルギーには弱そうな体質だと思うんでほんと怖いです
昔アトピーとかもってたしねえ・・・
まあ猫アレルギーなってもくしゃみしながらでも肌がかゆくなっても
同じようにチュッチュしてそうですがw
「ちー」が天に召されるまでは「ちー」一筋です!

以上!


前田慶次 

昨日テレビ見てたんですけど
昔~漫画でやってた「花の慶次」のモデルである
前田慶次さんってほんとにいた人物なんですねw
そう言えば・・・大航海にも前田慶次さんっていたな~
模擬がすごく上手だった気がする
まあ話戻して
漫画の花の慶次見てたら
とにかく漫画みたいな事ばっかやってんですけど
そのやった事全部?「史実」実際にやった事みたいなんですね
凄い人です
実際にいた人なんだろうとは思ってましたけど
実際に漫画でやってる事をやった人物だとは思ってなかったんです
自分の伯父に風呂沸かしたからどうぞ~って言っといて水風呂だったとか(もちろん冬のクソ寒い時)
天下人の秀吉に頭下げなかったとか(他に頭下げなかった人は切腹とか斬首とかになってる)
まあこれだけ見ただけだったらただのいたずらっ子みたいな感じですけど
実際は51歳のじいちゃんだったそうで・・・w
漫画では凄く若い感じでしたんでその辺は脚色になるのかな?
面白い漫画でした
ちなみにパチンコ台としても人気で俺も良くお世話になってます
まあパチンコで一気に人気が出て再び人気に火がついたかんじですけどねw
一度読んでみてください 良い漫画です

ネタ探しにヤフー見てたら北朝鮮のキムジョンウンでしたっけ?
あと継いだ人
彼が遊園地に雑草が生えてて激怒って書いてました
よくわかんねーなw
この人の沸点がわかりませんw
この前は韓国の首相の顔を木にはっつけて銃で撃ちまくったり
果てはバズーカみたいなのでふっ飛ばしてました 怖いなw
木にはっつけて殴る蹴るとかなら安上がりでいいんだけども
銃とかバズーカって1発撃つのにお金飛んで行っちゃうと思うんですが・・・
そんな事やってて食料支援してーな~ってやれるわけあれへんがなw
まあ韓国の方は相変わらず国旗燃やしてましたけどね~韓国の方が安上がりです!
やってる事はあんま変わりませんけどねw

以上!


腰とかそういう問題? 

今日は朝早くから雷が激しくゴロゴロ言ってました
横の人の腹の虫だと思っていたのは内緒です
ペガッサです こんにちわ

昨日晩ご飯をお外で食べるために原付でウロウロしていると
前にあったあんまり美味しくなかったラーメン屋が潰れて同じ場所に
違うラーメン屋さんが出来ていたのでそこに入りました
んでとりあえずラーメンセット(ラーメンと焼きめし)を注文し
キョロキョロと店内を見回すと・・・潰れたラーメン屋の使いまわしでした・・・
同じ漫画とか置いてあるし・・・看板だけ付け替えたんじゃ・・・って感じのラーメン屋
まあ前のラーメン屋の前もラーメン屋だったんですけどね・・・
んで肝心のラーメンは・・・ゴム食ってるみたいに硬かった・・・
どこにでもあるラーメン・・・焼きめしの方は油がギトギト
う~ん・・・一番美味しかったのはラーメンに入っていた「もやし」かな・・・
しゃきしゃきしてて美味しかった・・・それ以外は×
まあそれで600円だったから勉強代として納得しておきます・・・
多分ニ度と行かねえなw
やっぱあれですね
どこ行こうか考えてる時が一番楽しいです

仕事帰ってパソコンで近所にある有名なラーメン屋とか検索してたんですけど
食べログとかいまいち信用できないし・・・^^;
前に行った所はゴテゴテ過ぎて気分悪くなって次の日会社休むくらいひどかったです
あれを一般的に美味しいって言うのであれば俺の舌は絶滅危惧種になんだろうな~
並んで食うほどでもないし好き好んでも絶対行かないわ
「やっぱ自分のインスピレーション頼りに行った方がいいな!」って今回はハズレでしたけどねw
また別の機会に冒険店探ししよう~

家に帰るとほどなくライブに行ってた嫁が帰ってきて
話を聞いてるととても楽しめたそうで
そんな嫁を見てると嬉しくなります
嬉しそうな顔見ると癒されますね
行かせてやってよかったって思えます
結婚してそう言うのに行ってる人あんまりいないんでしょうけど
他所は他所 うちはうちなんで 気にせず行って欲しいもんです
喜ぶ顔見れたらこっちだって嬉しいのでね
こずかいももらえるし!(こっちが本命かw?)


以上!




今日は一人でお留守番 

今日は仕事が終わると嫁が趣味のエロ写真のライブへ行くので
一人でお留守番です
代わりに晩ご飯代ゲット!です
なんて子供なんでしょうか?w
相変わらずガキなペガッサです こんにちわ

嫁はあちこちエロ写真のライブやら何やら行ってますが
俺はライブとかむか~しに浜崎あゆみのライブ行っただけかなあ?
結婚してから行った事はないですな
そこまでのめり込めるのも まあまあ羨ましい気もしますが
浜崎のライブだって付き合いで行っただけでしたしねえ・・・
行ってみたいくらい好きなアーティストとかはいるんですけど
ミスチルとかケツメイシとか行ってみたいんですけど
チケットとれませんしねえ
ミスチルとか目の前で桜井さん見たら泣いてしまいそうなくらい好きですしw
そう言えば5月10日にミスチルのアルバムが出ますね
うちの地元は1日前に出るから仕事終わったら買いに行こうと思ってます
好きなアーティストのCDは迷わず買います
好きだけど買うほどでもないなってのはアイポッド入れて終了~デス
おかげでアイポッドの曲数1000以上入ってます
シャッフルしてると聴いてても飽きないですね
良くパチンコしながら聴いてます
晩飯何食べようかな~?


以上!

業界再編までいかねえかな~? 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/social_game/

連休中にこんなニュースが出てソーシャルゲーム各社の株価は
ストップ安になっとります
普段は株価とか気にもしないのですけどソーシャルゲームとなると話は別です
ペガッサです こんにちわ

要はコンプガチャがまずいんじゃね?
やめなさいよってお上から注意されまっせって話です
コンプガチャってのは大航海で言うメモリアルアルバムみたいなもんで
そのメモリアルアルバムに登録する奴を普通のガチャで買いなさい
揃えたらもっとレアな良いものがもらえますよ!って話です
そのガチャ自体も問題でガチャゆえに1回300円だとしたら4つ揃えるのに1200円でそろうのか?
って訳でもないですよね
ガチャ自身もやばくなるんじゃないか・・・
そんなわけでソーシャルゲームオワタってネットで大騒ぎになってました
案の定ソーシャルゲームの大手グリーやらモバゲーのデーエヌエーやったかな?
その他も力入れてる所は軒並み暴落しとりますね

そんな感じで今までソーシャルに力入れていたものを
今までのゲームに力入れてくれるようになれば・・・
って いちゲーマーとしては思うわけですよ
業界再編まで行くかな~?まあ難しいだろうな・・・
ダメージはでかいだろうし
まずは携帯ゲームに言われたみたいだけど
そのうちPCゲームにも同じような事 言われそうだし
そうなるとブラゲとかもやばそうね
ダメージはほんとでかそうです
どこまで消費者庁が踏み込むかにもよりますけどねw

一応言いますけど
大航海のメモリアルはセーフですよ?
ゲーム内で完結できるものばかりですしw
これがパッケ―ジ買わないと揃えられませんとかになるとアウトですけどw

さて大航海はまったくしていないのでスパロボ
@2マップで終わりだわ~
がんばれ 俺w
でも今回のスパロボはストーリー結構面白かった気がします
2週目やろうかな?って思える内容です
通って無いステージの内容とかも気になるし
面白そうですしね


以上!


ちーの誕生日 

どうもぐうたらなペガッサです こんにちわ

連休に入ってから嫁の実家へ泊まりに行きました
嫁にもたまには楽をしてもらわないとね いつもか?@@
昼間はパチンコ行って夜はスパロボやってます
この連休の間にスパロボ終わらせようと思っているんですが
いかんせん敵が多い・・・まあMAP兵器で一掃してしまうのですがw

今日は愛猫さん「ちー」の誕生日です(拾ってきた日)
なので今日はパチンコに行かず「ちー」と一緒にいよう!いっぱい遊んであげよう!
って思ったんですが・・・当の本人が寝てばっかで・・・w
今もベッドの上で丸くなってます
「ちー」ももう6歳 猫生の半分くらいまで来たんでしょうかね?
その半分以上寝てばっかな気もしますが
昔大航海の商会員が言ってましたが
一説には猫の事を寝る子と書いてネコって言うのもあるらしいです
だから寝てばっかなんですね~
こんな寝てばっかな「ちー」ですがうちの家に拾ってもらって良かったって思ってもらえるよう
これからも仲良くしていこうと思ってます
最後の瞬間までずっと仲良しでいたいですね(周りのもじゃもじゃは俺の毛)

ちー

話は変わって先日ホームセンターをぶらぶらしてた時の事
「ちー」の誕生日なんで何かプレゼントを・・・って思って探してたんですけど
9980円ででっかいキャットタワーがあってそれを買おう!って嫁に言ったら
「多頭飼い用でしょう 置くとこないやろ? ダメ!」って言われてしまいました
今更ながら自分の家が狭く感じてしまった・・・
あったら喜びそうだけどな・・・
結局生エサに落ち着いたわけですがw
今日の晩御飯は生エサをあげようと思っています
普段はカリカリのエサです 家にいないことが多いので生エサだと腐ってしまいますからね
今はまだこんな風に寝ているので
049.jpg

起きてきたらあげようかなって思ってます
その後一緒に遊ぼうかね

以上!

005.jpg

UPがあったそうですね 

昨日は会社のパソが不調でブログ書くにも思うように書けず適当になってしまいました
ペガッサです こんにちわ
会社のパソはもうだいぶ古いノートなので重くなり始めるとなかなか切り変わりが進みません
なので書けないんですね
社長に新しいの買うかうちの家にある使っていないノート買えよ!って直談判中です
もちろん売れたお金は俺のものですがね!

さて大航海
昨日はなにやらUPがあったようですね
新しいけど使えなさそうな船が3つ増えた模様です
UPが終わってからの臨時メンテもいつものようにあったらしく
やる気がほんと感じられないって言うかね・・・

昔なら仕事中でも暇を見つけて会社のパソでWIKI見て情報収集してたもんですけど
昨日のUPは家に帰るまでUPがあった事すら判って無かったですw
いつもの4亀さんでも大航海UPあります記事すらない辺り運営にやる気が感じられないです
バランス感覚もおかしいしま~この辺の事しゃべっても批判にしかならんからやめとこ

以上!


GW 

GW?何それ美味しいの?って感じで今日明日お仕事なペガッサです こんにちわ
今日と明日は仕事です
小学校の時は5月1日が創立記念日だったので2日を
お休みして家族で旅行なんて事やってる子多かったんですけど
我が家は貧乏だったのでそんな記憶はあんまりないですね
2日はちゃんと学校行ってました 学校で勉強してるかは別問題ですけどね!

休みの日はじいちゃんの法事行ったり
夏対策に「すだれ」つったり・・・つったのは良いけれどなかなか晴れてくれないから
効果がいまいちって言うね・・・w
まあ本番の夏には貢献してくれることでしょう
あとは・・・鼻毛抜いてたり・・・
鼻毛抜きすぎてバイキンはいって今現在鼻が腫れてます ションボリ

大航海の方は模擬もせず
な~んもしてなかったです
スパロボばっかやってたかな?
嫁はアイオンばっかやって敵を殴り殺してはりました
未来の僕の姿にならない事を祈るのみです

以上!


