12 | 2012/01 | 02

 


まだまだ勉強になった事 

毎日寒いですね 北の方は雪が大変な事になっています
その大変な雪をこっちに回せないかなあ・・・
そうすれば北国の人達が少しでも楽になれるのにな
まだまだ仮設で住んでる方々はお寒い思いをなされているでしょうに
なにも影響のなかった大阪の方へ寒気流してくれませんかね?神様とやら
こんにちわ ペガッサです

旅行中見た不思議発見で勉強になった事
俺の出身国フランスのお隣さんの小国ヴェネツィア
水の国だとか言われてます
実際水路で行き来したりして行かれた方のブログで街並みなんかを拝見させていただくと
凄く素敵な街並みですね日本とは違う西洋の素晴らしい街並み
ゲーム内でも結構良い感じの街並みが再現されてますよね
そんなヴェネツィア元は弧島なんだそうで
家々は川?海?の底の固い岩盤に杭を打ち付けてその上に家を立てているのだそう
それで水とマッチした素晴らしい街並みができているんですね~すごい!

同じくネーデルランド
オランダは海より低い所に国があるんですよね
これは昔社会で習った気がするんですが・・・まあ嫁は知らなかったですが・・・
海に壁を作ってその壁の中で暮らしているんだそう
そしてオランダで有名な風車
あれって何のためにあるか知っておられますか?
壁の中に入った水を水路から海に流すんだそうです
ただの風力発電だと思ってた!
まあ・・・良く考えたらそんな昔から風力発電なんか無いわなあ…w

残念ながら自分の国フランスのマルセイユについては何もやってませんでしたが
大変勉強になりました
そして昨日は大航海できてないです・・・
やっぱ旅行で疲れてさっさと寝てしまいました・・・w
歳だなあw

以上!




思わぬ所で勉強になった 

土曜日は朝早くからうちの親と旅行です ペガッサです こんばんわ
朝、大阪をバスでたち 豊中辺りでは雪が降ってましたね
そんな中バスに揺られて広島の宮島へ~
うちら夫婦は結婚してすぐの旅行で一度行きましたが、
うちの親は行った事がなかったんです
バスから降りて船に乗り10~15分ほどで到着です

有名なものといえば厳島神社
今はNHKの大河ドラマで平清盛やってるので
あちこちに平清盛のポスターが貼ってました
ゆかりの地らしいですね
宮島の島内に清盛神社ってのもありました
大鳥居や神社をゆっくり見て
パシャパシャとデジカメで写真撮りましたけど家にあるのでUPは無理
そんな宮島の船着き場に書いてました

俺がフランスで行ってみたいと思っている場所
モンサンミッシェル
あの島と観光提携?しているそうですね
宮島とモンサンミッシェルの島
よくよく考えてみれば共通点があります(無理やりかもしれんがw)
小島で宗教施設があって100年以上の歴史があって・・・うんたらかんたら・・・ワスレタワー
なんか色々書いてました
前に来た時はそんな事意識もしなかったんですけど(まだ大航海やって無かった)
大航海してたから気付いたのかもしれないですね
こんな遠い日本の地でフランスのあんな所と交流があるなんて思いませんしね
ああ 大航海やってて良かったって思います
そしてますますモンサンミッシェルに行ってみたくなりました
死ぬ前に行ってみたいですね

その後萩の方へ・・・
泊まったホテルがまあ・・・飯まずかったw
なんともいえんくらい不味かったw
親父も不機嫌なるし
ま~不味かったw(大事な事なので3回言いました)

その晩テレビで世界不思議発見を見ました
大航海の冒険クエとかで行ったトルコのカッパドキアとか
他にもゲームで見た事あるような所がいっぱい出てました
自然は雄大ですね
思わず見惚れてしまってましたわ
そんな自然を相手に発電する地熱発電
自分達の作ったエネルギーも手に負えない今の人間が
自然様を相手にエネルギーを作るとか手に負えるのかな?
また大丈夫!ばかりで大事な事言わないつもりかね?
自然エネルギーもやはり諸刃の剣だと思うんですけどね

次の日朝はバイキング
朝ご飯もやはり不味かったです ご飯がべちゃべチャだったのは致命傷ですな
その時気がついたのですけど
ホテルの仲居さん?そんな中にも韓国か中国の日本語片言な人が交じってました
がんばらないかんよ!日本人!

秋吉台でやはり自然の雄大さを感じ
秋芳洞でも自然を感じました
なんだかんだ言って自然は凄いです

その後昼飯食って
そこの売店で売っていた萩焼のなんか名前のある人が作った
急須を母親に買ってあげました 8000円とかいらねえよwwwとか母親言ってましたけど
こそっと買ってバスの中であげました
そうでもしないと受け取らんしね
母親は日本茶を飲むのが好きなので使ってもらえそうですしね 
その後 岩国の「うまもん」なる漬物屋へ行き、錦帯橋へ行って
夜10時過ぎまでバスに揺られて帰ってきました
いや~疲れたw
まあ母親の喜んだ顔が見れたので自分的には満足です
お金だいぶ使いましたけどね
またどっか行きたいな~

以上!

あんまり大阪を悪く言わんで下さい 

昨日テレビ見てたら大阪の違法駐車の事をやってました
大阪はたしかに違法駐車多いです
クレーマーも多いのかもしれないです(役所の人間じゃないからしらんけど)
でも昨日のテレビ見てたらまあ・・・逆切れしてるおっさんの映像やら
レポーターのにいちゃんが注意したら蹴られた映像やら繰り返し流して
さも大阪はこんな人間ばかりみたいな言い方です
真面目に駐車場止めてる人間はちゃんといるし
昔よりはましになってきてる気はします
大阪人はせっかちで金に汚いのかもしれんけど
モラルが無い人間もいるのかもしれんけど
大阪も捨てたもんじゃないと胸を張って言えるくらい良い町だとは思うのですよね
34年も住んでる街ですからね
関西系のニュースだと思うけど地元をあんまり貶すもんじゃねえよ
テレビカメラを盾に「いけない事ですよ!」とか言われてもねえ・・・
なんで蹴られてるか わかっとらんのだろうしね・・・
ネタが無いからってほんとマスゴミですね

さて昨日の深夜ボスからスカイプのコンタクト追加許可申請がきました
でもそれを見ると22日ってなってたのですよね
22日から何日立ってるんだろう・・・ラグ?回線がいかれてるのかな?
俺はスカイプをパソつけてる時はずっとつなぎっ放しだから
その間にいつ来てもよさそうなもんだったのだけど
それで相手が誰だかわかっていたため すぐに許可したんですけども
相手がもう落ちていたのか?スカイプ名でオンラインかオフラインかでてるやつが
探しても無くてどうなってんだ~?と思いながら落ちたんですよね
あんまり使いこなせていないので良くわからん事だらけです・・・
ボス~もしこれ見たらもっかい送ってくださいな

また昨日の話~
SDGOが大型UPございまして
帰ったらやろうと思ってたら大型UPにはつきものの緊急メンテ
どこのゲームでも一緒ですねえ・・・
大航海でもだいたいなりますものね
少し前ならFEZ(ファンタジーアースゼロ)とかもあったみたいだし
UPデート作るのは良いけどもっとバグ取りとかしっかりしてくださいよね
バランスとかももっとさあ・・・
一昨日買ったゲームもこれ5000円出す価値あるのか?って感じのゲームだったし
良いゲームを作れなくなってきてるんじゃないかな・・・
寂しい限りです
まあ不景気だからしょうがないと言えばそれまでだけど
不景気だから息抜きのゲームとか楽しいものをしたいもんです
一昨日買ったゲームは即売りでございます 開発者の馬鹿~!
ってか俺の馬鹿!って話なんですけどねw

模擬の時間に起きたのは良いけど
そのまま眠りにつき・・・30分ほどしたら眼が覚めちゃって
うだうだしてました
ま~しゃあねえとか思いながらPCを付け
麻雀をしようと雀龍門を機動してやってたんですね
初めま~なにやってもダメダメでオーラスまで
1回も上がり無しの3位
オーラス・・・いきなりダブリ―「おお~いいじゃん!」
即リーチをかけ(この間ほとんど手牌は見ず)
2順目ツモ
ダブリー、一発ツモ、ピンフ、タンヤオ、三色、ドラドラだったかな?倍満
1位w
何この出来レースw
俺何もしてねーしw
気分良くなったのでそのまま就寝しましたw

以上!




なんか久しぶりの模擬に感じた 

昨日久しぶりに模擬をしたような気がした ペガッサです こんにちわ

模擬の時間まで暇だったので兄貴をタロット消化させつつ(嫁マクロ)
自分は行きつけのビデオ屋さんへ
レンタルで漫画を借りてきました
キン肉マンⅡ世タッグマッチ編の最終巻と
聖闘士星矢のなんか冥界の王ハーデス編のその後みたいなやつ
なかなかに面白かったです 返却は嫁に頑張ってもらいましょう
その時パチンコで勝ったお金がまだ残っているので
ガンダムの新しいゲームが出てたので勢いで購入・・・
買ったのは良いけどあんま面白くないかな・・・
今日一日やって面白くなければそのまま売りだな・・・
無駄なお金です ハヒ
金使い粗い人間が変にお金持つとだめですね ほんと

さて模擬を昨日やったわけですが
野良の俺が入った艦隊は 大会主催者さんがいらっしゃる艦隊
さあ実力がまったく違う世界
少しでも技術を盗ませてもらおう 勉強させてもらおうと思い
意気込んでやったんですが・・・ダメダメでした・・・
しょうもない先落ちしたり耐久MAXの一等乗ってきたり
肝心な所で落ちたり・・・そんな足を引っ張る人間がいた所で勝つには勝ってるんですよね
まったくもって役に立ってないんですけど・・・
はぁ~・・・って感じです
もっともっと練習しなきゃ・・・毎日顔を見る方はやっぱり上手くなって行ってるし
俺もしっかり腕を磨いていかないと状況判断もあまいし
スキルの入れ替えもまだまだやる事がいっぱいです
実力上位の方々から「こいつやるようになったな!」って思われるようにがんばらにゃ~
そう思えるようになったのはやはりある方の励ましと言うか叱咤激励があったからですね
本当に感謝です

俺は大会でれませんが出られる方はみんな頑張ってほしいですね
いつかは俺も勧誘されるほどの腕前になってみせるです
それまでは・・・生温かく見守ってください・・・アハハ・・・
今日もがんばろ

以上!



模擬したかったんですよ 

ストックしておいたNカロが無いと思ったら
大海戦の時の構築用納品に使ってしまっていました
なんとも間抜けなペガッサです こんにちわ

兄貴は昨日も女帝待ち
上手く1回引けて耐久を回復させました
まだ@2回くらいはかかりそうです
今日も引けると良いな

Nカロがなかったので模擬できませんでした
そんな時に限ってリスで売っていなかったんすよね
セビで売ってはいたんですがご丁寧に初心者支援って書いてたんで
買うに買えず・・・辞めときました・・・
「ちー」で大砲作りに行こうかなと思ったんですが
その前にペガと一緒に東南アジアへ旅行に出かけて
今現在テルナーテに在住してます
テルナーテに売っている黒真珠の宝石を買ってその場売りし
8番ロットを集め その中の名匠の仕立て道具をゲットしに来てます
リスで2mで買いますってシャウトがありますけど
あれ俺と同じ事してたらマイナスになっちゃいますね
昨日300mほど使ってやってみたんですけど
カテがたらふく出て名匠仕立ては100個しかでませんでした
他になんか良い手は無いかなあ?陸戦は無しの方向で・・・
カテがたらふく出て銀行からペガ垢はもうすでに溢れ「ちー」垢も溢れてきたので
商館売りをする事に・・・
しかしジェノヴァで売るのもなんなので・・・
セビの商会にお世話になっていた 元ルィさんの商会
ろくに納品もしない、役に立っていないキャラだったので
抜けさせていただきました
長い間役立たずの俺なんかを置いて頂きありがとうございました

んでそのままセビで商会を探し
倉庫商会があったのでそこに申請しました
帰った頃には許可が出ている事でしょう・・・多分・・・
そこであまったカテやら処分しようと考えてます

さて今日は模擬をしたいもんですけど・・・
今週末に大会があるからほぼ固定でやる方が多いですね
野良の俺が入る隙間はあるんでしょうか・・・
大会出たいけど週末は親と旅行なもんで出れないしな
模擬できても他の人の練習の邪魔にならんようにしないとね
まあ気にしてできるもんでもないでしょうがw


以上!

政治家どもよ 

今さっき昼飯食べながらニュース見てたのですけど
民主党は一体改革の協議に入りたい
野党はこれを拒否する構え
自民は解散総選挙に追い込みたい・・・
解散総選挙すんのは良いけど勝ち目ある?
民主がダメなのはわかる
だからって自民に入れたいって状況じゃないですよ?
あんたらなんもしてないやん
敵の敵だから味方じゃないんですよ
あんたらに政権戻ったからってまた同じ事繰り返すんでしょう?
足の引っ張り合いばっかしやがって
話し合いを拒否?テーブルにつく勇気がないだけじゃない
テーブルに着いたら言い負かされるの?そんなものなの?あんたらって
ほんとしょっぼい事ばっかじゃない そんなやつらに投票できると思ってんの?
そんなんだから投票率はだだ下がりなんですよ
こっちが入れたくなる 応援したくなるような事しなさいよ
毎回考えて入れてる身にもなれってんだ
国民不在にもほどがあるぞ 馬鹿どもが

愚痴からはじまりました ペガッサです こんにちわ
政治のニュース見てるとイライラする事ばっかでね 
そんな中 若いダルビッシュ君や錦織君なんかががんばってくれてるのを見ると
凄く元気もらえます やっぱおっさんです
元野球小僧から言えば ダル君は嫁とも離婚したし心機一転がんばってほしいです
錦織君もがんばれ! 松岡修三は出すぎないでください 笑いが止まりませんので・・・w
まあ好きなんですけどねw

さて大航海
昨日は模擬お休みの日だったので(勝手にそうしてるだけ)
マルセで兄貴を放置しながら女帝待ちしてました
1回出て回復できましたけどまだまだひかないとダメっぽいです
今日も時間まで放置しておこうかな?

ペガッサの方は兄貴の名匠の仕立て道具が切れそうになっているので
リスで買おうかと思っているのですけど
リスでのシャウトを見ているとあまり売ってない様子
なので商会の物知り猫さんに聞いてみると
テルナーテで髪飾りを買って売ってしたらロットで出るからそれでやった方が良いですよ
って教えてもらいました ただお金結構かかりますけどw
まあお金に余裕があるのでやりに行ってみようと思います
久々の長距離航海になりそうだ
ついでに南蛮でもして帰ろうかしら・・・
航海しながらガンダムシードデスティニーを見ようかな

以上!




海戦での反省点 

昨日せっせとブログをUPしてさっさと寝てしまいました
さっきブログを見てみると戦功のSSとか脳筋のとかがでっかくなってて
戦功なんて見れない状況にw
もう少し確認してからやるべきですね
ひとつ反省です ペガッサです こんにちわ

ブログのかざり?今はシャアザクにしてますけど
そろそろ飽きてきたな~と
帰ったらちょっと変えようかなと思ってます
使い勝手悪そうですし…
気が向いたら変えよう

さて大航海
3日間の大海戦が終わりました
ザダール落とすんだ!って息巻いてたけど結局ひとつも落とせず
イング、ヴェネの結束の前に敗れましたね
その上こっちの要塞は3日間全部落とされるって完敗です
参ったね~
けどこのまま負けっぱなしじゃあイングだったら美味い汁を吸えるって事で
イングに行っちゃう人が増えるような・・・ますます強敵になっちゃいますね
どこかで土をつけておかないとまずい感じです
しかしあの結束の固さに隙間も見えないわけで・・・
難しいですな
今回のフラ、イスパ、オスマンは対人は強いんだと思うのです
前回のフラ、ポル、オスマンもしかり
イング、ヴェネが弱いって訳ではなく3国連盟してやっと張り合える人数差だと思うんです
でも結局大差で負ける
要塞戦をどう思っているかの差じゃないでしょうかねえ・・・と思うんです
結局こっちは対人できたら楽しいって思っちゃってるから
要塞戦はほったらかしなんですよね
たま~に砲撃してる所があっても工作してなくてただ砲撃してるだけとか(もろ俺の事)
工作部隊を生かすような動きをしていない
工作NPCの周りに艦隊を配置してるとか
N狩り艦隊の解散徹底とか(これは旗艦の人にもよるが見かけた所は光の速さで解散してた)
敵の方は効率良くできてる気がします
味方側でもやってる所はやってるのでしょうけどね
おおざっぱに言えば個々(艦隊)で国(イング、ヴェネ)と戦ってる感じに思えてきます
要塞落とすともっと恩恵でもあればやる人とか増えるのでしょうが・・・
要塞落とすと戦功全員50とかね砲撃してた、工作した人だけではなく
全員に!って事にすればもっとやる人が増えると思うのです
MVPの人達の戦功がもっと跳ね上がるでしょうけど^^;
そうなっても別に問題無いと思うのですよね
要塞戦にもっと本気にならないと
イング、ヴェネの要塞を落とす事はこの先も無理なのかもしれません
それだけの人材や統率がとれている気がします
誰がやってんのか知りませんけどねw
まあ光栄がもっと考えて欲しい所かな~

さて自分の事
昨日!ついに!殺すリストに常に筆頭として乗っていた
イングの元pkを海戦で落とす事が出来ました
東地中海でpkされてから長かった・・・
今は白ネだから海戦かBCしかなかったんです
昨日頭から引っ叩いてやりましたわ~
長年の宿願がかなった瞬間自分も別の人に落とされましたw
海戦で見かけたら我を忘れて追いかけ続けた甲斐がありました
これで俺の殺すリストはすべて白紙になったかな・・・
まあ今pkされてもめったなことじゃ殺すリストに乗りませんからねえ
大人になったものだ

海戦が終わった後
マルセで商会の脳筋暴れ姫と話をしてて
冗談でコマンダーレシピくれ~って言ったら
横で聞いていたフレがもらってくるわ~ってもらってきてくれました
メモリアルアルバムコレクターな人で
埋めていたのでいつでももらえる状態だったようなのです
収奪やってる人だからもちろんレシピ自体も自分用に持ってたみたいで
ただでいただけました・・・
せめてものお礼に海戦ロットあげましたけどもw
もうかったw

今日は模擬お休みして
最近見始めたガンダムSEEDを最後まで終わらせよう
もう大詰めまできてるのでね~
女帝も消化しなきゃな


以上!



最終日 

嫁が胃腸悪くして夜中にウンウンうなっていました
やっぱ拾い食いはいけませんね こんばんわ ペガッサです
皆さんは気をつけてくださいね!

嫁が飯を食えないのを横目に1000円分捕ってマクドへ・・・
その帰りにパチンコ屋寄ったらまた240000円ほど勝ちました
勝ったお金は来週うちの親と旅行に行くお金に使おうと思っています
良いお金の使い方だなあ・・・
いつからこんなイイ子になったんでしょうか?w
まあ帰ると嫁が晩飯作るのもしんどそうなので冷凍うどんを買って二人で食べました
コンビニの冷凍うどんは美味しいです ハヒ

さて海戦の用意が整って
今日は酔いどれの皆さんに拾ってもらいました
久しぶりにスカイプしながら和気藹々
戦功の方も結構伸びて こんな感じ

012212 230649

脳筋はこちら

あんこな3

小型、中型でイスパの方が
大型でフランスのフレの方が参加して
最終的にほとんど顔見知りのかたばかりだったので
チャットが超下品な感じにw
男ばっかだとしょうがないですねw
まあそういうのが楽しいんですけども~♪
また次があればお願いしたいと思います

以上!

imageCA4QA3D9.jpg





大海戦2日目 

昨日は大海戦2日目でした
戦闘中他国のフレが情報流してくれて
それをWCで流したりできたので非常にありがたかったです
りっさんありがとうっす!

港は結局2つ落ちてしまいましたが
こちらの人が増えたこともあり港に攻撃することはできました
しかしやはりイング、ヴェネ要塞は堅く・・・落ちませんね^^;
防御捨てて殴りに行くくらいで無いと落ちないのかな・・・
向こうはそれくらいの統率力ありますね
よくわからんですけど

昨日の艦隊編成は商会の脳筋暴れ姫とオスマンのフレ、酔いどれ商会さんから2人と
猿艦隊で連携をとりました
どうも勝てない状況が続きストレスたまる時間が長かったです
俺も落ちるの早かったり決め切れなかったりで艦隊の皆さんに多大なご迷惑かけてました
ほんと申し訳なかったです
それでも中型あたりから少しずつ勝ち始め大型でも結構勝てました
最後よくわからん NPCの海軍を呼びまくる変な艦隊に出会って時間の浪費だけが強いられましたが
戦功はこんな感じ

あんこな2

まだましな方だとは思います・・・
役に立てなくてほんと申し訳ないです・・・

アンコナ2

来る日も来る日も模擬やってて何やってんでしょうか・・・
もっと被撃沈を減らさない事には話になりません
もっともっとがんばらにゃ・・・

ぺが

ついでにペガと「ちー」で構築がんばったので
一応の戦功はもらえました
6ってちょっと切ないですけど^^;

今日は最終日
最後まで楽しんでいきましょう!
今日はもっと被撃沈へらさにゃ・・・

以上!

大海戦初日 

昨日からボディーソープを変えました
泡立ちがすごくよくっていい感じです
今までビオレ使ってたんですけど泡立ちが足りなくて
始めに3回ポンプをカシュカシュしただけじゃ最後までもたないんですよね
かなり体毛が濃いので泡が毛に吸われちゃうんですよね(たぶん)
腕洗って体洗って足洗う頃には泡がなくなってまた2回くらい足さなきゃなんなかったんです
めんどくさいんですよね・・・
昨日から変えたやつなら最後まで初めの3回だけで綺麗に体中泡々なので満足です
満足できるボディーソープを手に入れたペガッサです こんにちわ


昨日は会社を風邪で休みました
昼まで寝て結構すっきりしたので
昼から3キャラ使って要塞の構築とかがんばってみました
がんばって戦功3とか・・・泣けるわ・・・
いつもがんばってくれている人達に感謝です

編成拠点はラグーザだったのですが
周知が足りなかったのかWCで結構聞いてる人がいました
もっと宣伝したほうがいいのかなあ?
まあ対応してくれた人がいたので問題なかったですが

海戦の方は良くお世話になっている
猿の艦隊の人2人と組み野良を2人捕まえて
連携探すか~ってなったんですけど
連携が見つからず結局俺が旗艦になってもう1艦隊作り連携としました
最初の方はアドリアで戦っていてザダールを目指してみたのですが敵精鋭がいてあまり北上できず
ナポリ、シラクサ方面が手薄だという情報だったので
中型終わり頃援護に向かうも到着前に陥落
移動の時間が無駄になってしまいました
最後は大型をアドリア海でフル対人
援軍旗だけでなく仕掛け旗になることもしばしばあったのですが
もっとねばれるようにならないとだめですね
そんなこんなで結果は

あんこな1

なんとか100を超えました
脳筋は~

アンコナ1


援軍旗艦でこれはちょっと落ちすぎですね・・・
落とせてもないですし
胸張って旗艦って言える数字じゃないです
もっと腕を磨かないと

旗艦やってる裏で暇そうな時ペガッサ動かして「ちー」と一緒に
工作をやろうと試みましたw
結果は港から出てすぐに拿捕された・・・w
それからすぐに兄貴キャラの方が忙しくなったので
港に戻らせて(´・ω・`)ショボーンとしてました
無理はいけませんねw

2日目の今日は商会の荒くれ脳筋姫が参戦するとか言ってましたので楽しみです
楽しんでもらえるといいなあ・・・
こんな感じの人


DSCF3337.jpg


以上!

安定感 

まったく安定感の無いペガッサです こんにちわ

模擬にしろSDGOにしろ麻雀にしろ安心して見てられる事が無いです
模擬中も良い動きできたかな?と思えば次はしょうもないクリ食らって先落ちとか
まったくやってる自分が見ていても安定感がありません
麻雀も同じ大勝ちしたかと思えば なにやってんだ~みたいな負け方
見ていてすごくションボリします
自分の事なんですけども・・・
やらなきゃいけない事に対する理解が足りないのかな~と
弾防御入れる事とか回避入れるとかクリを食らわないような舵切りをするとか
もっともっと攻撃よりも防御面を磨かないと
基本野良ですけど他の模擬ラーの足を引っ張るだけの存在になってしまいます
そのうち誰も組んでくれなくなってしまいそうです・・・
もっと正念入れてやらないといけないです
反省・・・

さて大航海
銀のタロットで昨日は1回引けてしっかり回復できました
@1回くらいでMAXになりそうです
今日もひけるかな?

ペガッサの方は昨日会議をマルセで行うように公式に書いてましたけど
大海戦チャット使った方が集まる必要が無いので
便利なんじゃないかなとヴェネ、イングがやっている事をパクらせていただきました
その告知も公式に書いてイスパのフレの方にもイスパで広めていただく約束を取り付け
自分もセビとリスでキャラを使い分け宣伝シャウトを垂れ流させていただきました
うざってえと思った方は申し訳ないです
本日9時から大海戦チャットで会議ですので仏、西、土連合軍で協力して
伊、英連合軍を倒すためよりよい関係を築けたらと思っておりますので
ぜひご参加いただきたいと思います

以上!




なにやらUPデートがあったようで・・・ 

銀タロで女帝待ちしているペガッサです こんにちわ
相変わらず銀タロで待っておりますけどもでてくれません
リスボンの片隅に座り込みする姿ばかりが増えています

さて大海戦
我がフランス陣営はイスパ、オスマンが連盟してくれました
イスパの港が少し気になりますがザダール狙いで良い気がします
イングの人数が少ない初日に勝負をかけて落とせるかどうかじゃないでしょうかね?
土日は相手方も人数が増えるので防戦になりそうですがw
まあザダールを落とせば数字で負けても実質勝ちだと思っています
頑張っていきたいものです
あと木曜日に大海戦事前会議をマルセイユ広場教会にて設定しました
お暇がある方は参加していただけると幸いです
久しぶりの司会者業務ですのでしゃべりが適当なのは目をつぶっていただきたいですw

昨日は嫁が晩飯なにすっかな~って言ってました
にゅう麺するかな~?味噌汁に餅いれるかな~?
にゅう麺に餅入れるのは有り?
有りなわけないやろwwww
そうめんが餅に絡みついて台無しやないかw
そんな馬鹿な話をしてました

模擬もせず睡魔に負けて
模擬時間には御就寝してしまいました まる

以上!


船長しっかりしてくださいよ 

イタリア沖で座礁し沈んだ豪華客船の船長さんが
我先に脱出して拘束されたらしいですね
俺も一人の船長としてそう言う事をしないようにしたいですね
まあゲームの中だけの船長なんですが・・・w
ペガッサです こんにちわ

一応家庭を持っている一国一城の主のはずなので
何かの災害が起きた時 気をつけようと思いました
嫁はすぐパニックになってしまうので・・・普通に冷めて冷静な対処できるような気がします
同じようにパニックになってたって誰も助けてくれないですしね
肝に銘じておこう

さて最近ずっとSDGO(SDガンダムカプセルファイターオンライン)
やってるんですけども 俺はキーボードで操作とかできません!
なのでゲームパッドを使ってます
もうおじさんなので体に染みついたゲームパッドの感覚から離れられないのです
そんなゲームパッド安物なんですけど
まあこのゲーム結構操作する事が多いのでガシャガシャやる事が多いです
そんなだから消耗してしまうようでSDGOやりはじめて1年半くらいで
パッド2個潰してしまいました・・・
俺が悪いのかもしれませんけどw
また買いにいかにゃいかんね・・・
近くに大型の電気屋さんが出来てほんと助かったw

んで大航海
昨日は貫通をMAXまで強化した名匠シュミネを回復させようと目論んで
銀のタロットを引いてみました
1回目~女教皇~ハズレ
2回目~愚者~ハズレ
やる気なくして模擬もやりませんでした・・・

投票はどうなったんだろう?
イスパになるのかな?ポルになるのかな?オスマンは付いてくれたのだろうか?
朝の時点ではイスパ優勢だったけども
一応自分はポル側に工作をしてはおきました
長年連盟組んできてやりやすいってのもありますしね
ポルだと攻撃のみに集中できますし
イスパは防衛も視野に入れないといけませんし
その辺はイスパも織り込み済みなんでしょうかね?
わかりませんが事前会議をマルセで開いて意見交換しなきゃいけませんね
やるからには協力してやっていきたいと思います

一応今日なにかのUPがあるらしいですね
どんな内容かわかんないですけどw
帰ったら確認しましょうか

以上!




ニートとレイブル 

ニートを「レイブル」呼称変更 大阪府が提唱、どう変わる?

大阪府がニートをレイブルと言う名に呼称を変更するらしいです
意味あるんですかねえ・・・?
困惑気味のペガッサです こんにちわ

昔働き始めて1年ほどたった頃きき腕を複雑骨折、神経麻痺で
半年ほどいわゆるニート状態でした
まあ入院して・・・自宅療養してたんですけども
その時は仕事中の事故なので労災で給料の何割かがもらえてました
悪いなあとは思いつつニート暮らしを満喫してましたが・・・
そう思ってたのは最初だけ・・・結局早く働きたくなって
いったん仕事に出始めたら無理に動かすからまた悪化また休みだし・・・
結局半年ほど休んだんですかね
働きたくて働きたくて頭おかしくなってました 今でも頭おかしいですがね
たまに休みとるのは良いんですけどそれをずっとってなるとダメですね
俺には無理です
でもそう言う人がいればやっぱ働きたくないって言う人もいるんでしょうし
安い給料に見合う簡単な仕事で無いと嫌とか
そう言う人もいるんでしょう
働き口が無いって言う人もいるのでしょうが
飯食う所とか行けば片言の日本語しか喋れない
おそらく韓国人や中国人なんかも一生懸命働けているんです
働き口は結構あると思うんですけどね
うちの親父だって60過ぎでまた働き始めましたしねえ・・・
働く気が無いのと働きたくても働けないのとは違うのですから
そう言う所で区別してあげないと
働きたくても働けない人間まで一緒くたにしてしまうのはどうかと思うんですけどね
無職とニートとは違うと思うです
まあ生活保護が一番多い西成区民が言う言葉じゃないかもしれませんが・・・

さて大航海
土曜はポル模擬に参加しました
したと言っても援軍有りの10VS10の時だけですが・・・
この時も旗艦をやらせていただいて逃げ回ったりパス出ししたり抜けを狙ってみたりと
色々勉強させていただきました
同じ艦隊だった方々に感謝です
勝ち負けとかはあんまり関係ないのでのびのびできました
途中鐘が切れたりして回数あんまりできなかったけど楽しかったです
あれだけ人がたくさん来ると楽しいものでね
敷居も低いようですので
また機会があれば模擬やったこと無い人でも参加してはいかがでしょうか?
その後本職模擬ラー達は巣のリス沖へと帰って行って俺も行こうかと思ったのですけど
気分が乗らずそのままそっと落ちました

大海戦の方はいつも連盟を組んでいるポルが今回も来るかと思いきや
以外に苦戦している様子
仕様が変わってもバザー垢の威力はまだまだ強いようですね
まあ本垢でもフランスと組みたくないとか海戦続きで疲れたとか
そんな方もいらっしゃるのでしょうけどね~
連盟先がイスパになるのかポルになるのかでちょっと事情が変わってくるので
明日まで注視しておこうと思います

今日からぼちぼちと用意していかんといけませんね
練習のために模擬もやっときたいですね

以上!




ぬ~ん 

ちょっともやもやしてます ペガッサです こんにちわ

昨日コーヒーメーカーのリース屋さんがきたんです
でもその前の日に総務の方へ許可を取りに行ったらしいのですよね
その時「めんどくさいから」と言う理由で断ったらしいんです
でもどういう断り方をしたのか知りませんけれど
ちゃんと伝わって無かったのかリース屋のお姉ちゃんは
めげずに現場まで来て許可をいただいて次の日コーヒーの試飲を振舞ってました
結局契約はしなかったと思うんですけど
門前払いよりは良かったんじゃないでしょうかね
俺は頼んでも良かったんじゃね?って思うんですけどね
まあ会社が決めたんだからしゃあないですけど
でも「めんどくさいから」って理由で断るのはどうかと思うんですよね
自分は事務所の中でぬくぬくして好きな時にコーヒー飲んでるのかもしれないけれど
こっちは寒空の下走り回って少しの休憩時間の間に
自分でお金出して温かいコーヒーを飲んで身体を温めたりしてるんですよね
(俺以外の人はね)
それを契約とかめんどくさいの一言でかたずけるとかほんと勘弁していただきたいです
俺も飲んだけど美味しかったですし
会社が負担してくれるならやっても良かったんじゃねえの?って思うんです
その上「断ったのに!」ってプンスカしてこっちがプンスカしてーわ
現場で働いてる人間の身にもなれってんだ
はい しょうもない愚痴でした

さて大航海
昨日はとても寒かったですね
嫁はお葬式出てて家に帰るのが早くて俺が家に帰った時に風呂に入れるよう
気を利かせて沸かしててくれました
そして風呂に入ると・・・急激に眠気が・・・
おやすみなさい・・・
ってわけでなんもやってません!

以上!

所詮おっさんは若くて可愛い女の子に弱い 

例に洩れず若くて可愛い子に弱い ペガッサです こんにちわ

昨日うちの会社にコーヒーの機械のリース屋さんがきました
若くて可愛らしい営業の女の子でした
嫁がいる前にもかかわらず(同じ会社で働いているため)
明日試飲のコーヒーを振舞いたいと言うのであれやこれやと世話を焼いてあげました
そして今日試飲のコーヒーを振舞ってくれたのですが
まあうちの会社はおっさんばかりなので「姉ちゃんが毎日入れてくれるのか?」とか
んなわけないやろwww的な事を連呼しとりました
所詮おっさんはみんなそんなもんですw

今日は嫁がお泊まりのため
朝起きれるのかなあ?と不安に思っておりました(昔は遅刻ばっかしてた)
んで昨日の晩 愛猫の「ちー」さんに朝7:00起こしてねと言って寝た所
きっちり朝7:00に顔をぺろぺろ舐めて起こしてくれました
なんて可愛い子なのでしょうw
その数分後に嫁が電話をかけてきて
嫁「朝じゃ起きろ!」って言ってました

俺「奥さん遅いっすよ ちーが7:00ちょうどに起こしてくれたわ」

嫁「さすが「ちー」やな」

「ちー」は時間にすごくきっちりしてて朝ご飯食べて仕事に行く前
「ちー」と毎日遊ぶ時間なのですけど
それが始まるのが7:40分なんです
それを時間過ぎてぐうたらしていると・・・噛まれます
きっちり7:40分です
違う部屋にいたとしてもその時間には俺の所へ来て遊ぼうアピールしてます
ほんと可愛い子です ハヒ

さて大航海
昨日は僚艦として模擬をやってました
僚艦だと気が抜けて回避、弾防御を入れるの忘れたりするので
もっときっちり入れないといけないですね
先落ちがまた目立つのでしっかり防御を心がけて
スキルの入れ替えをスムーズにしないとね
もっともっと腕を磨かないといけません

今月14日はポル模擬があるそうです
オポルトだったかな?ポルのレイリッタさん主催で行われるそうなので
顔出そうかな~と思うのですが
ヴェネの方でもバザーとオークションがある様子こっちも興味があります
兄貴とペガのキャラを分けて両方参加しようかな?
ポル模擬の方は初心者講習会みたいなのもあるみたいなので
初心者な俺もそっちで参加しようっと!
10VS10もやるとか小型もやるとか色々行われるそうなんで楽しみです

MAXのシャウトもありましたけどこれはちょっとパスですね
大会が28日にあるらしいですけど
28日はうちの親と旅行へいかにゃいかんので不参加
それでもしっかり模擬をして腕を磨く事はやっていきたいです
大海戦もありますしね!

以上!


思いがけない大海戦 

昨日の大海戦告知をみて愕然とした ペガッサです こんにちわ
まさかのフランスターン
小国開催の大海戦実装されていたんですね びっくりです

候補地は ルン、ヤーディン、サロニカ、アンコナ、カンディア
告知見てすぐに投票の%を確認すると・・・
カンディアが一番投票されている様子・・・これはまずい
もしカンディアが選ばれてしまうと東地中海が戦火にまみれてしまいます
そうなると東地中海に結構同盟港がある我がフランスにとって不利です
防衛する事もままならない今の状況でカンディアを落とす事もできないでしょうし
防衛しなきゃいけない港が多いと手が回らなくなって次々落とされてしまうかもしれません
思案している所にフランスでフレの「ぺ1号」さんがINして
「これってアンコナしか選択肢なくね?」と同じ事を考えてらっしゃったので
お互いフランスの方にご協力を要請するメールを送り
俺自身も見かけたお知り合いの方とかにも声を掛けさせていただき
なんとかアンコナの方へ%が動きこのまま行くとアンコナ攻めになる事でしょう
王宮前でバザコメも出して放置してたし
それを見て入れてくれた方もいらっしゃるかもしれません
この場を借りて(まあほとんど見てる人なんていないだろうがw)
厚くお礼を言わせていただきます ありがとうございます
アンコナ攻めとなると拠点は・・・候補はシラクサ、ナポリ・・・
個人的にはマグロの出るザタールを死ぬ気で落とすとなれば
ヴェネ辺りでも良い気がします
相手もヴェネが拠点になるでしょうが・・・
まあ純粋に戦闘がしたいだけならばナポリ、シラクサで落ち着くでしょう

さてそして困った事が・・・
今現在フランスには仕切る人間がいないって事なんですよね
ヴェネにはまあイングがつくでしょうし
フランスの同盟相手はポルかイスパどちらになるにしても
会議をしたり公式BBSに書く人もいない・・・
補給支援してくれてる「ぺ1号」さん・・・にお願いするしかないのかな・・・
全部やらせるのも不味い気もするし
また俺が会議等やった方がいいのかな?
まあ頼まれたら嫌とは言わないけど
戦闘には出たいです ハヒ
要相談ですな

模擬は昨日お休みしました
9時半くらいにまぶたが重くなってきて仮眠するわ~って起きたら12時半
ペガを王宮前で放置させてパソほったらかしだったので
パソを落としてまたフラゲで買った魔装機神を~やって寝ますた

今日は嫁のおじさんに不幸があってお通夜へ行かなきゃいけません
嫁はそのまま斎場でお手伝いするため
俺はひとりでお留守番です
「ちー」と仲良しするですよ!

以上!



ガキと言われようが・・・ 

グラタンが好きです
ま~ほんと好きですわ
昔から好きだったんですが結婚して嫁の作ってくれるグラタンを食べ
ますます好きになりました
1から作るグラタンは凄くめんどくさそうですね
ホワイトソースから作ってくれてとても美味しいです
死ぬ前になんか食わせたるって言われたら迷わず嫁の作ったグラタンって言えます ハヒ
結婚してすぐに下関へ旅行に行った時「ふぐの白子グラタン」ってのを食べましたけど
やはり嫁のやつの方が美味しかったです
あれはあれで美味しいですけどね
まあそんなガキなペガッサです こんにちわ

昨日また懲りずにパチンコへ行き久しぶりに負けて泣きながら帰ってきました
12000円やられちゃいました
まあ勝ち分があるので気にしない!
さんざん回してもかからず時間が5時くらいだったので
そこからまだお金突っ込んでも良かったんですが
晩飯はグラタンに決定していたので諦めてとっとと帰りました
しばらく行くのをやめといた方がよさそうですね
暇になったら行きそうだがw

さて大航海
しっかり模擬やってます
最近思うのですが自分が知らないだけかもしれないけど
今まで見なかった模擬軍人がだんだん増えてきている気がします
どっかの鯖でやってた方とかかもしれないし
ほんとのご新規さんかもしれないけど
人が増えるのはとても良い事だと思います
軍人が増えないとDOLの経済も回りませんからね
商人が南蛮で稼いで投資でお金使ってもほとんど経済かわんないでしょうし
軍人相手にアイテム売ったり生産物売ったりする事は良い事だと思うのです
軍人的思考ですけどね
めんどくさがりな軍人は多少高くても少しでも良いものを買おうとしますからね
そんな俺です ハヒ

昨日も旗艦でがんばりました
元々僚艦でずっとやってきた俺ですので
結構攻撃的な旗艦になってるんじゃないでしょうか
旗艦のくせに撃沈もとるし
まあそんなだからやられちゃう事が多かったりするんでしょうけども
一応「自分が旗艦」って事を心の隅に置いてはいるので
多少臆病になってしまう所もあるんです
それがあるために多少防御的になって良い感じになってるんじゃないでしょうか?
僚艦の時だと防御も考えず突っ込んでやられてる事が多い気がするので
旗艦の時の緊張感を僚艦の時も活かせるようになれれば
なかなかの模擬ラーになれるんじゃなかろうかと思うんですけどどうなんでしょう?
もう少し大海戦でも活躍できるようになるかなあ?とは思います
もっともっと上手くなって
フランス旗を掲げるに恥ずかしくないプレイヤーになれればなあと思います
まだまだですけどねえ・・・

以上!

運の残量 

調子に乗ってまたパチンコへ行きました
どういうわけかまた勝ってもう今年の運全部使った感があります
ペガッサです こんばんわ
今年中に交通事故とかで死んじゃうんじゃなかろうか・・・

また勝ったので今度は嫁のお母さんと寿司を食べに行きました
その帰りに行きつけの服屋さんへ 最近・・・最近か?お腹が出てきて
きつかったのでGパンを1本買ったのですけど
すそ合わせした後に店員が「もう1本買われると半額になりますよ~」と言われ
そのまま乗せられてもう1本 ついでに服とスエットを買い
嫁にも1本Gパンを~
今回は物に残してみました
嫁の喜ぶ顔も見れたのでプライスレスです

その後フレから電話があり
近所のスーパー銭湯行こうと誘いがあって行って来ました
休日だから人が多かったです
しかしそのフレが2歳くらいだったかな?子供を連れてきて
一緒になってお風呂に入りました
おっさん同士気を緩めて風呂にはいるのもいいですけど
子供見ながらほっこりして風呂に入るのもいいもんです
おじさん気を良くしてお年玉あげちゃいました
そんなおじさんを好きと言ってくれたその子供もまだ小さいから良いけど
でかくなったら年玉かなりもっていかれそうだな^^;

さて大航海
ひたすら模擬やってます
昨日は旗艦をやりました
ですが旗艦がヘタクソで指示とか出せないし
動きとか連携とかも艦隊の人の動きにあわせられずヘッタクソだったので
味方がどんどん落とされて結局自分が一番最後に落ちる始末
そんな状態が0時ごろまで続いて負けまくりでした
本当に艦隊の人達に申し訳なかった一日でした

今日も模擬がむばります!

以上!

1週間 

冬休みがだいたい一週間あり
久しぶりに会社へ行くとシンナーの臭い(うちの会社は塗料会社)が
鼻について気分が悪いペガッサです こんにちわ

一週間なにもしないでいると仕事がつらいですね
体力勝負なお仕事だけにへろへろになってしまいます
もう歳なんですかねえ・・・^^;

さて大航海
昨日は模擬の時間にINして
しっかり模擬をやる事が出来ました
その時のお話なんですが
少し前に旗艦を練習してた時フレになった人が
もう旗艦はやらないんですか?って聞かれたんですね
昨日は旗艦ではなく僚艦でやってたんで
元々旗艦をやってたのは固定艦隊の旗艦の方が一緒に練習できたりできなかったりが多かったので
他の攻撃力、決定力のある上手い方を生かすため
あまり決定力の無い自分が旗艦をやってたのですね
まあ旗艦をやってても積極的に狙いにいってましたけどw
そしてその固定艦隊が今現在機能していないので
旗をやる意味も特にないかな?と思いやってないだけなんですよね
まあやってみたいとは思うのですけど
人のお尻を追いかけるのが好きな変態なもんでねw
決定力をもう少しお勉強できたら旗の方にも力入れて勉強したいと思います

昨日は久しぶりの模擬にもかかわらず
結構撃沈がとれて今まで使ってた防御重視のカッツから
攻撃重視の漆弓に変えたからかな~と思ってたら
カッツはずしただけで弓を装備していなかった・・・
弓のブースト分なんてたかが知れてるんですかね?^^;
まあ途中で気がついて装備してからはぜんぜん落とせなくなったけども・・・
なんででしょう?w
俺が下手くそなだけですけどね

あまりにださい撃沈のされ方と言えば
抜けクリを狙って錨までおろして待っている時に
近づいてきた敵に落とされるってのが良くあります
言い訳をすると気づいてはいるんです
気づいてるんですけど~・・・・舵切りが遅いのかなギリギリまで粘ってからやろうとするから
遅くてやられるんですよね~
ほんとだせえ
何回やってんでしょうかそろそろ改善しないと・・・
自分でやっててションボリしますね・・・
見てる味方はもっとでしょうけども・・・
今日も張り切って模擬がんばりましょうかね

以上!

お金の価値 

金銭感覚がまったくない ペガッサです こんにちわ

昨日はパチンコで勝ったお金を握りしめて嫁と日本橋へ
まずは行きつけのかつ丼屋で昼飯をおごってあげて
俺のパソのDVDプレイヤーがちょっと調子悪いのでさっそく購入 3000円ほどでした
そして嫁にまだあげてなかったクリスマスプレゼントをヤマダ電機に買いに行きました
あんまり欲しいものが無いと言われたので
とりあえずヘッドホン1980円 ちなみに俺はPS3の無双オロチ2を買っていただきました7000円
さすがに値段が釣り合っていないので高島屋の近くにある
チョコレート屋さん?ゴディヴァ?で6粒入りのものを買ってあげました
3000円チョコレート6粒で3000円とか半端ねーな・・・
この前のケーキといい・・・スイーツってコワイデス
んでヤマダ電機で嫁がヘッドホンを
あーだこーだと見比べている間(1680円のものと1980円のもの)暇だったので
デジカメをフラフラとみてたら
今は結構安いんですね~
2万も出せば凄く良いのが買えるみたいで
16000円で良いのがあったんであんまり深く考えず即買ってしまいました
まあ全額自分で出すのもなんなので嫁から半額徴収
これで「ちー」をたくさん撮るんです!あんまり撮らせてもらえませんけど…
結局全部で2万ほど使ってしまいました
棚から牡丹餅的なお金は残さずパーって使ってしまう方が気持ちよくて良いですね
まあまた稼ぎに行かないといけないですねw

お金を使った後に思うのですけど
嫁は使った額が気になるようで
いつも安くなるようにしようとしてるんですよね
でも俺の考えは使ったお金に見合うものであればそれは無駄使いでは無いと思うんです
高いお金使って高くて美味しい料理を食べて幸せな気分になれば
それは決して無駄ではないと思うのです
お金を使って無くなって不安になるのは判りますけど
使い方考えて使えばとても幸せだと思うのですよね
ああ・・・上手く伝えられているのだろうか・・・?w
節約、節約ばかりではお金貯まってもストレスも一緒に溜まってしまうし
上手くお金を貯めなきゃね~ってどっかの本で読んだ気がします
多分漫画やろうけど・・・

さて大航海
模擬をしようと10時ごろに兄貴でIN
だれかシャウトしてないかな~?と思ってぼーっと見てたんですけど
なかなかシャウトが流れず別窓で麻雀を始めました
麻雀やりながら見ててもなかなかシャウトが無いので
11時前くらいにやっとシャウトが見えて入ろうとしたら
間に合わなかった・・・
そのままションボリして落ちました・・・
リス模擬もほとんど固定化してきてるんですかねえ・・・
お友達のいない俺はできなくなって来たのかしら・・・
今日はできると良いな

以上!


遅ればせながら、あけましておめでとうございます 

年末から昨日にかけてパチンコの調子が良く全部で4万くらい?勝ったペガッサです
あけましておめでとうございます そしてこんにちわ

それでもまあ朝から晩まで行ってたわけではなく
自分の実家にあいさつ回りへ出かけて酒飲んだり
嫁の実家へ行ってフグの白子を感謝しながら食べたり
年末はやっぱりガキの使いですよね!w
時間前にはきっちりパチンコ切り上げてお風呂も入り
テレビの前で正座してスタンバイしてました
まあそれだけ勝っても嫁に飯おごってあげたりとか年末行った飲み会のお金がチャラになったとか
バイクのパンク直したりだとかなんか良くわからんところで
お金を散財しているので財布の中に残ったお金が5万4千円くらいでした
近年まれに見る成果です
俺がやってるのは1円パチンコなので4円に比べたらそりゃ~少ない成果ですけどねw
もし同じ結果が4円でできてたのだとしたら・・・10万は越えるのかしらね・・・
でもまあもう4円パチンコをやる勇気がないですわw
少ないこずかいでやりくり(できてるのか?w)しないといけないですしねw
さすがに4日連続で行ってお腹いっぱいになったのでしばらくパチンコはイイデス
「ろくでなしブルース」最高! これで勝ちまくったものでw

さて年末に書いた記事の続き~
久しぶりなフレと2人で飲みに行ったのですが
天王寺のキューズモールへ2人で飯食って少しのお酒飲んで
1人頭6000円かかってしまいましたw
どんだけ高いねんw
んで飲み屋の近くにケーキ屋さんがあって
そこで飲み会補助金をくれたできた嫁に
ケーキを買って帰ってあげようと思って
店を閉め出してレジのお金を計算とかしてる姉ちゃん達に無理言って
「残ったやつで良いので売ってください」(はじめはクレと言ってたw)
ってお願いしてまあ少し奮発して2つ買ったわけですよ
俺はケーキ食べれないので見た目美味しそうなのを2つ選んで
さてお会計「2つで1584円になります」・・・
1ホールとかじゃないですよ?
ケーキってお高いんですねえ・・・あまり買った事無いのでびっくりしました
まあ・・・嫁が美味しかったと言ってくれたので良かったですがね

さて大航海元旦に少しだけINしてお世話になっている皆さんに
あけおめメールだけ送らせていただきました
元旦は実家で飲まされまくってかなり気分悪かったので即落ち!
結果今日までなにもできていません
模擬とかも正月とかはないだろうと思ってやってませんし
仕事が始まったあたりからまた模擬しようかな~って考えてます
また本年も海の上でお会いしましたらよろしくお願いいたします

以上!



