03 | 2012/04 | 05

 


のろい 

昨日いつものように昼休みブログを更新しようと
ヤフーのトップページでネタ探ししてたらこんな記事がありまして
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000047-sanspo-base
これはネタになる!と思いつつ読んでいたのですよね
んでいざブログ書こうとしたら・・・パソコンがフリーズ・・・
貞子の呪いです・・・
この世で一番苦手なものは「貞子とふなむし」なペガッサです こんにちわ

始球式に貞子ってどうなん?wwって感じなんですけど
まあ映画の宣伝なんでしょうね「リング」の3Dが映画やってるみたいなんで
どうなん?とは思うけど面白いとは思います
俺は絶対見に行きたくないですけどw

昔「リング」を独身の時友達と真夜中に電気を消して見てキャーキャー言ってました
スプラッターものはリアルなスプラッターを見た事があるので全く平気なんですけど
(飛び降り自殺の現場 落ちてくる瞬間 等々)
心霊ものは苦手です でも好きなんですよねw
リング見てた時も最初2人で見てたんですけど
怖いから他の友達呼んで最後5人くらいいた気がするw
「らせん」とかも見たけどあんまパッとしなかったような・・・
あんま覚えてないから そんなもんなんでしょうw
しかし貞子はダメですw
あれはほんと危険だわ トラウマですもの
最後のテレビから出てくるとことかもうだめです><
だからか知らないですけど黒髪の超ロングな人は苦手です
くくって無いとか「貞子」を連想してしまうのでほんと怖いです
貞子はほんと危険 あれは兵器にもなるって!

ふなむしはあれですよ
たんに子供の頃テトラポッドから落ちて見上げたらふなむしだらけだったとか
夕方頃海辺いったらふなむしがびっしりいたとか
ふなむしってゴキブリのパワーアップしたやつですよね!
泳げますしw
キモさは据え置き泳ぐ機能を付けました!って感じです
あいつらもやばいわ~w

さて大航海
昨日もまた模擬やってたんですが
特に良い所も無く
沈んでばかりでした・・・
みんな上手くなってるな・・・
やっぱ毎日練習してるだけあるわ・・・
負けてられんな・・・
それでも俺はまったり練習します ハヒ
他にもやりたいゲームとかありますしクリアできてないのもあるしw

スパロボもまだクリアできてないし・・・
今日からガンダムオンライン クローズαテストだったかな?
テスターに応募したら当選してたのでやりたいし
50対50の戦争です
楽しそうだw

以上!







海事イベント  

昨日は仕事で久しぶりに残業しました
普段は残業しないように就業時間内に走り回って仕事をこなすのですが
機械の故障で仕方なしでした
基本機械音痴なペガッサです こんにちわ


仕事が終わって休憩もとれなかった分家でまったりHP見たりしてたら
海事イベントがアゾレスであるみたいでしたので
さっそく兄貴でINしてアゾレスへ~
商茶で挨拶したら冒険の師匠さんが「イベント?」って聞いてきたので
「うん~アゾレスで艦隊探そうと思ってる~」って言うと
奥さんが艦隊探してるとの事だったので入れてもらいました
アゾレスの現場に到着してみると結構人がいて
アゾレスがこんなにぎわっているのは初めてみたわw
初心者が多いみたいだったので所々NPCを見つけては仕掛けてを繰り返し
当初の目的であるポイント300もらえたので「大ストームセイル」2個と交換しました
他にも龍の紋章とか他にも色々あったのですけど
紋章はフランス紋章と「にゃ紋」、ビンゴボンゴ紋章あればいいですしw
サルベロープとかもらってもしゃあないしね~

アゾレスで待機している間ログ見てたのですけど
護符艦隊募集~って集めてたけど
あれってすごいねw
エフェクトも凄いけど威力もえげつなくて
3回使うと敵全滅してたわ~
あればっかの艦隊はさっくさくに狩れてたんじゃないかな?
うちは護符とか持ってないし
持っている人が2人いただけだったので時間ぎりぎりまでかかりました
「まあまったり行こう~」って言ってたのでぜんぜんおkですけどね

その後
時間があったので久しぶりに模擬しました
最近は白兵攻撃力を上げるSSが浸透してきているようで
白兵圧迫される事が多いです
俺は剣術とか低いから100愚者とか防御固める事で対処できてるけど
そうでもない人はだいぶ削られるみたいですね
まあ底模擬で100愚者使うようなのは俺くらいでしょうかね・・・
まあ潰れてもすぐ作れますしね・・・

なんだか鯖対抗で大海戦あるみたいですね!
6月ですか・・・
フランス、ネデ、オスマン対イングとかw
普段組む事が無いネデの方と交流できるまたとないチャンスですね
ぜひ参加したいです
戦闘結果とかは別にどうでも良いんでw

以上!




ちょっとおかしいんじゃないですか? 

昨日起きたあの事件おかしいんじゃないの?
ニュース見てたら道が悪い?ガードレールが無い?
行政が悪いのか?違うやろ?
無免許で車乗り回して事故起こした奴が悪いんやで
なんか話がすりかわっとらんか?
そりゃたしかに悪いかもしれんけど一番悪いのは無免許で事故起こした奴やで
報道の仕方おかしいやろ
ほんとマスコミは・・・一説には被害者の話を聞くために霊安室の前まで押し掛けたとか言う話もあるし
たしかに情報は大事やけどやりすぎやろう?
日本の国はマスコミに情報操作されすぎ
海外のパパラッチとやってる事かわらんがね

昔俺も居眠り運転で車にぶつかった事あります
原付で人の乗っていない車だったけども
自爆で顔がゾンビみたいになってたわ
昼間仕事してその後バイトで朝の4時ごろまで仕事してたんよね その日は
休みの前の日だったと思うけど
んで4時ごろに家で待機していた友達が電話かけてきて

友「よった~ん お腹すいた~」

俺「しらんがなw 仕事中やw」

友「帰りに吉牛買ってきて~w」

俺「はいはい 切るよ~」

その後仕事が終わり帰宅する途中に吉野家へ向かうため大通りへ・・・
その時一瞬意識が途切れて・・・ガッチャン・・・やってもた・・・
んで救急車で運ばれて頭ガンガンする中 車の持ち主がやってきて
なんか言うてたけどガン無視・・・頭痛くて何言ってるかわかんなかった
保険がうんたら言ってた気がするな
そんな時家で待機してる友達から電話がかかってきて・・・

友「よった~ん お腹すいた~ 吉牛まだ~?」

俺「ああ悪い 事故って帰られへんわ」

友「マジで?」

俺「おお 今救急車で運ばれて病院おるわ」

友「どこの?」

俺「イズミヤの横の坂のぼったとこ」

友「迎えに行くわ 事故ったなら足ないやろ?」

俺「おう ごめんな 頼むわ」

んでなんや検査してるうちに意識朦朧として・・・寝た・・・たぶん20分くらい?

そしたら病院をダッシュで走ってくる音が・・・
ガチャ・・・

俺「おう ごめんな」

友「よったん! 俺の吉牛は?!」

俺「行く前に事故ったからないわw」

友「マジか~ 帰るわ・・・」

俺「オイマテ」

まあネタなんでしょうが・・・w

その後ひたすら頭が痛くてウンウンウンウンうなってる俺を見て
「大きい病院行くか?つれていったるわ」
って言ってくれたり
友「こんな時しか言わんけど 腹減ってないか? なんか買って来たるわ」

俺「じゃあうどん」

友「無理 そのまましね」

そんなこんなで一日色々世話焼いてくれた 友達
ここまで見ればただの良い奴
感極まった俺は涙流しながら御礼言いました

そう思った俺が甘かった・・・

泣いてる所写メ撮るわ
ゾンビみたいな顔も写メ取って他の友達に送りまくるわ
大阪の人間はなんでも笑いに変えなきゃいかんようです・・・
まあそんなメール見て見舞いに来てくれた奴もたくさんいましたけどね
なんか昔話になってしまったw
そんな大バカ者のお友達にご注意ください
そんなやつはうちのフレくらいかな?W

以上!

 
 

またですか・・・ 

先日の事件が起こって間もないと言うのに
またこんな事件が・・・http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/traffic_accident/?1335139594

しかも無免許だと言うね・・・
どうせ裁判になって殺意なかったとかわざとやないとかくだらない事で
また馬鹿みたいに時間ばっかかけるのでしょう無免許で事故とか
もっと罪重くしなきゃだめですよ・・・
もっと自分の犯した罪考えるようにしないと
前にも書いたように車だって凶器なんですから・・・

先日はクマ牧場からクマが脱走とか
昔北海道のクマ牧場行った時
餌を投げようとすると「ちょうだいちょうだい」するクマを見て
フレは「可愛い~♪」って言ってたんですけど
俺は違和感覚えたんですよね
そんな俺を見て「もっと楽しめよw」って言われたんですがw
ちょうだいちょうだいするほどお腹すかせてるんですよね・・・
事件のあった秋田もそうですけど北海道のクマ牧場も少し前に同じようにニュースでやってました
人のエゴで見世物になってるクマが逃げてクマに殺されてクマも射殺・・・
クマだってそんな事したくなかったでしょうに・・・
餌もろくに与えてなかったみたいですね
冬眠もさせてなかったとかそりゃ腹も立つでしょうに・・・
眠い時は寝させてくださいね!

さて大航海
あんまやってませんけど
模擬大会のTOTO(便器のメーカーじゃないすよ)当たったので
換金してもらおうと運営の方にTELL入れてみるとまた違う大会を運営されてて
後日にしてと言われました
運営様ほんとご苦労様です・・・
自分も運営してたからご苦労は判ります・・・
今のエロ鯖は大会1つしかないのでがんばってほしいです
模擬ラーの拠り所ですからね
その日はそのまま落ちました
少しやるとまた模擬やりたくなるので
気が向いたらまたやろうっと


以上!



練習もせず模擬大会 

ほとんど練習してなかったペガッサです こんばんわ

練習どころかINもしてなかったんですけど
お誘い受けたからには出ないわけにも行かず
模擬大会に参加してきました
始めは3グループに4艦隊の総当り戦 2回ずつやって勝ち数と残存数で
2位までが本選に出場できます
そんな大会で相手がリングアウトとか回線落ちとかの幸運もあり
2位で本選に出場できました
まあリザーバーですけどねw
始めは6人いたんですけど 本選始まる頃は12時ひとりが眠いとお休みになられ・・・
強制参加です
まあ練習まったくしてないのもあってまったく良い所も無く
予選からあわせて4回ほど出たのかな?2沈くらいしたかな・・・
やっぱ練習しないとダメですねw
まあスカイプつなぎながら やんややんやできたので楽しかったです
んでその大会のTOTOくじを買ってたんですがそれが見事に的中
緊急造船紙が25枚と他なんかもらえるそうな
噂のスファジもらえたら良いなぁ~w

週末は嫁と晩飯の買い物に出たくらいでほとんど家にいました
家でゲーム三昧です
おかげで三国志12 一回クリアしちゃいました
また間をおいてからやろっと
感想は・・・微妙な感じ・・・過去作の方が面白いよね・・・
2回も発売日延期する必要あったのか?って感じのできでした
もう昔のように寝るのも忘れてやってしまうようなゲームは出てこないんですかねえ?
独身の時はしょっちゅう朝までやってた気がするけど・・・
ゲームでマジケンカしちゃうくらいゲーム好きのゲーマーだから
今みたいな残念なゲームばかりだと寂しいです
今はグリーとかブラウザゲームが強い感じなんで
そっちに開発者の方が力入れちゃって
どうしてもおざなりな感じになってる気がするんだよね
オンラインゲームもコンシューマゲームも
まあ儲け重視だとしゃあないかな・・・
過去何度も出会った神ゲー達にこれからも出会いたいんですけどね
いちゲーマーとしては

そんな神ゲーのひとつ
WIIのマリオカートをまたwiiを押入れから引っ張り出してきてやってます
たま~にやりたくなるんですよねw
あれは本当に面白いと思います
純粋に楽しいですw
フレとか家にたくさん来た時にやるとほんと楽しいですし
一人でも楽しめます
新しいの作らせたら任天堂はピカイチなんですけど
それがちょっと売れたらその名前にに頼り切っちゃう所があるんですよね・・・
今は3DSでマリオカート出てるんだっけか?
欲しいけどお金ないなw
3DSからかわにゃいかんしw
普通のDSでできないんですかね?w


また明日からがんばろっと

以上!

いよいよ三国志12 

さっき嫁様にアマゾンで確認してもらうと三国志12が発送済みで
早ければ今日到着みたいです アイオンとはおさらばですかね?
やっぱり光栄マニアなペガッサです こんにちわ

先日基本無料のゲームをやり始めたって書きましたけど
経験値が5倍で必要経験値が20倍ってあのゲーム
そのゲームの公式掲示板があってやっぱり文句がたくさん書いてあったようで・・・
昨日4亀見ると経験値20倍に!って記事が書いてありましたw
どんな運営やねんw
バランス感覚おかしすぎるw
初めからそうやってれば嫌気さす人いなかったんだろうな~と
その掲示板見てたらやっぱりそんな運営に嫌気がさして引退するとか他ゲー行くとか
たくさん書いてたからねえ
やっぱりゲームの運営ってのは大変だと思うのですけど
しっかりしたバランス運営をしていかないと どこで崩れてしまうか判りませんからね
大航海もしっかりやってほしいもんです
INしてませんが・・・

昨日大航海のメールを見てたのですけど
兄貴キャラの方に模擬大会のお誘いがかかっていました
ほとんどINしていないので見てなかったですが
大会は明日・・・練習する暇がない・・・
参加はできそうですけど できればリザーバーでお願いしたいですな
誘ってくれた方にメールしておかねば
今週末は忙しそうだ

以上!

漫才は難しい 

どうも~漫才コンビ ペガッサとその他1人のペガッサです こんにちわ


うちの夫婦は他の夫婦に比べ良く会話してる方だと思っています
しかし会話をしているとは言っても
大阪の夫婦なので良く言われるように漫才している感じです
まあ俺の方がそう仕向けている感じですがw
おもにボケ担当をしています ペガッサです
嫁の方はそんな気ないんでしょうけどねw
会社に行く道すがらから飯を食っている間、テレビを見ている間等々ひたすらボケ倒しているんですが
あまりにひどいと「あんたと話してたら疲れるわ」とそっぽ向かれてショボーンってなりますね
漫才って奥が深いですw
でもこれって凄く良い事だと思うのです
俺がボケて嫁が突っ込む
俺がどうボケてるの何に対してボケてるのか嫁は考えるわけで
それはいかに俺のボケを理解するかって事なんですよ
お互いの事を理解するのに一役かっていると勝手に思い込んでます
たまに嫁もボケるのですけど・・・天然すぎて判りづらいのがたまに傷です
もう少し突っ込みやすいようにボケてほしいもんですが・・・w
夫婦なんて結局他人ですから相手を理解する事で凄く良い関係になれると自分は考えます
だから夫婦は会話が必要なんだって言われるんでしょうけど
うちは俺が照れ屋なのでボケる事で会話しているつもりになってるってだけなんですけどね
だってここは大阪なんですから!
大阪の夫婦らしく漫才でいいやんって話ですw
まあ加減が難しい所ですが・・・w

うちは俺の甲斐性がないので共働きで嫁も同じ会社で働いてます
お互い働いている中で嫁は飯を作って洗濯したり家事を色々やってくれてるわけです
もちろん俺も協力して手伝うわけですけども
まだまだ嫁は自分で無理をしようとするのですよね
もっと頼りがいのある人間ならもっと頼れるのだろうけど
頼りがいが無い適当な人間だからかな
自分でなんでもやろうとしはるんですよね
昔のように男が働いて女は家で主婦やっとれ!って話でも無いんですけどね
時代は変わっているし今更昔のようにそんな事思うような人ってじいさんくらいでしょうに
他の目が気になるんでしょうな
俺がもっと気にしてあげなきゃいけないんでしょうけど
そんな事で最近ケンカをしました まあその日のうちに仲直りはしましたけども
もっともっと頼ってくれたらいいんですけどね~
夫婦ってものも難しいもんです


以上!





春なので(変態的な意味で) 

どうも春ですね今回はいつも以上にぶっ壊れてみようかなと思っている
ペガッサです こんにちわ

フェチって言葉があります
パンストフェチとかおっぱいフェチとかまあ色々
なんか新しい面白そうなゲーム無いかな~と良く4ゲーマー見てるのですけど
その中に「白衣性恋愛症候群」とかってゲームがありました
白衣とかやべえwww
今は看護師って言いますけども
昔は看護婦さんって言いましたね
あれはほんとやばいっす
入院してみると判るんですけど自分が弱ってる時に優しく接してくれる看護婦さん やべえっすw
まあ昔入院後付き合ってましたが・・・
今でも白衣は良いな~と思います!
白衣の天使とか良く言ったもんですね確かに天使ですわ~
まあ上で紹介したゲームとか買いませんよ?w

さて大航海とかまったくやらず
基本無料ゲーやってたんですよ
なんかレベル50からでお金もたくさん持った状態
それで始められるゲームがあるってんでフレに誘われてやり始めました
そんな中「採集してアクセ作ると強くなるみたいだよ」って情報を仕入れて
採集はツルハシが潰れるまで放置で行けるそうなので
仕事行っている間 採集放置
一日やってたんですけど
アクセ作るのに課金アイテムが必要って言うね・・・
基本無料で課金する気はないですよ!
まあその時点でアクセ製作は断念してモンスターを狩る事に専念するようにしたんですよ
狩りの方も経験5倍!って謳ってるのは良いけども・・・
必要経験値が20倍になってるとかwww
経験5倍 意味ないしw
ま~基本無料ですから・・・やってらんねーw
他のゲームやると大航海が まだまだましに見えてくるのが不思議ですね・・・

みんな元気にしてるかな?
俺はまだ仕事で忙しいかもしれませんがそれなりに元気です

以上!


お花見 

土曜日にかねてから嫁と約束していた
お花見に京都まで行ってきました
八坂神社、円山公園と清水寺へ行ったんですがさすがに人が多かったですw
外国の方や地方の方もたくさんいてすっごい人でした
桜の方はもう終わりかけだったのですけど
桜の花びらが風で舞い散ってそれはそれは綺麗だったです

色々な桜の木があってその下で花見をしながら酒飲んでる人もたくさんいました
場所取りも熾烈な争いになってましたね
大阪は昼ごろまで雨だったので雨がやんでから出発したんですけど
京都は晴れてました 少し風があるだけで暑いくらいでしたね
行く途中に祇園であった事故現場を通ったんですけど
花がたくさん供えられていて道行く人達は手を合わせていました
俺たちも手を合わせてお祈りしてきました
しかし人が多くてやっぱ土曜日だからでしょうね
着物着た中国人がいたりアメリカ人だったり色んな国から人がきてましたね
あの凄惨な事故も週末じゃなかっただけまだ幸いだったのかもしれません
週末だったら・・・もっとひどかったですね・・・

さて大航海はまったくやってないわけですが
ゲームはちょこちょこやってて
嫁がやってるアイオンをはじめました
15日間無料キャンペーンかなんかで無料だったらいっかな~と思い
何気なくやり始めました
大航海で言う陸戦みたいなもんなのですが
ソロでやるのはきついです^^;
レベル23くらいの魔法使いですけど敵の攻撃が痛くてやってらんないねw
いつまで続く事やら・・・
15日間でレベル50まではできるらしいのでそこまで上がるかは謎ですけど
がんばろうと思います・・・

以上!



てんかん 

昨日京都で事故がありました
自動車を運転していた人が次々に人をはね多数の犠牲者が出た凄惨な事件
原因は「てんかん」だそうで初めの事故を起こした時に発作が起きたのか
発作が起きて初めの事故を起こしたのか・・・真相は判りませんが
この「てんかん」何度か同じような事故を起こしてますよね
もちろん本人が起こしたくて起こしたわけじゃないですし
なりたくて「てんかん」になったわけでもないでしょう
「てんかん」になっても働かなきゃ生きていけないし
昔友達が「運転免許取ろうと思ってる」って言った時に言った覚えがあるんですけど
自動車って凶器にもなりうるんですよね
相手に対してもそうですし自分に対してもそうなんです
今の世の中 自動車はそこらへんにたくさん走ってますけど
あれって見方を変えれば凶器が走っているのとかわりないんですよね
運転する方はもっと自覚してもらわんと事故は減らないと思います
自分も事故は起こした事ありますし(原チャで車に突っ込んだ) 
された事もあります(自転車で跳ねられたのと原チャに突っ込まれたのと2回ほど)
昔は「てんかん」の人に免許は取らせなかったそうですけど
法の改正でとれるようになったそう
その時になぜもっと対策をしておかなかったのか?
想定できた事態だったと思うんですよね
「てんかん」の人に運転させないようにした方が良いと思うんですけどね
「てんかん」の人を守るためにも・・・
結局「てんかん」自体は薬毎日飲んでいたら制御できるって話なんですけど
人間毎日やっていると「どうせ大丈夫」いけるいける
みたいな奢りが出てくると思うんです
そうして初めて発作起こして大事故になっていたら・・・犠牲者の人がたくさん出るだけなんです
原発にしてもそう初めは毎日点検していたのでしょうけど
毎日大丈夫だから点検も適当になって 大丈夫・・・大丈夫・・・で・・・あの大事故
「想定外だった!」って言い訳にしかなりません
人災 悲しいかな自分もそうだと思います
こういう事故を見てもっと気を引き締めて生きて行かないかんなと思いました
ペガッサです こんにちわ

最近は仕事が忙しく更新できてませんね
仕事が終わってもだらけちゃってゲームもせずダラダラしてます
大航海もぜんぜんやってません
まだもう少し仕事が忙しそうなんで週末ゆっくり休んで身体休めて息抜きもしようと思ってます
でも明日は花見・・・行けるかな?
朝は雨で昼から晴れるらしいんですけどね
行けたら良いな

今日から大海戦ですね
参加される方はがんばってください!

以上!




初めてのアプリ 

去年アイフォンを買ってもらって今までろくに使ってなかったんですよね
おもに携帯電話とアイポッドの代わりにしか使ってませんでした
そこで初めてアプリなるものを入れてみたんですよね
良いもの買って使いこなせていないペガッサです こんにちわ

初めていれたアプリが猫の大家さん
猫を可愛がって自分の家に住み着いてもらおうって感じのゲームです
もちろん無料
んで初めてみたんですが初めて住み着いてくれた猫が茶トラの猫なんですけど
名前が「ちぃ」でした・・・なんだろう?自分が設定したわけでもないのに・・・
誰かに監視でもされてるんだろうか?w
猫の名前で「ちぃ」ってありがちなんですかね?
よくわからんですが 暇な時ポチポチやってます

さて大航海
今回の大海戦はやはりフランスは無しみたいですね
参加される方々はがんばってほしいと思います
俺はまったり冒険でもしようかね~?
最近は断片地図高くなったんですね
東インドの沈没船ばっかでるのは無くなったのかな?
少し手元にある断片地図を使ってみようかな
のんびりまったりやって行きましょう

以上!

桜~ 

桜が満開ですね
近所の公園や大きな公園、小さな公園そこかしらに桜が咲き
それに浮かれるおっさんどもやおばはんどもが騒ぎたてております
BBQするとか酒飲むのは良いけど浮かれ過ぎんなよ
立ちションするのかまわんけどちゃんと溝にするとかさ・・・
道の真ん中でするとか勘弁してくださいw
やっぱ西成だわ~
土日近所の桜咲いている所をサイクリングしてまわったペガッサです こんにちわ
嫁とはいってないので来週に京都の方まで足を延ばして行こうと話しています

ず~っとスパロボばっかやってます
大航海を起動すらしてないです
今日からまたぼちぼちやろうと思ってます
大海戦はフランス不参加っぽいですね
ダブリンだからまたカレー落とされるのが嫌ってフランス人が反対票入れたのかな~と
俺は入れてませんがね
大海戦がないのでゆったりまったり遊ぼうと思います

以上!

春の足音 

仕事が忙しくしばらくはお昼のブログ更新ができそうにないです
ペガッサです こんばんわ

先日会社へ自転車に乗って行く事があって帰り道
すこ~しだけ遠回りをして帰りました
近所の小さな、ほんとに小さな公園に寄り道
小学校の時は良く遊んだ公園
あの頃はまったく気づかなかったけれど
先日行ってみると桜が咲いていました
他の公園とかはまだつぼみとかばかりなんですけど
そこの公園はもう満開って感じでした
特に日当たりがいいとかってわけでもないんですけどね
反対に日当たり悪い気もしますが・・・W
とにかく満開でしばらく( ゚ ρ ゚ )ボーっと見てました

俺は桜が好きです
良く花見とかも行きます
大阪、兵庫、京都、いろんな場所の桜を嫁と一緒に見に行きました
一緒の桜はなく どこも、とにかく綺麗でした
日本人はほんと桜が好きですよね
散ってしまえば毛虫が大量発生しちゃうのに
見ているだけで和むというか「ああ俺日本人でよかった」って思っちゃいます
ふと辺りを見回すと色々な所に桜を植えています
会社の小さな花壇とか小学校の運動場道の脇の花壇等々
色んな所に色んな桜が
皆さん何かとお忙しくて花見行く暇も無いわって人がたくさんいると思います
そんな時は ふと足を止めて周りを見回してください
きっとどこかしらに綺麗な桜が咲いていると思います
この国はそんな国です
桜が大好きな日本人で俺は良かった!

って何を言ってるんでしょうかw

さて大航海まったくなんにもやっていません
造船終わらせないとな~とは思っているんですけど
スパロボばっかやっとります・・・

ネタとかないので
これでお許しを

さくら


1128286513729.jpg

以上!

体力低下 

昨日は嫁のお母さんが遊びに来て晩飯がすきやきでした
肉食の俺にしては珍しくすきやきってあんまり好きじゃないんですよね
お腹すいてる時に甘いものを食べると気分悪くなるんです
すき焼きって甘いじゃないすか でも嫁がすきやき食いたいって言うのでまあしかたなく
それでも食べるとなれば結構食べるはずなんですが・・・
ご飯を茶碗1杯食べたらお腹いっぱいになった・・・
んで急激に眠くなってきた・・・
お母さんが帰ってスパロボやってると・・・ねむねむ・・・
さっさとベッドの上に行きいつでも寝れる態勢を整え
スパロボやってると「ちー」がゲームのPSPと俺の顔の間に陣取り
ゲームをできなくなり・・・一緒に寝ましたw
9時前だったような・・・w
どんだけ寝るんだって感じでw
そのまま朝までぐっすり寝ました

若い頃は寝ずに朝までゲームとかザラだったけど最近はもう無理だなあ
体力落ちたもんだ
眠いって事は身体が睡眠を欲しがってるって事なのでその欲望に身を任せるのが一番です
眠い時は寝るのだ!
う~ん・・・まだ眠い・・・

大航海はやってません!


以上!

呆れ顔 

昨日新しいスパロボをフラゲしてやり始めました
嫁が「風呂に入るわ~」と申告するもガン無視してゲームに没頭
話を進めて行くと俺の大好きな「鉄人28号」が出てきてテーマソングがかかったその時・・・
テンションが上がりすぎて歌い始めました・・・
そんなテンションあがった状態の中嫁が風呂から出てきて

嫁「独り言言うてるのかと思った」

俺「鉄人28号の歌 歌ってんねやんけ!」

嫁「見てないからしらんわ~」

俺「貴様日本人と違うな!」

俺「横山光輝先生に土下座して謝れ!」

嫁「あほくさ」

俺「ムキー」

そんな感じで呆れられてしまいました
アニメ好きなもんでね
テンションあがってしまうのですよ
好きなものだと特にねえ
そうやってなんでも楽しんだ方が人生楽しいですよ いやほんとにw
公衆の面前ではできませんけどねw

さて大航海
UPデートがあったそうで
WIKIやらで情報収集
新しい船3隻はあまり使いどころがなさそう
海事レベル70↑を要求しておいて4スロの船ってどうやって使えと・・・
ラ・モーヌかなんか言う船はガレーですけど
初めに使う船体が櫂船ではなく大型船体になってて漕ぎの補正がかからない状態
バグらしいけど何考えてんですかね
こんなやる気の感じられないUPとかいらねっす
そのほかキャンペーンかなんかで船の速度があがったり
フレがたくさんINしていると経験値があがったりよくわからん事になってます
唯一ましだったのは委任航行の距離が「キャンペーンで」伸びている事くらいか?
冒険をまた始めようとしている俺には良い感じです

夜はしっかり模擬やりました
艦隊の方がはやめに終わるって言われたので早めに終わって
さっさとスパロボやってましたw
ちょっとしつこくやってたので眠いっす
寝る間も惜しんでスパロボ・・・
ゲーマーは体力勝負です!

以上!



珍しく頭を使って考えてみた 

ちょこちょこ拝見させて頂いているブログで
うまほー!なグラタンの画像をはっつけてありました
ご自分で作ったそうでそんなグラタンを見て

俺「嫁さん グラタンが食いたいっす」

嫁「めんどくせえっす」

俺「奥さんの愛情籠った美味しいグラタン食べたいな・・・」

俺「美味しいのになあ・・・」

嫁「しゃあないな 週末な」

俺「奥さんありがとう!」

そんな感じでグラタンを作ってくれる事になりました やったね!
影響されやすくガキなペガッサです こんにちわ

さて大航海
昨日は時間があったので じっくり頭を使って考えてみた
工作隊に向いている小型船
何が良いかな~と旗艦をすると仮定して
小型と言えど速度は大事 その上で旗艦であれば一番嫌なのが拿捕
工作指令受けても拿捕されたら指令は解除されちゃうし
速度が激減するから再度受けるのも困難になりそう
なので・・・ざーっと小型の船を見てみると・・・
白兵戦回避がついた小型の船が
急加速は小型、中型ならば専用艦スキルで付与できる
速度も小型なら早いほうの部類に入るみたいなので
「護衛用カッター」に決定しました
重量も使えたらいいんだけど無理っぽいですねえ
久しぶりに頭使って考えたんですけど
そう言えば今日のUPでスキルとか変更されたらどうしよう・・・w
どうなるかわかんないですけどねw

夜は模擬をしっかりやりました
あんまり見た事無い名前の人の艦隊だったのですが
話を聞いてると他鯖からの移住の方らしく
乙鯖からきたそうです
そうやって模擬人口が増えるといいな~と思います
模擬自体は可もなく不可も無くって所でしょうか・・・
ヘタクソは相変わらずです
腕を磨かないとヘタクソは治りませんよね
ちゃんと練習しないと・・・

さて今日はスパロボをフラゲする日です
お外は台風並みの天気の悪さらしいですけども
ゲーマーに天気の悪さとか関係ない!
仕事終わったら行ってくるです

以上!


情けない話 

毎週日曜日にひげを剃るんですが
カミソリの刃を買い置きしておいたと思いこんで前の刃を捨てたんですね
んでいざ使おうと思ってカミソリの刃置いてある所を見ると
置いてあったのはずいぶん前に買ってあんまり気に入らなくて変えた違うカミソリの刃で・・・
当然今のカミソリにあうはずもなく・・・
今日はヒゲボーボーのペガッサです こんにちわ
どっかの山から下りてきた山男みたいな感じです
新しいのをさっき買ってきたので今夜は剃れそうです・・・

もうひとつ情けない話

会社で働いてくれている相方さん
もう70超えてはるのですが凄く頑張り屋さんな方で
つい最近まで入院してはって仕事に出てきて次の日に「階段から落ちた~ ワハハ」とか言ってたんです
痛い痛いとは言いながらも仕事してはったのですけど
どうも長引くようなので「○○さん 整形外科か整骨院行ったら~?」
「ねんざかもしれんから行く方がはよ治るで」と声をかけ
行ってみたら・・・骨折してたそうな・・・骨折したまま何日か仕事してた様で
どうして気づいてあげられなかったのか・・・人を使う人間としてほんと情けない話です
ジムワークとかなら良いのかもしれないですけど
うちの会社は現場仕事なので体調悪いとかはしっかり気をつけておかないと
怪我してしまう事があります
まして頑張り屋さんな方だからこっちがちゃんと見ていてあげないと無理ばっかしちゃうからね・・・
申し訳ないわ・・・
自分の仕事の事しか見えてなかった ほんと情けない話です

さて大航海
休みの日はほとんどお出かけしてました
それでも南蛮1回はできまして宋白磁をたくさんお持ち帰りできて
ペガッサで売る事が出来ました
おかげで交易レベルが1つあがったかな?
最近南蛮帰りに嵐にあう事が多く荷崩れが怖いです・・・
1回300とか流れて行くので2回で700とか・・・泣けるわ・・・
金額にすると・・・考えたくないっすw
お金はたくさんできたので少し使う事考えようかな?
そう言えばフランスで大海戦フラグが立っているそうで
フランス主催の大海戦ならペガッサで工作隊やろうかな?
そのための高速船を製作せねば・・・
中、大はあるから小型だね~めんどくさかったらバルシャでもいいかな?w
少し考えよう

夜は模擬しませんでした
少し間を置いてからやる事にしよう

以上!
