06 | 2011/07 | 08

 


大海戦2日目 

今日は2日目でまた艦隊を探さないとだったので
日が落ちる5時ごろから散髪へ・・・行こうとチャリをまたいだとたん夕立がw
なんなんだw2日連続かよw
まあ近いのでそのまま散髪に行って帰ってきて用意をボチボチ始めると
昨日の艦隊の方からお誘いがかかって混ぜてもらう事に探す手間が省けました!
そして2日目
戦功104

前日より少し戦闘回数が増えたので昨日よりは相手方も多かったのかな?
cats.jpg

昨日と同じで予撃沈と被撃沈が同じです
これをもっと予撃沈の数を伸ばせるようにしたいところです
予拿捕2回はN狩ってたとき援軍来るの待ってた時の暇つぶしです ハイ
未だにカスタムの扱いとスキルの切り替え
そしてスキル位置の把握がうまく行かなくてオロオロする事が多いです
スキルの切り替えをもう少しうまく慣れたら被撃沈も減るのかなあ・・・
もっともっと精進したい所です

それでは明日は最終日楽しんでいきまっしょい
以上!
d920b9da3ffdf69297b489b19888e101.jpg
俺もこんな風になれば強くなれるかな・・・

大海戦初日~ 

昨日は仕事で機械が故障直すのに手間取り
お昼に出前で頼んだラーメンものびまくり
食べるだけ食べて休憩無しですぐ現場へ・・・ツカレタ
仕事帰りに使い捨てのコンタクトを買いに駅前まで出て
嫁が大海戦でるなら晩飯作る時間ないわって事で
今キャンペーン中で安くなってるので晩飯に吉牛を購入
さあ帰ろうとしたら変な兄ちゃんが寄ってきて
「東京からきたんですけどマンゴー買いませんか?」工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こんな場所で押し売りですか?www
結構ですww
帰りに夕立が降ってきてびしょ濡れになって帰宅
吉牛食べて準備万端
さぁ大海戦だ!

脳筋1日目

結果はこんな感じで戦功は83だったかな?
SSとるの忘れてました><
まだまだブロガーとして未熟ですね!

全体的には小型はそれなりに落とせたのですが中型から失速
取れてる撃沈のほとんどは小型だった気がします
大型はもう全然ダメダメでお荷物感満載でした
いつも艦隊料理0になってますけど「パチャマンカのマカ添え」はいつ対応してくれるのだろうw
中型は船首砲が無いので追いかけにくいし
どうもあのキャラベルのグラが気に入りません ブサイクです
艦隊の人達もほぼ同意してくれてましたw
不人気ですね~
フランスの方ばかりで結構楽しめました
また機会があればご一緒したいですね
そんな方々との記念撮影

記念撮影 231620

初日はフランスの精鋭艦隊の方がMVPをとったらしく
戦功が311だったそうです
凄いですね@@

今日も大海戦がんばりたい・・・のですが
3時間、前のめりになって集中するのが腰にくる^^;
元々腰痛もちだからきついです
歳だな・・・

出れたら出よ
がんばれ兄貴!

以上!

オンラインゲーム 

オンラインゲームで一番初めにはまったのは東風荘
いわゆる麻雀です
会社の先輩に言われるままパソを買わされ20歳の時だったから20万くらいだったかな・・
言われるままにやり始めた東風荘 長い事やってたような気がします
その後パソコンを使わなくなり
オフゲー三昧

そのうちPS2でもオンラインゲームが出てきて、みんなのゴルフ、モンハン、などなどしながら
嫁と結婚後 嫁が持参してきたノートパソでリアルフレから「大航海やれへん?今無料やで」
当時オープンβ?の時だったかな?ノートがしょぼかったのでお断りしましたけどw
それからノートの立ち上がりが遅いのにイライラしたので
デスクトップをほぼ強引に買わせオンラインゲームをまたやり出します
初めは巨商伝 良くわからんうちに辞めました
ゼネピックオンライン もう少ししたら新しいやつが出るみたいすね
ゼネピックはまだ始まったばかりだったみたいで
バランスが結構おかしかった気がしますw
少し進むと敵がアクティブになり襲ってくるのは良いけど
画面外から魔法で一撃とかw
その上経験値ロストあるから経験が無くなっていく
少し戻ってレベル上げして進んでもまた同じような敵が・・・やってられるかw

そしてその後やり出したのが大航海・・・初年度の10月くらいだったでしょうか?
それからはまってもう5年?6年?覚えてないけど長いもんですね
途中MHF行ったりSDGOやったりL4D、L4D2やったり色々やったけど
結局またここに落ち着きました

そうしてる間に東日本大震災
光栄の鯖がいかれてINできない日が続き
アスタリカ?だっけ?やってみましたけど2時間で飽き
その後嫁のやってたタワーオブアイオン
2日ほどがんばりましたけども・・・・
ああいう狩りゲーは俺に合わないみたいで無理でしたw
それでもこのアイオン良くできててバランスもとれている感じで
クエストなんかもまあ良くできてる感じ
普通に良ゲーだとは思います
俺には無理でしたが・・・w
時を同じくして同じアイオンをやってた方もいたらしく
名前も同じペガッサにしていたため 
天族で「ペガッサ」ってのが跳ねまわってたって嫁がフレに言われたそうな
相手の名前はわかりませんでしたけど^^;
その後光栄鯖が復旧しまた大航海へ
SDGOやったりオフゲやったり雀龍門やったり落着き無いですけど
まったりゲーが一番自分に合ってる気がします
落着く音楽や眠気を誘う音楽
大海戦などの熱い高ぶり
冒険でのわくわく感
やっぱりこのゲームが好きなんだなと思いました ○

以上!
おもひでぽろぽろ

大海戦事前会議 


いまだに東アジアにいるペガッサ一行
交換を半ば無理やり終わらせ急いでリスボンへ~
途中嵐に遭遇し宋磁白150ほど失いながら帰ってきました
そんなわけで
imageCAHH11H7.jpg

なんと言うかどこの教会もそうですけど
音楽聴いてると眠くなりますよね・・・w
会議

そんな感じで眠気覚まし
日本の~1

会議が終われば交易品を売りに行って明日中にはすべての準備を整えとかないと
金曜日は移動する時間すらなさそうなんで
明日の間にインドまで兄貴を連れて出陣だ~!
04bb9ccf0cb0b9980563b842fdb83edc.jpg

今回はなんの職業で行こうかな・・・
砲術家で一度行ってみようか?
回避はやはり欲しいから上級士官か・・・
カリカット近いから転職がすぐ出来るからいいですよね~
あとはイスパ側のクエ受け港だけ
会議で他の方が言ってくれたようですけど
反撃はとりあえずしないみたいですね
良かった良かった
向かったはいいけど敵がいないとか面白くもないですしね
ひっそりとした大海戦なんてこんなの出そうです
imageCAHVOBDF.jpg

こんなの出てきたら
こいつで迎撃だ!
img_1182316_25932966_2.jpg

νニャンダムにゃ~!
以上!

大海戦決定 

フランスも無事大海戦連盟を確保できました
ご投票に尽力してくださったフランス人の皆様に心よりお礼申し上げます

さてセイロン大海戦が決定し さっそくポルのまとめ役の方にTELL
会議の日を教えていただき、前回のマニラ海戦の時と同じように
「どこかの港をレンタルできませんかね~?」と言いました所
イスパさんはカリカットを狙ってるみたいなんですよ・・・
頭良いな・・・カリカットは近いし海戦海域には含まれません
って事は相手の要塞は無し、ポル陣営が一方的に要塞を落とされるのみ
これじゃカリカットを貸す訳にもいきませんね
俺はイスパでも無いしポルでも無いからさすがにこれ以上は内政干渉になってしまうかもしれません
しかし大海戦はやりたい
戦闘海域内の港を狙ってくれないだろうか?
海域内でないと、もしポルの商人がきて旗を変えられても文句が言えないし
その商人に対抗投資するにしてもお金がかかる
大海戦自体も危ぶまれるようになってしまいます
なんとかならないかなあ・・・
さっき見た所「コチン」のイスパ影響度がそれなりに高いようでした
最後の手段とすればコチンをイスパキャラで仕事行く前に旗がえ・・・
あとはポル商人がどうするか・・・
戦略も大事なのでしょうけど楽しみにしてる方もまだまだ沢山いるんでしょうし
なんとか良いようになってほしい所です

南蛮をもう少し有利に進めるため大福が欲しくなりました
しかし乗れるキャラがペガッサのみ!
副官もそこまで育ってません
と、言うわけで移動用の船に副官室をつけました
いままで高層見張り台だったのですが
副官をもう少し強化するためにつけてみた所
変な所でNPCに絡まれる・・・めんどくせえ><
警戒いれると 測量、運用、急加速ができません
測量切れよ!って話なんですがそうすると
測量カンストの野望がw
なんとかならんかな^^;

大海戦で用意しなきゃいけないのに
なぜかジェノヴァで大理石像を積んでまた南蛮へ旅立ってしまったペガ一行
その上華南の交換率が悪く 早々諦めて今日の朝にかけるも・・・やはり悪く
はたして今夜の事前会議までにEUへ戻れるのでありましょうか?!

以上!

転がり込んだ?大海戦? 

夏バテのせいか昨日日本からEUへ帰還し
お持ち帰り品がスターアニスだったのでイベリア圏をウロウロしてると
相場が全滅 急激に眠たくなってきて今日の朝相場が良くなっている事を祈りつつ
9時前に就寝(子供かw)
6時まで爆睡 起きてフラフラ見てみるとパルマで122%だったので
「ちー」で全部売っぱらってウマーしました
そして変わってねえんだろうな~とションボリしながら@WEBで大海戦の連盟投票結果をみると
フラ91% ヴェネ87%?? なんだと!?
大海戦出れるのか??朝の時点でこうだったのでメンテ前に変えられてたらわかりませんけど
大丈夫そうな感じです
今週は?も?おうちに籠りっきりになりそうです ニート一歩手前ですな!

俺は夏の暑さに弱いです
昔からそうなんですけど独身の時はクーラー1日つけっぱで電気代
独り暮らしなのに1万とか行ってました
今も弱いままでクーラーは必需品です
仕事終わって家に帰るとタイマーである程度、家が冷えてるようにセットしてます
これにはほかにも理由があって(言い訳になるかも!)
愛猫さんのためです
うちの家はマンションで鉄筋コンクリートです
そのため夏はかなり暑くなります
冬でも(俺は)暖房なしでも平気なくらい暖かです
なので愛猫さんのためクーラーを暑くなり出すお昼ごろにつくよう設定してます
しかし猫ってのは自分である程度温度の調節はできるらしく
暑いと涼しい所をさがしてフラフラ 寒いと温い所を探してフラフラ
するそうなんですけど家を締め切っていると(完全家猫のため)
家のどこもかしこも暑くなるため死んでしまう危険性が
そうなると俺も立ち直れません 愛猫命です
なのでクーラーで冷やすようにしてます
って長くなりましたが
俺自身も夏バテで食欲がやはり落ちるんですが
愛猫さんの方も夏バテのようで
朝、朝食後に20~30分ほど遊ぶのですけど
ぐてーっとなってる時事が多いですw
猫でもやはり暑いのはダメなんですねえ~

帰ったらまた大航海ですけど
大海戦に参加できるようならまた忙しくなりそうです
兄貴の準備・・・はほとんどできてそう
名工を少し補充した方が良いかな?
あと名匠カロも少し作った方がいいかも?買うかな?w
キャノンも試してみたいかな?シュミネも壊れそうだ う~んやる事いっぱい・・・><
がんばるぞ~

以上!



あきらめモード 

イスパ攻撃の大海戦
ポルトガルが相手国に選ばれたので出れるかな~?っと思ってたら
ヴェネが頑張って票を伸ばしてきたので少しやばめ
やっぱりヴェネキャラ作ってお邪魔キャラ作らにゃいかんのかな・・・
別に作れるのは作れるのだけどそこまでするのもな~と思いながら作らずにいますけど
お邪魔キャラの多さで投票が無意味になってしまうのは正直うんざりです
必死さがたらんと言われればそれまでですけどね

大海戦は好きですしお祭りを楽しみたいのに参加資格を得られない
どこの国でも出れない時はありますけど
祭りくらいは全員参加できるようにしてほしいです
大海戦なんてDOLの代表的なコンテンツなんでしょうし
影響度とかどうでもいいんでやりたいもんです

自分のフランスキャラはすべてポルに投票したので
あとは他の人がお邪魔票をヴェネに入れるかフランスが票を伸ばすか・・・
自分の人事は尽くしたので天命でも待ちますわ~

暑さがまた戻ってきてお仕事がまた辛くなってきました
そんな暑さのお供に家で嫁に作ってもらっている
沖縄のお茶「さんぴん茶」
沖縄では普通にウーロン茶と同じ感覚で自販機やお店で売ってます
大阪ではミナミの沖縄物産店とか沖縄の人達が多く移住されている大正区とかで売ってます
それを沸かしてもらって家に帰っても会社でも飲んでます
これがすごく美味しくて好き嫌いが分かれるかもしれないけれど
やはり沖縄の血が流れているからなのか
大人になって沖縄で飲んでからはまってしまって
ず~っと飲んでます
ジャスミンのお茶?になるのですかね?
これを飲んで沖縄くらいの暑さにも耐えれるようになれたらいいな・・・とは思うけど
まあ無理ですね スイマセン
沖縄の血が流れてるんだったら暑いの平気だろ?ってよく言われますけど
暑いのはぜんぜん苦手です
寒いの全然平気です
変な人

以上!

節電? 

今や節電は当たり前みたいな感じになってますが
我が家も節電に貢献しようかと思いリビングの電気が切れ掛かっていたので
この際先行投資してLEDに交換しようかと話していました
そして近くの電気屋さんへGO
LEDにするには電球の球変えるだけじゃダメで大元のシーリングライト?でしたっけか
それも変えなきゃいけません
そいつを買うのに5~7万(大体12畳~14畳用)
そして耐久時間が4万時間持つそうで年間電気代が1000円ほどお安くなります
先行投資、先行投資・・・ちょっと待て
電気の球だけ変えても3500円それで16000時間持つそうで
電気代1000円お高いだけ
元を取るのにどれだけかかるんだ?コレ
節電?何それ美味しいの?やめじゃ!
電気の球だけ買ってお帰りになりました!
そして付け替えて節電という言葉はなかったことになりました

20061205_290176.jpg

節電も難しいですね 貧乏人には・・・^^;

さて大航海 東地中海が荒れ模様でネデやヴェネ、イスパなどから攻撃を受けています
アテネ、ベイルートに防衛投資を行い3Gくらい飛んで行ってしまいました
そのなかで同じく防衛されていた方がいらっしゃって
少しお話してたんですけど
とりあえずネデもヴェネもフランスもそうですが今のままじゃ自国開催の海戦を起こせないわけで
起こせるくらいの外交状態になれば少し落ち着くんじゃないのかな~?
って思ったのでお話しました
わかんないですけどね^^;
それからジェノヴァで大理石像を積み込みまた南蛮です
華南に持っていくとスターアニスや宋磁白でしたっけ?工芸品のやつ
この辺が俺的に扱いやすいのでお持ち帰りするようにしてます
途中カテ3クエの「ヨーロッパの武器」をセビで受けてジャカルタで報告
そのまま交換が済めば堺でカテ2のバナナクエを受けてリスへ~
カテ2は溢れているので倉庫の商会で商館売り~
そんな交易航路です
今日は堺でお泊りですけれど
明日にでも帰って売り飛ばしましょう
それで( ̄◇ ̄)ポケーっとしながら眺めてたんですけど

hj001003.jpg

攻撃的センス 

今日は半日仕事でした
クソ暑い中なぜか平日以上に働いたような気がします
お疲れモードです コンバンワ

夜にマルセの在住キャラ、ペガ子でINしてみると今夜はマルセ模擬が開催されるというので
いまだにBC会場にいた兄貴を急遽マルセに派遣参加してきました
毎月4週目の土曜日に開催されているようですね
そして兄貴の強化計画の成果が出ているか・・・って出てるわけないですね
回避を入れるように心がけてはいますけどいかんせん操舵が甘いみたいでクリを食らいまくりです
そしてΩ\ζ°)チーン
全く良い所無しで終わってしまいました
失笑物ですね・・・イヤホントニ
抜けクリで撃沈をとるのは まあ簡単ではないですけど
取れて当然って訳でもないですけど 邪魔が入らなかったら取れる確率高いですよね
問題はそこではなくそれ以外の場面で取れる事
相手の動きを予測して自分も動いて味方の艦隊の動きも考え・・・ウンタラカンタラ
それでも簡単に取れるようなものじゃないですけど
そういうセンスが欠けてる気がします
ヘタクソなんでしょうね~やっぱりw
もっとたくさん場数を踏んでもっともっと腕を磨かないといけないって事なんでしょうね
先の長い旅路だわ~

フランスのフレと何度かお話をしているのですけど
もう一度会議を復活させてくれないかとお話をいただく事があります
俺自身今はもうほとんど隠居のジジイ感覚でやってますし
今ご活躍されている方々ほどフランスのために何かやれている訳でもありません
今更古参の元勝手にやってた司会者がしゃしゃり出てきても
あまりいいこと無いと思ってるんでお断りしていますけど
以前俺が司会者をやると言い出した時は色んな方々が持ち回りで司会者をやってました
しかし毎月毎月反応の鈍いお願いをみんなにするのが申し訳ないと思っていたし
2人のフランスの方がどこぞの掲示板で叩かれていたのを判ってたので
「俺はフランスの盾になろう」とそう思い立って司会者をやらせていただいてました
結局その方々を叩いていた声も収まりじきに平和になったら
今度は俺の方がリアルの仕事の関係もあって鬱々としてきて
そのままやめさせていただく形となったんですが
一時よりは持ち直したリアルの仕事だけども
まだまだ良い状況でもないし あんまりゲームで悶々としたくないので
今は好き勝手やらせていただいてます
今、頑張ってくれている若い世代の方々が もし会議とかをされるのならば
俺はいくらでも全力で支えていくつもりです
必要以上に口出しはしませんが・・・
まあそういうことで勘弁してください^^;
151.jpg

今日からポル対イスパの連盟投票が始まりました
もしよろしければフランスの皆様方ポル陣営の方へ暑き1票をいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします!

20b83c6d.jpg

以上!

天岩戸 

人はみんな天岩戸をもってます
自分の殻に閉じこもる
昔のアマテラスオオミカミさん?でしたっけ?
の昔話もそう怒って天岩戸に閉じこもっちゃって外の宴会の楽しそうな
雰囲気に誘われて開けちゃった!って話

うちの嫁さんが良くやる事
物を人に頼めばいいのに頼むと迷惑かかるから
迷惑かもしれない、嫌かもしれない、しぶしぶかもしれない
あほくさい
そう言うのが積み重なって自分の殻にどんどん入り込んでいく
んで寂しくなって嫌になる
外でみんなは楽しそうにしているのに自分はひとり殻に閉じこもって・・・妬み
外に出る勇気を少し出せばいいのに
ああでも逆切れとはまた違うからね
手伝えよ!とか切れるのとは違います ハイ
私も入れて~で良いと思うのですよね
私のちょっと手伝って~って言うだけで他の人もそれをやりたい事かもしれない
面倒と思うのは頼む本人ではなく頼まれる方ですし
面倒かもしれないと頼む本人が考える事ではないです
実際面倒かもしれないし 嫌かもしれない
でも次に頼んだその方が困ってる時、力いっぱい手助けしてあげればいい事
何を差し置いても駆けつけてあげればその方も悪い気しないでしょうし
次何かあっても手伝ってあげようと思える
助けられっぱなしじゃただのクレクレ君でしかないですけどね
手助けがいる時はなんでもとりあえず言ってみましょう
言っても解らないでは無く言わないと絶対わかりません
そんなの当たり前の話です 


あせるとろくな事ない 

普段から嫁に良く言うことがあります
「忙しくてもあせったらダメ忙しい時こそ冷静になれ」
嫁はよく「ムキームキャーブヒー」忙しくなると変な声だしてます
そんな時俺がよく言う台詞です
しかし今回は俺も仕事が詰まっててあせりミスをしてしまい他の人に迷惑をかけてしまった
ほんとろくな事ないですわ
俺ももっと肝に銘じなきゃいけませんね (´・ω・`)ショボーン

さて大航海
ペガッサ一行は東地中海がちょこちょこヴェネから攻撃されてるので
防衛に動いてます お金も結構使いました
2Gくらいかしら・・・
海戦が終わったら またまったり稼ぐとしますかね~
兄貴の育成計画は一旦頓挫ですw

兄貴のBCは昨日は仕事で疲れて9時に仮眠する~って寝たら
起きたのが今さっきですw
寝る子は育つ おなかがドンドン育っていきそうです
さて今日もお仕事頑張るか~猫15~1

以上!
 

夏本番 

朝仕事に向かう道 蝉が鳴いてました
いよいよ夏本番ですね
あの鳴き声聞くだけで暑苦しいです
暑いのは苦手な俺ペガッサです こんにちわ

相変わらずBCで人の動き観察しながら考えてやってます
大砲の弾を見る癖、遠くから狙われてるのを見る癖
クリ食らっても大丈夫な距離
考える事がたくさんです
まあクリなんてもらわないに越したことは無いのですが
何も考えずダラダラ流しでやるよりは勉強になるかと思います

まあ相変わらず落ちまくっているのですけど
昨日はそれなりに動けたような気がします
それなりにですが・・・
まあBC開催時はなるべく参加して腕を磨こうと思ってます
来週は大海戦がイスパ攻撃できたみたいなので
イスパ対ポルですね
また会議ではクエ受け港を(ry
と他国人ながら進言しようと思ってます
もう2回目だから判ってるでしょうけどw
言わないよりいいかな~と
なにこいつ?うぜえ!って思われるかもしれませんがね~w
やっぱ祭りは参加者多い方が楽しいです
ご理解いただきたいですね

以上!

スランプ?いいえそれが貴方の実力です 

操舵上げが終わり次の育成計画砲術上げを始めました
昨日は海の日イベントで熟練10%UPと言う事もあり
砲術家に転職してモスタガネムでペチペチ
スキルを入れて場所を固定し集中装填で発射するだけのお仕事です
まだあまってたスキル熟練UPアイテムも併用し
やってたのですが・・・やばい・・・飽きる・・・
操舵の時と違い前から離れられないし
エンターを押す作業があります
これはいかん!
なんとかならんもんか・・・
そこで思いついたのが連打ツール
昔生産が手動だった頃お世話になったフリーツールですね
マクロと同じ黒じゃないの?って話ですが
昔当時の商会長がGMに聞いた所 完全離籍してるのはダメだそうで
前にいるんならいいんだそうです
ま~グレーっちゃ~グレーなのかも?
それを使い1時間ほどで「飯食えや コラ」と言われ大好きなグラタンを食べ
戻って再開・・・・やる気が出ん!や~めたw
連打ツールでやってようと画面は動かせないしスキル入れなきゃだから
結局前から離れられない
エンター押す作業がなくなっただけ・・・無理!
また次の機会にしたいと思います 何年後になるかわかりませんが・・・

そしてさっさとペチペチから逃亡した兄貴は嬉々としてBC会場へ
昨日もそうでしたが落とせないし落とされる・・・
みんな上手くてヘタクソな俺ではちょっと無理ゲーです
所詮パートタイム軍人ですから(BCとか海戦の時だけの軍人)
模擬やら毎日腕磨いてる人達にいくら大砲や船、ブーストを良いもの揃えたって勝てないです
これから少しずつ模擬とか参加して腕を磨いていきたいと思います
脳金とか見せれたもんじゃないので割愛w
まあ職場なんで無理ですけど

今日は大海戦判定がありますね
情報ではポルがイングに敵対で戦意高揚になってるそうです
もしかしたらポルイングで海戦になるかもしれないですね
そうするとまた出られるかな~?
ぜひ出たいです ハヒ

以上!



操舵上げ終了 

操舵

や~っと終了しました

漕ぎ

ついでに漕ぎも切りよく上がりEUへ帰還です
今回の第5次兄貴強化計画であがったのが

回避8→15
操舵13→15
消化5→6
運用7→9
警戒6→9
自分の腕3→1

こんな感じでしょうか?
関係ない所まで結構上がって実りの多かった強化計画となりました
続いて第6次強化計画に入りたいと思います
砲撃系の上げ残しを終わらせようと思ってます
今日はなにやら海の日なんで熟練が多く入るとの事
がんばってやりたいと思ってます

さて無事兄貴を迎えに行きEUへ連れ戻した一応メイン垢ペガッサ一行
昨日はカサブランカで模擬大会が開かれていました
フレが参加してたようなので応援に行ってきました
以前UAが主催していたのとは違い審判なんかがいなかったみたいなので
各艦隊が大海戦のときみたいに掛け声出し合って対戦相手を探してました
女子高生

応援しに行くとSS撮ったりするなよ!するなよ!って言われたので
ネタ振りだろうと思って載せてあげました
まあこのSS撮って満足してしまったので
そのまま兄貴でBCへ~・・・
それはそれは残念な結果でしたが・・・
同じ艦隊になった方々すいませんでした・・・

以上!

今日の出来事 

今日は朝から操舵上げ・・・を嫁に任せ
パチンコへ~・・・少し勝ったのでずっと見てくれていた嫁に
晩飯をおごってあげる事にしました
それで店の近所に俺の妹が住んでいるのでついでにおごってあげようと思い電話を・・・
留守電になったので まあなんかやってて手が離せないのだろうと思ったら
後から電話がかかってきてパチンコ行ってたわ~って・・・(´Д`)
ほんと兄妹ですねえ・・・

パチ屋で未来少年コナンの台を打って勝った事を話したら
そこからジブリのお話になって
嫁がツイッターでこんな話があったよって
ジブリで1番の作品は~ってアンケートとったって話で1位が「もののけ姫」
んで聞いた人ってのがAKBの子達が多かったそうで・・・
この子達あんまりジブリ作品しらねーんだろうな~と
たしかにもののけ姫も面白かったけども1番ではないかな
他にもたくさんあるし
まあ自分の中では1番は決めれないですけど
5つあげるとしたら
トトロ、ナウシカ、ラピュタ、ぽんぽこ、ルパン3世カリオストロ
ですかね?
ルパンは一応 宮崎監督ですけどまあルパンです
反則かもしれませんけどw
でも見てると走り方とかテンポとか宮崎監督っぽさが良く出てますね
やはり銭形のとっつぁんの名台詞「ルパンは大事なものを盗んで行きました 貴女の心です」は最高です 

んでナウシカ、まあ言わずもがなでしょう
言う事無しです

ラピュタこれもそうでしょう
君をのせての歌が好きです後ムスカ大先生のあの台詞、名台詞ですね
あえて言いませんが「ゴミのようだ!」

平成狸合戦ぽんぽこ
これはあんまり人気が無いみたいなんですけど
個人的には好きなんですよね
狸達の声優はあんまりですけど
環境問題を題材にして狸と人が戦う・・・戦うってほどでもないか
なんか考えさせられる映画ですし 結構好きです

トトロ
登場人物達が可愛過ぎます
メイちゃんサツキちゃん
トトロに猫バス
メイちゃんが迷子になってサツキちゃんが探しに行く所なんて最高です
いいおっさんが何言ってるんだと思われてもいい
見てるうちに童心に帰れる映画です
ほっこりした気持ちで見終われます

まあ色々書きましたけど好きなものは人それぞれでしょうけどね
他の作品でも好きなものばかりですし
人にとって良いものはいいんです


飛べないネコはネコじゃないにゃ~!
0402.jpg

以上!

漕げないデブはただのデブ 


001.gif

特に意味はありません!

相変わらず操舵上げ頑張ってる兄貴の愛船を紹介します
コギコギ

縦帆46 横0 漕ぎ70%
結構がんばってマイナス強化しました
普通に乗っても結構遅いだろうと思いますW

sa_04_01_540x410.jpg

いつかはこんな風にほっそりなれたらな~って思います

35c59348_1246511530028.jpg

じゃあ特訓だ!
cat18.jpg

可愛く細くなれますかねえ?
1303134369826.jpg

こんなんなっちゃった!

そしてお決まりリバウンド

ひよこ

冷凍食品と家での油断 

忙しい主婦の皆様の味方!冷凍食品
最近は色々ございまして弁当に入れるものや普通に食べるもの
種類がほんとに豊富です
うちの嫁さんも良く利用してはります
仕事もして家事もしてくださっているので文句なんて言えませんよね!
そんな冷凍食品
コンビニでしか多分売ってないと思うのですが
冷凍ラーメン、冷凍うどん
具材とかおつゆとか完全に冷凍してあって
火にかけるだけってやつです
これが結構お高くてひとつ450円とか350円とか下手したら500円超えるものまであります
コンビニによって扱ってるものが違うのですけど
これがお値段に見合ってて美味いんです
ラーメンとかなら卵浮かべたりしてさらに美味しく頂けちゃったりします
会社でお昼ごはん食べる時に良く買ってます
一度おためしあれ!

そんなお仕事が終わり
お家に帰って風呂で水シャワーを浴び身体拭きながら
足元に甘えてきた愛猫さんの相手をしていると
向かいのマンションの階段方向から視線が・・・
向かいの団地のたしか・・・4月ごろまで制服きてたお姉ちゃんがw
もちろん風呂上がりでまっぱですよwww
姉ちゃんに悪い事したなw
目の毒だったろうに・・・
家の中でもあまり油断はいけません!

昨日も兄貴は寝るまでず~っとプカプカ、コギコギ
残り4500くらいだったかな?
同じように委任航行しながら浮いてる方をちらほら見るようになってきました
余り増えすぎるとpkが寄ってくるかもしれないので
さっさと終わらせて退散したい所ですが・・・まだもう少しかかりそうです
休日の間にどれだけ稼げるかが勝負ですね
たとえパチンコ行ったとしても嫁がやってくれる事でしょう!(期待)
BCも始まるし今月こそは出たいです><
月末にはフラ模擬もやってるみたいですし
こっちも参加したいですね~
あと少しと終わりが見えてきた操舵上げ一気に上げきっちゃいましょう!
漕ぎ?そんなもん記憶にございません!

以上!



忘れちゃいけない日 忘れられない日 

どんな家庭でも忘れちゃいけない日ってのがあると思います
親父さんが亡くなった日だとか結婚記念日だとか
うちの場合だと嫁さんの誕生日忘れたら殺されます
矢でも鉄砲でも飛んできそうです
結婚記念日も同じく・・・まあ4月1日とか忘れないでしょうけどw

忘れちゃいけない日
今日7月14日はうちの家族にとって忘れちゃいけない日です
数年前うちら夫婦にとって初めての新しい命が与えられ
それを最後まで守りきれず流れてしまった日

あの時は「できた」って事に浮かれきってた気がします
親とか友達に言いまくりそして数日後の今日流れたと病院で聞きました
その時 俺自身はいつも通り馬鹿みたいな顔してましたけど
家に帰って一人で昼間から大航海にinし当時いた商会員と話しながら
一緒に酒を飲み泣いてました
その方はもういらっしゃいませんがとても嬉しく思いながらただ酒を飲んでました
その方は良く昼間から酒を飲んでる方でしたがW
思えば昼間っから酒を飲んだのってこの時くらいじゃないでしょうか?
外でBBQとかやってる時は別ですけど
それから今日という日は忘れちゃいけない日として
毎年朝に仏壇(親が学会さんなため置いてある)に手を合わせ
また新たな命が授かれるようお祈りするようにしてます
授かったとしても忘れる事は無いしこれから死ぬまで忘れる事は無いでしょう
二人にとって大事な日です

さて大航海
昨日は仕事終わってパワプロを買いに電気屋へ・・・
大体1日前には出てんだろ?と思って行ってみたらまだないし・・・
しかしもう頭がパワプロ一色になってたのでなじみのビデオ屋へ
心優しい奥さんが買いに行ってくれました
その間兄貴はひたすらプカプカ、コギコギ
買いに行ってくれてる間に風呂に入っておき帰ったらすぐできるようスタンバイ
その間兄貴は(ry
パソコンを無駄に感じながらも
ひたすら・・・(ry
12時過ぎまで一生懸命(ry
とてもがんばってくれたので1400くらい稼げたでしょうか?
@5300くらい
今日もひたすら(ry
がんばってほしいものです

以上!

毎日毎日暑いわ~ 

少し前にテレビで世界のモンスターって特集をやってました
このモンスターとはモンスターペアレンツみたいなモンスターを指してます
その中で紹介されていたのがスペインの女の人が起こした訴訟
ある日その方は「太陽は私のものよ!」っと言いだして
「世界中の人間は私に日照料?93億ヨコセ」って訴訟を起こしたそうです
太陽がこの人のものとは証明できるわけもなく
違うとも証明できないので困った裁判所
するとある人が言ったそうです
「毎日暑くてちょっと日が照りつけ過ぎ 何とかしてくれませんか?」
「オゾン層も破壊されるし 貴方のものでしたらもう少し調節してくださいな」と
もちろんこの人に何とかできるわけもなく訴訟を取り下げたのだったかな?
世界レベルのモンスターは発想も凄まじいモンスターですね~w
このテレビを見た時感心しましたw

昨日はペガッサ一行の南蛮品をEUまで輸送アフリカまわりだと無法通ってしまうので
堺に寄ってクエ受けし太平洋横断航路をとりました
無事ジェノヴァまで帰ると相場が119%と良かったので
即売却 ウマーできました

その間兄貴はひたすらプカプカ、コギコギ
1日1000稼げたら良い方ですね
まあL4D2やらなきゃ大体あがるんでしょうけどw

んでひとしきり終わって風呂に入る間 嫁に兄貴のお世話を任せて
風呂に入ると元UAの方からスカイプで遊ぼうと連絡が・・・
久しぶりにSDGO(SDガンダムカプセルファイターオンライン)ガンダムに出てくるロボを操る対戦ゲーム
スカイプで無駄話しながら近況など話して遊んでました
たま~にやるのはいいもんです
本気でやるにはガチャでお金を湯水のように使っちゃいますけどw
雀の涙ほどのこずかいしかいただいていない俺にとってはガチャとかはだめですね
欲しいものが出ないとイライラします
まあ欲しがらなければいい話なんですがw

そのゲームをやりながらも兄貴はひたすらプカプカ、コギコギ
昨日は一生懸命な兄貴でした


以上!

うどんは別腹・・・でもなかった 

昨日クソ暑い中仕事を終わって嫁は買い物
俺は家事のお手伝い(風呂掃除とか~洗濯物取り入れとか~)
さっさと終わらせて さぁ大航海~
ってやっていると買い物終わらせて嫁が帰ってきて
仕事が終わって帰ってくると小腹がすくもの
嫁が気を利かせてタコ焼きを買ってきてくれました
買ってきてくれた事は良いんです
たこ焼き好きですし
買ってきてくれた、たこ焼き屋に行く時間が閉店前と言う事もあり
オマケをしてくれるわけです
8個入りで頼んでも12個とか焼けすぎてるやつを入れてくれてるとか
冬とか食欲が落ちてない時ならいいんですけど
クソ暑くて食欲減退してる時にこれはきつい・・・
せっかく買ってきてくれたたこ焼きを食べつくし
晩飯はざるうどんでしたけどほとんど食べれず・・・
普段からうどん好きでうどんは別腹!って言ってる俺ですがそうでもなかったようです
そこで一言オマケと押しつけとは違うんだぞ!おい!

以上!

ミッション 無法海域を回避せよ 

今日も大理石像をピサで買い込み
セビでクエを受けて飯食ったら「さぁ南蛮行くか~」と思ったら
南アフリカ東岸が無法海域になってしまいました
あちゃ~と思って銀行とか覗いてみると
俺愛用の通称ウンモが残りわずかしかない!(正式名称マハラジャターバン)
これはゴアの店売り ゴアにしか売ってません
これは行かねば・・・俺はこのウンモをもうかれこれ5年はかぶってます
俺=ウンモ ウンモ=俺みたいな感じです

俺は小さなこだわりを作るのが好きです
他人から見ればただの馬鹿ですけども
そんな馬鹿な自分が好きです
たとえばペガッサはいつもウンモかぶっていつでも変装65を超える服装にしています
元冒険者の名残でいつでもイスタンに潜り込めるようにしてます
「ちー」や女キャラはせっかくたくさん可愛い服があるので色々着せています
兄貴は・・・軍服かな・・・とにかく白シャツがいやなんですよね
せっかくだから何か着てないと落ち着きません
操舵上げ中は白シャツですがw

そんなわけで無法海域を突っ切ってゴアまで買いに行く事に・・・
正面から突っ込むほど馬鹿でもないのでアガラス海盆をまわり
その上無法の中ではP設定 まあ出会ってしまったら意味ないんですけどねw
それでもpk自体はヒットせず何事もなくインドへ・・・ついたらpkヒット
まあ沿岸通ってるわけでもなかったので何事もなくゴアでウンモを無事25個くらい買いおきしておきました
倉庫キャラの半分はウンモです
そしてそのまま沖を回ってジャカルタへ~向かうと今度はジャカルタで
pk達が4カ国くらいでドンパチしてるじゃないですか
20人くらいいたかな?こんな感じでした
a2c77_1269921589738.jpg


その横をすり抜けて無事澳門まで到着できました
久々にハラハラした航海でした~

兄貴の方は残り7000
まだまだ先が長いけど
がんばろ~
仕事休んでやろうかな・・・w
img47cfd2c3botrxc.jpg

以上!

暑い・・・ 

そんな言葉しか出ませんが・・・こんにちわ
毎日暑くてやる気もでませんが兄貴の操舵上げはひたすらにがんばってます
パチンコ行ったりして思うように進んでませんがw
この前アイフォンを買って使わなくなった携帯電話を電気屋に持って行ったら
1つ2000ポイントで2つで4000ポイントになりました
なかなかのおこずかいになりそうなので
いつつぶれるかわからん電気屋のポイント残しておいてもしょうがない
今週発売のパワプロでも買おうかとw
これでますます兄貴の操舵あげに身が入りそうです
去年PSPのモンハンが出た時一緒にPS3を買って遊んでたのですが
それ以後ちょこちょこPS3のゲームを買うも余り続かずPS3が置物になってます
たまには使ってやらんと可哀想なのでパワプロです

俺は元野球少年です
昔少年野球でボールを追っかけまわしてました(エラーばっかなため)
その後社会人になってもフレ達とチームを作ってやってた事もあり
野球は好きです
まあ見るよりやる方が好きなのですけどw
だからたま~にパワプロとかやりたくなるんですよね~
ほんとたまになんですがw
操舵上げなんてほとんど放置でできちゃうので
パワプロで遊びながら頑張ってあげようと思ってます
飽きたらまた南蛮かな・・・
BCまでに週末の休みがあるから土日くらいならBC出れそうです
がんばろ~!

以上!

ペットレス 

先日会社のお昼休みの時間に事務所のねーちゃんが(俺よりは年上)急に話しかけてきた
元々現場の人間と事務所の人間なのでほとんど接点はないし
このねーちゃんがどうも苦手で話しかけることもなかったのになんだ?と思ったら
10数年一緒に暮らしてきた愛猫さんが亡くなったそうで
ず~っと寝ずの看病をしていたそうな
仕事もして看病して家事もして凄く立派な人なんだと感心した
その上亡くなっても会社を休むことなく・・・俺には無理っぽい・・・
大体このねーちゃん「勤め先を間違ってませんか?」ってくらい見るからにキャバ嬢である
俺は人を見かけで判断し過ぎる
やはり抜けてるところはあるようだがw
「ペガッサ君も猫飼ってたよね~?気持ちわかる人に聞いてもらいたかってん~」
痛いほど判ります
うちはまだまだ元気な(ち~)さんですけど
いつかは・・・考えたくもありません

昔妹が家に遊びに来た時たまたま俺が(ち~)と遊んでたんですね
そこで言い放った言葉が
「誰コレ?wこんな兄ちゃんしらんわw」
兄の変わりように絶句してました
ち~と遊んでる時は人が変わってます
そんな可愛いうちのち~ちゃん
呼んだ?


写真が嫌いのようであんまりとらせてくれませんw
まあ慣れてないので仕方ないかもしれませんけどね
それでも毎日元気良く走り回ってくれる
そして時折甘えてくれたりスリスリしてくれたりしてくれる
そんな我が家の一人娘です
「俺が死んだら、ちーの骨も一緒に墓に入れてな」と遺言してありますw
ずっと元気でいてくれればいいんですけど そうもいかんでしょうねこればっかりは^^;

P6160145_convert_20110710102735.jpg

話は変わって大航海
兄貴の操舵上げはだれ気味であんまりあがってません
今現在@8800
まだまだですね・・・
まあたまに体力回復してあげるだけでいいのでかまわんのですが
可哀想なのが
副官のランスロット君
こんなことしたり~

071011 092534

こんなことまで頑張ってます
071011 092534

多分一番反乱起こしたいのはランスロット君なんじゃないでしょか?w
もう一人の人は主計長なんかで船乗り回してだらけてますし
071011 091524

船員が1しかいなくて面倒なのはわかりますがしっかり仕事をしていただきたいと思います
ランスロット君が怒りますよ
海域切り替わったらすぐ後ろにワープしてくるんですけどねw

今週も休みが終わってさらに暑さも増してくると思います
皆さんお体にお気をつけてくださいね
以上!

無理やりな終了!

戦利品 

兄貴の操舵上げを( ゚ ρ ゚ )ボーっと見ながら
道具を見てみると見慣れないロットが・・・
大海戦褒章・・・そう言えばもらった気がする
6枚あったのでさっそく使ってみましたら名工2大砲強化1貢献勲記2海軍要請1
ヽ(´ー`)ノクソゲー
もう少し気の利いた物入れとけとほんと思います
3時間消耗がものすごく激しいのに^^;

話は変わって昨日電気屋に行ってきました
人がたくさんいてレジがかなり混雑してました
さすが大阪みんなちゃんと並んでるのにおっさんが1人「はよせいや!」って店員に切れてました
やくざですね
オープンの日くらい混むのわかってるでしょうに・・・
もう少しがまんしてやれよな~と思います
まああんまり手際がよさそうではなかったのは見てて判りましたけど・・・w

そんな感じで嫁とお母さんと3人ウロウロして
お母さんが携帯変えたいと前からおっしゃってて
携帯を変える事に、ついでに俺も結構長い事使ってたのでかえようかな~と思ってたので
せっかく来て何も無しで帰るのもどうかと思ったので
またアイフォンに変えました
次代に流される人です
いつまで持つのか・・・(過去1回無くしてます)
アイフォンが発売されて当初すぐにゲットして半年?くらいで飲み会に行って酔っ払って無くして
嫁の方は自分の好きなポルノを見に行ってまして
帰ってきて気分の良い所をどん底まで叩き落してあげました!
そして・・・嫁に散々怒られましたw
でたばっかだったので高かったんですよね~
高くなくてもまあ怒られるでしょうけどw
次は大事に(ホンマカ?)使いたいです ハイ

その後は適当にマッサージ機乗って癒されようと試みたり
ガンプラ見てホシーとかごねたり
一回りして帰りました
でもやっぱり人が多いと疲れますね^^;
帰ったら睡魔が襲ってきて風呂入ってすぐ寝ちゃいました

そして朝さっそく兄貴の操舵上げを再開
今もプカプカ浮いてます
たま~にペガのフレが通る事があるんですけど
070911 091117

ちょっかい出してみるんですけども・・・
ま~気ずいてもらえません
こんな所じゃ放置航海とか余所見してる事多いでしょうしね
(´・ω・`)ションボリ
今現在10000稼いだみたいなので残り9600
ガンバロ~

img_1500663_19805840_7.jpg

睡眠不足 

昨日は南蛮をしに澳門へ~
時間がよかったのか運が良かったのかすぐに満タンになってさっさとEUへ~
途中兄貴の操舵上げを横目に見ながらEUまで帰ってきました
帰って売り場を探しまわったんですけど
相場がどこも悪く60%↓とかばっかりだったのでふてくされて愛猫と遊んでいるいると
強烈な睡魔が・・・かろうじて95%↑の所を見つけ
10時10分ごろが相場の切り替えだったみたいなので2時間後に起こしてと嫁に声をかけ就寝
そして2時間後暑いと言いながら起きだして相場を見ると102%から下がった様子で・・・95%でした・・・
そのままお休みなさいました

朝起きると近所で大火事があったらしく黒い煙がもうもうとしてまして
会社に行くと現場の近くに住んでる方が騒いでました
ニュースに出るかな~?

今晩は嫁のお母さんと近所にできた電気屋さんへご近所さん用の1日早いオープンに行ってきます
特に買う物なんて無いのですけどこういう親孝行もいいんじゃないでしょうか?
大事な嫁の大事なお母さんなんですから
気を良くした嫁がなんか買ってくれないかな?w子供かw!

その後ご飯食べに行ってお母さんを送って帰宅予定
その後また南蛮かな~?
週末は兄貴の操舵上げをしっかりやって経験をがっぽり稼ぎたい所です
BCまでは無理でしょうけど…
残り10000
がんばろ~

以上!


商会でのポジション 

昨日商会員とぺちゃくちゃとおしゃべりしてて
その一人がペガさんって昔まだ何も書いてないブログだけもってなかったっけ~?
って言われて ビクビクしました
この時もしスカイプだったら声が上ずっていたかもしれませんw
チャットでよかったれす
ちゃんと キノセイデスヨって大事な事なので3回繰り返しておきました
スルーできたはず!
今更書いてるとは思ってもいまい フフフ

その後またぺちゃくちゃとおしゃべりしてたのですが
うちの子で良く喋る子がいるのですが
結構、歳が近くてリアルの話をしてたんですね
俺は見ての通り、ちゃらんぽらんでリアルでもそれは変わっていません
それでもまあリアルの仕事などはしっかりこなす人で
サボる時と仕事する時としっかり分けております
会社での態度はでかいですけどそれは仕事をしっかりやるから黙認されてます
やる時はやる!やらない時はやらない!そうしないと体力もちませんもの~
俺か弱いですしw
そんな感じで商会員とおしゃべりしてたら
俺よりずいぶんしっかりしている様子
商会員Rの方も寝落ちとかしまくってるし
ちゃらんぽらんのように見せかけてしっかりしてるみたいでした
まあこっちはリアルで2回ほど一緒に旅行、行ったりしてたのでしっかりしてるのは
判ってた事ですが
商会員Nの方はもっとしっかり屋さんのようで仕事もお休みしないし
奥さんの事もしっかり面倒見るし う~んみんなしっかりしてるんだなあ・・・
しっかりしてないの俺だけか?www
商会内でのポジションが会長のくせにダダ下がりのような気がしました
まあ元々立派な人間でもないのに会長やってる事自体おかしな話なのかもしれないですけど
会長なんて居るだけで良いと思ってる自分もいます
いないよりましな程度の会長です
そういうポジションでいいじゃな~い

話は変わって昨日テレビをぼけーっと見てて
USJの宣伝をやってたんですね
んで今の時期毎年やってるそうなんですけど
ワンピース(漫画)を実写でやるとかやめなさいw
見苦しいにもほどがあるぞw
いつも思うのですけどドラマにしろ映画にしろネタが無いのは判るけども
なんでも漫画を実写でやればいいとか思わんで下さい
ドラゴンボールもそうだったしワンピースもそう
何でもかんでも漫画を実写化しようとするのはいかんって
安易すぎるやろ
テレビのプロデューサーってそんな脳無しなのか?
実写するにももっとキャラにあった人選するとか
とりあえず今だったらAKB出しときゃいいよwwwとか
男前だしときゃいいよwwwとか
やる気が全く感じられないしそんなドラマとか見る気しないですよ?ほんと
昔は結構ドラマとか見てたんですけどねえ…
そりゃテレビも衰退しますよ
作る側が全力出して良いもの作ろうと言う思いみたいなのが見えないのに
見たいとか思うわけ無いですし
なんでもかんでも適当なのはとても残念です

以上!



晩酌 

img108b6f9a81bl8c.jpg

お酒は未成年なので飲みません ウソ
たしなみますが強くありません
いつも少し飲んで家に帰ったら寝る~ってなってます

そんな時にやってたのが回避上げ
自分の嫌いなこと(採集とか)やるとすぐ眠たくなります
回避上げしながら何度寝落ちしそうになったか
そもそも船に乗ってて回避ってどんなんよ?みたいな感じでやってましたけど
こんな感じになるんですかね?

omoneko1.jpg

どんだけ操船上手いのでしょうか・・・w
操舵とか全く意味なく思えてくる今日この頃です
今現在やっと9100先は長いです・・・
BCまで間に合うわけないですね ハイ
砲術系もあげたいし

img_170188_13502268_6.jpg

白兵系なんて剣術10くらいで止まってた気がする
白兵もあげなきゃいけませんね

img_619167_5261910_0.jpg

はいはいそこまで何でも出来るわけがないです

151.jpg

兄貴の方はまあまあ順調です
ペガはまたこれから南蛮かな?
ジャカルタまではこれたので明日またやろうと思います
以上!

20080929090547.jpg

大丈夫ですか?いまの日本 

ニュースを見ると毎日毎日くだらない政治家共のお話を
嬉々として放送するマスコミ達・・・ほんと大丈夫ですか?
やれ失言がどうの暴言がどうのマスコミも大概だと思いますけど
政治家さんあんたら大丈夫??

先日の選挙の時近所の方が選挙お願いします
と某党のあの人なんですけど~東大を出ててね~偉い人なんですよ~素晴らしい人なんですよ~
・・・んで?
テレビで叩かれてる人間も東大、慶大、早稲田?日本全国悪い事する人間の中で
日本の良い大学出た人 海外の偉い大学出た人た~くさんいますよ
今の無駄に国会の中にいる政治家の中にもいくらでもいるでしょう
そのくだらない人間のために大事な1票を入れてくださいと?
どこの誰かもしらない 貴方が勝手に思い込んでる 
東大の素晴らしい方に1票下さいと?
馬鹿じゃなかろうか?
素晴らしい方かどうかなんて会うか話すかしねえと判るわけないじゃん
会って話した所でその人の全てが分かるわけでもないし
ましてその選挙終わったら 手のひら返して道で会っても
ガン無視するような人間のためにくれてやりたくないわ
それなら選挙のポスター見て自分の感性で入れてしまった方がよほど納得できる
まあどうでもいいですけど

その昔(一緒にするのもどうかと思うが)
フランスの議長と言われてた時期があった
その時からずっと?その時の経験からかもしれないけど
言葉ひとつひとつに気をつける事にしてる
議長・・・まあ解釈は人それぞれだけどフランスのトップと解釈するのが妥当だろう
人の上に立つって事は色んな責任をおうわけで
言葉ひとつとっても言われてしまう
議長・・・当時俺は人から議長と言われる事を嫌がった
司会者と呼んでと
会議を起こす事とと司会するだけの権力なんて全くないただの人である
やれ投資ツアーしろとか色々話はあったけど
俺は基本何もしないし何も提案しない
俺はみんなが持ってきた話をみんなに広げて協力してくれと頼むだけ
それだけの人間
それだけの事の中で言葉に気をつけて公式に書いたり
(簡単に書いてるように見えても 実際は何回も書き直したり嫁におかしな所が無いか確認させてた)
会議でしゃべったりしてきた
結果あんまり叩かれる事は無かった…気がするw

そんなもんで良いんじゃないのかな?
政治家って言うけども
政治は難しい・・・そりゃそうでしょ
法律作っても守らない人もいるし
抜け道探して悪い事する人もいるし
政治家・・・いつも思うけど国の政治を考えるのなら民の下につかないといけない
民は宝ですよ?政治家とか言われて先生!とか言われてるらしいけど
民がいなきゃあんたらただの役立たずでっせ?
忘れてませんか?貴方達

少し前に池上さんの番組でガリバー旅行記の話をしていました
その話の中で政治家に必要なのは頭じゃなくて徳だと言ってた
ほんとそうなんだと思います
徳があれば下から意見があがってくるのだろうし
頭から押さえつけたって自分が孤立して行くだけ
なんの得もないですよ
判ってます?チームドラゴンの人とか現総理の人

長い夏 忙しい夏 

毎日暑いですね
仕事の方も相変わらず忙しく
現場で仕事のため現場に冷房などあるわけもなく
暑苦しい日々です

先日コンビニで愛読書のファミ通wを立ち読みしていると
8月末に機動戦士ガンダムギレンの野望の新作が出る様子
その前にはプロサッカークラブを作ろうの新作もでますし
9月末にはスパロボOGの新作が・・・
むむぅ・・・超忙しいw
寝る間が無いではないか
シュミレーションゲームが好きな人なので(それ以外も好きですが)
やるものが多くて目が回りそうです

航海中放置が多い大航海には相性がいいですねシュミレーションは
でもまあ2つやるってあまり器用にこなせないのでさっさと落ちてオフゲーやってそうです
操舵上げも14の8000まできてますし
19600まで・・・気が遠くなりそうです・・・
休日をうまく利用して次のBCくらいまでには終わらせたいです
あくまで希望ですけど・・・
がんばろっと

以上!


ちょさくけ~ん 

嫁から著作権がうんたらかんたらなのでほどほどにしなさいと
怒られてしまいました
ほどほどに自重します
ほどほどにね・・・
