02 | 2012/03 | 04

 


少し落ち着いた 

どこぞの馬鹿ものが2日も休むから仕事が貯まって
てんやわんやになってました
自業自得のペガッサです こんにちわ
昨日はお昼も飯食ったら働いてて書く暇なかったわぁ
サボったわけじゃないんだからね!w

家に帰ると疲れてグッタリ
模擬する気も起きずペガ達の大理石像を積み込むだけしてぐったりしながら
「ちー」といちゃいちゃしてました
週末はゆっくり身体を休めたいと思います

来週は待ちに待ったPSPのスパロボがでます
シュミレーションRPGは大航海と相性が良く委任航行しながらやる事が出来ます
来週からは『ちー』と一緒に冒険しようかな?
お金も十分貯まったしね
仕事終わってから南蛮行けばまたお金が貯まるし
しばらくはやらなくてもいけそう
クレ子は課金切ってもよさそうね
また必要になれば課金すりゃいいしね~
お休み クレ子

昨日は一応模擬しようと思ったんですけども
タイミングが合わず艦隊に入り損ねました
残念!

来週なんだかUPデートがあるそうですね
新しい船が出るそうで その上小型船のバランス調整が入るそうな
もしかして卒業記念スル―プの時代はもう終わってしまうのか?w
300m出して買ったのにw
まあめんどくさがりがいけないんですけどもw
まあ様子見ですね

以上!

アラビアへの憧れ 

先日テレビでトルコの特集をやっとりました
アラビア圏の衣服や建物に強い憧れを持つペガッサです こんにちわ
だからと言ってオスマンに亡命するって話でも無いですが
かなり前からアラビア圏に憧れを持ってて
ペガッサのキャラも意識して作りました
アラビア圏の服を常に着ているのもそのせいです
冒険クエもアラビア系のをやる事が多いですね
地理とかやると他所へ飛ばされちゃう事の方が多いですけどねw
んでさっき言ったテレビの中で先日冒険クエで発見した「ボスボラス海峡」が出てました
今は大きな橋がかかってその橋を作るのに日本の技術者達もお手伝いしたそうです
今現在のトルコの国は親日で日本人に好意を持って接してくれるんだそうです

むか~し明治時代だったっけか?w
トルコの船が日本近海で遭難しその時に日本の船が助けて
その頃から親日なんだそうで トルコの教科書にも載ってるそうです

そんなアラビア文化で
テレビでも出てました 「ベリーダンサー」
DOLでも服として出ていますよね
可愛いキャラが着ると凄く可愛いけど
ごつい女キャラが着るとひどい事になりますw
そんな「ベリーダンサー」を着て女の人が踊ってました
初めの女の人はセクシーな姉ちゃんだったけど2人目出てきた人は
ボテッっとしたおばちゃんで辞めとけよ・・・って感じでしたが馬子にも衣装ですかね
そんなおばちゃんでもセクシーには見えました
初めの姉ちゃんとかお腹が腹筋で割れてるしw
ベリーダンスって腹筋使うんですね!
おばちゃんもしっかり踊ってダイエットしてください・・・w

あとはモスクとかも出てて仕事行く前のあんまり無い時間なのにボケーっと見とれてました
死ぬ前に1回は行ってみたいなあ・・・

さて大航海
昨日もしっかり模擬しましたけども・・・
先落ちする事が多くてどうもあかんなあ・・・
回避を20にして頑張ってはいるんですけども
カロでクリ入れられると20でも落ちてしまうんですね・・・
連弾防御とか通常弾防御の恩恵に頼るしかないのかなあ・・・
そうなると攻撃が・・・
どうも攻撃する時と耐える時の自分の中での頭の切り替えが上手く行ってない感じ
もっと場数をこなして慣れて行かないといけませんね
今日も頑張ろう!

以上!


早く明日にな~れ~(ガキの戯言) 

どこのガキだよw!って理由もほんとガキです
明日は給料日でこずかい日ってだけですw
ほんまにただのガキなペガッサです こんにちわ

明日はこずかい日なんですけども結構お金の出先が決まってて
せっかくもらってもションボリな感じです
パチンコで勝てれば・・・そんな事考えてるから負けるんですよね
@千円あればかかったと思うんだ@一万円あれば・・・
どこぞの投資会社のおっちゃんは@100億あれば1500億取り返せたんだ!
って言ってらっしゃいますけどパチンコで負けた時の言い訳とそっくりですね!

もうすぐ3月も終わり
4月に突入です
4月1日はうちら夫婦の結婚記念日みたいです
初めて会った日?ちゃうちゃう
初デート?ちゃうちゃう
どちらかの誕生日?違います
4月1日とかだと忘れないでしょう?w
忘れたら殺されそうでしょう?w
だから忘れないように覚えやすい日にしたんですよw
さすがに忘れてないですがこの先どうでしょうね?まだまだ人生先は長いしね!タブン

毎年結婚記念日はお互い家計から好きなものを何か買うようにしてます
んで美味しいものも食べに行ったりします
今年俺が欲しいって言ったのは パソコンで発売される予定だった三国志12
ゲームですよ・・・まあいつもの事なんですがw
嫁は眼鏡が欲しいとか言ってましたね
元々三国志 3月5日くらいに発売だったんですよ
それが3月27日に伸び そして4月27日まで伸びてしまいました
記念日にあわんがなw
しゃあないので4月5日 PSPで発売予定のスーパーロボット大戦の新しい奴にしました
眼鏡とスパロボでは値段が釣り合わないので「スパロボと三国志両方にしてよ!」
と目下交渉中です

さて大航海
昨日もしっかり模擬してきました
最近特に思うのですが・・・俺落ち着きが足りないですね
敵に囲まれると結構パニックになってます
先日の大会でのシュラ戦も「外科外科外科」ってパニックになってました
ちょっとほんとに落ち着けってw
昨日も古参で上手な模擬ラー3人に抜けクリを狙われ
プチパニックになってました 「死ぬ!死ぬ!」ってなってて・・・
すると・・・・「ちー」に噛まれたw
その時も膝元で寝てたのでうっとうしかったのでしょう・・・
噛まれて素に戻ったのかその時の危機は脱出できたんで「ちー」に感謝です ハヒ
もっとクールに楽しむ事を大事に頑張っていきたいと思います

以上!


身体大事に 

金、土曜日は仕事だったんですが体調不良だったので
久しぶりにお休みを取りました ペガッサです こんにちわ

お休みして昼間っから南蛮とかやってたんですがすごく順調にやる事が出来て
結構往復しました
金庫番の「ちー」垢はお金があふれ ペガも結構お金持ちに
ついでなので兄貴にもお金をおすそわけできました
もう少し頑張ればしばらくやらなくて済みそうです
その過程で豆板醤を主に取り扱っていたのですが
イスパキャラの「ちー」は交易レベルがさっさとカンストしてしまいました
イベリア圏で売れるのでイスパな「ちー」には扱いやすいんですよね
そのままジェノヴァへ買い付けに行きやすいですし
さっさとカンストした「ちー」にそのまま売らせるのもあれなんで
嫁キャラのレベルキャップを解除して今度は嫁キャラで売る事にします
経験勿体ないですからね
フランスキャラのペガは売り場探しが面倒ですね・・・
できれば地中海で売りたいのでどっかの影響度とるのに投資でもするかなあ・・・
マルセで売れれば一番なんですけどねw
そうそう上手くは行かないようで

さて土曜日にこっちは体調が悪いと言っているのに
親父殿からお呼び出し「焼き肉食いに行こうで~」
しらんがなw 勝手に行ってこいよw「ええがな 行こうや~」
最近この親父なつきすぎてるな ちょっと突き放さないとメンドクサイ
まあ焼き肉自体食べるの久しぶりなので行って少しだけ食べましたが
どうせならやっぱ体調が良い時にたらふく食べたかったなw
そんな親父が今度は「花見行こうで~」「花見しながらBBQしようで~」
俺は花見しながらBBQとかあんま好きじゃないんですよね
大体BBQは禁止ってなってますしそれでもやってる人が多いのでしょうけど
親父は「みんなやっとるやんけ ええがな~」
たしかにみんなやってるのかもしれんけど
俺はやりたくないので全力拒否しておきました
お弁当食べながら桜を見るのが一番ですよ
どっちがおっさんなんだかw

その土曜日
ESL模擬大会がありました
フランスのフレ達と組んで参加しまして
練習全然できなかった事もあり 結果は1勝4敗
残念な結果に終わりました
普通に皆さん強かったです
特にシュラは作戦負けでした
大学スキルも付けて超白兵特化で混乱白兵狙い
相手を先に1隻落としたんですけど
それでもこっちは白兵でどんどん削られて最後の方はフルファイアできなかったです
結果2拿捕食らいましたw
しかし作戦だけではなくシュラの人達は舵切りもさすがに上手かったですね
最後相手の旗艦はもう耐久が底になってたのにかかわらず落とせなかったですから
悔しい1戦でした
しかしシュラの人達も普通にやっても強いのにね
まあシード連中がシュラをPKKしようと狙っていたので
白兵特化も作戦ではなくしょうが無しの選択肢だったのかもしれません
シュラはPKKやられたら被害がでかいですし
もしPKKに仕掛けられても甲板になっても大丈夫!の装備だったのかもしれませんね
本人たちじゃないからわかんないですけどね

しかしまあ他の方々も強かったです
あんまり役に立てなくて艦隊メンバーにも申し訳なく
そんな気落ちしながら昨日も模擬がんばったのですけど
動きが悪くまた迷惑ばかり・・・
もっと上手くならにゃ・・・がんばろ・・・

以上!


やる気と食欲と体調 

どうも悪いようでご飯食べてても美味しく感じないし
仕事もやる気無いし体調もあんま良くないです
そんな時は寝るに限ります
ペガッサです こんにちわ

花粉症にでもかかったのかしら・・・
5月病?まだ早い?
大航海に兄貴でINしてタロット消化待ちしてたのですけど
眠い訳でもないしやる気がどうも出ない感じでタロット消化する前に落ちてしまいました
大会に向けて練習もしなきゃいけないのに
そんなわけで飯を食ったら即寝ました
8時くらいだったかな・・・
模擬の時間に起きれるかな~?と思っていたら一度目が覚めたのは11:30
どうにもならん・・・そのまま寝るか・・・朝の7時前までぐったり寝ていました
仕事が忙しいから疲れ貯まってるのかな・・・
どこかで何かしら息抜きしないと・・・
やっぱメイドさん達見に行った方が良かったなw
テレビでやってたそうなんですが全国からあのせまっ苦しい日本橋に22万人も集まったそうですw
素晴らしい事ですね!
やっぱ行っておけばよかったかもw
来年もあるなら行こう・・・
やっぱ東京の秋葉原はあの惨劇があったので大きい事ができないらしいのですよね
それで日本橋でやってるそうです
でも22万ってすごいなw
やっぱ日本の景気を良くするにはアニメを押すのが一番良いと思う!
オタクも文化ですよ!

以上!

嬉しかったんですよ 

以前フレになったベア君 突然の別れで悲しかったんですけども
昨日兄貴キャラでタロット消化放置している時に
ベア君がいつも着てて俺にも作ってくれた 作務衣を着ているデブキャラの方がいたんです
それを見てると久しぶりに着ようって気になったので同じように作務衣を着て
岸壁沿いで放置してたんです
するとまわり一帯デブキャラばかりになって白茶でお話してましたら
その作務衣を着て放置してた人はベア君だったようで・・・
名前と所属国が違ってたけど あんまそんな事関係無くって
少し前からリスで良く見るなとは思ってたんですけど
話しかける度胸も無かったもんで・・・w
でもただただ嬉しかったんです まだこの世界に生きているって判っただけで
以前のようにフレ登録したわけでもないですけど
ただただ嬉しかったんです
俺があげたコマンダージュスト失くしたって言ってたけど
俺が貰った作務衣はいつまでも大事に着て行く事でしょう
大事なフレから貰ったものだから・・・
そんな嬉しい出来事があった ペガッサです こんにちわ

さて同じようにタロット放置していると大海戦などでお世話になっている
フランスのフレ達から模擬大会でない?と誘われて即おkしました
しかし練習する時間があまりないのでどうしようもないですが
出るなら出るでやっぱりたくさん一緒に練習したいです
模擬なんて結局1人の力でどうにかなるもんでもないですし
要は艦隊としての完成度ですしね
それを上げるにはやっぱ練習するしかないですから・・・
今日は練習できるかなあ?

昨日はお休みでした
お昼御飯食べたら日本橋でやっているなんちゃらフェスタ見に行く予定だったんですけども
お昼食べて少しの時間まったりゲームしていると
愛猫さんの「ちー」が膝の上で眠りだして・・・
「ちーお父さん出かけるわ~」って膝から下ろすと
「いかせへんでー」て言うかの如くすぐに膝の上に戻って寝ようとする始末
やってるうちにめんどくさくなってきて行くのを辞め
「ちー」と一緒にベッドでお昼寝しました・・・
3時間ほど?一緒に寝てました案の定 夜 寝れなくなりました・・・w
メイドさんや巫女さん達見たかったです・・・

以上!

春ですねえ~ 

春ですね マジ眠いです ペガッサです こんにちわ
春眠 暁を覚えずって言いますけど 暁ってなんすか?@@

春って事でフレが実家からお引越しするみたいです
近くなら引っ越し手伝う所なんですが遠いのでそうもいかないですね

俺が実家から飛び出したのは高校を卒業してすぐでした
その頃は兄貴と折り合いが悪く?(自分がそう思っていただけかも?w)
「これ以上あんたと暮らすくらいなら 家でるわ!」って本人に言って飛び出しました
まあ実家の近くにある親の友達の家なんですが・・・
3階建ての一軒家で月、22000円のおうち
そこの家はもう住んでる人がいないので(そこの人は四国に住んでる)お留守番名目もあり
安く貸してもらえました
3階建ての一軒家そう言えば聞こえはいいのですが・・・ぼろいwww
普通に家の前に立つとこの家に誰か住んでるとは全く思えない そんなおうち
お化け屋敷みたいな感じです
1階は住めるような場所でもなかったし
2階は隣りと壁がくっついてるので隣りの家の話声とかテレビの音が丸聞こえw
3階は・・・まあまあ住めるって話で主に3階に生息してました
でも何も考えずに家を飛び出して実家から布団と自分の漫画くらいしか持ってこなかったので
はじめはとっても寂しかったです
そんな時近くに住んでいるフレが毎日のように遊びに来たり
反対に俺が遊びに行ったり・・・
まあ家にテレビ買ってからはうちの家がたまり場になってましたが・・・
そんなフレがいたからこそ寂しくも無く10年くらい一人暮らしできたんでしょうけどね
まとまらなくなってきた・・・この話は辞めようw

明日20日は大阪の日本橋でメイドや萌えキャラなどのパレードがあるらしいです
コスプレイヤーとかオタクの人とかたくさん来そうです
俺もこっそりのぞきに行こうかと思っています
だって俺もオタクですもの~w

さて大航海
昨日は大海戦最終日でした
3日間通して工作隊を邪魔したりだいぶ働けた気がします
ですが・・・あれって工作隊の人が初心者とかだったら・・・
大海戦クソつまんねーとかなりかねないですねえ・・・
初心者への敷居はもっと高くなってる気がします
まあ大海戦って勝てれば楽しいですけど負けたらションボリですものね
国単位での勝ち負けより艦隊単位での勝ち負けの方がションボリ度が高い気がします
工作隊の人達も色々と策を練って航路考えたりとかやってますけど
捕捉されて拿捕とかされるとやっぱムキーってなっちゃいそうですよね
旗艦する人はそれくらい覚悟の上でやってるでしょうけど
工作隊の僚艦の人とかはどうなんでしょうかね・・・
初心者がションボリしなくてもいいようにできないもんかなあ・・・無理かな・・・

妨害行動が多かったため 戦功はあまり伸びずでしたが
仕事した感が結構ありました
そんな戦功はこちら

せいろん3


Nもあまり狩れず敵精鋭に絡まれたりする事も多々ありました
その上戦功無視のゾンビアタックまで来る始末で
戦闘回数稼げなかったかもしれません
そんな脳筋はこちら

セイロン3

それなりに落とせたのですがやっぱり落ちるのが多すぎです
まだまだ腕を磨かないと・・・
艦隊に貢献できるよう頑張りたいと思います

でもまあ次の海戦は久しぶりにペガで工作を勉強しようと思っています
そのため小型、中型の高速船を作らないといけませんね
まだクレ子の課金が生きているのでその間に作ってみようと思います

大海戦開けのため今日の模擬はお休み!
おじさんだから腰がやべえんすよ;;

以上!

大海戦 

2日間しっかりがんばりました ペガッサです おはようございます

まずは初日野良での艦隊が決まり時間があったので
先にお風呂に入っておこうとお風呂入っている間に
戻ってくると提督マークが付いていました
提督の経験も積みたいと思ってはいたのでそのまま提督は自分になり
連携艦隊と相談の結果、仕掛け側になりました・・・
提督はまだ数回しかやっていないし仕掛け側は初めてです・・・
早々上手くいくもんでもないですね
自分がヘタクソなのもありますし相手が格上の艦隊しか見当たりませんでした(旗艦の腕を考えた場合)
イングの精鋭にはパクパク鴨られちゃうしそうでもない所にも自分のヘタクソさで負けちゃうし
艦隊の皆さんにほんと迷惑ばかりかけてしまって
自分もプレッシャーに押しつぶされそうな3時間でした
そんな戦功がこちら

せいろん_1

脳筋はこんな感じ

セイロン1

とにかく落とされまくりました
撃沈取ってるのはPCからは2~3回くらいで
他はNPCだった気がします
それ以外は水平、回避、連弾で逃げる事しか頭に無かったです
たま~に機雷置いてた・・・もっとちゃんと置けないとな・・・
敵もやっぱ平日とあって少なかったので中型まではNPCメインでした
まあたまPCとやってカモられてましたけども
もっと経験を積まないといけませんね
あと仕掛けで味方と敵の取り合いになった時
だいたい取られちゃいます 上手く仕掛けるコツみたいなのあるのかなあ?
焦ってクリックしようとしたら人物情報開いたりとか結構ありました
やっぱ経験積むしかないのかな?
次の日が仕事だったのでさっさとご就寝~

さて2日目
初日で疲れきって昼まで仕事で終わってからパチンコで負けたのも相まって(自業自得)
テンション駄々下がりでした
同じように野良で艦隊に誘ってもらえるのを待っていると
しばらくするとお誘いがかかりました
その時にまた「提督できませんか?」って言われたんですけど
初日で凹みきってたってのもあってお断りさせていただきました
また艦隊決まってお風呂へ行ったんですけど
提督マークは付いていなかったですw

そんな2日目の戦功はこちら

せいろん2


小型はカルカッタ方面でNPCを狩りながら敵工作部隊の阻止
NPCの湧きも良く工作部隊の阻止もそこそこできたのですけど
いかんせん向こうは高速船でこっちは戦闘船なので足が追いつかない^^;
すれ違い様に捕捉できないと逃げられます
そのすれ違い様の捕捉も難しいのですけども・・・
残念ながらマスリパタムは小型の最後辺りで陥落
その後 敵の目標はセイロンに
今度はセイロン~コチンの沖合いにいる敵工作NPCを守ってPC相手にがんばりました
時に拿捕を狙ったり時に分断されながらもお互いの艦隊でがんばったり
「仕事したって感じだねw」って艦隊の人が言ってました
まったく持ってその通りですねw
そのおかげかセイロンは守りきり
敵工作部隊も結構押さえ込めた気がします
しか~し 戦功とじぶんの至らなさは別であります
俺自身は反省するところがたっぷり
そんな脳筋がこちら

セイロン2

被撃沈が一番多いです
小型、大型はあんまり落ちなかった気がしますけど
中型は落ちてばかりだった気がします
中型の船はブサイクだからテンションさがるし・・・(言い訳)
中型は苦手なのかな・・・
一応模擬ラーなんだからもう少し撃沈も取ってほしいもんですね
ほんと雑魚模擬ラーですよ・・・

DSC00002.jpg

ちー「ほんとしょうがないのにゃ~」

以上!

試し撃ち 

だんだん温かくなってきました 花粉症とか知らない ペガッサです こんにちわ
嫁はまだ寒いとか言ってます
んな馬鹿な!

さて大航海
昨日は模擬してから今夜の大海戦のためセイロンへ行こうと思ってたのですが
どうも時間が中途半端で麻雀やり出して
終わったら今度は募集が無くなってしまい・・・
模擬を諦めてどうするかな~?と思ってたら
某有名人のブログに書いていた事を思い出し
BC会場へ行きBCで戦闘記念スル―プの試し撃ちをしてきました
とりあえず一言感想

image.jpg

か、火力が、ち、違いすぎる。

まあシャアさん曰く 
新型はバケモノか!って話で
横で400超えてきたり(おそらくキャノン)
クリもらわなくても横の2コンボで落ちたり・・・
小型でおそらく耐久が1番の新型スル―プでこれだから・・・
ガンボとかローマンガレーとか・・・まあちょっと無理な感じ・・・
カロやハイペなどのスナイプも怖いですね
距離が結構離れていてもガンガン落としてきます

image2


まさかな。時代が変わった様だな
しかし!うぬぼれるでない その船の火力で勝ったのだ!
ってランバラルさんに言われそうです

上手い人達がスル―プに乗ると・・・
images3

 ぜ 全滅?!!
 10機の艦隊が全滅だと??!
 さ 3分もたたずにか!?・・・
 ば 化け物か・・・・・

こんな感じになってしまいそうです
ま~画像の使い方が下手くそだな~
嫁にまたおしえてもらわにゃいかん

まあそれくらいの火力って事です
今日は金曜日なので人は少ないと思うし
その上でガンボ(ザク)やローマンガレー(ザクⅡ)来る人はそんないないかもしれません
そんな人達には
image2

ザクとは違うのだよ!ザクとは!って言ってあげないといけませんな
まあ相手に意味が伝わるかどうかわかりませんが・・・
ガンボの人達がやる気なくすレベルかもしれません
早めに買っておいてよかったと思いました・・・

その後試し撃ちも5戦くらいで切り上げBC会場を後にし
BC会場移動が5秒って早くなったねww
リスから定期船に乗り込み昨日のうちにケープ~カリカットまで移動しておきました
そして朝仕事行く前にカリカットから回航を使いセイロンへ~
すべての準備は整いました
あとは・・・ペガ達だけか?w

ペガ一行はジャカルタから澳門へ移動し
比較的楽に豆板醤を全キャラ満載にできました
んでまた東アフリカが無法になっていたので太平洋まわりでさっさと帰り
バルセで112%だったので即売り
そのまま落ちました
今日にでもインドへ向かい構築活動できるようにしようかと思います
初日からきばっていきましょう!

以上!

名器 

昼間から卑猥な事を言わせて頂きます ペガッサです こんにちわ

ルィさんのブログに名器と書いてありました
女性器の事なんでしょうが実際どういうものなのでしょう?
昨晩ブログを読んだ時 嫁にルィさんブログにこんな事書いてるで~と話をしました
すると嫁が「名器ってどんなんなの?」って聞き返してきました
うむぅ 昔読んだエロ本でミミズ千匹、かずのこ天井ってのは聞いた事があります
あそこの中にミミズ千匹いるって事か・・・
そう言えばミミズにしょんべんかけたら ちんちん腫れるんじゃなかったっけ・・・
かずのこは・・・いぼいぼがあるのかな・・・よくわからんな・・・
そういう時はぐぐる! ちょっとみただけで結構ありますね
まあ言える事は名器だろうが無かろうが二人が気持ち良くなかったらHじゃねえって話です
昔高校の先生が言ってました

先生「セックスははどうしてHって言うかわかるか?」

  「左の線が女で右が男だ ちんちん差してるように見えるだろう?」

生徒「おっさんあほかwww」

  「馬鹿!大事な事は二人で無いとできんって事だ 独りよがりなセックスはHとは言わんのだぞ」

  「相手を大事にするセックスせーよ!」

そんな事言ってました

そりゃそうですね 
二人とも気持ち良くなるってのはすごく大事な事だと思います
自分は気をつけるようにはしてるけどどうなんでしょうね?w
真相は(今は)嫁しか知らん事です
それは2人だけの秘密です
昼間っから何を言ってんだか・・・w

さて大航海
ジェノヴァでまた大理石像を積み込んだペガ一行
大海戦会議を完全に忘れてアジアへ・・・
行く途中に南アフリカの無法が解除になったのでアフリカまわりで行く事に
ジャカルタ寄らずにそのまま澳門に向かおうと思ったんですけど
積み込み役のクレ子が積み込んだ時のお金をそのまま手持ちとして持ってまして
手持ち60mとか持ってました
んで東南アジアは危険海域 pkも何人かいて上納使うだけでも大きな痛手w
ジャカルタへ・・・会議を思い出したのでさっさと落ちて
兄貴で会議に参加しました
集合場所はセイロンでポルは今回防衛する所が多いですね
輸送司令官周辺が激戦区になりそうです
兄貴で参加予定でございます
嫁は今から金曜日の晩飯どうすっか・・・って悩んでいますがねw
松屋でいいんじゃね?w

さて模擬の時間になったのでさっさと会議を脱出
会議は教会なんで長時間いると眠くなるんですよねw
模擬は・・・フランスの精鋭の人達の艦隊に野良で入れてもらい
勉強させていただきました
まあ・・・ぜんぜん役に立てませんでしたが・・・
もっともっと勉強して腕を磨かないといけませんね!
がんばろう!

以上!

ラスク 

最近ラスクがお気に入りです
あの食パン?にバターぬって砂糖まぶして甘くして堅い奴
嫁とお出かけするとお出かけ先で大体買ってるような気がしますw
元々あんまりお菓子食べる人では無いはずなんですけどね~
なんかお気に入りです ペガッサです こんにちわ

子供の頃はラスク好きだったんですよ
母が良く買ってきてくれて食べてたんです
馬鹿な俺はそればっか食べすぎて吐いちゃったんですねw
馬鹿のひとつ覚えと言うかいったん美味しい!って思っちゃうと
そればっかり食べる傾向が子供の頃は強かったです
吐いてしまうと・・・嫌いになっちゃうんですよねw
沖縄まんじゅうのサータアンダギ―も親父がそればっか買ってきて吐いちゃったし
砂糖醤油で食べる餅も吐いちゃいました
いちごミルクも吐きましたねえw
そんな事ばっかやってるから性格もひん曲がっちゃったんでしょうか?w
まあそんな感じで吐いたものは嫌いになったわけですが
ラスクはなんかふとした時にまた食べてやっぱ美味しいのでまた食べるようになりました
今は昔と違って色々な種類があったりしますからね
たまにはおやつにラスクなんかどうですか?美味しいですよ!

さて大航海
前日に南蛮品の豆板醤の積み込みを完了させ
あとは帰るだけの状況にしておきました
南大西洋が無法なので無理に通るのもどうかと思い
太平洋横断航路を選択
澳門からオーストラリアまで南下してそこからニュージーランドの上を通り
ウシュアイアまで放置航行です
放置しながら別ゲーやってるとウシュアイアのすぐ南のくぼみに引っかかって座礁してました
ムキーと思いながら立て直してそのまま帰ろうとすると・・・嵐・・・
嫁キャラが毎回荷崩れ起こしてくれるんですけどなんでですかねえ・・・
まああんまりおかたずけできない人ですけどもw
350個ほど海に投げ捨ててくれたんですけどまあ諦めて
そのままEUへ帰りました
帰るとパルマで118%↓で貴金属大暴落だったので
「ちー」経験UPのお守りを使って全部売っぱらい おかげさまで71にレベルが上がりました~

その後またジェノヴァへ行ってそのまま落ちました
夜に模擬の時間まで寝ようと思ったら・・・起きたら12時・・・
麻雀数回分 愛猫「ちー」さんと仲良しして
そのまま眠りにつきました

そう言えば大海戦がポル、フラ、オスマンで決まりましたね
もちろんフルで参加予定ですが・・・
少し工作とかの勉強もしたいかなあ・・・と思ってはいるんだけど・・・
誰かからお誘いがあればそっち優先しますけど なければペガで工作隊やってみようかな?
誰か兄貴にお誘いください チラリ


以上!

姫様ご乱心 

今更かと言われるかもしれませんけども
これはさすがに許せたもんでもないでしょう・・・
韓国人とか別に嫌いでも何でもないですけど
これをUPした人物は許せないです
ペガッサです こんにちわ

テレビで報道もしないんですね おかしいんじゃないでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000041-scn-kr

愚痴から入ってしまい 失礼しました

さて大航海
日曜日に模擬をしていた時の話なんですけども
模擬をやっている時間 大体うちの姫君「ちー」さんは
俺のあぐらかいて座ってる真ん中の穴で寝ています
その時にですね
ふとした時に俺がオナラをこいたんです
その瞬間 「フギャー」と起きてご乱心めされました
キーボードの上に乗るわ 画面の前で居座るわ
ちょうどPTチャットになっててキーボード押しまくったやつを
そのままエンターも押してくれちゃったもんだから
意味不明な発言がw
艦隊メンから「どうしたww」と言われ「愛猫さんがw」
模擬中だったのでそこまででしたがパソの前では「ちー」をなだめるのに必死でしたw
どんだけ臭かったんだろうw
まあ自分は卵ばっか食ってるので屁はくさいですがねw
それから大航海キャラの「ちー」のアピコメを俺の屁がくさいにしときました
艦隊メンのかたご迷惑おかけしました^^;

昨日から南蛮はじめました
ジェノヴァで大理石像を積み澳門へ~
無事満載にできたので今日帰ろうと思います
1種の交易品って2000個までしか持てないんですね
昨日商会の方に教えてもらって初めて知りましたw
南大西洋が無法なので今日は太平洋から帰ろうかな?
少しだけ時間かかってしまうけれど・・・まあ許容範囲内でしょう
模擬時間までに帰れたらおkですし~
しばらく続けようと思います

なんだか先日から変なメールがやったらくるんですよね
アイフォン使ってるんですけど
1時間に1回くらいの頻度でマイミクがうんたらかんたら
女の子の画像がはっ付けてあったり
セフレ募集だのなんだのめんどくせえ
着信拒否みたいなの無いのかな?
そのメールに着信拒否するならこちらってアドレスがはっつけてあるんですけど
そんなもんクリックとかしたらどこ飛ばされるかわかったもんじゃないし
料金が発生しましたとか言われるのも馬鹿らしいし
も~ほんとうざいんすわ
チョコバナナ食べたい気分なんです!とか言って
バナナにチョコくっつけてち○ぽイメージさせる画像とか要りませんし・・
仕事中は電話ほったらかしですけど
仕事終わったらまたたくさん着てんだろうな・・・削除するのが面倒だ・・・
うぜーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日もしっかり模擬やりました
昨日はフレ達とやったんですけど
1回も勝てませんでした・・・
自分が旗艦だったんですけど
まったく役に立てなかったです
ほんと申し訳なかった・・・
今日もがんばろ・・・

以上!

震災から一年が立ちました 

あの震災から一年がたちました
早いようで長くもあったようにも思います
被災地の方はまだまだ復興と言えるものではなく瓦礫の山が山積されています
口だけの「絆」で瓦礫は自分ところで処分しろだの言ってますが何考えてんでしょうか
そう言う輩こそ「子供の将来を考えると・・・」とか言ってますけど
被災地にも子供はいるんですよね
その子達の将来はどうだっていいのかな?
東北が復興し逆に今度違う場所が同じような被害にあった時助けてもらえますかね?
自分だけ自分達だけを考えるのは辞めましょうよ
被災者の皆さんだって前を向いて歩いて行かなきゃいけないんです
俺たちも一緒に手をつないで復興して行きましょうよ
同じ日本人じゃないですか
人間ひとりじゃできる事なんて知れているんですから
助け合っていきましょうよ 今起きてるのは『ゲーム」の中じゃないんですよ
現実なんです もう少し先の事も考えましょうよ 

震災で被災された皆様方に心より哀悼の意を表します

偉そうな口を聞いてますが ペガッサです こんにちわ

さて大航海
戦闘スル―プをいじくるためクレ子を課金
リスの倉庫キャラを使っていじくってました
耐久はMAX欲しかったので130出るまで粘りました
しかしこれがなかなかでないw
日曜の4時ごろから始めたのですけど
リスに売っていた強化ロープをほとんど買いまくり
それでも1回目強化で70が出ない
商会でその事を話すと商会の人がダンジョンから出たやつあげるよ~
っとの事でそれも使って強化すると
1回で70が出てそのまま130になりました
残った1回の強化は船室を強化して乗せる名倉君を増やしておきました
帆数値とかは普通にどうでも良いので満足しております
そのまま専用艦スキルもつけて完成です いつもの特殊煙幕ですw
次の大海戦でデビュー戦ですな!とても楽しみです
しかし造船は上手くいかないと凄くションボリしますね・・・
この船に使ったお金は総額400mくらいになってんじゃないでしょうか・・・
小型でどんだけ使うんだろう?w
ますますお金無くなったわ・・・


そして夜模擬です
フレと一緒に艦隊を組んでやり始めましたけど
まだまだへったくそで迷惑ばかりかけた気がします
落とせもしないし落ちるし・・・
まだまだ腕を磨かないといけませんね

今日から少しペガ達でお金稼ぎしようと思います
カテは腐るほどあるのでいくらでも南蛮できそうです

以上!

卒業記念戦闘用スル―プ 

今日は朝から しとしと雨が降ってます
最近は雨が多くこの雨が過ぎ去ると春なんでしょうね 春は眠い!(春だけか?w)
ペガッサです こんにちわ


昨日リスに張り付いて噂の戦闘用スル―プを売って無いかバザーを探してたんですが
残念ながら見当たらなかったので
前日300mで売っている人を見かけたのでそれぐらいが相場なんだろうと思い
300mで買いシャウト
すぐに売っていただける方が見つかり
再強化可能になっている状態で売っていただけました
こいつをどうイジくってやろうか検討中です
なんか銅張りになってたので鉄張りに変えなきゃならんし
公用に変えれる惣菜なんて持ってないしね
耐久はいるとして船員、砲門数もいるし・・・考え物ですねえ^^;
まあ今日は時間がたっぷりあるのでいじくりまくってやろうと思います
船大工のクレ子用にウェブマネーも用意しましたしね!
海戦に出れるかはわかりませんが・・・w
クレ子を課金してそのまま南蛮でお金も稼がにゃいけませんね
なんだかんだと言いながらお金が飛んで行きましたので・・・
少し冒険をお休みして空いた時間で南蛮
夜は模擬をがんばろうと思います

そして模擬の時間になり
底模擬のシャウトが飛び交いだしたので
即艦隊に入れてもらいました
ですがMAXやってる日でもあり底模擬の人は若干少なかった気がします
そのおかげで艦隊5人揃うのに結構時間がかかりました
その間フレから底模擬のお誘いがかかったのですが
すでに違う艦隊に入っていたのでお断りし
数分待ってやっと揃った所で 出撃

元からあんまり上手くないですけども・・・
昨日はほんとに動けていなかった気がします
邪魔しまくった感が・・・
新しく手に入れたスキル機雷を試してみたくて撒いてみたのですけど
あんま食らってもらえなくてションボリ
もう少し踏んでもらえそうな撒き方を勉強しないと行けませんね
また勉強の毎日です!
今夜もまた模擬できるかな~

明日はマルセイユにて「みうらじゅん」さん主催のマルセイユ模擬があるそうです
夜10時から朝までだそうなのでお時間ある方はぜひ~
ヴェネでもバザーイベントがあるそうでロンドンではアフロ楽団が・・・
ユーザーイベントみんながんばってるね!
俺は模擬に出ようかな?

以上!



おかず食い 

だいぶあったかくなってきましたね
冬の装いでは暑いです ペガッサです こんにちわ

うちの嫁さんは一人っ子なんですね 曰く子供の頃からおかずを取られる事が無かった
って言ってまして 俺は3人兄弟の真ん中 兄貴からは奪われるは妹に譲らされるわ
こいつらがまた良く食べるんですわ 俺も負けじと食べるのですけど
おかずが無くってご飯ばっか食べてた気がします
うちは貧乏だったんでね~
んで嫁と結婚して飯を作ってもらうようになったんですけども
ご飯をあんまり食べないんですよね 嫁の方は
おかずばっか食ってます
んで中途半端にお腹すいた~って言ってお菓子食ったりしとります
ご飯も一緒に食べたほうが美味しいと思うのだが・・・

小学生の時習った三角食べってのを未だに律義にやってたりします
ご飯食べて、おかず食って味噌汁飲んで 三角です
知りませんかね?w
うちの小学校だけだろうか?w

さて大航海
昨日はアムスにて名工をたくさん作りました
管理上げを兼ねてやるため洋上でプカプカしながら生産生産
いや 初めは一等戦列でやってたんですけど
途中から倉庫にあった積荷がたくさん入る交易用船でやってたんですわ
んで白い鉱石が尽きかけて管理熟練を確認すると・・・
ほとんどあがってねえ!
それもそのはず
その交易船オプションスキルなんもついてなかった・・・
管理熟練まるまる損した・・・
まあ名工たくさんできたしまあいいか・・・
全垢の白い鉱石使って作ったのでだいたい4000個くらいはできたかな?
まだ残ってた名工もあったから6000ほど手持ちがある感じ
しばらくは大丈夫ですね!

その後アムスを後にしてプリマスへ
青銅を買い込み撤収の鐘を生産生産
これも2000ほどできましたか
青銅買うだけだから楽でいいです
そのままリスへ帰って久しぶりにウインドーショッピング
バザーをあさっていたら今話題の戦闘用スル―プが300mで売ってたんですけど
TELLしても反応なし・・・
キンコン鳴らしても反応がなかったです・・・
今日もまだ残っていると良いなあ・・・

しかしもう新しい船は限界のような気がするんですよね
既存の船の大型中型小型見直しするべき時じゃないでしょうか?
3基までが小型 4基までが中型 5基は大型で良いような気がします
良い船なのに死んでる船が多すぎますよね
一応アンケートの方にも要望を出しておきました
少し見直すだけで大海戦バランス?が大幅に良くなる気がするんですよね
大海戦だけを見た視点ですけどもw
バランス調整だけでいいのならお金もあんま掛からんと思うのですよね
なんとかならないもんですかね?

今日からまた模擬に参加しようと思います
しばらくやって無かったので
へたれ全開な気がしますけどw

以上!





コンビニの陰謀 

コンビニの思惑に踊らされているペガッサです こんにちわ

レジのすぐ横に置いてあるお菓子とか大福とか ついつい手が出ちゃうんですよねw
昨日もファミマのレジに置いてあった149円のカステラをついつい買ってしまいました
あんなとこ置いたら買ってまうっちゅうねんw
まあそれなりに美味しいからいいんですけどねw
体重あんま増えないので甘いものでも気にしない!

今日は嫁のお母さんがうちに遊びに来てて
朝仕事に出る前「行ってらっしゃい」と見送ってくれたのですけど
仕事前にひとしきり「ちー」と遊び
「ちー」が抱っこしろってせがんできたので抱っこをしてあげると
お母さんが「うちにも抱かせて~」と寄ってきて
はいってパスしようとすると・・・「ちー」さんがシャーと毛を逆立てて怒ってしまいましたw
あんなに怒った「ちー」を見るのは久しぶりですw
その後そのまま俺が抱っこして嫁がなだめようとあごの下を触ろうとすると噛まれるし
俺があごの下を触るとペロペロ舐めてくれました
やっぱ愛されてるな~嬉しい事この上ないですw
まあ嫁やお母さんにはご愁傷さまとしか・・・w

さて大航海
カリブで機雷上げを終えて(逃げて)大海戦が来週あるみたいなので
PFの白い鉱石を使うためカリブから一路オスロへ
木材をたくさん積んで名工制作のメッカ(多分)アムステルダムへ
ペガ、「ちー」、兄貴分でかなりの数作れるはず
兄貴の管理上げも兼ねてるので(今ランク9)
今回で10まで行けそうな感じ
いや~長い道のりだったw
ひたすら名工ばっか作ってたんでなかなか思うように上がらなくて
兄貴は生産スキル、鋳造しか持ってないのでね
名工終わらせたら色々生産するものがありそうなので
3垢フルに使って作らないとね
終わったら模擬でもして海戦に備えましょうかね
出れたらの話ですがw


以上!



ヤカラは怖いねえ 

仕事で相棒(機械)が戻ってきたと思ったら
相方(缶詰してくれるおじさん)が入院しちゃってまた仕事が忙しくなった
ペガッサです こんにちわ

先日掃除のおばちゃんが会社で倒れて入院しました
本人いわく朝から目まいがして記憶も定かじゃ無かったとか
一時ICU(集中治療室)にも入ったりして大変だったようですが
今は持ち直して一般病棟に戻ったとの事
脳の中に血が出てたとかでそれが悪く作用して倒れたんじゃないかなとの事でした
そのおばちゃん俺は個人的にあんまり好きな人じゃなかったですが
(掃除をちゃんとせずしゃべっているばっかだったため)
まあ好きじゃ無くても無視したりしゃべらなかったりするほどガキでもないので
一応の交流はあったわけですけども
会社で倒れてしばらくして落着いたとの事で一安心していたんですが
今度はそのおばちゃんの兄貴とやらが会社に来て
「会社で倒れたんだから慰謝料よこせ」との事
一応会社としては労災扱いになっているそうですけど
たまたま会社で倒れただけであってその上倒れも見て見ぬふりしていたわけでもなく
ちゃんと救急車呼んで病院まで運んで・・・自宅にも連絡入れて・・・
やる事全部やってるはずなのになんで慰謝料なんでしょうかね?
会社で殴られて倒れたとかなら話は別ですけども
そう言うわけでもないですしねえ
ヤカラってほんと怖いです
やっぱ西成だなあ・・・

話は変わってまたアニメを実写化するみたいですね
今度は「ルパン三世」だそうな
ルパン役に小栗旬 次元役に水島ヒロだそうで
不二子役が沢尻エリカらしいです
そんな色気あると思わんけどなあ・・・
なんでもかんでも実写したからって受けると思わんけどね

さて大航海
昨日はしっかり1時間機雷上げがんばりました
おかげさまでランク10になり機雷上げもひと段落
カリブから引き揚げようかな~と思ってます
しかし料理たくさん使いましたね
魚肉の木の実添えを商館売り買いあさったのって初めてですわw
いつも自作して商館で売る側だったので
ほんと馬鹿みたいに使いますね
しばらくはやりたくないですw
海事上げも今はまだ新しい船も無いし
無理に上げる必要もなさそうなんでやらなくてよさそうですね
甲板であげるとかあるらしいですけど面倒ですし・・・
またリスボンに戻って模擬でもしましょうかね

今日は大海戦告知があるみたいですね
イングのポル攻めが濃厚らしいです
今回はフランス出れるかな~?
でれるといいな

以上!




運気上昇気配 

週末またパチンコへ行って2日かけて1万5000円ほど勝ちました(1円パチンコ)
少し運気が上昇してきた模様です ペガッサです こんにちわ
今週の週末は嫁と久しぶりのおデートなのでパチンコ行けないかもしれないですけど
また1月のように連勝が続けばいいなあと思います ハヒ

同僚が一人、インフルエンザでぶっ倒れました
このまえニュースでやってたのですが
もっと卵を食べなさい!
京都の科学者さんがテレビで言ってました
卵の卵黄の部分にインフルエンザを抑える?かかりにくくする?成分があるんだそうで
卵黄部分を粉にして売りだすぜ!とか言ってました
俺は普段から卵ばっか食ってるからインフルエンザならないんですね 納得です!
1日多い日は一人で4個くらい食ってんのかな?朝ご飯は絶対卵って子供の時からの習慣なもんで
子供の頃からインフルになった事無いですね
みなさんもっと卵を食べましょう!
卵を馬鹿にしちゃいかん!

さて大航海
まったく手も触れず・・・
何がどうなっているのかもわからず・・・
まあそれでも今週こそは大海戦告知あるかなあと淡い期待を込めつつ
明日を心待ちにするものであります
機雷は10であきらめムードです・・・

以上!


ワンピース無双と私的な事 

今しがたワンピース無双をクリアしたペガッサです こんばんわ
お昼はパチンコへ行って夜はほとんどワンピース無双漬けでした
グラフィックが綺麗になるとチョッパーはぬいぐるみにしか見えませんでした
嫁は(ワンピース未読)ボア・ハンコック見て笑ってました
始めは光栄の無双シリーズと違うので少し戸惑いましたが
やって行くうち慣れてきて最後までがんばりました
個人的にはシャンクスや冥王のおっちゃんも使いたかったなあ~
使えるようになったりしそうですけどねw
まあもう少しちょこちょこ遊びたいと思います

先日会社の同僚のペットが亡くなったそうです
今はまだ考えたくないですけど
いつかはうちの「ちー」にもそんな日が来るのでしょう
そんな時のために毎日毎日を大事にして一緒に遊んだり一緒に寝たり
いろんな思い出を作ってるわけですけど
亡くなった時って皆さんどうしているんですかね?
焼き場で焼いてもらった後
俺個人的には動物霊園とかではなく 近所の公園の木の根っこ辺りに埋めようかと思っています
動物霊園とか遠いですし行く足も無いので行かなくなると思うんですよね
それだったら近くの公園(「ちー」と始めてあった場所)に埋めて
いつでも手を合わせてあげられるようにした方が良いのかなあと勝手に思ったりしてます
人それぞれなんでしょうけど 
どれもこれもペット側にとったら人間のエゴでしかないんだろうなあと
そんなしょうも無い事を考えちゃったりしてます
だから余計に毎日を大事に一緒に思い出をしっかり刻まなきゃいけないんだろうなと思う・・・
今日この頃です

さて大航海
嫁マクロはやってもらわず
ほったらかしになってます
ワンピースばっかやってたもんでw
ワンピース落ち着いたらまたやりますw

以上!

日本と韓国の壁 

先日東京は大雪だったのに同じ日大阪は凄く温かかったので
同じ日本でも違うもんだなあと実感した ペガッサです こんにちわ

昨日はフレとL4D2をやってました
4人一組で(協力して)ゾンビの大群から脱出を目指すゲームなんですが
フレ3人でやってるとあと一人ハングル文字の名前の人が入ってきたんですね
大体のサーバーは外国人アカウントは弾かれるんですが(同じ鯖でできないようになってる)
昨日やったサーバーはそうなっていないらしく
まあ普通に協力しながら一緒にやってたんですね
んで最後ボスを倒して さあ逃げるぞ~ってなった時
フレ2人はボスに殺されて俺とそのハングルの子だけだったんですね
逃げろ~ってなって最後の最後 俺も捕まってやられちゃって
そのハングルの子だけ無事脱出できたんです
「ま~とりあえず脱出できたね 良かった良かった」で普通は終わるはずなんですけど
そのハングルの子が「コリア win」とわざわざチャットで煽ってきました
優劣決めるようなゲームでも無いし協力して脱出するゲームでWINとか言われてもなあ・・・
自分は特に韓国嫌いとか別に無いし 
くだらない煽りに顔真っ赤にするほどでもないので「GG]グッドゲーム?(多分)
って言ってさっさと退出したんですけどね
どんな小さな事でも優劣決めたがるのかねえ?
相手が日本だと特になのかな 
K-POPやらなんやらで韓国って国が近くにいるような気がするようになった日本ですけど
まだまだ人同士の壁は厚いようですね

さて大航海
昨日は早い時間にINしてさっさと機雷上げをはじめました
おかげでもうすぐ10になりそうなんですけど
でもその前に俺の心が折れそうです・・・
嫁マクロしてくんないかな・・・
普通のマクロとか組みかたしらんしやる気も無いけど
嫁がやってくれるなら・・・おこずかいあげるんだけどなw
商談を持ちかけてみよう

休日はゆっくりワンピース無双でもしましょうかね
パチンコ行きそうな気がするが・・・w

以上!



焼き鳥 

先日給料日だったので嫁と一緒に焼き鳥を食べに行ってきました 
ペガッサです こんにちわ

焼き鳥はほんと美味しいですね
初めにやった人は天才じゃないでしょうか?
ノーベルペガッサ賞あげますわ

たまの外食も家族円満の秘訣ですよね
あんまりお高い所は行けないですけど気分を変えるには安い所でも十分です

さて大航海
今週大海戦告知が無かったみたいなのでションボリです
来週にはあるのかなあ?
機雷上げをそれまでには終わらせたいですね

いつのまにやら海域変動があって
カリブ海が危険海域に戻ってました
おかげで昨日の夜1時間だけやろうとしたら
1回終わって港へ戻る途中
フランスとイングの赤ネに襲われかけました
2対1でやれるほど腕達者な訳でもないので上納かな~?と思ったら
12時で時間がすぐ切り替わってまた襲われそうな予感
めんどくさいのでそのまま落ちました
今日は早い時間からやるようにしてpkと時間かぶらないようにしなきゃね~
早い時間からいたら、しょうが無いから1回上納投げて終わらせようっと

以上!
