07 | 2017/08 | 09

 


お久しぶりの大海戦 

2ヶ月ぶりですかね? お久しぶりでした ペガッサです こんばんわ

普段は大航海はやらないでドラクエ10とかやってます
昔やっててデータがもう残ってないのかと思ってたんですが
(初めの頃 運営が3ヶ月でデータ消すって言ってた気がした)
データが残っててガンダムやってたフレ達とドラクエやってた時のチームの皆さんと
後から妻もやり始めましてゲーム内でも仲良く家を隣にしたりしてやってます
しかしながら大海戦はしっかり参戦ですよ!
前回はいつもお世話になっている所がポルフラ連合になれなかったので不参加でしたが
今回はいつもどおり土日フル参戦です

022016 230202

この日はいつも楽しく相手してもらってる艦隊とワイワイしながら対戦できました
りぃなさん所やコロネーション?さん所、ホセさん所とか
チャット死する人も多々出る中俺はほとんどチャットできませんがw
スカイプ内ではゲラゲラ笑いながらやってました

catsko.jpg

この日は珍しくほとんど被撃沈がなく撃沈も二桁 でもなんだか・・・役に立ってた気がしなかったけど
空気みたいな感じでした
そういえば「りぃな」さんは旗艦やってたな なかなか落ちなくて苦労しました

日曜日
この日はあまり戦えなかったけどもいつもの所とそこそこ戦えて
小型の時コロネーションさん所と戦った時の事
ラムで特攻をかけてくるタガタメさんがこちらの旗艦にクリティカルヒット!?
見事にやられましたw
大外から一気に加速を付けて特攻してくるラム恐るべし・・w
この日もゲラゲラ楽しくやれましたw

022016 230202

catssa.jpg

何とかギリギリ撃破が上でした
ほんとギリギリ
昨日はたまたまだっただけだなw

名工が心許なくて商館で見かけたやつ買ったんですけど
値段あんまり見てなくてぼったくりのやつを買ってしまって
150mぶっ飛んでた!
やっぱ自分で作った方が良いねw

以上!


明けましておめでとうございます 

皆様 明けましておめでとうございます
良い年は迎えられましたでしょうか?
ペガッサです こんにちわ

今日から仕事始めな方も多いでしょう
休みボケで身体が動いてくれませんでしょうが・・・がんばって一日乗り切りましょうw
久しぶりに仕事に来るとシンナーの臭いが凄くきつく感じます
慣れるのは決して良いとは言えない臭いですけども
ある程度は仕方ないんですよね
まあ何日かすれば慣れますがw

さて長かった冬休み
久しぶりに大航海をがっつりやった気がします
いつも世話になっている「はげちび」さんと重い腰をあげて新しい船に乗れるよう
73まで海事レベルを上げました
ちょうど良く海のお守りなんてのが なんかのお詫びと称してロットで来ていたので
遠慮なく使ってイスタンに籠って2人であげました
そして新しい船を作る・・・のは良いんですけど
俺は造船スキルはちゃんと持っているんですけども
今の造船に全く付いていけてないんですよね
なのでリスで売ってないかな~?なんて思ってたんですが
造船だけしたやつが売ってて めんどくさいのでそれを購入
そこから強化・・・して行ったのですけど全部強化し終わったら耐久が全く足りていない!
なんでかな~と思ったら造船キャラのスキルが19のままでした・・・
たしかMAXにしてないと失敗ひきやすいんですよね?
しょうがないので一番最初の造船する所から自分でやり直して
惣材もどうすっかな~?と悩んでいたら ちょうど特殊船塗料が売りで出ていたので
買って船の色をフランス御用達「なすび」に変えておきました
しかしながら新年一発目から造船に失敗とか今年も大丈夫なのかしら?w
それなりに強化が進みシップリビルドの方も
ちゃんとやってガッチガチの不沈艦仕様にしました
俺はすぐ落ちて迷惑かける事が多いですので・・・
その代わり大型は撃沈とれないだろうなw

造船で余計にお金を使ったので南蛮を1回ほどこなし
新年になってからおみくじを毎日ちゃんとゲット
なめし皮の道具袋が2個 武器職人の鍛錬具も3つほどでました
昨日の0時以降に今日の分もしっかりゲットしておきました
おかげで当面のお金は楽になったかな~?
お金が少なくなってきたらこいつらを売ってしまえばいいしw
今すぐに売ったら値段落ちてそうだしね~
しばらく寝かしておこうと思います
次の海戦が楽しみだな~

以上!

酒癖は万国共通 

酒癖悪い人がいるのは万国共通みたいで
先日サッカーの試合で勝ったアルゼンチンのサポーターがミナミで暴れて捕まったそうな
しかしながらミナミの警察署は阪神優勝の時で慣れているらしく・・・
阪神の時に比べたら可愛いもんでしたってさw
お久しぶりです ペガッサです こんにちわ
暴れた次の日 まあ金曜日ですけどクリスマスが近いので妻と二人で「づぼらや」へふぐ食べに行きました
久しぶりのふぐはやっぱ美味しかったです
そのづぼらやの前のコンビニで暴れたんだそうなw
一日遅れで良かったですな

しかしミナミや特に観光地なんかを歩いていると
ニュースでやってる日本に観光客が増えているって言うのが
凄く実感できます
中国語や英語、韓国語なんかも飛び交っててここ日本ですか?って気にもなりますね
そんな旅行客の皆さんを大事にして欲しいもんですが・・・

さて大航海
や~っと大海戦がきましたね
今回も土日参戦でいつもの艦隊にお世話になりました
すると艦隊メンに何かとお世話になっている りぃな。さんやリヒトさんが・・・
お久しぶりでございますですw
リヒトさんは土曜日だけでしたが いつも声出ししてくれるのでヘタクソな俺にはとても助かりますね
肝心の戦功は・・・

121915 230023

この日はあまりたくさん戦えなかった気がします
それにあんまり落としてもいないので戦功も伸び悩み
被撃がひと桁なのが唯一の救いか?w

脳筋

1220.jpg

いつもながら役に立ってない感じが色濃いわけですが
いつものメンバーもそうだけど りぃな。さんやリヒトさんが上手なのですぐ相手がいなくなってしまう感じ
次々落としていくからね・・・w
安心しながら出来ました
この日のメンバーです

121915 230513

さて日曜日
朝からマンションの掃除だったわけなんですけど
気分が乗らずに家の中でサボりましたw
妻が帰って来て来年は出てや!って怒られましたw
スイマセーン

122015 230115

3日目の戦功はこの日もあまり戦えなかったのかな
いまひとつな感じ
リヒトさんの代わりに野良の方が入ったんですけどね
ヘタクソ具合が爆裂してしまって・・・

cats.jpg

被撃がまた二桁に・・・
成長しない子ですね・・・
3日目のみなさんはこんな感じでした

122015 230505_1

12月の大海戦は結構年の瀬に来る事が多かった気がしますけど
今年はそうはならなかったですね
妻の実家に行く事になってるので助かったです
新しいUPデートでなんとかの加護とか与えられて戦闘開始から何発かの砲撃を無効とか
新しい一等戦列艦に変わる船もでて大型の1戦が長く感じるようになりました
そろそろ俺も船作り直さないといけないのかな?
作れるスキルはあるけども・・・なにが良いとか情報が無いからな
教えてくれる方募集中です

以上!

マグロをよこせ!アンコナ大海戦 

大海戦お疲れ様でした
各国造船亡命とか終わってる方はあんまり関係なかったのかもしれませんが
今回の大海戦でヴェネ領地のマグロ港を落としたのでに投資できるようになりました
今日まで投資できるみたいですね~
保管上げに役立ちそうです

お久しぶりです ペガッサです こんにちわ

今回の大海戦 妻の感想は やたらと笑ってんな~・・・って感じだったんじゃないでしょうか?
普段大海戦はスカイプで話をしながらやってますがあまり笑い倒す人ではない為
不思議に思ったんじゃないでしょうか?w
決して成績が良かったわけではないですw
戦功はと言うと・・・
土日の参戦で

土曜日 

110715 230357

脳筋はこちら

cats.jpg

ひどいもんですw
落とされまくってました
それでもある艦隊のおかげで スカイプが笑いであふれていました

日曜日

110815 230017

cats1.jpg

この日はまだましではありましたが・・・w
やっぱりこの日も笑ってばかりでした
ある艦隊のおかげで・・・

妻は大航海の色んな所のブログを徘徊してるみたいなんですよね
あるブログであんたら晒されてたでw
って言われて見てみると・・・ やっぱりそのある艦隊の方々のブログでしたw
チワワ艦隊って言うみたいですけど 旗艦がコロネーション?英語はあまり読めないので・・・
そこの艦隊と2日間戦闘中チャットしまくりで スカイプ内で笑いまくってましたw
ブログを見てみると相手もそうだったみたいでお互いに楽しくて良かったです
俺自身は戦闘中あまりチャットする余裕が無いですけど・・・やるとチャット死しちゃうからねw
ただでさえ撃沈多いから迷惑かけられへんしw
それでも見てて面白かったですw
いつもはイスパのホセさんとかの艦隊とチャットしているんだけど 今回は味方でしたしね
他にもこんな楽しい戦闘が出来る艦隊があるなんて・・・w
また大海戦が楽しみになりましたw
来月はラムを5人連れてくるそうな・・・w
楽しみですね~w

あと久しぶりに「りぃな」さんとも戦えたんだけど あまり絡みが無かったかな!
二人とも撃沈してからゆっくりお話しできたくらいかw
今度はお尻ペンペンしてあげたいですね!

以上!

色々あっても・・・ 

先週は色々ありました
母ちゃん沖縄に送った後 家に帰ってフル稼働で南蛮しまくったりw
次の日 食当たりでぶっ倒れたりw
病院行ったら風邪からくる腸炎だとか言ってましたが・・・
クソして寝たらケロッと治ってしまったりw
バタバタしましたねw

ペガッサです こんにちわ

それでもやっぱり胃腸がやられてただけあって 食が細くなってしまって
飯が腹いっぱい食えるって 幸せなんだな~とつくづく感じました

土曜日高校の時のフレと一緒に飲みに行ってやっぱり楽しくて
俺なんてその中にいても目立つわけでもないし いるかいないかわからん位 ぱっとしませんけども
やっぱ楽しくてね 胃腸不良のくせに調子に乗ってガバガバ飲みすぎちゃってw
ほんと楽しくて(別にお姉ちゃんおる所とか行ってないからね!ただの居酒屋です・・・)
ただただしゃべってるだけなんだけど 楽しくてここでもなんだか幸せだな~って感じたり
そんな飲んだくれをわざわざ家まで車で送ってくれるやつがいて(酒飲めない子ね)
送ってもらって夜遅くなって帰っても寝ないで待っててくれる 「ちー」さんや妻がいて
ここでもやっぱり幸せだな~って思えました
玄関開けてすぐに出迎えてくれたのは 「ちー」さんでしたが・・・
「ちー」ただいま~っておでこにキスしようとすると 酒臭かったのかフニャって逃げられたりw
妻にも酒臭くて逃げられるしw
こんな好き勝手ばっかりやっててすぐに身体壊してしまうような 
か弱い旦那を一生懸命支えてくれる 素敵な妻
すぐに眠りに落ちて 翌朝当たり前のように
二日酔いで気分悪くなってる 馬鹿な旦那を支えてくれる
素敵な妻 俺はほんと幸せ者です ハイ

久しぶりに目いっぱい ノロケてみました!

以上!

