11 | 2011/12 | 01

 


冬休みと飲み会補助金 

冬休みになりました
今から飲み会なペガッサです こんばんわ
天王寺までバス移動中です
今6時前後ろの客がもうすでにできあがっています
酒臭いです
まあ俺も数時間後同じようになってるんでしょうけど
無事帰れるんでしょうかね?

そんなダメ旦那に
飲み会補助金をくれる嫁は多分神ですな
まだこずかい残ってるんですけどね
もらえる物は有難くいただきました
感謝
今年も残り一日だけですね
皆さんお身体お大事に良いお年をお迎えください
それでは!

以上!

東京は怖い所 その2 

普段走り回って寒さを忘れてますが
走りまわれない仕事もあるわけでそれをやってると
さすがに寒いって事を思い出しました ペガッサです こんにちわ

さて旅行の続き~
靖国神社を後にして東京近辺に住むフレ達と会うべく
飯田橋の飲み屋さんへ
鍋をつつきながら酒を飲み楽しく過ごす・・・予定でしたが・・・
飯田橋へ行く途中コンビニで「ウコンの力」を購入
本気モードです
初めから焼酎水割りで飲み始め何杯飲んだか忘れた頃に
店員の可愛らしい女の子のかぶっていたサンタの帽子を強奪
いったん返したと思ったらまた強奪しようと試みるも・・・逃げられ
店長らしき兄ちゃんが予備のサンタ帽子を持ってきて落着きました
その後は・・・トイレとテーブルを往復していた記憶しかないです・・・
年甲斐もなく飲みすぎて5時くらいから飲み始め6時過ぎたくらいからの記憶があんまり・・・
途中でゲロで汚しちゃいかんとサンタの帽子も返して(そんなとこだけ覚えている)
いつしかトイレで爆睡してたようで終いにはテーブルの方へ連れ出され
テーブルで横になって寝てました
起きて「帰るよ~」って言われた時は11時くらいでしたか・・・
嫁と合流した時にまたキャンキャン言われたような気がしましたけども
耳に入るはずもなく
ホテルへタクシーで搬送されました
タクシーの運転手にも絡んでた気がします・・・
ん・・最悪・・・
そのまま風呂に入る余裕も無く就寝・・・
朝5時半くらいに起きてやっとシャワーを浴びれました^^;
その後も気分が悪くもう少し眠り
7時ごろからホテルの朝食が出るので味噌汁ウメーって思いながら流し込みました・・・
飲んだ後の味噌汁って超美味いっすよねw

まあその後も二日酔いは続きあんまり飯を食う気も起らずのまま
最終日
築地市場へ ま~凄い人で
びっくりするくらいの人でした
そんななか人がごった返している道を「トラックが通ります~道を開けてください~」って声が
まあ道の端っこにいたので通り過ぎるまで待っていると
台車が道に置いてあってトラックが通れなさそうにしてました
なので台車をどけて通れるようにしてあげると
さも当たり前のようにそのままどっか行ってしまいました・・・
なんてやつ・・・

その後市場の中のお寿司屋さんで俺はお寿司を食べ 嫁は海鮮丼
帰りに土産と言って「テリー伊藤」の写真の張った卵焼き屋さんで卵焼きを買ってくれました
美味しかったです ハヒ
買いに行っているフレを待ってる間
人ごみの中を「邪魔じゃコラ! 道開けんかい!」
この人ごみの中本気ですか?と思ってしまうような声を荒げながら
おっさんが人を突き飛ばしながら突進していました
そんな人ごみ嫌いならこんな所くんなよと思いますけども・・・
吉野家の1号店も見れましたし

033.jpg

俺の愛する吉牛の一号店は築地にあったんですね
嫁に言われて思い出しました
まあ特に別メニューとかあるわけでもないんですけどねw
築地きて吉牛ってのもあれなんで
お寿司食べようって事に
035.jpg

おなかいっぱいと言うか胸いっぱいになったし
時間いっぱいまで東京を満喫できたので
東京駅に戻り
お土産を少し買い足してバームクーヘンも買い
さぁ新幹線のって帰るか~とチケットを交換しに緑の窓口へ・・・
時間ぎりぎりでしたけど
帰りは窓際で富士山見れないかな~?と思ってたんですけど
前にいたおばはんが窓口を占領
20分くらい動かず
何を聞いてるのか知りませんけど・・・乗りたかった新幹線の時間が迫ってきたので
窓際に座る事を諦め券売機で終わらせました
その後今度は嫁が東京バナナのキャラメル味が欲しい!とか言いだして・・・
駅の中走り回ってゲットしましたw
そして新幹線までダ~ッシュ!
ほんと慌ただしい帰りでしたw
結局窓際では無かったですけど富士山はなんとなく見えて
名古屋を通り過ぎたくらいから
猛烈な吹雪が・・・滋賀辺りまで凄い雪が降ってましたね
次の日テレビをみたら積雪で倒れた木が電線を切って電車が運休したとかなんとか・・・
俺の通った後は何かしら起きるようですな・・・
前日行った靖国神社の門も燃やされたし
昔フグ食べに下関まで行ったときも数日後下関の駅が全焼しましたしね・・・
容疑者の人曰く「刑務所に戻りたかった」だそうで・・・
全国では珍しく木造で作ったでっかい駅で味のあるところだったのにな
今は思い出の中しかありません
次の旅行に行った時またなんか燃えるのかしら・・・
どこも行かないほうがいいのか?w
次ぎ燃えたら厄払いしにいこw

オマケ

ジブリ美術館行きのバス

024.jpg

ガンダムカフェ入り口

023.jpg

020.jpg

最後に感想
東京の電車多すぎ!
まるで迷路じゃないすかw
普通に迷子になりそうだわ・・・

以上!

東京は怖い所 

東京へ行ってきました ペガッサです こんにちわ

初日~
朝早起きして新大阪から新幹線
もうすでにわくわくしておりますw
東京へ行く途中 滋賀~岐阜辺りでは結構な雪が降ってました
綺麗やな~と思いつつ東京はもっと寒いはず!って思っていたら
温かったです ハヒ
気温だけみると行っている間は大阪の方が寒かったみたいですねw

んで東京へ到着フレと合流し
昼飯に東京ラーメンストリートの店「斑鳩」でラーメンをいただきました
002.jpg


その後近くにバームクーヘンの美味しい店があるからと紹介してもらって
そこで並んで待っている途中
ばいきんまんに出会いました
こちらがその画像
ばいきんさん


この子が不憫でなりません・・・親は何を思ってこんなことしたのでしょうか・・・

その後浅草へ~
雷門とか仲見世やら見ました
004.jpg


親のお土産を買ってさっさと退散
ほんとに人が多かったです^^;

そしてフレの案内で千葉の浦安へ~
普通に行けばまあディズニーランド?って話なんでしょうが
浦安のスーパー銭湯へw
「浦安 万華鏡」ってところです
温泉に入ってゆっくりした後 その日がたまたまイベントの日だったようで
中国雑技団ショーをやってました
可愛い女の子と男前なお兄ちゃんが雑技?をやってましたね
可愛い女の子は着ている服が薄くてパンツやブラが透けて見えてました
おじさんには目の毒です はい
でも一言お礼ごちそうさまでした!

そうして温泉でゆっくりしたあと東京駅へ戻り
東京駅で晩ご飯です
牛タン!牛タン!
タンシチューと牛タンの極め焼きとか言うのを超美味しくいただきましたw
その後ホテルへ~お酒も入っていたのでさっさと寝ました
ちなみにホテルの寝まき
007.jpg


これって病院に入院している人が着てそうですよね・・・
寝まきとして機能してなかった気が・・・


2日目
朝からテンションが高いです
この日は忙しく
朝食をいただくため秋葉原のガンダムカフェへ
ガンオタの聖地ですね!ウキウキです
021.jpg


横にあるAKBシアターとかにも目もくれず
ガンダムカフェで朝食をいただきました
シャア専用カレー
010.jpg

ハロラテ
009.jpg

アッガイカレー
012.jpg

ガンダムに食べられたアッガイカレー
013.jpg

ハロのフレンチトースト
011.jpg

ハロのスープスパ
014.jpg

ハロマン
018.jpg

顔がやられて力が出ないハロマン
019.jpg

味ははっきり言って微妙です そこはガンダム愛でカバーですよ!
ガンダムカフェを出ると横のAKBシアターには長蛇の列が・・・
やっぱり人気あるんですねえ
開演前?なのに50人は並んでた気がします
クソ寒いのに御苦労さまと横目に見つつ

三鷹にある「ジブリ美術館へ」

キャッキャいいながら美術館を堪能しました
勢いで猫バスのぬいぐるみとか買ってしまいました・・・
猫バスを握りしめるおっさんの絵はそれはそれは気持ち悪かった事でしょう
見て気分を害した方は謝っておきます すいません
トトロやラピュタを代表するジブリ映画、数々の絵やセル画?って言うんでしょうか?
色々なものがあって楽しめましたです

その後、嫁は趣味のエロ写真を見に単独行動
こっちはフレと靖国神社へ
どこぞの愛国心欠片もない総理大臣の代わりに
公式参拝してきました
そこに日本の戦い?戦争の歴史?がわかる美術館みたいなのがあって
そこで時間ギリギリまで日本のお勉強!
40分しかなかったけど・・・
その靖国神社今日ニュースで「神門」が放火されてたそうですね
とても遺憾に思います
どこの誰だか知りませんけど俺にしたらつい最近行った思い出の場所なので・・・
まあそれでも日本の大事な神社ですし ほんとやめていただきたいものです


長くなってしまいましたが 今日はこれまで!
続きはまた明日にでも・・・

さて大航海 最終日の大海戦に参加してきました
二日酔いでヘロヘロでした
そんな中お知り合いのり○とさんから一緒にやらない?ってお誘いいただいて
その上旗艦まで経験させていただきました
り○とさんも含め皆さん上手な方々ばかりで途中からアル中?緊張のため?寒さでか?
手が震えだしたりしながらも何とかがんばりましたけど
まだまだぜんぜんヘタクソでした
迷惑ばかりかけて本当申し訳ありません
そんな戦功と結果がこちら

戦功_1

クリスマス大海戦

やられすぎです
それでも勝ちが拾えているのは艦隊の方々のおかげです
ほんとまだまだ練習が必要ですね
がんばりたいと思います
今日はこれまで!

以上!

大海戦楽しそう 

大海戦楽しそうだな
出たかったわ
参加者みんな頑張りや
要塞陥落したらしいけど気楽にな!
楽しんだら勝ちだよ!

以上!

歩こう 歩こう♪ 私は元気~♪ 

影響されやすいペガッサです こんにちわ

昨日嫁とトトロを見ました 通算何回目かわからんくらいです 俺はですけど・・・
嫁は初めてらしいです
これで明日からの旅行で行くジブリ美術館もばっちりですね!

トトロを見てて思ったのですけど
お父さんの声が「糸井 重里」なんですよね
?な人もいらっしゃるかと思いますけど この人が声優とかやってたんだ~って感じです
おそらく色んな事に手を出してらっしゃるんでしょうね
ファミコンソフトの「マザー」シリーズのプロデューサーとかは知ってるんですけど
最近はあまり名前が出てこないですね
完全に裏方作業やってるのかな?って感じです
それか未だに・・・徳川の埋蔵金探しているのかどっちかでしょう・・・

トトロではやはり「メイ」ちゃんが好きですね
我がままで純粋で本当に子供って感じです
でもお母さんを元気にするためにトウモロコシを届けようとするとっても優しい子
「メイ」ちゃん見てると自分の妹思い出しますわ
「メイ」ちゃんほど可愛くないですけどねw
そんな妹キャラを見てて可愛く思えるのは(一応)兄貴だからなんでしょうかね?w

今のアニメと比べて思うのは
仕事が細かいのですよね
所詮素人が思うだけですけど
草むらに「サツキ」ちゃんが入った時 バッタがぴょんって逃げるとことか
猫バスにもブレーキランプがついてるとか
色んな細かい所を昨日は注意して見てました
笑い顔ひとつとっても本当に「笑顔」って感じで
仕事人の熱意が伝わってくる感じがします
まあ所詮俺は素人ですけど^^;
色々なアニメ見てきましたけど
トトロは何度見てもほっこりしますね
そんなジブリ美術館本当に楽しみです!

さて大航海 な~んもしてませんw
無双オロチばっかやってます
無双オロチも「光栄テクモ」どんだけ肥畜なんだかw
立派に飼いならされていますw
今日は大海戦会議があると思うのでちゃんとINしようと思っています
明日からはいないので戻ったらまた模擬の毎日です
大海戦最終日でれるかな?w

ではお先に皆様メリークリスマス~
以上!

掃除のおばはん 

掃除のおばはんに憤慨している ペガッサですこんにちわ
このおばはんもうずいぶん長い事勤めているのですけども
掃除にやる気を感じられません
濡れたモップで適当にサ―っとはいて終わりです
そりゃ古い会社ですし高い給料も払ってないと思います
歳もだいぶ食っていて会社全体(小さい会社)掃除するのはきついとは思います
それでも仕事に真面目さがまったく感じられません
トイレ掃除で水を流さないとかねーわ
トイレ掃除すら濡れモップで床をふくだけですからね
小学生の方がまともな掃除してますよ・・・ほんと
そら2~3分で終わるわ
終わったら食堂の隅で座ってるんですよね
ほんと馬鹿馬鹿しい
仕事してないとか別に良いんですけどトイレが臭いとか嫌なんですよね
社長にも言ってみたんですけどね
やる気が無いのなら辞めて欲しいもんです

さて大航海
昨日少しだけINして兄貴の道具整理をしていました
そうすると出てきたのが最高貫通の名匠キャノン以前に結構な数を作ったんですけど
大海戦で使っても俺自身には合ってないらしくあんまり使う事も無く
倉庫の肥やしになっています
その分カロネの大砲を在庫に置いておきたいので
今回の大海戦会議の時にでも支援バザーで処理してしまおうと思います
使わないものを後生大事に持っておくのも馬鹿みたいですし
必要になればまた作ればいいですしね
大砲作る事はそんなに苦になりませんしね
うちには使える子の「ちー」がいますのでw

そんでまたリアルな話
北朝鮮の金正日氏が亡くなって
テレビで韓国の拉致被害者の会の人が出てました
その人達が北朝鮮の国旗に落書きして
その後ビリビリに引き裂いて踏みつけていました
拉致の被害者なのはわかります
でも国旗をそんな風にする必要はないと思うんですよね
あの国の人は事あるごとに他国の国旗を燃やしたり踏みつけたりしますけどね
見ていてほんと気分が悪いです
国旗に何かしらされている国には な~んも関係ない人だっているわけですよ
その人達からすればただの暴徒にしか見えませんよね
敵対意識しか湧かないわけですよ
そんなことばっかやってっとまわり敵だらけになりますよ ほんと
どんな事があっても日本人には同じ事をして欲しくないです
もちろん自分だってやりませんし・・・

ああ・・・日本の国旗すら俺持ってなかったわ・・・
ファミレスでお子様セットでも食べてもらってくるかな?w

以上!


ジブリ美術館 

今日は無双オロチの発売日(フラゲ)行きつけのビデオ屋で買ってこようと思います
ペガッサです こんにちわ
そのついでにとなりのトトロを借りてこようと思ってます
東京に旅行へ行ってジブリ美術館へ行くのですけども
嫁がトトロを見た事がないと言っていまして
トトロを見てもらって一緒にキャッキャウフフしようと言う事で今夜は観賞会でございます
ラピュタはこの前みてたからその辺押さえていればまあ大丈夫でしょう
今から楽しみです ちなみに俺はほとんど見てます ハヒ

さて大航海
昨日はなにもしてません!
INすらしてません!
飯食って雀龍門で麻雀やってるとまぶたが閉じてきて
急激に眠くなって御就寝
基本寝落ちはしないからさっさとお布団に入りました
次に目が覚めたのは嫁が寝ようとしてゴソゴソしている時で1時半でした
それからまた寝て起きたのは朝7時
どんだけ寝るねんって話で
8時~7時くらいでしょうか・・・寝る子は多分育つんですよ!
まあ迷信なんでしょうが・・・
昔母親に「ネギを食べないと頭良くならないよ!」って言われて
この年までネギをこれでもかって言うくらい食べてますけど・・・頭良くならないですね・・・
母親にだまされたわぁ・・・
この母親どこで覚えてくるのかわかりませんけど
意味不明な事を良く言います
「こんにゃくはちん○の砂おろしやから食べなあかんよ!」とか(チンカスがとれるらしい)
「発熱したらお尻にネギ突っ込んどけ!そしたら下がる」とか
どういう理屈でそうなるのかほんと謎です
そんな息子の俺もラーメンに入ってるメンマは割りばしをふやかせたものだと
つい最近まで思い込んでいました
まあ・・・親子ですね・・・
アホの子供はやっぱアホなんすよw

以上!

南蛮週末 

今テレビの速報で金正日総書記さんが亡くなったそうですね
ひとつの時代が終わり良い方に転がるか・・・変わらない北朝鮮になるのか・・・
後継者のあの子がもう少し良識のある人だと良いのになあ・・・
そうすればもう少し世界が平和になるかもしれんのにな
まぁわかりませんけど

さて週末は南蛮4往復くらいしてました
EU戻った時も相場に恵まれすぐに売却
かなりお金に余裕ができました
その時に嫁キャラを使って南蛮やってたのですけど
船倉パンパンに南蛮品を持って帰っている途中
嵐が来て・・・嫁キャラだけ荷崩れ・・・
途中また嵐にあってまた嫁キャラだけ・・・荷崩れ・・・
合計800も流されて行きました・・・プンスカ
あまりに腹が立ったのでリアル嫁に苦情を言っておきました
知るか!ksgって言われました
まあ当たり前です
「船の対波が低いから荷崩れが起きやすいんですよ」と商会員から助言をいただいたので
樽船で帰らんとマニラガレオンの対波をあげたやつを作ろうかと
また新しく造船しなきゃな
造船技法書とったから使ってみなきゃね!

マニラは名匠仕立てが出るロットなので嬉しいですね
兄貴がガンガン名匠仕立て使っちゃうのでもう200ほどしかないです
買うしかないかな?
ロットから出るって言っても数知れてますしね^^;
まあのんびり作りに行きますか
他にも作るものがたくさんあるしね

ペガ艦隊用にマニソバ、兄貴用に大砲、鉄板、船装備、作るのたくさん
今度の週末まで間に合うかな・・・
模擬もしたいし・・・旅行の用意も・・・う~ん
まったり行きましょ

以上!




世界の壁 

にわかサッカーファンのペガッサです こんにちわ

先日サッカーでサントス対柏レイソル、昨日どこぞのアジア王者とバルセロナの試合をやってました
レイソルは強かったですけれどやはり世界の壁は厚く高かったですね
力の違いを感じました もちろんレイソルを応援してましたけども
サントスの力は凄かったです
それでも健闘したんじゃないでしょうか?
世界のトップレベル相手に攻めて一点とりましたしね
惜しかった所も多々見られましたしレベルが高くなってきている事を感じました
がんばってほしいですね!

昨日はバルセロナ
ま~上手い人がかなり多いです
サントスも大概ですけど
試合を見てたわけじゃないですが圧勝してましたね・・・
アジアと世界ではまだまだレベルに差があるんでしょうかねえ・・・
決勝戦も見ものですね 3位決定戦もしっかり応援しますね!がんばれ柏レイソル!

さて大航海
昨日は兄貴の所持金が心もとなくなってきていたので
南蛮へ~
クエを受けてセビで落としてあったペガ達をジャカルタへ~
大学スキルの速度UPを途中で付けてない事に気付いたのですけど
どうせならどれだけ時間が変わるか見てみようと思い
そのままジャカルタまで移動してみました
結果は50日前後 結構違うもんです
コース取りにもよるのでしょうけど(さすがに数分の狂いも無く同じ航路とれるわけないしw)
約10分ほどの違いでした 凄いもんですな!
その後クエを終わらせいつものように澳門へ~
艦隊全員南蛮優遇発動できるようになったので
ペガ、クレ子でさっさと交換
模擬の時間になったので兄貴でINしてみて気付いたのですけど
昨日は15日!BCじゃないすか・・・底模擬がほとんど募集無くて
残念ながら諦めて寝ましたw
今日はBCでもすっかなあ・・・? イライラしてしまいそうだが・・・

朝起きて飯を食う前に少しだけINして嫁キャラと「ちー」も交換できたので
仕事終わって帰ったら堺でクエ受けて帰りましょうかね
南蛮@3回くらいはやっておきたいかな・・・
兄貴のお金10mほどしかないし・・・
最近鉄板が高いよねw
自作しに行こうかしら

以上!

まだまだ下手くそやな 

ほんま頭おかしいんちゃうか?
子供が出来て陣痛とか辛いのは判るけども
ごまかすために覚せい剤とか意味不だわ
案の定子供から覚せい剤 陽性反応子供がかわいそうです
仕事の悩みで1歳の子供を10階から放り投げるとか
しっかりしてください 世の親御さん達!
未来の日本を支えてくれる貴重な子供達なんですから・・・

お説教から始りました ペガッサです こんにちわ

次は自分に対するお説教
上手と言われて浮かれてるんでしょうかね?
まだまだヘタクソと言わざるを得ません
昨日は旗艦がしっかりしていればもっと勝ち星に恵まれていたと思います
もっともっと自分がしっかりしていれば・・・ムムー
白兵に入る時もしっかり舵を残して白兵に入らないと味方のフォローが間に合わない時
カロに狙われたら終わりです
その上自分は水平、弾道、貫通とか入れてる時もあったりします
入れるならもっと自分の自衛をちゃんとできるようにならないと
旗艦になる資格なんてないです
たとえ数が優勢であっても旗が落ちたら負けですから・・・
意識をそろそろ支援から舵切りにシフトした方が良いかな?
無意識で修理以外の外科や統率、帆、舵もそれなりにできるようになってきたし
もっともっと貪欲に腕を磨く事を考えないと・・・

さて結局来週クリスマス大海戦がきましたね
ダブリンあたりに候補地が決まりそうですが
フランスは出れるかどうかわかりませんがおそらく出れるでしょう
その場合日曜日なら・・・旅行行く前に準備整えておいて出れるかもしれないすね
気力があるかわかんないけどもw
一応の準備はしておこうと思います ハヒ

以上!


ションボリな年末 

は~・・・今年もボーナスねーよ!
夏のボーナスはいいんですよね 
年末は色々お金が飛んでいっちゃうから無いとほんとにションボリです
給料も下がってばっかだしクソ忙しいしムキーってなっちゃいますね
ペガッサです こんにちわ

忘年会やらクリスマスやら年明けにお年玉やら
出費が激しいのですよね
連れの子供にはちゃんとお年玉くらいあげたいですし
でないと親達の集まりにわざわざこないでしょうしねw
まあ自分のこずかいで何とかしなさいって話です
パチンコ行かなきゃそれで良い気がするんですがw

さて大航海
全キャラもらった名匠秘伝
縫製持ちの「ちー」で商館売りのアドミラルジュストを購入
大成功コマンダージュストを作ろうと画策
レシピの売りが無かったためシャウトするも手ごたえ無し
誰かいないかな~と探してみると
フレがいたので貸してもらってまあまあの大成功コマンダージュストが出来ました
錬金実験でアドミラルジュストを生産すればいい話なんでしょうけども
実験やり方がいまいちわかんないもんで・・・^^;
めんどくさいので手を出していません
まあ機会があればやってみようと思います

昨日はしっかり模擬をやりまして
旗をやりたかったため募集シャウト
「模擬募集、ただのデブが旗ですが一緒にやっていただけませんか~?@4」
シャウトの時はいつも兄貴はただのデブ扱いですw
大海戦で艦隊探す時もただのデブでシャウトしてます
実際兄貴が見たら怒るだろうなw
リアル兄貴の名前そのまま使ってるしw
まあ大丈夫でしょうけどもw
そして模擬をやってた時の事なんですけども
俺の装備は100ブーツ、100愚者、コマンダー、淡水なんちゃら、100カッツ、操舵帽子
で防御266なんですね
白兵防御も同じくらいなんです
んで昨日敵艦隊にロイヤルフリゲートに乗ってる方がいて
「これは白兵で押せ押せやろ~www」って思いながらくっついて白兵
白兵防御を見ると・・・360 @@?
なんだと?このやろうw
突撃しても減らねえしw剣術カンストとかなのかなあ?
わっかんねーけど凄い白兵値でした白兵攻撃力はそうでもなかったんですけどね
170くらいだったですかね?
どんな魔法なのやら・・・w
そんな人らを相手にしながら旗のくせに水平、弾道、貫通、入れて与撃沈狙ったり
アホ死したりで楽しくできました
自分的にはブーンしてる気でいるのですけど
艦隊内で聞くとそうでもないんじゃね?って言われたりで
どれくらいでブーンwww乙wwwwって言われるのか境界線が判らんです
それでも外で1人ポツーンとブーンしてるのは寂しいので・・・
中に入ってかまってよー!って勝手にINファイトしちゃいますが・・・
やっぱ旗艦向いてないのかな?と思ってしまいます
どうなんですかね?
今日もがんばろ~!

以上!



造船技師の技法書 

先日100愚者と造船技師の書と交換する契約をした方から連絡があり
造船技師の書と交換していただきました
期日は土曜日だったのに昨日ですから仕事がとても早いですね
とても助かります
ありがとうございました ペガッサです こんにちわ

昨日は仕事に疲れ模擬の時間までなんとか起きていたのですが
模擬の時間になったら急に眠くなり・・・落ちてしまいました
りひとさんにエモもらったのにそのまま落ちちゃいました ゴメンナサイ
おかげさまで今晩はがんばれそうです
しっかり腕を磨きましょう!

今日は大海戦判定がありますね
昨日ポルキャラで確認したら
イングに対して敵対になっており士気高揚でした
これはクリスマス大海戦へのフラグでしょうか・・・
大海戦出れねえじゃねえか!ksg
世の奥様もお父様も娘っ子も息子さんもみんな忙しいんだから運営は空気読んでずらしなさいよw
まあ自分が出れないだけなんですけどね・・・東京行ってるから・・・
嫁に言ったら「東京でネカフェからでれば?」俺「あほか」
最終日だけかろうじて出れるかも知れない?日曜の昼間に帰ってくるので気力があれば・・・
まあ無理っぽ・・・
「大海戦だから旅行やめにしません?」って言ったら「死ねよ」って言われましたw
あたりまえですなw
まあ一般社会は3連休になるんでしょうから運営的にはやりやすいのかもしれないけどね
おそらく来るでしょう大海戦・・・・ああ・・・残念・・・
せめて近場にしておいて・・・

そろそろペガッサ達も動き出そうと思います
また兄貴のお金が無くなってきたので
南蛮かな~がんばんべ~

以上!

 

ムードメーカー 

以前から気になって拝見させていただいてるブログがあります
それは以前E鯖で勝利杯(ビクトリーカップ)と言う名の大会を開いてらっしゃった
ネルソン氏のブログです
今は休止?中?なのかな?よくわからんですが
同じ大会を運営する人同士なので名前だけは存じておりました
運営と言っても俺の場合はお手伝いですけどねw
それでも単身大会を運営する事の大変さはよくわかっているので
凄い人です 

知り合いとかでもなく交流自体が無い方でしたが
昔のその方の出来事?みたいなブログを今書いてはって
知り合いの名前や模擬などで有名な方々の名前がちらほらと出てきます
昔から模擬を見るのが好きだった自分からすれば
上手な方が昔どこにいてどうだったかとか知り合いの方が昔はどうだったのか
などなどとても楽しく拝見させていただいています

そんなブログでその方が所属していた商会の人物評なんかを載せていて
その中の一人と昨日一緒に模擬をする機会がありました
人物評ではムードメーカー的な事が書いてたのですが
案の定ムードメーカーでしたw
ああ言う人が艦隊に1名いれば勝ってる時でも負けてる時でも良いムードで戦えていいですね
うちが所属するJKLにもいらっしゃいますけどもw
そう言う人はとても貴重な戦力だと思います

一昨日にJKLの2名とフランスのフレ1名とイスパの知り合いと
艦隊を組み模擬をしました
久しぶりにスカイプでお話ししながらだったので楽しかったです
12時でJKLの1人は落ちましたけども
その後も野良で1名入れて1時すぎぐらい?までがんばりました
あんまり勝てなかったけど楽しかったです
その中でフランスのフレが誰が一番うまいとか言いだして
俺が一番与撃沈とっていたので一番うまいとか言ってたのですけど
これは違うのですよね
周りが上手く動いてくれるから俺に撃沈がとれるだけであって
模擬は決して個人戦では無いのですから誰が上手いとか全く持って意味の無い事だとは思います
言ってくれるのは嬉しいですけどねw
まだまだ勉強中なんで浮かれないようにしないとw
旗やってる時に回避も弾防御も入れずに水平、弾道、貫通でケツに張り付いてる
旗とかないわw
まあ切り替えは一応してますけども・・・^^;
それでももう少しスムーズにできるよう もっともっと反復練習ですよ!
今日は旗できるかな~?

以上!

俺の防寒対策 

仕事は現場仕事で外にいる事が多いです なので冬は寒いし夏は暑いです
そんな俺の防寒対策は当たり前の話ですが・・・
走る事です・・・何をするにも走る
呼ばれたら走っていく 物とりに行くのも走っていく
階段だって走って登る
足がついてこなくても走る走る・・・
寒さとか気にならんです
当たり前ですねw まだまだ若いつもりのペガッサです こんにちわ

100愚者が1つあまったのでどうすっか~?と
ペガッサのめったにやらない陸戦のために取っておくか・・・ナイナ
どうすっかな~?と考えた結果が「造船技師の技法書」
これと交換できねーかな~?と
メモリアル完成させろよwwwと言われればできるでしょうけども
メンドクセーってのがあってずっと放置してました
この機会にリスのバザキャラでシャウトしてみると
すぐに反応があり
今在庫無いのでお時間くれるなら用意できるとの事
別にすぐ必要な訳でも無いので
フレ登録だけしていただいてさっさと落ちました
これで連絡が来れば造船技師の技法書をゲットですよ!
100愚者の価値が下がる前で良かったです ハヒ

その後飯食ったらまた眠気に襲われたので
仮眠をとり 模擬の時間にまたゴソゴソ起きてきて模擬
ボスが一緒にすっか~?と言われたけども一足早く野良艦隊に参加させていただいてたので
残念ながらお断りしました またやりたいっすね
昨日は途中から旗艦を任され武器を漆弓から100カッツに変更
旗艦なのであまり中に入れないけどもブーンってしすぎるのもあれなので
バランス良く考えながら動く事を心がけ
パスされたらしっかり落とす事も・・・
僚艦でやる時より旗艦でやる方がみんなに守られてる感があって動きやすい気がする
まあかなり人任せになっちゃうのですけども・・・
今日もしっかり模擬の練習をがんばろうっと

以上!






愚か者よ~♪ 

マッチは永遠のアイドルです 歳がばれそうですね
34のペガッサです こんにちわ

前日に4つの70愚者をキープ
この日も30個の愚者を用意して同じように強化…強化・・・
70愚者が前日のものとあわせて7つ残りました
ここでもう一回愚者を作りに行くか悩みましたけども
メンドクセーってなって
70愚者7つで勝負に挑みました

1個め・・・いきなりグシャ 死ねよwww

2個目・・・90まで行きましたとりあえずキープ

3個目・・・またグシャ ksg

4個目・・・80で止め

5個目・・・同じく80で止め

6個目・・・グシャ

7個目・・・80ストップ

90愚者が1個と80愚者3つできました

90愚者はとりあえず名匠秘伝を使い100達成
残った80愚者・・・どうすっか・・・師匠がINするのを待って名匠秘伝でやってもらうか?
メンドクセー 強化しちゃえ~(-。-)y-゜゜゜
結果さっきの1個とあわせ100愚者が2つ
99愚者が1個できました
99で止まるとか明らかに死亡フラグ
これは辞め時だと思いやめました・・・
以前100ブーツ作りに挑戦した時も99からの強化で死亡したので・・・
そして今日の朝師匠がINしてはったのでロンドンへ呼び出し
99愚者を名匠秘伝で強化してもらい
100愚者3つ師匠に2つ兄貴用に1つキープできました
その際師匠に以前作ってあげた50愚者が1個帰ってきて
50愚者が今更1個あったって仕方が無いし材料もまだあったため強化してみる事に
無心とは怖いもので・・・1個しかない50愚者が失敗なく100になりました・・・計4つでけた
これはちょっと・・・修正入るかもしれんな・・・
入らなければ陸戦大会とかでは100ブーツ、100愚者が必須になるんじゃないかな?
とりあえずミッションコンプリートです

2日かけて全部で64個の愚者を強化して
だいたい3つ~4つ?できるんじゃないかな?スペシャルスキル全部つけたら
ものすごく敷居が下がった気がします
運もかなり左右すると思いますけど魔術師とか使って・・いや使えてないし
名匠秘伝貯め込んでる人なら本当に簡単だと思います
この際がんばってみてはいかがでしょうか?
できたら次のメンテ前までに・・・この記事が運営の目に留まらない事を祈ります

そんな事をやってても模擬はしっかりやってたんですが
昨日は仕事がとてもハードで仕事中から腰痛がひどい状況でした
その状況で模擬やってたんですけども12時前にもう腰がもたない・・・ってくらい痛くなって
抜けさせてもらいました
模擬やってる間 愛猫「ちー」がひざの上に乗ってるから余計に重みが増して
負担がかかるんですよねw
くっついてくれるのは嬉しいですけどね 至福の時です
今日はまだ仕事が楽なのでちゃんと模擬できるかな?

以上!



愚者をグシャっと・・・ 

どうしても言わずにいられなかった あほの子です こんにちわ

昨日から愚者強化を始めました
まずは鉄手作りから「ちー」をオポルトまで委任航行させ
ペガッサもアルジェまで鉄鉱石のため委任航行
クレ子はバルセロナで鋼を買い付け
帰りはまた委任航行でマルセへ~
大成功を重視するため洋上で工作室を使いペガッサで鉄手を作り
大成功品以外はそこら辺にポイポイっと
マルセの街中にはノーマル鉄手が散乱している事でしょう・・・
大成功品の鉄手を30個ほど握りしめ今度はヴェネへ・・・委任航行
・・・どんだけめんどくさがりなんでしょうか?w
すべて愚者の両手へと変成させます
変成させた愚者の両手を握りしめ今度はセビリアへ・・・また委任航行
ヴェネから行けるのはセビリアが限界なのです
ついでなので強化用の金をセビで買い足しておいて
ロンドンまで・・・委任w
この間薬液が燃えたら発狂しそうなのでニコラ君にはしっかり防火を発動してもらいます
ロンドンに着くとロンドンの音楽で眠気に誘われながら
魔術師出れば良いな~なんて願いつつ銀のタロットを引いてみる
案の定はずれで「女教皇」生産時の行動力割引 まあまだましです
全部いっぺんに強化できるわけ無いので
10個に分けて強化
10個中2~3個 50愚者ができたので気分良く
同じように残りの20個も強化 50愚者が全部で8個ほどできたので
そのまま続行・・・
昔から思ってたんですけど
失敗した時のブブッって音は殺意を抱きますね
昔やってた同じ光栄の三国志2も失敗した時の音が最悪でブブブブーって
同じゲームやってる友達から馬鹿にされてケンカしたりしてました
わざわざ殺意抱かせるような音を作らせたら光栄は天下一でございます
そんな事を思いながら強化…強化・・・手持ちで持っていた金が無くなるまで
強化すると70愚者が手元に4つ残りました
薬液は残っていたのですけどロンドンで金を買いたそうとすると
南蛮品並みに高かったのでさすがに断念w
南アフリカへ買いに行こうとすると無法だったので結局リオまで買いに行きました
それで70愚者4個だけだとさすがに不安なのでもう一度30個ほど愚者を作成
金をたらふく持ってそのままロンドンへ行って落ちました
時間がとてもかかってしまったので昨日は模擬はお休みしました
師匠からの注文いただいた期限が今週末なのでもう時間無いのでね
ちゃんと100愚者納品できたらしっかり模擬したいと思います
さすがに2個作れとはいわんだろうし・・・
できない事もなさそうですけど心が持つのか?w
まあ今日もがんばってクリックしたいと思いますw

以上!





作りすぎ注意 

あほの子です こんにちわ

刻印作りすぎちゃって共有倉庫から溢れちゃいました
そんなせいで薬液に変えてもやっぱり溢れちゃって・・・
赤、白、999になりました 思う存分強化できそうです
今日から鉄手作ってやって行こうと思います
もっと計画性を持ちましょう ムリ

商会の方や師匠に鉱石を売っていただきアパートで薬液にしていると
後ろでなにやらギャーと言う声が・・・
嫁「パソの部屋の電気が消えた!」

ぺ「停電?」

嫁「いやパソがついてるから電気の球が切れたんやわ~」

ぺ「騒ぐなしwww」

嫁「買ってくるわ~」

ぺ「あんた風呂入った後やろが 俺行くわ」(まだ入っていなかった)

嫁「はよ行けやksg」 

ぺ「ひぃ~><」

(一部フィクションです)
すでにパジャマだった俺はめんどくさかったので
下にジャージを着て上Tシャツで近くのスーパーまで・・・行こうと思ったんですけど
思ったより寒くて走って行きました
そしたらやっぱり店員に変な顔されて・・・
また走って帰りましたw
さすがにこの季節、上Tシャツ一枚はなかったかなw
帰って電気替えたらすぐ風呂入りましたけどねw

その後少し早目に兄貴でINできたので
職業を考える事に・・・
Sスキルのおかげで砲弾の命中率が下がって思うように火力が出ないようになり
水平、非優遇の賞金稼ぎより
水平弾道優遇の上級士官の方がいいのかな?と
しかし士官は操舵が非優遇マレシャルとか着てもまた火力下がってしまうから意味が無いし
それなら回避1捨てて操舵帽子をかぶって操舵12でやってみようと
これで砲術、水平、弾道は20タブン
貫通が12?くらいだった気がする
しばらくはこれでやってみようと思います
昨日は少し撃沈とれましたけどやっぱまだ先落ちしたりしてるので
もっと腕を磨かなければいけませんね
毎日言ってますけども!
ま~がんばって行きたいと思います ハヒ

以上!


このブログの訪問者リストにあった方のブログなのですが・・・
大航海時代の街に出てそうなおそらくイタリア?辺りの画像を載せているブログがありました
やっぱ本物は素敵ですね~
感動しました!

師走なんですね・・・ 

あんまり寒くないので年末だって気がしないですね
ペガッサです こんにちわ
もう12月なんですねえ 完全にぶっ飛んでて
おこずかいもらってヒャッハーっとパチンコへ行き・・・おこずかい無くなってしまいました;;
それをどこかで隠れて見てたかのように
1年ほど連絡のなかったリアルフレから電話があり「忘年会しよーぜ」
「飲みに行こうぜ!」別々に言い出す始末
そんな事ならこずかい残しときゃよかったよ…
嫁さんに頭下げる事になりそうですw

さて大航海土曜日は今年最後の模擬大会があったようで
見学に行こうかと思ってたのですけど
パチンコ屋でお金払って風邪をもらっていたらしく頭痛が止まりませんで
さっさと寝ました
ボスが参加されてた艦隊がどこかのリーグで優勝していたみたいですね
おめでとうございます ボス
それ以外にもフランスのいつも親しくさせていただいている艦隊の方も
優勝?準優勝?だったか?されていました同じフランスの方々ですのでやっぱ嬉しいですね!
昔からファンであるおいいいい艦隊が数名残っている艦隊も優勝してはりました
やっぱ頭痛に耐えながらも見に行けばよかった;;
ザンネン
今年最後だからもう大会は無いんだろうな来年は良い成績残せるように
今から一生懸命練習ですよ!
昨日もしっかり練習しました
感想はもっともっと舵切りを上手くならないといかんです ハイ
支援の手は少しづつですけど増えてきたし
もっともっと上を目指すデス

そしてまたリアルな話
年末東京へ行くので
少しでも綺麗な靴を・・・と言って二人でミナミへ靴を買いに行きました
ABCマートへ行ったんですけど
そこの担当してくれた店員さんが結構可愛くて
米倉涼子?を優しくしてお肌のお手入れとかしっかりしてない感じの子でした
お手入れしっかりしていれば俺的に米倉さんを超えるなこれは!ってくらいの逸材
まあ嫁の目もあるのでベラベラ話す訳にも行きませんでしたがw

そして今はいてるお気に入りのニューバランスの靴
中敷きが痛んでたので中敷きが無いか探すとあったんでゲット
んで新しい靴も・・・またニューバランスの英国産?ABCマートだけしかないそうで
2万@@・・・まあええか・・・俺が金出す訳じゃないし…
嫁もやっぱりニューバランスの靴を買ってはりました・・・何この夫婦w
しかも嫁のお母さんも足が外反母趾になった時買ってあげた靴もニューバランス
ニューバランス家族です ハイ
まあ好きだからいいんですけど^^;
んでも2万もする靴汚すの嫌だから履けないかもしれんねw
今はいてるやつでも十分ですもの・・・
そんな事言いあいながら笑う二人でした

そして昨日は朝から刻印作り
たらふく魔術の刻印作ったのは良いけれど
今度は火トカゲの刻印に変化させるため硝石を使うのでインドへ
帰ってから師匠に塩持ってきて~と呼び出し
またたらふくの火トカゲの刻印ができました
赤い鉱石たりるのかねえw
火トカゲの刻印700くらいはありそうなんですが・・・
作りすぎのクセが出ましたね
ほんと計画性が無いんだから・・・馬鹿だわw
ま、いっかw

以上!

刻印制作中 

昨日からとりあえず魔術の刻印を生産に入りました
ペガッサです こんにちわ

錬金術は行動力が普通の生産と異なり馬鹿みたいに入ります
1クリック20~40くらいですかね?
地味に料理の消費が激しいので木の実添えは心強い味方です
PFに1つくらい木の実を産出するようにしておくと楽ですね
手持ちが無くなる頃にはまた木の実がたくさんになりますし(しっかりPFの手入れしていれば)
木の実ひとつで複数個できちゃうのでかなりの数になります
錬金屋にはほんと心強いです

さて昨日はさっさとINしてまずは魔術の刻印の生産
ジェノヴァで銀を積み込みシラクサでマンドラゴラと塩をきっちり買い
アレクで生産、しばらくこれを続けようと思います
今は紅海が無法なのでさすがにそんな所通る気ないですしw
pk回避とかつけてませんしね~
無法の間作ってればだいぶたまりそうですしね

1ターン作ってまたジェノヴァへ帰っていると
仕事中からガンガンしていた頭が痛みだして
ギブアップ・・・仮眠をとる事に・・・
10:20頃起こして~と声をかけておいて
仮眠をとりました

そして変な夢を見ました・・・
食事中にぐるナイのごちになりますで出ていた「ガッキー」が
パックマンのようにバクバクなんか食ってる夢・・・ヘンナノ
まあそんだけなんですけどw

そして模擬をしようとリスでフラフラしてると
昨日は木曜日、週末に模擬大会があるのでMAX模擬の募集が飛び交ってました
しかしMAXは船部品がかなり傷むしな・・・
底でいいかな~と思ってたら
ボスからお声がかかってMAXやらない~?
んでさっさと用意して(海戦後ほったらかしだったので準備はそんなにかからなかった)MAXへ

MAXも面白いですね
あんまり良い動きはできてなかったと思いますけど
支援もしっかりできてた気がするし
カロなので初めから落とせる事も無いので
クリを入れて耐久を削る事を心がけました
その半面先落ちが目立ったので防御もしっかりしないといけませんね
今日もMAX出来たらいいけど ないだろうなw
大会に出られる方々は今日が最後の練習になるでしょうしね
がんばってほしいものです
暇があれば見学に行こうかな~?


以上!




ベストヒット歌謡祭 

これ見るまで色々用事があって忙しかったのですけど
この番組見ながら嫁と討論が始まりINするのが遅くなって
予定がめちゃくちゃになってしまいました ペガッサですこんにちわ

まあ年末にありがちな歌の特番ですよね
色々な歌手が出てて最近はこんなやつがいるのかとか
うんたらかんたら言いあってたら時間が過ぎてましたw
しばらくするとドリームモーニング娘とか出てたのですけど
ああ俺昔好きだったわ~とか思いながら見てたら
まあ昔の主要なメンバーがごちゃ混ぜになってまあドリームチームって話なんでしょうけど
昔はやったからって出てくるのは良いんですよね
でもクオリティーのあんまり下がった人達は出てこないでください
石川とかまったく声量がなかったしダンスも今のAKBに比べたら数段落ちるし
AKBや韓流に人気取られるのも解る気がします
韓流は聞いたり見たりとかあんまりしませんけど
本人達が一生懸命ダンスや歌をやってるってのは見えます
あんまくわしくないですけどダンスもきっちり併せる所があってるし
AKBもしかり本人達が一生懸命なのは判ります
秋元商法で叩かれてますけど本人たちはがんばるしかないですからね
売れたいって思って必死なだけだから
それを取り巻く周りが汚いってだけでね
そんな一生懸命なアーティストの中にクオリティー低いのを入れたら余計目立つのですよね
人気が無くなっていくのもわかります
でもそんなドリームモーニング娘の中で「なっち」だけはやっぱ別格で
声量もしっかり出てるし目立ってました
この人はやっぱ歌手がいいのかな~って思いました
まあ・・・はやってた当時
後藤派かなっち派かと言えば 俺は・・・矢口派だったんですけどねw

当時モ―娘からはたくさんの元気をもらいカラオケで馬鹿みたいに歌ったり
車でガンガンかけながらはしゃいでた時もありました
そんな1ファンだっただけにとても残念な気持ちになりました

そんななかエロ写真「ポルノグラフィティー」が出てきたので
お風呂へ逃げました
嫁はエロ写真好き(東京旅行の大元は嫁がライブへ行くため)
嫁がうるさいし何よりあの二人組の声が俺は嫌いです
どうもだめです

そして戻ってきたらINですよ!
南蛮行って前日に堺で落ちておいて
さぁ帰ろうかなと思ったら師匠がいて
錬金転職クエで使う火トカゲの刻印が無いです・・・
(発見したやつは全部おれにくれていたため)
ああごめんw2個メールで転送しておきましたw

その後前回はグァムから太平洋、ウシュアイア方面から72日で帰れたので
今回は堺からルンの横を抜けてインド洋、ケープ航路を通って帰りました
結果は57日@@
ぎりぎり60日きりました
まあ20%のスピードアップ2個使ったからかもしれないけど
60日切るのはすごく速いですね ヴェールも1個で済みますし
デメリットは無法海域を通る可能性がある 
pkに会いやすい、舵を切る回数が多い、でしょうか?
無法とかしっかり確認しておけば怖くないですし
気をつけて航海すれば大丈夫ですよね!
まあ海域確認しながら帰り道を選択しようと思います  

今日から愚者強化のための準備を始めようと思います
兄貴の方の大砲も一応作ったから
模擬にも参加したいですね
がんばっていきましょう!

以上!
