08 | 2011/09 | 10

 


大生産会 

昨日はさっさとINしてアムスを拠点に模擬で使う船部品や小物なんかを生産しました
まずは木材を大量に買ってきてあるので名工を2000?くらい?
ガルーダのレシピもなぜかペガッサが所持していたのでPFから産出されている
銅鉱石と黄色い鉱石使って作ろうと思ったら黄色鉱石のレシピがない・・・・
アムスで売っているキャッツアイを買うのは良いけど1個60000Dとかだったのでさすがに断念
レシピがダンツィヒでもらえるみたいなのでクレ子をダンツィヒへ派遣
その間兄貴は洋上で名工作りながら管理上げ
ペガッサは交易所で支援放置
ダンツィヒからクレ子が戻ると黄色鉱石からキャッツアイへ
できたキャッツアイと銅を使ってガルーダを10個ほど生産
同じ頃兄貴の名工も飽きたのでやめにして
残った木材を使って大型コーヴァス、10個ほど大型船尾楼も10個ほど
作った所で木材が切れたので終了~
帰りにプリマスへ寄って撤収の鐘を大量生産
倉庫に999と手持ち400作っておきました
これでしばらくは安心!
そうこうしている間にリスでの大海戦会議のお時間
リスボンへ戻りました

会議では集合、反省会はシエラレオネ
イスパ、ポル共に攻める要塞は1つづつ
まあガチンコで戦闘を楽しみましょうゼ!って感じの大海戦になりそうです
危険海域での開催なので行き帰りはpkに注意ですね
会議では支援チャ入れてもらってますが海戦の時は戦闘で頑張るようにしてます
それで勘弁してください><
支援してくれている方々にはほんといつも感謝ですね
今日も気合入れて戦果をあげるようがんばりますかね!
艦隊はいつもながら決まってないんですけどね・・・
帰宅したらまずそれから探さなきゃ・・・

以上!

そう言えばばれたらいかん人間にこのブログの存在がばれた気がする・・・





我が家の守り神 

我が家には守り神がいます
そいつには賞味期限がついててだいたい3カ月くらいです
賞味期限が切れると新たに買ってこないと行けません
その名はポテチ

ええカルビーのポテトチップスです
CMとか見ると無性に食べたくなりませんか?
俺もそんな感じで買ってくるのですけど
基本俺はお菓子をあまり食べません(;一_一)
お腹がすいたらご飯を食べるし
お腹がすいてないと何も食べようとしません・・・
でもやっぱり無性に食べたくなる時があるんですけど・・・・食べませんw
家にポテチがあるって事だけで満足してしまうのですよねw
そうしてそのまま賞味期限が切れてしまいますw
じゃあ買うな?無いと不安なんですよw
よくわからん理由なんですけど
そうやって何回も賞味期限を切らせて嫁が呆れて言ってきた時に言い返した言葉が
「ポテチは我が家の守り神なんや!」です
はい 馬鹿ですよ

さて大航海
先日から怒涛のなんやらキャンペーンで委任航行の距離が延びました
ジェノヴァ~リガまで行けちゃったりします
素晴らしい機能ですよね!
こればっかりは運営GJとしか言いようがないです
この機能だけは戻さずに継続して欲しい所ですけど
おそらくこれは今後委任航行の距離を
どんどん伸ばしていくためのテストみたいなもんだろな~と
勝手に解釈しております
安全海域内ならいくらでも使い放題ですしめんどくさがりな冒険家さんとか
めんどくさがりな人には重宝します
俺も?もちろん重宝してます
そんな委任航行を使い まずはリスへ
向かっている途中商会の冒険師匠の副会長から
「弓いらない?」って言われ新しい「金銀の光弓」を頂きました
しかし陸戦をやる事がないのでどうすっかな~と
結局おしゃれ装備になりそうです
リアルでは着飾る事がないのにゲーム内では着飾るのが好きなので
おしゃれ装備には目が無いです
いつもほんとにありがとう 師匠
そしてリスでクレ子用の樽船を作るため東アジア船券を売りが無いかシャウトしてると
フランスのフレでぺ1号から売ってあげると言われ
売っていただきました感謝感謝です
この方も冒険野郎で今は沈没船を引き上げて遊んでるとの事
その時思ったんですけど
先日のニュースでリアル英国の会社が沈没船を発見したそうで
その船の中には銀塊が・・・
時価172億だそうで・・・
経費さっぴいたとしてどんだけ残るのか
国と契約しているらしく国2割 会社8割でも140億?くらい?よくわからんが
ロマンですよね・・・w
これぞ一攫千金w

その後オスロまで行きまして
木材を大量購入
そしてアムスへ南下し鉄材を買いながら破壊の大錐を大量生産
兄貴の共有倉庫へ放り込み600くらいはできたかな?
その後急激な眠気に襲われ御就寝
秋っていう季節は気持ちよくて眠くなります
今日はリスで会議があるそうな時間があれば参加しましょうかね

以上!


さよならとこんにちわ 

さよならするはずだった雀龍門
昨日のUPで課金仕様になるのかと思いきや
実力上位の方々がやるリーグ戦みたいなのがあってそれをやるなら課金ですよ
って話でした 一般人は音楽が変わった程度であんまかわらんみたいで
継続してやる事にします
てなわけでこんにちわ 雀龍門

少し前からL4D2でお世話になってた
侍鯖の運営さんが鯖を休止してしまってどうなるのかと思ったら
そのまま侍鯖自体がなくなったようで
侍鯖以上の鯖がない以上L4D2はもうやることはないかもしれません
ほんとお世話になりました さようなら L4D2

さて大航海
名工作るのめんどくさかったので海事用品の補充を行いました
撤収の鐘はやたら使うので商館売りしてたやつを大人買い
破壊の大錐は売ってないみたいなのでまた作らないといかんなあ
どうやら南蛮行く暇がなさそうです
しかしなにやらキャンペーンで委任航海のできる距離が2倍になったとの事
移動が楽になったので北欧へ移動して今度こそ名工をw
あと余分に木材買っておいて破壊の大錐も作っておこうかな?
毎日模擬やってるとあっという間に減って行くんですよね
空いた時間で撤収も作っておこうかな
やっぱり生産ばっかですね^^;
また眠たくなりそうだ

以上!


仕事中 

いつもブログのネタを仕事しながらあ~だこ~だと考えながら仕事してんですけど
いざ書こうかなと思ってパソの前に座ると頭真っ白になります
ペガッサです こんにちわ

昨日は南蛮しようとジェノヴァで落ちていたので大理石像を買い込むか~と
思ったんですが・・・何気にクレパ子の銀行を見ると
以前リスで趣味装備として買ったカドウヶス?管理+1の杖がありました
そう言えばクレパ子の管理は8、1あげとけば+1で10にできます
なんとなくその気になったのでインドのPFに寄ってカルカッタへ
縫製14のタフタ織りでがんばりました
一気に10までやってしまおうかと頭によぎりましたけど・・・無理・・・
樽船またかわにゃいかんね~ 昨日は売ってなかったけど・・・
その後特殊回航を使い ぺ、ち、ク、の3キャラは今日お家に帰る頃にはジェノヴァへ付くでしょう
大海戦があるようなので少し名工を生産しに行こうかなと思ってます
白い鉱石たまってたので・・・錬金しようと言う気にはならんなw
生産は眠くなるけどがんばらんとね~

さて兄貴の方は眠くなったのでお休みしました!
今日はがんばるです!
以上!



課金課金・・・ハイハイ 

大航海の長距離航海なんかの時に利用していた
雀龍門2も明日のメンテから課金になるそうな
結構気に入ってただけにとても残念です
さすがにオンライン麻雀でお金使うのもあほくさいですしw
そこで勝ち続けられるほど上手い訳でもないですしね
さよならですね
さらば 雀龍門

さて大航海
昨日はしっかりINして南蛮交易をやりました
セビでカテ3クエ受けてジャカルタへ~
ジャカルタで華南地方の在庫状況をみるとダメダメっぽかったので
時間つぶしに堺へクエ受けへ
安全なのでついでに長崎へ寄って商会特典の名匠の鍛冶道具を回収
さっさとクエを受けて澳門へ戻りしばらく放置
すると豆板醤の交換率がまずまずだったので交換して
さすがに4キャラ分は無理そうなので時間をずらしながら
全員等価以上で交換できました
そのままEUへ即帰還
途中嵐に会う事も無くセビについて相場を見たら調味料大暴落中 
お隣のマラガへ移動すると火器大暴落
豆板醤124%↑
さっさと「ちー」で売却しました ウマー
そしてジェノヴァへ戻りキャラチェンジ
兄貴の登場です

昨日の模擬は兄貴に交代する時間が遅かったため
模擬募集があまりなかったですけど
なんとか艦隊に入れてもらえる事ができました
なんとか撃沈取れたり即落ちしないでがんばれたり
久しぶりにしてはできが良かったような・・・まあ気のせいでしょうw
そして12時前頃から艦隊メンの一人の動きがだんだん怪しくなってきて
見ていたらかな~り直線的なんですよね
変な所飛んで行ってたり舵切り遅かったり
んで危惧していた事が現実に・・・寝落ち・・・w
模擬中に寝落ち・・・そのまま戦闘海域から離脱してどこかへ行ってしまい
模擬が終わって抜けて行った彼の現在地を見るとマディラ沖になってました
リス沖からマディラ沖になってそのままだと危険海域に行ってしまう可能性もあるので
茶室誘う時のキンコンを鳴らしてみたんですけど
反応がなくTELLして見るもやはり反応なし・・・
まあキンコン鳴らして反応無いなら当たり前かw
しばらく鳴らしたんですけどどうにもならんので
諦めて落ちたのですけど彼は大丈夫だったのでしょうか・・・
そしてどこまで行ってしまったのでしょうか・・・
今日会ったら聞いてみよw

以上!

ペガッサの野望 

何年か前に名古屋でオフ会をした時に名古屋に住んでる方の家に泊めてもらいました
その時の家が一軒家でその上自分の部屋を持ってて
パソもその部屋にありパソコンラックにパソが置いてあって
高そうな椅子に座ってゲームをやっておられました
昔から家が貧乏だった俺は自分の部屋に強い憧れがあって
それもあってか高校卒業と同時に家を出てすぐに一人暮らしを始めました
そんな憧れは今もあって書斎みたいな部屋が欲しいなとは思ってはいます
まあ家を買い換えるとかしないと無理ですけどw

少しずれましたが今は地べたに椅子を置いてロータイプのパソコンラックでやってるんですね
しかし腰が痛いのもあってハイタイプのパソコンラックを買って高そうな椅子に座って
ゲームをするようにしようかなと思ったんです
それで休みの日に嫁と二人で見に行ってたんです
んである程度目星をつけて帰ってきていつ買いに行くか~と
話をしてたんですけどふと思ったんです
高い椅子に座っていると「ちー」が俺の膝に乗って寝られない・・・
夏はいいんですけど冬になると寒いので俺のひざの上で寝ることが多いんですね
あぐらかいてる足の中で寝てたり足を伸ばしてる上に乗って寝てたり
冬は俺にとって「ちー」がくっついて来てくれる時間が長い時期なんですね
自分の中のちょっとしたつまらない野望より
やっぱり「ちー」と一緒にいる時間のほうが大事にしたいなと
自分の足の上で安心しきって腹出して寝てたり
たまに起きてゴロゴロいいながら舐めてくれたり
自分にとってもやっぱり幸せなんですよ
ただの親馬鹿ならぬ猫馬鹿ですけど
一緒に見て回ってくれた嫁には悪いですけど今回は見送る事にしました
この先あまり考えたくないですけど「ちー」が亡くなった時
パソコンをやる元気があればまた考えたいと思います
余計な出費が無くなったから嫁は喜んでるかも知れませんけどねw

gupacat.jpg

大航海はぜんぜんやってません
今日くらいからまたやろうと思ってます
お金ないですからw

以上!

BBQ 

昨日リアルフレ達とBBQに行ってきました
久しぶりとあって少しはしゃぎ過ぎたのか
6時ごろに帰ってきて飯食ったらそのままご就寝してしまいました
何時に寝たのかも覚えてませんw
なのでこんな早い時間に起きてブログ書いてますw

一人ラグビーやってた奴がいて遊び道具としてラグビーボールを持ってきてました
俺自身はラグビーはルールくらいしか知らなくて
ボール触るのも初めてでした
そんな中「ボール回ししようぜ」って言い出して数人でやってたところ
ボールを顔面で受けてしまい・・・眼鏡直撃wどんくせーw
眼鏡のフレームがヒビ入ってしまいました
まあレンズは無事なのでフレームだけなら安く売ってるし
交換ですねえ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
自分のドン臭さに呆れちゃいます いやほんと;;

疲れた所で肉を食べ元気を取り戻し
今度はサッカー
ほとんど家族で来てる人ばかりで
子供達数人とパス回し
サッカーは少し経験があるので
ラグビーほどのドン臭さは無かったですけど
ま~子供達は元気でおじさん達は身体がついてきませんw
そんな子供達の一人が「セレッソ大阪」のユースチーム?か?なんかしらんけど
サッカーチームに入ってるようでして
動きがとても良かったです
それに影響された子も「僕もサッカー習いたい!」って親にごねてました
将来サッカー選手になったらおごって欲しいものです
ちょっと調子に乗りすぎたのか現在足腰が筋肉痛であります
この後仕事ってのがね^^;
サボりーまんな俺にはきついです ハイ
それじゃ用意して行ってまいります

以上!
imgee84db56b6bf0w.jpg


課金 

昨日公式で新しいOPの紹介がなされてました
OP スキル枠+5
値段はまだ書いてませんでしたが
次の大型UPの時に実装されるそうな
別に俺は使う予定が皆無なのでかまいませんが
ツイッターやなんかで炎上中だそうで
休止者やらがまた出そうな雰囲気
運営がこのゲームをどうしたいのかどう作って行きたいのか
運営自身がもう迷走してるような気がします
グリーやらモバゲーなんかに対抗意識燃やしてもしょうが無いし
アイオンやらTERAやらに対抗してもしゃあないんですよね
畑が違うんですから
無理にそっちへ持って行こうとするとダメになるってのは判ってると思うんですが
どうせ現場の事も解ってない株主とかから
「課金を増やして少しでも収益上げろ」とか言われてるんでしょうがね
目先の小さい金しか見えなくなってんですよね
サービス終了したら入ってくるお金もなくなるってのに
目先の小さなお金で満足してたら他所から攻められて終わりでしょうに
今まで散々そんなゲーム作ってきたでしょ
三国志とか信長の野望とか
ある有名な赤い彗星さんも言ってます「指揮官とは2手3手先の事まで考えるもんだ」って
ほんと先がどんどん暗くなってくるね

さて大航海
兄貴でINしたのはいいけれど船部品を補充してBC行こうと思ったら
なんかやる気が起きなくて
久しぶりにペガッサでIN
前回の大海戦から放置しっぱなしでカレーにいました^^;
カレーの影響度がイング65%、ヴェネ17%とかなってて
カチンときて勢いで1,3G投資
お金が無くなってしまいました^^^^^^^^^
また南蛮しようと思いつつ
ジェノヴァへ委任航行しようと思ったら
カレー~バルセまでしか無理なんですね
それじゃあバルセで大砲を作ろう!と思い立ち「ちー」で
キャノン16門を久しぶりに生産
Nキャノンは興味がないので店売り
名匠1584を狙って作るもあんまりできないんですよね
1時間ほどやって3つくらいしかできませんでした(工作室込)
やってると急激に眠気が・・・
仕事忙しくて疲れたので寝る!って言ってそのまま御就寝されました
やり足りない感があったので朝起きて2回くらいまた生産
仕事前に少しだけできました
帰ったらまた南蛮へ旅立とうかな
大海戦でれるかな~?
出れたらキャノンで出てみよっと

以上!



俺セレブ 

いきなりですが俺は子供が好きそうな食べ物が大好きです
ガキなだけにハンバーグとかカレーとか大好きです
その昔実家で一人お留守番する事があって母が大好きなカレーを作ってくれてて
「自分で入れて食べや~」とルーだけ置いて行ってくれたんですね
んで美味しく食べたいと思って極限までお腹を減らせて
さぁ食べようかって時によからぬ事を考えた俺
まあカレーを用意する前にコーラをおこずかいで買いに行き
食卓にカレー、ワイングラスにコーラをついで『俺セレブ!」 俺無敵! 俺無敵!
って、いや~馬鹿でしたw
そうしてる間に家族が続々帰ってきて兄貴には冷ややかな視線を向けられ
妹には無視され母親には洗い物増やすな!としばかれました
いやなんとなく思い出しただけなんですよ
つい最近カレー食べた時にねw
馬鹿な思いでです ハヒ

さて大航海昨日はBCに行って個人練習
先落ちが多いのでBCでわざと敵の多い所へ行き
敵からの砲撃を一身に受けて耐える練習をやってました
上手く行く事もあれば簡単にやられてしまう事もあり
集中が足りないなとつくづく思いました
相手に有名な方がいるとそこにわざわざ撃たれに行ってたりしたんですけど
始めキャノンだったのに次に会った時はカロに変わってて
わざとやってるのばれたのかな?対策してくる所はやはり有名人なんだな~と
感心しました
しかしまあキャノンを使ってる方が多いようで連弾防御スキル入れてると
まあ落ちる事は無いのですけども・・・
消耗が激しすぎるw
鉄板とか船装備余分に持って行ったのにすぐに壊れちゃって
12時待たずに撤退せざるを得ませんでした・・・
そして買い物しにリスへ向かったのですけど
船装備の売り子さんが運悪くあまりいなかったため
買い物もあまりできず落ちてしまいました
今日はたくさん売ってると良いなあ
模擬が無いためなるべくBCで腕を磨きたいと思います
頭悪いのであんまりやらないと忘れてしまうのでw
今日もがんばろ~

以上!

3連休 

今週は3連休でした
まずは土曜日模擬大会がありまして参加してきました
残念ながら1勝しか出来ませんでしたが反省会したりして
また次?頑張ろうという事になりました
今週は仕事が超忙しいので模擬お休みして
来週からでも頑張ろうと思います

んでうちのパソなんですけど
ルーターをちょっと交換しまして最近回線が不安定だったので
やってみたのですけど
変えてみるともっと不安定にw
一回は購入した近所の「ジョーシン」(電気屋さん)に
「これ初期不良です」って取り替えてもらったんですが
変えてもらっても同じような現象になり「元のルーターにもどすか~」って戻そうとした時
嫁が「なんかスイッチがオートになってる」って言い出して
そのスイッチを切り替えると回線が安定しました・・・
模擬大会中も一回落ちたりてんやわんやしてケンカっぽくなってしまいましたけど
最終的に馬鹿笑いしてジョーシンすまんかった!って心の中で謝っておきました
おそらく返品したのは不良品ではなかった・・・w
かと言って回線が安定してもたま~にガガガガガってなる時があって
それは模擬の艦隊の人に聞いたら光回線の会社が悪いんじゃないかな~って
たしかに前に使ってたNTTから安かった「ベイコミュニケーションズ」
ってのに変えてガガガガガってのが始まったような気が・・・って思ったので
違約金払って元に戻すか~?ってはなしになってます
ネット見るだけならかまわんのですが
うちのように2人ともネトゲとかやるとしっかりした回線のほうがいいのかもしれませんね
良い勉強になりました
安さにつられてはいけない!
回線の速度だけが重要なわけでもない
愛想の良い兄ちゃんにだまされてもいけない!
こんなとこです

そして昨日は嫁のお母さんが「近所の居酒屋のクーポン券当たったから飲みに行かない?」
って言われたのでお泊りしてきました
まあ大分イライラさせてくれましたが・・・
まず店に入る前待たされる
んで店に入って周りを見回すと
席が結構空いている・・・イライラ・・・まあええわ・・・
お酒とスピードメニューを注文する
なかなか出てこない・・・イライラ・・・イライラ・・・
お酒とスピードメニューが来てメインを注文
なかなかこない・・・イライラ・・・イライラ・・・
俺は酒飲みって訳でもないから酒ばかり飲むわけでもなく食べ物がないと
おなか減ってる状態とかだったら気分悪くなってしまいます
だから居酒屋とかだとちゃんと頼んだもの持ってきてくれないと
お酒もあんまり飲めません
もって来るタイミングも大事なんですよね
んで最後に焼きそばとチゲ鍋を頼んで食べて終わろうと思ってたら
チゲ鍋は比較的早く来てあと焼きそば
「まだ来てないんですけど まだですか?」って聞いたら
「今作ってるそうなので もう少しお待ち願えますか?」って言われたので
まあそのあいだチゲ鍋をつついて時間つぶし
20~30分ですかね?待ってたんですけど
焼きそばは来ませんでした
もう店員にもってこいって言うのも面倒なので帰りました
やってられません
私そんな気が長いわけでもないです
んでお会計の時に焼きそば頼んだけどこなかったって言って焼きそば代はらわへんよって
確認した所 「焼きそば通ってませんでした」
あんたさっき今作ってるって言ったでしょうよ・・・
ほんとイライラさせてくれました
二度といかねーw
まあ店の広さに比べて店員が少ない感じはしましたけど
料理がなかなかでないとか席が空いてるのに客通さないとか
ほんと勘弁していただきたいです

今日は明日から忙しいのでゆっくり身体を休めて備えたいと思います
寝違えて首がまわらんのですが・・・
img_787175_10368585_1.jpg


以上!

小学生の終わりの会 

今現在お昼休み食堂では皆さんがお昼ごはんを食べながら
テレビでNHKを見てます
NHKでは国会中継が放送されていますがこんなもの流すくらいなら
さわやか3組でも流しておく方がよっぽどいいです
国会中継とか小学生の終わりの会以下でしかないし
見てるだけでイライラします
建設的な話もないし
頭良い人達なのか知らないけど馬鹿にしか見えないですね
やじとか下らない建前とか言い訳とかほんとくだらない
見るに堪えません

さて大航海
昨日はMAX模擬の日
土曜日が大会なのでしっかり練習するためMAXに参加してきました
てっきり他の所も来ると思ってたら底で練習している所や
BC行ってる人達もいました
まあ金銭的に潤ってる人達はMAXばかりでもやって行けるのでしょうけど
毎週毎週やってるとさすがに消耗はげしいですからねw
金銭的に負担を減らそうと思えば底やBCに流れるのも仕方が無いですね
まあ今日は大会前の最後の練習でしょうからMAXに人が集まるんだろうと思います
ってか集まってください><
昨日MAX来てた人達は上手い人達ばかりで負け負けばかりでした
気持ちが萎えちゃいますけど そこはまあ負けん気を発揮と言うか
ひたすら頑張るしかないので^^;
もっともっと上を目指して頑張って行きたいと思います ハヒ

以上!

ケツが焼ける>< 

仕事で良くフォークリフトに乗るんですが
使わない時はお外に放置してます
ですので今現在の焼けつくような日差しをもろに浴びて
シートがひどいことになってて必要な時に乗るとケツが焼けるような思いをしてしまいます
早く気温や温度下がって行かないものか…

先日土曜日に現実逃避用に買ったオフゲー「テイルズオブエクシリア」
土曜日から模擬時間と仕事の時間以外はずっとやってて
結構面白くてサクサク進んでもうクリアしてしまいました・・・
テイルズシリーズは過去の作品もやったことがあって
戦闘がアクション系?になるのか?なので
凄くテンポ良く進んでいきます
今作は経験値2倍の料理とかがあってそれを中ボス戦とかで使うと
ほぼレベル上げの必要性が無いと言う・・・
それでも戦闘が面白いので雑魚敵を追っかけまわしてたりw
最後のボスもレベル上げすぎたのかあっさりと倒してしまって
ポカーンとしてしまいましたw
まあクリア後の特典とかあるみたいですけど
その辺はあまり興味が無いのでクリアして即売ってしまいましたw
7200円で買って6000円で売れたので差額が1200円
1200円分は十二分に遊ばせてもらいましたね
面白かったです
ただもう少し長くても良かったかな~とも思わないでもないですけど^^;

さて大航海
昨日は早めにINして艦隊の方がいるか確認すると
INされていたのでリスで待とうと思ってたら
クリを避ける特訓をしましょう
ってことでリスでやると迷惑なので
カサブランカへ
4対1で4はファルコン砲4門を装備して
1を追い詰めクリを狙う
1はひたすら舵切りのみでかわす練習
まあ・・・食らいまくりましたけど…
その後ラスト20分ほど底模擬へ・・・
特訓の成果を試そうと思ったけども・・・相手の作戦に上手くはまり即チン
それ以外はそこそこ行けたような気が・・・わかんないですけどw
ちゃんとかわしつつ相手のお尻を狙えるようにならないとな・・・
がんばります!

今日からBCですね
今月もなるべく参加して腕を磨こうと思います
そして木曜なのでMAX模擬もありますし
忙しくなりそうだ~

以上!

クレーマー 

唯一のリンク先であるフレのブログで
クレーマーのお話してたので俺もひとつ・・・

昔独身時代に家庭の事情から昼は会社 夜はビデオ屋でバイトしてた時のお話
その頃ちょうど韓流の冬ソナがブレイクした頃で
店にも1巻3本くらいでそれでもほとんどレンタル中なくらい
うっとうしいくらい、はやってました
その時あるおばちゃんがその中の1本を借りて帰り
20~30分ほどで返却しにきて一言
「これ~昨日のスカパー?でビデオ撮ったから見てないねん レンタル代返して~」
知るかwww
あほな事言うなw
そんな時にかぎって店長や社員は不在
その頃長くバイトしてた事もあって店長いない日は店長みたいなもんでして
ク「あんた話にならない 社員出して」 俺「いや~店長休みなんで 自分が責任者なんすわ」
ク「レンタルした時間見たら判るやろ? まったく見てないねんって お金返してよ!」
俺「知りませんがなw ちゃんと確認してから借りてくださいよw」
その時社員さんと連絡が取れて
社員「返せるわけないでしょ 自分の力量で乗り切ってください」
なんて・・・無責任な・・・
俺「とりあえず 無理ですんで!」
そのうち社長が来て
社長「しょうが無い人やな~ 返したらあかんで!」
いやあんたが言ってくれよw
社長だろwww
ク「もうええわ!」
この間他にもお客さんが来るので対応しながらだったんでさすがに悪いと思ったのか
30分くらいぐちぐち言いながら帰って行きました
そしてしっかりそのDVDは返却せず1週間借りてました
うちの住んでる大阪、西成って所は全国でも結構悪名で有名な街です
やからが多かったりサービス業やるのにはあんまり適してないですけど
それゆえに色々学ぶ所が多かったような気がします
週5日入ってバイト代全部親にあげてましたけど
それ以上にバイトが楽しかったしカワイイコモイタシ
良い経験になりましたね やくざ屋さんの所にいかされたこともあったけどw
今でもそのビデオ屋の常連客です
働く事が昔から好きで中一の頃から餅屋にバイト行ったり
中二で新聞配達したりずっと何かしら働いてて
その反動か今はサボりさんですw
やる事はきっちりやってますけど^^;
まあ話が思いっきりそれましたけど
そこのビデオ屋で働いてる時に悟ったんですけど
地雷はどこに落ちてるかわかりません!
って事です
言い方気をつけてようがこっちが間違ってなかろうが
切れる人はいくらでもいますから・・・
クレーマーにはご注意を!

さて大航海
昨日もしっかり模擬をしてきました
大会メンバーが10時20分くらいまでリスにいなかったので
「今日も練習なしかな?」と思い
野良で募集に飛び込んだら数分後「模擬やります?」ってTELLがきて
しょうが無いのでそのまま野良の艦隊でやりました
大会メンバーには申し訳なかったです ハヒ
それでもやらないよりはましなのでしっかり練習をしてきました
今夜も底模擬でしっかり練習して明日からはMAXかな?名工補充に久々ペガッサ様登場か?w

以上!
 

ほんま終わってんな 

昨日は切り替えどころか腰痛が悪化して会社お休みしました
朝から立つ事も出来ず
昼まで横になってました
何とかしないといかんなあ・・・


そんなお休みの中 家でニュースを見てたら
経済産業省の大臣のおじさんが辞任しましたって流れてました
死の町、うつしたろか~と発言して辞任だそうですけど
その辞任会見の模様もテレビでやってて
聞いてると横からあたかも大臣が極悪人(まあこの人が悪いんだが)
みたいな言い方でさも自分が被害受けたみたいな大臣に対して「あんた、おまえ等々」
辛辣に罵倒する声が・・・
記者がこれでいいんですかね?
同じ記者の人から怒鳴られてとりあえず黙ったみたいですけど
政治家も政治家なら記者も記者ですね
ほんと終わってます こいつら

さて大航海
模擬ばかりで書くこと無いので大海戦の時の事
最終日の事なんですけど
フランスのぺ1号さん(たぶん本人達しかわからんだろうが ちなみに俺はぺ2号)
フランスの冒険者で敬愛する兄貴分です
この人が「カレーが攻撃受けてるので誰か守って!」ってフラチャでおっしゃってました
その時たまたま仕掛け艦隊に拿捕者が出てカレーへ解散して戻っている時
こっちは援軍艦隊で解散はしていなくて
他の人は知らないけれど自分は補給要らないくらい物資が残ってたので(木材やビールをいっぱいもってた)
砲撃しに来ていた某偽帝艦隊の連携の言葉があおりに聞こえてしまって
イラッっとしたので一人追従を切り偽帝艦隊に仕掛けようとしました
その時連携チャットでこいつら!って聞こえて
うちの援軍旗の方が同じようにイラッとしたのか先に仕掛けてくれて
仕掛け艦隊が出てくるまで時間稼ぎしながら戦いました
結果負けてしまいましたが何度も交戦し砲撃をある程度阻止できたかと思えば
他にもワラワラ敵軍が来て結局カレーは落ちてしまいました
まあ自分と同じようにフランスを大事に思ってくれる方がいてくれて嬉しかったです
たまたまかもしれませんけど^^;

昨日も兄貴の模擬は落ちまくり
しかし成果は少しずつほんの少しずつですけど
出てるような気がします
前回の大会で副官出して負けになったのももう出さないと思います
出さないようなやり方に慣れてきたと言いましょうか・・
スキルの入れ替えはまだまだ課題です
回避連弾と弾道、貫通の入れ替え
必要無い時は常に回避連弾、必要な時だけ入れ替える
もっともっともっともっと上手く、すばやく、やれるように
相手の砲撃もしっかり見て弾を覚える
は~頭パンクしそうw
それでもがんばれ 兄貴~

以上!



無気力な土日 

土曜日 朝から嫁さん趣味のエロ写真を静岡まで見に行くと旅立っていきました
俺は好きじゃないので家でお留守番
お昼と晩の飯代をいただいて ウマーです

朝いってらっしゃいした後パチンコへ行っていくらか負けて
なんだか熱っぽくなって風邪もらってきたようで
前日模擬も上手く行かず何もやる気が起こらず
しょうがないのでオフゲーを買ってきてオフゲーに逃げました
夜も頭が痛いので模擬を休み
今日もさっきINしたらすでに艦隊埋まっていたようだったのでそのまま落ちました

人間弱いもんで上手く行かないと凹んじゃいます
ゴロゴロしてばかりだったので腰もいてーし
休みだったのかどうかもわかんないです
それでもこういうときは寝るにかぎります
寝て上手くなるわけ無いですけど気持ちを上手く切り替えられたらなと思います
さっさと寝るべ

1303057493211.jpg

ドラクエオンラインとワンピース無双w 

少し前にドラクエの次回作が発表されましたね
次回作はWIIでオンライン対応らしいです
時代はオンラインとは言うもののどこか寂しい感じがします
家でごろ寝しながらゆったりできるゲームってのが好きだったのですが
まあドラクエオンラインどうなる事やら
FFの新しい奴みたいに大コケしないと良いですけどね
まあ多分買ってると思いますけどw

そしてもうひとつ同じ日に発表されたワンピース無双w
これはいい!と思います
俺はワンピース好きですし無双も好きです
結構前から思ってた事なんですけど
ワンピースは無双に向いてるゲームだと思うんですよね
しかし色々なキャラがいて色々な必殺技あるし
その辺のチョイスが難しそうで賛否両論出そうです
しかしそこはしっかりバランス等考えてやって欲しいと思いますね
多分買いですw
いつでるかしりませんけどw

昨日仕事から帰ってクーラー付いた部屋で大の字になって
呆けてたら愛猫さんが胸の上に乗って顔をベロベロ舐めてくれて
まるでお疲れ様~と言ってくれてるようでした
まあただの猫馬鹿です ハヒ

さて大航海
帰ってペチペチしようと思ってたら
元UAのやつからSDGOへお誘いが・・・
楽しく2時間ほどやり大航海に復帰しなさいと言っておきました
まあ期待はできませんがねw

そして模擬の時間になり
フランスの人達と艦隊組んで模擬模擬
まだまだ上手く連携とれてるわけでもないので負け負けですけど
いつかは常勝軍団と呼ばれるようになりたいなと
思いながらも頑張る毎日です ハヒ
そんな感じで今日も練習練習~

以上!




秋の気配と睡魔 

所々で秋の気配を感じるようになりました
コオロギが飛び跳ねてたり鈴虫が鳴いてたり赤とんぼが飛んでたり
朝が少しひんやりしてるように思えたり
ニュースでは被災、原発、政治、目を覆いたくなるような事やイラっとするような事ばかり
それでも時間は過ぎて次の季節を運んできてくれます
そして歩いていかなきゃ行けないんですよね
僕らが何をできるかわからないけど少しでも何かできる事があればとも思いながら
日々を過ごしています
今俺がやってる仕事が被災者のためになるかどうかは判らないけど
まわりまわって被災者の笑顔になればなあと思う 今日この頃です
俺の好きなミスチルの歌の一節ですけどねw

さて大航海
ペガッサ一行はお休み
兄貴でINして弾道学と上級士官時に水平を16にするため
転職しチュニス発の「士官からの依頼」クエでペチペチはじめました
JB時代の古い遺産ノーマル戦列の集中装填付きに乗り
雷神のお守りを使い効率を上げて連打ツールを使ってスキルが切れるまで放置
ず~っと画面見てるわけではないですけど
PSPやりながらなんですけど・・・やはり眠くなってしまうw
どうも性に合わないなあ^^;
ペチペチ自体はやるの3回目くらいなんですけど
1~2日もったらいい方で・・・すぐ眠くなってしまいます・・・
我慢我慢と思いつつ弾道学経験2000ほど稼いだところで
ダウン・・・
「仮眠するわ」。。。
1時間ほど仮眠をとって模擬を始めました

昨日は野良で多国籍艦隊でしたね
特筆してやはりポルの方が上手かったです
有名な方ですのでまあ当たり前かなあ名前とか出しませんけどw
他にもフランスで旗艦の方も上手かったしイングの方も上手かった
イスパの方もノルディックで上手でしたね
やはり俺が足を引っ張っている感が・・・
一昨日固定艦隊のボスの方から教えていただいたんですけど
白兵に入って抜けクリを狙われてる時
白兵抜けた後に素早くスキルを1つ入れれるみたいですね
昨日はそれを意識して練習してみました
んが一朝一夕でできる事でも無く
スキル入れる事を意識しすぎて白兵抜ける動作(撤収の鐘使うとか通常撤退クリックするとか)
をやり忘れると言うね・・・しかしこれが上手くできるようになれば
少しでも生存率が上がりそうなのでガンバってものにしたいと思います
今日もしっかりペチペチと模擬がんばるぞ~

以上!

気づいたらほぼ毎日更新 

子供のころは日記とか書いた事も無いし
宿題すらろくにやった覚えもないのに良く続いてます
初めは意地っ張りみたいな感じでしたけど
今は普通に書いてますね
まあ昼休みの時間つぶしみたいな感じですけどねw
年食えば人間変わるもんです
昔は肉と卵とうどんがあれば満足な人間だったのに
今は野菜無いと文句たれたり魚も食べたり変わるもんですね
まあ今でも肉、卵、うどんの比率は高いですがw

昨日は仕事が終わりさっさと帰ってお風呂に入り
温もった身体をエアコンで冷やそうとクーラーの効いた部屋で
PSPでも・・・とごろ寝しながらやってましたら
いつの間にか意識がぶっ飛んでました
普段から寝落ちとか全くしないんですね
眠いと思ったらすぐ布団に入ってしまうし
ゲームとかテレビも全部とめて睡眠を全力でとろうとします
一人暮らししてた時の名残もあるんでしょうけど
寝る時は少し神経質なのかもしれません
小さなもの音とか気にするし
電気ついてたら嫌だし
まあ話ずれましたけど
そんな寝落ちとかまったくしない人間がPSPつけっぱなしで寝てるもんだから
嫁が帰ってきた時 「あんた大丈夫か?」って言われました
ただ寝てただけです ハイ
時間にして20分くらいですかね?
夢の中でバッタを追っかけてました そんな事をしっかり覚えてますw
んで起きた時にバッタが豚になったって言ったら嫁に蹴られました;;
そんなわけで飯食べた後模擬の時間まで少し仮眠をとり
しっかり模擬をやってきました

昨日は艦隊メンバーがそろい
久しぶりにスカイプで連携を取りながらやりました
それでもやっぱり相手が上手くあんまり勝てませんでしたが
大会までまだ時間がありますし試行錯誤しながらやって行こうってことで
練習頑張ってこうって事になりました

やってて少し思ったのがまだ上げきっていない貫通と弾道
こいつらも上げた方がいいのかな~?と
ネカフェで養殖上げしたのでスキルは上がりきって無いんですよね
砲術とか主要なものはあげてますけど
弾道も主要か?w
19600の13600だったので模擬までの少しの時間頑張って上げきってしまおうと思います
貫通はまた次の機会に・・・
忘れてそのまま模擬ってそうですけどw
帰ったらさっそくとりかかろうかな!

以上!


昨日はお休み 

昨日はかーちゃんず+親父と嫁と5人で焼き肉を食べに行ってきました
まあ安物ですが・・・俺の今更的な誕生日のためうちの母が食いに行こうって言ってくれたので
無下に断るのもなんなので・・・まあ親達も寂しいもんなんですよね タブン
自分達が子供の時は兄弟が3人もいてうるさいくらいだったけど
それがいなくなると母と父二人しかいません
話し相手がほしいんですよ きっと
うちの家は実家から近いのでよく飯食いに行ったりして
仲良くするようにしてます その方がお互いのためですしね
親も身体の調子があまりかんばしくないですし
監視の意味も込めてw言い方悪いなw

そんな親どもと飯食って酒飲んで(親父と俺だけ)
かーちゃんズと嫁は馬鹿みたいにベラベラしゃべってばっかでした
大阪のおばはん達って感じでした
まあほどほどでお開きにして嫁は自分のかーちゃんをバス停までお見送り
俺も自分のかーちゃんを近くまでお見送り
親父は自分一人電動自転車を駆りさっさと帰宅してましたw
その後時間が余ったのでパチンコへ・・・
トップをねらえ!って昔アニメであった?のか?
台で400円ほどで掛かり4000円ほど勝って帰りました
気分が良かったので確率変動中歌を歌いそうになりましたw
酒も入ってたのでハイになってたなw
んでまた帰るとヤニくさかったので風呂へ入り
さっさと御就寝いたしました
お酒を飲むと眠たくなるのでしかたない!

今日はしっかり模擬の練習をしましょうね!
船部品も作った方が良いかな?
海戦でだいぶ使った気がするので・・・
在庫を確認しておかないと・・・

以上!


引き続き考察 

昨日に引き続き考察
今日仕事しながら考えてたのですが
大国3つはなんとなく特色が出てますよね
軍人の多いイング、人の少ないイスパ、その間のポル
軍人が昔から多いイングランド
大海戦ではほとんどが勝ってます
オスマンつこうとヴェネがつこうとフランスについても大体勝ってますね
一時期ポルフラが勝ってた時期もありましたけど
過疎が進んでポルトガル軍人流出とか噂もありますし
最近はほとんど勝ててません
まあ自分の中では楽しければ勝ちと思ってやってますけど
勝ってる方が楽しいのは確かです
まあ話ずれましたけど
イングランドは昔から脳筋国家と言われるほど軍人が多く
そして数の多い戦い方を知ってます
分断を狙い個々に叩く
昨日もやられたので ま~ほんと慣れてますね

一方ポルトガル
イングとやる時は敵が多い
イスパとやる時は敵が少ない
相手によって戦い方を変えなきゃいかんのですよね
まあ言い訳になりますけど
劣勢の時の分断に対する危機感がまだ少し足りないような気がします
周りが敵だらけの中 仕掛け艦隊が戦闘に入りその相手の逃げれない所で入ろうとするとか
敵だらけの中では分断してくださいって言ってるようなもんで
敵連携艦隊がもうすでに戦闘に入っていたら味方連携が入るまでの間10対5で戦わなきゃいかんわけで
入る前にやられてしまっては元も子もないですからね
旗艦の方もいっぱいいっぱいになる事は重々承知ですけど
周りが敵だらけの時はお互いの艦隊をクリックし合い
お互いがすぐ援軍に駆けつける事が出来るように
しておかないとですね

その点昔から人数が少ないイスパ
元々人数が少なく劣勢ばかりだったためそう言う所が出来てるような気がします
(ただイスパキャラでやった時は精鋭だったからかもしれないがw)
劣勢の時は敵ばかりのため分断さえされなかったら戦い放題
勝ち続ける事ができれば←これが難しいw
戦功は伸ばし放題です
敵を探す手間がないですからねw

まああくまでヘタれ軍人の妄想ですので
文句等は一切受け付けませんのであしからず!

自分で旗艦しろって言われそうだ^^;

以上!

大海戦最終日考察 

さて今日は最終日で一応またひとつ歳を食っておっさんに磨きがかかりました
お昼にパチンコ中 おかんから電話があり
「あんた今日誕生日やろ?焼肉食いにいかへんか?」って言われましたけど
パチンコやってるから今日無理とごまかしておきました
まあ明日代わりに食べに行くんですがw
嫁のかーちゃんも呼んでうちの親父もついでに連れて行ってあげて
家族団らんです
互いの親が仲いいと楽でいいです いやまじで

そんなこんなでパチンコ屋に5時間くらいいたので
帰ったらヤニ臭くてかなわんかったのでご飯を食べ早々に風呂へ
艦隊は少し前に一緒させていただいた猿さん艦隊が連携でこっちは野良?かな?
んで小型ははじめ凄く調子が良くて、まるでお尻が天から降ってくるようにクリが決まり
ああこれは誕生日プレゼントなんだなと思いながらパクパクいただきました
Nとはほとんどできず対人ばっかりでしたけど結構狩れた気がします
中型から敵の精鋭がドンドン沸いてきてやたらと分断されるように・・・
も~やたら分断されまくりました
それは大型に入っても続き伸び悩みはしましたけど
勝ったり負けたりを繰り返し
最終的にはこんな感じになりました
ダブリン最終日戦功

その後ワイワイ言いながらリスへ帰り
一緒にリスの砲台で撮影会をさせていただきました
ダブリン最終日SS

また機会があればご一緒したいですね
本当にお疲れ様でしたです

ダブリン3日目

そして問題のこれ脳筋です
はじめはバシバシ落としてたんですよね
それから集中が切れてきたのか失速・・・そのまま今度は自分が落ちる側に・・・
そろそろ3時間はおじさんには厳しいのかもしれません
まあ元々集中力が高い人間じゃあ無いのですけど
今日くらいはもう少し踏ん張りたかったです
中盤から後半にかけてアホ死が増えて撃墜数より撃沈数の方が上回りました
これじゃあダメダメですね もっともっと腕を磨かないと・・・
明日からまた模擬漬けの日々に戻り精進しないとですね
ゆっくりでもいいのでしっかりと腕を上げて行きたいですね
がんばろ~!
やっぱ明日はゆっくり休もうかな?w

photo_008.jpg

以上!

大海戦初日、2日目 

さぁ大海戦が始まりました
お友達のいない兄貴はやっぱり野良参加
初日から艦隊をいそいそと探し頑張ってまいりました

ダブリン初日jpg

ダブ初日

初日はイングの精鋭艦隊に絡まれまくって分断、解散が多く散々な結果になりました
それでも自分なりにまだ撃沈は取れたほうなのかなあ?と勘違いをしてみたり・・・w

そして2日目
この日は精鋭に絡まれないよう先手を取ってエディンバラ方面へ
昔ご一緒してた方々の一部とまたご一緒する事ができ
昔よりやはり上手になってたな~と感じました
俺も負けてらんね~な!
それ以外の方々はリス模擬でよく見たりする方ばかりで
コンスタントに狩れるな!と思ってたらエディンバラのほうにも敵の精鋭がw
またまた絡まれエディンバラから北上しダブリン方面へ
敵の偵察の方とじゃれあいながらNをパクパク
途中対人艦隊も現れ戦ってある程度勝ったり負けたり
そのまま南下して行くとフレの「りゃ○」が所属する商会の方々が・・・
「りゃ○」いるかな~?と思ったら今日もいませんでした
いつか戦える日を楽しみにしてます
白チャで「りゃ○」いないの?って聞いてみたんですけど
さすがに反応なかったです
変な人に思われたなこりゃw
そこの艦隊とも何回か対戦し負けたり勝てたり
大型はプリマス前で対人~
最終的にこうなりました

ダブリン2日目
ダブリン脳筋2


いつもながら落とされ過ぎです
そして落とせなさ過ぎ
一応予撃沈の方が上回ったですけど
もっともっと落とせるようにならないと・・・
まだまだ精進がたりませんな・・・
報告をしにリスへ戻るともうリス模擬が始まってました・・・元気だなあ・・・
おじさんはそこまでの元気が無いので海戦中はお休みします ハヒ
3時間ずっとやってるとさすがに腰が痛くなってくるので^^;
やっぱ歳ですねえw

それじゃあ明日は最終日
明日もガンバロ~
img_1182316_26965890_0.jpg

台風~ 

なんだかとんでもない台風が来てるようで
風がとてもきつく吹き荒れてます
雨はまだ降ったりやんだりですけど今晩から明日にかけてかなりの降水量になりそうですね
何事も無ければいいんですけど・・・

結婚するまで一人で住んでた家はとても古く木造の長屋でした
そこの3階に住んでたのですけど
台風とか来るとギシギシ、ユラユラほんとに大丈夫?って感じの家でしたw
今はだれも住んでないけど(野良ネコが住み着いてるらしい)無事だと良いな
皆様にも何事も起きませんように・・・

さて大航海
一昨日から南蛮で華南へ釘付け状態
1キャラ分は交換できたけども最後の1キャラ分はどうにも在庫状況が良くありませんで
帰るに帰れず ず~っと立ちんぼ
飯食って9時前くらいかな?ようやく交換できそうなのでさっさと交換して
帰国の途につきました
リスボンでは大海戦のポルフラ会議が行われ集合はクエ受けを済ませてから
カレーにて編成 目標はプリマス攻略ですね
上手く攻略できればガンボート開放です
まあ造船屋さんなら大概済ませてるんでしょうけどねw
一応の目標があった方が良いのかと思います
そんな事が会議で議決され
反省会はリスボン教会で行われる事に決まり
模擬のお時間が来てお誘いがかかったのでペガッサだけログ取りに放置して
兄貴で模擬へ
相変わらずのヘタクソさに辟易しながら頑張ってはいるのですけど
もっともっとがんばらにゃ~ね
せめて人並みには・・・

昨日は早めに模擬を終わり
そのままペガッサ一行を引き連れ持って帰ってきた南蛮品の相場をジェノヴァ周辺で見回ると
どこもいまいちでピサが98%↑ジェノヴァ70%↑
既に時間が0時回ってたのでピサの相場が上がるのを待てるはずもなく
ジェノヴァに一縷の望みを託しておやすみなさい・・・・
7時ごろ起きて相場を見ると119%↑
期待した通りでウマーしました
「ちー」垢の銀行、共有倉庫のお金があふれたのでしばらくお金を消費する事を考えないと
ああ・・撤収の鐘ないから作りに行かないとだけど
会社終わって帰る頃にはプリマス出入り禁止になってるのかな?
まったく数が無いからなんとかせにゃね~
さっさと兄貴の準備をして艦隊もさがさにゃね
3日間がんばりますかね

以上!



カルボナーラの馬鹿! 

今日の朝ファミマでお昼用にカルボナーラ買ってきて食べたんですけど
ゴテゴテしすぎてて全部食べれませんでした
お金もったいねーな 

昨日はペガ御一行様引き連れて南蛮へ
ジャカルタに到着した時に華南の状況を確認
すると澳門も杭州もどちらでも行けそうな感じ
pkもいなかったのでそのまま澳門へ向かったんですが
華南全部の町でいきなり造船特需やら不景気やらが大発生
在庫がメタメタになって交換できるはずもなく ションボリ
そのまま放置するのもあれなんでリスで海戦会議でようかと兄貴でIN
教会に向かうとポルの司令官殿がたまたまいて「会議明日ですよ?」フニャー
公式みてなかったからちゃんと把握してませんでした スイマセン

そのまま模擬に参加してきました
フレの方がリスにいらっしゃったので2人と野良の方々とでやってきました
やっぱりまだまだ腕が上がってるわけもなく沈む事が多いです
状況判断も甘いですし舵切りはもっと甘い
1週間ほどで変わるもんでもないですね
それくらいで変わると思いこむのは古参模擬ラーに失礼ですね
もっともっと精進しますので胸を貸していただきたい所です ハヒ

模擬も終わってションボリしながら
ペガッサでIN
在庫が良かったので「ちー」とペガッサの分を交換
クレ子とやこ分は今日の朝かな~と思いながら今日の朝在庫確認すると
ダメダメだった・・・ションボリ
仕事終わる頃 在庫沢山あると良いなあ・・・
すぐ交換できたら今日の会議には間に合いそうかな?

明日から大海戦
3日間の熱い戦いが始まります
地元開催で参加者もたくさん来てくれる事を願いつつ
楽しむ事を第一として頑張って行きましょう~

以上!





