09 | 2011/10 | 11

 


大海戦結果 

102911 231124

ジェノヴァ

まずは2日目最後の方で連携艦隊のほうが色ネまじりだったので
先に引き上げた所時間ギリギリで目の前にNがいた時に
すかさず仕掛けたところ暇つぶししてたシード一味が援軍に来て戦功だけウマーしていきました
それで艦隊メンバーの緑色が異常に多くなってます
小型でN狩りオンリーでウマーできました
なので予撃沈とかほとんどNです
対人の予撃沈はほとんど記憶にないですね・・・
被撃沈はいくらでも記憶にありますけども・・・

んで最終日
103011 231830_1

cats.jpg

最終日はすっかり萎縮してしまって良い所何も無しです
予撃沈はまったくで被撃沈はうなぎ上りすごく情けない結果です
同じ艦隊だった皆さんにほんと申し訳ないです・・・
とにかくもっともっと修行修行ですね
また明日から頑張りたいと思います

以上!



大海戦で思った事 

戦功や脳筋は家にデータがあるのでまた後ほど

初日は模擬の仲間たちとスカイプ連携で旗艦をやらせてもらいました
海戦がある日は海戦前に風呂に入るのでベランダを開け扇風機にあたりながらやってたんですが
中型やってた頃から・・・腹が・・・どうやらお腹を冷やしたようで急激に腹が痛くなり・・・w
急遽艦隊の人に旗艦を一時代わってとお願いするも返事が来ず
しょうが無いので嫁に「ちょっとやっとけ!w」とパスをしてトイレに駆け込み
すっきりして戻ってくると嫁がキャーキャー言いながらやってました
戻ってからも旗艦としてやったのですけどやはり腕が無いのですぐにいっぱいいっぱいになり・・・
艦隊に迷惑かけた気がします

2日目
この日は模擬仲間たちがいないので野良で参加
小型は連携なしの1艦隊のみで完全N狩り対人とかできるわけも無いので
対人艦隊が来たら逃げか解散でした
そんな状況の中マル~モンペで戦ってたのですが
小型のみで50近くまで稼ぐ事が出来ました
初めは頭が痛くて素直に追従してたのですが
途中から好き勝手やり出して
旗艦をやらされる羽目にw
まあ小型でN狩りなので気楽でしたがw
中型からは連携艦隊もついて一緒に戦いました

3日目
この日は知り合いの所で野良参加
小型から前日ウマウマだったマル~モンペでやってましたが
相手も数が多く対人することもしばしば
がんばったつもりなのですがあまり戦功は伸びなかったです

3日間通して言える事は
イスパのエス○リ ホ○艦隊にコテンパンにやられたって事
町を砲撃していたので仕掛けるのですが負けまくり
さんさんたるものでした
以前両艦隊のどっちかにいる人と模擬で御一緒した時
味方を使う事を考えないとって言われましたが
ここの艦隊は良く使えてて正直野良とかでやっても勝てる気がしません
良いようにやられてションボリです
ここの艦隊はずっと昔から同じメンツでやっているので
艦隊としての錬度が高く連携がすごくとれてます
ほとんど分断されてる所見たこと無いですし
とにかく強いです
煽りとか多くて頭にくるけど ただただ強さには脱帽です
遊び心が強いのか要塞を攻撃してる所良く見るので
普通にやったらMVPとか狙えるんでしょうけどね
まあ興味ないんでしょうかね?

3日目が終わって
知り合いの方と雀龍門で麻雀をやりましたw
海戦終わってから半チャン3回やったので結構眠い・・・w
今日は模擬もお休みしてゆっくりやすも~っと

以上!

大海戦初日 

今日は大海戦初日でした
模擬仲間の人達と野良の人達で艦隊を組み
スカイプで連携をとるため模擬仲間達とは違う援軍の方の艦隊へ
援軍の方で代わってくださったのが旗艦の方だったため俺が始めて旗艦をする事に
初めての旗艦でかなりいっぱいいっぱいでしたが良い経験になりました
また機会があればやってみたいと思います
まあスカイプ連携必須になりますが・・・w
そんな初旗艦での戦功はこちら

102811 231334_1

そしてこっちは脳筋です
cats.jpg

戦功的には初めてのわりに申し分ないかと思います
そして結構敵も探す必要があるわけでもなくコンスタントに戦えてた気がします
明日から土日ですしもっと人が増えてくるでしょう
初日の勝利ポイントは上回ってますがもっと激戦になってくると思います
気を引き締めてやっていかなければいけませんね
明日も昼まで仕事ですしゆっくり休んで明日に備えます

以上!
0411097.jpg

今日から大海戦! 

昨日は早めにINしてポルフラ連合軍の大海戦事前会議に参加してきました
司令官殿が早くからリスボン教会前で宣伝シャウトしていらっしゃったので
その横にちょこんと座り麻雀をやっておりましたw(仕事しろよw)
そのまま大海戦会議が始まっても麻雀を続け
半ちゃん3回くらいやったのかな全部2位でした;;
戦績が記録されているのですが変に2位率が高いです なんでしょうかね・・・これ・・・
詰めが甘いってところですかね?

麻雀も終わり会議に戻ると最近仲良くしてるベア君がリスの教会に入ってきたので
仲良く同じデブキャラで同じ服着て並んで会議に参加
世間話をチラホラしながら
ベア君が海事修行する時は「ちー」キャラで一緒にやろうって約束しました
いつになるかわかんないですけどねw
その後はいつものように模擬に参加
やっぱりフォローは大事だなあと再確認しながら落ちて
最近復活の兆しを見せているL4D2のsamurai鯖で少し遊びました
しかし久しぶりとでもあるし復活を知らない人が多いのか
人が全然集まらず・・・無理ゲーなので早々に切り上げ御就寝
夜中に嫁が『痛い~」 「うう~」って声を出しているので何事かと思って声をかけたら
「ちーに噛まれてる~;;」ってあほくさ~って思いながら
「ちーに対する愛情が足らんからや」って言って再び眠りにつきました・・・
俺自身はあんまり噛まれる事がなくて嫁はひどい時、鼻かまれたりするみたい
俺の鼻は舐めるけど噛まれた事無い やっぱちーに対する愛情の違いやね~

今晩から3日間大海戦です
がんばって戦功をあげたいと思います
もってくれよ 俺の腰!w

以上!




洗濯バサミ 

同じ会社に勤めているうちの夫婦
現場で働く俺の方が家に帰るのが早いので
家に帰ってベランダに洗濯物が干してあると乾いていればベランダから取り込みます
つい先日いつものように「ちー」にただいま~と言いながら
洗濯物を取り込もうとベランダへ
洗濯物を止めてある洗濯バサミをはずそうと指で力を入れると・・・
バキッ!
指で持つ所が折れてしまいました
長く使っているとそう言う事もあるだろうと思いつつ
次の洗濯バサミをはずそうとまた力を入れると・・・
バキッ!
2個続けて折れるってどんだけ力入れてんだよw
しかし俺は昔仕事中の事故で右腕を複雑骨折しており
人並みの握力が無いです だいたい右は30キロぐらいでしょうか
左は60くらいですけど
元々右左50キロだったのが右が折れて使えなくなって 
左を使う事が多くなって10キロ上がりました
右は神経もやられていたため結局後遺症も残り50まで戻りませんでしたが・・・
そんな握力で折れるもんなんでしょうかね?
洗濯バサミを使うセンスが無いのでしょうか・・・
そして帰ってきた嫁様に怒られました;;

先日オラが村模擬大会で思ったのですけど
この大会特別ルールがありまして
方言丸出しでしゃべるってルールがありました
方言丸出し・・・大阪の方言・・・
しゃべってる時はおそらく方言使っているのでしょうが
いざ方言丸出しでしゃべれと言われても
テレビで過剰に大阪弁と言われるものを丸出しでしゃべっている
おばはんとかおっさんとかいますけど
あんなこってこてのしゃべくりしてる人っていませんからね?w
テレビの演出ですよ?多分・・・
普段は普通に喋ってますよ?
それをチャットでやれって言われて少し困ってしまいましたねw
大阪ってどうなんでしょうね
大阪土産なんてものも大阪外へ土産を持って行くのにコレ!ってものが無いですし・・・
よく考えると大阪って微妙です
沖縄とかの方言だとテレビでやってる○○さ~みたいなものもあるけど
離島とかになるともはや日本語ではないレベルの言葉が飛び交ってますし
まあ大阪以外の人から聞けば大阪も何言ってるのか判らんのかもしれませんけどね
大阪弁で違うのはイントネーションだけのような気がしますけど・・・
よくわからん!

昨日も10時ごろにINしたら
リスでまたハラスメント的なシャウトが・・・
ウゼーってなったのでGMコールでなんとかせーよって言ったら
GM降臨したのですけど
Bリストにほりこんでください^^^^^^^^
って言われて
GMつかえねーなーって思いました
まあバイトでしょうからそんな権限無いんでしょうけどね
今晩はリスの教会でポルフラ大海戦会議ですね
昨日ポルの司令官殿が宣伝シャウトしてはりました
会議に少し出席してまた模擬で腕を磨こうと思います
毎日やっててあんまり上がってる気がしませんが・・・
まああせらずゆっくり行きますか~

以上!


できの悪いチャーハン 

パチンコで負けて財布の中に残っていたなけなしの小銭達で
近所のコンビニで売っていたカップヌードルのご飯を買ってさっき食べました
感想はできの悪いチャーハンみたいな感じでした
パラパラ感がなく味も濃いしなにしろ量が少ない
おにぎり2個分の量とは書いてたけど
そのおにぎりの大きさはコンビニで置いている大きさのものではなく
お母さんが握ってお弁当に入れるくらいの2口サイズくらいかな?
まあ不味いとは言わないけどかかる手間に比べて美味いか?と聞くと・・・残念な感じ
もう買う事は無いでしょうw

さて大航海
大海戦がポルフラ連合対イスパネデオスマン連合で決定しました
ジェノヴァ周辺をめぐる熱い戦いです
オスマンがイスパ側についたおかげで人数も同じくらいになるんじゃないでしょうか?
前回のように敵がいねーって探す事も少なくなりそうです
その分手ごわいオスマンがついたので気を引き締めないといけませんけどね
喜んでいるのはN狩り専門の方々じゃないでしょうかね?
オスマンのNはガレーなので遠目からでも凄くわかりやすく
ガレーなので柔らかい感じなんですね タブン
いつも雑食の俺もがんばって狩って行きたいとは思うけども
参加するのに名工が・・・MAXでたり大会でたり
ペガとかINしてないので白鉱石が無かったり
まだ名工の在庫あったかなあ・・・?
しっかり確認が必要ですね!

昨日はさっさとINしてカロネの12門を作成しました
リス模擬は側砲60門がルールですので16門3基と12門1基が必要
12門とか売ってませんからね 16門は売ってるので買いますけど
お金が湯水のように消えて行きますねw
模擬の方は野良で参加して
落ちてばっかりでした
野良でやって感じた事は
固定でやるとやっぱりフォローがしっかりしてもらえるので
落ちる確率が格段に下がるんですね
野良はあんまり期待できないですから・・・やっぱり落ちちゃいます
特別腕があるわけでもないですしね
まあがんばって腕を磨きたい所です

以上!
 

小さな事でも大きな感謝 

ちょっと前のお話なんですが
勤めている会社の食堂のクーラーが壊れまして真夏のクソ暑い中
みんなだれきってました
そんな時一人の方が「直せるかやってみるわ!」と立ちあがりました
過去違う方が休憩所のクーラーなおした事があったので自分も・・・と思ったのでしょう
仕事の手が空いた合間にコツコツ調べたり修理したりやってくれて一度なおったんです
でもしばらくしてまた壊れちゃったんですけど
何とかならないかって一生懸命あーだこーだとやってくれてたんですね
俺自身、機械音痴だし暑がりなのでとても感謝していたんですが
掃除に来てる おばはんが「無駄やからやめとき~」とかぬかしやがって
直してくれてた人が激怒 そらそうだ
みんなのためにやってくれてるのに無駄とか言われたら切れるわ
ゲームの中でもそう、たとえ自分に関係ないとか自分にあまりメリットないとか
そんな事でもやってくれた事は素直に感謝!当たり前ですけど
忘れないようにしたいです

さて大航海
いつも応援してくれるデブキャラのあの方と昨日も遭遇しまして
フレ登録し(フレ登録してないからフレじゃないとは言わんが・・・)
お友達になりました
兄貴キャラではお友達が少ないのでありがたいですね
ずっと仲良くしていきたいです
そんな彼からまたマグステを大量にいただき
お金を渡そうとするも・・・相変わらず受け取ってくれず・・・
ご厚意にまた甘えてしまいました
ちょうど模擬に使ってたパチャマンカのマカ添えが無くなったので
マグステいっぱい使って腕を磨いていきたいと思います

昨日は模擬で例のシード一味のテ○○君が底模擬やってました
模擬ラーに嫌がらせするでもなく普通に模擬をやってましたw
兄貴は昨日自分から志願して旗艦をやらせていただいたんですが
テ○○君 重量撃つわキャノンも混ざってるわノルディックガレオンだから結構足が早いわで
旗艦だった俺にねちっこく絡んできたんですよね
足を遅くされるし帆もやぶれるしで他の敵がいる所に行くと危ないと判断したので
あまり関係ない所でテ○○君とタイマン状態になってました
しかしタイマン状態だとこっちはあんまり攻撃する気もなく
クリだけ気をつければ良いだけなので
支援の方をがんばってたら予備帆と料理が切れちゃいました・・・
まあ銀行に予備は置いてあるのでいいけれど
結構めんどくさい相手でした><
でもそこまでめんどくさい事に徹する事が出来るのは凄い事ですね
それを利用する味方がいれば・・・脅威です
タイマン状態でなければほんと危なかったです
それ以外の対戦は勝ったり負けたり^^;
勝つ事が多いようになればいいな~と思う 今日この頃です

以上!

オラが村模擬大会が終わって・・・ 

オラが村模擬大会に参加して
我ら近畿連合軍は1回戦にて北海道東北連合軍と対戦
リング際で戦っていた際1人撃沈したのち旗艦と僚艦1隻がリングアウト
最後まで残ってましたが良い所も特になくあっさり終わってしまいました
結果は残念でしたが野良で戦う大会として一石を投じる事ができたんじゃないでしょうか?
ガッチガチでやる固定の大会と野良で行うこの大会と二つあれば
まだまだ模擬は盛り上がり もっと模擬の参加者も増えてくるのではないでしょうか?
E鯖にとってとても良いことだと思います
かつて運営側だった人間から見ると
古くから模擬大会に常連として出ている方々
そんな方々と肩を並べて出れる機会なんてそうそうないんですよね
開催主催者さんも昔から見る方ですし
カサブで近畿がんばれ!ってお声をかけていただいた
ザ○クさんも←許可もらってませんので伏せときます
昔から模擬やってる人で憧れの人でもあります
実際は戦ってる所見たかったし一緒にやりたいとも思いましたけどねw
まあ大会を運営する事はとても大変ですけど続けて欲しいと思います
次回もあるようだったらまたぜひ参加したいと思います!もっと腕を上げて・・・

その後マルセイユで行われていたフランス模擬に参加~
何戦かしたのち・・・腰がやばくなってきたのでおっさんはとっとと撤収w
朝から車でお出かけしてパチンコ行ってパソの前座って・・・
って朝からずっと座りっぱなしだったのでさっさと寝てしまいました
んで起きたらまた座ってパソコン・・・って意味ね~な!
治るわけないわ~
お昼ごはんにマクドをおごってあげて残ったお金でパチンコへ・・・
惨敗してかえってきましたw
まあ嫁にマクド奢ってあげられたので良しとしましょう
こずかい日はもうすぐそこだ!がんばれ!ペガッサ!

以上!

今夜はオラが村模擬大会 

昨日はオポルトにて野良でMAX模擬を練習しました
結局オラが村模擬での艦隊の人達は集まらず
ぶっつけ本番となりました
自分は他の方たちより明らかに何もかもが劣っているので
その分一生懸命練習できたしとりあえず思い残す事はないです

今日は朝から俺の家族(嫁、母、妹、父、兄)で兵庫の奥の方まで車に乗って
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンと墓参りに行きました
墓を磨いている時に雨が大量に降ってきたりさんざんでしたw
そして初めて道の駅なるものに寄ってお土産を買い2時ごろ帰宅
その後パチンコ屋へw
北斗の拳打ってたらすぐにかかってウキウキしていると
横から妹が出現「一回家帰ってから私も打ちにきてん~」っとやっぱ兄妹なんだなあ・・・
自分は当たり引いてて玉が結構あったので妹に横流ししてたのですけど
妹はさっぱりかからずo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!してました
ほどほどにしてさっさと撤退し嫁に金を返して明日の昼飯をご馳走してあげる事に
まあ・・・マクドですがね!

さぁもう少しするとオラが村模擬大会が始まります
悔いの無いようがんばってきまっす!

以上!

洪水 

最近テレビ見てると昔のあの歌とかあのアニメとかあのドラマとか
そんな番組ばかり目につきます
番組制作費がなくてお金をかけられないってのは判るけど
あまりに過去の栄光ばかり見せられても
懐かし~!ってなるのは最初だけで特番で同じような番組ばかりだと飽きますよ
お金かけずに視聴率稼ぎたいって言っても無理な話ですよね
他局でも同じような番組垂れ流しばかりでテレビもそら廃れるわって話です

さて大航海
リアルでタイのアユタヤ地方の方が洪水にみまわれ大変な事になっています
アユタヤと言えば今現在の海事訓練最終地点ですね
大航海のゲームをやっていたからなんだろうけど
実際名前を見てアユタヤってなると他人事のように思えなくなってきます
日本企業もたくさん被災されているようですが
現地の人達みんな大変だと思います
早く水が引いてくれればいいのですが・・・
がんばれ!タイ!

昨日はBCから早々に撤退し「オラが村模擬大会」の艦隊が発表されていたので
オポルトMAXで会えるかな?と思いオポルトへ
10時前にはオポルトへいたのですが結局会えず
11時前ごろからおひとり様が野良で募集かけていたので入って練習できるかなあ?と思ったら
やはり時間が遅かったため人が集まらず解散
すごすごとBC会場へ帰って行きました

途中、以前師匠!って言ってくれた方がオポルトへ別キャラで応援しに来てくれて
艦隊メンこないねん~って愚痴りながら
それでもがんばって優勝狙ってくださいね!って言われました
まあ頑張りはしますが結果がどうなるかわかりませんw
でも純粋に応援してくれる方がいると凄く嬉しいです
オラが村模擬大会の事もHP見て知っているようでしたし
俺が参加申請出している事も見てはるようでした
いつもの俺なら何者なんだろう・・・って気になる所ですけど(必要以上に神経質なため)
師匠!とか言ってくれる事は素直に嬉しいので
余計な詮索はしないでおこうと思います
彼の応援を無駄にしないように一生懸命がんばりたいな~と思いつつ
BC会場へ行き撃沈とるよりフォローを意識してやりました
早く寝るのはどうなったんだ~?って話なんですけど
彼に応援されて元気でたからいくらでもがんばれそうですよ!
結構単純な俺でした

以上!


どうにもやる気が・・・ 

昨日は帰ってすぐ大航海にIN
BCで肩慣らしをしようと思ったら大砲がボキッっといかれリスボンへ退却
新しく大砲を補充して再びBC会場へ
4戦くらいやったでしょうか・・・どうにも人が集まらず待つ時間が多く感じました
まあ自分が手早く参加申請しないから悪いのでしょうが・・・
待ってる時間行商人から予備帆ぶんどったりして時間つぶしてたんですけど
急にやる気がもげちゃってログアウトしました
その後雀龍門で麻雀を打つも・・・2位ばっか・・・
2位率が飛びぬけて高い感じです
2位か4位かって感じ
待ちが悪いのか打ち方そのものがまずいのか・・・やる気が出ない時は何やってもダメですね
大会が近いので早めにテンション上げて行きたい所ですが
上がらない時は寝るに限りますかな?
ああ・・・名工も作らないとかな?
あ~わがんね

以上!

ギリギリまで悩みました(ほんまか?w) 

saphyuさんが開催される おらが村模擬大会
参加するかどうかギリギリまで悩みました(たんにMHFやってただけ)
夕方6時ごろまで参加者を見たら各国エース級の方々が並んでました
そんな所に俺が名前書く事すらおこがましい・・・
そんな思いでずっといましたけど・・・
別にいいんじゃね?www
他国エース級と艦隊を組める絶好のチャンスこれを逃す手は無い!
といつもの勝手な思い込みで強引に理由をつけて参加申請しちゃいました
エース級の方々から少しでも技術を盗めたらいいなあ
19日まで期日が伸びてる事を知らなかったので日付が変わるギリギリに慌てて申請しました
出るからにはしっかり用意して他の方々に迷惑をかけないよう心してとりかかりたいと思います
(以下自分への言い聞かせみたいなもの)

修理、外科、支援等をボケッとして忘れない
自分はカロ使い、カロが生きるのは後半から
耐久MAXであるならばカロの最高貫通であっても一等さんは落ちない
機雷、キャノン、クリ等で耐久削ってから勝負をかけるよう心がける
ブーンしない、フォロー意識をしっかりもつ
クセで即撤収の鐘を使わないようにする
周囲をしっかり見回すよう心がける
まあ・・・全部できるようなら苦労はしませんけど
一つ一つ気をつけて行きたいと思います

そして来週は大海戦が来ましたね
対象港はジェノヴァが有力だそうで
ポル→イスパなのでフランスが出れるかどうかわかりませんが
出るとするとまたもフランス領地が危険にさらされます
出れるとすれば全力で守りに行かないといけませんね
フランスが誇るキノコ港が><
まあいいんですけど
投資できるようになれば酒レシピがもらえたはず
それくらいしかメリットなさそうだが・・・w
それでも投資されるのはフランス国民として許すまじ!なので防衛に全力を注ぎたいです

さて昨日でMHFの祭りが終わったので
今日からまた大航海!
模擬はまだなさそうなのでとりあえずBCへ行って腕を磨くとしましょう
大会まで後わずかしかないのでがんばっていきましょう!

以上!

昼休みの良い暇つぶし 

どうせ三日坊主で終わると思ってたこの戯言ブログも5カ月くらい続いてます
どこまでやれるのやら・・・w
まあだいたい書いているのは会社の昼休みなので良い暇つぶしになるんですよね~これが
うちの会社は俺が一番年下で他はもうお父さんと呼べるくらい年上の方が多いです
あまりベラベラしゃべる人間でも無いので昼休みはゆっくりしたいのですよね
仕事中は一生懸命働いてますし!タブン
まあ今日も戯言でも書きましょう
ペガッサです こんにちわ

昨日テレビでやってた「お試しかっ!」
ファミマで売上TOP10を当てるまで帰れませんってやつです
それで美味しそうなチーズハンバーグ弁当があって食いたいな~と
思ってたら会社のおばちゃんが同じように「お試しかっ!」に影響されて食べてました
ハンバーグにはチーズが合いますね!
ハンバーグの中に入ってるとか
誰が考えたのでしょう?ノーベルペガッサ賞あげますよ ほんと
他にもアサリバターのスープパスタはこの前食べたけど美味しかったです
ほんと影響されやすい日本人代表です ハヒ

さて大航海特に何もやってませんけども
ちょっと変わった模擬大会がありまして
都道府県別に分かれ野良で艦隊を作り優勝を目指す!って感じの大会です
面白そうなので出たいな~と思ったのですが・・・
メンツを見るとそうそうたる面々が・・・w
まだまだ駆け出し模擬ラーの自分には場違い的な感じが・・・
今日が締め切りみたいなのでまだ悩んでます
ボスからは模擬に慣れるためどんどん場数踏んでくださいとは言われてるんだけど・・・
二の足踏んじゃいますね・・・
出るとしても少しの経験得る前に終わってしまいそうな・・・
う~ん 悩む・・・
もうひとつ悩みがあってその大会に出る事によって兄貴が特定されてしまうのが怖い
大阪で兄貴の名前を知ってる人とか「もし!」いたら・・・w
リアル兄貴にばれたら殺されるわぁw
ま、そうそうないだろうけどねw
う~ん・・・どうしよう・・・

以上!



鍋の美味しい季節 

朝晩がひんやりするようになり
そろそろ常人は上がTシャツ1枚ではきつくなってきたんじゃないでしょうか?
私は変人なのでいまだにTシャツ1枚です
こんにちわペガッサです

全国のお忙しい奥様方の味方「鍋」の季節になりましたね
切って入れるだけ後かたずけも楽ちんです
ちょっとうざい旦那様をおもちの家庭なら入れる順番を
ぐちぐち文句付けて勝手に入れてくれたりもします
私はめんどくさがりなのでしません ハヒ

自分は鍋が本当に大好きで成長期の中学生辺りの頃は
一人で延々2時間くらい食べてました
もちろんうどんは別腹です
結婚してからも事あるごとに鍋くいてーって言ってます
夏に食べる事もザラですし
週2~3回でも文句はタブン言わないでしょう
そんな私のお勧め
旭ポンズ

俺はこれと鶏肉、うどんがあれば満足です・・・
鳥はほんとに大好きで
日本でいや世界で一番鶏に迷惑をかけている男ではないかと
常々思います
鶏肉ばっか食べてますし卵もバクバク食べますし・・・
鶏がもし喋れたら絶対文句言われそうです

そんな話を大航海で艦隊を組んだフレ達とお話していると
北海道の方がいて毛ガニ超ウメーよ!ってカニか・・・確かに美味いんだけど・・・
ムイムイしてくんなきゃ食べれないじゃないっすか!
まあ嫁にパスしそうですけど・・・
そんな北海道のフレに住所教えるから着払いでとりあえず毛ガニ送れ!って言っておきましたw
北海道は良いですよね・・・食べ物美味しいし涼しい通り越して寒いし・・・
寒いの大好きです ハヒ
昔函館で食べた早朝獲って朝飯に出てきたイカソーメンの味は忘れられません
あれは感動するほど美味かったです
その後大阪帰ってきて食べたイカソーメンの味に愕然としましたものね・・・
同じ食べ物じゃない感じでした
また食べたいな・・・

さて大航海
昨日はイベントがあってGMが降臨したらしいですね!
例によって俺はやってませんがw
OP課金の文句言ってる方とかも抗議してたのでしょうか
カオスな状況が目に浮かびます

土曜日からBCが始まってますが
やるたびに模擬と違うのでゲンナリしてしまいます
やっぱ模擬とBCは別ゲームって考えないといけませんね
BC期間中は模擬も無いのでMHFでも遊びに行ってきます

以上!

気になった記事 

昨日ヤフーのニュース見てたら気になる記事がありました


気になった記事

これは以前から自分が考えてた事で今の不景気とか全部これに当てはまるんじゃないかな~?
最近のゲームでも同じ事でオフゲーにしても大航海にしても
当てはまる気がします
ようは開発側のやる気と言うか本気で作ってる気がしない
延命とか体裁みたいなものしか見えてこず
そのゲームすら腐らせてしまう
テレビ業界も同じ事
社会全体にしてもそう
政府もみ~んなこんな感じ
目先の事しか見えてなくてその先のビジョンが無いから行き当たりばったり
そら国民もついてこんわ
昔は一揆とかあったんでしょうけど今は無いしね
そら政治家に責任感なんて湧いてこんわ
あほくさ~

さて大航海
昨日はリスの教会でPK締め付け反対集会なんぞやってました
少し早めにINして覗いてきたのですけど
リスの教会の音楽がやたらと眠気を誘うので脱出!
やってらんねーw
模擬の準備を始めてゴロゴロ言う「ちー」と一緒にゴロゴロしてると
睡魔が一気にやってきて「ちー」と一緒にねんねしました・・・
10分ほど寝たらリビングなんで身体が痛くなってきて(ちーは俺の座イスの上)
そのままベッドに御就寝
秋眠、秋眠・・・

以上!

終わりの始まり 

ネガネガキャンペーンです

昨日いそいそと模擬の準備をしていると
ある特定のキャラの晒しシャウトがリスボンで連発していました
その方は俺の記憶が確かであれば少し前に色ネになっていたんですね
その時にどんな事があったか知りませんけど
元々リス模擬ばかりしていた人で今も色を落としてリス模擬に励んでらっしゃいます
知り合いとかでは無いのであんまり詳しくないですけど
PKされたから晒すとかPKKされたから晒すとか
PKしといて口汚くののしるとか「ざまぁ~www」とか
PK回避でてPK絶滅「ざまぁ~www」とか
晒しや口汚い罵りが当たり前になってくるとさすがに嫌気がさします
誰が一番嫌気がさすって言うと何も関係ない全くの他人が一番嫌気さすのですよね
初心者とかもそうですよねリスで口汚いシャウトとかされてると
こんなキチガイばっかなゲームやりたくないわ~ってなって
どんどん過疎が進みます
なにかと仕様の変更があってみんな心に余裕が持てなくなってるし
そんな所に罵りとか蔑みとかされたりしてるの見たら
ズーンってなっちゃいます
まあやってる本人は楽しいつもりなんでしょうけどね
馬鹿らしいです

さて大航海
昨日もしっかり模擬してきました
昨日は1人いなかったので野良で募集し
一緒にやってきました
艦隊メンが「ねもいから 11:30までね!」って言うので
終わったらすぐに違う艦隊に入り12:30ごろまでがんばりましたけど・・・
また船装備がぼろぼろに;;
今日は少し時間を割いてアイテム補充しなきゃデスネ

以上!

飼い主の責任 

今日の朝 仕事へ向かう道で犬のう○こがありました
誰かが気づかず踏んでべちゃ~ってなってました
自分が踏んでないから別にかまわんけど
歩道のど真ん中・・・気分悪いです
飼い主はなんもおもわんのでしょうか?
自分の家族のうん○でしょう?ちゃんと処理しなさいよ
自分の家の中でうんこほったらかしだったら怒るでしょう?
めんどくさいのは判ります でも自分の家族の事くらいちゃんとしてくださいよ
歩道でしてあったからまず猫ではないはず
猫は臆病で警戒心が強いから自分のしたうんこをほったらかしにはしません
隠すんですね だから砂か土の所にします
上から砂とか掛けれますからね
犬を非難するわけでもないけど心無い飼い主のせいで犬もたまったもんじゃないですよ
犬は飼い主を選べませんからね
ほんと可哀想です

さて大航海!
何もしてない!
模擬するかな~と思ったらまたも睡魔に勝てず・・・
言い訳すると仕事が忙しくて朝いつもより早く出て仕事にいそしんだから!
そんなわけでネタはなし!

以上!




嬉しい事 

先日オデブキャラで服をくれた方と昨日もお会いしました
その時に模擬をしている俺にマグステって「模擬で使いますか?」
って言われててっきり模擬ラーにバザー売りするんだと思い
「港前でバザ売りすればすぐに売れますよ~」って言ったら
「作りすぎたのでもらってください!」って言われ・・・
600個ほどまたもらってしまいました
お金を渡そうにも受け取ってもらえず ありがたく頂きました
ペガッサでほとんどINしていないので俺が4垢廃人など判っていないのでしょうが
善意でくれるものを拒否できないですね
(ペガッサとか言ってもそんなに有名な訳もないがw)
それで模擬の準備をしているとマグステくれた方が
「海事を始めたら僕を弟子にしてください!!」って言われ・・・
「自分もまだ駆け出しなのでそんなに上手くないですけど
教えられる事があればいくらでも教えさせてもらいますよ」
と危なげなく答えておきました
まだまだ自分も模擬を初めて間もないしすぐやられちゃうヘタレなので
そんな応援してくれる彼のためにも頑張って上手くならないとな~と
ヘタレな師匠じゃ申し訳ないしw
そんな彼が海事を始めたら一緒にやってあげたいなあと思いました


その後模擬が始まり久しぶりにJKL全員がそろってワイワイ模擬やりました
前日「フォロー意識を高く持ちましょう」って言われた事を念頭に置き
模擬をやった所14戦7勝
強いネデの所とかにも勝てたり
速攻でやられる事がなかったり
みんなの腕があがっているのかな~?と
前は10何戦やっても2~3回勝てたら良い方だったのでこれも嬉しかったですね
もっともっと上を目指して頑張りたいと思います
模擬の最後の対戦も綺麗に勝って気持ちよく寝るんだ!勝ち逃げ~逃げろ~www
って尻尾巻いて逃げるように眠りにつきました
確かに気持ち良く寝れましたw

以上!

三国志祭り! 

昨日は朝から兵庫県長田区で行われている三国志祭りに行ってきました
JR乗って行ってきたのですが
JRの新長田駅に着いてもポスターとかは貼られておらず
「マジでやってんだろうな?」って感じになりました
まず出迎えてくれたのは鉄人28号モニュメント

PA090161.jpg

PA090162.jpg


一番古い初期の鉄人ですね
ラジコン操作で電波飛ばして悪い奴らと戦います
1億5000万くらいかかったそうです

しばらくお見苦しいのが続きますが覚悟してご覧ください
PA090163.jpg

PA090164.jpg

PA090165.jpg

PA090166.jpg

PA090167.jpg

司馬いのおっちゃんと関羽のおっちゃんがノリノリです
もっとお見苦しいおっちゃんのやつやチョウセンのコスプレしてるやつもあったのですが
撮るの忘れてきましたわ~;;

PA090168.jpg

こんなのもありました
関羽さんの石像ですね
あと孔明さんとかもありましたけど同じく撮ってません!
こんなゆるキャラにも出会いました

PA090169.jpg

PA090174.jpg

作った人は謎ですけど
関羽をイメージしたガンダムだそうです
オリジナルの作品ですね
趙雲のもありましたけど手ブレがひどくて画像が変だったのでやめときます


次にやってきたのはココ!
ひとつの目的でもあったコーエーテクモブースです
PA090175.jpg

来年発売予定の三国志12のイラストが張ってありました
結構驚いたのが「歴女」をはじめて見ました!
ネットでお話したりする人で三国志の武将を
「カッケー!キュンキュンする!」とか言ってる人はいましたけど
実際にリアルで見るのは初めてです
そしてその多さも小さい町の小さい祭りの小さいブースにいるような人数ではなく
結構な人がいました
リアルで「キュンキュンする!」「これ布団に張って寝たい」「三国志12買いだな」
そんな声が飛び交ってました・・・しかも男でいたのはスタッフ除けば俺だけと言うね・・・w
もう一人いましたけどその人は彼女さんから三国志の講釈聞いてましたわ・・・
時代が変わったんだな~としみじみ・・・
そんなイラストがこちら

劉備、孔明、ほうとう
PA090176.jpg

関羽、張飛
PA090177.jpg
趙雲、黄忠
PA090178.jpg
徐しょ、チョウセン
PA090179.jpg
孫尚香
PA090180.jpg
チョウリョウ、かこうとん
PA090181.jpg
たぶんパッケージのイラスト
PA090182.jpg

個人的にチョウリョウと孫尚香にキュンキュンしてしまいました
まあ昔から三国志のイラストレーターはカッコいい書き方しますね
すばらしい出来です
これでゲームも面白かったらいいのになあ・・・
たぶん買うでしょうけどw

ブースを出てブラブラと物販の方へ・・・
コスプレした売り子さん達が色々売っていました
(その中のひとりのねーちゃんの乳が超でかかった!)
そんな中のひとつ
PA090183.jpg

孔明さんやキョウイさんが着るといいでしょう
見た瞬間に写真撮ってました
愛ラブ北伐!
ステキです

その後カンフー?太極拳?なんかの演武を見て
カンフー使いには勝てないな・・・とすごい強そうでした
まあ素人の俺がかかっていっても相手にならんでしょうがw
そんな中なぜかこんなものが
PA090184.jpg

なんか良くわかりませんけど無料で食べれてたらしく
人がやたら並んでました・・・買えばいいのに・・・
チキンラーメンごとき並んで食う価値もなかろうに・・・
そんな事を思いながらブラブラと・・・

PA090185.jpg

PA090186.jpg

上は孔明さんの座ってたとされる車(もちろん偽物)
下は呂布さんですね
天下無双と言われる呂布さん
身長は235センチくらいあったらしいですね
でかすぎだろw
関羽さんは215センチくらい
孔明さんも意外と大きく190センチくらい
曹操さんは小さくて160センチくらいらしいです
チョウヒさんは180センチくらいで230センチの呂布と互角に戦うってんですから化け物ですねw
そして関羽さんが持っていたとされる
重さ82斤(約48kg)の青龍偃月刀が展示されており
持ち上げてみたのですが・・・あんなもん片手で振り回せるか!w
嫁は腰がやられるので無理って言ってました
まあ大人が両手でやっと持ち上げれるくらいの重さです
ほんとに振り回してたのなら間違いなく化け物です
俺が兵士ならションベンたらしながら逃げますわw
そんな関羽さん

PA090167.jpg

あ、違う違う
こっちです

PA090190.jpg

亡くなってからも商売の神様として神格化されたそうです
神格化されて

PA090167.jpg

こうなったわけですね ワカリマス

その後またブラブラとしていると
ガメラやゴジラウルトラマンなんかで出たフィギュアを展示している所がありました
そこにもフラフラ入ってみると・・・

PA090187.jpg

逆光で少し見えにくいかもしれませんが・・・俺です
名前の元ネタ ペガッサ星人です
ウルトラセブンに登場
アンナ隊員(女性)の部屋に侵入して夜這いをかける・・・ってそこまでしてませんけど
アンナ隊員を襲うってキャラです
普通に変態なんですね

元々自分は漫画GTOの3巻に出てたペガッサってキャラからとったつもりなんですが
そのペガッサの元ネタがこっちらしいのですよね
まあDOLのフレに指摘されて初めて気がついたのですけどw

ま~その後三宮まで戻り 軽くオンラインのクイズゲームをして
元町の中華街へ行って晩飯を食べて帰りました
帰ったら「ち~」があまえんぼスイッチが入ってて
しばらく甘えたら安心して寝てしまいました

P6180150.jpg

そのあと模擬のお誘いがかかって
さっきの記事に戻るわけですけど
三国志祭りに思った事
NPO法人がやってるってことであまりお金がかかってなく
広報もあまりされてませんで
いち商店街の催し物って感じでした
出店なんかがあるわけでもなく夜になればもう少し賑わったみたいですけど
もう少し広報に力を入れるとか
大々的に宣伝するとかするといいかもって思うのですけどね
夜になるとパレードがあってコスプレイヤー達が商店街を練り歩いたそうです
そして最後に鉄人28号のモニュメントがピンク色にライトアップされて
ピンクリボン運動?とのコラボみたいですね
まあ地元から遠いのでそんな遅い時間まではいることができませんでしたけど
俺的には楽しめました
嫁は疲れて帰ってすぐ寝ちゃいましたけどねw
付き合ってくれた嫁には感謝です

以上!
三国志祭りでした!

PA090166.jpg

模擬模擬 

100911 220708

模擬の前の1コマ
お隣にいたこの方が着ていた服を見て気に入ったので入手方法を教えてもらいました
するとすぐそこで売っていたらしくテテテーってこの方が走っていって買ってきてくれました
そして一緒に着てお話したり踊ったりしていました
この服女性でも着れて艦隊の方にパスして着せてみたのですが
デブキャラの可愛さはでませんでした・・・w
あまり目立たなかったですw
そうこうしてると模擬が始まり今日はいつものメンバーが一人これず
ポルトガルの方が入ってくれました
大海戦でご一緒させていただいたりブログを見させていただいたりしてる方で
上手な方です 模擬は初心者って言い張ってますが きっとウソだと思ってます
そして内容はそこそこ勝てたりして最後も勝って気分良く逃げろ~って勝ち逃げして終了
その方と旗艦の方が抜けた後3人残って反省会をしていました
ボス曰く今日の勝ちは全部助っ人の方のおかげって言ってました
その方が言い残していったもっとフォローをしっかりしましょうって言ってたので
もっともっと気をつけてやろうと思いつつ
自分ひとりだけまだ少し食い足りない気がしたので
野良艦隊に参加
野良で入ったのはいいけれど撃沈取りたいがために入ったのに
なぜか旗艦をパスされ・・・上級仕官でキャノンになりました
時間も12時30分くらいで艦隊も少なくなってきており
残っている所は猛者っぽい所ばかり・・・
何戦かやってこちらの艦隊も1人抜けてそのまま終わりかな~って思ってたら
「模擬艦隊@1募集~」まだやる気かよ・・・w
すぐにポルの有名な方が拾えて
今度こそ!っと思いつつまた海へ
模擬の旗艦自体やったことなかったのでボスが言うように
「水平、回避、弾防御」でいいよって言ってたので
それを入れながら外周行きつつフォローに回る感じでやってたのですが
こちらの艦隊の方々結構操船が上手く相手に決定打を撃たせなかった感じ
その上でこちらも決定打を出せない状況
結構長引く感じだったので
水平、弾道、回避に変更
冷や汗かきつつ少し内側へ行きチャンスを伺って・・・1人先に落とす事に成功
そこからお互いに1人ずつ落ちて4-3
そこからがこう着状態・・・そのうち大砲が潰れて板も割れ像も壊れ・・・
大砲が壊れてフォローとパスだししか出来ないので
後よろしく!って言って艦隊の方にお任せして・・・ほどなく勝利
どっと疲れたので そのままあがりました
いやほんと旗艦って疲れるね・・・
でもまあ機会があればまたやってみたいかなと思いました

以上!



星矢の馬鹿! 

地元のパチンコ屋が新装開店だったので覗いてきました
おこずかいの1万円握り締めて1円パチンコw
CR聖闘士星矢打って激アツを2回もはずしてくれました
ウゼーウゼー
最近のパチンコは何々モード突入!って言うのはいいけど回転数をリセットしちゃいかんよね
普通に大当たりじゃないし出玉がもらえるわけでもない
1500回くらいはまわしてるけど途中で何々モード突入ってなってるから
4回くらい当たり引いてることになってるんですよね
詐欺じゃん!
も~しばらくはパチンコいいわ~いこうにもこずかいないですけど;;

今週は行楽日和って事で
兵庫の方で三国志祭りってのが開催されるそうで
それに行ってみようと思っています
昔から三国志が大好きでゲームとかも何度もやりました
その頃から光栄にお世話なってるんですね
兵庫県の長田区で行われるそうで
三国志の漫画を書かれた「横山光輝」氏の生まれの地だそうで
駅前には同じく横山光輝氏が書いた 鉄人28号のモニュメント?って言うのかな?
でかいやつが立ってます

横山光輝

こういう人で色々な漫画を書いてはる人です
聞いた事ある名前がチラホラあるはず
この人の三国志を読んでしまったから今の俺の人生があるってくらい
俺の人生に影響を与えた漫画家ですね
読んだからオタクになったのかもねw
人のせいにしちゃいかんなw
家の漫画コレクションにもこの方の漫画がたくさんあります
今現在は他界されて新しい作品が出ることはもうないですけど
何度読んでも飽きない(横山光輝三国志に関しては全60巻30回は読んだな)
そんな漫画家さんです
まあ話それましたけど
三国志を愛してやまない俺が三国志祭りと聞いて行かない訳にはいきません
明日の朝から晩まで三国志を堪能してこようと思います
もうほとんど大航海ブログじゃなくなってんなw

以上!

まだ早かったんじゃな~い? 



4亀

4亀にて次のUp詳細情報が紹介されていました
簡単にまとめると、テラアメコンテンツのテコ入れと
新しいネタ船4隻と大学とスペシャルスキル?
オプション課金の拡充、海賊への締め付け

オプション課金とかはもう別に何も言う事無いです
俺は使わないですし
海賊への締め付け
これはねえ・・・色々言われるでしょうが
使う人は使いそうですよね
これも俺は使いませんけども
PK=嫌がらせ 嫌がらせされるのは嫌
まあ当然の事で俺も何回もされました
馬鹿だから粘着もされました
そのたびウゼーってなりました
だからこそやり返す 
PKの名前を記憶の片隅に置いて置いて
海戦、BC、できればPKKでやりかえす
それが俺のスタイル
俺のスタイルなんです あくまでね

PK回避を使う人はやり返すと言う選択肢が元から無いんですね
このゲームで交易、生産、冒険、その他
戦闘以外の魅力あるコンテンツをやるためにこのゲームをやってるのであって
PK回避をいらないと言う人、必要と言う人
お互いに同じテーブルにつけるはずもないのですよね
だからいつも平行線
結局嫌なら辞めろって話になりますよね
平行線な話を延々やってるほど無駄な事は無いですし

じゃあなぜ題名の早かったになるのか・・・
戦闘をしないでPKに報復できるようにすればよかったんじゃない?
せっかくPKの位置を判るアイテムを実装するんだし
もう少し様子を見ればよかったんじゃないかな?
そのアイテムを上手く使って軍人を雇って報復してニヨニヨしたり
海賊回避はもう少し待った方が良かった気がします

自分が一番引っかかったのは スペシャルスキル
大学でゴニョゴニョしてスキル習得とかなんとか・・・
これは下手をすると戦闘のバランスを著しく崩してしまうかもしれない
80種類とか言ってた気がするから
戦闘用のもあるのかもしれない
これは危険
これ以上戦闘のバランスが崩れると
模擬自体がやばくなりかねない
本当に危険です
むしろ反対に言えば模擬に関係ないのなら好きに実装してくださいって話
お金払ってUPデートはしないかもしれないしね
模擬だけならUPデート必要無いですしw
そんな感じでどうなるのかねえ~?
しばらくは様子見しましょうか

以上!

酒は飲んでも飲まれてばかり 

昨日は会社で残業してそのメンバーで飲みに行ってきました
近所の中華料理屋さんで 俺の行きつけの店でもあります
坦々麺が最高に美味いっす
そんなお店で上司が飲んでた紹興酒をグビグビと・・・
2人で大びん1本と中瓶1本開け
帰りはまさしく千鳥足で帰りました
家に帰るとバタンキュ~風呂も入らず御就寝
おかげさまで朝までぐっすりでした
途中寝てる時にくしゃみをした覚えがあったんですけど
その時に鼻くそが飛んだようで
朝布団の中にカラカラになった鼻くそが落ちてました
始め見た時は寝ゲロしたかとw
考えてみればただの鼻くそでした

そんな感じでまったくゲームができない昨日一日でした

以上!

愛猫さん 

うちの愛猫さんである「ちー」さん
年に一度の定期検診に行ってきました
体重が少し増えて体温を測るのに猫の場合肛門に体温計を突っ込むんですよね
しかしうちの子は毛を逆立てるくらい怒ります
それを伝えると獣医の人が「辞めときましょか」いいのか?それで?
とは思ったんですけど 「ちー」が怒ってる所を見るより良いなと思いやめにしました
特に問題無くワクチンだけ打って帰りました
家に帰ると落着かない様子でクンクンクンクン
まあ特に問題なくってよかったです

しかし体重が増えたのは少し問題で
朝いつも会社行く前に20~30分おもちゃとか走り回って遊ぶのですが
最近は「猫の気持ち」と言う猫の本?を購読しているのですが
それの7月号?8月号?だかについていた付録で
テントみたいな正方形で3方向だけ顔が出せるように穴があいてるやつがついてて
それを家の中に置いてあるのですけど
それの中から出てきません(;一_一)
少し前なら7時40分になると遊べ~!って俺を呼びに来たものですが
そこに入ったままでてきません・・・
少しやる気を出しておもちゃに釣られたかと思っても
すぐまた同じ場所へ・・・そうすると運動量が減ってしまうので
そら体重も増えるわな^^;
お友達で猫飼ってて同じテントを家に置いてる人がいるんですけど
その方は多頭飼いでテント取り合いになってるそうな・・
なにがそんなに猫を引き付けるのか・・・
謎だわ・・・
まあ猫にしたらパソコンでゲームばっかしてる私達の方が謎なんでしょうけどねw

さて大航海・・・昨日やろうと思ったら
風邪をひいたようでさっさと寝ました
風邪はひき初めが肝心です
その上今日は会社で飲み会なので長引かせる事も許されず(言いだしっぺは私)
9時半から朝まで爆睡しました
おかげさまですっきりです
今日はたらふく飲んでこよう~
模擬できるのかな?w

以上!

3日目記録 

3日目の記録

100211 230131

戦功はあまり伸びず
シエラ3日目

仕掛け旗艦の次に予撃沈が少ないという体たらく
ほんとつかえねー
もっと練習しないといかんね

以上!

祭りの終わり 

昨日もしっかり海戦に参加してきました
SSとか脳筋とか撮ったのですが今は会社なのでUPできず
帰ってからやろうかと思います
結果戦功は50?くらいだったかな?
以前ご一緒した方の艦隊に入れてもらってカーボ前で戦いましたが
やはり敵の取り合いになって戦闘数は少なかったと思います
その上今回はNPCをガン無視して対人のみだったので
思うように伸びなかったのかもしれません
しかし自分の中では2日目、3日目に追従を切って動き回り
敵の取り合いの中仕掛ける事ができたり
仕掛けたのは良いけど自分が提督になって青い顔して逃げ回ったりw
実りの凄く多かった気がします
次回からの海戦でも生かして行きたいと思います
しかし俺はチャットを打つのが遅いので
スカイプ連携をしている時だけにした方が良いのかもしれません
俺が勝手に仕掛けて提督は明後日の方向へ行ってしまってた事もあったし
(すぐに駆けつけてくれましたが)
意地の悪い艦隊に仕掛けられたら自分一人だけしかいないので
拿捕されて解散を強要されてしまうことにもなりかねません
好き勝手やるのは良いですがリスクもしっかり頭に入れとかないと
艦隊メンに迷惑ばかりかけてしまいますしね
もっと上手くなれば提督だってこなせるかもしれないし
もっとできる奴になりたいです・・・ほんと・・・(;一_一)

先日からMHFに復帰しました
復帰者無料キャンペーンみたいなのやってて5日?間?無料らしく
ちょっとのぞきに行ったのですけど
大航海からMHFに行った子がまだやってて猟団(商会みたいなもの)
の人達もちらほら残ってたので少しMHFで遊んでこようと思います
大航海は今日一日お休みいただいて
明日からまたがんばりますけどね
2足のわらじは慣れたもんです
SDGOは~休日くらいしかやらないし
L4D2はもうやんないだろうし・・・
何曜日は何をやるとかローテーション組んでやろうかな?w
気分屋だからその通りにはいかんだろうけどw
模擬はしっかりやりますよ!
まだまだ模擬熱は冷めてませんしね
日々精進です ハヒ
がんばろ~

以上!

大海戦 

大海戦がありました
初日は敵の取り合いになりあんまり戦功を稼げ無かったです
ついでに自分もやられまくって艦隊の方々にだいぶ迷惑をかけたかもしれません
最終戦功は38くらいだったかな・・・
ほんと申し訳なかった・・・
2日間小型はキャノンとシュミネ混ぜたんですけどちょっと厳しいのかもしれません
なんか落ちない事が多かった気がする
距離とタイミングが難しいのかも?
ヘタクソには向いてないのかな・・・
ってわけで昨日の中型からカロに戻したのですけど
そこそこ落とせるようになりました
やっぱカロの方がいいのかねえ^^;
レオネ1日目jpg

そんな初日の脳筋です
Nを結構落とした気がするから撃墜数は多いけど
そんなに活躍してないです

そして2日目
さっさとINして艦隊探しすっか~と思ってたら
同じ艦隊の2人のフレからほぼ同時にお誘いがかかって
艦隊決定さっさと飯食ってパチンコ行ってヤニ臭くなったので風呂にも入り
スカイプ連携しやすいように連携艦隊の方へ俺だけ派遣してやったんですけど
連携艦隊の他の方もスカイプに入ってくださったので
追従を切って自分から仕掛けに行ったりかなりフリーダムに遊ばせてもらいました
小型は、中型後半くらいまで対人で負けてばかり戦功が思うように伸びず
(´・ω・`)ションボリ
後半からエンジンがかかってきたのか
最終的にはこんな感じになりました

戦功

大型で結構撃沈がとれたしスカイプでやるのも楽しかったです
ほんと両艦隊メンには感謝
そして2日目の脳筋
シエラ2日目jpg

今回はあんまりNを落とした記憶がないです
自分が仕掛けて1回だけ分断させた時に敵が呼んだ海軍を落としたくらいかな?
この日の中型からカロに変えて落とせるようになった気がしました
今日は初めからカロ、シュミネでいこうと思います
シュミネも強化してカロと同じくらいの貫通力ありますし
火力的には問題ないかと思います
今日も楽しんで行きましょう!

901393_the_cat.jpg

以上!

今度N戦を脳筋からはずすやり方教えてもらおうっと・・・
