05 | 2011/06 | 07

 


事前会議がありました 

昨日はマニラ大海戦ポルフラ連合事前会議がありました
今回ポルフラは仕様が変わってから初めての大海戦
情報が乏しく何をするにも初めての状態
その上での海戦前のドタバタ荒れるかな~と思いきや
時間が少し長引いただけで特に荒れる事もなく
今回は様子見で楽しむ事を考えようって事で終了いたしました(かなり自分的な見解w)

一言だけ一般航海士ペガッサとしてイングの旗が今現在翻っている
クチン、ブルネイへの攻撃投資だけは控えてくださいと
発言させていただきました もし他国民がそんな事を言うを
気が触った方がいらっしゃったら申し訳ないのですが
フランス民としてではなく一般航海士としての意見としてお聞き届けていただきたいものです
自分が発言した後ば○き○さんも了承したと発言してくれたので
ひとまずは安心なのかもしれません
どこかの嫌がらせが入れば判りませんが
そこまで気にできるものでもないし
私は仕事なのでどうする事も出来ませんw
でもまあロンドンが東南アジアトレンドになったらしいので
ロンドンでクエ受けその後定期船って流れでも行けるようになったみたいなので
少しは状況改善されたようですね
本当にたくさんの人達が参加して少しでも楽しい思いをして帰ってくれれば
まだまだ大航海も安泰かもしれませんね

その後新調した兄貴の小型と中型の船の熟練を名工制作で上げて
名工たくさん熟練もたくさん
準備は整った感じで今日のうちにロンドンでビールでも買い
木材も買い込み砲弾も少し持てるようなら持って
東南アジアへGO~ですね
金曜日は送別会なので出れませんが
土日どっかの艦隊に潜り込んで兄貴を大暴れさせたいと思います
がんばるぞ~!

以上!





ブラックリスト 

大海戦への期待が膨らんできた所で・・・
今まで長いDOL人生 特にpkに対する対策と言うか
航路を選ぶという事をしなかった・・・
なのでま~色々な方からpkされました
上納品無かった時代からそれはもう何回もほんと馬鹿だろ考えろよって
ゲームキャラのペガッサから怒られそうなくらいやられました
ほとんどの場合pkされちゃった~ウフフ~で終わっちゃうのですが
たま~に粘着するやつ・・・暴言吐くやつ・・・
まあ粘着はいいんです仕様ですし
暴言はあんまり好きじゃないです
面白かったらいいんですけどね笑えないのはNG
あと自分と商会員が一緒にやってる時に商会員を先に狙うやつとか
まあ向こうにすれば捕まえやすい方からって思うんだろうけど
こっちにしたら腹立たしいだけなんですよね
捕まる方が悪いのですが

なのでこっちで勝手にブラックリストに載せてます(記憶してるだけね)
そのブラックリストも大海戦やBCで撃沈とれたら削除される可愛いものです
まだまだ沢山借りを返さにゃいかん人がいます
今回の海戦で少しでも返せたらいいな~と思ってます
勝手にムカついて勝手に晴らしてるだけなので
向こうには判んないでしょうけどねw
そんな適当なブラックリストです
永久欠番的な奴もいますけどね
覚えてるだけで オスマン2、イング1、フランス1 ○ンちゃん1
ムカついたやつだけでなくネタ的な奴もいますのであしからず^^^^^^^

回避をカンストさせて少し意識を防御面に置くようになったからかもしれませんが
昨日から小型の機動型ガンボートを処分し ノーマルガンボートに乗り換える事にしました
スキルは直撃阻止、強化砲門、専用は特殊煙幕ですね
特殊煙幕は趣味なのではずせません
直撃阻止でクリを減らす努力をしたいと思います
思えばUAのやつらにも言われてた気が^^;
あの頃は攻撃第一!
だったのでま~良く落ちて足ばっか引っ張ってた気がします
今も中の人の腕は変わってないでしょうけどねw
少し意識を改革して生存率を高めていこうと思います
そうすれば模擬とかでも少しは・・・がんばろ・・・w

今日は大海戦の事前会議です
ポルフラでリスのジェロニモス教会だそうで
金曜からの大海戦を楽しく過ごすための準備を整えていこうと思います
金曜は会社の上司の送別会で幹事なんで出れませんが・・・
楽しんで気楽に行きましょ~

以上!



うちの愛猫さん 

うちには愛猫さんがいます
3番目のキャラの名前で「ちー」って言います
この子と出会ったのは明け方近くまで大航海をして
・・・コーラが飲みたい!俺はあまりお酒を飲まない代わりに
コーラが好きです ゼロとかは飲みません ノーマルの赤いやつで360ミリのやつです
500とか多すぎるんでね・・・
んで明け方近く4時ごろでしたか買いに出かけました
横の公園で小さく鳴く声が聞こえてなんや~?って声のする方へ行くと
小さい子猫がいてよく見ると
目が目ヤニで完全にふさがっていました
とってやればいいのでしょうが
その頃俺はペットと言うものを飼った経験があまりなく
猫は依然独身の時に家にノミを大量発生させられてから大嫌いでした
んで何を思ったか 「チーチー」と何んとなく聞こえたのでコーラを飲みながら少し眺めてました
お腹が減ってるのかな~?と思い大した知識もないので
コンビニへ行って人用のミルクを・・・^^;
飲むわけありませんね ハイハイ
ずっと眺めてたんですがさすがに帰ろうと思い立った時
目ヤニで前が見えないのにヨチヨチ歩きだしたら
目の前が道路になってるものでそれはまずいだろう・・・なんとかならんものか・・・
う~ん・・・嫁に電話だ
よ「あんたそれ見捨てるのは無責任ですぜ」
俺「んじゃ連れて帰ってもよろしいか?」
よ「あんたの好きにしなはれちゃんと面倒見なさいよ?」
俺「りょうかいであります!」
そして明け方近くに我が家に家族が一匹増えました
その時はゴールデンウイークで病院があいてなくて
休みが終わり次第すぐ病院に連れて行ってあげました
猫風邪ですね~とあとノミ用の薬もいただいて
お風呂に入れたのは良いけど暴れまくりw
そんな気の強い女の子のツンデレさんです
仕事から帰ると嫁や俺に甘えたり
冬は俺にくっついて暖をとったり
とても甘えたさんですけど普段はツンツンしてます
それでもとっても可愛い我が家の女王様です
一番権力ありますしねw
そんな子の名前の由来は泣いてたように聞こえた「チーチー」ってのと
当時漫画であったチーズスイートホームって漫画の猫から取りました
そんな我が家の一人娘「ちー」のキャラは完全自己満足のために生まれました
ゲームの中でも一緒にいたい!って俺の完全な我がままです ハイ
ま~ほぼ言語係デスネ

ブログに載せようと思ってデジカメで写真何枚も撮ったんですけど
パソにつなぐ線をどっかになおしこんでしまって
どうにもならない状態です;;
買ってきてくれないかしら・・・

そんな我が娘と今日もどこかで一緒にフラフラしております

以上!




航海中の大事なお供 

南蛮の待ち時間、行き帰りのなが~い航海の時間
何かやるには少し時間が中途半端な時間
兄貴の操舵上げを眺めてる時間
そんな時間にやっているのが麻雀です
麻雀は高校生辺りから始めましたけども結構のめり込んで
独身時代に一人暮らししているのもあって全自動麻雀卓をネットオークションで買いました
結婚した今はあんまり使う事もなく一応家に置いてますけど
愛猫さんの良い外を眺める台になってます

んで昔からハンゲームの麻雀をやって時間つぶしてたのですが
つい最近仕様変更があって1日に何度も無料でできなくなりました
1日1000円のゲーム内マネーのうち場代で400円麻雀打って負けたらその日はもうできないです
これは困るって事で
新しく雀龍門を始めました
これも無料麻雀でアバターとかにお金かけなかったら完全無料です
3Dの手が少し気持ち悪いですけど
他の相手のお行儀が良いし
なにより相手が考えて麻雀を打ってる
ハンゲは年齢層低いのか馬鹿みたいな麻雀が多かったし
その上罵詈雑言も結構ありました
その時から麻雀ゲームを変えるのは考えてたのですが
ハンゲで2000試合くらいやってたのでw
まあ次のやつでもその内それくらい行く事でしょう
結構お気に入りましたから 麻雀好きな人はお勧めです

休日は兄貴の操舵上げをみっちりがんばって
14の6000くらいまで来ました
今日は嫁が「腰いてえから会社休むわ」って言ってたので気が向いたら
兄貴の操舵上げお願いしますってお願いしておきました
やっててくれると助かるのですがw
それでもまあ海戦までは無理っぽいね~
漕ぎはもう諦めましたw
用意もそろそろ始めないといけません
忙しくなってきた~

以上!

兄貴の生い立ち 

兄貴の癖に生まれはイスパニア初めは倉庫キャラとして生を受けました
名前の由来はリアル兄貴への可哀相になるくらいのちょっとした反抗です

元々一人で大航海をやっていたペガッサ
一人の女キャラの子と知り合いになり一緒に遊ぶうち
お兄ちゃんと呼ばれ浮かれておりました
それをみたうちの嫁が「私もやる」と言い出して
嫁のキャラの裏に兄貴は生まれました
最初はジェノヴァの商館の中で寂しく倉庫キャラとして生活していましたが
ある日メインキャラのペガッサがどこだか忘れましたが
pkされそのpkにムカついて報復を考えるようになりました
しかしその時ペガッサはもうすでに冒険者への道を歩み始めており
元々持っていた戦闘スキルをほとんど捨てて学問スキルだらけになっていました
そこで兄貴が軍人へと道を歩み始めました

そのうち大海戦が起こりアラビアンガレーで海事をやってた兄貴は
元商会員だったその後UAの人間になる人と大海戦で艦隊を組み
強い人たちの空気に触れいっそう海事へと意欲をかきたてるようになります

そして重ガレーに乗れるようになった頃
また大海戦が起こり意気揚々と乗り込んで艦隊募集に手を上げると
せめて重ガレオンレベルでお願いしますとお断りされ
いっそう海事訓練に熱が入りました
その後テルナーテで戦列艦レベルまで達しpkに襲われた所
ミラクルが起こりクリで撃破
楽しくなってきた所でさらに上を目指し装甲レベルまで・・・
それからは大海戦で馬鹿にされる事もなく(まあヘタクソで馬鹿にされてたかもしれませんけど)
大海戦にでまくって今では爵位も頭打ち
それでも好きなもんだから今回も張り切って出たいと思う兄貴でした

嫁の本キャラの裏という事もありボチボチしかできなくて
歯がゆい思いばかりしてましたけども
嫁が別垢に海事専用キャラを作ったのでそれと一緒に海事レベル上げをする事が多かったです
ネカフェの経験2倍とか使いまくって結構スキルはスカスカかも知れませんが
今は一生懸命スキル上げに頑張ってます
終わったらいっぱい模擬とかしたいな~

以上!



大・海・戦! 

ついに大海戦の開催が決定しました
ポルVSイングの対決です
いや~最後まで二転三転してその上グアムまで入れる人間が出る始末
それでも開催できるようでよかったです

我が国フランスは長年ポルトガルと連盟を組んでいます
今回も出れたらいいなあと思いつつ
マルセイユの港で票固めのお願いシャウトをさせていただきました
できればお願いを聞き入れていただきたい所です

来週は金曜日が飲み会、口実をつけてパスしたい所です・・・まあ無理ですけど
土日は張りきって行きたいと思います
イングのみなさんもできるだけ参加していただいて楽しい大海戦になってほしいですね
兄貴の操舵はそれまでに間に合いそうもないですし
中型で作った船の熟練度も上げていないし
少しやる事が出てきたので速めに引き上げましょうかね~
休みの間に少しでも操舵の熟練度稼がなければ・・・
がんばろ

以上!


混沌とした投票状況 

今現在マニラ49% 静観47%でした
これはもうスレスレまで判らないですね
静観が最後に盛り返すかもしれませんし
自分的にはやはり相手をして欲しい(フランスが出れたらの話)
しかしまあイングもずっと出ずっぱりでしたから気持ちがわからないでもないです
フランスにもそういう時期がありましたから
しかし祭り好きな俺は毎回出てましたけどねw
補給隊にしろ、戦闘にしろどっちかでは出るようにしてました
大海戦はDOLでの一応一押しコンテンツ
やっぱり何回出ても楽しいですし
基本野良ばかりの俺は毎回人が代わるので毎回味があってやっぱ楽しいんです
ぜひともやらせていただいて
そして色々な人達に参加していただいて熱い戦いを繰り広げたいです
勝敗は二の次ですしね
ゲームは楽しんでやるものです ハイ

操舵もそうなんですけど漕ぎもあがりませんな~
兄貴でずっとやってるのですけど
操舵はもうすぐ14の4000
漕ぎは7の4000
まったくもってあがりません
操舵終わった頃に9行くかな~?って感じです
こんなの良く15まであげれるもんだねえ
感心します
移動とか全部ガレーなんでしょうね
かなり昔は港の前でスキル使って浮いてるだけでも熟練入ってたそうなんですが
今は動かないといけないからね
こいつのカンストは諦めます ハイ

最近はだんだん暑くなってきて
仕事もだれる一方です
現場仕事なので汗はかきまくるし
水分は切らせられないし
そう考えると名倉君達はがんばってんだな~と思います
仕事から家に帰ると早々に風呂に入り水シャワーをいつも浴びています
まだ暑くなりきっていないこの季節は水が少し冷たくてかなり気持ちいいです
汗を流した後 少し経ってからまたお風呂に入ります
しっかり湯船に浸かってね
俺はお風呂好きなのでゆっくり浸かってます
んで出る時にまた水シャワー・・w
風呂はいる意味ないですけど
そのまま出たら汗だくになっちゃうので
それも風呂入った意味なくね?って話だと思うんでw
かなり気持ちいいですよ 水シャワー
一度お試しあれ~

締め切り時間まであとわずか
どうなるのでしょうか?!

以上!




大海戦なさそう ションボリ 

今回は大海戦なさそう ションボリ
ポルとイングは投資抗争続いてるしポルが昔やった海戦強奪事件もある
今更とは思うけどした事はした謝罪ニダ賠償ニダとか言ってもしゃあないし
嫌がらせみたいな事はもう今回で済んだ話にしてほしい

今回海戦が実現されていれば東南アジアの港をクエ受けに落としても反撃しないでほしいって
ポル茶の人達に商会員を通じてお願いしていた
向こうも同じ事を考えていたらしく 了承してくれていた
個人単位ではさすがに無理かもしれないけど
ポル茶にいて話を聞いた人は反撃する事はないと言ってくれていた
有名な、ば000さんも了承してくれていた
今となっては余計なお世話だったとは思うけど
嫌がらせなんかで大航海自体が過疎が進み面白くなくなるのはとても悲しい事
大海戦に飽きて嫌がらせするのはいいけど楽しみにしてる廃じゃなく
まだ中級初級の人達は今回の事をどう思うんだろう?
商会組合だかなんだかで決めたそうだがそこの中級初級の人はどう思うのだろう?
ポルで大海戦をできなくしてポルから亡命させよう
ほんとにそうなるだろうか?
ポルの人はイングへのヘイトが高くなるだけだろうし
イングの中級初級の人は自国に愛想を尽かしそうだと思うんだけど
今回大海戦が起こっていれば (あくまで想像ですが)
まずポルは負けていたでしょう
ポルフラだったとしても同じ事
半年以上ものブランク、仕様変更されて初の海戦、勝てる見込みがあんまり見当たりません
人口が多いとしてもそれが+に働くか?そうはならないでしょう
イングランドは軍人国家過去も今もずっとそうです
ポルの人口の多さはおそらく今回は-に働いてイングランドの軍人たちの格好の餌となっていたでしょう
(あくまで俺自身の想像です 悪意とかはありませんのであしからず)
イングにすればとれる影響度逃しただけで嫌がらせできて
中級初級者、上級軍人から愛想尽かされて何が残るのか?
悪くなればこの人たちは亡命していくかもしれない、もしくは辞めていくかもしれない
あまり良い事があるとは思えない

嫌がらせのためだけにやっても良い気分なのか自分だけじゃないの?
周りはどうだろう?少し深く考えてみよう
どんどん人が減って大航海自体が過疎るのは本当にごめんこうむる話である
楽しいと思う事は人それぞれ違うのだろうけど
嫌がらせを楽しむ人のためにゲーム自体を破壊されるのは勘弁

難しい話なんだけどね
投資自体も嫌がらせと言えば嫌がらせ
pkもそう、物を売って暴落させるのだって他の人には迷惑かもしれない
リス前でドンパチするのも迷惑って思う人もいるし
言い出したら切りがない
他人同士がからむってほんと難しい事ですね

愚痴ばかりでは書いててもつまらんので
兄貴の近況でも・・・
操舵上げをひたすら続け14の3500
一日1500稼げたら良い方です
眠くなったらすぐ寝ちゃうので
そこまで稼げない事もありますがw
ペガはまた南蛮でアジアへ~

以上!

足跡 

FCブログにログインしたまま他の人のブログを見ると
足跡がついてブログに来たのがばれるんですね
嫁に聞いて初めて知りました
それで人にこのブログがばれたんだねえ 納得

大海戦は今現在マニラ49% 静観48%
やっと海戦開催の方へ向かいました
しかしまだ予断を許さない状況です

プルさん曰くマニラに入れろやって人がイングに出てきたらしく
開催は大丈夫なんじゃないかな~とってお話です
何をできる事もないですが開催が決定するまで見守っておこうと思います
まあ・・・フランスが出れる保証もないんですけどねw
久しぶりなので出たい思いは往々にございますのでがんばりたいです

もしフランスも連盟が組めて出られるようになったとしても
開催日は7月1日、2日、3日
嫁に「俺会社休んで大海戦でても良いですか?」って聞いたんですけど 「殺すぞ」と一言で終わりました
よく考えてみると1日は俺が今の会社に入社してず~っとお世話になった上司の送別会でした
しかも幹事・・・休めるはずもなく1日は大海戦お休みですね・・・
土日は張り切って行きたい所です
兄貴が操舵上げで動けない今、名工、大砲、帆、鉄板などの用意をペガッサで揃えなきゃですね
まあ倉庫モゾモゾして探してくるだけでしょうが
小型はまだガンボートが主流なのかな?
昔は固定砲台と言われた小型唯一の大砲3基つけれる船あれ使えるんじゃなかろうか?
一度試してみる価値はあるかもしれない
強化上限も上がっているのだろうし
中型は将官用のやつを以前買っておいたので問題なし
大型は一等さんの耐久を回復させたら問題なしだね
がんばってあげた操舵と回避の成果を見るために今回は賞金稼ぎで出てみようかな?
淡水なんちゃらかんちゃらの砲撃系ブーストも手に入れたし
野良でも良い成績残せるようにがんばろう!

まあぎりぎりまで操舵上げもがんばろ・・・

以上!


大海戦の行方 

イングランドの攻撃で大海戦フラグが立ちました
攻略港はマニラ、バスラ、モガディシオ、ディリ、グアム
今現在静観51% マニラ46%

マニラ大海戦が開催された所でフランスが連盟につけるか不透明ですが
とりあえずは開催までこぎつけて欲しいものです
軍人としては爵位とか関係なしに好きですからね
ただの祭りだと思ってますのでw

兄貴の操舵はやっと2000・・・大海戦まで到底、間に合いそうにありません
仕事全部休んでやってればいけるかもしれませんが・・・嫁に殺されそうです
ついほったらかしすぎて疲労で船員全滅してプカプカしてる事が多く時間の無駄なので
もっと注意深くしなきゃな~と思ってるんですけど・・・無理w
まあぼちぼちやります ハイ

先日嫁の誕生日でして少ないこずかいの中からプレゼントと称してむしり取られました
ま~そのついでとはなんですけど
嫁のお母さんが最近 外反母趾で悩んでて歩きにくいとの事
なので靴屋さんへ行き「おばあさんが外反母趾で悩んでるので柔らかくて歩きやすい靴をください」
って言ったら スニーカーのそこそこ値段のするやつを持ってきたので
それを買い お母さんに電話
今日うちの家に用事があるので取りに来ました
大層喜んでくれて家の中で靴を履いて喜んでました・・・子供か!w
帰りもその靴を履いて帰るそうです
そこまで喜んでくれると買ってあげたかいがあるってものですね!
気分が良いです
嫁は一人っ子でお父さんもすでに他界されてお母さんは一人ぼっちです
結婚する時にお母さんの面倒も将来的に見る約束をしています
そのための覚悟はもう決めています
そんな時が来た時のためにお互いギスギスした関係ではいたくないですしね
先行投資と思えば安いもんです

結論!親は大切にしましょう!
なんかグダグダ・・・

以上!
 

お昼休みの日課 

最近のお昼休みの日課になっている更新です
ニートやってるわけではないのであしからず・・・
ニートならこの時間起きてないかな?
19の時、仕事で大けがして約半年ニート状態になりました
あの頃は毎日ゲームばっかやってたな
ときメモとか全員クリアとかしちゃって
サクラ大戦とかも全クリしちゃって ま~馬鹿まるだしでした
でもまあ会社でケガしたので休んでる間も給料が出て(8割?)
半年くらいでギブアップ仕事させてください;;
楽なのでもしんどいのでもいいですから><
まあ元の仕事に戻りましたが・・・
仕事しだしたら毎日の飯が美味しくなりました

最近の日課は更新ですけども
結婚前までは昼寝してました
家庭の事情で実家に金を入れなきゃいけなかったので
朝から夕方まで働いて夜はバイト~ビデオ屋です
バイト代は全部実家にパスして自分の生活費は仕事の給料だけでやってました
そんな派手な生活もしてなかったですしね
少ない給料でも十分やっていけましたしw
ビデオ屋の仕事は楽しくて色々な勉強になりました
バイト代なんかの数倍は勉強になったと思ってます
金なんかより得るものが多かった素晴らしい職場でしたわ
辞める時は暑いから辞めるってしょうもない理由でしたけどw
そろそろ潮時だと思ってましたしね~
結婚してからしばらくして辞めました
今でもそのバイト先の人とは交流があるので新しいゲームソフト出た時とか融通してもらってますw

大航海の方はペガッサは南蛮往復ですけど
あんまり売る時の良相場に巡り合えず
欧州で立ちんぼ
兄貴はひたすら操舵上げやっと14の1500まできました
まだまだ先が長いな~・・・

今日は大海戦が勃発するのか?!
果たして実装されているのか?w
期待してますよ!

以上!


次回UPデート情報~ 

4ゲーマーに次回UPデートの情報が来て
ドヤ顔でインタビュー受けてましたね~
さあどうなる事でしょうか?
大まかにまとめて

1、陸戦のテコ入れ
2、おそらく北欧系の冒険クエ
3、小切手
4、新船
5、南蛮微修正
6、フィレンツェの新レシピ
7、UPデートという名の修正←これ大事

こんなもんですかね~?

陸戦はあれですね
今の仕様に代わってから色んな所で言われてます
陸戦を楽しいと思ってらっしゃる方もいると思いますし
もっと早く修正できなかったのか?とは思います
問題点はずっと言われてた事でしょうしね
人件費削減も大概にしていただきたい
自分はあまり陸戦をやらないのであまり触れないでおこうと思います

北欧の冒険クエ
これは楽しみですね
ちょうど航海中の暇つぶしで聖闘士 星矢のアスガルド編見てた所なのでわくわくします

小切手・・・1枚1mは少なくね?10mくらいで良いって
純粋に所持金枠UPとバザーの上限もUPしていただきたかったな

新船・・・これはもうほんと何とかならんですかね
新しい船出すのは良いけどバランス考えとらんから
西洋の船が中国の船にいつまで劣っている状態でいるのか
訳の判らない新しい船出すより
乗船条件見直すか
大海戦で言う小中大船のレベルを少しいじった方が
バランス良くなると思うんですよね
小型は置いといて、中型はレベル49くらいにまですれば
すごくバラエティに富んだ中型になりそうです
長く兄貴の愛船だったスパニッシュも乗れるし
武装させんだって使えるでしょうし、ガレー系でも色々使えるのが多そうです
中型が一番楽しくなると思うんですね
大型はもう戦列、装甲戦列、一等、スパフリ、ロイフリくらいしかないですしね
大型にスパニッシュとか入れても空気にしかなりませんし
今まで実装してる良い船たくさんあるんですから
それを生かすようにした方がゲーム的に楽しくなると思うんですよね
今の時点ではの話ですけどね
今後はどうなるかわかりませんがねw
まあ新しい船は少しの間、様子見でしょうね
海戦に使えるようなら~って感じで~

南蛮微修正 
近距離が修正入るようですね
近距離はしないので私にはあまり関係ないです ハイ
しかしとことん近距離嫌いますねえこの運営は^^;

フィレンツェ
作るもののバランスもっと考えてください
でないと作る気も起きません
本当に何とかしてください

修正
ほんとやる事多すぎるんでしょうね
初めからもっとしっかりしたものを作ってりゃいいもんを・・・
目先しか見えてないからこうなるんですよ
もっとしっかりしてください

個人的には
複数クエ受け
これも修正していただきたいんですけどね
一握りの人だけに実装したんじゃ意味無いですし
使えない人が多すぎる
もう全員使えるようにした方がいいんじゃないかな?
ま~そんなことしたらカテの値段下がりそうですがw
ゲーム的にはいいかもね~?

以上!


操舵14そして・・・ 

兄貴の操舵スキルがやっと14になりました
思えばウシュアイアの操舵上げ修正が入る前に終わらせとけばよかった><
まあその頃対人戦には興味あるけどスキル上げがめんどくさかったってだけなんですけどね
でもその修正が入る前に12まではあげていたので今まだ楽な方です ハイ
残りも頑張っていきたいと思います

メインのペガッサ君は
兄貴が帰ってきた時にまたお金使うだろうし
南蛮でお金稼ごうと思ったのですが
昨夜ピサの港で大投資戦が勃発
ちょうどピサにいたのでペガッサは名声もカンストしてるのでスルー
ちーとサードキャラで名声UPアイテムを使い300mほどの散財
勲記とかたくさんあるからいいんですけど
ちーさんが爵位ひとつもらえたし良しとしましょう

今日のお昼外交状況を見てみると
フランス戦意高揚、イスパ、トルコ以外不信だったので
ちょうど近くにいた事もあり
懐かしのルンへ1G投資しました
これでヴェネへ大海戦できないかな~?と思ったらまだまだ甘いようで
不信からも動かなかったです
もっと投資しろって事ですね ハイハイ
お金貯まったらね・・・まあ先にアテネ仕掛けてきたのは向こうだったので
お返しって事で1回投資しただけですよ
旗も変わってませんがねw

商会員の子がポルなんですけど
今度の火曜日に大海戦の判定がくるかもしれないとの事
ポルとフラは何度も一緒に戦っているので
ぜひ出たいですね
てか大海戦やりたいよ
もうずっとやってませんので・・・
進化した兄貴を使って暴れたいよ><
そのためにもやはり操舵あげをしっかり頑張らねば!

以上!


ペガッサの生い立ち 

メインキャラのであるペガッサ君
こやつの生い立ちなんかを書いてみたいと思います

アラブ系フランス人ペガッサ
顔のバツ印は小さい頃に兄貴の暇つぶしで付けられました
マルセイユから軍人としてスタートし2000ドゥカート持って出港したのは良いけれど
何をやっていいかわからず沈没しまくり
そのたび白茶にて助けを求めまくる
そして初めはクエをやる事を覚えやれそうなクエを模索
海事クエの配達系?クエをやって生計を立てる
少しお金溜まった所でジェノヴァの町でジェノスクに出会うが
海事レベルは3相手にしてもらえるはずもなかったが
なんとも心やさしい人がいて(名前は忘れた)
「僕らが戦うのでペガッサさんはクスクス叩いていてください」
当時クスクスが艦隊料理の主流
お金の少ない私がもっているはずもなくw
その方がたくさん分けてくれました
それからしばらくジェノスク三昧
たくさんのフレと出会い思い出を残して行った

アフリカ東岸の許可がおりジェノスクで知り合った人に作っていただいた
ババガレに乗り一路アフリカへ・・・
当時スキルの事もほとんど理解できておらず
一生懸命コギコギコギコギ
ルアンダに到着した時・・・お金がない!っと思い銀行へ
ブブッ 言葉が通じません
ブブッ 言葉が通じません
言語が無い・・・身体言語も覚えていなかった・・・
とりあえずジェノスクで覚えたシャウト
どなたか通訳してください;;
ほんと~にたまたまいた今の商会の方々が海事訓練するためにいて通訳をしてもらい
そのままクエを受けるためケープまで行ったのは良いけれど敵が強くてかえろーぜw
そして今の商会に拾ってもらいました
あの時の二人には本当に感謝してます
元気にしているのかな~?

その後、商会の冒険師匠に出会い軍人を諦め冒険家へと進み
(いつもかぶってるマハラジャターバンと出会ったのはこの頃)
元々銭に汚い人間なので冒険商人へと進んでいきます
そしてフランス議会を知りフランスの仲間と出会い
一時期フランス議会の司会者を勝手に名乗り
引退した後はゆったりまったり冒険したり沈没した船無理やり引っ張り上げたり
兄貴の我がままに金をむしり取られたりで
何をするにもまったりペースでやってます
まったりが一番ですねえ~

以上!

やつらが残して行ったもの 

私は過去イスパニアの模擬集団俗に言うUAと言うものに仮所属していた
もちろんイスパニアではないので仮所属
彼らが主催する大会には初回からずっと審判などで参加していたので
まあ大目に見てもらっていた
イスパニアの中に混じってフランス国旗を背負い模擬を勉強していた
んがしかし 格が違いすぎてあまり技術を吸収できなかったというのが現実である
ほんの少しの技術とほんの少しの知識を教えていただいた
感謝である

そして彼らが残して行った自分の中で大きなものとは
L4Dと言うゲームである・・・
FPSのゲームでゾンビを撃ち殺しながら逃げまくると言うこのゲーム
初めは進められて嫌々買ったのだが未だにはまってしまっている
彼らは飽きて違うゲームをやっているようだが
私だけがこのゲームを未だにやっている
ゾンビっての大体どんなゲームでも雑魚扱いこのゲームでもそうだが
他ゲーでは動きがとろく撃ち殺し放題
このゲームは見つかると・・・全力疾走してくる・・・
たまにフェイントまでかましたりもする
恐ろしいやつらである
中ボス格でブーマー、ハンター、スモーカー、ジョッキー、チャージャー、スピッター
どいつもこいつも厄介な奴らである
特にブーマー、こいつにゲロを吐きかけられると
視界が悪くなり雑魚ゾンビが大量発生する
その大量発生したやつらが全力疾走で襲いかかってくる
楽しいゲームである
大ボスではタンクってのがいて
殴ったり 岩を投げたりしてくる
私がやってる鯖ではどちらを食らってもほぼ一撃で戦闘不能である
今はL4D2を侍サーバーって所でやっている
俗に言う鬼畜サーバーである
ほんと楽しいです
なんてまあ色んなゲームをやってるゲーマーってやつなんですけど
ゲーマーのくせに模擬は全く成長しなかったな~
迷惑ばっか掛けた気がします
そんなあいつらに色々教えてくれて感謝です~

以上!

 

打倒3日坊主 

いや~暑いですね~でも去年に比べたらましなのかな?
去年はもうクーラーのお世話になってた気がします
今年はまだベランダ等の窓を全開にしてると涼しい風が吹いてます
まあ扇風機はガンガンまわってますがクーラーよりは節電になってるのかもしれません
真夏はしらんけど~^^;

兄貴のキャラは相変わらず操舵上げ13の14000までこぎつけました
漕ぎは全く上がらず7の1000くらい もう半分あきらめてます ハイ
たま~にpkが来てコラーって文句言ってます
プライベートだからってマクロだと思うな!
委任航海がとけちゃってションボリしちゃいます
それでもがんばってカンストしたら大海戦なんかで復讐してやるんだから!

ペガの方は南蛮を華南の方に手を出して
商会員の子に教えてもらいながらやってます
豆板醤持って帰ったら相場が合わずまたションボリ
なにやっても悪い日は悪いもんですね

ペガッサでEUへ帰国中にレンタルしてきた漫画を読んでたのですが
思いのほか面白くて町に寄港して2時間くらい立ちんぼしながら
漫画ばっか読んでました
漫画好きなもので家にも2~3000冊くらいありそうです
嫁の分もありますけども
漫画好き夫婦です
結婚して今の家に引っ越す時うちの兄貴が引っ越し手伝いに来て
「おまえこんなん捨てろや!」って文句言われました
引越しの半分以上漫画はいったダンボールでしたしね・・・
文句言われるのは判るが「マンガ集める心に火をつけたのはあんただぜ!」
って心の中でささやかな反抗してました
ほんとに言ったら殴られちゃいます ワハハ

今日は豆板醤売れるかな~?

以上!



今更ながらブログを書いてみる 

突然何を思ったかブログとか書いてみようと思った
E鯖でフランス人のペガッサです
メインフランス、愛猫ちーさんイスパニア 子分1フランス 元イスパ人の兄貴もフランス
今日もどこかを放浪するか?どっかの町で石像と化しております

今現在兄貴はバルパライソ~サンアントニオ間を委任航海中
公式マクロを使い操舵、漕ぎ上げ
嫁が休止中と言うこともあり、がんばってスキル上げに勤しんでおります
そしてメインのペガッサ達はジェノヴァの町の治安を守るべく石像化しております


おもに怪電波ばかり飛ばしてそうですが
よろしくお付き合いください

以上!
